Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

感想は全然書けてないのですがね・・・

いやぁ~
福岡 広島の感想は全然書けてないんですけどもぉ~
これって、セットリストのネタバレになるから
たたみます

続きを読む


PageTop

最近の父母 ワタクシ的おもしろかった事


父編

うちの父は自分の乗ってる車に名前をつけているのです。
で、前の車は普通車でつけてた名前が
「たこっちゃん」
昔の自分のあだ名だったとか・・・
で、今は、軽自動車に乗っているのですが、それにも名前をつけててそれが
「たこっちゃんジュニア」
ちょっと遠出をする時などは、乗る前に
「たこっちゃんジュニアちょっと長く走るけどがんばって走ってくれよ」と 声をかけるんだそうな(笑)
いや、しかし、たこっちゃん って名前がおもろいなーと


母編

毎度おなじみの言いまつがいなんですが
こないだ、私が帰ってきたとたん

母「ちょっと、モロホシが 金メダル取れるかもやでー」

私「モロホシ????」

と、テレビを見たら 世界陸上のハンマー投げやった

私「ムロフシ やろっ」

母「ん??モロホシやろ?」

私「違うっっ モロフシっっ」

母「ん??」

私「もーわけわからんようなるわー!!室伏!!」

という、いつものお話でした。
ってか、モロホシって かーくんやんかっっ!!
なんで、かーくんが ハンマー投げやねんっ

PageTop

ちちんぷいぷい 角さん9月で卒業

関西に住んでない方には全くわからんだろうですが・・・・

ちちんぷいぷい を角さんが9月で卒業してまう~それなのに、夏休みは取る~(笑)

関西の夕方の情報番組と言えば、ちちぷい 
MBS名物アナウンサー 定年になってもパーソナリティーは続けてた角さん。
ほんとは、もっと前に卒業したかったらしいのですが、後進が育ってないということもあって続投してたとか・
角さんの後は、もちろん西君が番組を引き継ぐのですね~
うん、河田君では不安やんね・・・しかし、河田君の世界ほぼ1周で見せる、超ポジティブシンキングも捨てがたい!!だって、強盗にあっても前向きに旅を続ける河田君はすばらしー!!見直しましたっっ

こないだ行った、中川家の単独ライブのコントで
礼二が万引きしてつかまったおばはんの役で、その中のセリフに
 
もー!今日は早く帰らなあかんねん!!角さんが、ちちんぷいぷい最後の日やねん!!
後は、西君がやるって言うけど、慣れるまで半年かかるわぁ~
初めて西君見たとき、A〇男優かと思ったもん~
角さんは、角から角まで角淳一の時から聞いてるねんから~

っていうのが、あって、そうやんな、関西の奥様の情報番組と言えばちちぷいなんよー!!
でもって、私も あどりぶランドの時から何気に知ってたりしまして←なんぼほど古い
ちちぷいの関西浸透率どんだけー!私もミヤネ屋よりも ちちぷい派よ!!

角さんって、人間くさくていいのよね~
番組中にめっちゃすねたり、むきになったり、西君とはり合ったり、そんなとこが憎めなかったのよ~
途中、体調も崩されて、番組も1週間通してできなかったりでしたが
やっぱりいてるのと、いてないのでは全然ちゃうもんな~
西君、がんばってほしいですが、角さんおらんようになるんはさみしー

いや、それにしても角さん・・・9月で卒業やのに、夏休み取るところが、おもろすぎるやろ・・・
涙で、卒業宣言してからのー 夏休み取ります キャハっみたいなー




PageTop

福岡 広島 行って帰ってきました~

ウツソロ、福岡&広島遠征より帰ってまいりました~

もぉ~!!もぉ~!!けしからんっっ!!
衣装がまったくもってけしからんっ!!
おかげで、ずっとワタクシ的初日は、釘付けでございましたわ~
かっこよろしすぎじゃろ。。。ほんと。。

以下、ちょっとネタバレになってもいけんので
たたむます~!!

続きを読む

PageTop

明日は福岡~♪

明日はとうとう、ウツソロ福岡遠征でございます。
テーマは道中は無理せずに、ライブ中はひたすらウツを凝視でいきたいと思います。

どんな服着ていくかね~?
なんて、考えてたのですが結局は動きやすく、かさばらないみたいな感じに・・
靴も歩きやすくて、疲れないみたいな選択になりました。

心配なのは、福岡よりも広島・・・・
オールステンディングですから~
あー体調によっては、前方でなく後方からの参戦になるやもー
ってか、体調がよかったとしても、後ろのほうがいいのかなぁ・・・
うむむ・・考えねばなるまいよ・・・

いやぁ~でも、ワタクシ的初日なので、ひじょーに楽しみです。

明日、あんまり暑くないといいなぁ~

PageTop

そんなこんなで内科受診

ちょっと、前の日記で最近体調が・・・と書いたのですが。
まぁー調子悪かったのです。ってまぁ今も不安定なのですが・・・

もうね、ナニ、コレ ?? 的な感じ。
いつもは、眼が調子悪くなってそれに伴い全身状態も・・・って感じが今回はそうでなく・・

ちょいと、前に、あることがストレスなのか、激怒したのがいけなかったのか、よくはわからないのですが
それをきっかけに、いきなりの動悸・・めまい、フワフワ感・・・息切れ・・頭痛・・・吐き気
が、順番にクルーーーー!!みたいな・・・
ちょーーーーーーーーっとぉーー
きゅーしん ちょーだいよー!!
いや、そんな、ちゃかした感じでもなく、

困る、困る、
もうすぐ、福岡遠征 ウツに会わないといけないのにー ←基準はソコですよ!!ソコ!!

そう、私は昨年の健康診断より、高血圧を指摘されておりました。
もちろん、今年も高かった・・・
そんなことはあるまいと、家で血圧を測ったら、そんなに高くなかったのを言い訳に
あれは、白衣高血圧だったのよ・・と自分を納得させてたのですが
高血圧の職場の人に聞くと、フワフワするよ・・と・・・うん、私、フワフワするの・・
で、最近計ってなかった血圧を測ってみたらば、高いじゃん・・

仕事してても、フワフワするし、胸はドキドキ、異常な発汗・・・
こんなん、今までにないし・・・怖いし・・・・

ということで、内科受診してきました。
病院にある機械の血圧計で測った血圧は、ここでは書けないくらいの、おかしな数値・・
すぐに、看護師さんによばれ、あまりに高いから、看護師さん直々に測っていただきましたらば
まぁ、機械ほどでないにしろ・・高かった。

そんなわけで、降圧剤と漢方を処方してもらい、高血圧の資料いっぱいいただき、
朝、晩ちゃんと血圧測って、ノートに書いて、2週間後に再受診です。

採血と、尿検査もしたのでその結果も2週間後です。

はぁ~ 白内障に続きましては、高血圧です。
ステロイドだと思いますの・・・服用歴長いとやっぱり、なるらしい・・・
と、ステロイドのせいにばっかしてもしょうがないので、
しっかり、治さねば・・・・ 

私、いったい何歳なんじゃー

でね、漢方って1日3回食間なのよね。
食間て難しいのぉー
10時、 16時、 22時 って感じで飲んでねーって
調剤薬局の薬剤師さんに言われたのですが・・・
これまでは、朝1回の服用だったのがですね。

朝食後 10時 16時 夕食後 22時 って薬を飲んで
朝、晩に血圧を測りーのってさぁ~ 忙しいやんかー

漢方、漢方といえば、ナイナイ岡村ですね。
何気におそろ ←そんなおそろいらん






PageTop

ワタクシ的子守歌

最近ですね、寝る前には必ずと言っていいほど
子守歌聞いてます。。いや、子供じゃありませんけども。。。

寝る前の精神安定というか寝つきをよくする為にというかね。

何を聴いてるかって言いますと。

コクリコ坂の歌。。。違う。。。 
「さよならの夏」

これね、すごく、いいのです。
もーここんとこずっとリピリピです。


そして、そして 

Another Meeting

フォークパビリオンで聴いてからというもの
ひたすらに、リピでございますのよ・・
寝る前に聴くとなんかさらに、いいです~
眠り誘いがもう・・・ウツの声優しいー


で、まぁ
いい感じで眠りおちるのか・・
なんて時にこないだ
傍らで寝ておった、くりぼうさんがですね

ねっぺをしたという・・・
くりぼうさん、どんな嫌がらせなん?ん?
ワンコであるが、ちみは女子であろう?ん?

まさかの、くりぼうさん、ねっぺ報告にて
終了いたします。

そして、今から、香酢を3粒飲んで、眠り誘いそんぐ聴きつつ
おやすみます~


PageTop

ここ最近のおいしいもの画像


最近食べた、おいしいもの画像なんぞー



その1 駅弁 (名前は忘れた)

CA8CZ7GJ.jpg

これはたしか、フォークパビリオンに行く際の新幹線内で食べたお弁当ですね~
なぜか、今回は 駅弁食べながら、東京行くー とか思ってどれがおいしいんだろーなんつって
調べて、買ったお弁当だったけど名前は忘れた・・・
和風ですねぇ・・小分けになっていて食べやすかったかと・・・
洋食がっつりって、気分でなかったのでこれにした記憶が・・あぁ遠い記憶が・・・



その2 とり天がのっかったおうどん 

CAPB3SLH.jpg

ぶっかけとり天うどんですねぇ~
とり天が、サックサクで超美味しかったです!
リピしたいですね。えぇ・・えぇ・・・


その3 北浜レトロの 濃厚チーズケーキ

CAKZEG0J.jpg

これは、東京03の単独ライブ終わりで行ったのかな~
ほんとは、五感かふぇに行きたかったのですが、長蛇の列でございまして
北浜レトロに初めて行きました。
チーズケーキとか、タルトとか、焼き系のケーキが多かったです。
お味は、そこそこかと・・・ ってオイっ



その4 だるまの串かつ


CALRZJ0K.jpg

中川家の単独公演前に、職場同僚さんと一緒に行った、だるまですねー
パン粉が細かいーサクサク軽い食感なので、なんぼでも。。。えぇ。。。
映ってますのはですね
元祖串かつ、うずら玉子、とり皮、レンコン
なんですが、もちろんこれ以上に食べまして、私的には プチトマトがなかなかいけました!
でもって、どて焼きがおいしかったー!


ということで、最近の食べたもの画像でしたー
ここに、ほんとならチキンタツタを加えたかったのに、食べ急いで撮れてませんー
ちなみに、今日も食べました。2回目です。期間中まだ食べるのだー!

PageTop

ワタクシ的初日までもうちょっと!

ウツソロ まさかの夏はじまりで、幕をあけましたねー
いや、でも私はまだ行っておりません。

ワタクシ的初日は、今週末の福岡でございます~
いきなり遠征ー!いぇーい!
どんなんでしょうね~楽しみですね~

お席も、まぐねちか方向に足を向けて眠れないわ的な、良席が舞い降りてきましてね。
えぇ、えぇ、これはもう、ウツ ろっくおん にて凝視体制です!

福岡へは、新しい新幹線 さくらでいっちゃうー!!なんて思ってます。
グッズで殿下色のアレは絶対買うわーとか~
職場のお土産は、やっぱり通りもんかしらん?とかー


しかしながら、浮かれてはおるのですが、体調がいまいち安定しない。
ナニ?コレ?的な感じでして・・・・
無理せずこの1週間は過ごしたいと思います。
待っててーウツー!

PageTop

中川家の特大寄席2011に行ってきました~

8月19日になんばグランド花月であった
中川家の特大寄席2011 に行ってきました!!
CAGNPFI6.jpg

いやぁ~すんごい楽しかったです。
さすが、中川家! もー 関西でないとわからんネタ多すぎ!
ちちぷいの角さんとか西君いじり 
通天閣の前歯の抜けたおっさんネタとか

で、どんな流かと言いますと・・

漫才(30分) 

モノマネ(おかーさんもう寝るからね! 韓国焼肉店 税関 などなど)

コント(教習所)

コント(万引き)

最後はシークレットゲストとの漫才
笑福亭鶴瓶
いや、鶴瓶 酔っ払いすぎやろー
しかし、さすがでおもしろかった!

間に流れる映像ゲストは
ほんこん、村上ショージ、ひがしのり、メッセ黒田

あーほんまおもろかった
去年の単独公演は剛の膵炎でできなかったようですが
今年は無事に開催されました。
来年は中川家20周年 これは絶対に行きたい!!

単独公演行きたいのは
海原 やすよともこ あったら絶対に行くのに!!

PageTop

眼科受診にて凹む

8月に入って、しょっぱなに書くのがこんな題名でだうーんですが・・・

今日は、眼科受診の日でした。

いつものように、視力検査をして診察へ

で、で・・・・・

なんと、 ちょっと目が濁っていると言われてしまいました。

ってことは、 白内障の症状が出てるということです。

がびびん・・・・

ステロイド服用して長いものね・・・
先生には白内障の副作用あるって言われてたからね・・
うん・・・
でもさーーー

やっぱりショックだわー!!

だって、この歳で白内障ですよ・・

白内障といえば、高齢者の眼疾患って思ってましたからー!!

しょぼぼぼぼーん となった今日の診察でした。

でもね、診察前に病院近くの、おいしいうどん屋さんで
初めて、生醤油でおうどん食べたんだー おいしかったんだー

そんな、灼熱な日の 凹み日記でした。
それにしても、ほんまブログ書かなくなったなぁ~

PageTop
