Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

眼科通院 9月9日

すっかり、前回の通院記録を書くのを忘れておりました。

この日も、午後からの特殊外来へ
15時予約ですが、同じ時間帯に3人くらいの人が予約となるために
外待合室から、中待合室に、3人呼ばれました。

そして、一人目の人が・・・・・
もう、1時間くらいかかっていたのです(苦笑)
診察室はカーテンで仕切られているだけなので、中の声が聞こえてくるのですが
もうね、すごかったよ・・・ブルーベリーは目にどうなのかとか
内科でかかっている先生の愚痴とか、次から次へと・・・
私の主治医は優しいので、それらにきっちりと答えていたのですが
私の前に待っていた人が、もう、それはイライラとしてまして
結局となりの部屋の先生から呼ばれました。

私は、1時間近くまって、呼ばれまして、先生がお待たせしてすいませんと
謝ってくれて、1時間のおしゃべりの患者さんは、その時間話を聞くということが必要だそうです。
なんとなく、外から聞いてても、そんな感じの患者さんだったので、納得
というか、先生がえらいと思いました。
だって、私、以前となりの部屋の眼科の先生が患者さんに
あなたの言っている意味が全くわかりませんって冷たく言い放ってるの聞いたことあるし
絶対、そんな言い方する先生にあたりたくないし・・・
なので、今の先生は大好きです。

私の仕事をどれくらい覚えていてくれるかわからないですが
必ず、仕事には行けてますか?って聞いてくれるのでありがたいです。

で、診察内容は特に変化なく、目の痛みもなし、眼圧も正常ということで
ステロイドの量をどうするか・・・と、いうことになったのですが
ちょうど今、ボーダーラインの量なので、一日置きに、0.5錠減らしてもいいしとのことで
減量の方法は私に任せるのだそうです(苦笑)体調にあわせてやってねということで
ただ、次回の診察までに、減らす量は、0.5錠~1錠まで
あぁ、でも、ライブが控えてるし、無理に減らして、目の調子悪くなってもなぁということで
1錠減らすのはなしだなぁと思いました。
処方内容的には、変えず、プレドニン(ステロイド)については、自分で調整ということに。

ほんと、いつになったら、このステロイドから脱却fできるのかってことなのですが
もう、こんだけ長く飲んじゃうとやっぱり難しいですねぇと
また、いつもの堂々巡りなんだけど。

職場の仲良し同僚さんが
昔の写真が見たいのと言うので、見せたらば、
びっくりしておりました。
なえさん、うすい・・・・ぺらい・・・・
だって(苦笑)
でしょうね~今より、何十キロ細いのだよ・・・
ほんと、薬の副作用って怖いですわ
ってか、節制できてない自分も悪いのだけど。
また、うすいって言われるようになりたいものですわぁ~
希望は捨てずにまいりましょう。

次回、診察は2ヵ月後
視力検査もありです。



PageTop

あっという間に

月末ですね~

あぁ、仕事がほんとやばし・・・
ギリギリの線です。
まるで、学生の頃のテスト前一夜漬けな感じ(苦笑)
明日は気合入れねば~
うぉ~

で、そんなあせった自分に忘れないようメモメモ


☆BON JOVI関係

11月1日→MJ出演:NHKですな。チェックですわ~新曲でしょうね~はう~

11月2日→スマスマ出演:いったいどのコーナーなんざんしょ?ビストロ?

11月4日→アルバム発売 私の元に届くのはちょっと遅れそうです~ってか、ちっちゃい集中だから、聴きこむのはもちっと先かしらね~



☆お笑い関係

10月29日→アメトーーク:プレゼンですね~東野は何をプレゼンするのやろ楽しみ♪

11月5日→アメトーーク:TKF たむらけんじファミリーだ!ってかなぜ今頃?私的にはシャンプーを全国区で見れるのが嬉しい!オーマイガットトゥギャザー出るのか!照れちゃうは出るのか?

アメトーークといえば、中学いけてない芸人を見逃したのがほんと、不覚・・・

という、自分用、メモでした。


拍手ありがとうございます~
ちっちゃいも私的には、追加を残すのみです~
とはいえ、大阪、名古屋、東京と、行きますので
気合入れてまいりますっっ
今週末くらいに、JCBのチケット届くのかな~緊張する。

PageTop

言えましぇん・・・

今日は、仕事で午後から3時間の研修がありました。
絶対寝る、絶対寝ると思ってたのですが、無事に乗り切れてホッとしております。

そんな、研修前、同じ職種の別事業所の方に
「すごい、目が充血してるけど、大丈夫?疲れてるの?」
な~んて、言われてしまいました。
「はぁ、疲れてるんですかね・・・ハハハ」
と、返したのですが

まさか
「いやぁ~広島まで、きゃいのきゃいのしに行ってきて、もう、あーた、まだ腕も、足も筋肉痛だっつーの」
なんて、言えませんのことよ。おほほほほ~
実は広島遠征前日から、目の毛細血管が切れたのか、白目の一部分が真っ赤か
なことになってまして、マスカラばっさばさとか言ってる場合でないっつーのて感じでした(苦笑)

ライブから、2日経ちましたが、まだ思い出しては、にまにまとしております。
福岡のお誕生日会も楽しかったみたいですね~
でもまぁ、自分の行ったライブのほうが、もちろん印象深くあるので、誰でもそうですよね~
しばらくは、にまにまな感じで過ごせそうですわ。

広島で至近距離で、ウツが歌っている姿を見て
私の大好きなこの声は、いったいどのようにして、出されているのだろうか?
どうなってるの?ウツはいったいどうやって声をだしてるの?と
ほんっと、不思議なわけのわからん感覚に陥りまして
最初の2曲くらいずっとそんなことを、思いながらウツを見てました。
なんだったんだろうね~あの感覚・・・


おぉ~拍手たくさんありがとうございます。
そして、キンコメ関連の日記にも拍手いただいておりますよ
いや、ほんと、キンコメ大好きで
広島行く準備している間、ずっとちゅーぶで、
キンコメのコントを6本くらい見ていた私です。

PageTop

ライブ翌日のまったり いろいろ

福岡お誕生日ライブも無事に終わったみたいですね♪
終演後は雨、うん、健やかさんの証拠だわ♪えっ?

今日はライブ翌日のまったりモードで、ダラダラしてました。
ライブ感想とか書きつつ、犬とたわむれつつ、このまったりだらりんが、なんとも幸せ~
ライブの余韻に浸りながら、ほわほわと・・・・
福岡いいなぁとかも思うのですが、私、行ってたら絶対、明日からの仕事無理だし・・
自分の体力などに合わせたライブ計画をって感じでしょうか。

で、そんな今日は、波シングルが届きました~
今頃とか、つっこまんでね~
ファンの方のブログで音が軽いとのことだったのですが
なるほど、軽いですね~生で聴いたからかな~うーむ
DVDは、ライブ影像も、スタジオで撮った映像もどちらも、良いですなと思いました。
それぞれのいいとこありでって感じかな。
でも、やっぱり、ライブは全編をDVD化希望ですね。

そんな、CDについてきた、チラシ的冊子の、表紙がなんとBON JOVIだったよぉ~
何この、全員サングラスでめっちゃかっこいーの
あーん、やっぱりティコの髪型めちゃ好き~そして、リッチーめちゃお顔がすっきりんこ
アルバム楽しみすぎるっ


そして、そして、サンホラさんのオフィシャルで今度、上映する
ムービーの予告編見れたよ→ココ
じまんぐの、Ark かっこいー 指にテーピングしてたしてた~領拡思い出した。
この、ムービー絶対見たいなぁ~

と、そんなライブ翌日
明日は仕事だよ、早く寝よう
そして、明日は、福岡ネタバレめぐるのじゃ~


広島ライブ感想やら、他にもたくさん
拍手ありがとうございます。



PageTop

SMALL NETWORK@広島クラブクアトロ 感想

はぁ~
昨日の興奮冷めやらぬ、しかしながら、記憶ぶっとび
帰ってから、メモせずに寝ちゃったからもう、ほぼなんも残ってないです。

しかしながら、記憶の片隅に残っているものを・・・
そして、偏った見方による感想を・・・

おっとその前に、拍手ありがとうございます~

続きを読む

PageTop

大切な日

ウツ、52歳のお誕生日おめでとう

えっと、殿下色でおめでとう言ってみました。

素敵な、素敵な52歳です。

そして、健やかに・・・健やかに・・・ほんと、それだけは!!

今日も、思ったのですが、ウツの歌声は私にとって奇跡なんだなぁと。
ウツが歌っているのを、見て、感じと、幸せボルテージがマックスなんだわなぁ~

はぁ・・これからも、歌声で、パフォーマンスで、私を幸せにしてください。







PageTop

広島遠征より帰ってきました~

51歳最後のウツを堪能してまいりました~

足がぁ~足がぁ~もう、パンパンでありますが、熱くて、素晴らしいライブでした。

えぇ、整理番号もすばらしく、ウツまで、約2.5メートルくらいだったかと、真剣に計測した。

なんか、なんか~足ばっか見てしまった(苦笑)
美しすぎるだろ、あの足・・・

ではでは、今から、お風呂入ってもう寝ます。
いつものように、これだけは、
ということで・・・

興味のある方は続きを読むからどうぞ・・

続きを読む

PageTop

優先順位とか・・・

あ~、もう、キンコメやっぱりおもろいわなぁ~
DVD買っちゃおうかな~

今、頭の中では、
こぞってほしい・・こぞってほしい・・と今野浩子がささやいてる(笑)

いや、なんかこう、すっごい、節約しなきゃいけない今、優先順位がむずい!

あっ、もちろん、波のシングルはぽちっとしました。
えぇ20日に←こらっ

と、そうこうしているうちに
明後日は広島ですよー

久々の広島で、もう、どうしてやろう!←何が?
それより、何より、ちゃんと路面電車に間違えないで乗ろうね、自分
前、行ったとき、適当に乗ったら、見事行き先が違って
途中乗換えをしたものです・・・
うぅっ・・・運転手さんありがとう
途中までの料金も払わなくていいって言ってくれて・・
そして、べらぼうな方向音痴なのに、適当に乗るって・・・

そんなことだから、地元なのに、
ZeppOsaka にたどり着けず、遠征してきたお友達に連れてってもらう
ことになるのだね・・・

アレ、いつのまにやら、
方向音痴告白日記になった。

PageTop

こぞって あ こぞって・・・

いやぁ~昨日の、笑神降臨 キングオブコメディ おもろかったぁ~
0時10分からの放送を見るために、仮眠をとった者です。

今野君、やっぱ、コントしてなんぼです。
バラエティーでは、なかなかいい味だせませんものね。
もう、コント職人でよいかと思われます~

アナウンスネタ最高だわ~
今野浩子 うっかわいすぎ(笑)

ネタを勝手に脳内変換して、笑っていたのは私です。


キンコメアナウンスネタ

この後14:00より、MC高橋インストアイベントが行われます…

皆様、老若男女こぞって、 あ こぞってお越しください」

「と、高橋も申しております」

「神様はいます」

「高橋もいます」

「楽屋にいます」



以下、キンコメのアナウンスネタと宇都宮さんを
勝手にひっつけ脳内変換
元ネタ知らないとまっったく意味不明かと・・
自己満足の世界~

続きを読む

PageTop

こっちも

Zepp Tokyoはとっても盛り上がったみたいですね~
いや、もうレポめぐりしてたら、どうにも、すんごい萌えがふたーつ!
いいな・・いいな・・それいいな・・という気持ちでいっぱいでございます~

という、私も今週末は、うふふな広島です~
アーティストヌードからのウツメール、広島は会場の大きさが違うので、ドッキドキだそうですが
こちとら、ずっとドッキドキですわい!!
ウツに気付いてもらえんような、まつげパーマやらあてたりね~気持ちのものですから!
ボリューム5倍の、マスカラつけてまつげバッサバッサさせてやるぅ!←気合は十分すぎる
思いっきり楽しむぞ!広島~!!
あっウツからの、メールは、ウツという、フォルダを作って保存しておりますのよ!って皆そうかな?

と、ウキウキだったんですが、今日は仕事でちょっと凹むことがありまして
広島、広島、と呪文となえてました。


拍手ありがとうございます。
とりとめない日記にもキョウシュクですっ

PageTop

何年ぶりだろ

今日は、休みの日としては、ちょこっと早く起きて、来る広島公演へ向け、まつげパーマネントをあててまいりました~!!
えぇ、気合が大事です。やる気!やる気ですよ~!!

もう、まつげパーマなんて何年ぶりかしら・・・
20代の頃はけっこうあててたんだけど、まぁ目の病気も患ったりで、ここ何年もあててなかったんですよ~
ってか、アイメーク自体をやってなかったなぁ~マスカラもつけないようになったしね。
目の病気だって、別にアイメークとか全く関係ない、目の奥の問題なのにね
・・えぇずぼらです、まったくもってのずぼらさん。
だって、汗かきなんだもん。アイメークすぐ落ちるんだよ・・←いいわけ

そんな私が、なんでまつげパーマあてようかと思ったのは、あててくれる人が、知り合いで、安心できるってところでしょうか。いきなり、お店にまつげパーマあてにいく勇気なし・・

で、今日、久々にあててもらったのですが、これが綺麗に上げてもらえて、満足~
そして、いつものように、眉毛カットもしてもらえた。

自己満足ですが、やはり少し、気合を入れてみたりするのよ~

でも・・・ちょっと前から、右の瞼が下がり気味↓
瞼を上げる筋肉が、弱ってるのかなぁ・・・
これは、今までにも何度かあった症状なんですがムムム
って言っていても仕方ありませぬ。
右の瞼を上げる筋肉君よ・・がんばれ!!

今週は疲れないようしなければ!←社会人の発言としてどうだろう・・

今頃、ウツは何を歌ってるのかなぁ
昨日も楽しかったみたいですね。
参戦されている皆様、今日もオーバーハーフの魅力にやられるがよい~←なぜ上目線

PageTop

とりとめなくいろいろ

今日は、ゆっくりまったりしておりました。
まぁモンローさんとおもに、たわむれたり、たわむれたり・・・

他には、遠征で使ったお金がどのくらいか、計算したり←自分の予定より多く使っててがっくし・・
そんなだから、もちろんディナーショーにも行けないわけだわ・・・計画的に使おうねホント・・

で、すっかり、隆さん隆さんだったので、BON JOVI のニューアルバムが11月に出るのに、予約してなかった~と思って、ポチっとしました。あぁ、新曲のプロモのティコの髪型すごくいいよ~
おされになってる。ティコやせたよな・・・でもって、ジョンの髪型も短いけど似合ってるわ~
来年のどれくらいで、JAPANツアーがあるかが、大問題!!春と秋は避けて欲しい。
だって、オーバーハーフさんが動く可能性大だからさ~
にしても、アルバム楽しみ~うぅ~新しい音って素敵!

もう、広島まで、1週間だ~ってことで、ちょっと自分なりに、準備~ってほんと些細なことですが・・

録画してたアメトーーク見たり、こないだの完全版ってことだったので、サクっと家電芸人はとばして(もう、いいかげんにいいだろよ・・・)徹子の部屋芸人・・出川が出たときの、徹子さんの「熱中ね」がやっぱりいちばんおもろかった。来週は中学いけてない芸人の完全版なので絶対に録画せねば!
大吉に注目~で、エガちゃんの、オードリーの春日のマネは、最初、かなり受け付けなかったけど。ここれも見ていくうちにツボに入ってくる・・フランスのテレビって何???

そして、今はSPEED WAY聴いてます。最近こればっかりです。

さぁ明日は少し早起きなので、そろそろ寝ないとね~


昔の日記にも拍手いただきまして
ありがとうございます。


PageTop

日村よ・・・・

さっき、イロモネアとフレンドパークのコラボスペシャル見てたらば

モノボケで、バナナマンの日村が・・・

ちっちゃいピアノと、ピアニカで、GET WILDのイントロ弾いてたよ~

見事クリア

これ、前もやったよな。

日村、TM好きだねぇ・・・ありがと!

PageTop

しかし、高しなわけで・・・

でなーしょー今年もやるのだね~

ホテル日航東京で、FCは握手もついてくる・・・

3万8千円なり~

いや、これ、大阪から行くとなると、諭吉が10人程旅立つわけで・・・

だって、服とか買わなきゃいけんし・・・あぁ・・・

隆と握手、しかし、高しで、断念なり・・・・・

PageTop

SMALL NETWORK@大阪 ライブ以外のお楽しみ編

大阪公演の日の、食いだおれ記録でございます~

ほんまに、よう食べました。

長くなるのでたたみます~

続きを読む

PageTop

SMALL NETWORK@名古屋 旅日記2

画像が多いと、長くなるね・・・
ということで、名古屋旅日記2でございます~

たたみます~

続きを読む

PageTop

SMALL NETWORK@名古屋 旅日記1

名古屋遠征、食いだおれ日記でございます~

いや、食べすぎですよほんと・・

長くなりますのでたたむます。

続きを読む

PageTop

SMALL NETWORK@Zepp Osaka  感想文

SMALL NETWORK@Zepp Osaka  感想文でございます~

思いつくままの箇条書き、妄想含み感想です。

でもって、けっこう長くなってしまいました・・・


曲については、あんまり書いてませんけども
よろしければ
続きを読むからどうぞ~

拍手もありがとうございます!

続きを読む

PageTop

大阪終了~

ちっちゃいねっとわーく大阪公演終わりました~!!

いや今日はもう、いろいろありましたよっ

でも、明日は仕事なので

これだけ・・・

続きを読む

PageTop

SMALL NETWORK@Zepp Nagoya  感想文 2

さてさて、続きの感想2でございます~
いや、マジで早くしなきゃ、大阪公演と混ざる・・・・

気持ちはあせるが、走り書きは読めないみたいな(苦笑)
書いたとこは、ペンで消していくのですが、何を書いてるかわからず消せないみたいな
感じになっております~

ではでは、そんな感想文は
続きを読むからどうぞ・・・・

続きを読む

PageTop

SMALL NETWORK@Zepp Nagoya  感想文 1

名古屋のホテルの便箋に走り書きした、ポイントをもとに感想文をと、思ってたのですが
いや、ほんと、何書いてるかわからない・・これ、前もあったけど。

職場の仲良し同僚さんにも、仕事で必要なことをメモに書いてたら、それは速記なん?
って言われたことがあります。
要するに、読めないってことです。
自分でも読めないので、速記ではありませんが・・・

ということで、名古屋2日間まとめた、感想文です。
いつものことながら、1公演ずつ書けないのよ・・・

いつもにもまして、書けないなぁ~

ということで、たたみます~

続きを読む

PageTop

帰ってきました~

名古屋より帰ってきました。
本当は昨日のうちに帰ろうと思っていたのですが、諸事情ありまして、本日帰宅!

ちっちゃいねっとわーく、両日ともに、クリア視界でウツを堪能してきました!
キョウシュクです!もったいないです!ありがとうございました。

ライブ以外にも、名古屋で食い倒れてきましたー
新たなお味と出会えて幸せ~

感想は、なんとか書かなきゃ、明日は大阪ですし・・
でも、無理かな・・・

とりあえず、今はまったり、モンローさんとたわむれつつ、お土産に買ってきた
吉芋の生芋けんぴを食べております~うまいっっ!!

明日も大阪楽しむぞ~

拍手たくさんありがとうございました。
以下拍手お返事です。

続きを読む

PageTop

名古屋初日

なえ@名古屋です
行ってきました!明日も行きます!ちっちゃいねっとわーく

音がとにかく、気持ちよかった!
そして、ウツはごきげんでニコニコのくしゃくしゃ笑顔!
ライブもすごい楽しかったでも、切なくもあり、このセットリストを生で体感すると、いろいろ思いを巡らせてしまいます。
ライブが終わった後も、友達とあえてあの選曲にした、ウツはすごいなと、ウツの気持ちや思いが伝わりすぎて切ない。
でも、ウツはまっすぐな、ゆるぎない強い光、そのキラキラの光に、私は癒されて、元気をもらってる!
はぁ、ウツはやっぱりすごすぎる。




以下ネタバレありのしょうもない私の覚書


続きを読む

PageTop

笑神降臨 

今日、たまたまテレビ見てたら、なんと笑神降臨に、キングオブコメディ出るってー!!

まじでー!

これ、一組だけがネタを30分もやるのですよ!

しかも、CMなしだから、わー嬉しい!

以前も、バナナマンの時見たことあるんですけど、いや、出ますかキンコメ!

楽しみ~19日0時10分から、絶対起きて見なきゃ!でもって絶対録画!

どのネタするんだろ~今から楽しみだ!

ちなみに、今日はサンドウィッチマンで、来週はロバートです~

PageTop

準備・準備

昨日は、ネタバレ巡回いたしておりました。

いや、ほんと、名古屋楽しみすぎます。

今日は、いいお天気

洗濯して、布団ほして、名古屋に来て行く服とか決めて、
準備・準備

心の準備も徐々にしていこう!!


で、以下、またしても
昨日に続き行っても、ないのに、
セットリストネタバレしてますので
見たくない方はスルーしてください。


そして、拍手たくさんありがとうございます。
嬉しいです!!

続きを読む

PageTop

はじまったぁ~

ちっちゃいねっとわーく始まりましたね~!!

ネタバレ見ちゃいました。

すごい、名古屋楽しみだ~

行ってないくせに勝手に以下ネタバレしてるんで、たたみます~

続きを読む

PageTop

前夜祭

明日から、ちっちゃいねっとわーく 始まりますね~

渋谷参戦の皆様、楽しんできてくださいましっっ!!

私は、名古屋からです!
しかしながら、今日は、1人前夜祭開催=リズレツアーDVD鑑賞!

リズレからくるだろ、くるだろ、いやこい!ものすご曲数でこい!という、希望的予測かねて
さっきから、うきゃうきゃして見てます~

あれぇ~殿~あみあみの、お召しものから ち ○ び がぁぁ~ ←やめろっっ

すいません。取り乱しました・・・・・

いいですね~リズレアレンジでいろいろときてほしい。

いやもう、私、何度も書いてますけど、初めてのライブがリズレツアーだったもので
そのときの衝撃が忘れられないのと、ロックテイスト好きなのもあって、リズレ大好き!

前にずっと、やってほしい、やってほしい!と熱望していたドラフェスがスピン2007でやってくれたし!

ず~っとやってほしいとこれまた、熱望している、「GET AWAY」 「TOMORROW MADE NEW」
ウツはGET AWY でかわいく手をたたいたらいいさぁ~ハーモニカ投げる相手いないけど・・

願いかなえたも~!

あ~ズンズンと響いてくるドラムとか、うぅ~楽しみだわ!←勝手にその気

ゲワイも、リズレばーじょんでいいよ~私的に全然

それにしても、このDVD 木根さんをあまり見かけないなぁ・

でもって、肩にかかる髪の毛を、片手で払う小室さんが、とっても綺麗だわん。



PageTop

しまった、しまった・・・ こまった、こまった・・・ の後に続くのは

いや、今日のケンミンショーで、
大阪では、

しまった、しまったといえば  島倉千代子

こまった、こまったといえば こまどり姉妹

と、続くというのがやっていたんですが
コレ、ほんまにそうですね。

突然言われても、これで反応してしまいますわ・・・
えーとこに、目をつけたやないの!

っていうのをなんで、書いたかというと
これって、島木譲二の持ちギャグでしてね。
こないだ、モッツーが波@大阪で、ポコポコヘッドやってたので
なんか、つながったとか勝手に思った次第。

PageTop

推察するに・・・・

今月のアーティストヌードのカレンダー ですけど

きましたね!レザースカート!えっ違う?

いや、ありがとう、スカート側から撮ってくれた画像採用してくれて。

でもって、おぐしがね、いい感じでにゃんこ毛になってるよ・・・うふふ

私の勝手推察によりまするに、Wave of Memoriesから、ウツのおぐしはうねりだすので
これは、もちそれ以降ですわな。

ってことは、Rolling around あたりなんだろうか?・・・

今月のカレンダーは合格なり!!

もち待ち受けに!って思っていたんですが、実は、ぽめさんのブログから、すんごい、かわゆい殿下画像お持ち帰りさせてもらったんですよね~この殿下、私の中での理想系なので、悩みに悩んだ結果・・・

まちうけ画像にスカートちゃんで、メール受信をかわゆい殿下にさせてもらいました。

ダイレクトメールでも、なんでも、きてくれ!そのたび殿下だからさっ!

ぽめさん、ありがとうございました。
明日から、待ちうけ見ては、にんまり、メール受信画像みては、うふふの毎日です。



PageTop
