Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

ジブリバトン

下のエントリでも書いたのですが、昨日、ウキウキと答えていたのは、ジブリバトンです。
ネット上で勝手に拾ってきましたので~

って私あんまり詳しくはないんですよね~

だから、答えたいのだけ・・・勝手者です。


☆ジブリバトン

☆ジブリ作品の中で一番好き作品は?
「天空の城ラピュタ」
間違いないくラピュタです!!

☆よく観る、または特別な思い入れのある作品は?
「天空の城ラピュタ」と「となりのトトロ」
何度も何度も見てますね~元気もらえるし♪

☆好きなキャラクターは誰or何ですか?
パズー ドーラ おばあちゃんになった荒地の魔女

☆自分がなりたいキャラクターは誰ですか?
なりたいな~とか思ったことがないなぁ~
うーん・・トトロでお願いします。

☆ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
友達かぁ・・・これも難しいなぁ~
パズー ドーラ ムタさん

☆ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
恋人なぁ~色気を感じるキャラっていたかな??
ハウルはヘタレだしねぇ~では、アシタカ様で!!バロンもいいけど人間でないし・・・

☆ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?
タタリ神絶対無理~気持ち悪すぎる~映画館でゾクゾクものでした・・・・

☆ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
ペットってねぇ~ヒン

☆ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?
さっきは、トトロになりたいと言ったので、今度はサツキになってトトロのおなかの上に乗りたいですねぇ~

☆心に残る名シーン
ラピュタの滅びの呪文を唱えるところ
トトロのバス停のシーン大好き~トトロかわいすぎ~

☆アナタはどっち派?
  ・ジジvsバロン →バロンLOVE
  ・大トトロvs中トトロvs小トトロ →大トトロ
  ・猫バスvsメーヴェ →猫バス
  ・ヤックルvsモロ →ヤックル
  ・天空の城vs動く城 →天空の城
  ・飛行石vsハク →飛行石

☆ジブリ作品での好きな声優さんは?
「わが名はアシタカ」で惚れました。松田洋治さん


PageTop

野菜天国

そろそろ、冷蔵庫の中の野菜が少なくなってきたなぁ~

と、今日思っていたのです。こないだ買った2玉50円のキャベツはまだ、1玉ありますが・・・・

と、母親が、きゅうり トマト 玉ねぎ3玉 ブロッコリーを買って帰ってきました。そしてなぜか父親がレタスが安かったと2玉買ってきた(笑)

また、2玉だし・・・・・

で、まだまだ終わりませんよ~

4軒向こうの方が、田舎から野菜がたくさん送ってきたのでってことで、大根 玉ねぎ5玉 レタス2玉 おすそ分けしてくれました~

おっと、レタスが合計4玉!!どうするべぇ~

そうしていると、おとなりさんが田舎に行ってきたからと、かぼすを4個おすそ分けしてくださいました。

今日はなんだかすごいぞ~!!

レタス4玉をどうするか・・それが問題だ・・・

レタスチャーハンは決定!他は・・後でレタスレシピ検索しようっと!

なんだか、いっきに食材が増えて嬉しい~

どうも、皆様ありがとうございましたm(__)m

ってここでお礼言ってもですが・・・

PageTop

久々に~♪

最近、波ばっかり聴いてるし~久々にBONJOVI聴こうっ!!

っとはりきって、コンポにCDを入れたところ、なぜか NO DISC の表示が・・

最近、コンポ調子悪いしなぁ~と何回かチャレンジしても同じ・・

ムキー!となり、パソコンに入れると・・・・

いや・・・CDと思っていたのはDVDでした・・・←バカ

気を取り直して、CDを聴いたのですが、やっぱりいいわぁ~

JON好きだわぁ~素敵な声だわぁ~思い出すわぁ~

すぐにでも、戻ってきておくれぇぇぇ~

PageTop

ジブリのセリフで

たまに、ブログの女王←今もそう言うのかわかりませんが・・・の真鍋かをりのブログを見ます。

さすが、すんごいトラックバックがくるだけあってか、けっこうおもしろいのです。

そのなかで、ジブリ作品のセリフを日常生活に取り入れる遊びがありまして、紹介していたのが

例1 友達がぐずぐずして用意が出来ないときなど・・・
   『40秒でしたくしな』 Byドーラ

例2 てんぱってどうしようもないとき
   『えーと、とりあえずバルス』  滅びの呪文

例3 スクランブル交差点とか人がいっぱいのところを歩くときにつぶやく   『人がゴミのようだ』 Byムスカ

と、真鍋さんはこんなふうに使ってるらしいのですが、これけっこう楽しいですよねージブリ好きっていうか、ラピュタ大好きの私は、かなり受けました!!

ドーラが大好きでね~『40秒でしたくしな』とかしびれるわぁ~

ラピュタが見たくなりました。

きっと、他にも使えるセリフが目白押しなのでしょうね!

いや、そんな視点で見ないしなぁ(笑)

あっこれ、真鍋ブログにトラバしなきゃならないのかしら???

まぁいっか~
    

PageTop

今見てるドラマとか・・・

今期ドラマは3本見てます~

そんな、ドラマいろいろ

☆のだめカンタービレ
毎週楽しく見てます~のだめちゃんかわいーし、千秋様素敵だし、ますみちゃんもいい味出てる!ってこのますみちゃんオカマキャラのボンバーヘアなのですが、小出君がやってるんですよね~ハセキョーとドラマやってたあの子ですよね~画面見ながら、前のドラマとまったく違うのね~役者さんって楽しいなぁと思ってしまうのでした。このドラマのノリがとても好きなのです~原作読みたいのですが、なかなか買うまではいかないしね~そうなればやっぱり漫画喫茶なのでしょうね~それにしても千秋様は男前~♪

☆芋たこなんきん
朝のお楽しみです♪藤山直美が、ほんとにうまい!演技が自然だけど、コミカルでちょっとのしぐさとかが、うまいなぁ~と笑いながらも感心しきりなのです!!こんな夫婦がいいなぁ~とも思わせてくれるのです。夫婦間で時間を忘れるくらい、しゃべることがたくさんあるって素敵ですよね~うーん理想だなぁ♪
で、ここに出てる子役の一番下の男の子に、私の小さいときが似てない?って友達が言ってきたのですが、えぇ~あの男の子はめっちゃかわいいので、それはないでって言っておきました。でも、気になったので、友達に見せた私の小さい時の写真を見たところ、やっぱり全然違う←あたりまえ
いやぁ~すごい3頭身で自分の幼い時の写真ですが、受けました(笑)おもしろい写真でした。これは、また友達に見せなければネタとして。

☆Drコトー診療所
はずしませんね。コトー先生はやっぱり!なんだかいいのです。
見ていて、ちょっと苦しくなることもありますが、やっぱりいいのです!!
今後の展開も気になりますねぇ。新しい看護婦さんの蒼井優ちゃんはかわいいですね~演技も上手です。後、堺雅人さん好きなんですよね~今回はなんだか冷たい感じですがね。


☆たったひとつの恋
いつもは見てないのです。このあいだ友達の家ではじめて見たのですがね、すごい王道の恋愛ドラマは久々に見たので、いやぁ~とってもこっぱずかしかったです。もう、なんていうかセリフのひとつひとつが・・・自分がもっと若かったら感情移入できるのでしょうか・・・・とにかく、見ていて何いまの~!!っと言っちゃいたくなる、私はおばさんでしょうか(苦笑)
そして、亀梨君はとってもキムタクを意識されてるのですか?あの演技はキムタクにとっても似てると思うのですが・・・はぁそれにしても、30分くらい見ただけなのですが、なーんか恥ずかしかった。でも、いいと思います~王道の恋愛ドラマってあんまりないですし~だからって今後は見ないかな~だってテレビ前で、さぶいぼができそうな予感・・・

と、こんな感じで3本しかドラマ見てませんが、スペシャルドラマで「氷点」があるようですね~友達から本を借りたのにまったく読めてない、すごい前に借りたのですが・・・これも、ちょっと見てみようかと思ってる次第です。




PageTop

cocoricoのクレープ♪

前々から食べたかったcocoricoのクレープを食べましたぁぁ!

いやもう、最近の中ではいちばんのヒットでした!!

すごい、おいしかったぁ!

この日は、友達と南堀江で雑貨を見にいこうと計画!

ならば、心斎橋で待ち合わせ!ってことはcocoricoのクレープが食べれる♪

と、最初から食べる気満々な私~

ランチをした後に、クレープ食べながら堀江に移動しよーってことで、頼んだのが、期間限定の苺ベイクドチーズケーキ!!

いやこれ、最高でしたから!!

店員さんが作ってるのを見てましたら、まず、苺ひとつを細かくスライス、そして、クレープ生地に生クリームを塗り塗り、生クリームの上に苺ON、そして小さい長方形に切ったベイクドチーズケーキを4つくらいON、クラッシュしたビスケットON、更に更に、私の大好きなホワイトチョコレートが、最後にかかるのですぅぅ!!

      kure-pu.jpg



あぁなんて、私のストライクゾーンなものばかりでしょうっっ!

もちろん、お味も完璧!やっぱりケーキ屋さんがやってるだけあるわ!

ベイクドチーズケーキのなんとおいしいことでしょう!

堀江に行く道を、友達と、おいしいおいしい!!と感激しきりに食べたのでした~

皆様、cocoricoのクレープはオススメです!

苺ベイクドチーズケーキは11月末までの、期間限定ですので、お早めに!

私は、月末にミナミに行く予定ありなのでもう一度食べようと企てております(笑)

ってそんなんでは痩せるわけがないな・・・・

PageTop

藤原紀香効果?

昨日は、藤原紀香と陣内智則の結婚話にびっくり~

今日、陣内が司会をしている、「なるとも」を思わず録画してしまった者です。(笑)

久々に陣内見たのですが、えぇ~なんか、おしゃれさんになってるぅ!しかも歯がまっ白けっけになってるしぃ~

藤原紀香効果でしょうか・・・

なんか、結婚はまだとか本人言ってましたが、いろいろしゃべれない事情があるんでしょうね~

それにしても、陣内がかっこよくなっていたのにびっくりだったのでした。


PageTop

会報と言う名の集金袋がやってきた!

マグから会報が届きましたよ~

っていか集金袋が~

うーん、何この振込用紙細かすぎなんですけど・・・

小さい字書くの苦手なのですよー

そんなことよりも、資金面だなぁやっぱり・・・

12月6日締め切りだって~考えなきゃなぁ。

と、集金袋の話はここまで・・・

今回の会報でべーあんが撮った写真があるんですが

みんな、いい顔してますね~

インタビューのページのウツの上目使いの写真はちょいこわめだわ・・

まっそんな会報でしたってどんな会報だ?

PageTop

春から会えるのね♪

びっくりのトリビュート!

日程もマグで発表されましたね~

でも、トリビュートとは意外だった・・・・

日程見たらツアーだしねぇこれ!!

大阪、名古屋は押さえたい!他はどうするかっ!

それよりも資金面がねぇ~

あぁでも、がんばって行くぞ!ウツに会えるから~!

選曲はどんなになるのかな?

希望としては、

ドラフェス、クロコダイルラップ、 大地の物語、Tomorrow Made New、

聴きたいな~

ドラフェス聴きたいな~聴きたいな~

あぁ楽しみだ!

PageTop

どうしても。。

今、Fool On The Planetを聴いていたのですが、

どうしても、ウツが歌ってる映像として見たくなったので・・・

今から、トリビュートのDVDを見ることにします!

しかしながら、私は明日すごい早起きをせねばならないのですが、1曲だけで終わるのでしょうか・・・

いや、終わるまい・・・


PageTop

やばすぎる・・・

最近、全く体重計に乗ってなかったので、久々にどうなってるかなぁ~と思い乗ってみたところ・・・・・・・・・

驚きで声にもならない・・・

もうね、見たことない数字がはじき出された・・・

怖い~怖い~

薬のせいとかしちゃダメだわぁ~

夏に計った時よりすごい太ってるよぉぉ!!

はぁ、これからねぇ寒くなってどんどん動かないだろうに・・

どうするよ自分・・・

しかし、何かを始めないとやばすぎる・・・

まずは、夕食を早い時間に食べるようにして、炭水化物さんを減らそうっと・・


PageTop

U_WAVE SECONDO SHEMEの感想  続 遠征編

東京編は長くなりそうなので・・・・

☆東京1日目
この日、私にしてはめずらしく30分前には新大阪到着~シンバさんに、もう着いてるのよ!ってメールしたら驚かれてしまったくらいですから(笑)
新幹線での話題といえば、もちろんお天気の話!東京は夕立があるかも~って・・やっぱり・・今日はヤル気なのね!とか空模様を見ながら、雲行きが怪しくなるたびに2人して騒いでました。
今日は、お弁当を作る日だったので、自分のもついでに作ってきました~


秋の行楽波弁当です(笑)入ってるものは、ひじき きりぼし、バター醤油コーン しゅうまい きんぴらごぼう カレーチキンカツ シソ巻きフライ 玉子焼き ゆでオクラ
うーん確実に食べすぎ・・・これプラスおにぎり食べたしな・・・
そんな、こんなで品川到着~

そう、今日のお宿は品川なんですね~小室さんが披露宴をあげられた、ウツが受付したホテルです~
ここを通ったかも・・ここのソファーに座ったかも・・この手すりを・・とかいろいろ楽しかったです(笑)
しばし、ホテルでまったりしてからお台場に移動~品川駅に着くほんの少し前に何やら冷たいものがポツっと・・これは~そうです!雨が雨が降ってきたのです!!
品川駅に入ったとたんに豪雨になったのでした~ウツってほんとすごすぎだから!!でも、お台場についた頃にはやんでましたけどね。

お台場では、canacoさんんとお茶しましょうね~って約束をしていたので、待ち合わせ場所であるTOYOTAのショールームでいいのかな?に移動~中にはいっぱいの車がありました。しかも、自由に乗れちゃうみたいなのです!カローラに乗りこんで、canacoさんにカローラに乗っているので、後部座席に乗り込んできてください。ってメールする?とかで言ってる大阪人が2人・・
canacoさんと、優子さんと合流してコムサのcafeへ!ここのcafeは小さいケーキ2つとドリンクがセットで800円とお安いのですよーお昼ごはんたくさん食べたから、2つも食べれるのか?と思ってたんですが、大阪人ってセットでお得とかに弱いんですね~もちろんケーキセットにしました。画像ないけど(苦笑)一緒に頼んだチャイがすごくおいしかった~ほんとおいしかったんですよ~もうね、今まで飲んだチャイの中でいちばんおいしかったです。グリーンティのフレーバーを選んだのですがあっさりとしていて、飲みやすかった!
ここでは、開演ギリまで、いろんな話で盛り上がりました。ちょっと毒も吐きつつ・・吐いていたのは、だいたい大阪組でしたが・・・でもね、ネタ的なことですし~ねぇ?ねぇ?誰に問うてるんだか・・
お茶してからは、canacoさんの迅速な移動により、無事に開演に間にあったのでした~

ライブ後は、総勢12名でのお食事会!幹事をしてくださったのりさん、ありがとうございましたm(__)m
ヴィーナスフォートにある、マングローブというアジアンフードのお店へ!
トムヤムクンも、春雨のサラダも、ナシゴレンもおいしかったぁぁ~辛いの好きな私にしたら、好みの料理ばっかりでした♪
ライブのお話もしましたが、いろんな話題がそれぞれ皆さんあって、話題には困りませんねぇ~私は主にウツへの愛について語っていましたが、違いましたっけ?
楽しいお食事会でした~TMやウツを縁に素敵なお友達とWEB上だけなくて、こうやって実際にお会いできて、楽しくおしゃべりできるのって素敵なことですね~!!

ホテルに帰ってきたら、しばしまったり~お風呂に入ってベッドでごろんとなっていたら、いつの間にか寝てました・・・
シンバさんが、お風呂から出てきた頃には熟睡・・・私の放置した紙パックのジュースとか冷蔵庫に入れてくれてありがとね~


☆東京2日目
翌日は、餃子ツアーに誘っていただきまして、集合場所である自由が丘の駅へ移動すべくホテルをチェックアウト。
      
品川駅についたら、コインロッカーが見つからなくてちょっとあせる・・なんかねぇ置いてる場所悪いと思いますよっっ!!
電車で移動待ち合わせの駅の自由が丘へ向かう。皆さんと合流して餃子屋さんへ~
40種以上の餃子があるお店でした。私達は13種類食べたのかな?
プレーン しいたけ しそ たまご じゃがいも えび ゲソ あさり セロリ たこ タケノコ えびの水餃子 
うーん後いっこ後なんだっけ?出てこないなぁ~
私的には、えびの水餃子と、ゲソ、タケノコがおいしかったなぁ~大勢で行ったのでたくさん食べれましたぁ!
私とcanacoさんは辛いもの好きだから、ラー油いっぱいかけちゃいました・・・
ここのお店では、以前canacoさんがブログで紹介されていた麻婆豆腐のお店に連れて行ってほしいとか、もんじゃにも行きたい!とかテレビで紹介していた、やきそばのお店にも行きたいとか・・食べることばかり言ってた気がするなぁ・・ウツが動いてくれると、もれなく連れて行ってもらえるので、やっぱりウツがんばって!ってグルメツアー目的かっ
後は、湯浅弁護士の話とか(笑)
餃子の後は、別腹のデザートへ!
ここでも、なんでか画像のない私・・・お持ち帰りように抹茶もちシューというのを買いました。帰りの新幹線で頂いたのですが、もちっとした抹茶仕様のがわと生クリームとがマッチしていましておいしゅうございました。
ウツのライブにグルメツアー!なんて理想的なのぉ!
来年は、麻婆豆腐にもんじゃにやきそばかぁ~!ってまだ決まってないけど(苦笑)

帰りの新幹線に、間に合うように自由が丘駅まで案内していただき、皆様とはお別れ~KAYAさんとは、品川駅までご一緒しました。
新幹線では1時間程、寝てました・・・もう頭ぐらんぐらんさせながら・・・
この日は乗車率がすごくて、連結部のところにたくさんの人がいたのです。で、シンバさんと常識がない~って怒っていたのですが、いくら座るところがないからって扉が開いたところに子供が座り込んでるんですよっっ一緒にいる、その子のおばあさんらしき人は、人が通るよって言うだけ、トイレがある連結部だったので、人がすごく通るんですよ!なので、非常に迷惑でした。みんなはよけて行ってたのですが、私は、子供がどくまで、前で待ってました。邪魔だし危ないし迷惑だし、もうちょっと端によるとかしなさい!

最後はちょっとお怒りモードになったのですが、この2日間はほんとうに、楽しい時間でした~
ファイナルはいいなぁ!また来年も行きたい!積み立てしなきゃだわ!

PageTop

U_WAVE SECONDO SHEMEの感想 遠征編

セットリスト編をすっとばし・・・遠征編をば・・セットリスト編はあるののか・・・・

☆名古屋編
名古屋は2日目のみの参戦だったので、日帰りコース!
お昼前に到着~hanaさんと一緒にランチへ~しかし、hanaさんが前日にも同じお店に行ったと聞いてびっくり!!そんな偶然ってあるのですね~店を変えましょうか?と言ったのですがいいよーって言ってくれたので、予定通りのお店でランチ!まったりとごはん食べながらゆっくりすごしたのでした。

そうこうしてるうちにシンバさんより到着メールが来たので、お迎えに!
喫茶店で開場までまったり~そこで出会った老人達の集団はすごかった・・真ん中にあった大きなテーブルの席を占領してたけど何の集まりだったのか・・謎だわ~
ライブ後は、近鉄パッセにある「MOCHI CREAM」にてみんなお買い上げ~えぇと画像はないけど、雪見大福みたいなの想像してください(笑)種類はすごい多くて20種類はあったのかな?私は、チーズとキャラメルプリンをチョイス!あれ?なんかもうひとつ買ったかな?お味のほうはおいしゅうございましたが、ちとお高いかな?150円くらいだったかな?
hanaさんには次回ファイナルで~とお別れして帰途につきました。



☆広島編
広島はパルコで少しみたいお店があったので、シンバさんよりか少しほんの少し先に、広島駅に到着!OVER TONEツアーで一回来ているので、路面電車を目指して移動、はいここで、路面電車は全部パルコのあり八丁堀駅につくだろうと勝手な私の思い込みで、とまっていた路面電車に乗っちゃたんですが、どうやら八丁堀には行かないこと判明・・・運転手さんに言って途中の駅で降ろしていただく。乗客の方にこのホームでなくあっちだよ~とまた教えてもらいダッシュで移動、電車に飛び乗る女・・・遠征前に路線はちゃんと調べていきましょう・・・はいわかりました・・・・
パルコでシンバさんと落ち合ってその後canacoさんとも合流~シンバさんに「はなこさんはまだ着いてないみたい~」と言った私は、hanaさんとcanacoさんを勝手にまぜっこしていた・・うーん広島は何かおかしい・・
広島でのお楽しみはお好み焼き~ってことで、お好み共和国の「えんじゃ」というお店へ~私は肉そば玉にイカ天をトッピング♪
           
        
シンバさんとcanacoさんは、すんごいねぎたっぷりのお好み焼きをチョイス・・・ねぎ嫌いの私には絶対無理~ひどいねぎ以外のなにものでもありませんから~私達より前に来ていたおばちゃんの集団の中の何人かは、食べきらないみたいで、お持ち帰りしていました!もちろん私達は完食~おいしかったぁぁ!でもね、やっぱり鶴橋風月ねって思う私って・・・

お好み焼きを食べてからは、お土産見にいったりして、またパルコに戻ってお茶しよう~ってことで、移動。と、パルコ内移動中に、MAYさん発見!どうやらMAYさんは私達に気づいてない様子・・・・背後から近づく私達・・・canacoさんはMAYさんに見事ひざかっくんを決めたのでした~私もツンってかわいくつっつきましたが・・えぇかわいくつっついただけですのよ・・・
MAYさんは、かなり驚かれていた様子・・そりゃそうだよな~私だってびっくら仰天ですわ!ちょっとMAYさんとおしゃべりして、お茶しに移動~
ここでも、なんかいろんな話で盛り上がった気が・・・うーん記憶力がねぇ~たしか、canacoさんがキナコさんって間違えられた話とか?なんせ楽しかったのねぇ~

楽しくお茶してたら開場時間がせまってきたので、クアトロへ移動~canacoさんは日帰りだったので、あまりライブが長引いちゃうと、フライトに間にあわないかも・・ってことで、押しそうになったら、腕振り上げて、腕時計指差して巻きで!ってよっちゃんに合図送らなきゃとか言ってたなぁ~
ライブ後はcanacoさんはもう、いませんでした・・・間に合われたようで何より何より!!

東京編を書いちゃうと、長くなりすぎるのでこのへんでいったん切ります~


       




PageTop

U_WAVE SECONDO SHEMEの感想 公演編

自分用の記録に少しばかりの感想を・・・・・・

☆名古屋編 2006年 9月24日(日)Zepp Nagoya
今回のツアーの初見が名古屋だったんですが、のっけから好き~今回の波好きって思ったのでした。いやぁ~ロック色が強いのいいのですよっっ!あまりにかっこよかったので、お隣にいたhanaさんにかっこよすぎるんですけどぉぉぉぉ~って訴えずにはいられなかったのでした。席もよかったから余計だったんですね~勘違いのオンパレード!ポジショニングはやっぱ大切!名古屋公演ではモリコロがゲスト出演でした。また、ウツが蹴りを入れないかとニヤニヤして見て・・・いやヒヤヒヤしながら見ていたのですが、今回は多少のイタズラはしたものの、フレンドリーな感じでした。モリコロの声真似とかするくらいでしたから~そんなウツにファンはまたやられるのですが・・・と、初見の後はもっと見にいきたーい!と自分は後何本いけるのかと考えてしまった私なのでした。


☆大阪編 2006年 9月30日(土) 10月1日(日)なんばHatch
地元大阪は、1日目はまたもや良席のセンターブロックだったんですが、受けてしまいました。スタンドマイクの洗礼に!!ウツの顔がスタンドマイクに隠れて見えないじゃないかっっっ!うーんでもね、至近距離は至近距離であってねもう、そりゃぁよかったです。で、この日はですね、投げキッスといえば宇都宮隆、宇都宮隆といえば投げキッス!えっそんなことは誰も言ってないっ?いえいえそうなんですよっ!と投げキッスがちょっとバージョン違ってまして、なんていうのかな3本指でねチュってうまく表現できないのですが・・・後は、アンコールのRunning To~ では客席にマイク向けて歌ってってしてたのにね、向けられた人が恥ずかしい~みたいな感じで歌わなくて残念そうだった気がしました。私なら大声で歌って迷惑なやつって思われちゃうかも・・って実際ウツにマイク向けられたら、ピキーンって固まっちゃいそうだけども・・・
大阪2日目は、2階席だったのでステージがとてもよく見渡せて、一回くらいは←一回で十分なのよね。2階席から見るのも全然悪くないな~って思ったのでした。席が良ければいいほど、ウツしか見ないので(汗)今回はバンドのメンバーの面々を見れたのですが、ほんと楽しそうなんですよね~それぞれの個性で、持ち味を発揮できているのですね~って偉そうです私・・・なんか、これがU_WAVEの強みだなって感じました。オーディエンスもそりゃ楽しいわな~って!アンコールのTrouble in~はアレンジが違っていまして、これはありだなって思いました~


☆広島編 2006年 10月22日(日)広島クラブクアトロ
来ちゃいましたね!広島スペサル!これは見とかないとね~ってことで、今回チケットをとっちゃいました~オールスタンディングなので、開演までの時間がしんどいかな~って思っていたのですが、けっこうそうでもなくあっという間に開演時間になった記憶かな。えっとポジショニングは絶対に石井君よりがおいしい!と3回公演を見終えての結論に達し、石井君よりの真ん中付近の6列目ぐらいをキープ!!というか、クアトロは箱自体が小さいのでほんとに、ステージが近いのですよっ!!えぇ近いのです!すっごく!!
この日は前で、チョロチョロする人がいるな~って思っていたら、べーあんでした(笑)ビデオ撮ってました。ウツに途中でいじめられてるし(笑)
で、大人の事情の広島スペサルは、かおりんとサエコさんの小芝居ではメンバー全員登場で、御曹司様は片膝ついての登場!!!!もうね!それでこそ御曹司よ!3の線はまわりにまかせて、2の線でいってくださいませ!!49歳で王子様仕様の片膝ついてが似合うなんてなぁ~やっぱウツってすごすぎだわ!!
スペサルはポエムないので、MCなのですがウツはみんなに振って自分全然しゃべんないの~ずっこいの~ってみんなの話おもしろかったからいいのですが、いやぁよっちゃんしゃべるしゃべる!歌う歌う!若大将の曲よかった!選曲もナイス!思いっきり目立っといて、俺を見るなよ~って言うよっちゃんはおもしろすぎました。あまのじゃくさんだわぁ~
そんな広島スペサルはウツのかっこいーパフェーマンスをすっごい至近距離で見れたのが感動でした~Lap Trap、 IDDD、 Smokey Woman 破壊力抜群ですた。
広島公園終了と同時に脱兎のごとく走り去るオーディエンスの皆様方もとっても印象に残った私なのでした。うん、飛行機も、新幹線も乗り遅れちゃたいへんだもの・・・


☆大阪追加編 2006年10月29日(日) Zepp Osaka 
きたぁぁぁ~大阪スペサル!って何がって!ミラクルなお席なので!私にとっちゃスペサルなのです~!!うん!視界にはウツしか入りませんでした!なんて贅沢~なんて至福!!そんな追加公演~
なにがってねぇ~ウツの全身がすごい距離で見れるのがどんなにすごいかってことなんですよね~あんなウツやこんなウツが!等身大であますところなく!足ながーい!汗、飛び散りまくり~お帽子は黒2本のラインが入っていたのね~!ほんとご馳走様でした~ライブの感想なんてねぇ~無理ってもんですよ!そんな大阪追加はよっちゃんのギター裏に「ウツさんにバースデーうたう?」ってきたもんだっっ!このうえ、ウツにバースデーまで歌わせてくれるのですか~ありがとうございます!!そのときのウツのえっ?みたいな少年のような表情がまたまたよかった~
アンコールの追加スペサルO,O,O,~では♪誰よりも綺麗に見えるウソじゃない♪というところでですね、オーディエンスに向けてみんながそうだよっと言わんばかりに手を差し伸べた!!すんごい優しい表情で!!これがまたみんなの胸キュンを誘うのです←胸キュンは死語かも・・・っというか打ち抜かれたかな・・・・MAYさんの表現をお借りするならば、あれは皆殺しパフォーマンスだったと。。。うん!激しく同意!!


☆ファイナル編 2006年 11月4日(土)Zepp Tokyo 
とうとう、大好きなツアーも終わり悲しい・・・めいっぱい楽しむって思ってたのに、思いもよらぬアクシデントが・・・・
この日はちょっと後ろのお席でして、でもまぁこの場にいれるだけで幸せよ♪って思って開演!今日も御曹司様かっこいー!歌声も素敵って思っていたらば、あらららなんか違う声が聞こえるではありませんかっ???嘘~隣の人歌ってるでかい声で・・・それはない絶対ないやっちゃダメ!!信じられないウツの声に自分の声かぶせるかぁぁぁ?全曲歌うってわけでもなかったけど、隣の困ったさんは、その後も何曲かを声高らかに歌い上げていた・・・悠久の風の時もちょっと歌ってやがった!ウツがいいよ歌っても!って許可を出したところ以外での勝手な暴走行為はやめてください全く!!
と、困ったさんが隣にいたファイナル公演だったのですが、ステージ上の面々はウツを含めすんごいご機嫌でして、楽しい楽しいファイナル公演!ピックやスティックやタオルが乱れ飛び(笑)ギターやキーボードも嘘嘘・・ウツの妖怪アンテナはぽわ~んと立ち(笑)←新手なパフォーマンスだったなぁ~、パフォーマンスのキレもよくって足もよく上がってたな~いいなぁファイナルって感じました!コンディションもすごくよかったんじゃないかな?
大阪追加だけのスペシャルと思っていたウツのバースデーもあったしね!でも個人的には大阪だけのスペサルであってほしかったのだけど・・まぁよっちゃんと一緒にケーキのろうそくをふぅーってする画像ほしかったのかしらね~ほんとに仲良いなぁ~木根さんの存在が危うしっってこともないか・・・
そんなファイナル公演楽しかったよぉぉ!ウツ大好き!よっちゃんがギターの裏に「来年もU_WAVEやるぜ」ってあったのを信じて待ってるよ~春から波で秋からソロで15周年でお願いしますー!!来年もがんばって働いてねウツ!

感想はセットリスト編へ続くかも・・・・・

PageTop

ある日のなえと、モンロー

なえ「モンロー、canacoお姉ちゃんがね、モンローにクッキーお土産にってくれたで~ほれ、かわいいやろぉ」

モンロー「クッキー!!ほしい~ほしい~」

なえ「ちょっと、写真撮りたいからそのままお座りしといてや!」

monsan1.jpg


  

モンロー「なんで、くれないのぉぉぉ~フンガ~フンガ~」

なえ「なかなか、うまく撮れへんなぁ~もうちょっとそのままお座りな!」

モンロー「なえお姉ちゃんいつまで待たせるの~もう我慢も限界なのよぉぉフンガ~フンガ~ブヒブヒ」

 monsan2.jpg
  
なえ「こらぁぁぁ~お座りって言ってるやろぉぉぉぉ!!!!」

   


と、クッキー攻防戦を繰り広げ、写真も撮れたので、モンローはcanacoお姉ちゃんに頂いたクッキーをやっと食べることができたのでした。

食べてる画像はブサイクすぎるので、割愛させていただきます。。。。。

PageTop

楽しかったぁぁ~

御曹司様に会いに東京で行っておりました~

ライブのウツは超ご機嫌で、私のツボをつきまくりで堪能しました♪

このへんはまた、今までのを総括して感想にできたらよいなーと思います。

ライブ前にはおいしいケーキで開演ギリまでお茶を飲み、ライブ後は久々のお食事会!翌日は、餃子ツアーとライブ以外にもお楽しみ満載で、2日間、めいっぱい楽しみました~

お友達の皆様どうもありがとうございましたm(__)m久々に大勢の皆様にお会いできてほんと嬉しかったです!!

あぁ~それにしても、チャイはおいしかったし!ナシゴレンもおいしかった~!えびの水餃子も!!抹茶のデザートも!!

お前はライブ目的なのかと疑われるような食べっぷりなのでした♪

次回は、もんじゃ 麻婆豆腐 やきそばでお願いします←誰に頼んでるのだか

その為にもやっぱり積み立てしときゃなきゃだわ♪



PageTop

いよいよファイナル!

明日はウツに会いにちょっと出かけてきます~

えぇ新幹線でほんの3時間ぐらいですのよオホホホホ!

そんなわけで、とうとうファイナルです・・・

浮かれていますが、今回のツアーが終わると思うと寂しい・・・

前にも書きましたが今回のツアーは、私好みのセットなんですよっっ!

サウンドもすごぶるいいですが、ライブの内容も、ウツのかっこいいとこ前面出しで、お帽子ビュンとか!ピンク照明でちょいとエロかったり!おかしなだじゃれチックなのも好きなのです!

なので、明日はめいっぱい楽しんできます!!

ウツのかっこいいとこや、かわいいとこをいっこも見逃さないわよ!

ってライブ終わったらなんでスルーしちゃうんだろ・・・・

それでは、明日にむけ眠ります~

荷作りもすみましたし、忘れ物もないだろう・・・

では、東京でお会いする皆様方、よろしくお願いします。


PageTop

ごっつのDVD鑑賞会!

明日は友達宅で、ごっつええ感じのDVD鑑賞会第3弾が開催されます♪ いやね、ほんとはその目的ではなかったのですが、新しいDVDのが入ったというので、それなら見せていただこうと思いましてね~ 東京ではウツのセミファイナルが行われる中、私は大阪で笑い転げていることでしょう!! 明日は笑って、明後日はウツみてドキドキ!なんかいい感じだわ♪

PageTop

朝のお楽しみ

毎朝の私のお楽しみというか日課があります~

ってたいしたことではありませんが・・・

だいたい、朝は6時から6時半くらいに起きます。

私、低血圧でないもんでガバっと起きれちゃうんですね~

起きたら、お弁当を作って、自分も朝ごはんをしっかり食べて

それから、新聞の広告見て、連載小説を読むのです!!

最近、うちは新聞を朝日に変えたんですが、

桐野夏生さんが書いてる『メタボラ』が連載されてまして、

これに、けっこうはまっていたります。

内容的にはけっこう暗いのかな?途中からなのでちょっと把握できてないところも多々ありですが・・・

で、その後は、NHKの朝の連ドラ『いもたこなんきん』を見てます!

藤山直美の大阪弁は聞いていてなんか、ホッとするんですね~

そんな、朝の私の日課的楽しみでした~

PageTop
