Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

そっちか!

ただいま、午前3時前・・・

MR.BIGの先行がFMであったので起きていたのですが、見事撃沈・・

こりずに、e+の先行に申し込んでみました。

グランキューブは取れてるので、厚生年金、狙いなんですけど・・果たして・・

で、今日はユニコーンのシークレットライブの日だったんですね!

いや、なんかセットリストがものすごいことになってます。

ツアーが楽しみです!私の聴きたい曲はセットにあったから、このまま残ればよいな~

話、変りましてウツは今、響が好きなのだろな~

あー響とキングオブコメディもコラボしてるんですけど?

響に反応しちゃったのか~

どうもすいません。そっちに反応しちゃったのね・・・・

そっちじゃなくてー!!

と、ウツに言いたい!


PageTop

誰にも止められない

5月2日に、渋谷でキングオブコメディが出る、お笑いライブがあると・・・

即座に、詳細調べ、チケットを先行でGetしてしまいました(笑)

もう、誰にも止められなくってよ!

生、今野君楽しみです。

これで、フォークパビリオンも当選したら、いいGWやなぁ~

PageTop

今さら過ぎる話なのではありますが・・・

今さら、ほんと今さらなんですけど・・・・

なんで、去年のキングオブコントの決勝に、キングオブコメディが残らなかったのか・・

いや、私もその時点では全然知りませんでしたけどね、えぇ、知りませんでしたけどね。

こんなにはまった今、なぜに、決勝に残らなかったのか不思議でならないのですよー

今年は絶対に残るだろうなと思っておりますよっっ

予想としては、

●キングオブコメディ ●はんにゃ ●ジャルジャル ●フルーツポンチ 

と、このあたりがくるのでは?

楽しみだわ~

と、真夜中に考えるのも、やっぱり今はキングオブコメディなのであります~

録画した、ダイナマイト関西の決勝戦を、今さらながらに見て、今野君だ~とにまにましてる私です。

PageTop

わかんないっっ

今週は、絶対に定時でばっちり帰ってやるぜ!なんて思ってたんですが・・・・

Xデーの為に通常業務が全く滞っていたので、そんなことが出来るわけもなく・・・

加えて何やら、いろいろと・・・仕事も舞い込んでくるわけでしてねぇ。

そんなこんなで、昨日、今日と帰って御飯食べて、電池が切れたごとく夕寝zzzz

こんな時間に起きて、ごそごそしとります。

Xデーが終わってからやりたかったことも、いろいろとしてるんですが、その為の準備とかで、けっこう時間を取ったり、
いやね、たいしたことではないのですがね~

年間費ばっかり食う、クレジットカードを解約しようと思ったり、そうするとそこから引き落とされてるものを移さなきゃと考えたり。

ネット環境をやっぱり良くしたいと思って、しょうこりなくごそごそ、パソコンいじったり。

この春からの、ライブ関係にいったいいくらかかるかの、算段もしなきゃだしぃ~

悩ましいのは、東京公演だよーGWだし今はまってる、キングオブコメディのライブがその辺に東京でないかなぁ~って思ってみたり。

波DVDも申し込まなきゃで(ディナショーは行ってないし、お金ないしで断念)、イロイロ考えてると、もうわかんないっ(ヘイポー風に)

最近、職場の同僚さんとの間で、「わかんないっ」が流行ってる次第です。

何か、あるごとに「わかんないっ、わかんないっ」と連発してます。専門職としてそれはダメだろよ(苦笑)

明後日は、ラジオでMR.BIGの先行予約があるしぃ~!2日間とも行こうとしてる自分がね。だって~エリック好きだもん!

他にも、ちょっとおっ!って情報があったりで、それにも行きたいとなると、いくらかかってくるのか、もうわかんないっ!わかんないっ!

日々の節約に燃えたいと思う次第であります。

話がいろいろなこところに飛んでますが、また飛びます。

いろいろな日記に、拍手ありがとうございます。

キングオブコメディのエントリにも拍手いただきまして!ってことはファンの方ですか?いや嬉しい!2つもらってるのに、なぜかヒトツしか表示されてないけど・・・なぜ?

はまると、どーっとはまるタイプの私ですので、しばらくはキングオブコメディが続くと思われ・・・

きっと、MoiraのDVD見たらまた、どーっと殿下に戻ったりが考えられます。いや、「Roman」を買ったらそっちにはまったりして、どこに転ぶかわからないスリルです(笑)

PageTop

とにかく、はまってるんだ!

ホント、すまない!(笑)今、キングオブコメディにはまりすぎてまして、
お気に入りネタの、お気に入り語録を以下にまとめました。
どこにも需要はなかろうかと思いますが。


●風紀委員からのお知らせコント

☆みんな、聞いてぇ~!!みんな、聞いてぇ~!!

☆非行の始まりは一年のハジマリです。あけましておめでとうございますっっ

☆うるせぇよー

☆そういう人が1人でもいると、クラスの空気が乱れ、学校が乱れ、はたまた近隣の住民にまで被害が及びます。
田畑が荒れ、米不足となり、タイ米が流通します!!チャーハンにしましょう!

☆ゲームをやりすぎると、目が悪くなり、網膜はく離となり、ムエタイの夢を諦め、
なんだかんだあって、タイ米が流通します。パエリアにしましょう!


●自動車教習所コント

☆よろしくお伝えください!

☆オートマのほうが柔らかい!

☆木の実は安全とみなす。どんぐり、まつぼっくり種類は問わず。

☆歯磨きは自主性にゆだねられた。

☆先生、ヒトツ詰問があります。

☆わかりました!マークパンサー



●俳優高橋とファン コント

☆あれ?高橋じゃね?高橋じゃね?俳優の高橋じゃね?高橋くさくね?

☆高橋ひとつだけお願いがあるんだけどいい?サイン会して!

☆いいの~いいの~いいの~いいよ~  どっちだよっっ

☆超嬉しいよ!もう一生手を洗わないよ、一生手を洗わないよ、まっいずれ洗いますけどみたいな

☆ドンマイっっ

☆さん高橋

☆誰だよーこいつ誰だよー誰だよこいつー

☆高橋電話番号教えて、メアド教えて、下の名前教えて~


他にもおもしろネタ多数なんで
またまた、勝手にUPしてるかもです。
おもしろいよーキングオブコメディ!!
ライブ行きたい~
今野君に会いたい!!

PageTop

にまにまな休日で

マグ会報をやっと見れましたぁぁ~

昨日、寝る前に読みましたっ!

いいですねぇ~にまにまが止まらない感じで以下・・・

●会報にいろいろと、写真が載っておりましたが、evolutioのページのですね、
両手を広げて上を見上げるウツは完璧でしょう!!えぇ完璧でしょう!!
後は、フェークパビリオンでの、袖長めのシャツで片手を上げながらのオーバーオールの
写真も良いかな!良いかな~!
それから、ディナーショーの片足上げてるのも、よござんす!この表情ウツよくするよなぁ~
でもって、足の長い感じもよろしっっ!!

●Moira追加の時は調子悪かったんですねぇ~そうですか・・・
でもって、周りの人にうつしたらダメだから、リハにも参加せずに、1人自宅リハだなんて・・
思わず想像しちゃったよー。槍は家で振り回せないから、エアギターでなく、エア雷槍ですか?
やっぱり、ゲスト参加は緊張して、気も使うってことは、もうサンホラさんの
公演に出ることはないのだろーか?お芝居難しいって言ってるし(苦笑)

●フォークパビリオンの選曲は、「ホント、すまない!(笑)」(ぺこり)だって(笑)
皆にわからない曲ばっかり選んじゃってってことなんですが、私が反応したのは
「ホント、すまない!(笑)」に萌えてしまいましたよ←そこかっ
もうね、使っちゃう。日常で、ホント、すまない!を!!

●そうですか、今年は波をどうにかしたいですか!きゃほーい!どうにかしてください!
秋から全国をまわってください。お願いします。U_WAVEに燃えて下さい!!
燃えてるウツに萌えますので♪


●フォークパビリオンの演奏リクエスト曲募集ってことで、リクエストしちゃいました!
やってくれたらいいなぁ~フォークの曲がじゃないけどね。それから、あなたが見たいウツにも
投稿しちゃったよー

●ウツの眠る時の姿勢ですが、ちょうどベッドで読んでたのでやったけど、よくわからーん!
バックトゥザフューチャー1を見なきゃかな~なんか気になるし。

●ウツのお笑い好き、これに、キングオブコメディ加わらないかな~?
木根さんに、キネじゃね?キネくさくね?とか言ってくれんだろうか←くさくねは言わないか(苦笑)



にまにまが止まらない感じその2は
きたる、Moira上映会のおまけ企画
ウツのお気に入り映像ベスト3を捜すべく、DVD鑑賞~
波SECONDを見たのですが、あの、ホント、すまない!(笑)←もう使うヤツ
萌え映像多すぎる~なに、広島すぺさるー!!
実は、見てなかったんです。今まで←ファン失格
本編のほうも見たのですが、波はいいですね!ほんといいですね!
また、見ようっと!

で、DVDドライブがなおりました!
外付け買わないとなぁ~って思ってたんですが
貧乏人は諦めませんでした。
ネットでいろいろと調べて試したら見事起動いたしましたー

そんな休日でございました。




PageTop

終わったぁぁ~

本日、仕事での最大の山場!!Xデーでございました!!

この日の為に、2月に入ってからは毎日、残業、残業、残業の日々!!

そんな日々での、癒しはウツではなく(苦笑)、キングオブコメディのコントをYou Tubeで見ることでした!!

ありがとう!キングオブコメディ!やっぱ、私には笑い不可欠なのね!

ここ、いちばんの今野君語録でのお気に入りは
「なんだかんだあって、タイ米が流通します!!パエリアにしましょう!」

この、風紀委員からのお知らせネタは大好きで、10回以上見て、セリフも言えちゃうくらいですっ

ほんと、キングオブコメディ大好きになっちゃいました。

さぁ、Xデーの為にできなかった、いろいろを明日からやるぞー!

まずは、マグ会報をじっくり、ゆっくり見ます♪

でもって、パビリオンの申し込みや、DVDの振込みとか。

あーでも、今日の結果が良かったので、精神的にも楽になりました。

ほんとは、今までの寝不足の分、今日はゆっくり寝るぞーって思ってたのですが、
MR.BIGのライブチケット先行がラジオであるので、寝るわけにはいかず・・・しかし取れず
だったんですが、友達がUDOの先行でチケ押さえてくれたので一安心!
武道館公演もすごい申し込みがあるそうで、追加公演が東京ではあるらしいとか・・・

ということで、ぼちぼち寝ることにします~

以下、拍手御礼でございます。






続きを読む

PageTop

あの曲を

ユニコーンのライブに備え、

図書館で、ベスト版を借りてきたのですが、

まず最初に聴いたのが、「PTA 光のネットワーク」

なんかわらける。

懐かしー

そっか、こんなだったね。

うん、うん、まねっこされてるよー(笑)

民生なかなか、うまいよっ


PageTop

キングオブコメディ

キングオブコメディに完璧にはまりました。

今野君最高です。

昨日は、You Tube でネタを立て続けに見てしまいました。

なので、今、今野君語録が頭の中をかけめぐっています。

高橋じゃね?高橋くさくね?とか、どんぐりは安全とみなすとか、アールシンドとか、
どんまいっとか、 関東から来たはっさく好きの者ですとか、
知らない人には何かなんだか全然わからないでしょうが・・

ほんっと、おもろいです。

ニュース中継ネタ、俳優高橋ネタ、教習所ネタ、迷子ネタ

今日も、仕事帰りの車中でずっとYou Tube 見てしまいましたし。

キングオブコメディ実力あるよー!!

PageTop

ずっと悩ましい

フォークパビリオン、東京公演どうすっかなぁ~ぁ~

もうずっと、そればっかで悩んでます。

昨日、いろいろ算段していたんですが、遠征費が・・・でもって、今パソコンが欲しい!

ウツは優先順位的はピカいちなんですが、パソコンは必要だよ~でもって、環境も良くしたい!

DVDも見れないし、なんとCDも回らないよーってことは、もうすぐ潰れるんじゃね?

あーでも、急に行きたくもなりそうだしなぁ~なんて悩ましいざんしょっっ

だってね、遠征費にもう少し足したら買えちゃうよね?パソコンが!!

あー悩ましい、悩ましい!!

去年の11月12月で、今年1月とちょっと贅沢だったのかなぁ~

3ヶ月連続でウツでしたからね。イコール 3ヶ月連続遠征、輸吉吹っ飛ぶ!

あーあーどうすっかなぁ~会報も届いてないしもう少し悩みます。

結論が出るのだろうか・・・

それよりチケット取れるんだろかーね?

PageTop

R-1とか、いろいろと・・・

さっきまで、R-1の敗者復活みておりました。

といっても、途中の友近あたりからなんですけどね。

思ったんですが、友近のネタは最近あんまり笑えないんですよね。
に比べて、柳原加奈子のおもしろいこと、おもしろいこと!!

なんだろな~どっちも、ありそうな題材をネタにしてるんだけど、目の付けどころって
いうのでしょうか・・・友近のはあまり、共感できないのかなぁ?
柳原加奈子、R-1出たら、絶対優勝だわな~なんで出ないのかな?
あっでも、友近の西尾一男ネタは大好きです!

そんな、R-1の敗者復活は、業界用語ネタの人、ぐーりゅーじょーでワンクール、ツークールの浦島太郎ネタで、見事敗者復活!!
それから、ジャックバウアーを真似する人これ、似てるの?ネタはけっこうおもしろかったです~24見てたらもっとおもしろいのかな?
私的には、ミナミの帝王の、鈴木つかさのがよかったんだけど。大阪人からだからでしょうか。ミナミの帝王好き(笑)

R-1は明後日のゴールデン帯で!誰が優勝するかなぁ~私的にはバカリズムがんばれ!!
衝撃のトツギーノから、もう何年くらい経ってるのだろ?マセキ芸能だし余計にがんばれ!
あの、卒業式で生徒に語りかけるネタするのかな?

お笑い番組、最近は、イロモネアを好んで見ております。
ウッチャンナンチャンの2人揃ったところが唯一みれるし。
2人で気分は上々みたいなの、またやればいいのにって思うわ。
イロモネアは、ピンモネアをけっこうやっていて、昨日は、バナナマン、麒麟、芋洗坂係長、井戸田とかが出てて、
けっこうおもしろかったなぁ~やっぱり、バナナマンはすごくいい!好き!設楽も、日村もおもしろい。さすがコント師だと思う。
ピンモネアはまだ、100万円取った人はいないんだけど、いつも、思うのよなぁ~
4ステージまでは、すぐに笑っていた人が、なんで5ステージには笑わなくなるの?なんだかなぁ~って思う。
そんなんしてたら、絶対100万出ないし・・・
あんまり続くと、え?って思うのです。

これから、出てくるのは、はんにゃ だろうな~って気がします。後は、オードリーかな。
だって、M-1で優勝した、ノンスタより、断然オードリーのほうがテレビに出てるもんな。
R-1で優勝した、なだぎよりも、ナベアツのほうが、出てたみたいな感じになるのでしょうか。

とりとめなく、お笑い、いろいろでした。

私のお気に入り、キングオブコメディ最近見てないなぁ~レッドカーペットあたりに、また出るかな?





PageTop

考える事といえば・・・

今日は、久々の連休でのんびりしておりました。

あっでも、朝に仕事関係のことで電話がかかってきて、対応しましたが・・・
その電話がきっかけで、自分の中でわからなかったことが、わかってよかったんですが、
調べるのに、また時間を費やしてしまった・・・まっいっか。いいきっかけだったと思おう。
えぇ!!今年の目標はスーパーポジティブですからっっ!なんでも前向きに♪

後は、ネットで欲しいものの値段を調べたり、フォークパビリオンどうすっかなぁ~って考えたり、
名古屋日帰りで行けるかなぁ~って考えてみたり。
遠征でお友達に会えるかなぁ~って思ったり。
こーいうの考えるのは、非常にワクワクして楽しかったりします。チケット取れるかもわからないのですが、
そこは、きっと取れるーって思ってます。やっぱり、ポジティブに!抽選結果出るまではドキドキなんですけども・・・
必要経費いくらかかるかも考えないとなぁ・・・ライブ行くなら、何かを諦めなきゃなぁ~

それにしても、フォークパビリオンのグッズも気になるなぁ~まだ、サイトには画像がUPしてないから、
わからないけど、かわいーんだろうなぁ~実用性ありでかわいかったら買いだわよ!

セットリストもどんな感じだろー
私の中で、今リピート再生中の、「蘇州夜曲」「ガンダーラ」やってくれないだろうか・・・
ウツの声で聴きたいな~特に、「蘇州夜曲」ウツの声で歌ってほしいー絶対合うと思うんだな~
癒し効果抜群だわ~マイナスイオン出ると思う。うん、うん!!←歌ってるところ妄想中


話は変りまして、
仕事のXデーが終わったらのお楽しみに、殿下DVD鑑賞会を雷神に連なる皆様と開催するんですが、
まっ簡単に言えば、殿下にごろごろーと転んだお友達と、MoiraのDVDをきゃっきゃ言いながら見ようの会です。

で、せっかくのDVD鑑賞会、もちろん皆ウツファン!なので、おまけ企画として、
「あなたが選ぶウツのお気に入り映像ベスト3」を考えてそのDVD持ってきてねーって企画を立てまして、
お友達に業務連絡~ふっふっふ楽しそうじゃんよ←1人で満足するタイプ

私の中には、あるんですよね~2つほど、お気に入りのウツ映像♪あのDVDのあの歌のココってのが!
でも、それ以上が出てくるかもなので、仕事ひと段落したらDVD見直そうっと!
リズレのビデオが持ってけるなら、にゃんこ目なんだけどね~後、3人並んだショットとか超大好き!!
同じウツファンであったも、、好きポイントって絶対微妙に違うから、
みなさん、どんな映像選んでこられるのか楽しみ♪

直近のお楽しみを目標に、がんばるぞー!!おー!





PageTop

フォークパビリオン追加発表

悩ましい~

何のことかって、もちろんフォークパビリオン追加のことでございます。

大阪、名古屋は行きたい!悩むは東京です。

うーん、うーんどうしよう・・・

新しい、パソコン欲しいのだなぁ~ぁぁ~

悩んで、悩んで、行ってそうな気が(苦笑)

にしても、大阪の日程、おもっきしサンホラさんの領拡ツアーとかぶってやんの。

実は、行こうかなぁ~って思ってたんですが、

陛下より、殿下ですから!!!いや、陛下より、おやじ幼馴染ーずですから!!

ほんとはちと、波のほうを期待してたんだけどね。。。。

いやでも、春に幼馴染のいちゃいちゃを見せていただき、和ませてもらいましょう!

でもって、秋には波で!波で!
そうなりゃ、いうことないんですけどね~

6月にはMR.BIGのライブにも行きたいし。楽しいことが多いのは良い事です。

貧乏ですけど、ワクワクしちゃうなぁ♪

PageTop

Xデーが終わったらば

今日はお休みで、おうちでひきこもりでした。
で、今はレッドカーペットスペシャルなんて見てます。
ザ・スリーシアターとコラボしております。
柳原加奈子ほんっとおもしろいわぁ~才能あるわぁ~好きだわぁ~
ジャルジャルも良いですな~
と、久々にお笑い見てます。

明日からも、残業だろうなぁ・・・
がんばらねば!!

で、仕事のXデーが終わったら、やりたいこと、考えてました。
もうね、楽しいこと考えなきゃやってらんねーってわけです。

ひとーつ
サンホラさんのCD「Roman」を購入、でもって「Roman」コミックも買いたい。
Moiraもはまったので、Romanもはまるんじゃないの、私?ってところで楽しみ♪
考察とか、今はやってる余裕ゼロなので、Xデーが終わりましたらば。

ふたーつ
春服を見にいく。買うじゃなく見る(笑)でもきっと買ってるだろうけどもねー


みっつ
雷神に連なる皆さんと、殿下DVD上映会を開催♪楽しみだぁ~

よっつ
ちょっと欲しい家電があるので、電気屋さんをまわってみよっかな~と思ってます。


さぁ、Xデーまで後、1週間ちょっと。
どうなるのかは、Moiraのみぞ知るってかぁ~

Moiraが戦わぬ者に微笑んではくれないので、期日まで精一杯頑張ることにします!

PageTop

ちゃんとしなきゃだわ

無知は罪です。

って昨日のブログで書いておきながら・・・・

仕事での話なんですけど、大きな解釈の誤解をしてたことがありまして、名称にとらわれて
まったく意味を履き違えておりました。

解釈の自由ではなく、解釈の誤解・・・あぅっ

実はさっきまで、そのことについて、めっちゃ調べておりました。
気になると、とことんのB型なもんで・・・

えらそーに、意味もわかってないのに、違う部署の人にそんなんじゃだめでしょーなんて言ってました。

ほんっと、情けないですわ~

もう、日々勉強です。

きちっとした仕事をせねば。

明日は一日ゆっくり休んで、明後日からまたがんばるぞい!





話は変りまして、MoiraDVD、発売延期ですって・・・

楽しみが、1週間延びたあーぁ

そんな中、今はダウンロードいたしました、「朝と夜の物語」を聞いております。

Moira追加の最終公演、アンコールで、殿下とエレフが一緒に歌った曲でございー

歌いはじめのとこで、イヤモニおかしいよみたいな感じで舞台袖に合図して、大丈夫になったらOK、OKってまたもや舞台袖に合図してたな~とか
ここで、顔寄せ合って一緒に歌ってたよーとか、あぁここで女性の手をとってたよーとか、
間奏部分で客席煽ったり、バンドを煽ったりしてたなぁ~殿下ったら、うふふ

なんて、感じで思い出しながら、ニマニマしてる私は、怪しいと思います。

思い出しニマニマは自分の部屋の中だけでなく、通勤中の電車でも繰り広げられておりますしね。

たぶん、追加公演のDVDには、アンコールが入ると思うので、ってか入れろ!!

なので、ウツファンの方は、「朝と夜の物語」聞いといたほうがいいですよー

余計なお世話かしら。おほほ

ゆーちゅーぶなんかでも、あるようですし。

PageTop

とりとめない日記

今日も、残業してきました。

もうねーこんだけ頑張ってるんだから、マグの会報でライブの振り込め用紙がなかったら、
ブチ切れそうないきおいです(笑)

キネカツも終わっちゃって、会報が今最大の、楽しみでありまする。

職場の上司に、「なえさん、次は東京いつ行くの?」と聞かれ、

「春には行ってる予定です。」と予定ってとこがさみしー

春にいきます!と言わせてくださいね。まぐねちかー

それにしても、次いつ東京行くの?とか聞かれる私っていったい(苦笑)

ちなみに、上司は東京に行くなら、楽器屋さんで楽器とってきてーだって。

そんな、おつかいできませんから!!っつか東京の楽器屋さんにお取り置き?

仕事関係では、なんだか自分の無知さがいけない気になってきまして、この逼迫した財政難な
状況ではありますが、仕事関係の本を購入しました。3000円ナリ痛い・・でも無知は罪です。

全く関係ありませんが、今日の出勤のときに聴いてたのは、ガンダーラです。

ガンダーラがリピート曲に加わりました。

あっもちろん、ゴダイゴのですよ。モンキーマジックのではありません。

忘れておりました。

キネカツ定食記事に拍手ありがとうございます。
私のレポっていつも、詳細が書けないのですが、楽しんでいただけたのかな?


いろんな日記に拍手いただいて、おっ嬉しいって感じにさせていただいてます~

PageTop

キネカツ定食

昨日は、キネカツ定食をごちそうになってきました。

以下、覚えているかぎりでの箇条書きです。


♪葛Gが最初に出てきて30分、その後、木根さん出てきて30分でした。そして2人で、トータル2時間半くらいかな?いやぁ~会場狭くって、よく見えてよござんした。

♪セットリストは、わかりません。すいません。葛GのBird in the rainが聴きたかったのですが・・なかった。
春を待つを聴けて嬉しかったです。よかったです。切ないですが、ほんとよかったです。
TMの曲は、「Time Passed Me By」⇒木根さんが歌詞まちがい。歌い終わった後に、歌詞を変更してお送りしました。って言ってました(笑)
「Winter Comes Around」私の大好きな間奏部分を、ギターで、新鮮でした。
「Time To Count Down」噂のTime To です!!
ギター2本で、前奏部分もすばらしく、葛Gすごいな~これ、お客さんに一緒に歌ってってなるんですが
歌詞覚えてるもんですよね~!でもって、私、葛Gのハモリ大好きなんです!アコギバージョンで葛Gの生ハモリも
自分が歌ってるとこにハモってもらってるみたいで、すごい嬉しかったぁ~
後は、「Looking at You」「月はピアノに誘われて」「大地の物語」でしたかね。

宇都宮隆、至上主義なので、うーんどうしても、木根さんのTMの曲の歌い方に違和感を感じる・・すいません。なんだか慣れない。


それでは、MC覚えてるかぎり

☆ゲワイのPV話。なんで3人ともサングラスかっていうと、タイトスケジュールすぎて、2時間とかしか寝てなくて、目が赤かったから。
じゃぁ俺だけが、サングラス外すよって木根さんが言ったら、それは絶対ダメって言われたんだとか、ちぇって感じだったみたい(笑)
なんで、わざわざ香港に行ったかというと、こんなに忙しいのにいつ行って、撮ってきたのって言われたかったとか。もちろんリーダーがですよ。やっぱり傍若無人ですね(苦笑)

☆Love Trainの振り付けを考えた、エリさんの旦那さんに木根さんは偶然声をかけられて、びっくりしたとか~
でもって、振り付け考えたんだから、印税もらえればいいのにね~とか言ってました。

☆太陽にほえろの話になって、Gパンかマカロニがいいよーって言ってました。殿下とか山さんはダメだって。殿下って言葉に反応する私(笑)

☆フォーリブスの話になんでかなって、フォーリーブスの歌で歌に入る前に「僕から逃げれば逃げるほど近づくんんだ、だって地球は丸いから」みたいな
セリフがあったようで、ウツもそんなセリフ言ったらいいのにね~とかなんとか言ってました。そしたら、葛Gが言ってたじゃん1万人の中の1人とかって
「Crazy For You」 の話になって、木根さんがあれ、すごいかっこいーのに、なんだかお芝居が始まっちゃって、残念な感じだよね~だって、ひでー

☆今回のツアーで、何かできないかなってことで葛Gが考えた事、木根さん=木の根っこ=ごぼう 葛G=お肉 で、キネカツバーガーなんて作ったらいいじゃんという提案!
俺、ごぼうやだなぁ~って、木根さんが言ったらば、しょうがないじゃん、木の根っこなんて苗字なんだから~って言われてました。確かに!!あらがえないね!

☆木根さん、憧れのマーチンのギターを、ウツが簡単に買っちゃった。しかも限定のシリアルナンバー入り。あれ、絶対あてつけだよーって木根さんが、言ってたけど、きっとそうだろう(笑)

☆小室さんが、葛Gに、僕と、ウツと、葛Gは同じなんだよ。小室の室、宇都宮の宮、葛城の城 これは人が作ったもの。
木根だけ違うんだよー 木根=木の根っこ また木の根っこ話だ(笑)木根さんが、なんか上からだろーってぷんってなってたのもおもしろかった。

☆リズレツアーで、リーダーが葛Gに、前に出てギター弾いてっ言って、木根さんより前に出ることになった。
でも、ウツに、おまえ前に出すぎって怒られたそうです。きゃぁ~ウツかっこいー!!と思った私です。
で、葛Gはギタリストにありがちな、俺のギターテクを見てくれってなるのを、防いでもらってよかったって話。
外国ではそれで、ボーカルよりギタリストが前に出すぎたらよく、首になるそうです。


覚えてる限りではこんな感じかなぁ~

でも、行けてよかった。
木根さんの口から、30周年やろうね~とか言われると、なんか安心しちゃうというか、あぁ木根さんがTMのメンバーでいてくれてほんとよかったって。
やっぱり、お母さんな存在でずっといていただきたいです。
木根さんの、トークはほわほわとした気分にさせてくれるのですね~改めて思いました。






PageTop

仕事中なのにね~

今日は、仕事でした・・・

2週連続の日曜出勤、なまけものの、私にはありえない話ですが、ありえる話なんですよ!

昨日は、キネカツ定食ごちそうさまで、とってもおいしくいただき、今日はがんばるぞーって感じでありました。

でも、やっぱりこう、書類整理をやればやるほど、煮詰まり・・あう・・泥沼化

そんなときは新しい携帯でウキウキとダウンロードした曲などを、お昼時間に聴いて癒されたり、元気出したり。

もうねー選曲はバランバランですよ・・ほんっと・・何を聴いてたかというと・・

●蘇州夜曲
この歌、大好きなのですね~ちなみに、聴いてたのは平原綾香バージョンです。
でもって、これウツに歌ってほしいのですね~私。無理?無理っぽい?
歌ってもらえたら、めちゃめちゃ癒し効果絶大だなぁ~と。眠りに落ちてしまうよ。
ウツ、女性ボーカル歌ありだと思うのだなぁ~声がべっぴんだからなぁ~

●残酷な天使のテーゼ
で、いきなりアニメってことなんですが、エヴァは一回も見たことないんですがこの歌
がなぜか好きでね~今、リピート再生しまくりです。ウフフ。
エヴァは見てないのに、アメトークのエヴァ芸人は非常に楽しく見ました。

●WAO!
ノリノリです。ユニコーンいいです!1人で仕事なのをいいことに、聴きながらパソコンのキーボード叩いてました。


●朝と夜の物語
殿下と陛下が一緒に歌われた曲です。あぁ。思い出します。


後は、キマグレンのLIFEとか、矢島美容室とか、ケツメイシの友達とか、君をのせてとか、グローリーデイズとか
統一性ゼロな感じで、仕事中息抜きに、聴いてたおかげで、頭がショートしないですみました。

こんな、日記を書くなら、キネカツレポとかしたらいいのにねーって自分で思います。

今から、書こうかな!レポってかメモ

PageTop

おうどん

最近のマイブームは、熱いおうどんの中に、大根おろしをいれることです~

職場の同僚さんに教えてもらったのですが、(上沼恵美子レシピらしい)

?豚バラを炒める。

?うどんだしの中に炒めた豚バラと、うどんを入れる

?大根おろしを加える。

?水菜を切って入れて、しばし煮込んで出来上がり。

お好みで、一味、ぽんずなどを入れたらおいしゅうございます。

ちなみに、今日は水菜がなかったので、白菜を入れました。

ほっこり、します。

大根おろしがおいしーのです。

今日は残業で遅くなったので、簡単におうどんでって感じで。

あー明日も、遅くなりそうだ!

残業用におにぎりでも、持ってこうかな~

551の豚まんも冷蔵庫にあるのですが、さすがにそれはねーだめでしょ。

にほひ的に(苦笑)

PageTop

現実逃避気味で、今後のお楽しみ予定など・・・

今日はお休みでした。

午後からすこーしだけお出かけしましたら、なんとなく春っぽい。

ということで、今日は「ピチカートファイブ」のベストなんて聴いてます。

春になると、聴きたくなるんですよね~

「ベイビィポータブルロック」「東京は夜の7時」「ハッピーサッド」なんていい感じです。

もうすぐ仕事での一大事、Xデーがあるのですが、そんなことはすっ飛ばして←現実逃避です
これからの楽しい予定なんて、整理整理


☆2月
7日にキネカツ定食、どんな話が聞けるのか!どんな曲が聴けるのか!殿下話はあるのか←やっぱりそこかっ!

マグからの会報!気になるのはツアーがあるのかなぁというところ・・これが決まらない事には何も予定立てれませぬ。

☆3月
「Moira」DVD発売!楽しみです。んっとに楽しみです!殿下再び!ニャオンティ、いやレオンティウス再びでございますよー!
DVD鑑賞会をお友達と予定しておりまする~

☆4月
evolutioのDVD発売でしたよね?あーキラキラのウツが見れますよっ!
というか、私、今DVDが見れない環境下なのですけど・・3月までにはなとかせねば~

後4月~5月にかけてぐらいに希望的予測として、ウツ関係のライブがあればいいなあ~とか思ってます。

サンホラさんの領土拡大ツアー@大阪
これはまだ未定なのですが、チケットが取れましたら!
あっ「Roman」聴いてない・・・

☆5月
5月8日 ユニコーン@大阪城ホール 
最初はチケット取れるかなぁ~取れなかったら仕方ないなぁ
くらいだったのですが、今はすごい楽しみなんですよね~Mステ見て、
メンバーもめちゃ楽しそうだったし、絶対ライブも盛り上がるに違いない!!と
確信しております~でも、やっぱり超財政難なので、今までのアルバムは職場の近く図書館で借りる予定です。
しかしながら、いちばんおいている図書館がいちばん遠いです。。。
チャリで40分くらい走らないといけません。でも節約です!行ってくるぞ!

5月23日 THE BOOM@大阪城野外音楽堂 
ついに、BOOMが動きます20周年ですからね!!
いい季節に野外でのライブ、お天気になればいいなぁ~

あーでも、5月、ウツが動いたらライブかぶらなきゃいいんだけど・・ちと不安


☆6月
こないだ、FM802を聴いていましたらば、「MR.BIG」が再結成!
ツアーもあって、日本公演も6月にあるとか~
これは行きたい!ということで、チケットもいつ発売とか?ですが行きたい予定!


☆9月
THE BOOMツアー
神戸、大阪公演が9月にあるとか~
20周年記念ツアーですし、もちろん行かねば!
どうでしょう?ウツ秋にも動くのだろうか?
動くとしても、10月と踏んでるんですけど・・・
かぶらないでほしいなぁ~って、ウツが春、秋 動くと思い込んでる私です(苦笑)



こんな感じなのですが、
ウツの予定が決まらない事には~
早く、マグ会報ー会報ー!!という日々です。
しかしながら、会報が届いてる頃には私、仕事関係で壊れ気味になってそうだ・・

ぬぉーでも、がんばるぞ!

それより、何よりこの財政難はずっと続きそうです~

PageTop

現実逃避したい感、満々で・・・

なんでしょうか・・期限内に仕上げないといけないことがあるときに限って、関係のない仕事が舞い込んでくる。
いや関係ないっていうか、期限内の仕事をさらに追い詰めるような内容の仕事が・・ポイポイと今日も3件程・・

普段そんなことないのにさぁ~なんですのこの法則・・・

でもって、残業したいときに限って、19時までしか残れない環境だったり!!

Xデーまで、後2週間ちょっと・・・あー現実逃避してー!!

帰ってきたら、父親の携帯の本体アプリのオセロをこれでもかとやって、今、非常に目が疲れてます。
目が弱いくせに、意地になった自分が悪いです。オセロ弱いくせに負けると、なにおー!!ってなってしまう・・・

今週末は、キネカツ定食です。現実逃避してきます。ウツの話出ないかなぁ~厳密にいうと、Moira最終公演の話を切実に希望します(笑)

「すごいんだよ~金髪のヅラかぶってぇ!」とか
「オレンジのマントだよー」とか
「槍、ぐるんぐるん、まわしてたよー」とか
「若い子に王子って言われてたよー」とか

そんな、話をしてもらったら、明日への活力になる気がいたします。






PageTop

選曲ミス

嬉しがりの私は、携帯でダウンロードした「ルナ」を目覚ましのアラーム代わりにしましたところ・・・

目が覚めたのに、心地よすぎて・・・眠りに落ちてしまいました・・・

選曲ミスですかっ??

と、そんな感じで始まった今日は、仕事上でトラブル発生!!

こっちのミスではないので、私はかなり腹を立てておりました。

とことんまで、追求しないと気がすまない性質なので、ずっとイライラしっぱなし・・

あーこれじゃ、いかんな。疲れるなぁ~と思っておるところです。

今は、正社員という形では働いていないので、自分の仕事には責任は持ちますが、
なんだか、いろんなことに対しても、こうでないと!!プンスカー!!ってなると
すごい疲れます。

なので、もう少しゆとりを持とうと思いました。

ということで、心を静める為に「ルナ」を聴いてます。

この選曲は正解でしょ(笑)

PageTop

寄らない運動展開中!

何に、寄らないかといいますと・・・

コンビニ&ドラッグストア 

この2つに寄らないことで、お財布の紐はかなりキュっと結ばれております!!

お昼も、絶対お弁当&保温ポットにて紅茶 もしくは職場のお茶 で過ごしております。

最近使ったお金っていったら、携帯の機種変更で買った、microSDぐらいです。

あっ、昨日「ルナ」ダウンロードしたな(苦笑)

こうなったら、ちょっと楽しくなっております。

次に出かけるのが7日、それまで絶対お金使わないからねー

後、2週間でマグから会報来るし、どんだけ振り込め用紙が入っているかわかんないし!

5月に行く、ユニコーンのライブに備え、職場付近の図書館で、CDを予約してますし。

出来るだけ、お金は使わない方向で!!

がんばって、貯キネに励むぞ!!!

PageTop
