Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 

スポンサーサイト


PageTop

B'z LIVE GYM 2015 EPIC NIGHT 京セラドーム 7月5日 感想

京セラドームで 7月5日にあった
B'zのライブに行ってきましたー!!
EPIC NIGHT めちゃめちゃ楽しかったよー!!
楽しかったので、感想を書きたいと思います。
えーでも、おわかりのように
レポでなくあくまでも自分用記録の感想です。
B'zのファンの方がこのブログに迷いこんでしまったら
B'zのFCに入っているお友達のおかげで参戦させてもらった
ウツ TMファンが偏った目線による感想で期待しているものは
絶対にありませんので・・苦情受け付けませんよ・・←前置き長し
そして、 めっちゃ長くなってしまいましたwww



では、ライブ前からどうぞー


☆消費できるのか?
当日は一緒に行くお友達が五感のケーキを食べてみたいっていうもので←
ライブ前に五感によりました。さすが、日曜日30分くらい並んで
お席へー 五感はたくさんの種類のケーキを席まで持ってきてくれて、
さぁさぁどれにするかい?って選ばせてくれるのですが、ん?下のショーケースでみた
レモンのタルトがない←事前チェックしている怖さ
レモンのタルト
は?ってきいたら、ご用意できますよんなお答えでよし
初志貫徹で決定!!そして、もう1個チーズケーキ頼んでしまったのでした。
B'zさんのライブで2個分のケーキを消化できると算段いたしましたおほほ。

☆興奮のあまり声が・・
友達はTMファン ん?元?まぁいいか
ウツ TMの事もわかるので、またもや、ビギエン
ツアーにおける衣装のすばらしさと
ウツのおみあしの素晴らしさについて語りだしたところ声が大きくなり
声おっきいと言われてしまいました。 てへぺろ
あの衣装はウツの足のきれいさを最大限に生かしている!!
ただ、細いだけでないっ 造形美! もう、2次元の体現なんだ!的なことを
きもく語ってごめんね。いつもこんな話しに付き合ってくれてありがとね。

☆ガチャガチャほいほい
京セラに着いたら、友達がガチャガチャをやるというので、
おつきあいしました。しかも、1回やってみる?とやらせてもらっちゃった。
で、いやね、1回500円のガチャガチャに驚くように人が吸い込まれていきます。
ガチャガチャの数もめっちゃあるので、人がものすごい吸い込まれていきます←2回目
大人だしー お金ちょっとあるしー ガチャガチャするよねー
会場別プレートチャームっていうのがあるみたいだし
全ガチャコンプしたい人もいるでしょうよ!!
ガチャガチャまわすのなんか楽しいし 私の前の人は5回は回してた
おぉ!にせんごひゃくえん!!いや、ガチャガチャほいほいですよ!マジで!
なんかすごいなー 超人気グループだなー

☆むきゃーなお席
B'zのライブの座席はチケットが届いてもわからないんですよ
もぎってもらうところで、届いたFCチケットを読み取ってもらって
お席がわかる、ドキドキ仕様なのでありますっ!ドキドキプレイ!!
で、今回のお席はーーーー ステージ下手横 スタンド下段!
ステージを正面からは見られない、だがしかし たかし、 端まできた際には
めちゃんこ近い 肉眼距離でみれちゃいます的なお席ではありませぬかー
だって端までくるような仕様になってるしねー
ぬぉーん とてもドキドキな感じ あはは うふふ

☆お金かかってるよね 毎度毎度
ドームを3日間ソールドアウトさせる B'zさん
やっぱりステージセットもお金かかってるなぁって毎度毎度思います。
今回も、開演待っているときから、ステージ横には巨大クレーンがっ!
そして、そっから レーシングカー的なお車がつり上げられておりてまいります。
3台ほど・・・下手 上手併せて 計6台なのかな?
3台の車がステージセットとして飾られちゃうわけですね
そうかと思えば今度は、なにやら 巨大なブラジャーが ピンクなゼブラ柄的な?
そんなブラジャーもつりあげられて ステージ中央部分の前におろされます。
これは、始まってからの演出に使われるのでしょう。
ブラジャーからおふたり出てくるのかなぁとか言ってすいまてん ぺこりん

☆大阪ベイベー達は
あっ稲葉さんが大阪ベイベーって言ってたもんですから・・
B'zにきていらっさる 皆さんは 年令層もバラバラですねー
お若い方もいれば、けっこうな年配の方 親子連れ ほんといろいろだった感じ
地下鉄でおみかけしたお若いお嬢さんなんて、ほっぺにB'zって赤いのでレタリングしてた
←表現がほんと古くてごめん あれ、なんていうんだろ?
まぁ、レタリングしてたよ 若いね 若いね ほっぺにB'z若いねー←しつこい


あっ前置き長すぎでした。
ここで、セットリストです
どーーーーん

RED
NO EXCUSE
YOU&I
Don’t Leave Me
HEAT
アマリニモ
Exit To The Sun
Black Coffee
君を気にしない日など
Man Of The Match
熱き鼓動の果て

ZERO
Blue Sunshine

有頂天
ultra soul
スイマーよ!!
松本さんソロ
(GO FURTHER1コーラス)~ BURN -フメツノフェイス-
Las Vegas
EPIC DAY

-アンコール-
イチブトゼンブ
愛のバクダン



☆しびれたっ
しょっぱな1曲目!
REDだったー ←すいません 実はセットリストみて知ってた
アルバムには入ってないけど、広島の黒田の為に作った曲
もうね、なんかサムライ感満々って感じで超かっこえー←個人的感想
おぉーおぉーおぉーおぉーおぉ おぉ おぉ- ←ここ好き
楽はしないー えらぶらないー 誰のせいにもしないー
なんや、もうこの歌詞 サムライやないかっ 黒田めっちゃがんばれ
完封間近な試合で負けているばやいではないですぞ!←唐突
赤いフラッグが いぱーい いぱーい おかげでスクリーン見えないけど
もうえーよそんなん めちゃしびれた1曲目でありました。

☆お衣装は・・・
稲葉さん ショッキングピンクのスーツに最初はサングラスしてたよ ちょっと薄めの
     そっからは、何回か上だけお衣装替えしてたー
     ショッキングピンク似合ってたよねー あれなかなか着れない着こなせない
松本さん 全体に黒 ノースリーブのフランス近衛兵的な感じ←どんな?
     腰に黒のヒラヒラつけてた お友達情報によるとバンダナらしいよ
     ヒラヒラ大好き

☆かわゆーなお嬢さんが映る仕組み
2曲目の NO EXCUSEでのもう1回やらせてくださいのとこは
ひじょうに美人なお嬢さんが映る仕組みのようです。
2回映るのですが、どっちもほんと美人さん
これは、開演前から探してカメラ狙ってるのかなー?と思ったり

☆エピックブラっていうらしい
2曲目が終わったとこで、ステージ真ん中の大きなブラジャーがつり上げられまして
稲葉さんがエピックブラ言うてましたよー
ほんでもって、裏返したらば、おきまりの B'zのライブジムへようこその文字がー
なるほどーそーいう演出だったんだわね。

☆日替わり4曲目
この日の日替わりは どんりーぶみーだったのですが
他には loce me , I love you  と TIME らしくー
ワタクシ、ワタクシ、 TIMEがききたかったーーーーーん!!
前日はTIMEだっただとー ぬぉーん TIME超好きなんだ 好きなんだー ←しつこい
ほんとに好きでね TIME ←もういい
いや、十分よかったんです どんりぶみーも かっこよかった 稲葉さんかっこよかった

☆夏っぽい曲 
一緒にいった友達が今回夏っぽいの予習したらしいよーっていってくれていたのですが
その中のひとつがHEATすごくよかったー 正直ごめんなさい
知らなくて、韓国の歌手の方に 提供した楽曲らしいのですが
すごい夏らしく よかったなー めちゃ好きになりましたー
サメナイデ ひと夏のHEAT ♪今回の大収穫曲

☆コレデイイノダ
Man Of The Matchの途中で、スクリーンに コレデイイノダ コレデイイノダ
がて文字が映し出されますです 皆で歌うであります
バカボンのパパなのだ 的であります ←
この曲の時かなー ドーム内がすごいきれいな照明だったような。。。
レーザーばんばんだったような 気がいたします。

☆淡々としていましたメンバー紹介
バカボンのパパ的な曲が←黙れ
終わった後にメンバー紹介あったのですが
けっこう淡々としてたなぁと、友達も言っていたのですがいつも
もうちょい、メンバー紹介の時にメンバーからいろいろあったようなような
誰もなんもしゃべらんかった。
とにかくドラムのシェーンはイケメンです。←唐突 だって稲葉さんが映ると
後ろに映るんだもん

☆特設通路&人力移動
熱き鼓動の果てにおわりぐらいでですね、稲葉さんがステージ端に端によってまいりました
そして、えってどこに消えた?って思ったらですねー
なんとー ステージ横から 後ろまでのびた特設通路を歩きながら バックステージに移動
移動でありましたー 松本さんも同じように反対側から移動してたー
うぉー距離めっちゃ近かった すごいねー すごいねー
でもね、なんかね、タオルね 稲葉さんに投げている人いたけどね
アレ いいの? よくわからないですが アレいいの? 危なくないのかな?
恒例なのかな??そこだけが はて?はて?と思った次第
通路の先にはなんか、人力で動く装置あって それでバックステージまで移動でした。


☆松本フォー!!
稲葉さんが松本さんとバクステで合流してからのMCで
こんなところまでやってきました。ここにたどり着いたらこんな素晴らしい景色が
みえますよ どうですか 松本さん って言ったのです
そしたらば、松本さんが ですね あの松本さんがですよ
ちょっと笑いながら フォー! って言ったんだですww
そしたら、客席もフォー! 返し なんぞそれww
またもや、松本さんが フォー!
稲葉さんが、もういっちょいっときましょうかって言ったら
今度は、フォッフォーって 松本さんがww
昨日から流行っているみたいですね 松本フォー と稲葉さん言うてました。
そうなんー 松本フォー 昨日からなんや、松本さんおちゃめやな
松本フォー めっちゃおもろかったです。
だって、あの松本さんが フォー言うことに大変意義があるんだと思う
貴重な松本フォー!ありがとうございました。

☆アコギばーじょんでなく・・
すいません・・またもや、自分の希望なんですが
私、ZEROがすごい好きでー 何がって稲葉さんのZEROにおける
パフォーマンスが大好きなんですよねー すごい好きな動きがあって
流れよう流されようこの波に揺らされのとこらへんですかねー 
もうねあのへんの移動の動き大好きで、
みたかったーん と友達にもライブ終わりで語りました。
アコギも素敵だったんだよ 松本さんのなんか 薬指に銀の長いのして
ギター弾いているのもよかったんだけどね うん あの動きみたかったのー
流れよう 流されようの移動動き←わかりにくい

☆松本さんキター
バックステージからのメインステージ帰りはですねー
もちのろん、松本さんがいらっしゃいましましたー
きゃー きゃー きゃー 
至近距離堪能しました。稲葉さんはですねー 逆から戻ってたんですが
アリーナに降りて お客さんに タッチ タッチ タッチでしたよー
もうねーあれ、アリーナ最後方のお客さんたまらんですよねー
そんな、機会って絶対ないもーん
いや、BON JOVI のライブ行った時に、ジョンがバックステージから歩いてメインステージに戻るっていう時があって、そのときにおさわりできた事がありまして
なんか、それをすごく思い出してしまいましたよー 

☆怒濤の!!
有頂天からのEPIC DAYまでのたたみかけ すごかったー
最高に盛り上がったー ライブ前に食べたケーキは消費されたかと思われます
うでふりあげーの おぉぉー!!って感じ
覚悟はあるかー やりますよー やっちゃいますよーって稲葉さんにあおられましたが
ほんまにすごいやられたー もう、なんか最高潮に盛り上がったー
今回アルバム 有頂天 Las vegas  EPIC DAY が 盛り上がるやろなーって
思っていたので、まさにー まさにーって感じでした
Las vegas の時のセットも仕掛けいっぱいあって 楽しかったなー
ステージ中央に車2台つりあげられたのもLas vegas の時やったかなー?
落ちたら大変 落ちたら アリーナ最前の人達に落ちる落ちるとか思ってみてました。
特効もすごかった  炎ボン! 炎ボン! ボンボンボンーみたいな←なにそれ?
urtra soulの最後はとんじゃうよねー そりゃとんじゃうよねー 

☆えげつない
アンコール前だったかな稲葉さんが今日は大阪のえげつないパワーとエネルギーと
愛情をいただきました って言うてくれました。
えげつないがポジティブ使われましたよー えげつないパワー!!
アンコール2曲も大変盛り上がって 恒例の せーの!おつかれーで終了いたしましたー

で、とりあえず、ここまではセットリスト順な感想
ここからは、順不同なただの 偏った 言いたい放題ですので・・・
最初にあやまっておこう 苦情受け付けません


☆松本さんに近づきたくて そのヒラヒラに近づきたくて
コンサート始まって けっこう早々に松本さんが私のいるスタンドブロックに
近づいてきてくれたんですよね。。。
きゃー きゃー マジでキター 松本さんキター
きゃー 小柄でかわいー やだー やだー ナニー 腰になんかヒラヒラついてる
えっあれどうなってるんー? ヒラヒラどうなってるんー?と 興奮したあまり
通路側の席だった私は、松本さんに近づきたくて ヒラヒラ確認したくて
一段下に落ちましたww 友達 大笑いしてました。 
だって・・だって・・・ ヒラヒラ正義だし・・
松本さんのヒラヒラは正義でしょ!!

☆プリプリしていたです。
稲葉さんのおしりほんとプリプリだったー
松本さん稲葉さんがけっこうな回数代わる代わるにやってくる
ナイスなお席で、稲葉さんも肉眼で見える接近戦だったのですが
もうねー おしり おしり おしり!!
すごい、プリプリしてたー 形よかった
メインステージに帰っていくおしりをじーっと凝視しまくってしまった
なんだろ、あの形のよいおしり 鍛えてるのかね?
とにかく、おしりに夢中になってしまいましたよって話です。

☆まるであなたは・・・
いや、ほんと 稲葉さんの動きがすごいね
あれだけ動いて 声出して 全然声量おちないし
動きがもう、とにかく すごい
体内にゴムが?内蔵?みたいなはじける動きであります
なんだろー 独特の足の動かし方とかー 移動するときの独特の足の動かしかた
なんだろねー あれ、すごい弾けてるわー ステージ端から端までを
何往復しただろかー?
思わず友達に 稲葉さん歳おいくつ? 50歳いってるのかな?
すごすぎないか?と聞いたわ
ほんで、50歳やったー! 50歳であの動きですかっ なんですかっ!
すげーなマジ

☆いつもより、さわってたらしいよ
友達によると、稲葉さん いつもより、こかーんをよく触ってたららしいっす
ハイ、それだけっす
あっ 2曲目の時もね なんかねエロい動きしてたよ うふふ 

☆滾った 滾った ゴロンゴロンタイム!!
Las vagas の前にオーディエンスとの コール&レスポンスタイムがあるんです
いえーい いえーいみたいなん←すごいざっくり
そのいえーいの音をどんどんさげちゃう稲葉さん
この時のふたりの位置が、 稲葉さん上手はしっこ 松本さん下手はしっこ
下手はしっこイコールワタクシ肉眼距離ー!!
で、どんどん で、ふたりとも身体もだらりんこ になって最後はなんとー
ふたりそろって ステージ上で ゴロンしちゃいましたー
きゃー 松本さんがゴロンしてるー ゴロンゴロンしてるー
よもや、松本さんのゴロンが見れるとは・・・ おぉ 松本さんゴロン貴重
ありがたい ありがたい ゴロンかわゆーだった ゴロンかわゆーだた。

☆投げチュー&ウィンク&ハートマーク
どの曲だたかなー 松本さん 投げチューしーの サングラスはずしてウィンクしーの
最後は手でハートマークつくりーの もーもーもーでした
下手移動ちうだったような気がするけども・・・
うーん 忘れちゃったけどー
貴重な ウィンクでしたー 投げチューもしてたよね よね?←あいまい


☆クロール クロール
スイマーよ!!はクロールダンシングーが楽しかったよー
それだけだよー


☆気持ちいい
京セラドーム ソールドアウトの客席はほんまえげつなくすごいです←稲葉さんのマネ
スタンド席からアリーナみたらものすごいねー 人がいっぱい 素晴らしい
こんなに集客できるってほんとすごいなー て感動しちゃいましたー
そうなると、ステージセットも凝った内容になるし、ステージ横スクリーンの
映像も美しいしね、お金かけられるって素晴らしいという素直な感想


長々となりましたが B'zさんのライブほんとに楽しかったです。
個人的には RED HEAT 有頂天がキラーチューンでした!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

