Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

メントール&メントール

暑いという言葉しか出てきませんね~
 
いやぁ~もうほんと暑いです。 私は仕事で炎天下の中、チャリを走らせないといけないんですが、なんでしょうかすごい体力取られてぐったりです。

で、おうちに帰って、ごはん食べてお風呂なわけですが、夏はメントール&メントール&メントールであります!

まず、シーブリーズのシャンプー&リンスで髪の毛を洗い、同じくシーブリーズのボディーシャンプーで体を洗います。 このへんで、もうかなりメントール効果は出てるんですが、最近もうひとつ加えてました。

花王の『爽快バブシャワー』なる商品があるのですが、これをお風呂上り前に体にぬりつけ、シャワーで流し落とすと、体が冷え冷えなのであります。 おぉ!メントール効果!! お風呂あがりに、扇風機にあたるとめっちゃ冷たい~!!!

夏のお風呂は、メントール押しでいきたいと思います!

寝る前はお部屋を冷やして、アイスノンと快適ジェルパッドでおやすみなさい~

他にも涼しくなるグッズはないものか・・・ そんなの捜すのが最近楽しいです。

ハンズとかにはいろいろ売ってそうだわ~


PageTop

夏のおやすみグッズ

夏のおやすみグッズ!冷却ジェルパッド&アイスノンで決定でございます。

冷却ジェルパッドは、上にかけるシーツを薄めのものにして、あらかじめ部屋を冷やしておくと効果的です。

冷んやり~って感じで気持ちよいですが、やっぱり時間がたつと、肌が触れている部分のジェルもあったかくなる感じで、明け方頃にはうん?暑いって感じになっちゃうのですが・・・

でも、クーラーのつける時間は減りましたね~

オススメかどうかと聞かれると、すっごいオススメですってこともないかな(笑)

シートの重たさもかなりですし、私はハーフサイズを買ったのですがそれでもかなりの重たさ。これで普通サイズを買うとめちゃめちゃ重いのでは?

でもまぁ、このシートとアイスノンでなかなか快適ではあります。

それにしても、暑いですねぇ~去年はどうして過ごしてたんだろ~

早く秋こいー

PageTop

夏メニュー

毎日、毎日暑いですね~

水分ばっかりとってしまって、料理とかする気がしない中、今日は久々にちゃんと作りました。

メニューは、おろしハンバーグでございます。画像はないですが。

ハンバーグの上に、大根おろしのっけて、その上に大葉のっけて、ポン酢をかける~

おいしかった。夏はあっさりメニューがいい!

昨日は、CMで見た、茄子を素あげして、ぶっかけそうめんの上にのっけました。これまたおいし

夏は、煮物とか作る気ゼロだし、やっぱりあっさりめの料理がいいなぁ~

もっぱら、そうめん、冷やしきつねうどん、冷しゃぶ、冷麺、カレーがぐるぐるまわります。

なんか、いい夏メニューないですかね?

PageTop

なおさないとね・・

私、ある行動パターンがあります。

それは、改札前で切符、ICカードの所在がわからなくなる・・・・です。

こないだも、改札前でICOCAを入れたパスケースがどこに行ったかわからなくなり、かばんをごそごそ・・・

そんな、私の姿を見ていた、前職場の同僚は、

『なえさん、よく切符なくしてたよなぁ~それとか、よく自転車の鍵がないって言って捜してたなぁ~かわってないな』と笑っておりました。

ほんと、そのとおりであります・・・返す言葉もございません~

確か、東京に遠征したときも切符なくしてたし・・・

あぁ、でもこれはなおさなきゃですよね~


PageTop

ダイナマイト関西 ワッハ予選?に行ってきました~

『ゴチャゴチャいわんと誰がいちばんおもろいか決めたらええんや』

が、コンセプト大喜利格闘技のダイナマイト関西 ワッハ予選?に昨日行ってきました!

お笑い好きのワタクシですが、実は劇場とか行くの初めて~

もう、バッファローの2人が見れるだけでかなりテンション↑↑

木村館長は眼鏡のフレームが赤 新調したそうです(笑)

竹若さんは、とってもかっこよい~好き~木村館長を冷静に諭すところなんてもう、萌えでした。

で、今回のワッハ予選?の出場者は!

月亭八光  お~い!久馬 ダイアン西澤 アジアン馬場園 りあるきっず安田 シャンプハットてつじ シンデレラエクスプレス渡邊 川端泰史 なすなかにし中西 笑い飯哲夫 中山功太 $10白川

登場も、客席からんですが、いやぁ~なんかテレビのまんまって感じでした(笑)

一緒に行った友達はそんなにお笑い詳しくないので、登場する出演者の説明をしつつ、りあるきっずの安田は最近、ゲイであるとかミングアウトしてん。とか言ったら友達はもちろん、えぇぇぇ~!!とびっくりしてました。そりゃびっくりですわな。

で、大喜利のほうなんですが、私的に答えの好みがありましたね~言い方とかも関係しております。

久馬さん、ダイアン西澤 の答えはけっこうツボでした。あっ馬場園ちゃんにもけっこう好き♪

でも、今回なんといっても、シャンプーのてつじがおもろかった。

なんせうるさい(笑)解説の竹若さんも言ってましたが、お題全否定からはじまる前ふりの長さがたまらなくおもしろかったです。そして、長い前ふりも役立たず、即座に続行と言われるあたりがたまらなかったです。最後は自滅ですしね~

いやいや、新しい形でした。木村館長はもう出入り禁止って言ってましたけど(笑)

で、ここで私が気に入った回答をひとつ。

☆お題『中国版サザエさんどこが違う?』

 答え『タマが龍』『いその~卓球しようぜ!』この回答は久馬さんでした~

久馬さんは決勝まで、行ったのですが、中山功太に負けてしまった・・・

私は、中山功太の回答はあまり好みではなかったので、残念でした。

ワッハ予選は後2回あるので、行ってそうな自分が恐い~

3時間休憩なしだけど、楽しかったなぁ!

PageTop

まとめて経過記録

自分の病気のこと、情報交換したいなんて言いながら、経過記録をまったく書いておりませんでした。

特にこれといった、変化はないのですが、自分用の記録にも残しておかなければ。


2月13日通院 特に変化はなし。診察のみ。プレドニンは4錠

3月26日通院 特に変化なし。診察のみ。プレドニンは3.5錠

4月は骨折したため、通院できず。しかしながら、少し目に違和感、痛みも少し有り。それでも、目の子とよりも骨折のことが気になるから、さほど落ち込みはなし。でも、3.5錠ではちょっとなぁと思い、4錠へ増やす。

5月14日通院 眼の調子がいいってことは、なくなんだか気持ちの悪い感じ。すごく痛みがあるわけでもなく、だからといって普通ではないのだなぁ~先生にもこのことは話して、でも、痛みの範囲も許容範囲だから薬の維持量は変えずにとのこと。4錠

6月11日通院 調子がやっと戻ってきた。違和感もなし。ですが4錠で維持。次回に減量予定。


と、ほんとに変化ないというかなんというか・・・・・

4錠がボーダーですね。どうにかして壁を越えたいです。先生も、私自身の体質が変って病気が治る事もあるからと
言ってくれるんですがねぇどうなんだろうなぁ~全く可能性ないですよ!って言われるよりかはいいんだけども、先生も相変わらず優しいしね。何かあったら来てくださいねっていつも言ってくれるし。

でもなぁ~ステロイド経口以外で何か手立てはないものか・・・

パルスとかやったことないけど、私の場合、ステロイドの依存症だし、パルスやっても結局経口に戻して量を減らしていったら一緒のような気がしないでもないなぁ~

ほんと難しいです。

体質、変って病気治らないかな~

後、これは、きっと今までも何回か眼筋マヒになってる後遺症的なものだと私は思っているのだけど、どこかに焦点を合わせているとその後ろで動いてるものは2重に見えちゃうんですよね~

日常生活でさほど、支障はないのだけど、気持ちは悪い。先生にも言ったら、それは違うところが悪いかもみたいなことを言われて、ひどくなるようなら検査ってことらしいのだけど、ひどくなるって感じではないのだなぁ~

でも、やっぱり調べてもらったほうがいいのだろうかね。

希望は捨てず、プレドニンが減らせるようにがんばりましょう!!

あっでも知ってる人でプレドニンに維持量が私と同じ4錠なのに、副作用が出てない人がいるんですよ。ムーンフェイスじゃないのよな~羨ましい!!

PageTop

『妄想族』だから・・

自分は『妄想族』って思ったり言ったりしているB型のなえです。

最近の妄想っていうと、もっぱら1億円とか宝くじで当たったらどうしようです(笑)

しかも、宝くじ買ってもいないのに・・・

で、まずは両親にいくらあげよーで悩む。

次に家を買うかぁ~うーんと悩む

でもって、仕事とりあえず、辞めるか?いやでも人間働かないとなぁ~

と、買ってもいないのに、これで、30分くらい妄想を膨らませます。

マリリンとモンローと一緒に住めるおうち、マンションがいいよなぁ~とか

でも、やっぱり仕事ちょっと辞めちゃう?しばらくのんびり~とか

いやいや、週4日から週3日にして働くか!とか。

ほんと、夢みがちな感じですね~現実感ゼロです(苦笑)

後は、競馬で百万馬券当てたらどうしよーとか、ほんとありえない話ばかりで

だから、妄想ですよね!


PageTop

私だけですか?

ここ3日程前にお風呂に入ったときのことなんですが・・・

髪を洗って、さぁ次は体って思いまして、ボディーシャンプーで洗ってたんですが、なんか違う・・あれ?

シャンプーでガンガン体洗ってましたぁ~

ひょぇ~

なんか、違うって思ってたんだけど

もう、何やってんだか・・・

ちなみに、歯磨き粉と間違えて、洗顔フォームで歯をみがいたこともあります(苦笑)

PageTop

散財

『ケチ』と『太っ腹』の間を行き来するなえです。

最近なんでも、自分の行動をB型本で片づけてしまいがち(笑)

えぇ、冷却パッド買ってしまいました~

日曜日に届くので、感想はまた・・・

ちょっと、散財しております。

バーゲンにもウキウキ出かけましたしね~♪

で、そんな散財話を職場の仲良しさんに話したらば

『あれ?ボーナス出たっけ?』

と言われました(笑)もちろん出てませんよー

そんな、散財もですね、計画的なわけですよ!

自分メモにもこんだけ買って、こんだけ引き落としでとかちゃんと書いてはいる。

書いてるだけですが・・・・

あぁ~今、振り込め用紙がきたらどーしよー!!


PageTop
