Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

寝ていても

今、モンローが傍で寝てるんですが、突然 『ウゥー』と唸りました。 寝言です。 きっと、エサを誰かに横取りされそうになる夢でも見てるのでしょう。 絶対そうに違いない。 寝てても食い意地がはってるのだなこやつは・・・


PageTop

ドラマとかお笑いとか

最近のお笑いとかドラマとか・・・

●四つの嘘→途中から見てます!!なんでしょー永作博美のかわいいっぷりは!あの笑顔がなんとも小悪魔ですよね~寺島しのぶもいい味だしてますし、かかさず見ております!昨日なんて、ブッキーだまされんじゃないよーってテレビ前で叫びそうでした。来週どうなんだろ・・これ、原作とは少し違っているようですね。

●瞳→朝ドラ、ちょくちょく見てます。おじいちゃん役の西田敏行のおだんごがかわいいなと思ったりしております。


☆雨トーーク→なかなか、深夜枠で見れない、録画も忘れがちですが、やっぱり楽しい!クイックジャパンでの特集はかなり読み応えありました!!

☆イロモネア→レギュラー枠になって、あまり見てなかったんですが、こないだ見たときにウッチャンが、ピンでイロモネアにでるための予選にでて見事、イロモネア出場を勝ち取ってたんですよね~これは見なければ!

☆ダイナマイト関西→今日、まさに決勝トーナメントだったんですが、研修の為見にいけなかった。最近で一番の残念。見たかったよぉ~!!

☆バナナマン→好きなんです!NHKで長いネタをやっていたんですが、これがよく出来ておりまして、それこそ10分以上の長いコントだったんですけど、すごいおもしろかったんです。今、短いネタ番組ばっかりでどーだかなぁ~って思っていたし、やっぱり芸人はあんな、1分とか3分とかはどうかと思います。

☆ジョイマン→♪結婚詐欺おすぎ♪っていうフレーズが残ってしょうがない。あと、♪2,3本イビョンホン♪とかね。長く残るとは思えないけど。なんだかおもしろい。

☆ノンスタイル→大阪から東京進出したらいしですが、ネタをこないだ久々に見ました。おもしろかったです!いや、マジでテンポもいいし、今年のM-1とか出れるんじゃないの!


ダイナマイト関西行けなかったことが本当に悔やまれる~

骨折さえしてなければ、研修日程を変えずにすんだのに、自分のあほぉ~

PageTop

今後の

これからのライブ予定とか、行きたいところとか、自分用記録

☆9月にあるBzのライブにお誘いいただき行ってきます~スタジアムなので豆粒だとは思のですが、どんなライブなのか楽しみであります。

☆10月に靱公園であるライブにMIYAが出演するらしいので、これは行かなきゃかな~

☆11月の波ライブ、土日狙いですがさてさて当選しますかどうか・・当選すると思って疑ってないのですが。

☆12月にGANGA ZUMBAのライブがあります~指定席の公演なので安心だわぁ~


ライブ以外に行きたいところとか。

●串かつ。新世界の八重勝かだるまの串かつが食べたい~

●阪神百貨店屋上 昔のゲーム機が置いてあるらしい。山登りゲーム絶対やりたい!

●京都にあるドッグカフェに行ってみたい。

●下鴨神社と糺の森

●貴船あたりを散策

●京都競馬場、季節が良くなったらちょっと行ってみたい。

●赤目四十八滝 ちょっとはまったかも。滝音に癒されたい。

●温泉 最近温泉とか全く行ってなかったので。ホテル浦島とかいいんじゃないかと。


どれくらい、行けるかなぁ~


PageTop

なんだかセンチメンタル

このところ、涼しくなりましたよね~

去年の今頃はまだまだ暑かったと思うのですが、秋の訪れが早いのかな?

職場の仲良し同僚さんと、涼しくなったね~と話してまして、秋の始まりってなんだか切ない、という話になったんです。

同僚さんは、夕暮れ時とかは切なく泣きたくなるそうです。

私はそこまではいきませんが、なんとなく寂しい感じがしますよね。

うちの母親も、秋は寂しいね~なんて言うもんですから、あの夏の暑いのと比べたらどうよー暑い暑いってイライラしてたやん!と言うと、夏の暑いのほうが嫌やね~と

でもまぁ、やっぱり秋の訪れって、寂しい気持ちにさせるもんんなんですよね~

それはもう、わけもなくってことなんでしょう。

秋の匂いがする今日この頃、とりとめない日記でした。

PageTop

ダイナマイト関西 ワッハ予選?に行って来ました~

8月18日(金)ダイナマイト関西ワッハ予選?に行って来ました~

DA-DA→植村 野性爆弾→川島 バッファロー吾郎→竹若さん ダイアン→津田
天津→向  千鳥→ノブ ランディーズ→中川 ギャロップ→林 
ストリーク→山田 笑い飯→西田 シンデレラエキスプレス→松井 矢野兵動→兵動

という、出場者でございました。

なんといっても大好きな、竹若さんが出ていたので私的には大満足でした。好きだわぁ~お題に対する回答も、私の好きなタイプです。
『虹の出発点』『小切手をピリっと破る音』っていう回答はしびれました。って回答だけだと何?って感じでしょうが\\\

他は、野爆の川島がもう、なんてーかおもしろかったです。下ネタ自爆。同じネタ2回出して自爆・・・でもって、木村館長につまみ出すぞ!と言われたり、後で話をしようとも言われてました。

笑い飯西田は、優勝したのですがさすがの安定感。竹若さんとの決勝戦はドキドキものでした。サドンデスだし・・最後の回答もうーんさすが決勝だなと・・

意外と千鳥のノブがよかったのだな~答えの言い方、間のとりかたがなんとも・・・・
『のりつけ』『大ゲンカ』とか・・・

お題的に難しいな~って思うのも何個かあって、それにあたったらなかなか、たいへんそうでしたね。

特に、ランディーズ中川とか、ダイアン津田はお題的にかわいそーにという感じ。

予選自体ももちろんおもしろいのですが、私は木村館長の解説だ大好き。

ほんとだったら、8月29日の決勝トーナメントに絶対行きたいのですが、なんせ研修がありまして・・・時間もモロかぶり・・

今、決勝トーナメントを見にいけないことが悲しいです。

誰が優勝するのかな~

PageTop

振り込め用紙がやってきたぁ~

昨日、会報が届きました。

中には・・・振り込め用紙とFCイベントのお知らせが~

私は、FC更新なので追加で振り込め用紙も・・・

波ライブは土日狙いで行きます!無事に当選しますように!

FCイベントも久々に申し込みますよー!合歓の郷だなんて、懐かしいなぁ~

伊勢神宮で何がおきるんだか、よくわからないけど。

御曹司様に会えるの嬉しいなぁ~って当選した気ですね(苦笑)


PageTop

プチ夏旅!

今日は、マイナスイオンを浴びに、赤目四十八滝に行ってきました~
 
前々から、マイナスイオンを浴びてリフレッシュしたいと切望していたので、もう嬉しい~



初めて行ったのですが、滝までは森林浴しながらハイキング気分で歩けるし、めちゃめちゃ暑かったですが、空気がおいしいし、滝音に癒されます~ 行ってよかった!連れて行ってくれた友達に感謝感謝です。


最後の滝まではたどり着けなかったので、次回、秋には最後の滝まで行こうね~と友達と誓ったのでありました(笑)

滝を見た後は、まだ時間があったので、室生寺に行き、カキ氷を食べ、充実だぁ~


そして、最後は一度食べて見たかった、奈良県の天理市にある『彩華ラーメン』を食べに行き、大満足な1日となったのでした~


あぁ、久々になんかプチ旅行って感じだわぁ♪

PageTop

洗いっぱ

まだまだ、調子は戻らずの感じなのですが、

ちょっと嬉しいというか、私もウツの夢を見ました~

内容は・・・・覚えてません(苦笑)

でも、すごい幸せな感じで起きられたので、それはもう幸せな夢だったと思われます。

寝る前は眼の痛みで、自然に歯をくいしばっちゃうみたいな感じで、なかなかしんどかったのんですが、ウツが夢に出てきただけで、寝起き最高!

覚えていない内容ですが、ひとつだけ覚えていたものがありまして・・・

私が、ウツに『どうしてそんなに髪がサラサラなの?何かしているの?』

っていう感じの、質問をしたんですよね~

そしたらば、ウツが『何も、してないよ、洗いっぱだよ』

という返事が(笑)洗いっぱなんてウツが言うはずなさげですが・・

で、今日、職場の同僚仲良しさんにこの話をしたんです。

そのとき、私は『洗いっぱやでっ』って大阪弁で言ってしまい、ウツが大阪弁を使うわけない~!!っって自分に激しくツッコミました。

でもね、しんどいときにちょっと、かなり浮上させてもらいました。

さすがねぇ。弱ってるときには夢でも、効果絶大です。

早く生ウツが見たいです。

秋に向けてがんばんなきゃなぁ~

PageTop

調子悪いなぁ~

うーん・・・・左目の調子が悪いです。

8月入る前から、なんか違和感がなぁと思っていたら、あれよあれよの間に、痛みが出てまいりました。

でもって、今回は痛み&ぼやけて見えない・・・あ~ぁ何度となく調子が悪くなってますが、やっぱり毎度毎度凹みます。

まずは痛みでやられちゃう。でもっていろいろ考え込んでさらに凹むパターンです。

仕事も、そろそろフルで働きたい!ボーナスがもらえるようになりたい!なんて思っていた矢先なので、やっぱり無理だぁぁ~となるわけです。

いやいや、働けるだけでもありがたいのですが、なんだかなぁなのです。

1年に何度となく再発してるようじゃ、正社員でなんて働けんなぁと・・

どうして再発するかっていうところが、わからないのですが、やっぱり少し無理するとなるのか、ストレスなのかなんなんだぁ~

今までの、自分の経過をみてみると、一度だけ、薬の維持量が2.5錠までに減ったことがあったのです、おぉこれはいつ?と思ったらば、見事働いてない、パソコンの学校に行っていた時期・・・

それじゃ、社会人としてやってけないのよなぁ~自分の体と、仕事とどういうふうに折り合いをつけるべきなのか・・

難しいです。ほんとに・・・

仕事の内容も考えないといけないのかなぁ~

いっきにいろいろ凹みます。

愚痴日記でした。

PageTop

サマージャンボ

こないだ日記で宝くじも買ってないのに、当たったらどうしよーって妄想を繰り広げている話を書きました。

そんな、妄想をさらに現実的に広げようと、サマージャンボ買おうかと思ってます!!

しかし、1枚300円、10枚が精一杯かな~となると、バラにするか、連番にするか・・・

うーむ悩む。

父親はもう買っていますが、1等とはいわない、2等でいいから当たってほしーですって!

2等は1億円ですよー2等でいいからってそれはどうよ(苦笑)

そんな父に、最高で今までいくら当たったのか?と聞きましたらば20万円だそうです。

やっぱり買わなきゃ当たらない!買って妄想を膨らますこととしましょう!

で、やっぱり当たったら、家を買います(笑)マンションを、だって一戸建ては掃除がたいへんだから!

妄想はただです。

PageTop
