Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

家での服装って?

皆さんっておうちでどんな服装です?

仕事から帰ってきてから、休みの日とかってどうですか?

私は、夏は ハーフパンツのジャージ下+ノースリーブ
    冬は ジャージ下+ロングTシャツ

が基本です。


私は、だいたいの人がそうなんだろうと思ってましたがそうじゃないのかなぁ?

私の場合、帰ったら即、着替えます。

あっ寝るときもジャージですが、家に帰って着るジャージから、違うジャージへ着替えます(笑)

ちなみに、私の友達は昔からの習慣だからとパジャマを着ています。

パジャマなんてもうどれくらい着てないだろうか~

ということで、皆さん、寝るときはパジャマですか?

という、なえの素朴な疑問でした。


PageTop

土曜の目覚ましで

土曜の目覚ましTVのコーナーの中で、今80年代の音楽が熱い!みたいなコーナーがありました。

えぇ、もちろんTMも(嬉)

DDの武道館の映像がバックに流れつつ、アルバムが出てライブがあるって情報が!!

ホホホ!!そうなのですよ!そうなのですよ!!とテレビ前で、ニコニコするワタクシ!!

80年代の音楽来てるんだってぇ~

まぁジュンスカも復活して、ライブツアーやるみたいですね♪

ユニコーンのトロビュートアルバム出るし。これにはMIYA参加してます♪

いやいや、朝から良いひと時でした♪


PageTop

お気に入りのCM

最近、堤真一とキムタクのCMにはまってます。

めっちゃかわいい!!

キムタクではなく、堤真一がです♪

やるなぁ~

誰が考えたのか、シリーズの中で一番好きだわぁ~

PageTop

アニメ声優さん

昨日のテレビで、アニメの声優さんの実物を見たい!ランキングっていうスペシャル番組がありました。

なかなか楽しかったです。

印象深かったのが

★ばいきんマンの声優さんはとってもダンディな男前さんだった!

★峰不二子の声優さんは、普段の声も色っぽく、イメージを壊すといけないので、遠目からの撮影OKとか。

★サザエさんとちびまるこちゃんは取材NGって、誰もが知ってるのに何故に?局が違うから??

★銀河鉄道999のメーテルは電話出演でした。でも銀河鉄道って私全然見たことないのでよくわからなかった・・・あっでもこの方、エースを狙えのお蝶夫人の声もやってたんですね~納得!!

★キャプテン翼の翼君の声優さんは、原作の高橋先生の奥様になっていた。知らなかった・・・このパターンってけっこうある?コナンもそうだし。

★ハクション大魔王=笑うセールスマン あっそうなのか納得!

★うる星やつらのてんちゃん=グーグーがんも 納得

★トトロの声の声優さんが生前に、徹子の部屋に出てらっしゃった時に、トトロの声を実演されていたのには、とっても感動いたしました!!

★ガンダムもあまりよく知りませんが、シャア役の声優さんが出たのには、なんか感動した。

★クレヨンしんちゃんの声優さんは普段の声と、しんちゃんの時の声とはまったく別物だった・・そりゃそうか・・

★メイ、さつき、パズー、ナウシカ、クラリスと宮崎アニメ関係の方も生で聴けてとっても幸せ~アシタカがいれば完璧だったわ♪

と、2時間とっても楽しめました~

えっとちなみに、1位はドラちゃんの水田わさびさんでした~


PageTop

うきゃ~っとしてきました!!

シングル発売とか、アルバムとか

もう、もう、もう、うきゃぁ~ですっっ!!

テンション高くなってきました!!!!!

もうね、絶対誰も、邪魔しないでおくれよ~

楽しみすぎる~!!

小室さんの誕生日をTMで祝う姿が見れるのですねぇ~

ってチケットまだ取れてないけど。。。

動き出したのですね~

はぁ~11月が待ち遠しい!!

PageTop

少しでも・・

11月にフリマ出店予定です~

小金稼ぎです(笑)

3人組様を追いかけるにあたり少しでも、足しにせねば!!

それと、おうちで眠っている入らないものたちの処分に!

何があるかなぁ~と部屋をいろいろ物色。

これを夜中から開始・・・早く寝ればいいのに・・・

リストとかも作って何やってんだか(苦笑)

出店予定のものはこんな感じ

★スノボのウェアー上下・・・その昔、スノボなんてやってたんですね~今はゲレンデにいる自分が想像不能ですけど・・・上下アディダスですし~売れるかな?

★ハイソールの靴2足・・・すんごいソールの高い靴が2足、いやいやロリータファッションを好んでたわけではないですが・・・

★ブーツ・・お気に入りだったんですが、太って筒周りが・・・入らないのですねぇ~いつか履けるかと置いてたけど、もうね無理そうだから・・悲しい~

★コート、ジャケット類・・なんだか、重たいコートをもう着れないのです。最近はダウンばっかりで・・その昔に買った、ダッフルコートとか売れるのだろうか?5,6着持ってこう!

★CD 本 雑貨類・・・このへんはもうかなり安く売ろうかと考え中50円とか~

★スカート・・・もうね~悲しいかなウェストが全然入らない~
っていうのが何枚も・・今見たらこんなの着てたのねって感じです。シクシク

前回、一緒に出店したお友達と、今回も出すのでおうちまで、お願いし迎えにきてもらおうかなと思っています。まだ言ってないけど・・そのかわり、お昼ご飯を彼女の分までお弁当作ってこうかな~とか考え中・・

前回は、夏前だったので、ゼップのストラップがバカ売れでしたが、今回はそんな目玉商品がないなぁ~

けっこう、おばちゃんが多いフリマなので、親戚のおばちゃんとかにも、いらない服があったらちょうだいって、言わなきゃ~!!

売れたら、かなり身の回りのものがスッキリしそうな感じです~

少しでも、遠征の足しにしなきゃ~

PageTop

たまにはちょっと贅沢してね♪

昨日は、仲良しお友達と遊んできました~♪

ランチは友達のオススメのフレンチのお店へ~

画像はないのですが、もうとってもとってもおいしかったのです!

ランチにしては少しお高いですが、これだけおいしいものを食べさせてくらたらば、全然OKです~

お料理もとっても手間をかけて丁寧に作っているのが、わかったし、また行きたい~ってか絶対行く~

ランチ後は友達のお買物に付き合って、食料品を一緒に物色、で、安売りしていたカレールーと納豆を購入って遊びに来て何してるんだかねぇ~

そこで、友達が今日、夕ごはんも食べて行かない?と誘ってくれたので、お言葉に甘えてごちそうになることに!!

お好み焼きか、たこ焼きにしようかと思うんだけどってことで、たこ焼きに決定~!!

大阪らしいですよね~普通に夕食にお好み焼きとか、たこ焼きって(笑)

大阪に住んでたら普通ですから!一家に一台たこ焼き器が常備されてます!これは以前に探偵ナイトスクープでも取り上げていたような・・・

友達におうちに着きましたらば、4ヶ月にになる元気な、トイプードル君がお出迎え~♪

たっぷり遊ばせてもらいました!!とってもかわいい!元気いっぱいで、動きまくりの遊びまくり!私は、顔がぺチャッとした犬が好きなのですが、このトイプードル君はひじょうにかわいい!プードルってかしこい、ツンとすました印象があったのですが、この子は少しとぼけた面もあって、愛嬌があってね~飼い主に似てきたのかなぁ(笑)っていい意味でだからね~

だって、私の友達、トイプードル君と、旦那さんを呼び間違えちゃうとか(笑)


愛情たっぷり育ててもらっているのが、とっても良くわかりました!!

いろんな、話をしているとあっという間に、夜になって友達の旦那さんも帰ってきました。いっつもは旦那さんが帰ってきたところで、じゃぁ帰るね~って感じで送ってもらうのですが、今日は、久々にゆっくり会うことができました。

で、たこ焼き開始~!!たこ入れて、チーズ入れて、コーン入れて、もち入れて、天かす入れて、ねぎ入れて、とってもおいしいたこ焼きが出来上がりました♪

大阪以外でお住まいの方、簡単に作れちゃいますので、一家に一台、たこ焼き器どうでしょうか?(笑)

私は、どうにもフライング気味にひっくり返したくなるので、何度も、まだ早い!!って友達旦那さんから注意がとんだけど、最後までフライング気味にひっくり返してました(笑)せっかちなのだろうか・・

と言う感じで、とっても楽しい休日でございました~

私信
森山中、黒沢さんの歌ってる画像があったのでDVDにおとして、次回持っていくから、一緒に見ようね~で、大爆笑うけあいなので、楽しみにしててね!!

来週は、京都に行って麩料理を食べにいきます~その後は、叡山電鉄に乗って、鞍馬&貴船でマイナスイオン吸ってきます!!こっちも楽しみだわん♪



PageTop

嬉しい!!嬉しいよ!

GANGA ZUMBAのライブに行ってから、ずっとずっとCDをエンドレスで聴き続け、ラテンリズムにどっぷりはまり、レゲエやスカにノッておりましたらば、ば!!

TM様の突然のライブ情報がぁぁ~

きゃぁぁ~

平日、東京ってどーゆーこと??

行きますとも!えぇ行かせていただきますとも!!

そう、私は、週4日のパートタイマーですわ!

7月から有給だって発生してますもの!

それを存分に使って、平日だって行ってやるぅ~

と意気込んでおりますが、お財布事情が・・・・・

11月は二度の遠征ですし、12月も遠征に加え、隆様のディナーショー形式ライブでしょ!

やっぱすごいねぇ~TMって!!

もう、ファンに優しくないっていうか、そこがまたTMらしいというか~

いやいや、動いてくれるだけで、幸せ感じてしまうんですもの!

はぁ~倹約生活送って、11月は月末に仕事がたまらないように、休日もなんなら出る勢いでがんばらなきゃぁぁ~

後は、体調面かぁ~これも、気をつけて規則正しく生活して、無理は絶対しない~ストレスもためないでってとこが難しいけど、出来る範囲でストレスためないで、過ごしたいものです。

秋はお楽しみがいっぱいだわぁ~




PageTop

お気に入りのお味噌汁

最近、とっても気に入ってるお味噌汁があります。

それは・・・・

トマトとかぼちゃと玉ねぎのお味噌汁です!!

えっトマト~って思うかもですが、これがなかなかいけるのです!

かぼちゃの甘みとトマトの酸味がなんともいえないのです~

トマトはカットトマトを入れてるので、お気軽に作れちゃいます。

かぼちゃも普通に食べるにはそんなに好きではないのですが、お味噌汁に入ると話は別!甘い味噌汁に一味をこれでもかってくらいにふって食べるのがおいしぃ~

そんな、かぼちゃとトマトの味噌汁はとってもおいしい~玉ねぎも入れるのを忘れずに!!

最近、味噌汁専門のお店とかもあるようですね~

汁物好きとしては行ってみたい!

たしか、大阪にも出来たって聞いたしな~

機会があれば行ってみよう♪

PageTop

なんばHatchのライブスケジュール

GANGA ZUMBAのライブでのっけから、踊り飛び跳ねた結果、筋肉痛のなえです・・今日はおうちでゆっくりコースです・・・ 昨日の、ライブでもらったフライヤーの中になんばHatchのライブスケジュールも入っていたのですが、これが中々おもしろかったので・・・・ ☆9月9日(日)田原俊彦・・おぉトシちゃん!!今日ライブやるのね~私は、マッチ派だったんですが曲はたくさん知ってますし、昔の曲もたくさん歌うのだろうかぁぁ??もちろんオールスタンディングとかではないよな~ ☆9月15日(土)工藤静香・・コンサートツアーが始まったという芸能ニュースをこないだテレビで見たところなので、大阪にも来るのね!って感じです。昔はカラオケでたくさん歌ってました。ヒット曲ばっかり歌ってくれるライブなのかなぁ?テレビでは禁断のテレパシー歌ってたなぁ!シングルならばほぼ知ってるだろうし、ちょっと興味があったのでした。 ☆9月24日(月)筋肉少女帯・・えっ復活してたのですか?あんまり興味ないですが・・・ ☆10月8日(月)もんた&ブラザーズ・・これも復活してたのですか??何年も前に、アメ村もんたよしのりが洋服屋さんで試着してたのに出くわしたことがあります。 ☆10月22,23日(月、火)スガシカオ・・もちろんソールドアウトですね~シカオちゃんだし当然かぁ~ ☆10月25日(木)KREVA・・これもソールドアウト、スピッツの正宗君との曲はすごぶる好きです。しかし試しにカラオケで歌ったら全く歌えませんでした・・・・ ☆10月30日(火)LOVE PSYCHEDELICO・・一回だけ野外ライブに行った事があります。 ☆11月13日(火)岡村靖幸・・おぉ!!いつの間に復活?思えば、EPICのライブの時に見れなかったなぁ~どんな感じになってるのだろう?? と、ライブスケジュールを興味深く見てたのですが、通年なら、波とか・・・宇都宮隆とかっていうのがあるんだけどなぁ~と思うと・・・

PageTop

充実して散財した1日

今日は、なんばHatchでGANGA ZUMBAのライブの日♪ せっかく、ミナミまで出るのでチョロチョロ動いてきました(笑) そんな、今日の私のスケジュールとはいうと! お昼過ぎにおうちを出発!いざミナミへ 心斎橋にあるビルケンシュトックへ秋用のサンダルを見に行くも、全然商品がないのですよ・・私が欲しい品番は全くなし・・入ってくるのは今月末だそうな・・うーんこれは前からチェックしていた通販のほうが良さそうだなぁ~とサイズだけ確認するも、欲しい品番がないから微妙に確認できず、店員さんにサイズについて聞いて通販で買う為のサイズを自分の中で確認!店員さんごめんね~また来ますとか言っておきながらもう行きません(苦笑) 今日は暑いので、とても歩いて移動する気になれず心斎橋から一駅しかない、なんばへ地下鉄で移動・・・歩く気ゼロ・・だってライブの前に疲れちゃ困るしぃ!と言い訳してみたり なんばHatchの階にある、リバーカフェで遅めのランチ。ハンバーグランチにしたけど、期待してたほどではなかった・・日替わりか、から揚げにしたら良かったかな~と後悔・・・でも、デザートの杏仁豆腐はたいへん美味だったので、満足!お店もソファー席でゆったりとしていたので、思わず寝てしまいそうに・・・っていうかちょっと寝た(笑)遅くまでランチもやってるので、オススメですよー! ランチ後は南堀江で私の好きな作家さんの個展のお知らせが来たので、そちらに向かうことに。今回は行って大正解!新しいポストカードが出てました~3種類も!!もちろん購入!!飾ってあった新作の油絵もとても素敵で、お客さんも誰もいなかったので、いろいろと作家さんお話でも出来ました。いろいろ細部までこだわりのある絵で、飾ってあった絵がポストカードにはならないのですか?と聞いたらば、ポストカードにしちゃうと、細部までこだわったところがわからないから大きな絵はなかなか難しいそうな・・・ 個展の後は、私の好きな洋服のお店へ、かわいいのあるかなぁ~といろいろ物色していたらば、見つけちゃいました。かわいいのを!!試着したらば、これがとても着やすいし、かわいいしで色違いを試着したのですが、あまりに気に入ってしまい、色違いで購入してしまいました・・あぁ散財してるよぉぉぉ~でも、満足気でルンルンな私です。秋はこれを着まわしてやるぅ!11月のライブもこれで決定かな~って色違いで2日間とか(笑) 散財した後はこれ以上の散財もできないので、おとなしくなんばHatchへ戻る事に なんばHatchの着くと開場が始まるちょっと前、今日のライブは1階はオールスタンディングの為、2階席のワタクシは後から呼ばれることに・・・皆さんの入場が終わるまで、外にある階段に座ってしばしまったり・・今日は風があって気持ちよかった・・・皆様は続々入場していきます。今日のライブはかなりの動きを予想した私は、ウィダーみたいな形でスポーツドリンクを凍らせてあるものを購入~それから、終了後に食べるおにぎり(すじこん)を購入~準備万端でいざ入場~ ライブはもうもう!最高~GANGA ZUMBAこれからもライブ行く~めちゃノレルライブでした!!もう、楽しくて楽しくて!!2階席だったからか、まわりで立たない人もけっこう多かったけど、そんなの全然気にしなーい!!もう、最初から汗だくでございました。2階席だからか、MIYAも指差し確認してくれたし、えぇ私にしてくれました!これって1階席より逆に目だってよいかも~1階はオールスタンディングですごい熱気だけど、逆に思ったように動けないとかもあるだろうし、酸欠状態になりそうな感じだし、2階で大正解!!しかも隣はいなかったので、もう気兼ねせずノラせてもらいました~MIYA今日もかっちょよかったです!名古屋も行けばよかった・・・ ライブも終わって、ご機嫌で帰宅~帰ったとたんにパソコンひらいて、楽天ショッピングでビルケンシュトックのサンダルをポチッとお買い上げ~今日はほんと散財してるなぁ~でも、秋にこればっかり履いてと思ってるので、問題ないです!届くの楽しみ~ と、今日はなんだかとっても充実した一日でした。 明日はゆっくり休まないと!! あ~楽しかった~

PageTop

週末のお楽しみぃ♪

GANGA ZUMBAのライブに行ってきます♪

MIYAのソロ活動のバンドなのですが、めちゃ楽しみなのです~

元々、行けるかどうか・・・というのも1階はオールスタンディング・・・これは体力的に難しそう・・・

しかし、FCの優先予約はスタンディングのみ・・・・

一般発売では2階席はすぐになくなっちゃったしで・・・

しかし、しかし、ライブの神様は私を見放さなかったのね!

2階席を譲って下さる方が見つかり、明日、行きなれているなんばHatchへ行ってまいります!!

えぇ、アルバムを買ったのはおとついですが、何か問題でも??

正直、どうかな~と思っていたアルバムがすごぶる良い!!

好きなサウンドです!ライブでもかなりの盛り上がりが期待できそー!!

気持ちよくノレそうだわぁ~2階席だから、開演まで立ちっぱなしでなくても良いし!!

ライブまでも、お気に入りの作家さんの個展にも行って、ビルケンシュトックのお店にも寄って、おいしいランチも食べて、なんだか楽しくなってきた。

最近、体調も悪いし、気分的にもかなり落ちていたのですが、復活できそうかな~

でも、このテンションは薬を増やした為のステロイドハイなのかなぁ~?まっ気にせずでいきましょうかね。

明日は出来れば、早く仕事を終えて帰ろう~

職場のゴタゴタも落ち着くかな~

職場の人間関係のゴタゴタについてはまた・・・

いい大人が、ほんといいかげんにしろって言いたくなりますほんと・・・・

とにかく、明後日はライブ!!

はじけちゃいましょう!!

PageTop

スポーツドリンクの・・

スポーツドリンクってめっちゃたくさんありますよね!

この夏は、かなりの種類のスポーツドリンクを飲みました。

仕事で、出たり入ったりするのでどうにも塩分補給をしなければ・・という状況になるのでこの夏ほどスポーツドリンク飲んだ夏はないのでは!ってくらいに・・・

で、ほんといろんな種類を飲んだのですが、これっていうのってなかなかないんですよね~

スポーツドリンクなんてどれも一緒って思ってましたが、これがなかなか微妙~に違うのですね~

で、私の中でアクエリアスはどうも苦手・・・

ポカリはけっこう好き!

亜鉛が入ってるのやら、ローヤルゼリー配合とか、ほんといろいろと飲んだのですが、最近これってやつを見つけました!!

近所の業務用スーパーに売っていた、どこのメーカーかもわからないやつなんですが、これがひじょうに私の口に合ったんですね~

これからはこれだわ!と思いましたが夏ももう終わり・・・

せっかくめぐり合えましたが、来年の夏にまた~

まっまだまだ暑いので買いにいってそうですが・・・


PageTop

お久しぶりです。とりとめなくいろいろと・・・

いつのまにやら9月・・・・

早い~ブログも放置しすぎですいませんm(__)m

調子が悪かったもので、なかなか書こうという気がしませんで・・

で、薬の維持量を上げまして、なんとかやっております・・

知り合いの看護師さんから、そんなに服用してて、人ごみとか、仕事して大丈夫なのか?と驚かれたけど、ここ何年もそんな感じなんだな~これが・・・

で、最近のとりとめないことをいろいろと・・・

☆最近、エースコックのスープ春雨に凝ってます!いろんな種類を試して楽しんでおります。いまのところのお気に入りは鶏がらベース味です♪

☆5年間程はいた、ビルケンシュトックのサンダルにひび割れが・・すごい気に入っていたので・・・もう同じデザインのないし・・悲しいけれども新しいの買わないと!でも夏仕様のじゃなくて秋、冬もいけるデザインのものを買おうと考えてます!!2万弱くらいするのだけれども。。。長く履けるね~

☆ずっと欲しかった吉田かばん買いました。ショルダータイプを買おうと思ってたのだけ、ボストンタイプに一目ぼれしてしまいお買い上げ~ショルダータイプもまたお金が溜まったら買おうかな~これもまたそんなに気軽に買えるお値段でもないのでねぇ・・

☆巷で話題の有閑倶楽部のドラマ化・・・・正直微妙・・・無理だと思うなぁ~『花より男子』とかとは全く違うしなぁ~うん、全然違うのですよ!!ジャニーズだしてりゃいいってもんでもないと思うなぁ~

☆最近、職場での人間関係が。。。って私がどうこうではないのですが、狭い空間でとっても空気が・・・狭い職場で合わない人がいるときってどうなんでしょうね~振り回される回りも大変だったりします。

☆11月のライブ&12月のディナーショー振込み完了!!とっても楽しみでなりませんが、まずは当選しないことには始まらないのでドキドキですねぇぇ~出費は痛いけど、ウツ会いたい会いたい!ウツウツ言いたい!!

☆スピンDVD届きました。突如行けなくなっちゃったNHKホール!ガッツリ見てやる~くすん・・・

☆暑かったので、ずっとシャワーばっかりでしたが、やっぱり湯船につかったほうが良いですね~疲れが取れますです。

☆職場でずっと、ストレスになっていた件から、やっと解放されました。ほんとにうっとうしかったので、一安心。

☆やりすぎコージーの最近はまってます。大阪は放送がかなり遅れてるみたいだけど、今ちゃんと東野楽しい!雨トークも最近、おもしろそうなので、チェックしなきゃ!

と、とりとめなく、こんな感じです。

ほんと、とりとめないな・・・


PageTop
