Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

レオンティウス殿下になりきって♪

昨日、カラオケに行きまして、『Moira』から2曲歌ってきましたぁぁ~

DAMは全曲配信しておりました♪

歌ったのは『雷神域の英雄』『死せる英雄達の戦い』

雷神域・・・はなんとかなったんですが、死せる英雄達・・・はさんざんですよ・・・

まぁ、1人で全部歌おうっちゅうところに無理はあるんですが・・・

それより何より、ルビが・・・ルビが・・・まったくふってないの(笑)

ルビなしに打ち勝つには、耳コピ完璧にして挑まないといけません!!

でもって、セリフなんてーのも、もちろん出ないわけで・・・ってことはセリフがどこで入るかっていうのも、すべてマスターしてからのぞまないといけんわけですよっっ!

となると、あなたもーたいへん!

母上になったり、レオンティウス殿下になったり、エレフになったり、カストルになったりでもーいそがしー!

でも、私、最初からつまづき・・・・

母上のセリフ『死を招く 紫水晶の瞳 あの者と戦ってははいけません』ですが、突如わからなくなり、ナントカ水晶の瞳と言って、一緒に行った人達に大爆笑されてしまいました。←当然

あと、エレフとレオンティウス殿下の掛け合いのところも、ひどいものでしたが・・

『勇者デメトリウスが仔 レオンティウス 私が相手になろう』『のぞむところだぁぁぁぁ~』は、たいへん気持良く言わせていただきました。←ココが最近のイチバンのお気に入り♪

とにかく、完璧に耳コピしなきゃですわ!


PageTop

偏ってるけどね。

まだまだ、日々「Moira」「Moira」でございます。

昨日母親が、あまりに部屋にこもって、ヘッドフォンでCDをひたすら聴いている私の事が心配になったのか・・・

母「あんた、最近何のCD聴いてるの?」と問うてきたので、

私「ウツがゲスト参加してるCDやねん!王子様役やねんで!」

母「ふーん」

と、こんなやり取りがなされるくらいのおかしな、はまりっぷり(笑)

物語にもどっぷりなんですが、すべてを通して聴くのは5回に1回くらいで、後は好きな曲ばっかり聴いております~

どんな順番かといいますと

「雷神域の英雄」 いきなり、6曲目から(笑)だって、殿下が歌いあげてますから!最近では、歌詞みなくても歌える勢いになっているくらいだし~異民族をバルバロイろ読もうが、同胞をヘレーネスと読もうがついていくわよ!その歌詞に!
   ↓
「遥か地平線の彼方へ」曲も好きなんですけど「さぁ、お立ちなさい友よ。お主はお主の地平線を目指して!」っていうセリフにやられております。なんとも響くのです。
   ↓
「死せる者達の物語」殿下の苦悩が歌詞から読み取れて、とても切ないですねぇ~最後のハモリが素晴らしい!
   ↓
「星女神の巫女」「死せる乙女その手には水月」 この2曲は、涙涙です・・・烈しい痛みっていう言葉がすごく印象的ですね~
   ↓
「奴隷達の英雄」 Revo陛下の歌う「人間は皆 運命の哀しい奴隷だというのに その奴隷が奴隷を買うなど 笑えぬ喜劇だ」と力強く歌い上げるところがすごく好きです。
   ↓
「死せる英雄達の戦い」 殿下のセリフ満載です!エレフとの掛け合い部分が最近のお気に入り!
  

と、偏った聴き方をしております・・・

まだまだ、続きそうだ・・・

PageTop

遅れてしまいましたが・・・

遅れをとりましたが、木根さんお誕生日おめでとうございます~♪

素敵な、ハーフ+1ですね~

これからも、木根さんのピックを勝手にばらまいたり、木根さんのほうを向いて顔をクシャクシャにして笑うハーフな彼と仲良くして下さいませ!

来年はTM25周年そちらも、ぜひともよろしくお願いいたします。

なんだか、あやうい方向なのかもしれませんが、贅沢は申しません。

武道館くらいでやっていただけたら・・・←贅沢だっ

リーダーが本気にならないとTMは動きませんが、木根さんの存在は3人組で動くにあたり、必要不可欠、お母さん的存在!もうよろしくお願いいたします。




PageTop

本格的に

最初は、レオンティウス殿下の3曲ばっかり聴いていたんですが、物語が把握できてくるうちに、『Moira』にズボリンスキーになってしまった・・・

歌詞から、王子の苦悩が読み取れたりしてねぇ・・

『死せる者達の物語』からの悲劇への流れがもう、なんとも切ない。

歌詞にちりばめられた意味にもどっぷりだし。これがサンホラーさん達のいう考察なんですね~

あぁやられたぁ~私が、サンホラさんにやられている・・・

そんな中、登場人物だとカストルになって、殿下が幼いときから仕えて、成長っぷりを見たい!側近だから常に一緒だし~と、あほな事を考えてみたりしてます。

すごいねぇ~すごいよ!Revoさん!褒めちぎり~♪


PageTop

生レオンティウス様を見ていたら・・・

思うんですけどね、もし、生レオンティウス殿下なんて見に行っていたらば・・・

私、俗世間に帰ってこれないかも~ずっと神話世界ウロウロ・・・

だって、CDで、こんなにおかしなくらいにはまってるわけですからね、生で動くレオンティウス様を見たらきっと・・・どうなるかわかんない

でもって、サンホラーさんたちのサイトとか、ブログを読みまくり(笑)

ほんと、絶賛なんですよ~レオンティウス殿下のこと!!

では、勝手にご紹介♪

☆声がキラキラしてる
☆超さわやか
☆若々しい歌声
☆色っぽい
☆凛然としている
☆オーラがにじみ出ている
☆本気でかっこいい
☆あの槍につらぬかれたい

ね!大絶賛でしょ!

11月の波までは、神話の世界と、現実をいったりきたりしようと思います。


PageTop

抜け出せない・・と思ったら

抜け出せません・・・

今日は朝からずっと『Moira』聴きまくりですの・・・

セリフをもっとちゃんと聴きたいと思って、ヘッドフォンで聴いたらもうあなた・・延々・・・
特に、『死せる英雄達の戦い』やばいです。セリフ、全部覚えちゃいそうです。

いやね、セリフ棒読みとか言ってましたが、もうなんか、それこそがレオンティウス王子なのねと全肯定です。

すごいなぁ~ウツって・・・なんだか、感動してるのです。

レオンティウスをいう人物を創り上げてしまったんですね。

それって、簡単ではない難しい事だと思うんですよね。

でも、ハーフにして出来てしまうところが、やっぱりすごいのです!

この、アルバム中毒性あります。。。抜け出せない。。。。

と思っていたら、テレビでブラマヨの小杉が『はげ踊り』をナイナイの岡村と踊っていた・・いっきに現実(笑)

好きだからいいんですけどね。『はげ踊り♪はげ踊り♪伝統芸能はげ踊り~♪』久々に見たわ~

お笑い好きな私は、神話の世界にはずっといれないのかしら~

PageTop

レオンティウス様に夢中


昨日、『Moira』を初めて聴いたというのに、すっかりはまっています・・・



『雷神域の英雄』『死せる者達の物語』『死せる英雄達の戦い』をヘヴィロテです~



いろんな、サイトめぐり、セリフ、考察、声優さん、研究しておりますわよ!!



熱しやすい私・・・



でも、このCDウツファンならかなりテンション↑↑↑だと思われますよ~



最近仕事が忙しくて、ちょっと精神的にもまいっていて、昨日も疲れてそれでも、『Moira』をコンビニに引き取りに行き、聴きましたらば、良かった~良かったんだよ~!



疲れ、とびました。レオンティウス殿下の威力はすさまじいです!さすが雷神域の英雄!特殊能力の持ち主!



アルカディオスに入隊決定です!戦況悪くても一緒に戦いますとも~



なんでしょう~高貴なにほひが漂いまくりの王子を熱演です~『母上』ってセリフが似合うのだよホント!!必聴ですよ!



それでは、ヘヴィロテの3曲のみの偏ったレポ



☆『雷神域の英雄』

初めて聴いたとき、アニソン以外のなにものでもないやーん!と思いました。ハイ・・でもこれ、疾走感がありまして、盛り上がりますよ~!こう、どんどんと盛り上がりましてね!かなり歌いあげる感があります!気づけば・・・はい!王子と一緒に歌い上げております!トランペットもイイ感じでね~もちろんセリフあり!棒読みですけど何か?



☆『死せる者達の物語』

レオンティウス様は途中からなんですけどね、もうねすごい好きです!ハモリが素晴らしいのですよ~『我等は今 何と戦うべきで 何を守るべきか』ここのフレーズ最高に好き!でもってこの後から始まるハモリがねたまらんです!もちろんセリフありですよ~『このレオンティウス女を貫く槍は持っておらぬ』って言われるんですけどね、ふふふ『持っておらぬ』のためが好きです。でも棒読み・・



☆『死せる英雄達の戦い』

私に、アルカディオス入隊を決意させた歌です(笑)やっぱこれかな~イチバンのオススメは!最初からセリフでね・・母上・・とくるわけですよ!『母上、死すべき者たちが私を待っているのです』この言い方、たまらん萌えポイントでした。ベル薔薇のオスカル様が言う『アンドレが待っているのだよ』に匹敵しますよホント!でも母上の話をちゃんと聞かないで、パカランパカランと馬を走らせていっちゃうんだな殿下は・・・でもって、戦況はどんどん悪くなっちゃうのよ~しかし棒読みのせいでいたって冷静に聴こえる(笑)そして、『我等 アルカディオス 皆生きてまた逢おうぞ』と高らかに歌いあげる!きゃー殿下!どこまでもついていきます!となるわけです。セリフといい、歌といい、私はいちばんオススメいたします~萌えポイントが満載でございます!



いや、ウツはこのアルバムに参加して本当によかったと思います!



Revoさんありがとう!ウツの王子様ボイスに気づいてくれて!! マグの会報で見たときは誰?何?って思っておりました。申し訳ございません~



それにしても、全く違和感ないです!ハーフで王子とかありえませんけど、ありえるのがミラクルなんですよ!どこをどう聴いても、そこにいるのは、由緒正しき王子なんですよ~



爽やかです、いい声です、歌も抜群にうまいですねぇ~さすがです~



セリフの棒読みだって、へっちゃらです!



私的には買って大正解!今日もずっと歌ってましたから!


でも、これ中毒性がありそうで恐いよー抜け出せられるかなぁ~

レオンティウスで検索とかかけてる自分が・・・私、ヤバイんじゃない(笑)同盟とか見つけちゃったし。

だって、皆、ベタ褒めしてくれてるんだもーん。やれば出来るっていうのはわかってるんだけど、もう嬉しくって、やっぱり、最終的には母の心境なのね(笑)




PageTop

秋のテレビとか

秋のテレビはスペシャルめじろおしー
忘れないように自分用記録を

9月16日(火) リンカーンスペシャル
リンカーン、うちの母親も好きなんですよ~運動会とかきゃっきゃ言って見ておりました。お気に入りはさまぁ~ずの三村みたいです。なので、秋のスペシャルもきっと2人できゃっきゃ言って見てると思います。

9月18日(木)アメトーークゴールデンスペシャル
家電芸人、スラムダンク芸人、華の47年組、楽しみです。こないだのスペシャルはいまいちだったので、今回は期待~!

9月21日(日)FM802で、B'zのスペシャルがあります~ライブにも行きましたしこれは聴かなければ!

10月4日(土)ROOKIES スペシャル
楽しみにしてたんですよー!二子学復活だぁ~!!どんな内容でしょう~

10月4日(土)めちゃイケスペシャル
あぁ~かぶったぁ~ これはどうしたものか・・・オファーシリーズですし、絶対見なければ!内容的にはテニスらしいですねー松岡修造も出るとか。絶対おもしろいよな~

10月5日(日)キングオブコント 決勝
バッファロー吾郎が決勝残ってるんですよ~楽しみ!バナナマンも残ってるし!

10月6日(月)B'zの密着番組がNHKであるそうで、これも絶対チェック!!

10月17日(土)18日(日)ダイナマイト関西決勝トーナメント
深夜ですが、絶対に見るぞ!ほんとなら、見にいくはずだったんですが、研修で行けなかったし・・・誰が優勝したかは知ってるんですが、楽しみでなりません!!


と、ほぼお笑い番組ですが、忘れないようにしなきゃ~
絶対全部見る!

PageTop

きっと・・・

ウツ王子評判いいみたいですねー

最初は完全スルー状態だったんですが、どうにも気になっております!

サンホラさんのアルバム買おうかなぁ~なんて思ってます。

いや、きっと買ってるな私・・・

GANGA ZUMBAのアルバムもまだ買ってないのにね。

あーウツの王子様見たかったなぁ~

だって、今後王子様とかありえんでしょ・・・

ハーフだしぃ~


  

PageTop

書き忘れましたが・・・

昨日のB’zのライブのMCで実は、TMの話も一瞬出たんですよ~!!

松本さんが、昔、ギター教室を各地で開催していて、稲葉さんも一緒に出ていたんですって。

その頃の松本さんはもちろんTMのサポメンだったので、ツアーの各地でそのギター教室が開催されていたわけです。

なので、稲葉さんが『TM NETWORKさんのツアーに金魚のフンのようについていったんですよー』って話してました。

B’zのライブでTMの話が出るなんて~!!にまにま笑っておりました。ワタクシ(笑)

そんな意味でもお得感のあるライブでしたわ~

あっそれから、スタジアムなのでもちろん規制退場なのですが規制退場の指示する司会のお兄さんが、やたら丁寧だったのが私的にはオオウケでした。

内容的には

●帰りの切符を握りしめると、濡れてしまって改札を通らないので皆さん気をつけてくださいねー

●ライブ中は携帯電話の電源を切られていたと思うのですが、電源を入れてそのまま座席に忘れたりしないように気をつけて下さいねー

●皆さん、ツアーTシャツをライブ中は着られていて、今それを着替えてる方もいると思うのですが、Tシャツをそのまま忘れないようにしてくださいねー

●家につくまでが遠足です。皆さん気をつけて帰ってください!


と、こんな感じで軽快に、いろんな注意を呼びかけてはったんですが、いつも同じ感じなのでしょうか?こんな規制退場の司会の人は初めてだわー



PageTop

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- に行って来ました~  

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS- に行ってまいりました~
場所は神戸ユニバー記念競技場です!!ネタバレしております!

セットリストは以下の通り もちろん私がわかるわけもなく、よそサイトさんのをコピペさせていただきました。

曲順
01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02.ultra soul
LIVE-GYMへようこそ
03.裸足の女神
04.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
MC
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
MC
13.Oh! Darling(ビートルズ;The Beatles)
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで
16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop
アンコール
24.グローリーデイズ
25.RUN
26.Pleasure 2008~人生の快楽~


ふふふ、26曲中全部歌えたのが16曲も!!サビしかしらないな~っていうのも合わせたらほぼ知ってるやん!
すごい~!!!

ライブもすんごいよかったですよ~スタジアム規模のライブなんていつぶり?スタンド席だったんですけど、そこからの景色が圧巻でございました!

ちょっと興奮してるので、こーいうのは覚えてるうちにGo!ってことで、以下はB’z初心者によるライブレポというか自分用記録!

☆開演前
神戸のユニバー競技場は、三宮から地下鉄で20分ほどでした。オリックスの球場もここだったんですね~
で、お友達がグッズを買いたいということで、グッズ売り場への列へ並びましたが、これがもう・・・めちゃくちゃ長かったんですよ~!!
えっと、1時間半くらい並んだのかな?もうねーすごかった!えっどこまで行くの?って感じです。でもまぁお友達としゃべっていたら、そんなに時間がたつのも長くは感じなかったんですが、驚いた~普段グッズあんまり買わないしってか、ウツとかで並んだことないし(苦笑)いい経験させてもらいました!
で、競技場へ人がいっぱーい!正直BJの時は、スタンドあまり埋まってなかったから、スタジアムクラスが埋まるってB’zってすごいのね~と実感しましたわ。

でもって、ライブスタート!
こっからは印象に残ったことを羅列
●BAD COMMUNICATION キター!ってやつですか!最初何でくるのかと思ったらいきなりでした。実は私、デビュー曲かなとか思っていたんですが違ってましたわ~外人の女の人がステージに現れ例の、セリフを言って音楽ドーン!でした。盛り上がったなぁ~自分的にも!

●今夜月の見える丘に
 もう一度キスしたかった いや、このセットリストの並び最高でした~両方好きです!稲葉さん声すばらしくでてます!

●恋心 開演前にフリがあると教えてもらっていたので、必死についていきました(笑)フリつきの歌いいっすね~この歌自体もすごい好きだし!例の松本に相談しようか♪のところではスクリーンに映った松本さんがハートマークで囲われたりしてかわいかったよん♪

●孤独のRunaway 好きなんだ!この歌好きなんだ!歌いだしのとこ聴いた瞬間、キャァー!っと叫んだ、いやギャー!っとだったかも(苦笑)聴けてよかった・・もうノリノリよ!

●だからその手を離して これも聴きたかった曲上位です!いやね、SPEEDWAYのMCで小室さんが言ってからというもの、気になってカラオケでも歌ったし~それが生で聴けるなんてねぇ!しかもカラオケスタイルですのよー

●ギリギリchop すごーい!ずーっとタオル振り回しまくり!でもって、稲葉さんが黒のズボンが突如黒のハーフパンツへ!!びっくらこいた!

●RUN
●Pleasure 2008~人生の快楽~ アンコールでのこの2曲はものすごかったです。なんか鳥肌たっちゃいました。Pleasure 2008~人生の快楽~も聴きたい!って思っていたので大満足~


☆その他イロイロ
お二人とも、広いステージをめちゃめちゃ走ります!すごい体力~

稲葉さん、声量すごいです。最後まで全然衰えず!

MC・・どこかの3人組みたいにダラダラしてませんでした(笑)

カメラ目線多し スクリーン用にサービス?カメラ目線多しです。特に2ショットのは良かったな!

昔映像満載・・曲間に昔の映像が映ったんですが、夜ヒットとかね。もうすごい化粧ですね昔は(笑)稲葉さん目つき恐いし~

松本さん、ギター客席にポーンって投げてました。あれどうなったんだろ?すごい争奪戦だったろな~

噂の火柱?っての?熱かったよースタンド席だったのにーステージはどうなってんの?灼熱地獄か?

最後は・・・なんと2人がアリーナ先に降りてこられまして、1周したんですよーもちろん2手に別れてですけどね、私のほうは松本さんでした。もちろんスタンドからなんでそんなに、大きくは見えなかったけどそれでもおぉ!って思いました~


と、初心者のB’zライブでしたが、いやいやよかったですよー

こんだけメジャー曲やってくれたら文句ないっしょ~
誘ってくれたお友達に感謝ですわ♪


PageTop
