Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

殿下本

今日、仕事から帰ってきたら、お楽しみにしていた、『殿下本』が届いてました~!!

MAYさんが発起人となってくださり、『殿下愛』でもって、出来あがった本であります。

今、『Moira』を聴きながら、読んでます♪

殿下愛がいっぱいで楽しい~

自分のハマリぶりも、ここまできたら、すごいじゃんよ!って感じですが、皆様もハマってますよっ

何度も、読み返して、楽しもうっと!

楽しい企画にお誘い下さったMAYさんに感謝♪

でもって、レオンティウス殿下万歳!


PageTop

仲間入り

今日は、小室さんのお誕生日!

ハーフの仲間入りですね。

暖かいところでお誕生日を迎えることが出来て、よかったかな。甘いかもしれませんが・・・
今、何を考えてるのかなぁと、思ったりします。

PageTop

そんなもんですな

予定は予定であって実行されなかった(苦笑)

秋になる前に、秋になったら、こんな事がしたい!あんなところに行きたい!

なーんて、予定をウキウキと考えていたのですが、ライブ以外はなにひとつ実行できずじまいでした~

まっそんなもんですかね~

紅葉はばっちし風邪ひきさんにかぶって無理だったしなぁ。

ライブに行けたので良しといたしましょー!そうです!ライブに行けるのが何より!

で、しょうこりもなく、冬はねーとか考えているのですが、

来月は、パビリオンに、関西支部にての忘年会&カラオケ、GANGA ZUMBAのライブ♪

年末にはお笑い番組のスペシャルが目白押しになるだろうしで、これまたチェックぅぅ!

ガキ使スペシャルが大本命なのでありますが♪

それにしても、1年ほんと早いなぁ・・・


PageTop

友達からのメール

最近は、やっぱり落ち込むことが多く、おまけに風邪ひいたりで余計に気分的に↓

なんだか、自分自身がだめだなぁ~と思っていたところに、高校時代からの友達のメール。

風邪ひいて、治りも悪いし、もうなんだかなんだーっていう弱音メールを送っての返信メールの最後に

『○○が、仕事続けられて、ライブにいける状態であることを願っています。』

っていう、言葉にううううぅ~っ

もう、何年も会えてなく、彼女も病気があってたいへんなのですけど、私の事を気遣ってくれて。

ほんと、ありがとう。


PageTop

まったり連休

3連休は、ひきこもりであります。

すべて、風邪のせい・・・・

ほんとなら、滝見に行って紅葉~なんて・・今の私にはめっそうもない、水辺なんて・・・

風邪のほうも、回復のきざし、咳き込む回数が減りました。まだ夜になるとゴンゴンと出ますが、それでも胸骨折れる勢いの咳は出ません。 

結局、昨日は家から一歩も出ず・・・なーんもせず。

久々に、イロモネアを見て、やっぱり次長課長は実力あるんだわ~と思ったり。

ザ・パンチのネタをウツが気に入ってやらないかなぁとか考えてみたり(笑)

木根さんを相手にして、想像して1人でウケる。

今日は、朝から買物、まとめ買いするものだから、レジで後ろに並んでたおばーちゃんに『いっぱい買ったね~商売やってるの?』
と言われてりして(苦笑)まぁカゴから溢れんばかりに買うからなんでしょうけどね。

昼からは、着れなくなった洋服をリサイクルショップへ。けっこういい値で買ってもらったかな♪

意気揚々と帰ったら、ATMへ行く事をすっかり忘れる・・・あぁ短期記憶が・・・

夜はまったりと、お部屋でワンコとたわむれながら、なんだか無性に『DISCOVERY』が聴きたくなって、リピート再生。
あぁ、去年のディナーショーを思い出す・・・うっとりだわ。

ネットで木根さんのライブレポ読んで、胸が詰まったり、小室みつ子さんの日記を読んだときも胸が詰まったけど、木根さんの歌った『春を待つ』の歌詞たまらなく・・涙

そんな、連休であります。

明日も特に何もないんだけど、雨で寒くなるみたいなので、暖かくしないと!

それにしても、もう11月も後半、早いなぁ~

でも早く来月になってほしい。フォークパビリオンですものね。ウツと木根さんに会える。お友達にも会える。楽しみ。

その為にも、風邪をきちんと治さないとね!



PageTop

変更

壁紙を、マトリョーシカにしました。

文字を、殿下色にしました。

ふふふ、Moira仕様だぜぃ!

自己満足でした。


PageTop

必ず

正直、小室さん、寒いところから出てこれてよかったなぁと思いました。

しかし、まだ何も終わってないし、始まってもいないのですよね。

これからですよね。

『ファンの方々に待っていただければ最高に幸せです』

小室さんが、そんなふうに思ってくれているのに、なんだか安心したというか・・・

また、あの3人のそろった空間を一緒に体感できるなら待ちますよ!

帰る場所、間違えずに・・・・

必ず、よろしくお願いいたします。







 

PageTop

ジュリ~♪

今日はNHKのBSでジュリースペシャルをやっていました♪

母と2人して鑑賞~!

ジュリーかっこいい!!

『時の過ぎ行くままに』『勝手にしやがれ』『カサブランカダンディー』

あたりが、たまらなく素敵でした~

特に、『勝手にしやがれ』もう、なに~色っぽい!帽子がたまりませんな~

この、かぶり方ってジュリー以外あまり似合わないっしょ!

ハーフ+1の方も、帽子お似合いでしたけど、ウフフ

今見ても、全然古く感じません。

思わず、生誕60年のお祝いに、京セラドームへと行ってしまいそうですよ~

ジュリ~♪


PageTop

会報あれこれ

今日は、休みです。

しかしながら、咳がゴンゴン状態は変わらず↓↓

昨日、病院に行って薬もらったんですけど、鼻水も出てくるわ・・おや悪化してるのでは?って思うほど(泣)まぁステロイド飲んでるから、抵抗力落ちてるのかな~と思いますが、あったかくして、おとなしくしてます。

で、ウツの会報の話♪

今回ほんと、内容濃くて、みどころ満載~

な、わけで会報あれこれ思うことつらうらと・・・

●サンホラライブに参加したこと、ウツえらいなぁ~って思いました。身の置き所に困ったとか、落ち着かないとか、アンコールでどうしたらいいの?って感じだったとか、普通ウツみたいなベテランさんが、そんな仕事うけないよなって思うのですが、新しいことに挑戦するウツは素晴らしいであります!!

●Revoさんが、リーディングをやることをウツに依頼されて、”え~僕がですかぁ?”って言ったのがすごいかわいい感じがいたしました(笑)

●フォークパビリオンは、だらだらな感じらしい(笑)きっと皆それを期待している。もしや、2人して、オーバーオールなのか?そうなのか?こちらも期待して・・

●ウツの七変化
波スーツ⇒もう、似合いすぎ、こんな赤、なかなか普通の人は似合わないから!着こなせないし(笑)私の萌えポイントはやっぱり、ルーズに結ぶタイですね♪

殿下⇒甲冑、ガッチャン、ガッチャン音なりそうですけど、マントの長いのがいいわ!後ろ姿のひらりんマントが非常に萌えツボです。

私服⇒どーだかね(苦笑)落差激しすぎて・・・・アーミーなジャケット?みたいなのの袖が長くて、橋にもたれてる写真で、手が隠れちゃってるのがかわいーけど・・けど・・

FCイベントの服⇒現代の王子様みたい~きゃぁ~白い襟がたまらないです~白い袖も~

●FCイベント いいなぁ~楽しそうです!プレゼント渡してる写真のウツは本気王子様ですね!何このかわいこぶりっこの表情は!!

●スポウツタイムスでの、よっちゃんの髪の毛をUPした写真がかわいーと思いました。

●ウツがソフトバンクのCMでおでんやのオヤジをやっている姿は想像できないし(笑)おとうさんに、『オヤジ!がんもっっ!』って言われるんでしょ、ないない(笑)

●ジャイアンツの優勝話はたった1行で、後はすべて、北京五輪話なのにはウケた。っつかどんだけ見てるんだか~

●ウツの好きなお笑いで、はなわの弟の漫才コンビのナイツと、違うかっっていう人、コンビ名わからない。ナイツは私も最初おもしろいかもって思ったけど、やっぱり飽きちゃうなぁ~パターンが決まるからな~違うかっっはけっこう好きかも!レッドカーペットで見たときに、あっおもしろいって感じでありました。


と、会報あれこれでした。

あーそれにしても、今週末もこの感じではひきこもり決定だわ。

紅葉も無理だわね。

これ以上の悪化は避けたいので、ひたすらにおうちっこしてます。

PageTop

会報きたー!

マグから会報届きましたぁぁぁ~

殿下万歳!写真いっぱいで嬉しいー

あの、前髪短かすぎやしませんか?超かわいいですけど(笑)

それとか、マント長すぎやしませんか?萌えますけど(笑)

1月のミラコン追加楽しみすぎます~無事にチケット取れたらいいのになぁ~

生殿下見たい!見たすぎる!!

槍グリングリンにまわしたり、マントばさぁ~っとかぶったり←縁起でもない!

ヤリづらかったっていう立ち回りも楽しみにしております~

ハーフ+1にして、このコスプレが似合うなんて・・ホントすごいなウツってば!

さぁ今から、落ち着いてゆっくり会報みることにしましょうかね。

あっでも、レオーンティウスって伸ばすのは、なんだろか、微妙ですけど・・


PageTop

『Moira』自分なり理解&感想 その3

11 星女神の巫女

ミーシャは巫女となっていて、星をみて未来を占うことができる。
だから、自分にこれからおこる事もわかっていたのかな。
嘆く獅子宮=レオン 揺れる双子宮=エレフとミーシャ 堕ちる乙女宮=ミーシャ
堕ちるってことは、死んでしまうってことですよね・・あぁほんと、難事を降らせすぎですよ、この双子ちゃんに・・・
ミーシャは運命に抗うことなく、運命を受け入れる。悲しい運命とわかっていても・・・
蠍殿下の手下が登場して、巫女を生贄しろ的な神託がくだったのか、ミーシャを連れていってしまうのですね。
ミーシャは誰かを犠牲にすることは出来ないので、自ら生贄になることを選ぶんだけど、もうほんっと蠍殿下ってば余計なことしー!
ここで「ここを星女神(アストラ)の神域と知っての狼藉ですか!無礼は許しませぬ!!」って言う
フィリスの声の日高さんがかっこいーのですよっ!!


12 死せる乙女その手には水月

ミーシャは、生贄となり蠍殿下の手によって殺されちゃいます。
殺されるときに、昔、自分達の家にやってきた侵入者が蠍殿下であることに気づくのですね・・・
そして、レスポス島に辿りついた、エレフはミーシャのもとに急ぐけれど、時すでに遅し・・・
やっと遭えたのに、ミーシャは亡くなっていた。エレフは慟哭して絶叫するのですよ・・・
悲しすぎるじゃないかぁ~
エレフが絶叫してからの、エレフとミーシャが歌う、ここがまた、切ない、切ないのです。


13 奴隷達の英雄

ミーシャを殺されたことによって、エレフの復讐が始まります。
運命に翻弄され続けたエレフは、奴隷達を解放して、運命に抗い、自らについてくるなら来いと!!
奴隷達を率いていくのですね~かっこいいけど、やっぱり悲しいですね。
『人間(ひと)は皆 運命の哀しい奴隷だというのに その奴隷が 奴隷を買うなど 笑えぬ喜劇だ』
『諦めるな 抗うのさ 無力な奴隷は嫌だろ? 剣(つるぎ)を取る勇者があるなら 私と共に来るがいい』
ここの、歌い方すごいかっこよくて好き!歌詞もいいんだけど、Revoさんの歌い方がいいんですよね~
で、最後のナレーションで
レオンのお父さんをオリオンが討って、オリオンは蠍殿下に討たれて、蠍殿下はレオンに討たれる
っていうのがあるんですが、ここが簡単すぎて、なんでそーなったかっていうのを説明願いたいよー
レオンのお父さんは神託に振り回され傀儡となった、オリオンが自分が蝕まれし日の忌み子であるという噂を信じて王を討った。
そんな、オリオンを利用したのが蠍殿下、もちろん噂も蠍が流した・・・利用するだけ利用しておいて、最後にオリオンを討った・・
蠍殿下を最終的にレオンが討った。とかねぇ・・・?どうにも、わかりませんが、これもやはり解釈の自由ってことでしょうか??


14 死せる英雄達の戦い

エレフは、アメティストスという名前を変え、奴隷部隊を率いる将軍となってます。
そして、本当の兄弟なのですがそんな事はもちろん知らないので、復讐のため、レオンティウス率いるアルカディア軍と戦うのですね。
2人の母親である、アルカディア王妃はアメティストスがエレフであることを知っていて、レオンが戦場に出向くのを止めるのですが
レオンは話が途中なのに、馬を走らせいってしまうんですね・・・
そして、弟であるエレフと対峙する。本当は兄弟なのに・・・・エレフにとってレオンはミーシャの仇でしかないなんて・・・
エレフとレオンが戦っているところに2人を止めようと王妃がやってきて、レオンと王妃が雷にうたれて2人とも亡くなってしまうという最後です。
本気で救われませんけど・・あぁレオンィウス話は最後まで聞こうよ・・です。
ウツの萌えポイントはたくさんですね~セリフたくさんだし♪
冒頭の『母上、死すべき者達が、私を待っているのです」 の言い方が大好き~
戦うところでの、Revoさんとのかけあいのセリフも、いいんだぁ~
『この男強い・・なぜこれほどの男が・・』とか、めっちゃ耳をすませて毎回毎回、聴いております。萌えポイント!
Reboさんの『のぞむところだぁぁ~』『笑わせるなぁぁ~』もお気に入りです!
死せる英雄達の戦いは、すごいドラマティックですよね~ウツのセリフだって、今となっては全然棒読みに思えないし(笑)
『我等【雷神に連なる者】(アルカディオス) 皆生きてまた逢おうぞ!』と 『運命は残酷だ されど彼女を怖れるな 女神(ミラ)が戦わぬ者に 微笑むことなど決してないのだから』
を殿下の生歌で聴くのが楽しみでなりませんっっ!!私はぜひアルカディア軍になりたいです(笑)


15 神話の終焉

エレフはついに、冥府への扉を開いてしまうのですね。タナトスとひとつになる・・・
『Moiraよ これが 貴女の望んだ 世界なのかぁぁ』


PageTop

『Moira』 自分なり理解&感想 その2

続きです~


6 雷神域の英雄
我らがレオンティウス殿下登場でございます~!!!
いきなり、神託からですね、
『雷を制す者 世界を統べる王となる』=レオンティウス
この歌詞もけっこう切なくて、レオンティウス殿下の憂いがあるなと・・・・
きっと、戦乱の世を憂いているけれども、立場的にもどうにも出来ないですよね。
アルカディアの王となる身分なのですからね・・・・国を、国民を護らないとね。
『青き胴よりも強かな鉄を鎧う獣が風の盾をも食い破り 流る星を背に 運命(カミ)に牙を剥く』
これも神託でいいのかな?後にエレフが奴隷部隊を率いて、イリオンを崩し、運命に抗いアルカディアを滅ぼしにくるって感じの意味かなと・・・
『太陽 闇 蝕まれし日 生まれ堕つる者 破滅を紡ぐ』
この神託がずばり双子ちゃんのことですね。日食の日に生まれた子は国の破滅を招くってことで、ほんとは殺されちゃうところを、
ポリュデウケスの機転でもって、彼の子供として育てられる。
レオンは自分に兄弟がいるってことを知ってることになりますね。双子ちゃんが生まれたときレオンは何歳なんだろかね?
この時代って、神託がすごい重要だったんですね。でも絶対的なものでなくある程度抽象的であるから、解釈の自由が故に緒王は悩む、振り回されちゃうのか・・・
それでは、歌についてなんですけど、最初聴いた時は、アニソンだ!これはアニソン以外に考えられない!
って思ったんですけど、聴けば聴くほどいいというか、まずメロディーもすごい疾走感がありまして、盛り上がる盛り上がる!トランペットのとこ最高潮~!!!
ウツの歌い方としての、私の萌えポイントとしましては、2回目の『夕闇へ 暗闇へ』のところです!少し掠れ気味にのびる部分の歌い方が、もう!もう!好き~
他には超細かいですけど、『黄昏は』の『は』とか、『我々は』の『は』とかね(笑) 『死せるものにとって不要なものばかり』の『ばかぁ~り』の歌い方とか
細かすぎると、蔑むなら蔑がいい(笑)
サンホラーさん達が、ウツの王子様ボイスにやられるのが、わかる!わかる!だって超キラキラしてるんですもの~
ウツが普段使わない、言葉をこれでもかと歌うのもまた、新鮮でよいかな、よいかな。


7 死と嘆きと風の都

奴隷市場で売られた、ミーシャが高級遊女の見習いとして、2人の先輩と変態神官のいる
イリオンへ向かうのですね~でもって、そこで、奴隷としてイリオンの城壁を築く為に
ひたすらに働かされているエレフに再会、変態神官に襲われそうになったところを助けてもらって、一緒に逃げる。
でも、『神域を穢した者を  風神は決して赦さないその怒りは 雨女神と交わり 娘を生むだろう……』
ってことで、またもや、運命は過酷な試練を与えるのですよ・・・まったく・・
エレフは、もうすぐ、死んでいく者の後ろに黒い影を纏っているのが見える能力を持つ、ってところが
タナトスの器があるってことなのかな。怖すぎですね~
ここで、出てくるオリオンなんですけど、この子の言葉チョイスおもしろい!
ブサイクちゃんってエレウに言ったり、2人のやりとりで
オリオン『必殺!弓が撓り弾けた焔、夜空を凍らせて 射ち!」
エレフ「技名長ぇよばか!」
オリオン「黙らっしゃい! これぞオリオン流弓術が真髄!」
っていうのとかね。ほんと技名なげーよ(笑)
それと、忘れちゃならない変態神官・・・ホント変態だ・・・
ジマングさんて人が声やってますけど、この人、ズボリンスキーさんだったり、お師匠さんだったり。
すごいですね~サンホラにはなくてはならない人らしいです。
最後に私の好きなセリフとしましては、『グズグズしてると、あたいの鉄拳が火を噴くよ?』と『わーお』です。


8 聖なる詩人の島

せっかく、イリオンがら逃げたのにきっと、嵐かなんかにあって、
ミーシャはレスボス島に流れついたところを、フィリスに助けられて、詩人のソフィア先生に出会う。
ソフィア先生はミーシャの能力を見抜き、巫女として、生きていくことを教えるのかな。ミーシャも特殊能力あるのね。星をみて占うことができるってことかな。
ソフィア先生に使えている、フィリス=日高のり子 ソフィア=岩崎良美 ってことはこの歌は岩崎良美が歌っているということですよね。
綺麗な歌声、澄んだ声だな~。


9 遥か地平線の彼方へ
一方の、エレフは詩人のミロスとともに、ミーシャを捜す旅に出る。
最初口がものっそ、悪いエレフですが、段々と成長していくのですね~最初はジジイって言ってたのが最後はお師匠って言ってるし。
ミロスですが、通常版ジャケのヒゲが三つ編みのおじーさん。この三つ編み、サンホラさんのサイト見たら、エレフが結んでる画像があってかわいかった!
エレフはミロスにいろいろな事を教わりながら旅をしてる中、アルカディアで育ての親の墓標を見つけてしまうのですね・・・悲しい。
そして、ミロスと別れ、ミーシャを捜す旅に1人で出る。
けっこうメロディー的にも好きなんですが
「さぁ、お立ちなさい友よ。お主はお主の地平線を目指して!」
『友よ、己の信じた道を行きなさい。死すべきもの、我は詠おうぞ。』
このセリフがなんかいいのです!
言ってらっしゃる方は、変態神官の人と同じ声ですが(笑)
最後に出てくる、オリオンについての噂話。
蝕まれし日の忌み子はオリオンだっていう噂・・・これはあくまで、噂だと・・いろんな人の考察とか見たんですけど、
蠍殿下が意図的に流した噂とかね・・・実際のところは?でもそれも、解釈の自由ってことなのかなぁ~
私もこれはフェイクだと思うな。


10 死せる者達の物語

我らがレオンティウス殿下がまた、また登場です!
これから悲しい運命を辿る、3人の兄弟ですよ・・・もう・・もう・・
それぞれ、成長してますね。双子ちゃんは遭えないけど、いつか出逢えることを信じて、
いつも君のことを傍に感じているよなんて・・あぁほんと切ないんですけど・・・
レオンも、戦に明け暮れる世を憂いてますね。でも運命に抗えない感じで・・・
レオンがつかみたかった宝石って何?何だったのかなぁ・・・
で、ここで、レオンを逆ナンパ(笑)するアレクサンドラさんが出てきますね~
「このレオンティウス、女を貫く槍は持ってはおらぬ」
で、好きになっちゃったのね~でも上から目線で、かわいげないけど(笑)
それから、蠍殿下もまた出てきました。王位継承できないって、はやいこと諦めてくれたらこんな、悲劇にならなかったのに~
だからそんなことだったら、お話にならないっつー話なんですけどね。ハイ・・・
ほんで後は、『ずっと一緒にいようね!』っていうちびっこエレフの声は日高のり子さんなのですね。すごいな声優さんってホント!
さぁでは、ウツの歌い方での私の萌えポイントなんですけどね!
『我等は今 何と戦うべきで 何を守るべきか 』これ、ここの歌い方がたまらなくいいです!特に、『戦うべきで』 のとこ!
あぁ、ほんとキラキラボイスで、たまりませんよ・・・・
細かいとこでいうとですね、『宝石は』の『は』とか、『奪い合い 憎み合い』の『い』もいいなぁ~どんだけ細かいんだ・・・
最後盛り上がる、レオンとエレフのハーモニー レオン、エレフ、ミーシャのハーモニーも、素晴らしいです!! 




PageTop

『Moira』 自分なり理解&感想 その1

今さらなんですけど、『Moira』の感想というか、
なんというか、自分なりの理解も入れてみました。
間違いがあっても、間違ってんなぁ~ってことでスルーしてやってください。

1月のミラコンに備えてってことで!
あ~でも、なんだかチケット激戦らしいですねぇ・・特に最終日取れるのかなぁ~不安だわ・・・

ではでは以下から~

1 冥王~タナトス~

運命の女神Moira=命の対極で、冥王=死
タナトス様は、皆に平等に訪れる死で、運命の女神が与えるつらさから、救ってあげようってことでいいのかな?
でもって、血濡レタ花嫁=ミーシャ 母ヲ殺メル夜 迎ェニ往コゥで迎えにこられちゃうのがエレフ、死せる英雄達で母上を殺めるに繋がるのかな~っ
でも、殺めたわけではないよな~雷にうたれて死んじゃうわけだしね・・うーん
まぁエレフは冥王の器を持っているということで、迎えにこられちゃうんですよね・・双ツハヒトツってことね。
で、まず最初にびっくりしたのは、歌詞・・・カタカナですよコレ(笑)読みにくいったらありゃしない!
最初は全くスルーしていたんですが、今はけっこうお気に入りの1曲。私Revoさんの声、ホント好きかも。波ライブのリーディングでも思ったし。
ララララ~ラララララ~♪『ソゥ・・・我コソガ 死 ダ』 うーんたまらんですね。
長いけど最近は長さも感じなくなってきたし。愛シテルってとこも好きだわ。
カラオケでも、なかなか気持ちよく歌えます~


2 人生は入れ子人形

ロシア人のズボリンスキーさんのお話。
かなり、不幸なお話なんだけどなぜか笑っちゃうというか、ホントに悲惨な話なんですけどね・・
あいだ、あいだに入る、順調!快調!絶好調~!とかがいけないと思うんですよ(笑)
で、ズボンスキーさんのお母さんの形見の『叙事詩』が今回の『Moira』の本編的な双子ちゃんのお話って事ですよね。
そんな自分の生い立ちを振り返りながら、一攫千金の夢を見て金を掘っている。穴があるかぎり~でもって、最後に掘り当てちゃうのね~
まさに、ハラショー!ハラショー!でございます!
奥様役のエイレーネは岩崎良美さんで、今回のミラコンの追加ではここが、井上あずみさんになるんですよね。
この歌もカラオケで歌いましたが、さっぱり~難しいのですよ・・・
印象的はフレーズ多数です!ハラショーに、ズボリンスキーに、ボルシチには黒コショーとか・・楽しいわ!


3 神話

詩女神六姉妹さんのハーモニー綺麗ですが
それ以外よくわかりません・・・
すいません。


4 運命の双子

雷神域の英雄に出てくる神託の、蝕まれし日に生まれたアルカディア王国の双子ちゃん、我らがレオンティウス殿下の弟妹が、
アルカディアの双璧(ポリュデウケス カストル)の1人のポリュデウケスの機転で
ポリュデウケスの子供として、山奥で育てられていたのに、余計なことしーの蠍殿下のせいで、悲しい運命に・・
蠍は謀反を企てる片棒をポリュデウケスに担がせようとしたのが、見事断られ、夫婦ともども殺しちゃうって、ホント悪いやつですね。
こやつはこの後も、余計なことをたくさんするし、でも、そーしないとお話になんないんだけどもね(笑)
もうね、冒頭の双子ちゃんの楽しく遊ぶ、無邪気な声で泣けてくる私はだいぶんとハマってるんでしょうね~それからの悲惨な運命を思うとねぇ・・悲しい。
運命(ミラ)に抗う者=エレフ 運命(カノジョ)を受け入れる者=ミーシャ
運命(カミ)を殺める者=エレフ運命(サダメ)に捧げられる者=ミーシャ
後の2人の運命ですが、もう、この歌詞が切ないのよな~
私の運命の双子の聴きどころとしましたは、ポリュデウケス役の大塚明夫ボイスですよっ!!すんごいいい声~
蠍殿下の若本さんって方もいい声なんですけど、大塚明夫ボイスが断然いいの~!
『断る、と申し上げたら?』ってセリフが私的には、超ツボです!かっくいー!
それにしても、『運命』のルビが、なんぼほどあるんだか(笑)


5 奴隷市場

蠍殿下に育ての両親を殺されたことでで、双子ちゃんは奴隷として売られちゃうんですよね・・かわいそうだ。
でも、殺されてないってことは、逃げのびたけど、なんらかの理由で奴隷市場で売られちゃうってことなのかな?
王家の血をひく双子を、蠍殿下が生かしておくってこともないと思うんですがね。
で、奴隷市場なんですけど・・・
老婆=ババァ 驚愕し怖れ慄く=ビビる 老爺=ジジィ 挙動不審になる=キョドる
なんっすかこの歌詞(笑)遊び心あって好きですけど。
疾走感のある歌なんですけど、歌詞はやっぱり切なく・・
帰りたいけど言えない、帰りたくとも家ないとか・・あぁホント切ないですよ・・・どうなるの双子ちゃんって感じ。
背中あわせの温もりだけが希望ですもんね。


さぁ、次は我らがレオンティウス殿下の『雷神域の英雄』にいきたいところなんですが
長くなったので、ここで一旦きります。

PageTop

どうやら

どうやら、風邪をひいたっぽいです。

遠征疲れかなんなのか・・ただの自己管理不足

うわーんほんとは明日紅葉に行こうねって約束してたのに・・

でも、お天気悪かったかな?

明日は紅葉を諦めて、来月に備え無理せず、おうちでごろごろと転がってようと思います。

そんな、私は先日購入した、喉スプレーが気持よくて、ついつい何回もシュッとしてしまいがちです。

なんか咳もでてきたし、寒気もしてきたな・・・ホントやばし・・・・・

PageTop

遠征のお楽しみ お遊び編

今回の遠征では、9日のライブ前に、MAYさん、canacoさん、シンバさんの総勢4名で
カラオケに行ってきました~!

何を歌ったかは、MAYさんがUPしてくれているので、そちらで・・・・

いや、もう、私的には、Moiraがっつり歌えて、すんごい楽しかった(笑)
あれね、なりきらないと楽しくないですよホント!恥ずかしがっちゃ、ノンノン!←古い!

殿下とか、エレウとか、母上とか、アレクとかになりきってなんぼですよ~
私的には、『気に入ったぞレオンティウス』っていうアレクのセリフがかなり、うまく言えたなと・・

入れ子人形とかは全然だめでしたがね。冥王とかもけっこう歌いやすかったかも。

またMoiraごっごカラオケやりたい(笑)誰か一緒に行ってくれませんか~

もちろん、ちょいちょいMoiraが入るのであって、ずっとじゃないですよ!

ウツソロが多かったです。もちろんのことですけど。

予習した曲が見事、アンコールになったりとかで愛ね、これも愛ねなんて(笑)

パセラは、おいしーフードたくさんだし、歌もいっぱいだしで、良いカラオケ屋さんです!って宣伝してるみたい。



そして、10日、私は1人で、中野ブロードウェイに行ってきました~!!

柳原加奈子が、テレビで中野で服を買ったりするとか言ってて、一回どんなとこなんだ~と思っていたのです。

そしたら、まんだらけとかがあるらしく、大阪にもあるんですけどこれまたおもしろそーって感じ。

なら、近くでなんかおいしーものないのってことで、つけそばのお店に行ってみたり。えぇ1人でカウンターです(笑)何か?

で、感想としましたは、まぁもう行かないかな~一回行ったらいっかぁ~私、アニメとかそんなに興味ないしね。

しかしながら、楽しかったですよ。昔のリカちゃんとか、おまけとか、あさりちゃんのガムがなんかめちゃ高い値段で売られてたり~
他にも、キン肉マン消しゴムが5000円とか、なんかリアリティーな人形が40万円とか、ひょえ~ってなりながら、なかなか楽しんでみてました。
こえだちゃんの木のおうちとか、シルバニアファミリーとかなつかしいー!時効警察の霧山君のフィギアが売ってたり。

そんな、アニメ系ばかりでもなく、私好みのめちゃかわいい雑貨屋さんがあったりもして、中野ブロードウエィ1人歩きは2時間ほど費やしたかな?

明治神宮とどっち行くかなぁ~って悩んでこっちにしたんですがね。どんな基準だ・・・・


次回遠征も、なんかおもしろいところ行きたいなぁ~





PageTop

遠征のお楽しみ おいしいもの編

今回の遠征もおいしいものをたくさん、たくさんいただきました~

食いしん坊万歳の私といたしましては、記録しておかねばです!!

●俺のハンバーグ山本
テレビで見て、ぜひぜひ行きたい!と思い、普段は余裕ぶっこいてのんびり上京のワタクシが
8時7分の新幹線に乗ってランチに間に合うように、連れて言ってもらった次第です!!
ちょうど、お昼ときだったのですが、すんなり入れてラッキー!
これは、ハンバーグの中にホワイトソースが入っているのですが、正直もっとおいしーのかと思った(苦笑)
おいしいはおいしいんですが、私の中の期待度はもっとだったんですね~今度は普通のハンバーグ食べてみたい!
ってか、今度は同じテレビで紹介してた、豚テキのお店にいきたい!東京豚テキだったかな~
これで、私が何のテレビを見ていたか、わかる方はわかりますよね。安住さんのやつですよ!




●アフタヌーンティーのポテトプティング
ランチ後に、シンバさんも合流して、MAYさん、canacoさんとお茶した、
アフタヌーンティールームで頼んだものでございます
うっこれ、おいしかったぁぁぁ~
頼んで大正解!いつもの、これおいしいを連発してしまいましたよっっ!
さつまいものパンプティングの上に、濃厚なバニラアイスがのっかっておるんですが
この、コラボがもう絶品!また頼もう!絶対たべよう!


●パセラのハニトー
9日に行ったカラオケ、パセラで食べたハニトーです!
ううっここのカラオケのフードはなんておいしーのでしょう♪
パスタもおいしいし、ピザもおいしーし、いいカラオケ屋さんですねー
でもって、私、食べすぎで念願のハニトーだったのですが、が、
おなかいっぱいで、ちょびっとしか食べれなかった。
次回はリベンジハニトーだわ!

●マンゴーふわふわカキ氷
9日のお食事会のデザートで食べた、ふわふわ氷のカキ氷です。
この食感がたまりません!なんばウォークにあったお店はいつの間にやらつぶれちゃったしね。
この食感のカキ氷ってなかなか食べられないのよね~

●桜桃の辛ちびつけそば
10日に行った、桜桃で食べたつけそば
つけそば初体験だったんですが、麺のもちもち食感がグー!!
また食べたい~今度は通常サイズを食べる!ってか大阪でもつけ麺のお店いっぱいあるから
開拓したい!!もちもち食感最高!

PageTop

キラキラ

今回、ウツはステージ上でキラキラと光を放っていました。

キラキラ、キラキラ、そんな形容詞がぴったり。

こぼれる笑顔もキラキラ。

素直にそれを受け取らせていただきました。

歌声もキラキラ。

眩しいなぁ~って思いました。

キラキラをファンにもたくさん分けてくれてるのよなぁ~

ほんと、すごいなぁ~

絶対的な存在感で、安心感っていうのかな。

ずっとウツはキラキラしてほしいな。


PageTop

U_WAVE CONCERT 2008 evolutio 思いつくまま感想

思いつくまま、箇条書き感想でする。

☆聞こえるかい?聞こえるかい?扉をたたく音。輝くもの 君はどこから来たんだい?」
Revoさんのリーディングに思わずうっかりはまってしまいました。このフレーズ自分でも言ってるのです。
しかも真似っこして言ってます。ためるとこが好きです~いや、Revoさんの声けっこう私、好きなのよね。
うん、Moira聴きまくってるからなのかな?

☆今回の衣装、ウツはこれでもかというほどの赤でした(笑)似合ってしまうところがすごいんだけど。
ラフにタイを結ぶとことかがたまらんく、オトナな感じのかっこよさですよね~きゃぁぁぁ~
サエコさんは、黄色がとてもお似合いです。土橋さんが、緑になってたな。もう年齢うんぬんどうでもよいんですね!そうですね!

☆ウツとよっちゃんは仲良しですね。ホント千夜一夜でウツのリラックスした楽しそうな顔見せてもらって、ありがたやありがたや~
それにしても、あのサテン?シルク?かのブルーのパジャマはどうなんでしょね(笑)衣装の上からだからモコモコですよ。足元はスリッパみたいなのでした。
あっそれからアフロのズラにものけぞりました(笑)アフロのズラからサラサラおぐしが2人とも見えてるのがなんともまぬけさんだし。
内容は、にゃにそれっ?て感じのトーク。ファイナルでの尻尾の話のときのウツのはしゃぎっぷりが、すごぶるかわいかった。やっぱりよっちゃんありがたや~

☆土橋さんがエライおしゃれな髪型になってました。かっこいースガシカオ意識?違うか・・・でも、私にはドクターマシリトに見えたのごめんなさい。

☆サエコさんのパフォーマンスはいつも見ていて気持ちがいい!元気いっぱい!パワーもらえる!キレがある!

☆ウツのダジャレ・・千夜一夜の尻尾の話終わりではける時に、しっぽりってつぶやいて帰ってった(笑)そんなにおやぢギャクを言いたいのね。

☆やっぱり、石井ちゃんは、ウツに心配されてる感がありありで、いいなぁ~って思ってしまう。ウツの石井ちゃんへの眼差しは優しいと思われ~

☆今回、ウツの髪が最後まであまり、ネコッ毛にならなかったのです~最後までサラサラ~ちょっと残念・・ネコッ毛になる過程がけっこう萌えポイントだからね♪

☆このライブ4本で終わらせるなんてもったいのうございます!!力説!もっと全国の宇都宮隆ラヴァーの人達に見てもらうべきだと思いますよっ!
MCがないライブですけど、いいと思うのです。U_WAVE!ぜひにツアーを希望!


PageTop

U_WAVE CONCERT 2008 evolutio セットリスト編 長いです

セットリスト

1.Theme of U_wave
2.My Missing Rose
3.Smokey Woman
4.In This World
5.Love&Peace&Doubt~Second Theme of U_wave~
6.ID?DJタイムってことで・・
7.21st Century Flowers
8.新曲ですか~?
9.ISOLATION
U_WAVE 千夜一夜物語
10.Innocent Cloud
11.Story to History
12.Taste sweet
Guitar Solo
13.Naked Brunch
14.fly drive
15.ルナ
8日9日
EC-1.Bye & Good Luck
8日
EC-2.DANCE×3
9日
EC-2.Daydream Tripper
EC-3.Cool Jam,Cool mode


U_WAVE CONCERT 2008 evolutioに行ってきました!
今回は自分用の早めレポ!
いや、ちゃんとしたレポを書けるのかは謎なんですけどね。
今まで、書いてきたレポを読み返した時に、全然わからんよっ!オイ!ちゃんと書かないから思いだせんじゃないかっていう、反省を踏まえつつ

ではでは~以下からまいりますぜぃ!
セットリスト編です。
あっ自分が印象に残ったのだけ。

1.Theme of U_wave
オープニング、衣装がいっきにカラフルにしゅぱっって替わりましたね~
でもって、太鼓ですよっ太鼓!太鼓って言わないのか?あっパーカーッションですね(笑)
かっこよかったですもちろん。うん!でも最後に皆そろったとこがなんとも、おかしかったのは私だけ?
エイヤっみたいなね、あーすいません台無しで・・・決めポーズなのにね。

2.My Missing Rose
あの、振り付けがね、はらはら~のとこの・・うん、なんかね。
これも、ちとおもしろかった私は、ファンとしてダメなのか・・・
もちろん、手はとっても綺麗なのですけどね

3.Smokey Woman
うわっ紐でつながれてますよー
サエコさん、ウツに負けじとエロいです(笑)
あの後ろでおしり向けての振り付けとか、エロくてよかったです。
エロ度のある曲は本領発揮って感じで好きです。
照明的にも非常にエロくてってエロを私は何度連発したら気が済むのでしょうか(笑)
お友達もブログで書いていたのですが、最後につながれていた紐をウツが投げるのですけども
それがまた、かっこよいかな、よいかな惚れ惚れでした。

4.In This World
靴下のない男の人の歌ですね。
今回ないのかと思ってましたが・・・

5.Love&Peace&Doubt~Second Theme of U_wave~
これはノリが良くてすごい好き!フリもね!
手を上げるところ、土曜はうっかり忘れてねぇ・・えぇもう脳細胞の死滅が・・
日曜はさすがに席的にも、ちゃんとしなきゃで必死についていくのでありました。
サエコさんのフリを完璧に覚えてる人はすごいですなぁ~
私は、最初っから諦めモードのウツばっか見てるヒトです。

6.ID?DJタイムってことで・・
DJブースが・・スタッフさんの手によって動かされる様がどうにもおもしろくて・・
8時だよ全員集合みたいな・・・とかこれまた台無し発言で・・だって、2日間とも見てそう思ったんですもの・・
IDは大好きなんですけど、ほぼ原曲なしでしたね。
後、私はあーいう照明は目が疲れてしまってどうにも苦手だったなぁ~
ウツはかっこよかったんですけどね、最後にステージ袖に歩いて行く姿はやっぱり猫背のいつもの歩き方だった。

7.21st Century Flowers
お友達も言ってたのですが、やはりこの歌詞は今はグッとくるものがありますよね。

8.新曲ですか~?
ノリの良い曲ではなかったのですが、うん、いい曲ですよね。配信ですかね~?

10.Innocent Cloud
あの、これ、すごい良かったんですよ私の席から・・・
ウツがサエコさんを後ろから抱きしめて、ずっと伏し目がちの視線になるんですけどね・・
それがですよ、ちょうど私の席のほうに向かって伏し目がちのエロ視線なんですよ~
もうねーたまらんでした。髪の毛も少し目にかぶっていて、それもまた色っぽくて
私はずっとずっとドキドキしっぱなしだったんですよ~
心拍数が上がりまくり、あんな表情のウツを遮るものなしで見れたなんて・・なんたる幸せ者だ!
サエコさんもステキでしたねぇ~あぁでもやっぱりウツのあの表情を思い出しては心拍数が上がるわぁ~

11.Story to History
えへへ、これも、ですねぇ~すごいおいしかったのです!
だってねぇ~ウツったら、石井ちゃんのこと、チラリンって見て歌うでしょ。
その表情がまた、かわいくっていたずらっこみたいで、なんだかねぇ~たまらなく萌えでした。
そして、指差しもきたよー私にきたよー!アレ絶対私だと思うんですよ!もう、思うのは自由な世界だから(笑)

12.Taste sweet
今回は少しエロ度が足りない、Taste sweetだったなと、お友達とも言っておりました(笑)
スタンドマイクとの戯れも若干控えめなのかしらん?

13.Naked Brunch
おしりフリフリがかわいーんですけど!ハーフ+1にして、あぁ罪ですな。
ノリノリでかわいー!ふりつけも好きなのよ!!

14.fly drive
ウツが飛行機のマネみたくするのが、もうねいいですよ、ほんとかわいくて
エロとかわいさを兼ね備えてほんと無敵ですよね。

15.ルナ
本編ラストの曲
照明が綺麗でウツの切なげに歌う姿が格別でした。
なんだか、込み上げてきそうな感じ。

EC-2.Daydream Tripper
アンコールでくるとは~
好きなのに、今回ないから残念・・と思ってたんだけど、聴けてよかったぁ~

EC-3.Cool Jam,Cool mode
石井ちゃんのリベンジってことらしいですが、
石井ちゃんありがとうございます。
実は、アンコールでいちばんいいなぁ~って思っていたので、
もう、みんな大盛り上がり~跳ぶ!跳ぶ!
ウツも目の前に来てくれたしねぇ・・えぇ石井ちゃんに感謝!!
髪の毛もこの曲ではちょっと猫っ毛ちゃんモードになってたんじゃないの~!!萌えポインツ!

PageTop

ありがとうございました。

東京遠征から帰ってまいりました。

この、タイミングでウツのライブがあったことが、ほんとありがたかった。

ウツは、揺るぎなくいて、キラキラしてました。

ウツを見た瞬間ホッとしました。

ライブの後は、恒例のお友達とのお食事会!

これまた、皆様に会えて、お話できたことがすごい嬉しくて、やっぱりホッとした。

いろんな・・・・ここでは書けない話が多数(苦笑)

でも、あんなことや、あんなことを話できるところがすごいやん!FANKSの心意気!なんか言葉違うかな?

と、改めて皆様とお友達で私、嬉しい!って思った次第でございます。

お会いしたお友達の皆様、本当にありがとうございました。

ウツと皆様に、元気もらいました。

来年の貯キネ計画はなくなりましたが、貯キネはながーーーく続けていくゾと決意を新たに!







PageTop

つらいけど

なんだか今も、信じられないでいるというか・・・

噂もあったけど、実際に現実のことになると、事の大きさに打ちのめされている感じです。

仕事帰りの電車で、ウツのコメントを携帯で読みました。

優しくてそれがかえって切なくて・・・

何度も、何度も繰り返し読んで、私もウツと同じ気持でいたいと思いました。

SPEED WAYを聴いたときの感動 みゅーじんを見たときの嬉しさ。

それは、消えないし、なくならない。

帰ってから、木根さん、葛Gのコメントを見て、

待てる。そう思いました。

暴力的に流れる報道は、正直ほんとつらい。

でも、現実をしっかり受け止めて見守り続けようと思います。

罪は罪、償ってほしいです。

PageTop

ちと早いですが、遠征準備なんぞ・・・

今日はとってもいいお天気ですね~

シーツ洗ったり、お洗濯日和です!

でもって、来週は波でございます~

上京に備えて、ちょこちょこ準備とか、平日は仕事終わりで帰ってきたら、
何もする気はしませんし、今のうち今のうち♪

さて、準備といたしましては・・・

☆着ていく服選び⇒ 東京は寒いのかな?うーんわかりませぬ。どんな服着てくかな~と
部屋の鏡で、1人ファッションショー(笑)ろくな服ないですね・・・

☆東京沿線図準備⇒これないと、方向音痴の私は迷子になりますので・・・えぇしっかり持っていかなきゃね~!

☆行きたいところをネットをちまちまと・・⇒8日9日は楽しい予定が盛りだくさん!
10日は大阪に帰る前に、前から行きたかったところがありまして、そこをネットで調べてみたり。1人は1人で時間を自分で決めて動けるのでなかなか、楽しかったりもします♪

☆Moiraの歌詞とか⇒Moiraのね、歌詞(セリフ付)を準備・・なんでって・・それは・・・(笑)

☆おみやげをどうすんべ?⇒おみやげ何買うかな~とかも考えて、いつ買おうかな~と、帰る日は身軽で帰りたいので、最近では荷物を送っちゃうことが多いです。
おみやげも一緒に送るにはどのタイミングで買おうかな~と考えてます。

☆待ちうけ変更⇒今、私の携帯の待ちうけはオレンジ殿下なのですが、波待ち受けに変更いたしました!
キューティクル御曹司様が登場しました(笑)髪の毛サラサラ~この待ちうけかっこよくてお気に入り♪
指を組んでるのもステキだわ~


後は、以前に書いた遠征用の持ち物チェックを見ながら、今、準備できそうなものもチェックしないとね~♪

なにより、ウツに会えるのがイチバンのお楽しみなんですけど~

どんな、ライブになるのか?、陛下はくるのか?期待は膨らむのであります!





PageTop
