Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

ありがとうございました。

あっというまに、大晦日ですね。

皆様、今年1年たいへんお世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いしますね。

TMさんがどう動くのか・・・・ウツソロ・・・・はたまた波・・・・

どれにでも、反応して動く所存でございます♪

アジアツアーは微妙ですが・・・


PageTop

今ちゃんのMCが好き!

昨日、今日と事情があっておうちにずっといなかればいけなかったので、年末年始のスペシャル番組やらを見倒しております!!

そんな中、バラエティー番組もたくさんやっているわけです。

バラエティー番組といえば、番組のMCがいて、それぞれに特徴があるなぁと・・・

私がいちばん好きなのは、やっぱり今ちゃん♪すごい周りに気配りが出来てるのがわかるんですよね~吉本の若手にも、うまい具合に話振ってあげるし、師匠クラスにもうまいことからめる!!さすが今ちゃん!ほんでおもろいのですよ!年末の関西ローカルの深夜から朝方までの生番組のMCもやってくれるしなー!きっと、今ちゃん自身も楽しいのかなぁと思ったりします!

東野のMCは正直失礼な発言が多い!まぁそこがおもしろいと言う人もいてるやろうけど。うーん優しさは感じられません。嫌いではないけどもね。後、声をはるとガラガラ声になりやすいのは聞きづらいかなぁ~

くりーむの上田は、やっぱりかしこいなぁ~と思う。語彙力があるのです。ボキャブラリーってやつですか!ほんと、うまいこと言うな~って思うんですよ。言葉のチョイスがめちゃ上手!おもしろいけど、思わず感心してしまうのですね~さすがやな~

MCというのは、その場をどう仕切るかですよね~
で、ゲストや、パネラーとどんだけうまいこと、からめるか!!
つっちーこと土田もいけそうですが、どうなんでしょうねー?

私はなんと言っても、今ちゃんの仕切りが好きです!
特に吉本の若手とからんでるときが好き♪

PageTop

すべらない話 ゴールデン

今日の、すべらない話は正直・・・メンバー的にいまいち??かな~

藤井隆、ココリコ田中、陣内とかねぇ・・・・微妙・・・

そんな中、きっと関西ローカルでもあまりお見かけしない、『矢野兵藤』の兵藤がMVSに!!

すごいですねー大阪でもそないに知名度ないねんけど・・やりましたね!!

私的には、こないだレギュラーのすべらないに出たときの話のほうがイケてたけど。

『おかき踏んだ話』『おばーちゃんのクジ引きの話』きっとこれがおもろかったから、今回のゴールデン枠に大抜擢されてんやろな~

まぁ、すべらないも好みがあって、私は全然おもんなかった話も好きって言う人いてるやろうし。

私的には、今回はキム兄の話、松っちゃんのカーナビの話とか好きやな~

ゴリ、大竹、伊集院、とかって話自体はおもしろいのやろうけど、なんかめっちゃ笑えない感じやし・・

でも、すべらない出るっていうのは芸人であっても、めちゃめちゃ緊張するんやろうな~

水道橋博士が話していたとき、緊張でか手がずっと震えてたような気がしたし。

プレッシャーなんやろうなぁ~

個人的には昨日の、大阪ローカルの『八方、今田の楽屋ニュース』のほうがおもしろかったかも♪

夜中12時半~朝4時までの生放送、そして今日はオールザッツ漫才が深夜から朝までの生放送

やっぱり関西はお笑い番組多いな~

M1も関西の視聴率めっちゃよかったみたいやし、なんか瞬間で39%あったとか(笑)

どんだけお笑い好きやねん!!

PageTop

キーボードマガジンを求めて・・・

昨日の仕事帰り、雨がザーザー降る中、これだけは今日getしなければ・・・・と、キーボードマガジンを求めておりました。

★1軒目
音楽雑誌の棚にを見渡しても、ない・・・それらしきものが見当たらない・・・・店員さんに聞いてみる。

私『今日発売の、キーボードマガジンありますか??』

店員『ちょっとお待ちくださいね~』と、私が見た、棚の本をいろいろ取り出してみる・・・

店員『申し訳ありません入荷してません。入れておくようにしますね。』

私『あっいいえいいんです』←だって欲しいのは、今回だけだしねぇ・・・と心の中で思うも口には出さず・・

というわけで、あえなく撃沈・・・

★2軒目
今度は家の近くの書店へ、やはり音楽雑誌の棚にはなさげ・・・さっそくお店の人に聞いてみる
私『今日発売のキーボードマガジンありますか?』

店員『あれ、なんか見たような・・・』と棚の本をいろいろ見るも・・・ない様子

店員『入荷しているか、調べてみます・・・』しばし待つこと・・

店員『あ~入ってないですねすいません』

2軒目も撃沈・・発売日にgetできず・・っつーか、キーボードマガジンにたどりつけるかのか不安・・・

一夜明け今日、少し遠くの少し大きめの書店に朝から、電話

私『すいません、昨日発売のキーボードマガジン置いてますか』

店員『少々お待ちくださいね』 どうやら捜しに行ってくれている模様

店員『ハァハァ 昨日発売のハァ・・ TMネットワークが表紙の分ですねハァハァ』
どうやら、走って見に行ってくれたのかめちゃめちゃ息があがっております。

私『はい!TMネットワークが表紙のやつです!!!!!すいませんが、お取り置きしてもらえますか?』

店員『はい、2週間程でしたらお取り置きできますハァ・・ それではお客様のハァお名前と連絡先をお願いしますハァハァ』
どんだけ、息切れしているのか。。。でも、店員さんありがとよー!!

というわけで、お取り置き無事成功いたしました♪

今日、明日は事情があって引き取りにいけないので、明後日行ってまいります~

待っててね♪

PageTop

みゅーじん

昨日の『みゅーじん』よかった!!さっきもまた見ちゃった。えっと、4回目です(笑)何回見てもいーんだもんなぁ~

見ていて、すごい嬉しかった。何がって小室さんの一言一言がねぇ~グっとくるんだもんね。

しょっぱなのね、ナレーションの『やすらげる場所』とか、『帰る場所』とかでけっこうきてたのですが・・・

小室さんが本気にならないとTMが動かないっていうのを、木根さんもウツもわかっていてっとか、もうさぁ~いつでも帰れるように、2人は待ってるんだよ!とか思っちゃったりねぇ・・・いやほんとやる気になってくれてよかった。やる気ですよ!!

横浜のライブ終わった後に小室さんが、『横を見ると、2人がいつものようにこうやっていて・・・』って言ってたのに、なんかすごい嬉しくなっちゃって。落ち着くんでしょ、2人がいるその場所が落ち着くんでしょ!とテレビ前で一人興奮(笑)

後は、『峠越えちゃったんじゃないのと思ってる・・・』っていうのは、あぁこれがきっと正直な小室さんの胸のうちなのかなと思ったら、すごい切なくなっちゃって・・・・でもね、19歳の時の自分に音楽に定年はないって教えてもらえることが出来て、よかったなぁと、そのきっかけが、TMでの『SPEEDWAY』っていうアルバムで・・あぁなんかいいなぁ~年長で売れてるバンドがんばれ!

そんな小室さんの思いを知っての、木根さんのアシストがまたいいなぁ~とか、でも、ゲワイを作ってるときに寝てたとか言われたり、切符買いにいったりしてる木根さんが好きだわ!仲良し~!!

小室さんがピアノ、キーボード弾いてる映像もたくさんあって素敵でした。やっぱりこの人は鍵盤を弾いてるのが似合うなぁって。

『SPEEDWAY』っていうアルバムは、ほんとにたくさんの思いがつまったアルバムなんだなと、改めて感動!めちゃめちゃ届いてますよ!売れるにこしたことはないですが(笑)

『来年も必ずよろしくお願いします』ってもう♪すんごい嬉しー!!必ず!必ず!ですよね(笑)

え~ここからはですね、ウツのお宝映像について(笑)

■REDCARPETの LaLaLa・・・のコーラス部分がちょっと聴けましたね、ウフフフフ

■リハーサルとか仕切れちゃうように、いつの間になったの(笑)それは、もうソロでねぇ鍛えられてるからさぁ~

■動く眼鏡っ子映像

■ライブをがんばりますって言った後のカメラ目線での表情がめちゃかわいかったね!ちょっとプップクプーだったけど(笑)

■ライブ映像での生え際が・・あぁ・・とか思っちゃったり・・

■木根さんと、年齢がここ一緒ってやってる姿がもうもう!!かわいーったらありゃしない!!たまらん!!

あっでも最大の衝撃映像は、小室さんの『ACTION』生コーラス入れかも!ぶったまげた(笑)

と、嬉しい嬉しいみゅーじんの感想でした!

来年が楽しみであります!

PageTop

M-1感想

M-1終わりました!

先週の雨トーク『M-1芸人』、昨日、今日のドキュメントと見て、テンションが上がってきたところで、6時半からの放送です!

今回は、正直あんまりかなぁ~と思っていたのですが、終わってみたら、よかったなぁ~と・・

以下感想~

笑い飯は全然笑えなかった・・・なので、決勝行けなくて当然かなと・・新鮮味がなくなったのかな~ネタも正直うるさいだけだった・・

ポイズン、ザ ブングル、千鳥も笑えなかった・・・

トータルテンボスは、今回すごいよかった!最初にやったネタは前にも見たことがあったんやけど、今日見てもおもしろかったし、決勝のネタもおもしろかったのになぁ~私は、優勝するなって思ったのに残念やった・・10年目やしね。来年は出れないからな~

キングコングはネタの速度が速すぎ・・ってこれがキンコンのスタイルやと思うけど、私は好きではない。やっぱり、間っていうのが大事かなって思うし。西野のツッコミもうるさすぎで嫌いやな。ドキュメントとか見ていてもなんか、上から目線って感じがあってなぁ~なんでしょうか、私はキングコング自体があまり好きでないのですね(苦笑)正直、何がおもしろいの??って思ってしまう。

ハリセンボンは普通やったかな。可もなく不可もなく・・

ダイアンはもっと点数出るかと思ったなぁ~ネタも私の好きなタイプのネタやったから、決勝残る?とか思ったのですが、全然でしたねぇ・・・他のネタももっと見てみたい!!

サンドウィッチマンはおもしろかった!最初のネタなんかめっちゃ笑ったし~焼きたてのメロンパンあたりとか(笑)漫才の実力あるなぁって!ルックス的に人気出るかどうかは別として・・・あっでもうちの母親はボケのほうが男前や!と褒めてたけど・・男前やった??決勝のネタもおもしろかったけど、最初のネタのほうが強烈やったなぁ~!!敗者復活から優勝ってほんま、夢があってよかったです!一千万をどう使うのでしょうね~!!2人でマンションに引っ越すのかな(笑)来年は売れるのかな?フリートークが出来るのか!?

前回のM-1のアシスタントは真鍋かおりやったけど、今回から小池栄子に戻ってましたね~こっちのほうがしっくりくるわ。

そして、いつも思うのですが、今ちゃん、完璧な仕切りっぷりやわぁ~コメントもおもしろいし!いつもながら感心してしまいます~今ちゃん好き!!サンドイッチマンが決勝のネタないって言った時に予選準決勝のネタおもしろかったやろーって何度も何度も言ってるがたまらなく良かったです(笑)

そんなわけで、M-1の感想でした~

これから、年末、年始にかけてお笑い番組がいっぱい!忙しい~!!

PageTop

忘年会♪

今日は、前の職場の仲良し7人で忘年会♪

楽しくてあっという間だったなぁ~

料理は中華だったんだけど、これまたおいしかった!

お酒は主治医もあまり飲まないほうがいいよーって言っていたので、今日はソフトドリンクで。

なーんか久々に皆そろって集まれてよかったなぁ~

これからも、こうやって集まりたいな!

PageTop

打ち合わせ後・・戻る(笑)

今日は、お仕事を半ドンだった(というか自ら半ドンにした)ので、BONJOVI関係のお友達と、ランチに行って来ました~

1月からの日本ツアーに備えいろいろ打ち合わせを・・・

私があまりに、TM三昧な日々を送り、BJ関連の話にうといので、情報をたくさんいただきました♪

そんなことも知らないの~とか、えぇ~雑誌買ってないの~とか、お叱りをうけましたが(苦笑)

そんなお友達は、今回のFCチケットが取れなったことに憤慨して、海外ツアーにも行くそうです!

資金繰りどうするかぁ~って困ってたけど・・・

ランチの後は遠征用の東京行きの新幹線のチケットや、名古屋行きのチケット、ICOCAを買いにいきました。

友達とBONJOVIの話をしたり、新幹線のチケットを買うと気持ちも盛り上がってきて、1ヶ月切ってるんやぁ~とテンションが上がってきました♪

セットリストどうなるんやろうね~とか、演奏曲少なくても自分が聴きたい曲や、レア曲聴けたら満足~とか、ヤフオクのチケットの落札価格がえらいことになってる!なんでそんな前方のセンター付近のチケットが出回るのかっっいろいろと。

最近では、通勤の時もBJ聴いております~

打ち合わせも終え、おうちに帰ってきて、今聴いてるのは、『SPEEDWAY』(笑)

だってぇ~だってぇ~好きなんだもん!!このアルバム大好きなんだもん!!

そして、リピリピとなるのでした・・・

PageTop

体力作りしなきゃな♪

TM、TM、TM、ウツ、ウツ、ウツの毎日で・・・

いつ、BONJOVIにシフトチェンジできるんだぁ~

とか思っていたんですが、アジアツアー情報で度肝を抜かれ・・・

BONJOVIに行かなきゃ!そうしよう!って感じになりました(笑)

うん、冷静に目の前のお楽しみからまず、うん!

それから、アジアツアーとか考えるとして・・・いや海外はちょっと・・あの・・・ですけど・・

で、今回のツアーの海外公演のセットリストなんて検索してみたんですが

すごいです。日によってセットリストが全然ちがう!!!

ほんま、すごいわぁ~

曲数も27曲とか演奏してる日があるし!!

日本公演でも、日によってセット変えてくるんやろうなぁ~

楽しみだ!!

セット見た感じでは、拳ふりあげまくらにゃいかんので、体力作りしなきゃぁ~

いや、主治医の先生には無理はしてはいけないなんて、言われましたが・・・

あのセットリストでは振り上げたくなるわぁ~

私の好きな『Born To Be My Baby』はどのセットにも入ってて一安心!!

HANDもやってほしいな~

やってる日とやってない日があったし。

ってあと1ヵ月切ってるなんて!信じられない!

初日の名古屋とラストの大阪はFC席なので、さらに期待が高まるなあ~

あっ東京2日目のチケどうするかなぁ~まぁ席を選ばなかったら、チケットはどうとでもなるだろうけど。

いい感じで盛り上がってきたぞー!!

日本公演でも27曲とかやってくれたらいいのにな♪

PageTop

アジアツアーって何なんですか?

あのぉ・・アジアツアーって・・・
 
TMでの国内全国ツアーでなく、皆を引き連れてのアジアツアーとな???

えっと、えっと、引き連れなくていいです(苦笑)

TMでの全国ツアー希望!

そんなこと言う私は心が狭い?

やってくれるだけども、良しとしなきゃですかね?

3人をがっつり見たいのになぁぁぁぁ~

3人のいちゃいちゃをいっぱい見たいのになぁ~

皆引き連れちゃうと、時間配分少なくなっちゃうやん

やっぱり心が狭いのか・・

PageTop

おでかけ~

今日は、お麩料理を食べに京都に行って来ました~

画像撮ったのですが、照明の加減か、いまひとつなので、UPできません。意味ないじゃん!!

お料理はたいへんおいしかったです♪

私、もちもち大好きなんですよね♪生麩の田楽とか・・

お料理は、お麩や湯葉なのですが、バラエティーにいろいろ出てきまして、楽しめます。

湯葉豆腐、生麩田楽、生麩のみぞれ和え、くみ上げ湯葉etc・・・

お麩が好きな方にオススメです。お肉、お魚は全くでませんので・・・

『半兵衛麩』というお店です。京阪五条駅から徒歩1分。

お店の雰囲気もよかったですし、ゆったりとしたランチを食べる事ができました。

   

写真はお店の中です~食べるところではないのですが、いい感じなので撮ってみました!


ランチの後は、京都をぶらぶら~

日曜で人がいっぱいでした・・・

すぐに疲れて、お茶タイム

偶然見つけたカフェに入ったのですが、大正解!

ここで食べた、ラフランスのスフレがすごぶる、おいしかったぁ~

アイスクリームが上にのっかていまして、中は熱々なんですが、冷たいのをあいまって、とっても美味~

ここは、他のメニューもおいしそうだったので、京都に来たときはまた行きたいです♪

 

PageTop

終わってからずっと・・・

ディナーショーが終わってからこっちずっと、ディナーショーの1曲目の歌にやられてます・・・

昨日のレポで一目瞭然なんですが、一応曲名伏せとこう・・・ネタバレっやつですからねー

もうね~やばいです・・・

ずっと頭の中で鳴りっぱなしなんですけど・・・口ずさみまくりのちょっとおかしな状況です(笑)

隆箱をひっくり返し、この1曲目行脚してますから~

あぁでも、やっぱり生で聴いた、ハーフが歌うのにかなうものはないんだなぁ~

実は、今日めちゃめちゃ凹むことがありまして、もうね、自分が情けないったらありゃしない・・・

そんな、中ひたすらにこの曲を聴いて癒されているわけです・・・

ウツの声は優しいなぁ~

あぁもう一回生で聴きたいよ・・・

PageTop

宇都宮隆 ディナーショーレポ♪

12月13日(木)ホテル日航大阪でのウツのディナーショーのレポです!

ほぼ、MCレポになるかと・・・

セットリストわからないですし・・・ゴメンナサイ

まず・・・重要な事から!雨は降りませんでした(笑)ってそれかいっ

ホテルのほうには、開場の10分くらい前に到着、シンバさんはもう到着してるとのこと~
お仕事早くに終われたんやね~遅れるわけにはいかないわよね!
2人して、5階の会場 鶴の間へ!!横長の会場でしたね。お席は2列目のちょい端でしたが十分にウツが見える位置でした♪

ではではいってみましょう♪

お食事の前にウツが登場してきました。
思わずきゃぁ~って言っちゃったよ!
登場の挨拶がですねぇたしか
『一夜限りのレッドツエッペリンを見に行った沢尻エリカです』でした。
ウツがエリカ様だって(笑)
そんな、挨拶を右から左へ受け流しつつ、赤ワインでみんなで、乾杯♪
私的にはワインを飲むウツを凝視してまして、飲むのが遅れました。ウツがねぇワイン飲むのって様になるでしょう~ドレスUPしたウツがワイン飲むのって様になるんですよ!と2回言ってみました。
お食事楽しんでね~的なことを言った後で、
『メインは緑のたぬきです』
って言ったねハーフさんは!好きやねんなぁ~緑のたぬきがなぁ~かわいい♪
でもね、ウツ大阪の緑のたぬきは東京のより薄味なのですよ~

ウツははけてお食事スタート♪
お食事内容はいいですよね?おいしかったです~
シャーベットはえらいカチカチでしたが・・・・緑のたぬきも出てこなかったけど(笑)

さて、お食事も終わって
ウツ登場~
かっこいーよ黒のちょいラフな感じのスーツが良く似合うよぉ~

で、1曲目がですね、
『discovery』だったのですが。
これが私にすごい破壊力で迫ってきたのであります・・・
出戻りファンのワタクシはですね、生で『discovery』を聴くのが初めてだったんです。
すんごい!すんごいよかったんですこれがっっ!!
歌い出しから、ウツの、伸びやかな甘い声がこう、こう、たまらないわけでして・・・・
ちょっと、永遠に聴かせてくれよ状態に陥りまして、あまりに強烈インパクトにつき、他の曲があまり思い出せないぐらいの勢いです(苦笑)
で、帰って隆箱におさめられている、『discovery』のPVとかライブで歌ってるのを見たのですが、違うのよぉ!さっき見たのはもっともっと、良かったのよぉ!今のウツの声ってすごいですよ~
あぁ、もう一回聴きたい~~私の愛で曲となったのでした。
 
歌の合い間合い間にですね、15年間の10大ニュースのMCがあったんですが、ウツ、めちゃめちゃご機嫌でした!自分でも今日はノッている発言してたし~かわいいったらありゃしないです。
私はウツのくしゃっとした笑顔が大好物なのですが、何度も何度も見れて幸せでした~
そんな、10代ニュースの中でのおっ!って思ったお話を以下から

■BOYOーBOZOの話
PV撮影の時にトランポリンを何回もやったらしいのですが、そうすると
『膝がひゃははははははは~ってなっちゃって』って言ったんですが、この言い方が、めちゃめちゃかわいくて、近年まれに見る大ヒットだったわけなんです!
でもって、石井君がオオウケで、ウツもソレ見て喜んじゃって
『これ好き?』って確認作業するんですよ~この!かわいいハーフめが!!!
気を良くした、ハーフはさらにスケボーがって話に持っていきましてね・・後はまたリピートです
そんで、最後におなかを抱えて笑うしぐさをしたんですが、これがまた!また!
すんげぇかわいくって!私はかわいさ攻撃にまいりまして、シンバさんの背中に思わずすがりついたのでありました・・・あのハーフは危険です・・・・・・

■ちょーねん
ソロで、松本さんに作ってもらった『少年』のことをですね、『ちょーねん』って言ったんですが
意味不明・・・背が高いとかって言ってたけど・・やっぱりわからん・・ハーフのギャグは・・・
ウツはこの日、あんまりうけなかったときには『スマン』を連呼してました。えぇ3回は言ってたような(苦笑)あっでも『スマン』がかわいいから、いーねんけど♪

■原田真二さんの話
原田さんに曲を作ってもらったって話のときに、『快く引き受けてくれて』っていうのを、『心地よくしてもらって』と言ってました。かわいいので多少日本語が不自由でも、無問題であります!
後、デモテープに原田さんの声が入っていて、いたく感動したハーフさんはこれネットとかで売れるんじゃねぇ~とか思ったらしいですが、あなたのデモテープのほうが断然売れるっちゅーの!!

■新幹線の話
ソロのプロモの時、新幹線に予定していたのより、1本早く乗っちゃって、とりあえず座っててくださいと、マネージャーさんに言われ、ウツは座っていたわけです。その間にマネージャーさんは車掌さんに切符を買いにいっていたのですが、が、事件はおきたのです(笑)
ウツが座っていた席の横に、見た顔の方がピタッと止まったですねぇ~それは、歌手の長山洋子さんでして、ウツに
『あのぉそこ私の席なんですけど・・・』
と言ったのです・・かわいそうなウツはかなりショックだったらしく、テンパッテしまい
『あの、これは違うんです、あの、その・・・』
と、しどろもどろちゃんになってしまったので、ありました~ウツかわいそー!!
同じ芸能人なのに、なんかすごい情けなかったらしいです~ぅぅぅ

■なんじゃこりゃぁ~の話
レントの時のお話で、芝居の中でのシーンで、ウツは紙で指を切ってしまったのに、気付かなかったみたいで、ふと手を見たら血だらけになっておりまして
『なんじゃこりゃぁ~』ってなり(もちろんここは松田優作の真似を嬉しそうにしてましたよ)
あわてて手を舐めたら、(ここでハーフさんはネコじゃないんだけどって言ったんですが、いえ、あなたはネコですから!!と私は思ったのでした。間違いなくネコでしょ!!にゃぁ~とか言っちゃう人ですから)切れてるとこがわかって、スタッフの人にジェスチャーで切れてる~みたいにして、バンドエイドをステージ上に持ってきてもらってこそっと貼ってもらったそうです。

覚えてるMCはこんな感じでしょうか~
ほんとに、終始ご機嫌で、ニコニコ楽しそうにしゃべってましたね~
ショーの雰囲気もとっても、よくて、まぁウツがご機嫌だから皆も嬉しいやぁねぇ!
ほんわか、ほんわか、アットホームな感じでいいディナーショーでした♪

歌のほうはですね、もう言う事なくかっこよかったんですが
ウツって、やっぱ足が長いのですよねぇ~膝から下が長いのですよっっ!!
あぁココも愛でるべきポイントなのねぇ~
イスに座りながら、リズムを足でとるお姿がかっこいーことかっこいーこと!
後、座りながらマイクスタンドをですね、横にしたところとか、もう最高にツボでした~
きゃぁきゃぁ言っちゃいました!
それから、スタッフの人にギターを渡してもらうときに『おっ』とか『よっ』とか言ってた、これまたかわい♪

大阪2日目の限定曲は『愛しい人』でした。
終わった後に、すごい緊張したと言ってましたね~間違えなくてよかったね♪

後半『Trouble In Heaven』でいきなり歌詞間違いしちゃいましたけど・・
今年のウツ納めで、歌詞間違いも見れてよかったです←そこ~(笑)
『Trouble In Heaven』からみんな立ってノリノリだったんですが、
ハーフさんはすごいことしちゃいました・・もう羨ましいったら・・・
なんと、いちばん前のファンの人にですね!ウーロン茶のグラスをちょうだいってしてですよ!
それを一口飲みましてですよ!そしてですよ!またその人に返したんですよ!!!!!
ですよですよ!!!!!!
それってどーよ!!間接ちゅーするでしょうが~!!
まぁそれくらいな、ご機嫌ぶりだったわけです!

と、壊れ気味のディナーショーレポなんですが
行ってよかった大正解!
ディナーショーいいね♪なんかウツが近かった感じがした♪
ウツ自身もとってもリラックスしてたみたいだし!

幸せいっぱいもらって帰ってきました♪

また、ディナーショー企画あれば、参加します!

でもって、まだまだ余韻に浸り中

幸せ♪

PageTop

今年のウツ納めにいってきました~

先ほど、ディナーショーから帰ってきました。 ほんと、ウツってすごいですね♪ 幸せいっぱいにしておうちに帰してくれました。 もう、1曲目からガッツンやられて、涙腺が・・・ MCもすごぶるご機嫌でなによりでした。 レポ書きたいな~って思うMCでございました。 明日は仕事なので、いろいろ書きたいのですが・・ これからも、愛でに愛でていく決意でございます。 ウツありがとう~

PageTop

明日の準備♪

明日はウツのディナーショー♪ 今日のMRI検査も無事に終わり、心配事もなくなり楽しめます~ そして、今ウツのベスト聴きながら書いてます。 えぇこれも明日への準備です。 やっぱソロはTMとは歌い方全然違うよなぁ~うんうん っと、明日の服装はかなりカジュアル系なんですが・・・ いいのかオイ!! まっいまさら変更ききませんし、これでいきましょー でもって、髪型・・・ほんとはカットに行きたかった・・実は明日に行こうかと美容院電話したらば、担当の人明日休み・・・そうだ木曜は休みって言ってたよ・・仕方あるまい・・ 他に何か準備ってある?場所はわかってるしねぇ~ やっぱり雨具ですか(笑) 今年のウツおさめ!しっかり堪能してきまーす♪ お料理も楽しみ♪←そこかいっっ

PageTop

とりあえずホッ

今日は、MRI検査でした。 瞼が下がっていたので、何か原因があるのではという事と、経過もみたいのでということで、半休をもらって行って来ました。 MRI検査というのは、工事現場の音みたいなのに、耐えつつ30分程ドームみたいなとこに入るのですが、今日は、眠たかったのか、気づいたら検査終わっていた(苦笑) あの、音で眠れる私っていったい・・・・ いや、始まってちょっとは頭の中でSPEEDWAYの曲を流していたのですがねぇ・・・ハハハ 検査も終わり、すぐに画像出来るのでとのことで、先生の診察を受けるために眼科に移動。 しかし、待てど待てど呼ばれない・・・ もしや、何かへんなものでも見つかっちゃった? とか、心配しつつ・・・待っていると名前が呼ばれ診察室へ・・ 結果は、動眼神経の筋肉の腫れもみられないとのことで、問題なし! 瞼、まだ下がってるけど、何もないと聞いてとりあえず安心しました。 触診でも右の瞼の腫れもひいてるので、もうしばらく様子見てといわれました。 うん、もうしばらく様子見ますよ!検査で何もないなら安心やし! もうね、あんまり多くは望まないというか、あっなんかひがんだ言い方だなぁうーん違うな、今の状況を良しとしようというか。 今は痛みもないし、働けてるし、TMのライブに行けたし、明日ウツにも会えるし、来年はBONJOVIも行けるし、と私、楽しんでるし♪ 先生からは、無理はしないようにと言われました。 はい、肝に銘じますです・・・ というわけで、明日のディナーショーは楽しめそうです。

PageTop

M1審査員に

上沼恵美子だって!! おぉ!! 吉本の大人の事情で降板濃厚な、カウス師匠&島田洋七に替わってだそうです~ これは、とても楽しみです。 どんなコメントするんやろっ? それにしても、よく引き受けはったもんやわ~

PageTop

M1ファイナリスト

M1ファイナリストが発表されたそうです~

■キングコング(吉本興業 東京)
えっキンコン・・・正直どうなんだ・・なぜファイナリストに・・漫才はいまいちだと思うのだか・・最近ネタ見てないけど・・

■ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
誰?

■ダイアン(吉本興業 大阪)
顔はわかるけど・・ネタ思い出せない・・確かプロレスラーの三沢の真似してたような・・

■千鳥(吉本興業 大阪)
えっ千鳥でるんや~とこれまた意外
残ったり、敗者復活するけどいつでも微妙な位置やし
あまり好きな漫才ではないねんけど、どんなネタでくるんやろ?

■トータルテンボス(吉本興業 東京)
おっ今年も残ったんや~けっこう好きなので頑張ってほしい!

■ハリセンボン(吉本興業 東京)
そうなんや~残ったんや・・
うーん・・微妙かな・・・アジアンのほうが好きやけど
知名度の違い?

■POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
あっ今年も残ったんや、第2弾ですが、こちらのネタはそないに好きではないかな~でも残ったってことはおもろいんやろうな~

■笑い飯(吉本興業 大阪)
きたぁ~今年も残ったんやね!もう今年なければないでしょ!
ネタも最近見てないのでどんなんかわからんけど、
ほんま今年を逃したらないでしょ!!

と、なんでしょうか・・
私的にはあんまり、おぉって感じではないのですが
意外な展開が待ってるの?っていう意味ではおもしろそうかな~
グダグダにならないことを願いますが・・

驚きは麒麟が残ってないことでしょうかっっっ!!
これは意外でした。
たしか、オリラジとかスピードワゴンも今年は参戦してたような・・ファイナリストには残らなかったんや~

M1は23日です!

優勝したら、絶対売れるしね!誰やろぉ~!!

あぁキンコンはもう売れてるけどね・・・

楽しみであります!

もちろん、今年も松っちゃん審査員よね!


PageTop

やばい・・・・

続きを読む

PageTop

TM以外をいろいろと・・・

最近はほとんどTMばっかりの日常で(笑)

それ以外のしょうもない日常のことなんて・・

●最近食べたおいしいーお菓子
アルフォートの塩キャラメル味!おいしいです!リピートしました。やっぱりおいしかった。ヒットだわぁ~

いちごとふたごのパイ ショパンミルフィーユ!4つしか入ってないのですが、これもレベル高い♪ミルフィーユのサクサク感がGood!

●京都にお麩料理
来週久々に京都に行きます♪半兵衛麩でランチしてきます~友達のおごりで!うわぁ~楽しみ!京都は寒いだろうから暖かくしていかなければ!

●ベーグルにはまる
まつりんさんの、ブログにもろ影響をうけております(笑)大阪にあるベーグルを検索したりして・・近々、ベーグルKの本店に行ってきます~何食べよう~

●通販にはまる
通販にはまってます。ベルメゾンに、セシールに、気にいらないと返品したりもしてますが、けっこういいものあるのね。最近ヒットはレッグウォーマーですね。

●年末年始のお笑い番組チェックは忘れずに!
年末年始のお笑い番組いろいろありそうです~M1にガキの使いスペシャルにケータイ大喜利にテレ東の年末恒例のお笑い番組に!あぁお笑い好きとしてはチェックが大変だわぁ~

●友達のアクセに感動
ウツの、ディナーショー用にアクセ作りが得意な友達に、製作依頼をしていたのですが、これがとってもかわいー!しかも材料費でいいよーってことで、めちゃ安く作ってくれてほんと感謝!

●チーズブッセ
職場の近くのケーキ屋さんに、ものすごくおいしいチーズブッセを発見!もう、もう、私の好みドンピシャです♪

●髪の毛切りたい
髪がのび放題です・・・ウツのディナーショーまでには!って思ってたのですがそれは無理そうだわぁ~

●BONJOVIのチケットどうしたもんかぁ
実は1月14日の東京のチケが取れてません・・まぁ場所さえ選ばなければ手にはいるでしょうから、焦ってはないのですが・・・で、来年のライブ一緒に行こうか?と高校時代の友達を誘っていたことを思い出し、あっ東京二日目誘ってみようかな~と検討中って、来月の話だわ。。連絡してみよう!久々に会いたい♪

●眼鏡とか・・・
どうも、瞼は上がってきません・・どうしたもんですかね。眼鏡とかかけて少しカムフラージュかなぁとか考えてみたり・・・

●バブにはまる
遠征時も持っていったのですが、バブけっこういいですねぇ~
寒い日はとくにいい感じです。

●久々のLUSH
最近、全くLUSHの石鹸買ってなかったのですが、このあいだ久々に『天上のオーケストラ』という石鹸を買って今使っているのですが、なかなか良いです~香りもいい感じ♪

●フリマにチャレンジ
実は、11月12月とフリマに出店予定にしていたので、人気なのか申し込み殺到で、申し込み当日の電話がかからないのです。でつながったらと思ったら、締め切り・・・1月のフリマにチャレンジします~申し込み電話をつなげなければ!!

と、とりとめなくいろいろと書いてみました。

PageTop

SPEEDWAY大好きだ!

絶賛『SPEEDWAY』中毒患者のなえです・・・

なわけで、感想っていうかなんつーか、そんなのをひとつ。

私、文章力がないので何書いてるの?って感じになるでしょうが、もう勢いでいってしまいますので!!いつも勢いですね(苦笑)

■ACTION
これもWB2同様、中毒性のある楽曲ですよね~
渋谷で聴いた時は音響のせいか、ウツの声が全然聴こえなくて、なんなんよーって思っていたのですが、武道館ではクリアに聴けまして、あっ好きだわ!ウツむずかしーの歌いこなせてやっぱすごいわ♪と感激!でもって、小室さんのコーラスも入りまくりでいいです!真似ちゃいそうです。

■DIVING
うわぁ~いきなりアコギからきたっ!なにこれ!TMなの?というびっくりから、ウツの物憂げな歌い方、歌詞も切なくて、かっこよすぎー、あぁたまらない1曲でございます。で、皆様それぞれ好きなフレーズやらウツの歌い方がある曲ですよね!
”波うつこどう感じた僕は まちがいなく着地したかな”
ってフレーズが私はなんでか好きです!

■PRIDE IN THE WIND
前奏から綺麗なメロディーラインですね~
サビでのウツのためた歌い方も好きだな。
"誰も~がぁ願うっ"てとこです。
冬に聴くにはいい~切なくて寂しいけど
真っ暗な希望なき明日って歌詞がすごい残るなぁ
切ないねぇ・・・

■RED CARPET
小室さん、かっこよすぎです!
ワクワクしちゃいます。
なんでしょう、いろんな表情のある楽曲だと思いました。
次どうくるの?みたいな感じで聴いていてゾクゾクしました。
ウツの歌い方もかっこいーんだけど、それにかぶってくる小室さんのハモリがすごいすごい好きだな~
間奏のとこでウツがUh~Uh~と歌うところきこえる鍵盤の感じがいいのです。小室さんめちゃ弾いてますよね?弾いてないのかな?思わずライブでの演奏を妄想して、イイ!これ絶対イイ!と思っちゃいました。

■TEENAGE
ハーモニカ、ブルースハープって言ったほうが良いの?木根さん~!って感じですってどんな感じっ?
いやいや、ハーモニカたまらんなって思いまして。
これは、なんでしょうハーフな感じの楽曲というか、あっ小室さんはまだハーフじゃないのだけど、こういい感じで重ねてきた感じが出てると思いますです。

■WELCOME BACK2-1983 EDIT
初聴きしたときのインパクトたるや・・・
それが、中毒症状を起こすまでになるとは・・
いやはや恐ろしい、小室さんさすがですよね・・
ライブでも以外とイケていた!
ばっくちゅーばっくちゅー言う小室さんの
コーラスを是非生で聴きたいところです。
でもって、♪Thanks 4 My Memories♪が
私も愛でポイントです。

■夏の終わり
胸キュンです。キュンキュンきます。
"白く痛く”のウツの歌い方とかたまらなくツボです。
バラードの王道な感じです。それがイイです!
ハミングもいいなぁ~いいなぁ~

■N43-1983 Edit
WB2でびっくらこいた皆を優しく包んでくれましたね(笑)
木根さんらしい、優しい歌ですよねー
ホッとするんですよね!

■ELECTRIC MUSIC
不思議曲です。
が、すいません。あまり聴き込めてないかも・・

■YOU CAN FIND
てっかん文を読んで、そうなんだ・・と感じて想いをはせながらゆったりと聴きました。

■MALIBU
武道館のオープニングかっこよかったなぁ~
これ聴くと思い出してゾクゾクしちゃいます。
楽曲的にもかっこいーです。
インストラスト3曲ってぇって思いましたが、これラストなら文句ないかな。

ともかく、SPEEDWAYは素晴らしいアルバムだわ~
やっぱり、今の3人って感じがすごい感じられるのと、3人の距離がとても近い感じがします。
コーラスもいっぱい入ってて嬉しいですし。
前回アルバムにはこんなに、揺さぶられなかったもんなぁ~

では、勝手にメッセージ
★小室さん
もう、もう、おかえりなさい
そしてありがとう~TMやろうって言ってくれて
やっぱり、リーダーが言ってくれないと動きませんので・・
ステージでの傍若無人ぶりを来年も見たいです!
TMが小室さんにとって、とても居心地のいい空間であることを願います。

★木根さん
小室さんが褒めたたえたのが、よぉくよぉくわかりました。
でもって、3人の輪をうまくうまく、調整してくれてるんだろうなぁ~やいやい言われるのも、計算なんだろうなぁ~(笑)
来年ツアーに持っていってくれないかなぁ~

★ウツ
今回のアルバムのウツの声、歌い方には驚かされて、感心させられて、ウツってやっぱりすごいなぁ~と・・・
それぞれの、楽曲にこれでもかって感じでドンピシャな歌い方を出来るのってね!何、この表現力!すごすぎ!
やっぱり私はウツの声をこれからも愛でて愛でて、愛でたおしていきたいと思います。

ということで、私の感想&勝手にメッセージでした。



PageTop

ファミマは楽しい♪

今回、遠征時お食事会が終わってホテルに帰る前にファミマによってお買物~♪

普段、コンビニってあまり利用しないのですが、遠征のときってコンビニでのお買物が楽しいんですよね~

で、かなりの遅い時間に行くにもかかわらず、ファミマは商品がすごい豊富なんですよ!

おにぎり、お弁当、麺類とかその他スィーツとかも、なんでこんな時間なのにっていうくらい。

パスタ系、スープ類、味噌汁類、洋食系、なんだかどれもおいしそうでした。

なんだ~この品揃えの良さは!!

まぁ場所にもよるんでしょうが、ウキウキしながらかごもって物色しまくり(笑)

そんな中気にいったのが、

★ツナポテトサンド。サンドイッチコーナーでなく普通のパンのところにおいていて、お値段も100円と手頃なのに、これがおいしかったのです~

★ジャンボフランク。ファミマのジャンボフランクおいしいですよ♪hanaさん情報によるとフライドポテトもイケるそうです。でもってフライドチキンもおいしーですよね♪

なんか、いろいろ他にも買いましたねぇ~
hanaさんの買ってたポトフもおいしそーだったなぁ~
スープ好きとしてはチェックだな!

遠征時はファミマを御用達にしましょー

PageTop

DIVINGの

DIVINGすんごい好きです。

アコギいい!コーラスいい!

でもって、ウツの歌い方がね~

違うの、なんか違うのですね。

どう表現したものかねぇ・・

と、ずっとずっと考える。

ちょっと突き放した感じ、投げやりなとか・・

なんか、違う??

うーん、ちょっとけだるい感じ?

とにかくもぉ、もぉかっこいー!

週末くらいにぜーんぶの感想書きたいわぁ~

書かないかもだけど・・・おぃっ


PageTop

愛しくて、切ない感じ

すんごいタイトルだわ(笑)

いやね、何がってSPEEDWAYが・・・

どの曲も愛しい愛しい。

でもって、聴くごとに切ない感じで

泣けてくるんですよねぇ~

はぁ、どうしちゃったんでしょ私

まだまだ、聴きこまなきゃ~


PageTop

まだ途中なんだけど・・

今、SPEEDWAY聴いてます!

まだ6曲目で、ばっくちゅーなんですが、が、

すんごくいいです!

ちょっと泣けてきそうなくらいにいいかも・・

あ~TMとしてのたくさんの新譜が聴けて幸せです。

私、すごいTM好きで、すごい待ってたんだ~

なんでしょう、すごい感動してるんですが、私へん?

ウツの声も、最高にいい。かっこいーしすごい優しい。

小室さんのハモリがあって、木根さんのハーモニカがあって・・

なんか、たまりません。

切実に、ツアーやってほしい。

生で、聴きたい!

TM大好き!幸せです♪

来年も、幸せにしてほしいなぁ~

PageTop
