FC2ブログ

Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

眼科受診記録など・・・

最近、全然書かなくなってしまった、眼科受診の記録
書いておかないと自分の中でもわからなくなってしまうのですね・・・

平成23年10月1日 
大学病院にずっとかかっていたのですが、先生が開業されるということで、
どうしようか迷いましたがついていきました。
自宅から通える距離でしたし。
で、初めての受診でした。特に変化もなくでお薬も現状どおりといった感じです。
内科の先生に書いてもらった経過報告もお渡ししました。
処方内容 プレドニン 3錠 プレドニゾロン2.5錠 胃薬ももらいました。


平成23年10月10日
右目に違和感・・・・痛みもでてきました。
うーん・・10月はいろいろと忙しすぎたので・・
無理をしてしまったのが原因かと思われます。


平成23年11月12日
眼科受診
プレドニン 3錠 プレドニゾロン2.5錠
薬の量は変らず。


平成24年 1月14日
眼科受診
プレドニン3錠 プレドニゾロン2.5錠



平成24年2月14日
右目に違和感・・痛みも・・・・
調子がよかっただけに、なんだかショック・・・
眼球を外側に動かすと特に痛みを増すが、普通にしていても痛いので
日常生活でいっぱいいっぱいな感じ。
外眼筋腫れているのだろうなぁ・・・


平成24年2月23日 眼科受診
右目の違和感、痛みを伝える
外側に動かす筋肉が腫れているのだろうとのこと。
先生が動かす、ペンが右側に動かされるとある時点で2重に見えるので
動きが悪くなっている・・・・
ステロイドの点眼薬を出してもらい、治らない場合は薬も少し増量してもいいいよとのこと。
ステロイドの処方内容は変らずですが、点眼薬を初めてだしてもらいました。
痛み止めだしもらうのを言い忘れ・・・手持ちの分で様子を見なければ。。。


で、今は、薬の維持量もあげ、目薬もさしてなんとか、
落ち着いてきました。
でも、自分の中でまだ、完全って感じではないのですが。。
無理はしないように、3月からの怒涛な感じに備えなければ!!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。