Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

ウツ→BJ→ウツ→BJ→ウツ→BJ・・・・・・・・・

タイトルにもありますように、最近の私は、ウツのアルバムと、BONJOVIのアルバムをエンドレスで聴いております!!

えぇもう、エンドレスです。

ブログも書かずに、TVも見ず、ひたすらのエンドレスでございます。

という、ご報告でした。

久々の書いたブログがこんなですいません。。。


PageTop

経過ご報告

6月6日の朝に、またまた物が2重に見える症状が出てからの、経過などを・・・・
というか、自分用の記録です。

6月6日(水) 朝起きると、ドアにかけている、ぬいぐるみが2重に見えた・・・やばいまたもや、目の筋肉が腫れちゃって黒目の動きが悪くなってるのかなぁ~?っていうか、またまた私は、東京ファイナルいけないのぉぉぉぉ~悪夢再びと嘆く・・でも、この日はまだ、ちょっと遠くのものは焦点をあわせることができたのです。病院の予約を13日に取り直し。東京にもまだ行く気でありました。

6月7日(木)朝起きると、まったく焦点が合わず、近くのものでも全部2重にダブって見える。正面視もだめ・・これでは目が回って吐きそうなので、以前に複視が出たときもしていた、サングラスの片目を紙でふさいで、片目状態にして家の中は過ごす。職場へは眼帯をして出勤するも、片目では目が疲れてしょうがない。悪化してるのに間違いない。

6月8日(金)東京行きは諦めて、おとなしく大学病院へ。予約外なので、11時半到着、診察してもらったのは、3時前・・・まだいいほう?検査の結果やはり眼の動きが悪い。そりゃそうだろうよ、全て2重なんだもの・・・先生に、眼球に直接ステロイド注射をしてほしいとお願いする。そして、目の外側からでなく、内側にうってもらうようにお願いする。
先生も承諾してくれて、さっそく注射へ。もう4回目くらいかな?注射への恐怖は全くなし。
治ってくれるかっていう不安が大きい。

6月9日(土)見え方に特に変化なし。やっぱり2重・・あせらないと思うも、火曜から仕事もいかなあかんしなぁ~と考えるとあせってしまう。家の中ではサングラス、片目隠しで過ごす。

6月10日(日)眼帯をしながらの、フリマ出店。とても疲れたけど、いい気分転換に!!家にいてるよりかは余計な事も考えずにすむし、楽しかったし!でも、見え方は変らず。どれくらいで治るのか不安になる。

6月11日(月)なんだか、見え方が少しましになったような・・・家の中ではサングラスなしでの両目ですごせるようになる。でも、午前中に近所のスーパーに行ったら、動く景色や人や車に目がまったくついていかず・・・・・迫ってくる人皆2重に・・・外はまだまだ怖い・・・

6月12日(火)今日から、仕事!出勤時は眼帯をせずに行くも、やはり動く人や、車に目がついていかない。自分も動くので焦点を合わすのにとってもしんどい。2重に見えてしょうがない・・・仕事は、比較的楽だったので、なんとか夕方まで乗り切る。夕方くらいから目の調子もよくなっている感が・・・家に帰って自転車に乗ったら、乗れた!!動く景色に目もついていってる!!

6月13日(水)出勤時も、眼帯なしでOK!!動く人も普通に見れる。目が動く物や人についていけてる感じ。まだ、右方向を向くと、物がダブって見えちゃうけど、顔ごと右を向けば大丈夫。なんとか普通の生活に戻っていけそう!!よかった♪

13日以降も、調子が悪くなることもなく普通に生活できております。
左方向、右方向とも少しの複視は残っておりますが日常ですごく不便に感じるレベルではないです。
ほんと、ライブは残念でしたが早めに受診しておいてよかった。

PageTop

ゴロゴロ買おうかなぁ~

ゴロゴロ=キャリーケース?バッグ?買おうか迷っています。

遠征するとき、やっぱりあったら楽ちんよねぇ~

うーん・・うーん・・悩む。

今はかなりの節約モードと勝手に自分では思っているので、無駄なお金は使わないわよ!

って感じなんですが、これは今後もあって困るものではないしなぁ~

こないだあった、親睦会の会費がなぜか1500円も安くなったので、そのお金も回せるなぁぁ~とか思ったり!

今回は、一人遠征だから、新幹線で読む本を持っていくにもゴロゴロがあれば楽ちんだわ!

買おう方向で考えよう!

話変りまして、最近通販で、帽子を2つも買いました~

私は、頭が大きくて帽子はなかなか合うものがないんですねぇ・・・(悲)

お店とかで、かわいい帽子をみつけてもたいてい、入らないしぃぃ・・・・

そんな私が通販で帽子を買うっていうのはかなりの、冒険だったんですが、が、

これが、2つとも大正解でよかった♪

ひとつは、去年から気になっていた通販のみ販売の帽子、紫外線対策用に買ったのですが、ツバが広くてばっちり紫外線カットしてくれていると信じております!!

で紫外線予防用ですが、デザイン的にもかわいくてポイント高しです。

もうひとつは、ニットの帽子です。かなりのゆとりがあり、頭の大きい私でも大丈夫です(嬉)かなりザクッと編んであるので、夏でも快適そうだし。こちらも買ってよかった♪

節約とか言って何やってんの?って感じですが・・・まぁ物欲高い私なんで・・・

今日も、安田記念外れたし・・地道に働かないと!!

PageTop
