Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

2008年は

2008年を振り返ります~


■1月
BON JOVIツアー!名古屋、東京、大阪、と日本公演は制覇したんですけど、持病の眼が悪さをしまして、ライブ直前に複視状態に・・・
名古屋はJ眼帯をしての参戦・・辛かったなぁ~眼帯外すとJONが2人に見えましたねぇ・・ライブが1月11日の名古屋皮切りで、
病院には1月8日に行って、眼球注射してもらった記憶が・・そんな注射に慣れるのも嫌だわね。なんとかライブも行けてよかったなぁ~

■2月
TM SPPED WAYツアーの振り込め用紙がやってきたんですね。ものすごいチケット激戦の中、東京を外して大正解だった記憶が~
お笑い関係ではR-1がありましたね。ややこしやぁ~ややこしや。でもブレイクしたのは、ナベアツでしたが。芋洗坂係長も衝撃だったな。

■3月
特に何もない感じの3月と思いきや、カラダのためにと、鍼灸に行ってますね。でもこれも保険が効かないから、続けられなかったなぁ。
薄給の私にはツライところ。ライブ遠征とかしなきゃいいんだろうけど(苦笑)

■4月
TMライブ遠征で、仙台初上陸~!仙台なのに、各地からお友達がたくさん集まって、お食事会が出来てしまったり(笑)楽しかったなぁ~仙台また行きたい!近いし(飛行機で)
でもって、仙台ライブ終わり、福岡遠征直前に、足の指の付け根を骨折しました。おかげで、GANGA ZUMBAライブも行けず。引きこもり生活につき、ストレスがたまり
通販でなんか、いろいろ買っていたような気が・・・

■5月
松葉杖片方ついて、名古屋、大阪、のSPEED WAYツアーに参戦、思えば、立っているのもけっこう辛かったなぁと・・でも行けてほんとよかった。
ファイナルの東京はなんとか、杖なし参戦で。MIYAの寄り道にも行きました。5月はライブ月間だったんだなぁ~

■6月
これといってありませんね。ライブもないし。

■7月
ダイナマイト関西の予選を始めて見にいきました。大好きなバッファロー吾郎を生で見れて、めちゃ嬉しかった。木村さんも竹若さんも大好き♪

■8月
生まれて初めてPLの花火を見にいきました。夏らしいことが出来てよかった。ダイナマイト関西の予選にもまた出かけております。来年も行きたい!

■9月
B’zのライブに、急にお誘いをいただいて参戦!すばらしいライブで行ってよかったなぁ~と大満足!!グッズの行列はえげつなかったけど(苦笑)
そして、なんといっても『Moira』でしょー!殿下、殿下の日々でございました。殿下チャットもレギュラーだったし(笑)殿下本にも参加だし。

■10月
バッファロー吾郎が、キングオブコントで優勝!!でもって、どんどん加速する殿下熱、Moira熱 完全に深みにはまる(笑)

■11月
小室さん逮捕、もうこれしかありませんが・・・・直後にU-WAVEライブ、お友達の皆様にも会えて、精神的にはほんと助かりました。
11月後半に、風邪をひいてしまう。かなり長引く風邪に・・・

■12月
フォークパビリオン、そして、お友達の皆様との忘年会!行けてよかったなぁ~調子悪くて行けるのかと不安でしたが、現金なもので、行く前より、元気になってたし。
ライブ納めはGANGA ZUMBA


健康面でいえば、年明け早々、複視になったけどそれ以来はなんとか、調子に悪くなったりもしましたが、複視状態にはならず、しかし、ステロイドはあまり減らせず・・
やっぱり、3錠くらいになると調子が明らか悪くなるのなぁ・・なんとかならないか・・・
そして、足の骨折、これはまさに晴天の霹靂・・まぁプラスに考えるならば、足の不自由な人の気持がよくわかりました。手すりのついないトイレがこんなにも不便なのかとか
少しの段差がこんなにも大変なのかとか、そんな気持があるうちにそんな関係の資格を受けようと思いましたが、決意だけで実行されず(苦笑)来年がんばろ
でもって、年末に風邪っぴきが長引く・・免疫力が絶対に落ちているんだなぁと実感。気をつけないと!


今年のライブの総数は15本 (BON JOVI4本 MIYA関係2本 TM&ウツ関連 9本)来年もたくさんのライブに行きたい!年明けはミラコンだぁ~!!


PageTop

健康がいちばんですねぇ

今年の風邪はほんっとやばいです。

というか、私の免疫力のなさがやばいのか・・・

もう、調子はだいぶんといいのですが、一昨日、大きなくしゃみをしたとたん、右わき腹が
くしゃっって聞こえたとたんに激痛、肋骨やってしまったのか?

右わき腹湿布中であります。

で、私が今年風邪関係で散財したのを以下から、
ほんっとお金もかかるし、健康が何よりですなぁ・・・


●風邪のひきはじめに飲むドリンク剤タイプの風邪薬
ルル内服液、おっ効いたかって思ったんですが、考えは甘かった。

●市販風邪薬
ノーマルタイプ2種、咳止め、鼻づまりに効くストナ、こんなにも買ってるよ。

●咳止めドロップ
浅田飴のやつ、これがいちばん好きで今回の風邪っぴきでトータル5箱くらい購入した

●喉スプレー
初めて購入、なかなかよかった。

●ヴィックスヴェポラッブ
実は、小さい頃からこのCMを見ていつか使ってみたいと、へんな憧れを持っていたもの(笑)
感想としては、メンソレみたいな感じなの?スースーするけど、ベタベタもする。
でも、使うことが出来て満足みたいな。ささやかな夢かなう(笑)

●マスク
最初は、6枚入りのくらいのを買ってたのですが、風が長引くので60枚入りなんてものを購入
風邪が治っても、風邪菌防御の為にもいいかも。

●濡れマスク
遠征でホテルに行ったときなんかに便利だぁ~と思いました。
ホテルの部屋は乾燥してるから。

●湿布薬
咳のしすぎかなんだか、おおきなくしゃみでやられたりで、わき腹に湿布貼ってます。
寝返りも出来ないくらい痛いんだもんなぁ~

●内科受診
もちろん、ちゃんと病院にも行きました。

●しょうが湯
あったまるんですよね~これも3袋くらいトータルで買ったと思う。


で、今は鼻づまりと、わき腹痛に悩まされております。
たまに咳が出るたんびに、ぬおぉ~と痛みがあるので、なんだかたいへん。

PageTop

M-1 2008 感想

M-1 2008の感想です!

ダイアンは、けっこうよかったんだけど、最初のひっぱりがちょっとしつこかったかな~松っちゃんも言っていたように・・
うーんネタ的には好きなんですけど、いまいち爆発力にかけるって感じ、でもダイアンのネタはきっとあんなテンポなんやろうし、なんか惜しいねんなぁ・・・
ファナスティおもしろかってんけど、やっぱりひっぱりすぎ。

笑い飯は、ちょっとネタを変えてきてんけど、私的にはやっぱりうーん・・・やったなぁ~でも、オードリーが決勝残るくらいなら、笑い飯の決勝のネタが見たかった。
『思うてたんとちがーう』by西田 これがいちばんウケた。言葉チョイスはやっぱりおもろいんよなぁ~

モンスターエンジンは、これからもっと伸びてくるんやろうなって感じ。

ナイツはなんで、決勝でSMAPネタやってんやろ?万人ウケすると思ったんかな?絶対、ドラゴンボールネタでくると思ったのに。
孫マサヨシをそこでつかわないで、孫悟空=孫マサヨシ のほうが絶対おもしろかったと思うねんけどなぁ~クリリン=クソソソ ドラゴンボールネタ見たかった。
ナイツのネタは、どっかんどっかん笑いがって感じではないねんけど、私的にはけっこう好きなので、なんで決勝でSMAPネタってところが悔やまれるところです。
マセキ芸能ってところも、がんばれって感じやし。

U字工事は、うーん可もなく不可もなく。ごめんね、ごめんねー!

ザ・パンチ きっといちばんおもしろくないやろうな~って思ってたら案の定でした・・・緊張してたのもめっちゃわかったし。ネタもなぁ・・だめでしたね。
でも、あんだけ言われたら逆にがんばれるんでは?

NON STYLE、優勝おめでとー!!もう、応援してたので嬉しい!関西では、おは朝、ちちんぷいぷいなんかでよく見てました。東京進出と聞いてどうなん?そんなん売れるの?
って思ってましたが、漫才の腕がすごい上がったのを見て、今年のM-1残るのでは?と思ったら、まさか優勝するとは!石田泣きすぎですが、『俺の涙腺っ』笑った。
テンポのいい正統派漫才でしたね~!!後は、フリートーク磨いてください(笑)

キングコング 正直、決勝残ると思ったのですが・・私はおもしろいと思った。うーんなんであんなに点数低かったんかな?カウスが言った『頭で漫才しててハートがついていってなかった』
そうかなぁ?去年のキングコングのテンポの速すぎる漫才のほうがよかったってこと?今回は少しテンポダウンしてたけど、わかりやすかってんけどなぁ~なんか納得がいかない点数でした。

オードリー おもしろくなかったんですが・・なんであんなに点数が出たのか?これが好みの問題?ボケのキャラがイラっとする・・それから叩きすぎ。
中尾彬ネタは好きやけど、漫才は全く笑えない~オードリーが残るならキングコングか、笑い飯が決勝と思ったんですけど。うーんやっぱり好みの問題かな。

という、感想でした。

上戸彩の司会はちょっと・・ちょいちょいいらん発言があったような・・やっぱり小池栄子が安心して見れるかな。

今ちゃんは今回も完璧な仕切りで、大好きです。『金髪豚野郎』『カンペを下さい』はさすがと思いました。

審査員ですけど、ウッチャン出ないかな~ちょっと審査員を変えるんもいいんじゃないの?

さぁ、2009年はノンスタの年となるのでしょうかっ!がんばれー!



PageTop

楽しい一日でした♪

今日は、シンバさん、cocoonさんとランチ忘年会&アルカディオス関西支部カラオケに行ってきました~♪

ランチは、ちょっと奮発してコラーゲンたっぷり鳥鍋のコースを!明日はお肌つるんつるんだわよ!

鳥つくねがとってもおいしかったなぁ~最後の雑炊はちょっと味が薄かったけどね。

Moiraの話、雷槍の話、サザエさんの穴子さん=蠍殿下の話、宝くじ当たったら話、などなど楽しゅうございました!!

そして、ランチの後はカラオケへ~!アルカディオス関西支部なので、のっけからずーっと『Moira』ばっかです(笑)

この日の為に、カンペも完璧に用意しました←ちょっとウツみたいにおやじギャクで、ごめんね、ごめんねー!!

『Moira』一通り終わりで、ウツ、TM、渡辺美里、なんかを主に・・・

私的には、『死せる英雄達の戦い』が今まででは、いちばんちゃんと歌えて満足でございました。

あっ、レオンティウスをニャオンティウスに変換し忘れたよ・・歌うのに必死やったんで・・・

M-1を絶対に生で見たかったので、それに間に合うようにカラオケ終了~すいません私の都合で・・

次回は、『Moira』DVD上映会なんていかがでしょう?関西支部の皆様~

PageTop

殿下あれこれ

最近の殿下あれこれ


■ニャオンティウス
ワッツイン(←カタカナでごめんね、ごめんねー!)の殿下と陛下の対談読みました~!!
陛下がブーツインでないとか、気づかないくらいの勢いで、殿下が言い放った。
借りてきたネコ=ニャオンティウス 発言がもう、おもいっきり萌えツボに入りました。
確信犯的すぎて怖いよーでも確信犯万歳!!
それからというもの、『Moira』での、レオンティウスのとこは、脳内でニャオンティウスに
変換しちゃうんですが、どーにかしてください(笑)

『ニャオンティウス ご覧なさい 雷神の血をわけた貴方の兄弟ですよ』
『この、ニャオンティウス 女をつらぬく槍はもってはおらぬ』
『ニャオン! あぁ ニャオンティウス!』
『勇者 デメトリウスが仔 ニャオンティウス 私が相手になろう』

ニャオンティウスかわいすぎる・・・

『Moira』CDってどんだけ楽しむことができるんだー!!

■『Moira』DVD発売決定
おぉー!!待ってました。映像で殿下を見ることができるんですね~
詳細は22日ですか!待ち遠しい~


■殿下上京
ミラコンのチケットも無事にGetし、来月は殿下上京いたします!!
おもっきり、平日ですが殿下の為なら、えぇ殿下の為なら~馳せ参じますとも~
私の座席はアルカディオス軍なのか、それが問題よ!


■殿下貧乏
来月の上京&DVD発売なんかで、確実に殿下貧乏になる私であります!!
殿下愛で乗り切るわ!


そんな、こんなで最近の殿下話でした。

明日は、アルカディオス関西支部のカラオケです~!楽しみ~
『Moira』の全曲カンペ用意済み~←どんだけやる気?

PageTop

M-1 2008 ファイナリスト 追記あり

M-1 2008 ファイナリストが出ました。だいぶ前ですが・・・

 
■ダイアン/吉本興業 大阪
おっ今年もファイナリストですかー!!
ネタの選び方でおもしろい感じになるのでは?と思いますが・・さぁどうでしょうか?


■笑い飯/吉本興業 大阪
正直、えっファイナリスト残れたの?って感じ。勢いが確実に落ちているような・・・
ダイナマイト関西ではおもしろかったし、お笑いのセンスは2人とも絶対あるとおもうんですが・・
うーんどうなんだろうか?ダブルボケでくるんやろうし、おっって感じのネタがあるんやろうか??
笑い飯すごいー!!っていうようなネタを期待!!


■モンスターエンジン/吉本興業 大阪
私は神だ、私も神だ のコンビですね(笑)あまり知りませんが、今年の吉本陸上競技大会に出てました。
仁鶴さんのものまねで大塚愛のさくらんぼを歌っているネタを、あらびき団で見ました。これはめっちゃおもろかったけど。
そんくらいの知識しかないな~神ネタもそんなに知らないし。


 ■ナイツ/マセキ芸能社
ヤホーの検索ではですね(笑)これは、ウツも会報で注目って言ってたので私も注目しましょうか。
ネタ的にずっとヤホー検索ネタでは飽きられるような気もするんですけど。
追記 ドラゴンボールネタおもしろい!!こので絶対きそうだわ!


■U字工事/アミーパーク
ごめんね、ごめんねー!のネタ、ウツもお気に入り♪ 栃木ネタだったかな?レッドカーペットで一回見た記憶が・・
おもしろくて、もう一回やってたと思うのですが。どうでしょうか?期待しましょうー!


■ザ・パンチ/吉本興業 東京
もぉ~気持悪い~砂漠でらくだに逃げられて~!ネタのコンビですね。最初はおもしろかったんだけど、
これも飽きがくるんじゃにの?って私はもう飽きてるし。
 
■NON STYLE/吉本興業 東京
久々にネタを見たときに、すごいおもしろくなってるから今年のM-1出るんじゃないかと思っていたら
ファイナリストに残っていたので、頑張ってほしい!関西から東京拠点にうつして、今年は勝負の年ではないでしょうか!
正統派漫才がんばれ!って感じです。


■キングコング/吉本興業 東京
やっぱり、ファイナリスト残ってきましたね~西野は好きではありませんが、ファイナリスト残ってきたってことは、
漫才頑張ったんでしょうね!人気だけでは残れないと思うので!どんな漫才をみせてくれるのかこれも楽しみ!


5組が初ですよね~!M-1の舞台でどんな感じになるのでしょう?楽しみ♪

去年はまさかの敗者復活組が優勝さらっていきましたからねー!今年はどんなコンビが敗者復活で上がってくるのか?

認知度のないコンビが上がってきたらおもしろいのだけど!

違うかっっの『ものいい』敗者復活でこないかなぁ~と思ってみたり。

M-1は12月21日です。絶対にリアルタイムでテレビ前だぁぁ~!!!

PageTop

ささやかな

日曜日、いつもいってるスーパーのくじ引き(3千円のレシートで1回ひける)で、500円のお買物券ゲット!

4等ってことで、鐘が控えめにならされました(笑)

お買物券で、ハーゲンダッツメープルクッキー&雪見大福きな粉黒糖などなどアイスクリームお買い上げ♪

ささやかな幸せってことで。

PageTop

風邪ループ

風邪ループです(泣)

11月中旬に風邪をひきました。症状はおもに咳、ゴンゴン、ゴンゴンと咳が止まらない~

咳のしすぎか、わき腹に痛みが、最初は左、左がマシになったかと思えば右、寝返りもうてないほどの痛み

そんな痛みもだんだんとおさまって、咳もなくなり、おっ!治ったかと思ったら・・・

昨日から、びっくり仰天の喉の痛みと鼻水・・・

鼻は詰まるし、声は出ないし、今年の風邪はいったいなんだー!!


PageTop

フォークパビリオン 遠征記 12月10日編

勢いあるうちに、どんどんいっちゃえ!お次は遠征日記

●新大阪へ向かうべく、新大阪へ~途中すんごい濃霧で、大阪駅は大混雑状態でした。
おい、おい新幹線動くの?とちょっとあせるが、問題なしで、無事に乗車。
行きの新幹線では、もっぱら、宝くじが当たったら何する?っていう妄想を繰り広げてました(笑)
              ↓

●今回、宿泊ホテルへ移動~hanaさんと、ホテルで待ち合わせ♪
無事に来れて、よかった♪よかった♪お互いにほんとに!!
              ↓

●飯田橋にある『おけい』というお店、もちろんお目当ては、餃子です~
餃子を1人前ずつと、やきそばを2人して分けて食べました♪このお店、大当たり~!めちゃうま!
餃子の画像はとり忘れましたが、焼きそばの麺が、変ってまして、短いのです。削いだみたいな感じ?
これがまたもちもちしておりましてね~ちょいと油っぽいかな?って感じもしましたが、2人で食べたので
量も、ちょうどようございました。また行きたい!さすがhanaさんが目をつけたお店だけあります。
餃子もペロリンと1人前いただきました~満足!満足!『おけい』って名前も良いかな♪良いかな♪

              ↓

●お次も、餃子をってことで、違うお店に移動したのですが、店名・・忘れた・・・
さっきのお店がおいしすぎたのか、こちらはちと、微妙・・・お箸が止まってしまい。
hanaさんに『なえさん、わかりやすいね~』って言われました(苦笑)
              ↓

●ライブまで、少しゆっくり~ってことで、新宿のアフタヌーンティールームでまったり。
こちらの、アフタヌーンティールームは、お客様の年齢層が高くなんか新鮮。
マダム達に囲まれながら、いろんなお話をさせてもらいました。
お互い、頼んだドリンクがおいしくって、おいしーね!おいしーね!と喜んだりして(笑)
hanaさんが頼んだのはアールグレイに、オレンジのクラッシュしたものが入っていたのかな?私は、ハーブレモンソーダみたいなの。
また、頼んでみようっと!
              ↓
●府中へ移動~会場へ
会場のグッズ売り場がえらいことに・・・長蛇の列、なんと3階まで続く~
開場ギリギリで買えてようございました。
係りのお兄さんが、今、列が3階からさらに降りて1階に戻りました!とか逐一報告してくれるのにウケた。
              ↓

●終演後 お友達の皆様と噴水前で待ち合わせ、この時点でお店の予約時間・・・まさか、こんなに長いとは・・キネさんしゃべりすぎ(笑)
新宿までの京王線が遅れる。信号が変り次第、発車しますというアナウンスが何度も流れ、どんだけ変らん信号やねん!コラーって感じ。
              ↓

●総勢8名で忘年会!何時間遅れたのかは?ですが、お店の方の対応がものすごい早いお店でございました。
ドリンクもすぐさま出てきますし、お料理も次から次へと運ばれてくる~おいしくいただきながら、楽しいおしゃべり♪
当初、お会いできないかなって思っていたお友達も参加されて、ほんっと嬉しかった。
なんか、私はレオンティウス殿下(←レオーン表記はやっぱり違うと思うので)についてばっか話していたような気がしないでもないですが(笑)
来年もまた、皆様にお会いできることを楽しみにしてます。お友達との空間も大好き。



          

PageTop

UTU&KINE EXPO フォーク・パビリオン -Revival- レポってかメモ

  フォークパビリオンレポっていうか自分用メモ程度かな~


セットリスト(もちろん自分ではわかるわけなくコピペさせてもらいました)
   夢の中へ (井上陽水)
  冬の稲妻 (アリス)
   線香花火 (吉田拓郎)
  白い冬 (ふきのとう)
  最後のニュース (井上陽水)
  サボテンの花 (チューリップ)
  Fantastic Vision (TM NETWORK)
  心の旅 (チューリップ)
  五番街のマリー(ペドロ&カプリシャス)
   桜三月散歩道 (井上陽水)
  傘がない (井上陽水)
  22才の別れ (風)
  なごり雪 (イルカ)
  たどり着いたらいつも雨降り (吉田拓郎)
  祭りのあと (吉田拓郎)
  異邦人 (久保田早紀)
  Fighting (TM NETWORK)
  恋のバカンス (ザ・ピーナッツ)
  僕の胸でおやすみ (かぐや姫)
  あずさ2号 (狩人)
  あの素晴らしい愛をもう一度(ザ・フォーククルセダーズ)
  帰れない二人 (井上陽水・忌野清志郎)
  Winter Comes Around (TM NETWORK)

  パノラマジック (TM NETWORK)
  Dreams of Christmas (TMN)


思ったところつらつら箇条書き

トーク長すぎで全然、覚えてませんが・・・笑いすぎて楽しかったことくらいしか・・あぁ短期記憶が・・

■TM以外のセットリストでわかったの半分くらいかな。ポカンとしちゃった曲も多々(苦笑)
でも、ウツの声は素晴らしかった。まぁ毎度言ってますが、いやいやほんと素晴らしい!
キネさんとのハモリがまた、これ、なんつーのかなぁ~ピタッと息があったというか、絶品!
あずさ2号、あの素晴らしい愛をもう一度あたりは、最高でしたね。
ウツは女性ボーカル曲がいいですね。五番街のマリー、優しく語りかけるように歌う歌声・・うっとりです。
異邦人も、大ちゃんのピアニカの前奏、よかった~やったぁって思いました。
22歳の別れはなぜか大ちゃんボーカル、ウツに歌ってほしかったけど、しつこく言ってるけど、聴きたかったんだもん。

■TMは自粛中ってことですが、5曲もやってくれました。
 Winter Comes Around ウツの歌声、もうもうなんですか、この美しさ!
透きとおった、のびのある、包むこんでくれるような歌声。もう感動して感動して・・・ウルウルしました。
私、この曲の間奏も大好きで、鳥肌たっちゃいましたよ。聴けることができてよかった。選んでくれてありがとう!!本編ラストにふさわしかった。
アンコールのDreams of Christmasは、なんだかとっても3人の絆を感じてこれまた、ウルウル。

■グループ名は『レモニーハイツ』でした。キネさんが、ユンカース、CAROLを書いていたというアパート。
うーんCAROLまでってほんとなのかなぁ??レモニーハイツ、ウツが1号 キネさんが2号 大ちゃんが3号

■ウツはだいぶんと、お笑い番組をチェックしているんだろうな~絶対レッドカーペット
ステージ上で、 ちがうかっっ(ものいい) ごめんね、ごめんねー(U字工事)をご機嫌に使っていた。
今年のM-1のU字工事は出るのでチェックしないとね~

■キネさん、すごい嬉しそうに思いました。私は、トーク&ライブなどキネさんの、ライブ一回も行ったことないので、
普段どおりってことかもしれませんが、やっぱり隣にウツがいるってことで、すごい嬉しかったんだと思うな~
しゃべるしゃべる(笑)ウツも段取り通りにやろうよ的なことも言いつつ、やっぱり楽しそうだったし。
幼馴染っていいな~高校生の時の話とかされると、きゃっって思っちゃいますもん。

■なんかの話から修学旅行生の話になり、昔ウツが、ピーターパンの舞台を見にいったとき、
休憩時間中に修学旅行生に見つかり、宇都宮隆だぁぁ~ってなって、どぉーってウツのところに修学旅行生が殺到
ウツは地面がから少し浮いたそうですよ(笑)でもって、キネさんも小室さんと一緒のときに修学旅行生に見つかったんだけど
わーって追い越されたとか・・あいつら誰おいかけてんだって話。

■グッズのせんべいを、ステージ上で食べ始めるレモニーハイツの3人(笑)いい音出てました。
せんべい、めちゃ売れ!終演後売り切れです~ってすぐなってました。商売上手!
でもって、グッズのマグカップももちろん、ステージ上にありまして、ウツがおかわりちょうだいって感じでスタッフの人に言ってました。
ハイ!これもきっと売れるでしょ!あー商売上手!こうなれば、エコバッグの中に、せんべい入れてアンコールで登場して、最後に客席に投げたらよかったのに~
とか、大阪的なことを思ってました。ビッキーズの飴投げじゃないんだからね(笑)

■ウツが長嶋さんに会ったとかの流れから、ものまねの話になったのかなぁ?キネさんに『ウツあれできるじゃん。』ってふられて
まぁいにち~、まぁいにち~とおよげたいやきくんを歌ってくれました。でもって、誰だ!誰だ!誰だ~ってガッチャマンもね。
ウツは仮面ライダーって言って、つっこまれてたけど(笑)

■ポーニョ、ポーニョ、ポニョさかさの子ってキネさんが歌いました。ほんっと楽しそうに(笑)

■アンコールでオーバーオールきたー!ウツはグレー系のオーバーオールかな?たいそうお似合いでした。
それはもう、かわいかったです。本人も自覚してます。絶対です。どう似合うみたいな仕草してました。
ハイ!とっても似合っております。51歳でオーバーオール似合うってほんっとすごいと思いますが、素直に似合っておりました。
キネさんは、バンダナみたいなの首に巻いてこれまた、お似合い!大ちゃんは白のオサレなオアーバーオールこれまた、お似合い!
私、お似合いって何回言ってんだか(苦笑)


フォークパビリオン、もちろん楽曲もすばらしかったけど、仲良し幼馴染が楽しそうにしているのを見ると、こっちまで幸せ気分になれる。とってもほんわかした、空間でした。
んっと仲良いんだな~!いちゃいちゃしてさぁ~!キネさんが間違えたら、ウツがその場で立って抗議したり、それでよくソロやってるよね~ってつっこんだり、
ウツが間違えると、キネさんがその場をちゃーんとつないだり、なんだかもうこれでもかってくらい、仲良し!
キネさんは、ツアーまわりたいって言ってたけど、さてさてどうなるか~?ウツは、50人くらいのとこならいいって言ってたなぁ~客席見て、でかくね?か多くね?かどっちか言ってたし(笑)

あったか、ほんわか、ありがとう!
行けてよかった!



PageTop

22才の別れに悩む

今日、職場で仲良し同僚さんに、フォークパビリオンの話をしました。

仲良しさんは、私より8歳年上、ご主人さんはフォーク好き。

フォークパビリオンの中で、わからない曲がけっこうあって、セットリストはこんなんでと、
話していたら、さすが全部わかるとのこと。

そんな話から、

なえ『22才の別れ はけっこう好きなんですよね~』

と、おもむろに歌い出す私・・・

なえ『あなたには、鏡に映ったわたしの姿をが見つけられずに~♪』

同僚さん『ん?なんか違うで???』

なえ『え?合ってません』

同僚さん『わたしには、鏡に映ったあなたの姿を見つけられずに~♪ やで逆、逆』

なえ『逆ですね~まんま逆』

と、しばらくして、また、わたしか、あなたか がわからなくなって同僚さんに尋ねると

同僚さんが『あなたには、鏡に映った~』と歌い出した(苦笑)

そして、ややこしくなったやんか~!!!と怒られたのでありました。

そして、この先ずっと私は、わたしと、あなたで悩むのだと思います(笑)


PageTop

グッズで癒される。

今日は、遠征後の出勤というのに意外と元気♪

やっぱりお薬が効いた。ウツはなによりの特効薬ですね~

で、そんな今日は朝から、グッズのマグカップでお薬飲んだ、毎日憂鬱なお薬タイムも
あら、不思議!ウツ&キネのマグカップで飲めば、なんだか病気も治りそう(笑)

職場でのランチタイムには、グッズのマグカップでスープ飲んで、えぇ2個買いです(苦笑)
職場の、仲良しさんには、『カップでかっっお湯の量入れすぎたらあかんで!』と言われましが。

家の鍵にはグッズのキーホルダーをつけたので、これまた、鍵を開けるときに、顔がほころぶ!

そして、来年の手帳には、マグカップについていた、ステッカーを貼りました。

職場で、毎日使うノートにもステッカー貼りました。

今は、グッズのおせんべいを眺めています(笑)ちょっと小腹が空いてきた。

毎日、いつでもウツ&キネで癒されるわ。

えっと、後はエコバッグでスーパーに行く感じかな!

今回はいつもと違い、グッズで散財してしまいました。

グッズは実用的なものしか使わない私なので、今回はかわいーし、実用的だしで、ドンピシャでした~!





PageTop

フォークパビリオンから帰ってまいりました~

おうちに、帰ってまいりました。

『フォークパビリオン』よかったです。

幼馴染なおじさまたちは、とっても仲良しこよしでした。

いろいろ、書きたいですが、今日は疲れちゃいましたので、また今度。

あ~でも、これだけは、アンコールで登場した、ウツのオーバーオール姿は、すごい破壊力でした(笑)
可愛すぎですよ!あの人!!

それから、本編のラスト『WINTER COMES AROUND』最高でした。

ウツの歌声すごく綺麗で澄んでおりました。

聴けてよかった。ありがとう。



PageTop

気合だ!気合だ!

なんだか、ものすごく調子が悪くなってまいりました。

とはいっても、持病の眼のほうではないんですけど。

仕事で、ものすごい不安材料があるのと、自分自身も調子が悪いので、なんだかもうダブルパンチ
って感じです~

あぅ~あと1週間でお楽しみだというのに、私はこんなところでへこたれている場合ではない!!

気合を入れるのだ!

早く良くなれ、強くなるのだ!!

と自分に言い聞かせております。

と、ブログで吐き出してみました。

ためることが出来ないのです。私・・・


PageTop

12月の

12月の、CXのカレンダー素晴らしく良いです♪

ウツ、めちゃ美しー&色っぽいです~

なびく髪と、目線がなんともいいっ!!

マイクスタンド持ってる手も良い!

べーあん!ありがとー!

もう、ウツの写真はずっとべーあんが撮ればいいよ!

毎日、携帯見て、にまにまと怪しげな笑みを浮かべそーだわ・・私。



PageTop
