Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

大晦日

皆様、今年一年お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

われらが御曹司様が、来年はかなりの働きっぷりをみせられる予定なので、がんばってついていきたいと思います。

御曹司様が働かれるということは、それだけお友達にもたくさん会えるってことで、嬉しいかぎりです~!!

それでは、皆様よいお年を~!!


PageTop

またまたカラオケネタですが

今日、「カラオケ歌詞を見ずに歌ったら200万円」っていう番組がやってました。このタイトルかは怪しいけど・・・・

1970年代後半くらいから、カラオケで歌われた1位の曲を芸能人が歌っていくのですが、80年代後半くらいからが楽しくて、一緒にめっちゃ熱唱!

千秋が、プリプリの「ダイアモンド」を歌って、見事200万円獲得~私も千秋と一緒にテレビ前で大熱唱!そんな大声を張り上げてノリノリで歌ってる私を、マリリン&モンローが不思議そうな顔でじっと見てたのもおもしろかった。

加えて、ものまねして点数が80点以上ずっと、クリアしたら20万円っていうのもあって、松居直実が工藤静香の「慟哭」を真似していたのですが、これがすごい、うまかった!もちろん私もテレビ前で大熱唱(笑)

いやぁ~久々に80年代とか90年代前半とかの歌は楽しい!

カラオケめっちゃ行きたくなりました。

ちなみに、篠原涼子とか、ともちゃんのPVの後ろにちょこっと、小室さんとかいてました。

200万円とったのは、
品川庄治の庄治が「いとしのエリー」
千秋が「ダイアモンド」
保田圭が「キューティーハニー」

歌詞見ずに歌える歌ってなんかあるかな?

PageTop

のだめカムバァーック!!

とうとう、のだめが終わっちゃいました・・・

今期ドラマでいちばんだったっていうか、今年いちばんかも!

のだめかわいかったし、千秋様!素敵でした~

原作を読んでないのでわからないのですが、キャスティングが他のキャラにしろばっちりだったのでは!と思います。

思い出のシーンとしてはですね・・・
☆のだめが寝てる千秋先輩にちゅってしたら、実は千秋先輩は寝たふりをしていた~ってか、千秋様の寝顔たまらなく美しかった!

☆のだめが千秋先輩に、離婚ですよ別居ですよって言ってるのがもう、かわいかったな~

☆やっぱり最終回の後ろからギュってあれですね~きゃぁ~!!

あぁ終わっちゃたのさみしいー

海外編やってほしいけど、海外編だし難しいですよね~

1月からのアニメに期待かしら~

千秋様はどんな声になるのでしょう?

今、財力があればのだめのコミックス大人買いなんですがね~


PageTop

年内最後の通院

今日は年内最後の通院

とはいえ、午後からの特殊外来なので患者さんも少ないのです。

1時間くらい待ち時間あるかな~と、

しをんさんの「まほろ駅前多田便利軒」を持参していき、待合室で読んでたら、30分もしないうちに呼ばれました。

特に変化ないので、お薬もそのままでいきましょうと・・・

そうですね、年末に下手に減らしてしんどくなっても困るしな~

眼圧も正常みただし、まぁよかったかな。

来年は、病気に悩まされずにすむ一年になりますように!

スピンとかウツとか波とかで、きゃーきゃー言いたいもん!!

PageTop

御曹司様からの・・・

クリスマスカードが届き思わずにんまり♪

そして、明日は御曹司様との大忘年会ですね~←ディナーショウとも言う

行かれる皆様、めいっぱい楽しんできてくださいね~

どうやら、ヤル気がみなぎっているみたいで明日は荒れ模様?

綺麗なお洋服が汚れませんよう、お気をつけていってらっしゃいませ~


PageTop

トリライブ当落ハガキ

トリビュートの当落ハガキが、昨日届いたのですが申し込んでいた分は指定確保できました~!!

それにしても、今回はすごい激戦だったんですね~

お友達の結果を見て、びっくり!!

FC側は人数把握できてなかったのでしょうか??

キャパの広い会場を押さえておくべきだったのでは??と思わずいいられませんが・・・・どうなんでしょうね~

だって、最初のトリビュートの時って、もっと広い会場だったような・・

あんなには入らないの??

やっぱり、この結果はひどいんじゃない!って思いますです。ハイ・・・

追加公演をするべきですよ~


PageTop

いろいろありました

今年ももう、後少しですね~
なんか、早かった・・・
ということで、自分なりに振り返ってみよう

1月
1月は眼の調子もいまいち、耳の閉塞感もありで、調子的には良くなかったなぁ。後半から少し持ち直した感あり!
よっちゃんからウツへの友達の輪にうきゃぁ~となったのも1月だった!

2月
やっぱり眼は不調気味、耳の閉塞感はおさまるが、風邪をひいてしまうしで2月も体調的には不安定。しかし~ちゃっかりウツ波名古屋には行く♪

3月
眼の調子がスキッと戻らずで、薬増量・・・しょうがない・・・
ウツ波大阪、公演後、大慌てでの塩ちゃんこ。これはリベンジしなきゃです(笑)

4月
BONJOVI来日公演に明け暮れる(笑)熱い4月でした~
後半は長野旅行~ってか、hanaさん宅にホームステイ状態(笑)
とっても、充実した4月でした!今年の中でいちばん楽しかった月です♪

5月
眼にステロイドの眼注射するも、その後も調子よくならず・・・

6月
魔の6月・・・ステロイドの減量をあせったが為に、6月はずっと調子が悪く、通院も毎週となる・・6月の外出は通院のみというなんとも悲しい月でした。今年いちばんしんどかった月かな~

7月
薬を増量して調子は戻ったのに、家庭内にて晴天の霹靂のような大事件勃発!!対応に右往左往・・・・6月に続いて魔の7月・・

8月
7月の騒動も少しおさまり、なんとか過ごす・・・

9月
眼の調子は落ち着くが、セカンドオピニオンを受けに行った病院で、特に新しい治療法があるわけでなく、今まで通りのステロイドしかないと言われ、しばし意気消沈するも、もうしょうがない!とちょっと開き直りをみせる。
ウツ波、名古屋♪大阪♪やっぱりウツは最高なわけです!

10月
日曜ごとに波乗りしていた感が(笑)大阪、広島、そしてミラクル大阪追加公演~!いやはや、1列目の洗礼はすごかったです~思い出しても鳥肌もんです!破壊力抜群でした!今年最大の破壊力ってことでどうもありがとう!

11月
久々の東京ファイナル遠征~たくさんのお友達とお会いできてほんとに楽しかった!!

12月
来月から、働く為に活動~無事に働けることとなりました。そのためにいろいろ勉強!がんばらねば!決意新たな12月
まぁがんばるのも、ライブのため~!!出張できるようにするため!

そんなこんなの12ヶ月でした~
ほぼ、眼の病気と、BONJOVIと、ウツに占められております~
来年は、病気にはなるべくしばられたくないです!切に切に!!

PageTop

ひきとりに行かねば~

図書館から、予約していた本が返却されたので取りに来てくださいとのメールが届きました!

1冊は、しをんさんの本!もう1冊は自分のお勉強用の本!明日は行けないから日曜にいそいそと出かけましょう~

最近は、角田光代さんを3冊ほど立て続けに読んでみました。
☆エコノミカルパレス
☆真昼の花
☆空中庭園
エコノミカルパレスがかなりリアルな感じでした。けっして明るくはないけど、この人の作品また読みたいなと思って続けて2冊。。
やっぱり、明るくはなく、空中庭園なんか夜中から、明け方までかけて、読んじゃったけど読後はどょん感じがせいでもなく。。。
でも、どんなふうに映画化されたのかは気になるなぁ・・・
でやっぱり気になって、「みどりの月」が手元にあります~

しをんさんを先に読んじゃうと思うけど!

群さんの無印シリーズも寝る前のちょっとの時間に読んでたりしてます~短編だし読みやすいです!

PageTop

なんかうまくいった日

今日は、友達とお茶をしにちょっとおでかけしてました。

で、なんかいろいろうまくいったというか、ほんと些細なことなんですがね。

?行きの電車に乗り遅れた~と思って諦めていたら、ホームに下りた瞬間電車が来て乗れた。

?こないだ友達と買物に来たときに福引券をもらっていたのですが、福引するのを忘れて帰宅、今日、目的地に向かう為に地下街を歩いていたら、偶然福引会場を発見~プリッツが当たったってか一番下の賞だけど・・

?友達との待ち合わせにも間に合わない~って感じだったのですが、ギリギリ到着~

?帰りの電車も、普通に乗り込むも、電車が連絡してあって早く帰宅!

と、些細な感じですが、なんかうまくいった日なのでした~
 

PageTop

笑ってはいけない・・の威力

たまに、ブログのアクセス解析をみるのですが、ここのところ大多数を占めているのが、「笑ってはいけないハイスクール」での検索でやってくる方!

ほんとに多くてびっくり~

大晦日には、笑ってはいけないシリーズの「笑ってはいけない警察」があるので、これまた要チェックなのですが、それも近いしで、笑ってはいけないが今、注目されているのでしょう!!

いやいや、大晦日は紅白よりも、ダウンタウンで決まりでしょう~

あぁ楽しみだ♪


PageTop

おっ重い・・・

昨日はおでかけ!

久々にハーフコートを着ていこうと、はおったのですが・・

おっ重い・・・

ここ、何年かずっとダウン派だったんですよね~

ダウンの軽さに慣れているので、コートがめちゃめちゃ重く感じる・・・・

で、やっぱりダウンに変更

おしゃれもなんもあったもんじゃないわな・・

PageTop

来日決定~!!!

BONJOVI来年6月に来日決定したそうです~きゃぁぁぁぁ!!

とはいえ、単独公演ではなく、なんでもアサヒビールのイベントということらしい

神戸ワール記念ホールと武道館であるようなのです~

で、すかさずアサヒのサイトへレッツアクセス♪

出てましたよ詳細が!!

アサヒのビールやら、チュウハイやらに応募シールがついてるようで、それを12枚一口で応募できるみたいです~

で、ここからが大切、うちの父はアサヒビール愛飲者!うきょー!でかした!父ちゃん!ありがとうアサヒスーパードライ!

でもって、これをご覧の皆様、アサヒ愛飲者の方で応募シールあげちゃうよって方がいらっしゃいましたら切に切によろしくお願いいたします~

日本に帰ってきておくれぇぇ~ってのが通じたのですねぇ~

嬉しい~!!!

私は、ビール飲めないけども、父親にがんばって飲んでもらおう!

って言っても、飲む本数は決まってますが・・

とにかく絶対あててやるぜぃ!

PageTop

激辛ラーメン

このあいだ、見た関西ローカルのグルメ番組(水野真紀の魔法のレストラン)で、麺特集なるものをやっていた!

そこで、紹介されていた激辛ラーメン!店の名前忘れた←調べてから書けって感じですね・・・

麺は、韓国の冷麺の麺で、温麺なのですが、辛さが選べるようで、最高25辛!

1辛につき韓国の唐辛子大さじ1杯をスープに入れるなり!

ってことは、25辛では25杯なんですね~

あみだくじで25辛に当たった渡辺徹は泣きそうに食べてましたが・・

花丸マーケットでおなじみの、岡江久美子さんは25辛をオーダーしたらしいが・・・・

でも、この店気になるので、今度行ってみよう!

私的には10辛くらいかな?入れすぎかしら~

PageTop

カラオケで100点

こないだ、ココリコの黄金伝説で、「カラオケで100点とる」っていうのを、次長課長と早見優&松本伊代で対決していたのです。

結局、10時間以上歌っていたんかなぁ~

次長課長の河本が井上陽水の「少年時代」で100点達成!!

見ているこっちも、おぉぉぉ~って感じでした。

点を取りやすい曲、っていうのがあるみたいで、高得点をはじき出してたのが、「もののけ姫」「LOVE IS OVER」

「LOVE IS OVER」は河本の18番のようで、しつこく歌っていた(笑)でも、96点くらいで止まってたんかなぁ?

で、カラオケで得点機能って全然つかわへんけど、こんな企画もなかなか楽しいな~っと思ったのでした。

今度、行ったら「もののけ姫」は得点機能つきで歌ってみたい~

でも、高得点出る歌ってなんやろ~捜すのもおもしろいかも!!

PageTop

ましになってきたかも

最近ずっと気になっていた、抜け毛がちょっとましになってきたかも。

シャンプーするたびにごっそり抜け落ちる毛にうんざり、がっくりしてたのですが、ちょっと量が減ったかも~

この、ペースで、抜けたら、フォンテーヌ(関西ローカル)かアデランスやんか・・・と真剣に悩んでいたので・・・

でも、確実に髪の量は減ってるな~

副作用って恐ろしい・・・・

今現在は副作用のひとつ、知覚過敏にやられっぱなしです・・・

歯磨きの後は、絶対ぬるま湯でないとね!!


PageTop

整形外科受診 12月6日

今日は整形外科を受診してきました。
前回の、眼科受診の際に、ステロイドを服用している副作用に骨粗しょう症になる危険性があるので、一度整形に骨密度を測りに行ってきてくださいと、言われたのでした。

そして本日受診。
大学病院の整形はこんでおります・・・・
それでも、1時間くらいでよばれました。
やはり、私のような服用量を続けていたら、いすれ骨がもろくなることは確かなようですな・・・それと、怖いのが大腿骨骨頭壊死という副作用で、足の付け根部分の骨が溶けてしまうという、私が恐れている副作用のことも言われ、今日は、骨密度も測って、骨盤部分のレントゲンも撮りますか?と言われたので、これも以前から気になっていたことだし、怖いけれども、早くにわかったほうがいいんだと、自分に言い聞かせ、お願いしました。

それから、地下のレントゲン室へ
正面、横、足を曲げてなど3枚ほどレントゲン撮影
部屋を変えて骨密度測定これはすぐに終了

検査終了から、30分程して診察室から呼ばれる。
結果、骨密度も通常値、レントゲンも異常なしとのことでした。
ただ、ステロイド服用しているので、今後も定期的に検査したほうがよいとのこと。
とはいえ、6ヶ月くらい先でいいらしい~
予防的に、カルシウムのお薬は飲まなくても良いのですか?と先生にと聞いたら、今の時点では必要はないとのお答え。お薬を飲んだとしても、余分な分は体外に尿などと一緒に出されてしまうらしい。なので、骨量が下がってきてからでよいとのことでした。整形の先生がいうのならそうなのでしょう。

以前から心配していたことが解消されてよかった。
とはいえ、薬を飲んでいる以上、良くはないのですが・・・・
しょうがありません・・・

今日は眼科にもお薬だけもらいにいったのですが、思っていた痛み止めもらえなかった・・・前回の処方がかなり前なので出せないらしい。
私の、主治医は2回しか来ないので、もちろん今日もいるわけないし・・
くれたっていいじゃんかぁ~ケチっっ!!
薬がほしけりゃ診察が必要だって!!
予約外で眼科っていったい何時になるやら・・・
あきらめて、本日は退散・・

次の受診はまだまだ先なのですよ・・・
辛くなったら、予約して薬もらいにいかなければです。

あぁ、ずっとさぼっていた、眼科の通院記録7月で止まっている・・
自分の記録の為にもUPしないとね。
ステロイド治療というだけで打開策のない治療法にここ何ヶ月のところ、ヤル気がおきないというか、諦めというかダメですねそんなこと言っては~

ということで、近々UPしたいと思います。


PageTop
