Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

予約が取れました

昨日電話して、眼科の予約が取れました。

これで、気分的にはだいぶ楽です。

大学病院なんで、明後日の予約なんて取れないよな~と思ったのですが、対応してくれた眼科受付の人がとてもいい感じの人で、って電話なので顔がわからないのですが、調子が悪いんですと伝えたら、一番最後でもいいならと予約入れてくれました。

痛みのほうも、鎮痛剤が切れる時間は辛いのですが、きいてくれてる間は仕事もできるくらいに収まってくれてるので助かります。

さぁ、スピンも始まるし、明日は先生になんとかしてもらわないと!!


PageTop

ウツさんがいてよかった

タイトルは私の友達がメールで送ってきてくれた言葉です。

病気もあって前向きになれなかったり、日々凹んだりすることもあるけど、楽しいこともたくさんあって、ウツに会いにライブに行ってるよー!!

と、友達へ私がメールしましたらば、

『なえちゃんに、ウツさんがいてよかったです。』

という、メールが届いたのです。

友達も病気があって、恐怖感や不安感を抱えているようなので、少しでも元気づけれたらなと思ってメールを送ったのですが、逆に私が元気もらっちゃいました。

ほんと、ウツがいてよかったな~と実感!!

ウツの姿や、歌声を聴くと元気いっぱいもらえちゃいます。

ウツファンでいたから、たくさんのお友達とも出会えましたし

ウツさんありがとう。

で、この友達に会いに4月に九州に行きます~

スピンのライブにいけたら更に良しなんですが、チケはまだ確保できてないのですねー

まっなんとかなるか?

PageTop

なぜ今なんだ!(怒)

ちょっと愚痴モード入ります。最初に謝っとこうm(__)m

3日ほど前から目の調子が悪いです・・・・・

しかも、おとなしくしてくれていた左目がぁぁ~

なんかへんかなぁ~って感じが突如すっごい痛みがやってきました。

おいおい、前おきっちゅうもんがあるやんかっって感じです。

しかも、しかも、なんで今?来週からSPINツアーが始まるでございますのよ!!

仕事がどうこうってことではないらしい(苦笑)いや仕事でも支障でるよー

ワタクシ調子悪くなってる場合なんてないのよー!!って自分の目に訴えたいのですが・・・

こればっかりは、なんとも・・・ここ、2日ばかりは久々の強烈な痛みにベッドの中でウーンウーンと唸っていたり、痛み止めの間隔を間違えたりで、うわぁ~んって感じでした。

通院を2週間早めたのですが、もうこれは来週には診て貰いたいレベルかも。

なんとか、調子戻すには眼注射しかないのでは・・と思ってるのですが・・・

以前、眼球固定になったときに、眼注射がきいたので・・・今回はどうだろうか・・・

ステロイドの経口はなるべくっていうか、できることなら増量したくないのでねぇ。

現状では、落ち着いてくれそうにないしねぇ・・・また、明日病院に電話しなければ・・・

無理に押し切ってみようか・・予約いっぱいで入れませんって言われるだろうけど・・

はぁ、それにしても難しいな・・左目きちゃったかって感じです。

治るとは思ってなかったけどもう少しおとなしくしてくれてもよかったのでは~

落ち込んでもどうしようもないので、早く調子戻してウツに会えるようがんばらんと・・・

なんてったって、あの曲やるみたいですからね~

ライブでは思いっきりはじけたいものです!!

というわけで、愚痴ブログでした。

PageTop

日経エンタティメント

お友達のブログで拝見して、私も読みたいな~って思っていた、日経エンタティメントを買いました!!えっ880円もするのねとか思ったけど(汗)

パラパラ~と見たら、懐かしい顔がたくさん!!

で、今日の通勤時に電車の中で読んでいたのですが、私ってけっこう広く浅くいろんな人好きだったのね~

バンドブームの時の、ジュンスカ、ユニコーン、ザ・ブルーハーツ、フライングキッズ、特に、ブルーハーツはかなり好きでした!カラオケでもたまに歌いますしね~理屈ぬきでストレートでね♪

ハイロウズになって今はクロマニョンズかぁ~ヒロトとマーシーがいたら大丈夫!

ハイロウズのライブも過去2回ほど行ったことありますが、今はもう行けないなぁ~体力が・・・

ノンストップなんですもの・・・もうおばさんにはきついっす!!

まだまだ、読むとこたくさんありそうな日経エンタティメント!!読むぞー!!

ブログを書きながら、ハイロウズ聴いております~

って、ウツとキネさんのとこ先に読めよって声が聞こえてきそうですが(苦笑)

ウツのネックレスだけチェックしました。

PageTop

通勤電車での話!!

いつもの、電車に乗り仕事から帰っていたのですが、その電車の中で・・・

お歳は50歳~60歳くらいの、おばさまお二人の会話が耳に入ってきたのです。

『・・・類が・・・・道明寺が・・・・・』

『あれは、男子と書いてダンゴと読むのよ・・・・』

『朝に再放送をやっているのよね~』

これは、きっと花男の話!!しかも朝の再放送はきっと『流星花園』の話ね!

花男は幅が広いね~だってこの前電車に乗ったときは、小学生の女の子がずっと花男の話してたし!!

10代から60代までOKなドラマなのね~!!

私は、やっぱり類が好きよー!!

しかし、ドラマは最近見れてないのですが・・・・


PageTop

マグからの・・・・

集金袋がやってきましたね~

そうか、DVDもそろそろと思っていたらやっぱりね♪

出費は痛いけど、早くDVD見たい!!

追加・・・悩むなぁ~東京ファイナルも申し込もうか否か・・・

金曜日だったら行けちゃいそうなんだなぁぁぁぁ!

でも、ここで問題が例のBJライブの武道館に当たったらば、6月後半にあるのよね!

月に2回も上京って(笑)

どうする!どうする!ってなんかのCMみたいや・・・

うーん、もうちょっと悩むかなぁ~

それより、なにより資金面だろって話なのですが、これはなんとかします←なるの?

PageTop

3連休は・・・

今日で、3連休も終わり~明日から仕事~ううう・・・

でも、この3連休はとっても充実していたなと!楽しかったしおいしかったし!

1日目
友達が、おいしいカレー屋さんに連れていってくれるということで行ってまいりました!!



とってもおいしかったです。
お昼のランチだったのですが、カレー2種類(チキンとベジタブル)と、ナン(おかわり自由)、ライス(ナンの下に隠れてうつってないですが)サラダ、タンドリーチキン これで、780円なんです~安い!!でもって、120円足したらチャイやコーヒーもつけられるという!
辛さも選べまして、3段階の真ん中を選んだのですが、ちょうど良い感じでおいしかったです~写真では赤いのいっぱいかかってます(苦笑)カレーもおいしかったのですが、特にナンがとっても美味!そのまま食べてもおいしい~ほんのり甘くて、もっちりしててあぁまた食べたい!
ここは絶対また行きます!そして友達にも薦めましょう!って名前忘れちゃったけど・・・

ランチの後は、カラオケへGo
久々だったのですが、いっぱい歌いました。
いつも、レボレボさんのレベル4を歌うのですが、今回もいつものところで入りそこなった・・・
次回は、きっちり歌いたいなぁ~
なんだかんだで、3時間くらい歌ったり、休憩してしゃべったり♪
楽しい、時間でございました。


2日目
この日は オフ会の下見もかねて、友達とおでかけ~
ランチしたお店をオフ会で使おうと思っていたのですが、貸切でだめだった~
料理もおいしいし、店の雰囲気もよかったのになぁ~残念・・・

ランチの後は、南堀江でブラブラ、私の好きなポストカードの作家さんが、個展をやっているので行ってきました。しかも、その作家さんが直筆でイラストを描いて下さってとってもラッキーでした♪嬉しいー!2月の中旬くらいには、新しいポストカードも出るようで、そちらも楽しみ!!



写真は作品のひとつとして飾っていた、私のお気に入りの豚さんです(笑)


3日目
連休最終日は、お弁当の保存食作りにいそしんでおりました。
もう、作るものも決まってきてるし・・・
切干大根の煮物、きんぴらごぼう、ひじきの煮物、がんもどき
夜ごはんのお好み焼きとポテトサラダ

お昼前からダーっと作って、ぐったり(苦笑)
自分で作ると味見とかしておなかいっぱいになってしまう・・・
やっぱり、誰かに作ってもらうのがいちばんですねー

そんな、連休でございました~

PageTop

いろいろチェック!

最近のやりたいこと、やらないといけないことをチェーっク!!

なんて・・・忘れないようにメモなのです(苦笑)

☆ホットヨガ・・・行きたいですが、今の体調と体力的に無理ではなかろうかと結論・・・残念ですが無理は禁物だし。いつかやってみたい~

☆歯医者さんへ行く・・・これも前から思っているのになかなか行けない。歯のお掃除してもらわないと、私は歯並びが悪いので・・・・

☆オフのお店を捜す・・・めぼしいところは何軒か・・・どこにしようかなぁ?

☆友達の結婚&出産祝い・・・早く買いにいかなきゃ~

☆眉毛のお手入れ・・・自分ではできないので、やってもらいについでにエステもしてもらおうかな~

☆友達のお誕生日プレゼントを買う・・・これも誕生日は過ぎてしまっているのですが、自分の中で納得したものが見つからないので待ってもらっているのですが・・買おうと思ってるものは決まっているのだけど、いいのがないの・・っていうか買おうと思ったもいたのがなくなってた・・・残念~

☆アサヒのシールを引き続き集めること!・・・なんか、ヤフオクで、シールが出てるんですが~すごいね~

☆福岡公演のチケットを捜す。・・・一般発売も撃沈しました。でも、もしチケットがなくても友達に会いに行くのです~!!楽しみ♪

☆携帯を買う・・・もうね、ほんとにやばい・・・着メロは音程外れるし・・ボタンの音も変だしね~
☆仕事関係のお勉強・・・これはほんとしないとやばい。なんか、制度的なものがコロコロ変るので、それについていかないとね~なんか本を買わないとかしらね~

と、こんな感じです。

PageTop

ほげぇ~

今日は休みなので、朝からほげぇ~とゆっくりをきめこみました。

ほんとは、出かけたい用事があったのですが、調子もいまいちだし、今日はだらだらしようと思ったもので・・・

2時からはちちんぷいぷいを見て、見ながら今日は、お天気も良くていい日差しがベランダから入ってきてソファーでお昼寝気持ちよかったです♪

でもって、もう寝ますけど(笑)

おやすみなさいませ~

PageTop

鏡を見たくない

今も、けっこう量のお薬を飲んでいるので、副作用は出続けております。

で、ムーンフェイスが抜けないようになって、もう3年はなると思うのですが、鏡をなるべく見ないようにしてる自分がいるのですね~

普通の女性なら気になるところですが、私の場合鏡の中の自分を見るのを意識的に避けてる感じかなぁ~

薬飲んでるししょうがないし、それが自分なんだから~って思うのもあるのですが、やっぱり嫌なんだもんな~

トイレから出て手を洗うときでもなるべく見てないし(苦笑)

まっいつかこの顔がしぼんでくれることを願います。

でも、なるべく早めでお願いしたいっっっ!!

PageTop

少女マンガバトン

お友達のブログでお見かけした、少女マンガバトン!
私もやりたい!やりたい!と思いつつ、昨日は就寝・・・・・
明日は休みなので、思いっきり少女マンガバトンやってみたいと思います~♪

「少女マンガバトン」とは…


■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける。
■100人居ます、暇なときどうぞ。

◆あ◆
×相原美貴
×青池保子
 
○赤石路代・・・『アルペンローゼ』ですね!その後にも連載してたけど忘れました・・・ちゃおですね。

○秋里和国 ・・・『花のO-ENステップ』 『それでも地球は回ってる』 他にもけっこう知ってるな~それでも地球は回ってるの最終回の『マゾにマザコン、ナルシストどれがいちばんお得かな~』っていうセリフが印象に残ってます。

×秋元奈美

○あさぎり夕 ・・・『七色マジック』とか読んだことあります。

×あらいきよこ
×安野モヨコ
×池沢理美
 
○池野恋・・・『ときめきトゥナイト』りぼんで読んでました~

○一条ゆかり・・・ 『有閑倶楽部』よかったですね~好きでした!

×いくえみ綾

○樹なつみ・・・『朱鷺色トライアングル』『パッションパレード』 好きだなぁ~

×上田美和

○上田倫子 →『リョウ』とかの人ですよね~

×内田春菊
×絵夢羅
×逢坂みえこ

○おおや和美・・・『QPキューピー』って題名のマンガを読んだ記憶が・・・

○岡田あーみん→『お父さんは心配性』りぼんで連載の割にはすごい内容で好きでした(笑)

○岡野史佳・・・この人はLalaに連載されてましたよね~題名が・・思い出せないですが
 
○尾崎南 ・・・『絶愛』そして『ブロンズ』ですよね~マーガレット買ってましたから!連載も途絶えることが多々ありましたが、最後はどうなったのか?まだ途絶えてるのか!!

×小沢真理
×小畑友紀
×小花美穂

◆か◆
○神尾葉子 ・・・マーガレット連載時『花男』読んでました~

×神谷悠
×河原和音

○北川みゆき・・・絶対読んだことある。なんの雑誌に連載だっけかなぁ~?

×きら
×くさなぎ俊祈
×CLAMP

○くりた陸 ・・・・この人もLalaかなぁ~絶対読んだことあるんですが・・題名出ない・・・

◆さ◆
○さいとうちほ・・・プチコミックを買っていたときに読んだ記憶があるような・・

○さくらももこ ・・・『ちびまる子ちゃん』りぼん連載時は読んでました。

△佐々木倫子 ・・・『動物のお医者さん』素晴らしい作品です!!

×椎名あゆみ

○篠原千絵 ・・・『闇のパープルアイ』かっこよかったなぁ~

○清水玲子 ・・・『竜の眠る星』好きでした。

×新條まゆ

△すぎ恵美子・・・『♂と♀の方程式』読んだことありますね。

○鈴木由美子・・・『白鳥麗子でございます』単行本買ってました~

○惣領冬実・・・・『ピンクな君にブルーな僕』 コメディタッチの作品もあったなぁ

◆た◆
×高尾滋
×高屋奈月

△武内直子
×竹宮恵子
○立野真琴

○多田かおる ・・・やっこちゃんの『愛してナイト』はアニメをすっごい楽しみにしてました~『いたずらなkiss』最後まで読みたかった・・

×立川恵
×谷川史子
×種村有菜

○田村由美・・・『巴が行く』 っていうのを絶対読んだことがあります。

×津田雅美
△紡木たく

○富永裕美・・・『ベルベットガール』っていう作品が好きだったなぁ~今でもよく覚えてる。少女フレンドで活躍してた漫画家さんかな?

◆な◆
×中条比紗也

○なかじ有紀・・・・『学生の領分』『小山荘の嫌われ者』この2作品は好きだったなぁ~

×永田正実
×中原アヤ
×那州雪絵

○成田美名子・・・『サイファ』『アレクサンドライト』大好きでした。

×二ノ宮知子

△野間美由紀・・・『パズルゲームはいすくーる』 ってこんな題名?友達から借りて読んでました。

◆は◆
×萩岩睦美

○柊あおい・・・・『星の瞳のシルエット』うだっとしたいかのも少女マンガな作品だったかと・・

×ひうらさとる
×ひかわきょうこ
×日高万里
×藤井みほな
×藤村真理

○本田恵子

◆ま◆
△槇村さとる・・・ダンスものなイメージ
△松苗あけみ・・・『純情クレージーフルーツ』

×マツモトトモ
×松本洋子

△美内すずえ ・・・『ガラスの仮面』ですね

○三浦実子・・・『FREE』っていう題名の単行本を買った記憶が・・けっこう好きだった。

○水沢めぐみ・・・『ポニーテール白書』りぼん連載時読んでました。
 
△宮川匡代 →『one~愛になりたい~』・・・うだうだ、いらいらのイメージ

×森生まさみ

◆や◆
×八木ちあき
×矢沢あい
×山口美由紀
×やまざき貴子
×山田南平

○大和和紀 ・・・『菩提樹』っていう題名の話があったような・・・

×由貴香織里

○吉住渉 ・・・『ハンサムな彼女』

△吉田秋生

△吉村明美・・・『薔薇のために』古本屋で立ち読み~ いい話です。

×吉原由紀

◆ら◆
×羅川真里茂

◆わ◆
×わかつきめぐみ
×早稲田ちえ
×和田尚子
×渡瀬悠宇

○渡辺多恵子・・・『ファミリー』大好き!


あれっこれだけ??もっと漫画家さんたくさんいそうなのにね~
私、ちゃお、りぼん、少女フレンド、少女コミック マーガレット、Lala、プチコミック あたりを買っていたのでけっこう知ってると思ったのに、知らない漫画家さんもたくさんでした~
最近は全然漫画読んでません・・・
『のだめカンタービレ』がよみたいのですがね。

PageTop
