Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

最近のあれやこれや

最近のあれやこれや


☆暑さ対策とか
今日もなんだか、蒸し暑かった・・・夜は涼しいけど・・梅雨だ・・
梅雨が終われば夏・・苦手~
ということで梅雨、夏準備
○シーブリーズ→夏はシャンプーもボディソープもシーブリーズで!他にもスッキリするのあるかな?
        クールシートも買いました。私、パウダーインのシートはなんでか、苦手なので、シーブリーズの
        シートが好きなんですよね~
○爽快バブシャワー→これも去年から使ってる!こないだ、ドラッグストアで見つけたから、2本買っちゃった
            もちろん、エクストラクールです!お風呂上りが少しでも涼しいようにね。
○快適ジェルパッド&アイスノン→去年から寝るときはこの仕様で!今年はもっといいのが出るのかな?
○マジクール?→去年くらいからあるらしいですが、首に巻くスカーフタイプのもの。水に濡らしたらいいとか
        これ、よくわからないから、もうちょっとリサーチして良さげなら買おうっと。
        仕事柄、外をチャリで走るもので、夏の炎天下は蜃気楼を見そうになるんですよね~
他に、なんか涼しいグッズがあれば、教えてくださいませ~
2009052821510000.jpg



☆ドラマとか・・
ドラマ、最近ぜんぜん見てなかったのですが、2つ見てます~
キムタクのと、BOSSです。
キムタクのドラマって今までほとんどといって、見てなかったのですが初回見ちゃったから。
なんか、いっぱい出てるね。俳優さん豪華~
BOSSも豪華だなぁ~と思います。こちらも、まぁまだ2回くらいしか見てないのだけど・・
それから、たまに必殺、主に最後だけ、いいとこどり(苦笑)中村主水、歳とったなぁ~


☆サンクスのスイーツ
サンクスのスイーツがおいしそうなんですよね~
3種類くらい買って、当たりが1つですけど・・・
でも、なんか見た目おいしそうで、買っちゃうのですよ
お値段もそんなに高くないし。
あっそれから、セブンイレブンで、シャービックが売ってるらしいです!
シャービックと言えば、おうちで作るものだと思ってたのにぃ~
大好きだった、シャービック!イチゴ味と、メロン味
職場近くに、セブンイレブンがあるから、絶対チェックだわ!

☆お笑いとか
バッファローの日替わりで1ヶ月続く公演が、8月から始まります。
行きたいけど、整理番号順って嫌だなぁ~
席が決まっていたらいいのに・・・
でも、行きたい。
夏はなんもないし・・・

☆波は・・・
大阪と、横浜狙いです。
横浜取れるかもわからないのに、もう観光の本とか買いました←明らか気が早い
横浜行きたい~中華街~←目的が変わっている。
ゴパンダーグッズも買いたいなぁ~

☆6月は
ライブでいうと、MR.BIGがあります~楽しみだわぁ~エリック♪好き♪
そして、たぶん、6月末にはバーゲンが!なので、今、服を買うのを控えてます。
バーゲンでいいのあれば良いなぁ~
そして、ウツを愛でる会の皆さんと、ウツ話しながら、おいしいもの食べます~
こちらも、今からだいぶと楽しみ♪フレンチ!フレンチ!←また目的が・・


と、そんなこんな、最近で・・
あー早く、梅雨終わって、夏終わって、波ーって感じです。
まだ、梅雨入りもしてませんけど・・気のはやい話です。


拍手ありがとうございます~
幼馴染仲良し企画、本格的に見たい
今日この頃です(笑)


PageTop

こんな企画どう?

こないだ、アメトークを見ていましたらば、「相方大好き芸人」っていうのがやってたんですよー

出ていたのが、

☆オードリー 若林→春日

☆キャイーン ウドちゃん→天野君

☆ロザン 菅ちゃん→宇治原

☆おぎやはぎ 矢作→小木

まだ出ていたと、思うのですが・・忘れた。

で、相方のことがいかに好きかということを、熱弁!!

最後には、相方に愛を告白みたいな感じになって、抱き合うみたいな(苦笑)

オードリーならば、若林が春日に一生漫才やろうなみたいな告白をしたらば

春日が、春日は若林のものだーって言ってぎゅむっと抱き合うみたいな。

おもろい企画であったんですが、私はそれを見ながら、

「幼馴染仲良しアーティスト」ってう企画やってくれよーと思ってました。

もちろん、思いつくのはあの二人(笑)

サングラスの方が、「これからも仲良くしような」と言って

ハーフ超え乙女が「いいえ」と返事するみたいな・・・

どうですかこの企画!!

なんか、いろいろ思い出話とかしてくれよー学生時代話とかさぁ~

でもって、幼馴染の好きなところ、嫌なところとかベスト3形式とかどうよー

あぁ、楽しいじゃないかっ

一人妄想状態です。

PageTop

2ヶ月ぶりの眼科受診

27日は2ヶ月ぶりの、眼科受診でした。

新型インフルが流行っているので、主治医が
「大丈夫?ずっとおうちにいても、いいくらいなんだけどね」って言っておりました。

まぁ、薬飲んでるから、副作用で免疫ないようなんですよ。私・・・
でもね、そんなで、仕事休めないですからっっ!!

かかったら、えらいことになるんですってねぇ。
風邪でも重症化しちゃうからと、いつも脅されてます。なので、インフルにかかっても重症化なのでしょうか・・

もう、ほんと気をつけて下さいと言われました。ハイ気をつけます。
まさか、BOOMの野外ライブに行ったとは言えない私なのでした。

薬の量も変わらず、状態も変わらず。
複視がけっこうありまして、、動くものに目がついていかない感じです。
でもまぁ。日常生活にさほど支障はありません。これも慣れてきましたね。

薬は、0.5錠は減らしていいよってことでしたが、調子悪いなと思ったら調節してねと。
次の受診は2ヶ月後
何事なく、薬が減らせて2ヶ月後の受診を迎えられますように!!



PageTop

リーダーの動作確認のつもりが

リーダー(おにゅーパソコン)で、DVD見てなかったなぁ~

動作確認、動作確認と思って、

ふふふ、MoiraのDVDを挿入~(リーダーは横からディスクを挿入するタイプなのです。)

久々の、殿下ぁぁぁ~

雷神域と、朝夜をニマニマしながら見ちゃった♪

画像きれー でもって、横広ディスプレイも良いかな、良いかな

画像クリアだから、あの、その、エレフのおひげが・・・なんて・・・

でも、エレフ好きだよー!ってか陛下好きだよ!

生誕祭チケット取ればよかったとか、いまさら思ってる次第で・・手遅れすぎますけどね。

今は、Elytionにはまっております。

やっぱり、Arkがいいのなぁ~

それから、澪音の世界  ヴァイオリンがたまりませんなぁぁ~


拍手ありがとうございます。
今日もビクっとなりながら、メール着信をお知らせしてもらってます。

PageTop

着ボイスを・・

アーティストヌードからダウンロードした、ウツの着ボイス
 
「おはよう、朝だよっ」

この、妙に元気のいい着ボイスなのですが、朝起きるときに使うだけでなく

メールの着信音にもしてます(苦笑)

もちろん、おうちにいるときだけですよっ!
仕事中はマナーモードですからっ

で、「おはよう、朝だよっ」

と、宇都宮さんがメール着信をお知らせしてくれるのですが

メール着信の度に、ビクっとなるのです(笑)

じゃ、やめればいいと思うのですが、せっかくだしねぇ~

慣れるまでもうちょっと続けてみようっと!!


PageTop

THE BOOM 20周年記念ライブ 大阪城野外音楽堂 5月23日

こんな時期なのでライブがあるか、ドキドキでしたが行ってきました!!
5月23日 大阪城野外音楽堂であったTHE BOOMの20周年記念ライブに♪

ライブが終わってから、じわじわ感動が増してくるというか、
MIYAの言葉とか、栃木さんの笑顔、山川さんの涙をこらえた顔の表情とか、孝至さんのぴょんぴょん飛び跳ねるギタープレイとか
なんかもう、いろいろ思い出されて・・・
5月のさわやかな風の中での野外ライブはとっても気持ちよくて、
新緑がきれいで、空は青くて、虫が飛んだり、MCの時に鳥の鳴き声がすごかったりと
野外ならではでした。BOOMは野外が似合うバンドだなぁと・・
そんなライブの感想なんて

ネタバレしてますし
たたみます~

続きを読む

PageTop

そんなこんなで1週間放置

お久しぶりです。

1週間放置状態でした。

GENOウィルスのせい・・といっても感染していたわけでなく。

新しいノートパソコン(名前はリーダー)が届いていたのにもかかわらず、
旧PCちゃんでネットにつないでおりましたらば!

なんか、GENOウィルスなる、わけのわからんものがネット上で流行っているだなんて・・・

旧PCちゃんでは太刀打ちできないわぁ~と早々に退散。
しかしながら、リーダーを立ち上げていろいろ設定とか、めんどくさい・・・と

めんどくさがりB型です。

しばし、ネット断ち・・だってねぇ・・パソコン疎いし。ウィルス怖いし・・・

そんな感じで今日に至る・・

昨日、メールをしたお友達から

「インフルにかかってるかと密かに心配してましたと」

あっやばいインフル疑惑が(苦笑)

と、いうことで本日より復帰いたしました。

対策ページで、できることは全部やったので、ネットお散歩は控えて、ってそんなにいろんなサイト巡りませんが・・

お友達のブログを日々巡回したいと思います。

THE BOOMの20周年ライブのレポも書こうと思うのですが、リーダーのキーボード慣れない~

打ちにくい~これも慣れないとなぁ!



拍手たくさんありがとうございます。
久々に、終了ライブ映像が見たいなぁ~
やっぱDVD買わないとかなぁ!

PageTop

15年前

昨日、お友達のMAYさんのブログで、昨日と、今日がTMの終了ライブの日であることを思い出しました。

そっかぁ~そうだった!!

15年前の5月18日 19日 東京ドーム

思わず当時のチケットを引っ張り出しました。

そして、ビデオも(苦笑)そう、私はDVDをまだ持っておりませぬ・・・

そうすると、15年前の記憶が蘇るものです。

当時は、まだかろうじて10代の私・・・

終了ライブのチケット発売日には、FCからきたハガキを手に、
チケットぴあの前に朝早くから並んだなぁ。たしか始発前から並んでたと思う。
若いよ自分・・・さすが10代

その努力が報われて、終了ライブは、素敵なお席で見れたのです。

2009051921520000.jpg

2009051921530000.jpg


当時は遠征も初めて!もうドキドキ。
それでも、これは絶対に見ておかないと後悔するからって思ってたな・・

ドームでは次から次へと演奏される、大好きで、大切なTMの曲たちに
終了は悲しいんだけど、初めて生で見て聴く曲も多くて、ずっとドキドキ、ドキドキしっぱなし。
今、思い出しても胸が高鳴る!

あのセットリストってすごかったなと・・・

ウツは、なんだかびっくりするぐらいに綺麗でかっこよくて、ものすごいオーラ出てた!!
ものすんごい、キラキラオーラ!10代の私にはキラキラ攻撃は刺激強すぎだ~でも、しっかり見てたけど(笑)

2日間とも夢みたいなライブだった。ほんと夢みたいだった・・

そんなライブも終わりはあって・・・
「NIGHT OF THE KNIFE」の時のウツの言葉には・・・たまらず涙・・

終了後は呆然・・って感じで、ウツからも一時期離れていたりもしたけど

今は、ライブにもたくさん行ってるし、お友達もたくさん出来て、こんなブログやってるし。

大好きなアーティストが活動してくれている、活動してくれるのを待つことが出来るのは
幸せなことだと思うのです。

PageTop

手洗いの時は!

やっと、会報が届いた~

まだ、ざっとしか見ておりません・・

じっくり読まなければ!

あっでも、あの吹き出しコメントは、ぜひとも送りたいと思います。

このへん、お笑い好きの血が騒ぐぜ!!

今日は、インフルエンザ関連で疲れた。

厚労省は季節性インフルエンザと変らない対策にするとか、どうとか・・

まだ、見極めは難しいとは思いますが、どうにも振り回されますわ。

昨日、聞いていたラジオで、手洗いの長さの目安は、
ハッピーバースデーを2回分ぐらいだとか・・・
子供さんに言うにはわかりやすいですよね~とラジオのDJさん。

それを知ってからの私は、手洗いの時は心の中で

♪ハッピバースディ トゥーユー ハッピーバースディ トゥーユー
ハッピバースディ ディア ウーツー ハッピーバースディ トゥーユー♪

と、一日に何度もウツのお誕生日を祝ってます(笑)

まぁ、こんなことでも、しないと、やってられないというお話。


日記に拍手ありがとうございますm(__)m

PageTop

届かない

マグからの会報は届かなかった。

まぁ土曜に届かなかったら、どうしようもなく月曜ですけどね。

でも、都内でも届かないのに、地方で届いてたりってどうなってるの?

振り込め用紙とか、石井さんのこととか、気になることがたくさんですが、
それも明日ですね~

あぁでも、明日仕事から帰ったら、なんかぐったりしてそうだなぁ・・

新型インフル・・・なんであんなに、感染力強いわけ・・・

明日は、インフルの対応に追われそう。



パビリオンの曲感想などに、拍手ありがとうございます。
さぁ、次はBOOMだ~!って思ってるんですが
来週の土曜とかどうなってるのかな・・不安

PageTop

お出かけ~

昨日は、仲良しの友達夫婦のおうちに、遊びに行ってきました~

ランチは中華料理を食べにいきました!
「綉花」というお店です。
頼んだのは1000円のランチ(ザーサイ、汁そば、チャーハン 海老の天ぷら)と単品で3品ほど

ここのお店は汁そばが有名だそうで、さすがお味もGood!
麺は細めでした。お汁がとってもおいし~私好み!あっさりめでした。
ハーフサイズでくるかと思ってましたが。普通サイズ
2009051613140000.jpg


ランチには、チャーハンと、海老の天ぷらもついておりました。
この天ぷらの揚げぐあいがよかったです。
チャーハンも少ないかと思っていたらけっこうな量が・・・
なんて、お得ランチなの!
奥に写ってるのは、春巻きです~こちらは普通(笑)
いや、私ね、卵皮の春巻きが好きなのですよ!なのでこのタイプは普通なんです(笑)
2009051613150000.jpg



でこちらは、単品で頼んだ、麻婆豆腐と、海鮮そばです~
麻婆はおいしかったのですが、山椒がかなりかかっていた。
海鮮そばは、あっさりめのお味でおいしゅうございました。
2009051613250000.jpg
2009051613350000.jpg


もう、おなかポンポン状態になりました~
いつも、おいしいお店を教えてくれてありがとう♪

ランチが終わったら、友達のおうちで、いろいろおしゃべり。
ほんとね、1ヶ月に1回ペースで会ってるのですが、話題に困らない(笑)
オマケに、晩御飯もよばれてきました。
カレーライスおいしかった♪
ルーから作ったのではないところが、すごいなぁ~
友達の旦那さんはカレーが大好きらしいから、これから、何日かは
旦那さんはカレーになるのかな?
2009051618330000.jpg

そして、こちらが友達の愛犬!
トイプードルのポン太君です。
私は、ポンさんと呼んでます~
ポンさん、また一緒に遊ぼうね♪
2009051619270000.jpg


PageTop

落差

サンホラのCD
「Elysion」「聖線のイベリア」をポチっとお買い上げ~

「Elysion」から聴いてるんですが、なんだかものすごい世界ですよ!
Revoさんの頭はほんとどうなってるのか・・すごいなぁ~
Revoさんの作る音にハマってきました。好きです!
そして、考察も・・・難しく・・・うーむ・・・

今のところ「Ark」がお気に入りです。

サンホラ聴きつつ、フォークパビリオンのセットリストの
オリジナルをYou Tubeで見たり、聴いたり
すっごい落差(笑)

でもって、来週は BOOMのライブ!

バラバラな感じですなぁ~

PageTop

フォークパビリオン 追加公演 曲感想

今さらながら感ですが・・・
フォークパビリオンの曲感想です。
自分用記録ってことで・・・・
書いてみたら、感想ってほどでなし(苦笑)

でも、長くなっちゃったので、たたみます。

続きを読む

PageTop

波ツアー決定!!

波ツアー決定にびっくり嬉しですが・・・・・

少ないでやんの・・・

東京・横浜・大阪だけってっっ!!

北海道、仙台、名古屋、広島、福岡はどうしたのか・・・

スケジュールの問題なのかな?

てっきり、全国まわるものだと思っておりました。

残念だなぁ~

仙台で牛タン

広島でお好み焼き

えっそこ???

いやいや、マジで、ファンは全国にいるんだよと言いたい。

わがままですか??

10月からゆっくりツアーっていうのが、理想だったなぁ~

って、やっぱりわがままね。私・・・

ウツ、もっとお出かけしようよ~

PageTop

休日いろいろ

今日は休みでございました。
午前中にちょこっとお出かけして、おうちひきこもりの休日。
そんなひきこもり休日いろいろ・・・ばらばらな感じだけど・・


その1
フォークパビリオンの曲の感想書こうと思って、You Tubeでいろいろ見ようと
思ったらば、昨日の日記にも書いてるけど、モンスターエンジン西森の「鉄工所ラップ」
なんてものを見つけてしまい・・・昨日は延々・・・・そして今日も延々と見てしまった~
元ネタの鉄工所あるあるも好きだったので、おぉ~すごいの作ったやん!と・・
ほんでもって、絶妙な東野のコメントなんよなぁ~
これは、明日職場の仲良し同僚さんにも、無理やり見せねばなるまいよ!!

その2
サンホラ領土拡大で、じまんぐに領土拡大された私は・・・
じまんぐサイトにあくせす!!なんか、じまんぐラジオみたいなのも聞きました。
最近のやつ聞いたのだけど、何、じまんぐってなまってるの?(笑)
領土拡大ツアーの話とかいろいろ聞けて、興味深かった。
「天使の彫像」大阪公演で歌詞ぶっ飛んだとか(苦笑)天使の彫像生で見たかったよのなぁ~
あれ、かっこいーんだ!
それで、歌詞ぶっ飛んだなんて・・・あぁもったいない・・・
ものすごい汗かきで、リハでかぶってる帽子は使い物にならなくなったとか。
領土拡大見にいったときに、じまんぐが指先にテーピングみたいなのしてて、
あれなんだろうな~って思ってたら、それを質問してるファンの人がいて、
なんで、あのテープングをしてるかというと、指を綺麗にみせる為だとか・・・そうなの??
綺麗に見えるんだ~と、ちと不思議だったのですが、指先から、肘までをどう綺麗に見せるかっていうのを
今回の領土拡大ツアーで、じまんぐのテーマにしてたとか・・そうか、手の美しさね~
もう、めっちゃお手本になる人がいたのにね(笑)


その3
清志郎さんの葬儀のヒロトの弔辞をYou TubeでUPしてくれてる方がいて聴きました。
ネットで弔辞の内容は知っていたのですが、実際に聴けて、ヒロトらしいなと思いました。
私は、大阪在住なので清志郎さんが残した「Oh!RADIO」がFM802から毎日、流れてきます。
亡くなられる前にこの楽曲をすでに聴いていて、さすが、いい曲作りはるなぁ・・・と思っていました。
亡くなられてから、今まで作られた、清志郎さんのナンバーを聴いたりすると、本当にすごい人だったんだと
それなのに、優しい眼差しが印象的な方だった。
陽水さんとの「帰れない二人」とても、ステキです。ステキすぎるなぁ。
もう星は帰ろうとしてる


その4
下さん!!ナイス!!
今日も下さんはやってくれました!
すごいよー完封です!若手なにやってんだ~
お立ち台のアニキとの2ショット楽しみにしてたのですが
今日はなかったのね~
5月4日の1人お立ち台も見れなかったので、
今日、You Tubeで見ました~下さんらしい。


その5
秋まで、ウツ関係なんもないの寂しいじゃんよー
ってことで、ウツ友さんとの、お食事会を勝手に企画
早々に、お店予約←そーいうのだけめちゃ早いのだよ・・・
フレンチランチ楽しみなりよ~


その6
実は、新しいパソコン届いてます。東京遠征前に(苦笑)
遅くなるって連絡あったのに、びっくりでしたよー
真っ赤なボディで名前はリーダー!波リーダー色だから♪
ようやく、今日、お姿を見たのですが
設定とかめんどくさくなっってきて、おいおいやろうちょっとずつ・・と、
でもね、リーダーはかなり、横広画面なのよー慣れないよー!!



という、ひきこもり満々な感じの休日でした。
You Tubeばっかですね。



PageTop

鉄工所ラップ

モンスターエンジンの西森 の実家は鉄工所ってことで

鉄工所ラップ おもろーい!

ってか、うまい!

中~小~企業~!!!

はい、技術で返してください。

これ、ウケル。

あらびき団やし、ウツもチェックしてるかも(笑)

最近の4はめっちゃかっこいー出来やし。

フフフ、鉄工所ラップ くるかも!!


PageTop

まだ、早いって

今日は暑かったです~

まだ、夏になるには早いっつーの!

そんなんだから、夜ごはんは、素麺でした。

だから、夏じゃないってー

でも、おいしかった。

暑かったというのを、言いたかっただけ日記


複数の日記に拍手ありがとうございます。
ユニコーンのレポ、領土拡大感想にも・・・
どちらも、初心者なのに、拍手いただき
嬉しゅうございますm(__)m

PageTop

判決と会見

今日は、仕事中も心ここにあらず・・・

11時過ぎぐらいに、執行猶予がついたと知りました。

執行猶予ついたんだぁ・・・・と正直ほっとしてる自分が。

執行猶予がつけばいいな・・とかは思ってなかったんですよね。
だって、それだけの事をしたのは事実だから。

でも、やっぱり、ほっとしてます。

甘いなぁと思った、自分でも・・

複雑な気持いっぱいですが、やっぱり、ファンなのですよ私。

帰ってきて、法廷ライブ見て、会見も見て、

会見で言っていた、

天職である音楽で、一から

何が何でも再起して、小室楽曲が大好きなファンのプライドを守る。

ほんとに、やり遂げてください。

天職、再起、プライドを守る・・・

反芻しています。

TMはいつになるか、わからないけど・・・

ドキドキする準備をして待ってよう。




PageTop

サンホラ領土拡大遠征ツアーの感想

5月3日サンホラ領土拡大遠征ツアーに行ってきました。
じまんぐ、かっこよすぎで反則です。
そんな、領拡の感想でございます~
レポでなくサンホラ初心者の感想です。
だって、私自身がわからないことだらけなのよ・・えぇ
これ、需要もないだろうし、無駄に長いしでたたみますね~

続きを読む

PageTop

GW 東京遠征記 その2

それでは、GW遠征その2 いってみよう!


■5月4日(月)
この日は、遠征前に、もんじゃが食べたい!すあまを買いたい!という
リクエストを、お友達のcanacoさんにお願いしておりまして、
それらを含めた、遠足を企画してくれました~

ますは、月島でもんじゃでございます。
canacoさん、シンバさん、MAYさん、アヤコさん、私の5名で
月島にある「バンビ」というお店で食べました。
作り方が?な私とシンバさんの大阪チーム
隣の鉄板で、canacoさんがやっているのを見よう見まねで
私ではなく、シンバさんが、一生懸命作ってくれました。
私は、掛け声のみです(笑)
4枚種類の違うものを食べたのですが、めんたい もち チーズの 3種類をトッピングした
もんじゃがいちばん、おいしかったなぁ~もんじゃ、あると思います!!
今度、大阪でも、もんじゃのお店はあるようなので、一度食べてみたいな~
月島では、メロンパン メロンラスクもお買い上げ~
しかし、画像はありません~なぜなら、移動の間にへしゃげちゃったのよ・・
でも、お味はおいしゅうございました~
ここで、アヤコさんとは一旦お別れいたしまして、次の目的地、巣鴨へ移動~
2009050412420000.jpg


移動の途中、サンシャインの中にある、パン屋さんのマカロンがおいしいとのことで、
ちょろっと寄り道~えっとまたもや画像なし・・・
塩キャラメル2個、カシス、レモン、ピスタチオ をお買い上げ~
私好みのお味でした~

都電に乗って、いざ巣鴨へ~
巣鴨、今日は縁日だったようで、そしてGWもあってか、もう、すんごい人・・
掻き分け、掻き分け移動~途中でおいしい、たいやき屋さんがあるというので
いただきました~私、回転焼きは嫌いなんですよ(苦笑)
でも、たいやきは好き!えっ何が違う?って自分でも思うのですが
こればかりは説明が・・・とにかく、たいやきは好きなんです!←言い切る
大きなたいやき、これで90円とな~安い~大満足!
2009050415240000.jpg


そして、商店街の終わりに、お目当ての「すあま」を売ってる
伊勢屋さんがありました~
こちらも、ものすんごい人!無事に、すあま2個お買い上げ~
おもち&ういろうが混ざったような、もっちり食感で甘すぎず
けっこうなボリューム!おいしゅうございました~
2009050515260000.jpg


大本命の幼馴染いちゃいちゃが、行われるJCBホールに移動しました~
会場付近は、昨日とはうってかわって、普通~(笑)
コスプレの方もおらず(笑)
いや、なんか、ファンががオーバーオールとかだったら、それはそれで、
濃いかと・・・ってちょっと想像して1人ウケてみたり・・・

フォークパビリオン後は、
のりさん、MAYさん、アヤコさん、canacoさん、もかさん、シンバさん、MINさん、
総勢8名でお食事会!
いろいろな話が出来て楽しかったです。
私は、ひたすらに、お隣に座った、Moiraのことを全くしらない、もかさんに
Moira講座を繰り広げたのでありました。
Moiraエピソード1 Moiraエピソード2 を経て
You Tubeの、「雷神域の英雄」&「死せる英雄達の戦い」を
携帯で上映したのでした(笑)
まさに、無理くり!もかさんってば、私の隣になったばっかりに・・・
お付き合いくださりありがとうございましたm(__)m
フォークパビリオンの話は、皆さんもあんまりしてなかったような
これは、いつものこと(笑)
あっでも、モスラーやっ モスラー のことは話してたかと
ってそこかい!!みたいな・・・
いつも、いつも、お食事会は楽しい空間です。
次に、皆様にお会いできるのは、秋ですかね~
幹事をしてくださる、のりさん、いつもありがとうございます。


■5月5日(火)
さぁ、楽しかった遠征も終わって、
おうちに帰ります~

ホテルを10頃出まして、品川へ
新幹線が、出るまでにecuteに入ってるつばめグリルにて、帆立クリームコロッケを購入~
これがとってもおいしかった!!次回遠征も購入決定~
それから、遅めの朝ごはんもかねて、チャウダーズセレクトスープスで
トマトクリームのスープを購入~新幹線でおいしくいただきました~
帰りに、スープを買うのも、恒例になりそうだわ~
新幹線はとっても、空いていてお隣さんもおらず、のんびり帰ってきたのでした~
2009050511080001.jpg


あ~盛りだくさんで楽しかった!
楽しすぎると、寂しくなっちゃうんだけど
また、秋があるもんね♪

PageTop

GW 東京遠征記 その1

GWの東京遠征は盛りだくさんで楽しいものでした~


■5月2日(土)
10時台の、のぞみで、品川へ~
新大阪の駅は、さすがGWで大混雑!!
私は、エクスプレス予約で、ICーカードで予約していたので、切符を引き換える手間もなく
そのまま改札へ~これ、ほんと便利です!!

品川について、ホテルへ移動~
ホテルに一旦荷物を預けて、さてさて、遅めのお昼ごはん~
ってことで、向かったのが
「道頓堀 神座」 大阪から来たのに、大阪のラーメンを食べる女(苦笑)
だって~食べたかったんですもの~もう口が、おいしいラーメンの口になってたのです。
で、注文したのが、おいしいラーメン 煮玉子いり♪
おいしくいただきました。ここのラーメンいちばん好きだな~
白菜が入ってるところが、白菜好きの私としては、たまらなくポイント高いのね~
つけ麺を食べてる方もいたので、これも一度試してみたい!
ってそれを試すが、また池袋だったらおもろいな~
2009050214030000.jpg


おなかもいっぱいになって、次は近くにあった、マツキヨで、足快適シートをお買い上げ~こ遠征の必需品です♪
ホテルに帰って、お風呂上りに貼るのがたまらなく幸せ~
入浴剤と合わせて、欠かせないですわ~
ちなみに、今回、無印で入浴剤を一つ買ったのですが、ライチの匂いのがあって、とってもいい匂いでした~
それから、デパ地下で夜ごはん買ったり、お土産買ったりして、ホテルへ戻りました~

ホテルの部屋に荷物を置いて、
さぁ!キングオブコメディの今野君を見るために、
お笑いライブの会場、渋谷へ移動~
渋谷はすごい人・・・会場へ向かうべく、坂を上ったのですが、
あれ?会場が見当たらない。もうだいぶと歩いているのに~
と、不安になり、交番へ・・・・
おまわりさんが「すごいところに来ちゃったね~」と・・・
私、見事に、別の坂を歩いておりました。開演まで後20分くらい・・・
間に合いますかと訪ねたら、がんばって走って、ギリギリだってぇぇぇ!!
人ごみを掻き分け、坂を下り、また人ごみを掻き分け坂を上る。
しかも、全力疾走で!なんて私には無理っっっってことで、
タクシーのお世話になりました。近くですけどいいですか?と了承をとって
無事に、5分前には会場に到着!!
ほんっと、どうなるかと思ったわい・・・
適当に歩いては行けません。一度行ったところだからってダメです!
1人で行動するときは気をつけねばなるまいよ・・・・
2009050219030000.jpg


お笑いライブを楽しんで、ホテルに戻って、
めちゃイケなどを見つつ、デパ地下で買ったお惣菜で夕食~
デパ地下大好きだから、こーいうのもけっこう好き♪
めちゃイケでは久々に、森山中黒沢さんの、へんな替え歌が見れて
だいぶと、おもしろかった~
遠征1日目はそんな感じで終了~




■5月3日(日)
さぁ今日は、サンホラさんの領土拡大でございます~
と言っても、時間がございますので、
ブランチ目当てで、「つばめグリル」へ
またもや、来ちゃいました~
開店と同時に入りまして、「ロールキャベツ」を注文
おぉ~おいしー!おなかにも優しい感じで、ちょうどよい感じでございます~
ポトフ仕立てなので、スープがおいしいですね~
平日ではないので、お値段ちとお高いですが、全然OKですよ~
店内は、すぐにいっぱいに、やっぱり、開店同時で正解でした!
2009050311130000.jpg



ごはんを食べた後は、中野ブロードウェイに移動~
って行っても、まんだらけとか目当てじゃありませんよ!!
前回、遠征で行ったときに、私好みの雑貨屋さんと、服屋さんが地下にあったので
そこに行きたいな~ってことで、中野まで電車移動したのでした!
こちらも、GWということで、人でいっぱい~
雑貨屋さんで、タオルを買うのに、30分くらい悩む・・・で、
3本お買い上げ~しかもここは、ネットショップがあると、教えてもらったので
今度からは、ネットでお買物できるわね♪
服屋さんでも、1枚Tシャツを買って、満足~
そうしてると、今日から東京遠征のシンバさんより、連絡があり、
ホテルで落ち合う為に、移動~

そして、水道橋へ移動~
ドームではXjapan公演で、いろんなコスプレの人が・・・
おぉ綺麗!おぉおもしろい!それはどうなのか・・とか
おもしろかったです。
でも、皆様やはり正直で、素敵なコスプレされてる方は、ひっきりなしに
写真一緒に撮って下さい攻撃を受けられておりましたわ。
JCBホールの前にも、コスプレの方が・・・
あれは、ミーシャ、エレフ。おぉイヴェールもいる・・・
レオンはいなかった(笑)
開演前に、サンホラーさんであり、Moira公演でウツファンになっていただいた
とっても、お若いウツファンのお友達の方と初めてお会いしまして、お話ができました~
ありがたーい!まだまだ、伸びしろたっぷりな、51歳の殿下もできちゃう、われらが隆をお願いします!

たっぷり3時間半の領拡が終わったらば
私は、じまんぐに領土拡大されていた(苦笑)
ドームではまだ、Xが公演しておりました。
無事に公演ができてよかったですね~
電車で移動しまして、
シンバさんと、ホテル近くの居酒屋さん「えん」で、飲むというか食べた。
お料理も、シンプルだけどとってもおいしかった~
シンバさんとは、領土拡大話やら、Romanの話、あの曲とあれがリンクしてる~とか
陛下の話とか、いろいろ語らせてもらいました。
全く関係ない、ところで、よくネットで見かける
「orz」って何?とか
「カオス」って何とか、
そんな、今さらな質問にちゃんと答えてくれてありがとう~
画像は、デザートにいただいた、
揚げ麩の冷やししるこでございます~
お麩大好き~おいしかった♪
2009050323130000.jpg



ちょっと長くなったので一旦切ります~


PageTop

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労@大阪城ホール

ユニコーン 蘇る勤労ツアー@大阪城ホールの 感想でございます。

あまりに楽しかったので、自分用記録ということでお願いしますm(__)m

検索でユニコーンで、来て下さってる方、いるようですが、
初心者の感想なので、そのへん、ひらに・・・

ネタバレもしてるの、たたみます~
えっと長いです(苦笑)

続きを読む

PageTop

初ユニコーン終了~

初ユニコーンから、帰ってきました~

うっ、腕がぁぁ~

最近、座ったライブばっかだったので、腕と足が・・歳なのか・・そうなのか・・

ライブは、とっても楽しかったです♪

動きがいちいち、おもしろいの~

スクリーンに気を取られてたら、ステージ上でめちゃおもろい動きしてるの
見逃しそうですわ~

WAO!のイントロの動きとか、あれ、普段でも真似したいくらいに、楽しいし♪

聴きたかった曲も、無事にやっていただきましたし~

ふるえるもん宝も、存分に活躍させていだだきましたし!

えぇ、あの曲で(笑)ふふふ

アンコールも超楽しかった♪

感想は書ければいいなと思います。

それにしても、今日は、EBIさんの、癒し系乙女ボイスにやられちゃいました♪

CDよりも生はさらに、乙女ですね。

ナニアレ・・・反則的にかわいい!!

40代の乙女を発見してしまいましたよ~

50代の乙女はもちろん、あの人ですけどね(笑)

PageTop

秋は遠い

あ~フォークパビリオン終わっちゃたなぁ~

っと、余韻に浸る間もなく、今日はお仕事でした・・・

でも、秋までウツに会えないなんてぇぇぇ~

秋って決め付けてますけど、波でしょ?当然?いいえだったら、暴れるけどっ

けっこう、これからも、ライブは目白押しなんですよね。

明後日は、ユニコーン(予習できてませんけど・・・)だし、BOOMもあるし、MR.BIGもあるし~

きっと、ライブが終わったら、わーきゃー!よかったぁ~!!って言ってるのも間違いないんだけども・・

でも、でも、やっぱりウツが、ウツが・・・と思ってしまうのでした。

これね、終わってばっかりだから、余計なんだけど、さみしーのよ。

次の、ウツ関係の楽しみは、会報かぁ~

秋まで、寂しいからまた何か、企画考えて、ウツを愛でる会しようっと。
殿下を愛でる会でもいいけど(笑)あっまぁ両方ってことでよろしくです。
また、何回も雷神域リピートしようね♪マントひらひらさせようね♪
愛でる会、関西支部のメンバーの方、その時はお願いします~
無理やりお誘いメールが、舞い込みますからね!

楽しみは、自ら作っていかねばなるまいよ!!

さぁ、お仕事、後2日がんばればお休みです~
休み中に、東京遠征記とかも、書きたいな~
領土拡大のことも、いかに、じまんぐに領土拡大されたかとか(笑)
フォークパビリオン、セットリスト編とかも・・

うん、週末は引きこもろう、そうしよう。



フォークパビリオン@東京の日記に、拍手たくさんありがとうございます。

PageTop

爆笑!GWスーパーLIVE’ 09 に今野君目当てで行ってきました!

ちょっと、バッファロー吾郎の木村さんってば、「腰椎すべり症」って、お笑い芸人として
その病名はどうなんだ(笑)

いや、木村さんらしいといえば、めっちゃ木村さんらしくて、朝から大笑いさせてもらいました。

木村さんってば、ヨクスベールの飲みすぎじゃないのかしら(苦笑)
オモシロクナールを飲んでないのかしら・・・・

と、朝からの木村さんニュース話はさておき・・・

私の、GWの幕開けは、キングオブコメディの今野君を見るために、渋谷まで行ってまいりました~

こちらのほうのレポも・・・
自分用なので、好き勝手ですけど。

出演は8組
それでは、登場順にどうぞ~


☆司会は Wコロン 
しらなーいと思ってましたが、まてよ・・・
なんか、昨日のアメトーークで誰かがWコロンについて触れてたな・・
誰だったか、結局思い出せずで終了~

1 三拍子
うーん・・・可もなく不可なくって感じでした。
全然おもしろくないってわけではないのですが、何かが足りない・・
レッドカーペットの予選を受けても通らないって、言ってましたが納得

2 フォーリンラブ
ネタ的に好みではない・・・
おもしろかったのは、バービーがアンタッチャブルの山ちゃんの真似をしたくらいかなぁ~
山ちゃんに似てるところで、かなりすごいですけど、生でもほんと似てた(笑)
あ~でもこのネタ、ウツがやったらかわいーかもと、脳内ウツ変換
もちろん、木根さんと・・あっでも、木根さんは、タイミング外しそうだから
よっちゃんと、やったらいいと思う。どうですか?秋の波の一つのコーナーで(笑)←ねーよ

3 響
いやぁ~おもしろかった!会場も大盛り上がり!!
先輩ネタまだまだ、いけます!2本も見れちゃった~
「どーもすいませんっっ」も見れたし~
今回見るまで、こんなにおもしろいとは思ってなかったんだけど、
生の迫力はすごかったですわぁ~
ハイキングネタが最高~はちみつ飲んじゃうのとかね(笑)
響は今が、旬!小栗旬←ウツ、私も使ってみたからね~


4 髭男爵
ほんと、残念・・・おもしろくない・・
それなのに~ネタの時間が長いっつーの
ルネッサーンスもウケてなかったですなぁ・・
お笑い界の時の流れは、ほんに早いですよ・・
ひぐちカッターとか、いいかげんにしてくれよと思ってしまった。


5 キングオブコメディ
きゃぁ~
今野君です!
ネタは、新幹線ネタ=セーラー服ですよ~生で見れて幸せ。
ネタも私が知ってるのとすこし違うところもあってね~
「言ってねーし!!」を最近よく使ってしまいます。
私の好きな、
いいの~いいの~いいよ~ 
じゃぁ、いいよっっ!
どっちだよっ!
のところは、やっぱり大好き、あぁ何回も見たネタですが
生で見ると感慨ひとしお!おもしろさも何倍増しで!
今野君の顔が、もうかわいくて仕方ないあたりが、もうだいぶと・・
コントは2本で
迷子ネタも!!
これも、少しネタの中身が変わってた。
2丁目とか、スガシカオとかが加わってたなぁ~
ですから、関東から来た、はっさく好きのものです!
うーん、たまりません!
でも、キンコメなんか、時間短かった
アレ絶対、髭男爵のせいだよー時間押してるのに、長くやるから・・・
もっと見たかったなぁ~
風紀委員ネタとか~
今野君かわいい、また、見にいきたい!大阪ではライブはないだろうし・・
でも、キンコメのみで遠征はないけど(笑)今のところ・・・えっ?


6 U字工事
こちらも、たっぷり漫才見せてもらいました。
15分くらいやってたと思うんだけど、飽きることなく、ダレることなく
おもしろかったです!正直こんなに、できるとは~!
ごめんね、ごめんねーも1回だけしか言わなかったんだけど、全然OK!
かんぴょう祭りやら、東北地方にFA宣言。茨城に対抗意識とか
いやぁ~栃木に詳しくなりました(笑)
楽しゅうございました。

7 我が家
おもしろかったけど、あんまり好きなタイプのコントではありません。
いわせねーよ、言ってました。
言ってる人は、大仁田に似てると思った・・・ずっと前から思ってたけど
生でみてさらに思った。
ってそれだけかよっ

8 ナイツ
トリはナイツでした~
のっけから、巨人が阪神に勝利したことを、塙の弟に報告され
こっちは、テンション下がるーっつーの!
そこから、繰り広げられる、巨人打順ネタ・・おいおい
私は、ドラゴンボールネタが、見たかったなぁ~
クソソソって言ってほしかったよ・・・
ってことで、残念なナイツでした。


全8組で、2時間半はあったかと

ネタがすべて終わった後は、
サインボール投げ、
今野君が、近くに来たので、歳のことなどおかまいなく
今野くーん!!と叫びましたが、ボールがはるか遠くに・・・
あぁでも、近くで見れてよかった。

キンコメのみの、ライブないだろうか
それが、あるなら、遠征も考えるのだけど・・・

PageTop

フォークパビリオン@東京 千秋楽レポ 5月4日(月)

行って来ました!帰ってきました!
フォークパビリオン@千秋楽 JCBホール
終わっちゃったの寂しい・・・もっとやってほしい・・・・
と言っても、終わっちゃったもんはしょうがないけど。

昨日、ホテル帰ってから、大急ぎで覚えてるとこを
ホテルの便箋に、本人も判別つかない文字でかぎ殴りましたが・・・
さぁレポ書くぞと思ってみたけど、何書いているかわからんとこ多数ですけど・・
ミミズ字を解読しながらのレポでございます~

ご興味のある方は、続きをよむから、お願いいたします。
長いですよ・・・いつものごとくウツばっかですよ・・・


複数の日記に拍手ありがとうございます。
今野君好き、じまんぐ好きな方がいらっしゃるということで
勝手に理解して、喜んでおります~!!

続きを読む

PageTop

大本命

なえ@東京3日目です!
今日は大本命の、フォークパビリオンでした。
今日も幼馴染みは噛み合わない感じで、いちゃいちゃしてました(笑)

ライブ後は、お友達8人でごはん会!
楽しかったです。
殿下を知らないお友達に、駆け足ですが、Moiraの説明できましたし(笑)
さぁ、明日は早々に帰ります~
レポは…
書けたらいいなと思います←下さん風にってわかる人少ないかしら(笑)

PageTop

領土拡大されてきました!

なえ@東京2日目終了です~
今日は、領土拡大に行ってきました!
いやいや、陛下はいい人です。
ステージでの、いろいろなことも、微笑ましい感じですが。
私的には、じまんぐに、領土拡大されてしまった。
あの人、色っぽい。
なんか、身のこなしが、私好みです。
あっ今日の髪型も好きかも~
いやぁ~意外なところに、領土拡大されちまったよ。
さぁさぁ~明日は、大本命!
そうよ、私は幼馴染みいちゃいちゃの為に東京に来たのだから!

ライブ前も、後もお楽しみがあるし、明日も楽しむぞ~!


PageTop

今野く~ん

なえ@東京です~
今日は渋谷にお笑いライブを見に行ってきました~
もちろん、お目当てはキングオブコメディ♪
生今野君の妖怪フェイス、じっくり見てきました~かわいかった!
ネタは、新幹線&迷子の2本にショートを何本か
セーラー服と半パン見れた!
いや、もうなんか、距離も近くて満足だわん
他は、響 U字工事がおもしろかったなぁ~
関西ではなかなか見れない芸人さんが、たくさん見れてたっぷり2時間半!
あ~また、今野君に会いたいな~


で、楽しいライブ、実は目的地と全く逆を歩いていて、開演15分前にわかり、タクシーで会場に向かいましたとさ…
方向音痴を発揮してしまった…
いやいや、間に合ってよかったわ。
タクシーの運転手さんありがと~

明日は、陛下に会いにJCBホールに行ってきます♪
殿下がひょっこり現れてくれないかな~?ってちょっと期待してるのは皆さんお分かりですよね(笑)

PageTop

さぁ!!

さぁ明日から~東京遠征です!!

☆まずは、今野君!
⇒予習としては、何もなく、でもなんか昨日寝るの遅くて
アメトーク久々に見たら、プレゼン企画でおもしろかった~
U字工事のプレゼン企画で、東京からちょっと遠くに住んでる芸人に
今野君も入ってたよ!そうか。。今野君は東京からちと遠くなのね~
あいかわらずな、プレゼン企画
サバンナ高橋の♪大のほうで、小をするゲーム~♪がだいぶとウケタ。
ケンコバの越中さんネタも・・淵さんって誰?あのプロレス企画通ったらおもしろそーだ
プロレスは全然わからんけどね・・・
有吉は相変わらずの毒舌キャラで(苦笑)
あっ今野君からアメトークになってるよ・・・

☆2日目は陛下で!
⇒今、予習にRoman聴いてるんですが、いやこのアルバムほんと好きかも。
だんだん、良くなってくるよー
11文字の伝言とか、泣けるし・・・
泣ける曲が確実に増えています(苦笑)
きっと他アルバムも買ってると思います。
領土拡大終わったら、絶対買ってそうです。えぇそれが何か?


3日目は大本命の幼馴染~
⇒本命!大本命!!
ファイナルは、なんかちょっと違うセットだと嬉しいな~とか思ったり。
いちゃいちゃする2人を見れたら、まぁ言う事ないんですけどね。
楽しみったら、楽しみだー!!


と、浮かれておりますが・・

まだ、準備が全く出来ておりません。

これから、取り掛かります~

PageTop
