Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

昨日の『たかじん胸いっぱい』

関西ローカル番組『たかじん胸いっぱい』土曜昼12時からの放送でして
土曜の昼間は、たかじんから→1時からはブラマヨの『ウラマヨ』→夕方からは、藤井隆&YOU『土曜はダメよ』
家にいてるときは、この流れが基本となっております。

で、そんな『たかじん胸いっぱい』の昨日の内容がおもろしろくってねぇ題して、
『大阪ってコワ~イんですSP!!』
大阪出身でない芸人、スポーツ選手、役者、歌手…みんなが口を揃えて言う一言、
それは…『大阪ってコワイですよね…』。何がなん?誰がなん?いったい大阪のどこが怖いねん?
そんな奴らは大阪に対する理解が足らんのじゃ!!
と『.コワ~イ大阪人』の代表格・やしきたかじんが東京出身他『大阪が怖い』とビビっているタレントに
ガツ~ンと一発キビシイ講義!

って感じでして、いっつも通りボードをご存知、指し棒でバッシバッシに叩いての講義でした~
内容時にはですね

『他府県出身者にとって、大阪のココがコワイ 』
おもろかったのを、いくつか・・・

その1
大阪人は、2つに意見が分かれるとすぐに賭ける?と言う。
→あ~めっちゃわかる。これは、もう、言ってるかもってか、小さいときから
家の中でも言ってたもんな~的得てるー!なんぼ賭ける?ってよう言ってた~

その2
大阪人に風邪をひいたと言ったら、気合が足らんからやと言ってくる。何でも気合を持ちこむ。
→気合いなぁ~これも、言うかなぁ~気合が足らんとか言うの好きやもんなぁ~

その3
大阪人は居酒屋でも生き急ぎすぎ、ということで、北海道の居酒屋で大阪人が料理が遅いと怒りだし、厨房まで入って自ら料理を運び出した。。。
→いらちやからなぁ~私は最近、気をつけよう思ってますけどね~

その4
大阪のおばちゃんが、シミーズで商店街とかを歩いている
→たかじんが、シミーズは下町のおばちゃんの制服みたいなもんやがな~って言ってたけど・・・

大阪人がこだわる食材

1位 ソース
   ソースのこだわりかぁ~そうなんかな。
   私の家はトンカツソースとウスターソースのみですけどね。

2位 お好み焼き たこ焼き
   たこ焼き器が必ず家にあるのは基本です~たこパというと、たこ焼きパーティですわ!
   長いも入れるとおいしくなるけど、入れすぎ注意!!
   たかじんいわく、長いもを入れるとおいしくなるけど、入れなくても生地をおいしくするのがポイントで
   その為には、生地を寝かせることが大事だそうですよー!  
   
3位 うどんだし
   これは、こだわりますっ!
   だしが、真っ黒とかはいやーん。
   だしです!だしが大事なんですよっ!

そして、そして、もひとつこだわる食材が・・・
それは!!ポンズっちゅうことで

こっからポンズについてまーーー深く掘り下げる掘り下げる
確かに、かつてうちにもポンズは2種類ございました。
父親がこだわってたので・・・
旭ポンズと、ミツカンポンズ スタンバっておりました。
今は、ミツカンだけなんです。
だって、旭ポンズ高いんだもーん!
関西のスーパーには、ポンズが26種類、関東のスーパーには6種類ってのも納得だぁねー!!
ポンズおいしーもんなぁ~
鍋、サラダ、肉料理系にも使いますしね。
そして、ポンズに関する名言ということでこんなのが

ポンズにソースのかわりはできても、ソースにポンズのかわりは、できひんねん!
→グッとくる名言ですわっ

そしてもうひとつ
ポンズに合わんもんおしえてー
→どんだけポンズ好きやねーん

他にも、
大阪にきたら、
チャッチャと歩くとか、阪神が勝った翌日は阪神ファンでなくとも、阪神の勝った話題をするとか
やしきたかじんが好きと言うといいこともあるけど、悪いことも少しあるとかね。


いやぁ、おもろかった、
たかじんが『東京はほめる文化 大阪はけなす文化』
と言ってたのですが、これ、納得です~
あほ、ぼけ よう言いますけども、そこに愛を感じてくださいませ~


たかじんがいっつも使っている、差し棒に電流が通るっていう噂があるって
小島よしおが番組中に言ってたんはウケた。電流が通るて~


PageTop

歌のおにいさんDVD 2の感想

歌おにDVD 2の感想いきましょー!


ストーリーとかほんま
全然触れてませんので・・・
ってか、需要もないでしょうが
自分用記録ってことで♪

続きを読む

PageTop

歌のおにいさん DVD1 感想

歌のおにいさんDVD 1の感想
ストーリーとか
そんなんは、ちょっとしか触れませんけども
思ったことというか、主にリーダーの萌えを語るだけの感想ですわ。
主に、着ぐるみ萌えを語るだけじゃねぇの?

いや、なんでいきなりっていうのは
曇りのち快晴のPV見てて、
はっ、矢野健太みなきゃっとなったわけです。
だーん!だーん!だーん!!
リーダーさ、手を蝶々にするとこあるんだけど
あれ、某ハーフ越えのボーカリストの方もやってるのなぁ~
手の綺麗もん同士だぜっ


感想行く前に
拍手お返事です~


sari様
拍手コメありがとうございます。
お褒めいただきキョウシュクです!
しかし、ストーリーとか全然触れてませんけど・・あは・・
ヒロシタマキ・・・残念でしたよね~額の狭さ加減が・・
なーんだかなぁ~
ほんと、キャラ萌えなんですよっ
千秋先輩の白目はあんなにも愛しいんですもの~
しかし、ペライ腰がある限り
ヒロシタマキも安泰ですわね♪

続きを読む

PageTop

水野様

大奥見てきました~
噂の水野様、はいっ、素敵でした。
いい男でした。おっとこ前でした。



映画も楽しめました。
以下とってもネタバレしつつの好き勝ってな感想でございます。




続きを読む

PageTop

祭りです

歌おにDVD、見終わった~!!!

楽しかった~!!

リーダーかわいい♪

このへん、またじっくり感想書きたいぜ!

で、明日は、PV集が届きます。 メロンフレグランスも届きます。 大奥見に行きます。

えぇ、祭りです。平日なのに、祭りです。1人で祭りです。

いっぱい書きたいことあるんですが、書きたい、書きたい思っているうちに

中途半端かけなくなって、終了しそうな予感・・

まーーーーーーとにかく、祭りを楽しみますよっっ!!

うっふっふ♪

PageTop

好きすぎる

宇都宮隆様、お誕生日おめでとうございます。

ほんとに、年齢を重ねるごとに、キラキラ度も増しているのではないでしょうか。

今日は、discovery を聴きながら、出勤したのですが、もう、歌声が好きすぎる~と、
ちょっと、歌声を聴きながら、うるうるとしてしまいました。

あぁ、こんなに好き、好き言える人がいて、幸せです~

53歳のウツに会えるのが楽しみです。

早く、11月になれ~!!

PageTop

写真屋さんへ行った時の話

今、部屋ちょっと片付けてたら
こないだ、写真屋さんに行ったときの、レシートが出てきた~

レシートに
オオノサトシと書いてあります。アハハ、ウフフ、エヘヘです♪

で、これ、書こうと思って忘れたよー
もーねー
すんごい、羞恥プレイってのー
恥ずかしかったー
きゃー

写真屋さんでは、お友達も書いてたように、まるで修学旅行写真のはり出し状態です
そっから、お目当てのリーダーを探し出すのですが
私の中では、もう、どれ買うかを心に決めた1枚が、そして、その周辺のもう2枚を選択!
用紙に、がっつりと書きこみ、いざ、お会計へ!!!

そ・こ・で ですよ!!
えぇ、まさかそんなシステムとか知らんしー
さっさかお会計できると、鷹をくくっておったんです!!

したらば・・・

店員「どのコーナーか、書かれてませんが、誰の写真を買われたのですか??」

ワタシ「・・・・・・・・・・」

心の声
えっなに、コーナー書くとこあったんかい・・・知ーらーなーいー!!
ほんでもって、誰の写真を買ったかを、ここで、声高らかに、宣言せねばいかんの????
ワタクシ、妙齢女子ですが・・・それでも、それでもですか???

ワタシ「リッリーダーの・・・・」←かなりのきょどりっぷりプラス、残念回答! リーダー数々おるっちゅうのー!

店員の冷たい視線をうけながら、言い直しを余儀なくされる

ワタシ「オッオオノサトシ くんの・・・・・・・」

でもって、やっと、リーダーの写真がお目見えし、
カウンターの上に、ずらりとと言っても、3枚ですが
こちらでお間違えございませんか?攻撃をうけ、無事にお買い上げ~

うわーん
はずかったよー

でも、今、ワタシの部屋には、
萌え萌えリーダーが3人おられます。
美人だぁね~
ヒラヒラ似合うねぇ~

今度は、サクっと買ってやるぜい!!←行く気満々!!



PageTop

すりごま&歩数計買った!

あ~今週は長かった・・・
やっと金曜日でございます。

ウツソロ大阪2日目感想が・・書けておりませぬ・・
明日書けるのか・・・な・・

で、今日もまた違う話なのですが
5月から開始したダイエットはゆるゆると継続中~
しかしー停滞中でもあります。

まぁ、ちょっと、最近、甘いものとかも食べちゃってるのですの・・
それも原因なのか。。。あっポテチも食べた。全然だめじゃんね。

基本的に、1ヶ月1キロ~2キロ落ちたらいいなぁくらいの
具合なのです。

しかし、10月末まで後、1キロ頑張りたいっっ!!

レコーディングダイエットは、すっかり飽きて挫折・・記録見たら7月11日までしかないし~
そして、春雨ブームも終りつつ・・だって、ちょっと寒くなってきたのだわ。

絶賛ブームは、すりごまです。
まーーーーー何にでもかけちゃっております。
サラダに、イタリアンドレッシングをちょい、マヨネーズちょい、すりごまドサっ!!ってな感じで。
お味噌汁に、すりごまドササーーー!一味ドササーっ

うまいー!すりごまうまいー!!

そして、そして、歩数計を最近購入!!

仕事に行くとだいたい、1万歩くらいは歩ける感じです。
うーん、うーん、気候もいいしで、一駅前で降りちゃう歩いちゃう?とか思いますが
いやいやいや・・・・無理は禁物だわ!!
ウツソロ参戦終ってからにしよう!そうしよう!!



PageTop

大阪食べ歩き

ウツソロ大阪公演 番外編

ってことで、大阪食べ歩き記でございますー

地元なんですけどね、
東の京からお友達もお越しなってたので
食べ歩き計画なんぞたてましてね。
得意中の得意分野ってか、大好き分野であります。

まーーーーー自分の行きたいとこばっかです。

それでは、ご興味のあるかたは続きからどーぞ

続きを読む

PageTop

10月10日 Jumping Jack Show @なんばHatch 感想

大阪公演感想でございます~
もう、ほんと、時間が経つと全然思い出せないもんですね。そーですね。
走り書きしたものも、いったい何をわたしは書いているの?ってのが続出で
そっからの肉付け作業ってほんと、無理だわー
と、さんざん言い訳してからの、感想をどーぞ・・・



続きを読む

PageTop

本領発揮

ウツソロ大阪公演の感想ではない、エントリをまた・・・

ふふふ

お友達が、大奥、大奥と、楽しそうなんだわ~
私も、行っちゃうもんねー
四男のあんな、こんなも見ちゃうもんね。

なんでも、いい映画らしいとか。
楽しみでありますが、見に行けるのは、まだ先でして
うん、休みが返上されたもんね。ふんっっ!!
10月最終週に行こう~

で、そんな、話をうちの、かーさまにしたんです。
ネタバレになるやもでたたみます。

続きを読む

PageTop

置き換え妄想好き

あーウツソロJJS大阪公演の感想が全く書けておりませーん!!
この、土日に出来なければもう無理っぽーい!!土日にがんばるんばです!
で、書けない現実逃避に違う話なんですがね。

職場の仲良し同僚さん。
えぇ、金持ちを かねも と、短縮する同僚さんです。
ちなみに、最近は、百円ロー〇ンのことを、ひゃくろ と短縮しまーす!!
ひゃくろ行くけど、なんか買ってきましょーか?とすっかり私もなじんできてます~

で、その同僚さんの息子さん
今、絶賛、A〇Bよんじゅはちに夢中らしく、近々握手会があるそーです。
なんでも、CDを買うと握手券がついてくる、CD何べんでも買えるそうですよ
悪どいぜ!秋〇さん!!
しかーも、CDに番号がふってあるとかで、
メンバーの誰と握手できるかは、わからないという、なんだそりゃー!!
博打やで!博打!!
息子さんは、もうすぐ修学旅行らしいですが、そんなことよりも、
握手会で、ドキがムネムネらしく、修学旅行なんて目じゃないぜ!
修学旅行のお小遣いは一切使わないぜ!家族にお土産もいらんやろ発言をしてるらしい。
なんだ?握手会に備えて、服でも買うのか?プレゼントでも買うのかい?
かわいーよのぉ!!でもって気持ちわかるぜぃ!!

3諭吉するDVDも買いたいらしく
冬休みバイトするからぁ~3諭吉かしてくれよぉー!と同僚さんに日々迫ってるらしい。
あほかっと、言い放たれて終わりらしいが・・・
うん、自分で稼げるようになってから、いろいろ買えよ!!がんばれ青少年!!DK!!

で、まぁ、その話を聞きまして、置き換え妄想スイッチオン!!
コレサ・・・
TMとかぁ~気象とかにぃ~置き換えるとぉ~
すげぇ萌える・・・
もちろん、握手券がついてるCDは1回こっきりしか、買えないわけでね。
でもって、誰と握手できるかわからないとかー!!
ぎゃーーーー大博打やでぇ~!!!

どこに並ぶかで、誰と握手できるか決まる設定にいたしましょう!!
運命の別れ道やん!!いやーん←どうした??

ちょ・・・
そのときの衣装は、
ウツには、今、私の最新萌えワードである、アレでよろしこ!耳としっぽもつけてみようか←やりすぎだろ
でもって、リーダーには、うん、Mon〇terの衣装でよろしこー!!ピラピラってくれ!!
あっスーツもいいなぁ・・いいなぁ・・・・

でも、問題は
辿り着けるかなんだよ・・・お目当てにさぁ~
わーわーわー!!

どこに、並ぶかなんだよなぁ~←すっかり妄想の世界に入りました。



PageTop

やられた~

ウツソロJJS大阪公演1日目行って、帰ってきましたぁぁぁ~

今日は、一桁列プラス名古屋で味を占めたよ、身長盛りに!!ってことで視界良好~

いや、もう、ナニ、アレ。

ウツってば、すんごいキレてるのー!!動きがキレキレなんですよっっ!!キレがハンパないー

でもって、間近で見て再度確認なんですがめっちゃ、ぺらいー!!おなかとかすんごいペライよー!!

それなのに、なんだか、パワーがみなぎってる感ありありで、かっこいーわ、かわいーわで・・

どうしてくれよう、ほんとにもうっ!!

いろいろ書きたいのですが、明日も早いんですよねー

えぇ、地元ですけど、食い倒れてきますっっ

いやそんなことは、どーでもいいんですが今日はこれだけは~

ネタバレなので、たたみます!!

続きを読む

PageTop

明日は!

明日は、ウツソロJJS大阪公演であります~

そして今日は、朝からすんごい雨っす。
前ノリですか??
やる気のあらわれ??
なにはともあれ、明日、超楽しみ~
地元だしー2日間あるしー!!

名古屋はいつも2日間あるのに、今回1日だけで消化不良気味でして
大阪でばっちしと、取り戻しますっ
もっと、ちゃんと見なければっっ!!

そして、ライブ以外にもお楽しみありまっす。
こちらも楽しみだわん!!

明日は、午前中で雨止むかな~?

PageTop

名古屋グルメ!

ウツソロで名古屋に行った際に食べたものです~

まずコチラ!

CA8GPEBK.jpg

味噌煮込みうどんでございー!!
山本屋総本家で食べてきましたー!
そんなに待たずに入れまして、期間限定だっけかな?
つくね入りを頼みました。
味噌煮込みカレーうどんなるものもあったのですが
ほら、絶対に、カレーとばすでしょワタシ・・
次、行ったときあったら食べてみたーい!
ウツソロ追加しないかね?しないかねー??
あ~でも王道でおいしーね。うどんは固め、かなり固め
味噌の味も濃くてよいです~七味いっぱい入れてますけど何か??
この玉子とのコラボがたまらんですー
お値段は1500円くらいやったかな?
汗かきかき、いただいてきました~


味噌煮込みうどんを食べて、ぽっかぽかのまま
お次はコレだ!!

CANHPFGV.jpg

3個食べたわけではありませんよっ
一緒に行った友達も皆、氷を頼んだので
3つ並びました~
赤福茶屋の赤福氷をいただきました~
赤福が分解されて、氷のなかに入っております。
おもち2つに、こしあんが
もーおいしかった!!
赤福氷、期間限定10月末までやったかな?500円なり~


でも、全部、食べれんかったのですよ
半分くらいしかねぇ・・・だって、だって・・・
一緒に行ったお友達は、なんで食べられへんの?氷やで!氷!!
って言ってたんやけどさぁ~
うーん、私、アイスもダブルもトリプルも食べられへんと思うのよ。
赤福氷も半分でおなかいっぱいやねん・・
そやから、半分食べてもらってん・・・ありがとうね。
次は話してた、ミナミのパフェの食べ放題行こうね。
私は食べ放題にせんと、グラタンとぱふぇのセットを食べるつもりやけど。

名古屋土産は
ういろうと吉芋さんで、芋けんぴを買って帰りました~
ライブ前に買ったから、けっこうな大荷物になりました。
芋けんぴは毎度、毎度買ってますが、ほんまおいしいなぁ!
画像はないですが・・・


さぁ、次はウツソロ@大阪
地元ですが、大阪グルメ探そうっと!!


PageTop
