Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

続々と・・・

私を魔の7月に陥れた、なんじゃこりゃ事件は、ちょっと進展しておりまして少しほっとしております。

が、が、次々と考えないといけない別のことが、いっせいに降りかかってまいりました・・・・

重なるときは重なるものなのか・・・・

そんな、日常でけっこうバタバタ忙しいというか、気持ちの面でなかなかゆとりがもてません・・・・

でも、明日は久々に仲良しの友達に会えるので、今からとっても楽しみ♪

えぇ!鬼のようにしゃべらせてもらいますよっっっ!!

と、いう感じなので、ブログのほうも気が向いたときにダァーって書くとかになると思いますがヨロシクお願いします。

2つほどバトンも頂いてるのですが、こちらも落ち着いたら是非にやってみたいと思います!!


PageTop

お皿はいいですっ

今日、チケットとCD届きました~

チケットのほうもなかなかな、お席で満足です~!!

秋にはウツに会えるしね、今ふんばらないと!!!

CDは今も聴いてるのですが、いいですねー!!!

波皿いいですよー!!

だってね、1曲目『ID』だしねっ

それだけで、かなり気持ち上がりました!

やっぱ、ウツの声はいいわぁぁぁ~

軽く、現実逃避できちゃいましたよっっ

『ATLAS』がまたねぇぇl

泣かせますよこれっ

早く秋にならないかなぁ~

PageTop

ありがたいな~って思う!

最近は家のゴタゴタでかなり参っていて、吐き出したい~って思って、友達に会えないかな~?ってメールをしたところ、心配してメールではなく電話をかけてきてくれた。

で、一日ゆっくり話を聞ける日に会おうって言ってくれておとつい友達に会っていっぱい、いっぱい、今、思ってることを吐き出してきました。

私は話して楽になるタイプなのでだいぶと、落ち着くことができました。

誰にでも出来る話ではないし、もちろんいい話ではない・・・

そんな、話をできる友達がいて私はとっても幸せだなと改めて思いました。

昨日は、話を聞いてくれありがとうってその友達にメールしたら
『吐き出す相手に選んでくれて光栄ですよ。友達冥利につきるじゃないっ』てメールが返ってきてこれまた、嬉しかったなぁ~

がんばらなきゃです!


PageTop

えぇ~聞いてないよっ!!

今日、次の受診日に行けない用事ができたので、大学病院の眼科に予約変更を入れたところ・・・・

なんと、私の主治医が急な出向で、8月から違う病院に行くと言われた・・・

えぇぇ~聞いてないっって思って、電話に出た人にいつ決まったんですか?と聞くと急に決まってこっちも大変なんですみたいなお返事・・・

こっちもたいへんだよぉ
『今のところ、大学病院に常勤してて、移動の予定もないから、安心してください』ってこないだ言われたところなのにぃぃ~なんだよそりゃ~

月2回の神経外来は外れないらしいけども、それでは急に調子が悪くなったときに対応がしてもらえないからツライのですよ!

とりあえず、次の診察は先生がいる金曜日に予約をして電話を切る。

電話を切ってから、いろいろ考える。まず先生の次に行く病院をネットで調べたところ、その病院の最寄り駅からバスに乗らないといけない・・・

うーんしかも予約を取っていく感じの病院じゃないしなぁ~

前の主治医に戻るのとかも考えたけど、個人病院なので、大きく再発したら結局、大きな病院にまわることになるしなぁ・・・

ここは、セカンドオピニオンを考えて、私の住んでるところから、電車でいける大学病院がもうひとつあって、特殊外来の神経眼科もあるところへ、紹介状を書いてもらえないか先生に明後日行った時に話をしてみよう!と考える。紹介してもらった先生と合わないとかだったらそのときはまた、今の先生に診てもらうなり考えて・・

あぁ~でも言うの緊張するなぁ~でも、ちょうどいい機会なのかも知れない!

これも、前向きに考えていかなきゃですね~

それにしても、最近いろいろと考えることが多くてたいへんだぁぁぁ!!

なんだろうか、6月7月と・・・・落ち着いてほしい・・・

PageTop

7月12日(水) 眼科通院

眼科通院日、今日は神経外来なので午後からです。

1時間くらい待って、呼ばれました。

プレドニンを40ミリに増量してもらい、症状も落ち着いたと先生に伝える。

そうすると、先生はどうやら薬が効かないと思っていたようで、ちょっと複雑そうな表情・・・やっぱり心因性疼痛を疑っていたのかな?

お薬が効いたってことは、ステロイドの消炎作用か・・・・と

私の場合なんでステロイドばかりに反応するのか・・・

炎症なら、ボルタレンなどの薬でも効くはずなのにと言われる。

うーんボルタレンでは効かないくらいの炎症だからじゃないのかしら?

と、私は思うのですが先生はやっぱり不思議そうなんですね・・

ステロイドが効いたのがちょっと、期待はずれって感じでした。

そんなこと言われても私だってわからないって!と思ったのと、痛み止めはあくまでも痛み止めじゃないの?とか

先生がわからないんじゃ私だってわからないなぁ・・・

なんか、私って難しいケースですか。。

プレドニンは2錠減って30ミリとなりました。

このまま落ち着いてください。

今は、調子が悪くなるわけにはいかない事情があるのです。

家のゴタゴタが収まるまでは現状維持でよろしく頼みますよ~

PageTop

そんなことしてはダメ!

極楽とんぼの山本・・・・

吉本興業解雇になったそうですね。

未成年を暴行したとか・・・・

人として絶対ダメですよね!!

相方の加藤は、朝のワイドショーの司会でこのことをどう報道するのでしょうかね・・・・

めちゃいけもどうなるんだろうか・・・

常識のある大人のすることではありませんよね!

何を考えてるんだ~!!!

PageTop

吾輩カムバァーック

寝るとか言ってまだ寝てないです・・

これ書かなきゃって思いまして!

私の大好きな『吾輩は主婦である』が終わっちゃいました(泣)

最近は、吾輩を見ても、ちょっと笑えなかったりもしていたのですが、それでも毎日かかさず見てました!

ほんとすごい昼ドラでした!

キャラがみんなイキイキとしてるから、見ていてほんとおもしろい!

みんな個性的で、それでいて愛すべきキャラなんですよっっ!!

吾輩はもちろんながら、私のイチオシは、やすこ&ちよこですね~

やっちゃん宛ての遺書はあったけど、なまはげのイラストだけなんてねぇ~

でもって、それラストカットだし(笑)

あぁ~また復活してほしい!

プリンやシュークリームカルピスのんで、うまいっって言ってほしいし!

洗剤のCMで、綺麗になった食器を見て、摩訶不思議なりって言って~

でもって、たかしくんには、さわるなっゲンコツしてほし~

人間なんてララララララララ~って歌ってほしいし!

とにかく、また吾輩を見たいのです!!

続編よろしゅうに!!!

PageTop

寝すぎ・・

なんじゃこりゃ事件以来、精神的に波が激しくてあまり寝れてませんでした。

眠れる日もあれば、興奮して眠れない日もあり、寝てたとしても眠りが浅い感じがしたんですよね。

いいかげん、体もしんどいな~って感じだったんで、昨日は軽い睡眠薬を飲んで寝たら、夜の11時から朝の8時までスコーンと寝れちゃいましたよっ!

いやぁよく寝たよく寝た!!さらにお昼寝も3時間ほどして、さらに夜寝して今さっき起きました。

人間、睡眠って大事ですね~

だいぶと体が楽になりました!

今、テレビでは26時間テレビがやってますね!

今回クイズってことで、あまりおもろくはなさげ・・・

っていうかいつも見ないんですけどね~

去年の、さんまと新助が出てたのをまたやってくれたらいいのにね~

かま騒ぎもないみたいだしね~

さっやっぱり寝よう~ってまた寝るのかっっ!!


PageTop

またまた、ご無沙汰でした。

1週間ぶりのブログですね~

実は、なんじゃこりゃぁ~~~~~~~~~!!!!!っていう事件がおきまして・・・・

こんなんじゃ、秋のウツソロなんて行ける状態じゃないって感じだったんですが、今じゃ行って元気もらってこなきゃって思うくらいにちゃんと気持ちが上がってきました。

ほんと、人生何が起きるわかりません~

♪何かでつまづいたり、立ち直れなかったり~いろんなことがあぁる人生だから~♪と、ちびまるこちゃんのエンディングの歌を思わず歌いたくなる今日この頃でした。

あっでも、病気が悪化したとかではないので~


PageTop

明日は!

明日はMIYAのソロ、『寄り道』です!

前回は、チケットの抽選に外れ、行けませんでしたが今回は無事ゲット!

MIYAを後ろから見る席になるようですが・・・・

それでも、同じ空間に入れるだけで、幸せを感じることができるな~

『寄り道』公演はゆったり聴けそうだし、今の私にはちょうど良さそう。

キャパも少ないので、MIYAを後姿だけど、近くに感じられるなと期待大!

いや、MIYAのことだから、たまにはチラリと後ろを見てくれるに違いないと確信!!

それにしても、行くことが出来てほんとによかったよぉ~

THE BOOMの活動はしばらくないのかなぁ~とちと寂しいですが、明日は思う存分楽しんで、素敵な時間を過ごしてきたいと思います~

PageTop

最近の萌え~

昼ドラの『吾輩は主婦である』にはまっているんですが、主人公の斉藤由貴さん演じる、みどりちゃん@漱石がほんとにかわいーんです!!

ドラマも後半に入ってきてるんですが、もう、かわいくて~!!

こないだの、漱石の衣装着て、おひげ生やして、パソコンの前に座っていたのなんて~萌え~!!だったわけですよっっ!!女性に萌えてるって変?

演技が上手な女優さんだな~っていうのはわかっているんですがね!!

いやいや、表情もどんどん豊かになっていくし、演技もはっちゃけてきてすごいですねー!!

このドラマそれ以外にも昼ドラとは思えないほどの、豪華キャストなんで、みなさまオススメです~っていうかおもしろいですよー!!

録画してでも見る価値ありありですわっっ!

クドカン作品ちょっと興味がわいてきました~

『マンハッタンラブストーリー』っていうのから見てみようかなぁ~

あぁでも、松岡君は好きではないんだけれども~

PageTop

ホットペッパーのCM

今、流れている、ホットペッパーのCM!!

スマップの映像に、ホットペッパーおなじみの大阪弁の吹き替え!!

かなりの、びっくり!何パターンもあるしぃ!

もともと、ホットペッパーのCMは大好きなんですが、スマップとは~

いやぁ~驚いたっっっ!!

メンバー全員、大阪弁に吹き替えられてるのは、かなり笑けるものがあるっ

PageTop

ごぶさたしております~

みなさま、ごぶさたいたしております~

いつの間にやら、7月なんですね・・・・

私にとっての魔の6月は終わり、やっとのこと、調子のほうが戻ってきました。

とは、いえ薬の減量作戦は失敗・・・

目の痛みと吐き気に耐えかね、ステロイド増量したのに、目の痛みがとれず、再増量という形で、今えらい量のステロイドが体の中に入っておりますです。

それでも、痛みからは解放され日常生活送れてきております。

また、目のほうの話は別エントリで書きますねー

今、お顔はむくむくムーンフェイスと、すごい食欲に襲われてます~

まっぼちぼちいきます!!

とりあえず、7月4日のMIYAの弾き語りにはいけそうだぁぁぁ!!

よかった!よかった!!

髪も切りたいし、バーゲンも行きたいし(お金ないけど・・)、京都にも行きたいし、おいしいものも食べたい!お笑いも見にいきたい!ってやりたいことはいっぱいですが、もう少し薬が減るまでは無理はいけませんな・・って言ってる間にバーゲンは終わる・・・

というわけで、ブログもぼちぼちやっていきますので、お願いいたします~

PageTop

眼科通院 6月28日(水)

先週、プレドニン30ミリに増量したのに、調子がいまいち、吐き気はなくたったのだけども、痛みが朝、夕にはあって、痛み止めも夜と夜中には飲んでいる状態と先生に伝える。

うーん・・・・と先生もどうしたものかという感じです。

私の場合、痛みが主症状なので、痛みを数値で計ったりすることは難しい、とはいえ、目の症状が出ており、外眼筋炎であることには間違いないのだけども・・・・

ステロイドも、このままずっと飲んでいれば、将来的は良くないので、まずは薬を減らせることを考えると、痛みをとるという意味で考えるのが、ペインクリニックをいうのを今後視野に入れて考えましょうか?と言われる。

今回のように眼筋マヒや、視力低下などが見られないのなら、痛みをなくしていく方向でと・・・・

たしかに、私の場合痛みが先行して、眼球麻痺になったのは今まで2回と、視力が低下したのが2回・・・どうなんだろうか・・・

まぁでも、それもひとつの方法かもしれないなぁ~

他の方法としての、放射線治療のことや、免疫抑制剤のことも先生に、聞いてみたけども、それにはあまり積極的な考えはもってませんと言われてしまった・・・

先生にもいろいろ考え方があるようですね。

とにかくはステロイドを減らすこと!を先生は考えてるようです。

そして、どうやら先生は私の痛みだけが先行するっていう症状を、心因性って思ってる感じがするのだなぁ・・・・

うーん。どうなんだろうか。ストレスとかで、再発のきっかけっていうのはあるかもだけども、痛みそのものが心因性っていうのは、自分では違う気がするのだけどなぁ・・・

でも、ほんと痛いのよね・・説明できないのが悔しいけども・・・

とはいえ、ペインクリニックはとっても込んでるらしく、すぐにとはいかないらしい。でも、痛いときにすぐ診てもらえないなら、意味ないやん!とか思ってしまうのですがねぇ・・・

今回は、薬をさらに2錠増やして、もらうことになる・・・

こんない増やしたのはいつ以来だろうか・・・

まったく、どうしようもないなぁ・・・・

次の、受診が2週間後。何かあったらすぐに来るようにといわれたけども、これ以上何があるってんだーこれ以上調子悪くなったらショックで、立ち直れないですホント・・・

ちょっと、いろいろ考えないとかなぁ・・

私が理想とする治療っていったいどんなのか・・

PageTop

眼科通院 6月20日(火)

この1週間、ひどい痛みと、吐き気、痛み止めの効かなくなってきていて、もう限界なので、ステロイドを増やしてほしいと先生に伝える。

先生も、そんなに痛いのならしょうがないねぇ~

ってことで、せっかく減っていたステロイドですが。。。

プレドニン10ミリ~30ミリに増量していただく。

かなり、落ち込んでいると、まぁ2錠まで減らせたんだから、そんなに落ち込まないで、また減らしていきましょうと先生は言ってくれたんだけどもね・・

やっぱり自分としてはショックかなぁ~やっぱりダメなのかなぁと・・・

副作用的にも考えて、このまま増量減量を繰り返すのもなぁ~とあれやこれやいろいろ考えてしまう。

でも、今はこのひどい痛みと、吐き気から解放されたい。

でないと、日常生活がまともに送れないしなぁ~

ということで、ステロイド増量という形になってしまいました。

振り出しに逆戻りです。

PageTop

眼科通院 6月14日(水)

ほんとは、2週間後の通院だったけども、痛みがかなり出てきたので、予約をとっての診察。

先生に、痛みがかなりひどくなってきたことを伝える。

しかしながら、眼の動きが悪いとか、視力が落ちるということはなく、ただただ右目に痛みがあると伝える。

でも、やっぱりステロイドを切るという意味で、このまま減量の方向でと言われる。注射を打ってるので、いきなり調子がおかしくなることはないと思うと言われる。

先生としては、ステロイドを一度切ってみたい感じ。

私だって切りたいことには変りはないのだけどもねぇ~

痛みというのは、眼の動きが悪くなったり、視力が落ちたりというのと違い計ることができないからねぇと・・・・

心因性の疼痛というのも、あるからねぇと言われる。

心因性かぁ・・って言っても痛いのよなぁ・・・

あぁ難しいのね・・・

痛み止めの種類を少し変えてもらって、ステロイドは減量の方向で~

大丈夫だろうか・・・・

と、不安をかかえながらも病院を後にする・・

PageTop

眼科通院 6月7日(水)

昨日、大学病院の担当医から、電話がかかってくる。

『今日は手術が入っているので、診察が遅れてしまいます。調子も良いのなら、診察日を伸ばしてもらっていいかな?』

という内容、しかし、注射をしたのに右目の違和感、自制内だけども右目の痛みがあることを伝えると、少し遅めに来て下さいねとなる。

で、翌日、大学病院へ

右目に少し痛みが出てきたけどもまだ、自制範囲で大丈夫と伝えると、注射もしたこところ、注射の効果は3ヶ月あるので、今回の目的どおり薬を減らすことを優先させて、このまま薬を減量してみては?言われる。

このまま、痛みがなくなってくれたらいいけど、どうだろうか?と思いながらも、薬は減ってほしいので、先生の言うとおりにして様子をみようと考える。

痛み止めのボルタレンを処方してもらって、帰る・・・

このまま、減量できるのかなぁとちょっと不安・・・・

PageTop
