Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

当たれー!!

本日、アサヒキャンペーンの応募ハガキ第一弾投函いたしました~

計6口分!!ポストに入れる前に当たれ~当たれ~ハガキに念を入れて投函(笑)

キャンペーンはまだまだ始まったばかり、シール集めこれからもがんばるぞぃ!!

会場は、神戸ワールド記念ホール&武道館 

当たれば、BONJOVI上京も視野にいれつつ。

まさか、御曹司様のソロになんてかぶらないよね~

暑いさなかに活動とかありえなーいとタカをくくっております。

いやいや、それより前にBONJOVIライブに当たるかってのが問題!

当たると信じて疑ってませんよ~


PageTop

眼科通院 1月24日

今日は眼科通院日。

薬が4錠になってからやっぱり調子下降気味・・・

痛み止めと併用しながら日々生活、痛みはあるけど、日常生活にはそんなに支障はない。

助けて~って感じの痛みまではいかない。

なので、薬を増量っていう線は自分でもあんまり考えたくないなーって思い、先生にも伝えたら。

先生も、それはいいよってことでした。

このまま、症状がひどくなったら、薬の増量もしくは、前にもやったステロイドを直接眼に注射はいいですか?と訪ねたらそれもOKとのこと。

今の先生になってから、1年以上たっていて、その中でいろいろ私の病気に対して、試してもみた。

ずっと調子の悪かった左目は今のところおとなしくしてくれてるんだけど、右目がなぜか再発。

でも、私の場合は、症状が出ず痛みが先行するので、なかなか難しいみたいです。

結局はステロイドの増量減量って道しかない感じ・・・

それでも、何か方法はってことで、このあいだから言ってくれている、ペインクリニックの話も今日出たんだけど・・・・

これは、もし私に原因疾患がある場合、例に挙げられたのは膠原病だったんですが、痛みが出ないようにして、ステロイドを切って、実はステロイドを必要とする本当の疾患が悪化することもあるかも・・・ってことでした。

確かに、痛みだけに着眼したら、神経ブロックもいいかもなんだけれども・・・

実際、膠原病の検査を何年か前にやったのですが、そのときは膠原病とは違いますってことでした。

でも、今は病気が隠れてるだけで、何年かしたら出ることもあるって言われたのもたしかだし。

私的には、膠原病というよりも、神経ブロックで痛みをわからなくしたら、眼の筋肉が知らぬまに腫れて、黒目が動かなくて複視になってっていうのがあるんじゃないのか~って思うのですが。

打開策がないなら、この方法も試してみるのはいいかなって思うのですが、外眼筋炎で神経ブロックをやってくれる、麻酔科の先生が果たしているのか?というのが主治医の先生の言うところで、紹介状は書くけど実際できるのか・・・・

しかも、大学病院のペインクリニックはすごい込んでるみたいだしねぇ~

ってことで、違うペインクリニックを次回の受診までに調べてくれるそうです。

そして、なぜか次回は2ヵ月後~なんでぇ?

実際、診察だけなんですが・・・

まぁ悪くなったら、行ったらいいのですが。

今日、先生が言ってくれた、

『僕もなんとか、してあげたいんだけどね。』&『治ると思うんだけどな~』

っていうのはちょっと嬉しかった。

セカンドオピニオンも、いい結果なかったし、ちょっと凹んでましたが、がんばらないとね~

PageTop

行って行って休んで、行って行って休んで休んで

私の、勤務はこんな感じです(笑)

まだまだ、新米なのでバリバリとなんて全然働けず、日々勉強でございます。

特に、力仕事も何もないのですがやはり、疲れますね~

それでも、生活にハリが出てきました。

働けてよかったなぁ~って感じです。

これから、仕事をしっかりできるようになって、どこでも働けるくらいの自信ができたらいいなと思います。

まっ始まったばかりで全然わかりませんが・・・

とにかく、今は無理をせず、今年はウツも忙しいのでこんなペースで行こうかな。

自信がついて、体力もついたら、フルで働くって目標も立てて、今は様子見って感じです。

PageTop

岩盤浴orホットヨガ

最近運動不足です・・・

汗を全然かいてません。

で、前々から気になっていた岩盤浴とホットヨガ

ヨガは家にヨガマットと、DVDなんてあるのですが、一人だとなかなか・・・やりませんね~

ネットでいろいろ調べてみたり、ホットヨガは今の私の体力からすると、ちょっときつい?

っていうか、なんでこんなに、やる気なのでしょう私は・・・仕事も始めたばかりなので、無理は禁物なのですが・・・なんかいろいろやりたいのです。

ある意味ステロイドハイなのでしょうか~うーん

で、岩盤浴のほうは月末にお友達に連れていってもらえそうです♪

楽しみだわぁ~

それにしても、ちょっとテンション高いのはやっぱりステロイドハイかしら??

なんだろー?

PageTop

ヘトヘト・・・

今日は、仕事で必要なものを買わなきゃなぁ~っていうたてまえで、バーゲン行って来ました♪

いやぁ~久々いろいろ買っちゃいました!

でもねぇほんと、お金ないのでめちゃめちゃお安いお買物~

まぁ、失敗もありましたが。。。。

何を買いましたかというと・・・

たてまえの仕事関係は
☆名刺ホルダー
☆朱肉
☆印鑑押す版?
☆スケジュール帳2冊
☆ノート
☆パスケース
☆書類の入るかばん

自分の物
♪5ぶたけのカーデガン2枚
♪ノースリーブカットソー
♪ジップアップパーカー
♪ブラウスベスト
♪靴下5足
♪タイツ

この中で、失敗したのが2点ほど・・・
久々にいっぱい歩いていっぱい買物したぁ~って感じでした。
アウトレットに乾杯!


PageTop

年末年始お笑い番組 自分的評価

年末年始のお笑い番組を自分勝手に5つ☆評価してみました~
今回かなり見てます!

1、吉本裏陸上選手権  ☆☆
いつも楽しみにしてる、吉本陸上選手権の裏側のバラエティー番組!深夜にやっていたことを知らなかったのですが、録画されていたので、見ました~!!たむけんが月亭八光に言った、『八方師匠が死んだ翌日にお前しばきに行くからな』がおもしろかった!たむけん最近腕上げたな!

2、ジャイケルマクソン吉本芸人国勢調査  ☆☆
吉本芸人の、ギャラ、家、バイトなどなどいろんな、調査番組!けっこう楽しめた~

3、吉本楽屋ニュース ☆☆☆
昔、ナイトinナイトでやっていた、八方の楽屋ニュースの年末恒例スペシャル版!司会は八方と今ちゃん。今ちゃんはほんま仕切りがうまかった!大好きやわ~内容的には、野性爆弾ロッシーの天然話がかなりおもしろかった!後は。チュートリアルの福田はめっちゃ酒乱ということで、ランディーズ中川君の挙式で泥酔した映像が流れておりました。

4、人志松本のすべらない話 ☆☆☆
今回は、年末スペシャル版で、関根さんと、水道橋博士が出てました。私的には、宮川大ちゃんがやっぱり好きかな~今回、河本はいまいち・・麒麟田村の貧乏話はマジすぎたけどおもしろかった!ついてない話で、CD買ったら中にCD入ってないっていうのもかなりうけた!

5、オールザッツ漫才 ☆☆
これも、年末恒例 へんなムード歌謡を歌う芸人が出ててんけど・・名前を忘れてしまった・・この人が歌った 右から左へ受け流す 左から右へは流せない  っていう内容の歌詞の歌がなんかめっちゃツボにはまったら、その後さんまのまんまスペシャルで、今ちゃんが若手芸人を紹介するのに出てた!

6、ガキ使スペシャル 笑ってはいけない警察  ☆☆☆☆
別、エントリに書いてる通りですが、来年は松っちゃんで!でもって山崎は5年連続で!!

7、テレ東 9時間生  ☆☆☆☆
番組名がわからなくてすいません・・・年明け早々の深夜から9時間生でやっていた番組です。司会は今ちゃん、東野のダブルこーじです!今回すごいコーナーが!!その名も『クイズ板尾24』です!もう最高でした。板尾に24時間密着してそこから、クイズを出すのですが、天然炸裂で板尾ワールドでした!他にも、千原ジュニアの企画イスー1グランプリでの、ケンコバの仕上げっぷりがこれまた・・最高でした。来年も絶対に見なければ!

8、内Pスペシャル  ☆☆
前半の内村ノーベルはいりません。全編箱根こわき園での新年会にしてくれたら、どんなにおもしろかったか!!悔やまれる~それでも、ウッチャンの10ッポインツ!が久々に聞けたし、さまぁ~ずの2人はやっぱりおもしろかったし!アムロから土井たか子への流れは最高!もっと時間をとって後半部分やってほしかった~内Pカムバーック!!

9、はねとびスペシャル 
見るものがなくて、初めて見たのですが私には全然合わない・・おもしろくない・・なんでこれをゴールデンでやるの?って感じですが。。。人それぞれ好みがありますもんね・・・それにしてもわからない~ドランクも好きやし、ロバートの秋山君も好きやけど・・・うーん

10、ドリームマッチ  ☆☆☆
今回は、みんな前もってネタを考えていたように思えた。松っちゃんとトシの漫才はかなり好きでした!淳とウドちゃんのもおもしろかったけどな~

すべて、リアルタイムでは見てませんので~
でもって、関西ローカル率も高い(苦笑)

PageTop

ガキ使スペシャル 笑ってはいけない警察

年末年始のバラエティー番組の中での最大の楽しみ!!笑ってはいけないシリーズ! 今回もかなり笑わせてもらいました! リアルタイムでは見れなかったで録画してたのを見たのですが、深夜に大笑いしてしまった・・・近所迷惑な・・すいません 私の中でのおもろかったところを以下よりどうぞ! 見てない人にしたら、なんのこっちゃ状態ですが(苦笑) 藤原サキが浜田に問うた『浜田、他に何ぜよがある?』 山崎のレギュラーはインターネットラジオ 藤原サキが遠藤にホヘト攻撃 入会ゼーット やっぱり今年も悲惨な目にあう劇団ひとり・・母が倒れて・・ 山崎が言った『遠藤が悪いよ』 TMレボリューションのホワイトブレスで板尾登場!爆弾処理作業にとりかかった途端、殉職 浜田の『ガス 爆発』 ジミー大西婦人警官の『ちょっとわたくし勉強不足なものでございません』 同じくジミー婦人警官!DVの略は『ドンマイ・・ドンマイ・・バッ・・バチカン』 浜やんがいたから僕がいた 今夜が山田っふん ショウヘイヘイ ショウヘイヘーイ↑ と、見てない人にはほんまなんのこっちゃですが、今回も大笑いさせてもらいました。 個人的には松っちゃんが罰受けるのが好きです。コメントだおもしろいので~! 今回は山ちゃんがおもしろかった!すごいいい顔で笑うしなぁ~その顔やめろって言われるのもわかる気がする。随所でおもしろかった! 遠藤はかなり、浜ちゃんを陥れようとしてたんがわかった(笑)そして、やっぱり好きな顔やわ! 浜ちゃんは、西川先生の部屋ではすごかったなぁ自分がSやからたまらんかったんやろうね~俺がやりたいわって言ってたくらいやし! 全体的には前回のハイスクールのほうが好きですが、今回も大笑いでした! ジミーちゃんは欠かせない逸材です!それから板尾も! 次のスペシャルが楽しみ~!

PageTop

花より男子2見ちゃいました!

今期ドラマはあんまりかなぁ~とか思っていたのですが、花男2見ちゃいました~ これからも、見ます!ハイ! 花男がマーガレットで連載してた頃に、読んだなぁ~この話って感じで、記憶はあいまいなのですがたしかにこんなシーンがあったかも。。私はいったいどのへんまで読んでたのかなぁ?思い出せないけど・・・ 今回は小栗旬、いや花沢類がいいねぇ~前回はそんなにきゃって思わなかったのですが、今回いいのよ!なんかいいのよ! 道明寺はですね、髪型を似せてきたね!あの大仏ヘアーが忠実になってる!でも、原作マンガでは道明寺は天パ設定なので、濡れた髪になると、いい感じにストレートチックになってかっこいいんですが、松潤はパーマあててるから、クリンクリンになっちゃうね!とか思ってみたり・・ 後、西部警察風の渡哲也サングラスに、大笑いしてしまったのです(笑) つくし役の井上真央ちゃんはかわいいのですが、この子の演技誰かにかぶってると思ったらば、仲間由記恵だわ~!セリフまわしが似てる~と思ったらなんか顔も似てるような気がしてきた(笑) 椿お姉さまは、今回も完璧です。犬を連れたシーンではすごい!松島奈々子すごいわ!と思ってしまいました!原作にいちばん忠実ですね~!今後もいっぱい出てほしい! 来週からも楽しみですね~ 花沢類中心に見たいと思います(笑)

PageTop

あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m 今年の、年越しはですね・・・ 友達宅でまったりと過ごしました。 友達宅、近所のスーパー銭湯に行き露天風呂でほっこり~ その後は、テレビを見ながら、お酒を久々に飲みつつ、いい気持ちになってダラダラしゃべって3時頃に就寝 という、ほんとまったりモードで過ごしました。 のんびりして、よかったです~

PageTop
