Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

旅行に行きたい♪

今日、時間つぶしに旅行のパンフレットをパラパラ見たいたら旅行に行きたくなりました!!

5年くらい前までは友達とよく行っていたのですが、最近全然です。

パンフレットを見ていたらめちゃめちゃ行きたくなりました!!

その、コースはエステとかもついていて、まったりできそうです!

これは、GWに会う友達に提案してみようか・・・と考えて

その資金をどこから捻出するのだ・・・という問題にぶちあたりました。

とりあえず、6月までは無理ですねぇ~

6月は2回上京する予定ですからねぇ。無理無理

それ以降でね~とか思ってましたが、前にも書いたけど、ぼちぼち波関係のお知らせが来そうな気配が・・・・

秋にはツアーあるっぽいってか、なきゃやだけど。。。

じゃぁ旅行行けないじゃないかー!!

明日の、天皇賞当たらないかなぁ~これも、無理っぽいか・・・

いやいや望みは捨てずにね♪


PageTop

連休の予定は♪

連休初日の今日は、なんばHatchjにMIYAのバンド、『GANGA ZUMBA』のライブに行ってきました。とはいえ、FM802主催のライブなので、合わせて3バンドほど・・
感想は・・・MIYAはかっこいい!楽曲も嫌いじゃない!んだけど・・・やっぱりTHEBOOMがいいのよねぇぇぇぇ~と思った次第。
うーん、全国ライブツアーも決まったみたいなんだけど、どうしよっかなぁ~
スタンディングだし、またもや2階狙いでいこうかなぁ~

ということで、連休初日は終了~

明日はお友達と、カレーランチ&フリーマーケット

明後日は諸事情ありまして、お留守番、モンローと戯れる予定!&お弁当の保存食作り!冷凍庫にまったく保存食がなくなったんで・・・

暦どおりなので、1日2日はお仕事です。

3日はゆっくりぼーっとする予定、あっでもちょっと勉強しなきゃかも・・

4、5、6日はおでかけ予定~会っていない友達にたくさん会える♪

こんな感じのGWでございます~

で、今はBOOMが聴きたくなって『百景』聴きながら書いております。



PageTop

夕寝

最近、仕事して帰ってご飯食べると・・・・

眠気が襲ってきます。

だいたい、9時くらいに眠くなり、睡魔に負けてzzz~

ハっと気づくと夜中の2時!!

ってパターンが続いております。

そこから、ゴソゴソしまして、3時半くらいにベッドで就寝

6時半に起きて、シャワーを浴びて、お弁当作って出勤

うーん、へんなサイクルになってきたなぁ

ちゃんと直さないとね。

でも、睡魔に勝てないのです。

そして、今日もそんな感じでさっき起きました(苦笑)

PageTop

ついに!

私のもとにもいらっしゃいました!!チケットの神様が!

嬉しすぎ!!

今日も仕事がバタバタと・・・時間が足りない・・・

医者がなんぼのもんじゃい!と思いつつ怒りモードで帰宅

チケット発送日ということもすっかり忘れていたのです。

そうすると、不在票が入っておりました。

7時をまわっていたので、配達は明日になると・・・

うーん、なんか今日見たい!と思い立ちチケットを引き取るべく郵便局へgo!

で、受け取った直後開封する私(笑)

きたぁぁぁぁl~!!!

ってその場で言いそうになりました。

いやいや、やりました!

追加楽しみぃぃ!!

さえぎるものなく、ウツを見ます!

席番もなかなかですし、ウフフフフ~♪

PageTop

帰宅いたしました!

広島より帰宅いたしました~

行ってよかった大正解!!

今回のツアーは席がいまいちだったんですが、今日はウツへの視界がクリアーで、等身大で見れたので満足♪満足♪

そして、そして、今日のウツもご機嫌で、動きも良くて~最後に最高って言ってくれたし♪

いやいや、たくさんパワーを頂ました。

今日は木根さんがおちゃめさんで、木根さんのボケをいちいちひろうの疲れるよってウツが言っておりました~でも、仲良しだからちゃーんと全部ひろってたウツでした。

ほんと楽しいライブだったんで、明日からの仕事もがんばれそうです!!

MAYさんのおかげで、マーブルチョコも無事ゲットできました。感謝ですm(__)m

次は、5月の名古屋だぁ~って今日チケ発送ですよね。

ドキドキしながら待ちましょ♪

PageTop

1日バタバタと・・・

今日は、朝からバタバタと自分のしたい仕事も出来ずな1日だった・・・

でもって、バタバタしたまま終了~

最後にイラっとすることもあって、なんか気持ちがモヤモヤ・・・

まぁ、これからこんなことはたくさん起きるのだろうけどね。

ただ、連絡はちゃんとしましょうと言いたい!!

連携も大事です!今後ミスをしない為にどうしたらいいか、考えろ~

開き直りもよくありません!

ということで、愚痴でした。

そんな、モヤモヤも明日で吹きとぶことでしょう♪

PageTop

久々のMIYA!

THE BOOMの活動がなく・・・

MIYAは今、違うバンド活動をしているので、ずっとライブにも行ってなかったのですが、4月末に大阪でライブが・・・

場所もなんばHatch(笑)なんて、行きなれたところでしょう~!!

久々にMIYAにも会いたいなぁ~と・・

でも、1階はオールスタンディング・・・それは無理というか、嫌←それでもファンなのか!!

2階指定でチケットがゲットできたので、4月末にはMIYAに会いに行ってきます~♪

でもって、友達から5月にMIYAのソロの弾き語りライブ『寄り道』があるよってメールが!

会報に載ってたのに私ってば・・・

大阪公演が取れたらこちらも行ってまいります~!!

うーん、資金繰りがぁぁ~とか言いながら、行動が伴わない私です・・・

でもね、やっぱり好きなのですライブが!!

PageTop

料理三昧

今日は、朝から料理作ってばっかりでした。

お弁当の保存食から夕食からいろいろ~

こんな、作ったのは久々なのでちょっと記録。でも画像一切なし(苦笑)

☆手巻き寿司
朝っぱらから、寿司飯が食べたい~と思い立ち
かっぱ巻き、しんこ巻き、アボガド巻き作りました。

☆ハンバーグ
奥薗流なので、玉ねぎをまるごとすって、パン粉の代わりに麩を使います~簡単だけどおいしい~のです。でもこれは今日食べる用でなく。明日以降の夕食の為、煮込みハンバーグになる予定。それからお弁当用のミニハンバーグも一緒に作りました。ハンバーグは冷凍で安く売ってるけど、なんかおいしくないのですねぇ・・・

☆フライドチキン&野菜のてんぷら←今日の夕食
手羽元を使って、私はけっこう下味濃い目です。今日は上から、香味ソース(にんにく、しょうが汁、お酢、しょうゆ)をかけたら、なかなかいけました♪手羽元はけっこう時間をかけてあげないと中が生っぽくなっていたりするので注意ですね~
野菜てんぷらは、玉ねぎ、にんじん、あっちくわ天もあげました。お弁当用にもかねて。

☆マカロニサラダ
大量に作りました(笑)好きなんです。今回はツナ&キュウリ&にんじん&パセリを入れました。私的にはパセリがポイント!ってか好きなんですパセリ。

☆焼きそば
中華そばの賞味期限が3玉ほど切れておりまして、必要に迫られて・・・
これも、お弁当用のストックとなりました。

☆がんもどき
奥薗流の超簡単がんもどき。豆腐を手でぐしゃっとつぶしたところに、麩を砕いて投入、
そこにお弁当用のストックであるひじきの煮物を加えて、醤油を加えて、片栗粉ちょっと足して混ぜ混ぜ、ごま油で焼いて終了~なんて簡単。ポン酢をかけて食べたらおいし!これも、お弁当用ストック。

朝から、3時くらいまで料理三昧!

うーんいっぱい作りましたね~

明日からのお弁当には困らないでしょう!!

でも、画像一切なしってねぇ(笑)

PageTop

芋たこなんきん 終わっちゃったよ~

お気に入りのドラマが終わるたびに、書いてる気がしますが・・・

懲りずに・・・芋たこなんきんが終わっちゃいましたぁぁ~

今期のドラマですが、実は最終回まで見たのは芋たこだけ。

花男もハケンも実は見れてなかった・・・・

ちょうど、眼の調子が悪くなった時で、時間的にも痛みが出る感じだったので、正直見る気になれなかったんですよね~で、後から友達にどうなったの?と教えてもらったんですが。

芋たこなんきんは、たとえ朝からしんどくても、見逃しませんでした!!

もう、最終週は涙、涙・・朝からティッシュが手放せない。

町子さんの旦那さん。かもかのおっちゃんこと、健次郎さんが亡くなってしまうんですが、町子さんは最後まで素敵な奥さんでした。

何度、生まれ変わってもまた、健次郎さんにプロポーズしてもらいたいと・・

ほんと、理想の夫婦です。

後、私がすごい好きなシーンは、町子さんのお母さん役の香川京子さんが、健次郎さんのお見舞いに病院に行くシーンで、健次郎さんの手を優しく握って、ただ、『がんばってね』って言いながら手をなでるんですね。

素敵なシーンやな~って思いました。

見ているこっちまで、優しく包み込まれるような感覚でした。

最終回にはサプライズも!原作者の田辺聖子さんが、近所の夫人役ってことで、ラストシーンに登場したんですね~いい演出でしたわ♪

朝のお楽しみがなくなってしまうのがとても、さびしい・・・

新しい朝ドラはどうなんでしょうねぇ~

しばし芋たこの余韻に浸りたいしなぁ。

町子さんと、健次郎さんにまた会いたいな。

スペシャル放送とか期待しよっと!!

PageTop

眼科通院 3月31日

土曜日に眼科通院してきました。

いつもは、午後にある特殊外来なのですが、今回は久々の土曜通院。

午後診察とは違って、待合室にも人がたくさんでした。

9時の予約でしたが診て貰えたのは11時くらいかな?でも、私が行ったのも9時半くらいだったから、1時間半待ちで済んだのだけど、大学病院だったらまだいいほうかな~

診察

経過としては・・・・・
左目が久々に調子が悪くなって、2月の末にステロイドを眼に直接注射してもらったのに、状態が良くならなかった・・・
再度、3月14日に受診したときに、眼を動かす筋肉に腫れがあるのか、MRIを撮って下さいと自分で訴えた結果、大学病院では、2週間後とかになるので、外部の病院に連絡をとってもらい、その日の夜に撮ってもらえることに・・・

今日はその結果を聞くことに・・・・
やはり、筋肉に腫れが認められるとの診断、MRIを撮ってくれて、画像を判断してくれた先生のコメントも実際に見せてもらいました。腫れがみられる箇所にも印をつけてくれていて、それも見せてもらいました。MRIを撮ってくれた先生は以前に今、私が行ってる大学病院にいて、めちゃめちゃ腕のいい先生だったようで、この診断で間違いないでしょうと、主治医の先生が言ってました。

たしかに、左に比べて腫れがありました。が、顕著な腫れではないようなので、以前になったような、眼球運動障害が出ない。痛みはあるけど、症状としては出ない範囲とのこと。

でも、今回MRIとってほんとよかった。主治医の先生も腫れのある箇所のちゃんとした、把握をしてくれたし、やはり痛みがあるときに腫れが認められるってこと。

私的に、期待できるかな~って思ったのは、2月に打ったステロイドの眼球注射は、目尻のほうの下から打ったのですが、腫れの箇所は目頭のほうなので、今度、打つときは目頭のほうから注射をしたら、効果が期待できるのではってこと。

2月末に打ったかりだから、すぐには打てないけど・・・・・

腫れてる箇所も、その時々で違う場所なのかと思って質問したところ、同じところでしょうとのことだった、以前は視神経に近いところで、いっきに視力が落ちたことがあると、言ったら、今腫れてる場所も視神経に近いところらしい。ってことはやはり一緒なのね。

眼球注射で効果があれば、今、経口で内服してるステロイドを減らせるのでは!!って思っているんですが、どうだろ~?ほんとこれがいちばん切実なのよ~

この病気を患ってもう5年以上になりますが、ステロイドを増やしたり減らしたりしてる間に、副作用満々の体型&体質になってしまったのです。なんとか抜け出したい!

正直ここ数年はステロイドに対する反応も悪くて、薬が増える一方だしねぇ・・・・

2月末に注射打つ前にMRI撮ったらよかったなぁ~まっ今さら言ってもですが。

今後的には、5月に入っても調子がすっきりしなかったら、注射うってみましょうかってことになりました。

主治医の先生も、よその病院に行って、月に2回しか来てなかったのですが、4月からはまた、大学病院に復帰されるようで、気持ち的にも安心!!

いろいろ、私の訴えを聞いてもらえるし、説明もしてくれる先生なので今後ともお願いいたします。

病気は治りませんが、今までの先生にはけっこう恵まれてるよなぁ~と思います。

ちょっとえっ?って思うこともあるけど(笑)

次は、1ヶ月後の受診です。






PageTop
