Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

寿命が縮まりました

今日は、寿命が縮まりました。
今もちょっとドキドキとしておりますです・・

それは、なぜかと言いますと



母より、くりぼうさん 逃亡したとの電話・・・・・


まぁ、いろいろありまして、うちの母親がちょっとやらかしてしまい・・

探しまくりで・・・・

結果、交番所に、優しいおじさまが
10キロはあろうかという、うちのくりぼうさんを
抱いてつれてきてくれたそうです。

見つかったという連絡を受けたときは
全身の力が抜けました・・・

もう、もう、おばかー

今、ネットで迷子札とか、迷子札とか、迷子札とか、
検索しまくりです・・
刻印入りの首輪にしようか・・

あぁほんまに、よかった・・・
そんな、私の横で、
くりぼうの母親モンローさんが

ぷぅー ぷぅー
と寝っぺをしまくりなんですけど

なんですのん、この親子・・・




PageTop

うってかわって

今日は、友達宅に遊びに行ってきました。

昨日は、急な送別会でイレギュラー
こっちが、大本命ってことで♪

9ヶ月になる、友達の赤ちゃんに癒されまくってきました。

にっこにこ笑顔で
高速ハイハイで近づいてこられて
胸に顔をうずめられた日にゃあなたもー
無条件降伏状態ですよ・・

おばちゃん
お金ないけど
もう、何でも買っちゃるー
って思ってしまった・・
あぁ、かわすぎる・・
彼の6月の誕生日に何を買おう・・・

昨日とうってかわって
このまま、ずっと、居座り続けさせてくれと
思ってしまいましたわー

次に会う時には
もっと、成長してるんだろうなぁ~
おばちゃん、また会いに行くから!!
高速ハイハイで近づいてきておくれー
今度会うときには、ちょっと歩いてるかもなぁ・・・
楽しみだわん

PageTop

せーぜー2時間

今日は、職場の送別会でした。
まぁこう、部署が違うというかなんというか・・
ほんとならば、行かないのだけど今回は、あんたの送別会ならね・・って子だったので
出たのですが、もーもー


2時間が精一杯・・・

その子と、いっぱい話もできて
移動先でもがんばりやー出世しぃやーと言いつつ
1時間半くらいで、帰りたいモードに突入・・
だって今日は、仲良し同僚さんもいないしで余計にね・・・

あーたるーいとか・・・
ほんと、社会人としてのレベルがどんどん低下しているようです。

閉めの挨拶も終わり、残りたい人は残ってみたいな感じになったので、
ラッキー帰れるー

と、そそくさ帰ってきました。

もう、ほんとめんどくさい。
いろいろと・・・

正職員じゃなくて働き始めてからはさらにめんどくさー

これでもうないと思っているのですが
もしや、もうひとつあったらどうしよう・・



拍手ありがとうございます
以下お返事です。

続きを読む

PageTop

キュンとくるのは・・・・・

やっと、週末
今日もお仕事てんこもりもり
最後の最後で、超こわーいこともあって、
お疲れちゃん、自分

そんな、とき、癒してくれるのがコレ!
ってもう、今さらでしょってな感じなのですが

いやねー
もうね
私が癒されるのはね

きっすゆーのちょい腰ふりふりもいーし
はうりんぐの綺麗お手手もいーんだけど

ゲワイの時のウツの顔

えー

1分27秒の時の笑顔と

1分40秒の時のはにかみ笑顔ですわー


どちらも、一瞬ですけどね。一瞬の笑顔見逃せませんのよ!






仕事帰ってきて
10回以上見て、癒され胸キュンしました。
あぁ、やっぱりお薬ですなー

早くDVD届けー
んでもって
クリア映像で見て
きゃーきゃー言いながら
転げまわりたいですー


PageTop

まぁそんなもんです

仕事がんばるー!!
マジメに取り組むー!!
とか、言いましたが、朝から

めんどくせー という発言を5回以上繰り返し
そのたびに、自分で、自分の頬をぶち
「ダメ!ダメ!そんなこと言ったら、またよくないことが起きるー!!」

という一連の流れを、仲良し同僚さんに冷めた目で、見られていた者です。

さらには、
「仕事大好きだー」
とか、心にもないことを、のたまい

さらに、冷めた視線を浴びせられたので

「そこそこ稼ぐ為にがんばるー」

と言い直した次第です。

明日もぱんっぱんにお仕事詰まっとります。

明後日は、急遽決まった職場の送別会
職場でトトロ的な体型のジャイアン的存在の、かわいくなまいきな、20代男子の送別会なので
あんたの送別会なら、出てもいいわーとか上から目線でえらそーに言ってたのですが

明日で、かなりグロッキー状態になるのは目に見えているので
送別会遠慮しようかとか真剣に発言して、またもや、冷ややかな視線を受けたのでした。
いや、ちゃんと送別会行きますよ!!

年度末3月乗り切るぞー
乗り切ったら、
ウツ補給会に
キンコメ遠征で今野君でありんす。

PageTop

秘密の花園

聖子ちゃんの歌にありましたよねー

今ね、お友達がお2人なんだか、素敵なゲームにはまってらっさるの。

うん、日々そのレポを見てたら、なんだかうっかり花園に入ってしまいそう。

でもね、入れないの・・・

なぜなら、DSを買う余裕がないから・・・

でもね、来月キンコメ遠征で、ぽーんと諭吉は旅立つのですけど。

まぁある意味、違った花園へ行ってきますが・・・今野君、フフフ・・・待っててね←コワイ・・・・

今、いちばんの後悔は、バナナマン日村と握手なぜしなかった・・
なぜ、TMのゲワイをいつもいつも、テレビで・・・とお礼言いたかったと
日々、後悔の念が・・・そんなに後悔してなかったつもりが、なんだかなー

そして、設楽のユキエ先輩にもどっぷりで・・あぁこれも花園なのか

仲良し同僚さんの、息子さんが、なえさんってマニアックやな・・って言ってたらしい。

え?マニアックなの?バナナマンってマニアックなの?




以下 拍手お返事です~
いつも拍手ありがとうございます。





続きを読む

PageTop

そんなこと思ってるからね

あー仕事たるいー
嫌だー
前倒し5月病だー

なんて、思ってましたらば
今日、仕事で、うそ・・・・・・マジで・・・・ ↓ ↓ ↓
っていう、ありえないことが起きまして
仕事嫌だ、嫌だなんて思ってるからね。
いかんぞ!そんなことじゃ!おまえ!!っつーことです。
反省しきり・・・
ため息いっぱい出ましたです。

そして、今、ラジオから

♪ダーメ ダーメ ダメ ダメ人間 にんげーん にんげーん♪

なんて、筋少の 曲が流れてきましたよ!!!

おぅ・・・なんてタイムリーなんだYO

というわけで、明日から、マジメに仕事に取り組みたいと思います。

えぇ、仕事で、電話かけた方に、

テンション低いー どうしたのー なにー テンション上げていこー

なんて、言われちゃいましたし。
声にまで、やる気のなさが出ていたのですよ!!

あー
体調がね・・優れないのよ・・・
やる気も出ないですのよ・・
なんて、おまえ甘い甘い

ウツが動かないからねー
やる気も起きないなんてね・・
ダメダメですよ
ウツが動かないから、その分
バナナマンのライブとか、キンコメで遠征しようとか
オザケンも行っちゃうし
そう、ウツが動かないから、他のいろんなライブと行く機会がある←その分貯金しようとかいう気はないのか・・


あー気合入れなおせ!!
無理せん程度にね。

でもって、やっぱり体調をというか
眼の調子を安定させねば、何事にもつながらん。

そして、もうすぐ
DVD届くからね
「ウツ補給会」という名の
いつもの、DVD鑑賞会やるもんね!!

おっしゃ!!




PageTop

バナナマン 傑作選ライブ bananaman chop IN  ABCホール 感想

3月20日(土) バナナマン 傑作選ライブに行ってきました。

大阪でバナナマンが見れるなんて・・これは、行かねばと、先行でチケット GETいたしました。

ほんとに、素晴らしい構成で、あぁ~いいもん見れた!!すげぇよ!バナナマン!

テレビでしか見たことなく、DVDとかも持ってないので、前知識ゼロ

えぇ、だって、私が知ってるのは、日村がTMのファンで、ゲワイをピアニカや、ちっこピアノで弾けることくらい(笑)

そんな、私の感想文ですが、これは、自分的に残しておきたいので
ネタバレにもなりますし・・ってここでは需要はなさげだけどねー
興味のある方は以下から~ いつものごとく長いですけど。


さらにその前に
過去日記にも拍手ぽちぽちとありがとうございます~
いろいろと、見ていただいてるのだなぁと嬉しいです。

続きを読む

PageTop

あんな笑ったのは久々

バナナマンライブ行ってきました~!!

もう、笑いすぎて、笑いすぎて・・・

お腹が痛くて、息ができないくらいに笑うって、何年ぶりなのでしょう?

たっぷり2時間半

設楽さんのSっぷりがたまらん

でもって、うまいのよ、もう!もう!!

質の高い笑いとはあーいうのなんやなぁ~

いやいや、チケット取れて行けてよかった。

まったく、知らずでチケット先行ゲットできたけど、かなりのプラチナチケだったのかな?

2年に一度の全国ツアーだとか。

詳細感想書けたら、また・・・

あーほんま、楽しかった。

終わった後に、グッズを買ったら、握手会があったそうで、知らんかったので
さっさと帰っちゃったよー

まぁ、いいんですけど。

PageTop

前倒しの

前倒しで、5月病の者です。

あー

全然、やる気が出ません。

仕事ー

電話かかってきても、めんどくせー

なんて、思っちゃう自分が嫌ですわ。

それも、これも、宇都宮さんが動かないからだわ!!プンプン!←ウツいい迷惑

仲良し同僚さんに、前倒し5月病ですよ。私・・ なんて言ったら

えらい、長いなーずっとやろ!

と、一蹴りされてしまいましたわ・・・るるるるる


以下拍手お返事です~

続きを読む

PageTop

それって

アヒル口の芸能人がモテる時代とかなんとか、やほーのニュースであったんですが



それって、宇都宮隆 さんのことですよね?



うん、そうだ!そうだ!


そうに違いない!!


1ヶ月以上ぶりでの、ウツについて書いた日記がコレとか・・ほんと、ワタシ・・



PageTop

で、着地点は・・・

あーしんどかった・・

風邪か、花粉症か さぁどっち?

なんて、日記を書いた翌日、すんごい吐き気にて目覚め

次に、猛烈な悪寒・・・なんじゃこりゃ・・・寝逃げだー

午後起きたら、あら、吐き気がおさまってるやん!

ん?なんだか身体がポッポするわー

検温・・・・

38.4度

うん、熱高し・・・

冷えピタ 冷えピタ・・解熱剤・・解熱剤

で、今日は、やっとちょい復活

しかーし、喉が痛いのね。

これは、やっぱり、風邪という着地点だろうか・・

もーなんだってんだーな、休日




以下 拍手お返事です~

続きを読む

PageTop

あらぬ方向に・・・・

風邪、風邪と騒ぎたててたんですけどね・・・

今朝、びっくりの、目やに・・・

でもって、目の充血・・・

かゆみ・・・・・



花粉症なのーーーーーーー??


という、予期せぬ方向への着地が決まりそうで、ドキドキしております。

あー
このくしゃみも、
鼻水も
花粉症なの?誰かー教えてー


目がぁ~目ぁが~
かいーよー

PageTop

とりとめない日記

風邪は悪化の一途なのか、今日、職場でどんどん顔がポッポなってくるので
これは、熱だ、熱が出てるに違いない・・でも、今日行く研修はぜひともに聞きたい内容だ・・どうしよう・・
しかし、皆に迷惑かけてもいけないし・・うん、熱を測ろ・・・


36.2℃ 

超平熱

マスクをしてたから、ポッポなったんやろかなどど言ってたら
更年期やろ・・プチ更年期 とか仲良し同僚さんに言われたわい
そう、顔がポッポなってリンゴちゃんみたいになるのだよたまに・・そうかプチ更年期なのか??
でもまぁ、研修も無事に行けたし、内容もとっても為になるもんだったんでよかった。

プチ更年期とか言われつつ、職場で話してたときに、
何かの、拍子に同僚さんが
それ、びみょいな~!!
って言ったんですよね。
ん? びみょい??

びみょいてーーーー
ってつっこんだんですけど、
言うんですか?
びみょーのことを、びみょいって?若者は言うの?
同僚さんの娘さんが言うからなんやろか?
びみょいって普通に言うやろ~とか言われてしまった。
まぁ、その同僚さんは、金持ちのことを、かねも と言うくらいやし。
これは、普通言わんでしょ?
かねもは、お気に入りなのですけど、私。
後、ナルシストのことを、ナルシって言うなぁ~


と、まだまだ、とりとめなく日記は続きますよ!
今日、帰って黄金伝説を見てたんですよね。
朝日テレビの食堂やら、喫茶店のメニューをギャル曽根が12時間以内で食べるとか
そんな、内容だったんですけどね。これについたのが、ブラマヨだったんですよー
もう、なに、あの安定感!!ひとつひとつのコメントの安定感!!
的確におもろいとこついてくるわーさすが、ブラマヨ!!

関西ローカル番組のブラマヨのワンコーナー
月収ぶっちゃけハウマッチが大好きな私です。
吉田がやる、月 収 と書いて、つき おさむさんの アクセースが好きです。

黒田がMCをやっていた、ナンボDEなんぼは、打ち切りでブラマヨの新番組が始まるとか・・
ブラマヨはほんま、安定感があるわなぁ~
あーでも、ナンボDEなんぼ終わるんは寂しい・・・

ということで、とりとめない日記でした。

早く、目もすっきりなって、風邪もよくなって、SMALL NETWORKのDVDをうきゃうきゃ言いながら見たいわー




以下拍手お返事です。
いろんな日記に拍手ありがとうございます。

続きを読む

PageTop

3回行ってたよ

うーおー
完全に風邪っぴきです。
もう、なに、これ・・・・
ここんとこ寒かったからなぁ~
あーぁです。

と、風邪報告はいいんですが・・
さっき、FMからブルーハーツの
1001のバイオリンが流れてきましたー
あー今、CMで流れてるもんなぁ~
いい曲、いい曲、ブルーハーツいいな

ブルーハーツのライブは行ったことないのですが
ハイロウズは2回程、↑↓のリストバンド持ってるもん♪
ヒロトは、やっぱりライブで出すんだよな、イチモツを・・とか

で、以前に行ったライブの半券をいろいろ見てたらば・・

私、B'zのライブに過去2回行ったことがあると思っていたら・・・
3回行ってるじゃーん

92年2月の IN THE LIFE  大阪厚生年金会館

92年8月の Pleasure’92 TIME  大阪城ホール

94年3月 THE 9TH BLUES 京都会館第一ホール


おぉー
行ってるやーん
今じゃホールでなんてやられませんものね~
スタジアム級のアーティストさんですものね。

で、ライブの半券をノートにはりつけて
その横に、ちょこっとコメント書いてたりするのもあるんですけどね。

当時10代の私が IN THE LIFE のライブの半券の横に書いてたのは

コンサートはいい曲ばっかりでけっこうのれた
松本さんの あやさまもごっついかわいかったし
BAD COMMUNICATION  も、あった!
アンコールが1曲だけやったというのがちょっと・・・て感じかな
でも、ま、TMほどじゃないけど楽しかった。



出た、最後の一文
TMほどじゃないけど楽しかったとか(笑)
好きだったんだね~
このときから、TMが!TMがさ!!

あーでも
2回しか行ってないと思ってたライブでしたが
過去、3回行ってのやね~

そして、最近2回と
また、あれば行きたいな~
股の下~股の下~ ←コラっ

でも、この過去の3回も全て、友達の妹がFCに入ってたから、いけたようなもんでね~
でもって、最近の2回も、友達がFCに入ってるからだし・・

自分でチケとってないじゃーん

なんか、2人組さんモードになって
ちゅーぶでいろいろ見てたらば
素人ものまねの人がいて、ultra soul めっちゃうまかった。
眼鏡で、ちょいとちらかしてる、サラリーマンみたいな人だったけど。。
びっくりびっくりー

PageTop

うみゃい!!

こないだ、職場で仲良し同僚さんと話していたとき、
いちごって、食べます?
って聞いたら、そんなん買ってきたらすぐに、なくなるわ~と
えっ、私あんまりいちご好きちゃうんですよね~と言うと
うちの子供は、コンデンスミルクでかけて、めっちゃ食べるで~と・・・

コンデンスミルク・・・・・
そっか、そっか、いちごの練乳がけですね・・・・・・・・・・・・

私、練乳大好きなのですわ
えぇ、それはきっと、幼き頃、お祭りのとき
出店で、練乳をはさんだ、ミルクせんべいの刷り込みだと思われますがね。
もう、ほんと好き!!

なので、今日、買出しに行ったときに、
いちご&練乳かってきましたー!!
そして、食しましたー!!


2010030711500001.jpg


うっうみゃい!!
あーどうして、いちごスルーしてたんだろ
練乳かけたらこんなにも、おいしーのにー


そんな雨降り日曜日です。


久々モンローさんも
ちと、たそがれ気味
なんか、うっふんな感じでちょいとお色気

2010030715390002.jpg

くりぼうに、比べて
色白さんですね~

PageTop

松竹の師匠話

こないだのジャイケルマクソンはおもろかった!!
大御所師匠話 WESTってことで
いつものジャイケルのメンバーに加えて
新喜劇から、小藪 すっちー 松竹から アメザリ 団長

吉本系の、師匠話はけっこう聞く機会あるのやけど、
松竹系の、師匠話はなかなか、聞く機会がなくて、貴重なのよー

海原 はるか、かなた 
評価されたがりで、ケチて(笑)
めちゃイケ出たときのオンエアを見ながら、明日からアメ村歩かれへんなと言った話とか(笑)
フジテレビどうやっていくんやったかいな~とか、わかりきったこと聞いてくるとかおもろい!!

横山たかし ひろし
ひろし師匠、ヒロシが売れてたときに、ヒロシですって言ったらウケますよと
アメザリ柳原に言われ、ステージで、五木寛のモノマネをやってしまったとかもう(笑)
たかし師匠 ダブルダッチの西井が、新年の挨拶のときに、ジャンバーを脱がんで挨拶したことに
ブチ切れして、アメザリ 柳原にTEL「やなちゃんー 聞いてー 西井がジャンバー脱がんのよー」
と、いきなり言ってきたとか・・


森脇健児(笑)
団長の森脇話はいつ聞いてもおもろいー
御堂筋から、通天閣への道案内は鉄板ですなー


ほんまおもろかった
毛うすい師匠っていう人も松竹にはいてたそうな・・
けぇうすいって(笑)
アメトーークの大阪だよりよりも、おもろかったなー
アメトーークは、大阪では既出の話が多かったから、ギャロップ毛利の話も、きよし師匠の話も
プラスマイナスの話は知らんかったから、笑ったけど。


ちょっと、今、気になるのは
水玉れっぷう隊にまた改名して戻った、
アキが、こないだも新喜劇に出てたらしくて
それがおもろかったと、職場の同僚さんに聞きました。
あの、スパッツのネタおもしろかったもんなー
アキが出てる新喜劇、また見たいなー



PageTop

愚痴

うーん
調子が悪いのです。
なので、ただの愚痴でございます。
スルーでお願いします。


こないだ、ぐっと暖かくなったというか暑かった日から
どうにも調子が悪い。
アレ?右目なんか変だわ。あっやばいかも・・・
と思ったのが、先週の水曜日だったかな
その夜には痛みが出てきて・・・

ステロイド減らすの急ぎすぎたのと、急に暑くなって身体がついていかなかったのが
原因だと思われるのですが・・・・・

痛み止めとステロイドの量も少し増やして
様子を見てるんですが、なんか昨日、久々にものすごい痛いのがきて
心が折れそうになっちまいましたわ。
でもって、痛いの持続中

調子が悪いのを母親が気付くと、私の調子悪いのを見て
さらに、母親の心が折れてしまうという連鎖反応に見舞われてしまうしね。
そんな母ですが、ステロイドを減らしていくようにしていかないとね
とか、言ってくれちゃうのですよ。まぁ心配してのことっていうのもわかるのだけど、

いちばん減らしたいのは私なのだよ!!こんな薬飲んでていいことはひとつもないのも
重々承知なのだよ!!と言いたいのですが、そーんなことを言うこともできずで

まだ、今の時点では薬がないと、日常生活送れなくなっちゃうからねと
言うくらいしかね・・できないのですわ。

こんな感じで何年も何年も
いつまで続くのやら・・とほんと、心が折れそうになるときも
あるという愚痴でした。

あーそれにしても、どうにかせねばです。
でもステロイドはあまり、増やしくない。
来週、受診だから先生に相談しよう。

PageTop
