fc2ブログ

Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 

気象新アルバム感想 1

ということで、

気象、超初心者のアルバム感想であります。。

初心者ということで、いろいろお許しを・・・

1. movin' on
アルバムのしょっぱな飾るにふさわしいナンバーですなぁ~
もうね、リーダーのフェイクですっっ!!色っぽい!
うん、最近までフェイクって知りませんでしたけど何か?
調べて、そゆことね♪とか思った次第、
だって、リーダーのこと調べてたら、あっちでフェイク、こっちでフェイクなんだもん。
このフェイクで、ドキっとさせられーので、
そっからの、楽曲もパンチあるっ!
サビのとこで入る、ヘーーイ!ってのもライブで盛り上がるだろうなぁ
拳ふりあげたい感じだわ~ハード曲好きだぁ~
そして、サビの5人の声の重なり具合も好きですっっ!重なり具合いいっ!


2. マダ上ヲ
好きですっ!!最近こればっか、リピートですっっ!!
何がって、もう、かっこいーでしょっ!!ナニ、ナニ、いろんなの混ざってる感じ多民族。
手の鳴るほうに~♪って音程が平坦になるとこが、たまらんっ!!かっこよすぎでしょっ!
エフェクトみたいな加工もばっちりあってる。
そして、そして、ヴァイオリンっっ、随所に入ってくる~いいっ!
サンホラさんの、澪音の世界 大好きなものでこーいうのたまらん←気象CD感想でサンホラのこと入れてみた。
なんもかんも好きだわ~歌詞も好き~ マダ上ヲ 上ヲッテ って最近口ずさみまくり♪
で、リーダーのソロは、伸びるなぁ~声、ってかココは伸びやかなってとこでドーン入ってくるねぇ~
そ・し・て 次男のラップ~!!いや、いいんじゃないですかっこの曲のはっ!自然だもん←オイコラっ
shadow なの♪ が、ツボですっっ!!


3. リフレイン
あたまの、2曲ガツンとぶちこんで、次はしっとり系で。
懐かしいような、切ない感じで。
でもって、やっぱりリーダーのソロ部分がすてきですね。
んっと色気あるっっ!
素直になれなくて~の高音部分でキュンとなるわぁ~


4. Trouble maker
ソロというものは、2ヶ月ほど前まで、デビュー曲しか知りませんでしたが何か??
ということで、サビを聴いたことある~って感じでまことに申し訳ない・・
しかーし、いや、なるほどシングルですね~うん、ヒットチューン!
盛り上がるでしょうね~!!SWEET!SWEET!のところ・・
そっか、そっか、 スイスイー ってことで、ここは泳ぐフリだなとか
もー残念すぎるワタシですいません。頭の中では両手で平泳ぎの手ですよ!水をかいちゃうかいちゃう!


5. T・A・B・O・O
かっこいーと思うです。ハイ。声も低めでさぁ~色っぽめでねぇ・・
以前に聴いた、ソロは・・どうにも・・すいません
GET ITの連発はゲラゲラゲラゲラ~とキコエル
WHAT YOU SAY GIRL はもれなく、ワッショイガールにキコエル というかそっちのほうが
おもしろいから、そーいうふうに脳内変換してる・・・
ワッショイガール =みこしギャルみたいな・・←もはや、曲の感想でなく空耳アワー
カッコイーと思います!!真剣に!!説得力ない?


6. サーカス
懐かしい感じのする、ナンバーです。
ほんと、懐かしいです。好きだな~この自然と体が左右に揺れる感じだな。
truthと同じ作曲者さんだそうですが、へぇこれまた、違ったアプローチ


7. ギフト
お母さんへの思いを歌ったバラード曲だそうです←それだけ?


8. Everything
赤から青に変わるシグナル~ サビ部分は知っております~
この長い坂を越える時~♪がすばらし。
でもって気象の皆さんは、こーいうミディアム系の曲もはまるのですね。
聴いていて、気持ちよくて、しっくりくるなぁ~


9. Come back to me
いやいや、これまた、そんな感じでくるのー意外ー!!
まつもっさん、いいんじゃないですかっとっても~!!
ってか、東北弁祐ちゃんにはコレ、歌えんなって感じ。
オサレソングー!!
まつもっさんの声、とっても心地いいー!!フワフワーっと聴ける。


10. マイガール
なんか、優しい曲ですね~
出だしの ♪どんな~の歌い方が、やーさーしーいー!!
三男、ドラマ主題歌だったんですね。
もう、ほんとなんも知らないです。
シングルがどれかが、わからない・・・


11. Magical Song
テッテッテッテ テッテレッテッテー!!
イッツアマジカルソングー!!ソング・・ソング・・ソング・・ ヒャーイ♪
破壊力すげー!!
もう、このアルバムの中では、ほんと異色曲
でも、好きですけど。。何か??
ナニモカモ、不思議だ・・・・脳内支配率が半端ないのですよっっ
空耳アワーも炸裂するぜっ!!ハジマリはいつもリコピンだぜっ!
妙にはねた、歌い方、スタッカートスタッカートみたいな・・
途中で入る、イェーイであろう、ヒャーイ!←ワタシはヒャーイと聞こえる。きっと皆様いろいろ
もう、これは、アーバさんにしか、歌えない曲だっっ!!
ワタシは、駆け抜けベイベーになるわ!


12. let me down
カッコイー系の楽曲
ちょっと、力をぬいた感じの歌い方で
エロイっすね。
途中でなんか入ってきた。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

シンバさんへ

そやねん。フェイク知らんかってん~
あっちでフェイク、こっちでフェイクいったい
なんじゃらほいでねー

うん、しょっぱなからアレ、反則やわぁ~
エロフェイク万歳ですけども♪

澪音の世界大好きやからさ、キターって感じよ
ヴァイオリンいいのよ!
マダ上ヲ はほんとお気に入りざーます!!

なえ | URL | 2010-08-13(Fri)19:31 [編集]


本命にないことだからね

すいません。あなたの「フェイクを知らなかった」発言に吹きました。
そう言えばそうよね~。本命さんは基本やらないもん。
あのオーバーハーフは、やらないからこそよかったりするんやけど。

私は無自覚だった頃から、彼のフェイクには注目してたのですよ。
そして今回の「ムービオン!」のエロ全開フェイクに骨抜きですわ…。

そして「マダ上ヲ」は絶対なえさんも「澪音の世界」思いだしたやろうなぁと思ってました。
ね、あれ絶対サンホラよね?(分かるヤツが少なすぎ)

シンバ | URL | 2010-08-13(Fri)18:31 [編集]


たくさんの肩書きを持つ老師様~

マジカルソングで寝オチ余裕ですが(笑)
ミラクルで、ファンタジーで、マジカルな三男って・・・

で、次男、次男、次男ー
はぁはぁ言うとりますなぁ・・
うーん、ナイ・・・ごめん
楽曲かっこいーのになぁ~
どんな顔して、どんな顔して歌われる、喘がれるので??
やっもう、私も次男といえば
「残念萌え」が標準装備になってきたもので←間違えてませんよね?
そないに、はぁはぁ言われましてもぉぉぉ・・困るぅ~
マダ上ヲの 「シャァドゥなのぉ!!」は絶品なんですがねぇ~
ココ、心待ちで聴いておるんですよっ



なえ | URL | 2010-08-13(Fri)16:39 [編集]


考えることは皆一緒

>>テッテッテッテ テッテレッテッテー!!
イッツアマジカルソングー!!ソング・・ソング・・ソング・・ ヒャーイ♪

うん…全部を物語るねこれ…
私も遂に、これで寝オチが出来るまでになったよ。
次男ソロもいいと思うんだよ。
でもね。
途中の「はぁはぁ」言うアノ声、何とかならんかね…
リーダー系の喘ぎ声…ムニャムニャ、艶ボイスとはちょっと違うんだよなー。
マダ上ヲを語るなえさんが愛しいよ。
キュキュキュキュキュキュキュキュー!
って、途中途中で入るヴァイオリンがいいよね~!

マダムとか老師とかナルセーズとかリーダーズとか | URL | 2010-08-13(Fri)14:38 [編集]