Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

通院&注射

昨日は、眼科の通院日でした。
目の調子も悪かったので、待ちわびておりました。。。
いつもの大学病院、午後からの特殊外来なので、待ち時間が少ないのがいいんですよね~でも、待合室は人が4,5人しか待っていないので、普段の眼科の待合にくらべたら、シーンって感じです。とっても寂しい感じ。。。でも、一般外来の日に11時半に予約をとっても診てもらえるのは、3時から4時くらいがあたりまえ。こっちもまぁ了承済みというか、しょうがないと思ってますからねー待ちくたびれた人が受付の人に文句言ってたりするのも眼科の待合室の風景って感じです。

特殊外来、それでも、30分くらい待って先生の診察です。
今日はもともと、目に注射をしましょうって話だったのでそのような方向で・・でも、正直いままでずっとステロイドに依存していたので不安があるのもたしかっていうのも、話をする。減量がうまくいかなかった場合は注射をすぐに打ってももう意味がないそうです。3ヶ月くらいは空けないといけないようなのです。その際はやはり薬の増量と言われてしまった。でもそれも嫌なので、他に選択肢がないのか、次のときにちゃんと、聞かないと!
最初は調子の悪い右目を先に注射して、左は2週間後っていうふうにしようと思っていたのですが、もう、今日に両目やってもらおう!と思い両方の目に注射してもらうことに。

目に注射する手順としては
?目に麻酔薬の点眼を5分おきに3回する
?それが終わったら、横になって、目を洗い目のまわりを消毒。さらに麻酔の注射を眼球に打たれます。
?目にカチャカチャと何かで傷をつけているのか、痛いですか?ときかれますが麻酔が効いているのでそんなに痛くありません。
?そうすると、顔に布がかぶせられて、目が勝手に閉じないように器具みたいなのをはめられます。
?その後は、先生が注射ばりで眼球のほうに注射を刺して、注射液をって感じです。
前にもやったので、そんなに緊張しないかなって思ったのですがやっぱりちょっとびびっておりました。
看護婦さんもいい感じの人でしたし、先生も優しいのでよかったのですがね。何だか右目を洗ったときからゴロゴロしてるみたいな、目に何かが入ってるような違和感が・・・それを先生伝えたら、うーんなんでだろうか?アレルギー?とか言われたけど、特に問題ないようなのでそのまま注射されました。このへんのやりとりのあたりがちょっと緊張したけど、今も何もないし大丈夫でしょう。

次の診察は、2週間後、特殊外来は2週目と4週目なので、2週間後はあてはまりません。先生は診察日じゃないけど、病院にはいてるからと午後から診てもらえることになりました。待ち時間が少なくてすむわ。このへんを融通きいてくれる優しい先生でよかったわ!

私が治療を終わった頃には眼科にも人が誰一人いませんでした。最後の最後!
会計も機械が終わっていたので、時間外受付へ
すいてて、いいですが人のいない大学病院はそれはそれで、なんとも寂しい感じです。

さて、このまま、うまいことお薬が減ってくれたらいいのですが。
今は、右目の痛みもやわらいできました。
でも、注射を打った後の傷の痛みがチクチクとしますが、これはしょうがありませんよね。

なんとかやっていかなきゃですね!


PageTop

痛みのコントロールができない・・

ここ、2、3日、目の痛みが、いきなりMAXに・・・

それまでは、うーんちょっとやばいかな?って感じが突然すごいことに・・

不意打ちだし、痛みに対しての準備ができてません(苦笑)

しかも、なんかやっかいな感じで、痛みのコントロールが難しいのです。

痛み止めで夜は寝れるのですが、痛みが復活する前に起きて薬をまた飲まないと、ちょっと動けない~って感じになるので、それが難しい・・・

正直、朝、目を覚ますのが憂鬱、どうにも痛いので・・・

昼間も、不意にすごいのが襲ってくるし、どうなってるんだか~

はぁ、通院日までもうちょっと、がんばらないと!

PageTop

夜中に大笑い!

ここのところ、お笑い番組が私的には大ヒット!!
ぜーんぶ深夜枠のお笑い番組ですが、もう大笑いをこらえるのがたいへん!
そんな、私のツボをついたお笑い番組とは!

☆U-1グランプリ 吉本オールマイティ選手権
これは、偶然新聞を読んでたらこの番組の記事が載っていまして、なにやら月に一回放送があり、いろいろなテーマのお笑いが用意されてるとか!もちろん関西ローカルで、UMEDA花月でやってるようですね~
今回の、出演は、
シャンプーハット、野性爆弾、たむけん、ケンコバ、等など・・
シャンプーハット目当ての見たのですが、私の大好きな、バッファロー吾郎が特別審査員でも出てたし~これはおもしろくなると思って見ていたのですが、予想以上だった~!!録画しててよかった~何回見ても笑える!
内容としては、ものまね力、イラスト力などを競うのですが、それらもかなり、おもしろかったのですが、私がいちばんうけたのは!!

野性爆弾の川島が、バッファローの木村に対して言った言葉
その1「だまれ!蝉丸(せみまる)」
その2「もしかして、そのタキシード、セミマールですか?」←蝉丸が作ったブランドセミマール
もう、これ最高でした!野性爆弾は侮れない!相方のロッシーもかなりの天然やし!劇場に見にいきたーい!!

☆R-30 千原ジュニア波瀾万丈伝
いやぁ~1時間ジュニア、ジュニアでございました!
事故の話や、デビュー当時の話や、大阪でカルト的人気のあったときの話、先輩の話、家族の話とか、お得な内容でした!
そんな話のひとつで、ジュニアがバイク大事故したときに、一般病棟に移っていちばん最初にお見舞いに来てくれた板尾が、雑誌をバサっと置いて、一言「なにしてるんねんお前、はよ帰ってこいよ。」と、それだけ言って病室を出て行ったそうな~板尾かっこいー!でも、板尾の天然が・・置いていった雑誌のいちばん上の表紙に特集記事が「今度はヴェスパに乗ろう」だったそうで、さすが天然板尾!!

☆ケータイ大喜利
今回は、ちょっと時間が短く、お題が3つしかなくてちょっと残念でしたね~今回の、最優秀は
お題 「サッカー、相手チームを見て、これは勝てる なぜ?」
               ↓
こたえ 「トスしたコインにむらがる」

それに対しての、板尾のコメントが「15分くらいこれで中断やもんなー」
やっぱおもしろいわ~

またまた、見てない人にはなんのこっちゃですが、お笑い番組が豊作であったのでした~!!

PageTop

それを日記というのか・・

ブログもやってますが、自分用に日記も書いてます。

しかしながら、その日に書くことはまずなく、まるで夏休みの絵日記状態よろしく、まとめ書きになっている現状・・・

まっ、根っからのずぼら性格なので、しょうがないのですが、ブログには書けないこととかもありますし、これが後で見直したらおもしろいんですよね!

なもんで、このあいだざっと、1ヶ月前からさかのぼり、ぼちぼち書いてます。

書いてて、自分でも笑けるんですよね~

4月3日から、書いてなかったのですがそれをさかのぼって書くわけです!

もちろん、4月の前半~中盤はほぼ、BONJOVIに関して(笑)

日記と言っても、5行日記なので、短文なんです。

まるで、その日に書いたように装い・・・

BONJOVI最高!とか、ジョンにタッチしたとか、もう単純な文字たちが並びます(笑)

そんな、日記をまとめて、4月15日までとちょっと飛ばして5月5日から17日まで書きました。

これを、日記とよべるのか(苦笑)


PageTop

テレビとかテレビとかテレビ

最近、ちょいと体調というか眼の具合が悪いので体調も悪くなるみたいな・・なので、おうちでテレビっ子生活です~

そんな、最近のテレビとかテレビとかを・・・

再放送ドラマたち
☆七人の女弁護士
これ、再放送でやってるんですよね~主演は賀来千賀子で他は岡江久美子とか、菅井きんとか、松金よね子とかだっけかな?けっこうおもしろいので見ております!で、今日、リアルタイムのを見たのですが、うーん、釈由美子の最後の決めセリフはいったい何??あれはいいの?リアリティーがないんじゃないのと思ったので、この勝負再放送の勝ち!!

☆恋におちたら
これも、再放送を何気に見てたらはまった・・・ヒルズドラマです(笑)時代を物語ってる感じですか?
堤真一好きですし、和久井映見もけっこう好き!でもなんてったって、山本耕史よかった~キャラが好きだ!なーんかほんわか系でよかったのではないでしょうか・・・

後は、はぐれ刑事の再放送とか見てます(笑)でもって、リアルタイムな今のドラマは結局のところ全然見てません・・・
しかしながら、友達と、うちの母親イチオシの「弁護士のくず」はビデオに録ってみました~楽しみです!


細かすぎて伝わらないものまね選手権
みなさんのおかげですのコーナーなんですが、猛烈に好きです!!
何がって全然わからないのも多いのに(落合のものまねとか、メジャーではない野球選手のものまねとか、その他いろいろ)なんかめちゃめちゃおもしろくて絶対に笑ってしまうんですよっ!また、落ちていくタイミングが絶妙でねーって見てない人には全然わからないかもですが・・・お笑いの好きで知らない人がいたら絶対オススメです!!今回は、R-1で優勝した名前がなんだっけ?博多なんとかさんの、通販の社長のものまねがだいぶとうけました!次も楽しみにしておこっと!!

ちちんぷいぷい
関西ローカルの情報番組なんですが、この4月から15時から18時の生放送が14時から18時の生放送になったんですよ~うーん私的には前のほうがよかったかなと思います・・なんとなくですがね~しかしながら、4時間生の情報番組ってすごいなっ

今後のチェックは
☆風のハルカスペシャル番組
5月27日16時からあるみたいです!!楽しみです!!絶対録画!

☆ケータイ大喜利
月一回のケータイ大喜利こちらもNHKで5月20日の深夜にあります!板尾のコメント大好き!

☆ジャイケルマクソン
関西ローカルのお笑い番組です~
来週も吉本国勢調査女芸人バージョン!これも見なきゃ!

どんな、生活してるんだ?っと思われてしまいそうですが、まっそんな生活をしております~

ゆっくりいきます。もう少し・・・

PageTop

復活しないかなぁ~

マクド(マクドナルド)のCMで新しいメニューが発売されるのを見るたびに、チキンタツタは復活しないだろうか・・・といつも思います!!

今は、えびちゃんブームで、エビフィレオブーム?エビフィレオは一回食べましたが、どうにもいただけない・・・エビがなんだか生っぽくてこれはないな・・と思っていたのに、定番メニューへ・・どういうこと??

私、マクドの中でチキンタツタがいちばん好きだったんですよね~

あの、しょうがと醤油で下味がついたチキンに、千切りキャベツ、独特のバンズ、あぁもう一回~食べたいわ~!!

で、思い立ってちょこっとネットでチキンタツタについて検索の結果もともとあまり人気のないメニューだったとか・・・えっそうなん?おいしいのにぃぃぃ!!

でもって、マクドのメニューで消えたやつにどんなのがあった?みたいなのがありまして・・・・

12、13年前にはカレーライスがあったとか~うーん記憶にないけどあったっけ?

最近では、マックグリルとかってありましたよね?

また、チキンタツタ復活してくれないだろうか・・・・

みなさま、好きだったのにメニューからなくなったファーストフードってあります?


PageTop

嬉しかった

今日は、嬉しいことがありました!

ずっと連絡が取れなかった友達からメールがきました。

心配だったので、嬉しかったし、安心した~

会って、話もしたいな~と思うのですが、それはまたぼちぼちと・・・

いや、友達は大阪にはいないので、簡単に会えないのです。

嬉しかったので、気持ちもちょっと浮上♪


PageTop

いろいろ考えちゃうのです・・・

眼の治療が、2週間延びちゃったことで考えなくてもいいのに、いろいろと考えてしまってる私です・・・・
以下、かなり弱虫発言なので・・・
ほんとに弱っちいな~って感じなのですが、不安なこといろいろ・・・
今までにはないスピードでで薬の量を減量するので、それに対してついていくのだろうか?っていうのが一番の不安・・・・
一度、薬が0錠になったときに、全身に蕁麻疹が発生・・・
そんな、ことも起こりうる?とか・・・もっと深刻な副作用出るの?とか・・
っていうか、0錠まで減らすのに再発なしで、私の眼はもつのだろうかとか・・・これが一番の問題か・・・
うーん、考えると、右目も再発してしまった今、再発の確率って以前の倍だしなぁ・・・ここ数年良くなるどころか着実に悪い方向だなぁ~とか冷静に考えるとそうなんですよね・・再発の間隔も短いし、右目も左目も不安定だしね・・・
考えれば考えるほど良くない方向に・・・
あぁ、ほんとによわっちぃ~
でも、まぁこれ正直な気持ちです。
なんかそんな、後ろ向きな日もありでいいですよねー(ひらきなおり)
人間ですから!いろいろ考えるのです!
ということで、愚痴ブログでした~

PageTop

お花見&中華ランチ♪

4月6日にお友達とお花見に行ってきました!←一ヶ月以上前ですが・・
前にも書いたのですが、春は私にとってはどうにも調子が悪い時期で、ここ何年間かはお花見を楽しめなかったので、この日はお天気もよくとっても楽しい一日となったのでした~!!

中華ランチ♪
友達と待ち合わせして、前からオススメと言っていた中華の「華門」というお店に連れて行ってもらいました~!!
最寄り駅から少し歩くので、教えてもらえないと絶対わからないだろうな~というお店、ランチは800円で3種類から選べる!
私と友達は、味噌海鮮ラーメン&チャーハンのランチを注文!800円なのに、このほか点心2種類とデザートにマンゴープリンもついてるんですよ!!
もちろん、味もおいしーのです!これは良いところを教えてもらったわ♪
これからも使わせてもらおうっと!←この日を境にやたらめったら行ってる私なのでした(笑)

お花見
ランチの後は、大阪城の桜を見にいこうということになり、大阪城までGo!
食後の後は運動だ~ってことで、歩きました!!息切れしつつ・・・ははは
大阪城にはたくさんの人がお花見してましたね~
お昼間からいい感じに酔っ払ったおっちゃんたちのお花見とか、カップルでお花見とか、しばし桜を愛でながら友達とおしゃべり♪
人間ウォッチングしもってね!まぁいろんな人がいるんですわ~それを見てるのもけっこう楽しかったりします~
  

ミナミでお茶
お花見が終わったら、私がミナミ(心斎橋)に用事があったので、友達にもついてきてもらって、cocoricoという喫茶店でお茶しました~ここはタルト系がおいしいお店なのですがね、店頭で、クレープを売っていたんですよ~これには長蛇の列・・・いつか食べなきゃなっっ!絶対おいしいだろうセンサーがピコーン!!とひらめいたのですよ!クレープ大好き♪って食べたのはクレープじゃないだろって感じですが・・・




そんなわけで、お花見第一弾が終了したのでした~
これから、東京、長野とお花見できるなんてね!ほんとお花見に恵まれた年だぁ~

PageTop

熱、冷めやらず・・・・

昨日、友達の家に行ったら、PCのデスクトップ背景がジョンだった
もう、なにこれ~!!かっこいい!!かわいい!!好きだ~って感じのジョンだった←かなり重症・・・

友達の家でしばしPC画面と見つめあったワタクシですが、何か問題でも?

さっそく自分のPCの背景も、そんないかした(古っ)ジョンに変更

でもって、PC開くたびに、ドキっ!誰っっ!この男前は!!的な驚きが!!←ばか

そして、しばし画面みて、にまにま~と鑑賞~

いやね、ほっとくとそのまま、鑑賞続行してますからね~

最近、ジョンは髪を切ったのですが、これまたすごく、かっこかわいいんだな~
いやぁ~恐るべし!OVER40!!万歳OVER40!!

PageTop

ちょっと変更

まだ、5月だというのに・・・

なんでこんなに暑いのでしょう・・・

今日は雨だけど、湿気が多いし~

交流戦中止かな?っと話がそれた・・

暑いの苦手なんですよ!!すごい汗かきなんですよ!!

なので、自分のブログはちょいと涼しいめにしてみました~

その、背景は早いんじゃないのって感じかもですが

見た目の涼しさを求めてみました~

今年の夏も暑いのかしら・・・・嫌だ・・・

PageTop

長野滞在記7 4/27 つるつる温泉,&おいしランチ!!

長野滞在7日目は少しのんびりモードな感じで、hanaさんの家から近くにある、お肌がつるつるになる温泉&おいしいランチに連れてもらいました!!

つるつる温泉~!!
hanaさん家の近くにある温泉はとってもつるつる効果大です!!
もう、めっちゃ気に入りました!!
まず、お湯がとってもとろりとしてる感じで柔らかいんですね~
気持ちがいいんですよー!!
ちょっとした、ハプニングがありましたが、ここの温泉はとってとっても気に入りました~!!また長野に行った際には是非に連れてってください!!とここでお願いしとこっと!

おいしランチ!
ランチは行こうと思っていたところが、残念ながら工事中だったので、ちがうお店へ~とはいえここもhanaさんがたまに来るという、ランチのおいしいお店!メニューを見てもどれもおいしいそうなものばかり~で、私が注文したのは、しょうが焼き!これもうすっごいおいしかった~満足~!!ここもまた連れてきてほしいな~と思った次第です!!

ランチした後はhanaさん宅でまったり~
長野の求人情報を見たりなんやかんや(笑)
プリン食べたり、hanaさんが昨日の和菓子屋さんで買った和菓子おすそわけしてもらったり←どこまでも食いしん坊な私・・・
夕方からは、ウツ波のDVDトーク編?見て、石井君の発言につっこみ入れたり(笑)、AAAのDVDで右京さん、アグネスチャンに微笑む幸せ満開なウツを見たり、お料理したり、ご飯食べてからは2回目の、ロンハースペシャルを見てまたまた大笑いして・・楽しゅうございました!

な感じで、長野滞在記も終わりでございます~

楽しい1週間でほんとあっという間でした!!

長野は広くて、いろんなところを車でたくさん連れて行ってもらいました!!

私は横でのほほんと乗ってるだけだったのですが、ずっと運転していたhanaさんはお疲れだったと思います~

ほんとにありがとうございました!!

これに懲りずにまた、助手席に乗せてくださいまし!!

次回、までには助手席のシートにすっぽりはまるようちょいとすっきりしときます(笑)

長野楽しかった~

食いしん坊万歳記みたいになったけど(笑)

次も、食いしん坊万歳記がいいなぁ~


PageTop

拍子抜け・・・

今日の朝、電話が鳴りました。

私がかかっている大学病院の眼科から・・・

担当の先生が体調不良の為、明後日の予約を2週間後に変更して下さいとの内容・・・・

治療をするんだと気持ちもけっこう引き締めて、久々に眼にする注射も怖いけど、がんばらなきゃと思っていたところだったので・・・

かなり拍子抜け~

とはいえ、先生が調子悪いんじゃどうしようもないし・・・

先生の具合も気になったので、聞いてみたら、子供ちゃんの水疱瘡をもらっちゃったとか~

先生お大事に!そして2週間後お願いします。←このブログ見てるわけないけど・・・・

あっでも薬が切れるから処方箋だけ出してもらいに病院行かなきゃ~めんどくさーい!!でも、薬だけは切らせないしなしょうがあるまい・・・

そんなで、猶予期間の2週間なにしよっかな~

おとなしくしとけっと感じですが・・・

鈴虫寺いこっかな~


PageTop

いいの見つけちゃったよ~!!

おとつい、友達と久々に会う予定があっったんですよ~

お昼過ぎに会う約束をしていたので、友達からどっか良さげなカフェがあるかな~?とのメールが・・・

心斎橋付近のカフェはそないに知らないな~と思い

ネットでいろいろ検索していると、すごいいいブログを発見!!

関西のおいしいお店の紹介ブログだったのですがこれがもう!!

私好みというかなんというか、文章も読みやすいし説明もわかりやすい!

でもって、魅力的なお店ばかり紹介してるし~

前から、気になっていたお店もほぼ網羅されていたし~

カフェ、スイーツ、食べ放題、ラーメン、洋食、カレー、たこ焼きお好み焼き、京都、神戸 カテゴリもたくさんっっ

完璧だわ~!!このブログ情報を元にいろいろ食べ歩きたい熱が!!

10日には眼の治療するんですが、いろいろ出かけたくなってきた・・・

いやいや無理はしません、お金もないし(笑)

で、眼の治療がうまくいきますように!っていうお願いをしに、前からずっと行きたかった京都にある鈴虫寺に近々行こうと思っているのですが、そのブログに鈴虫寺に行ってきたという記事まであった!!

もう、運命!←何が?

近くにある、甘味処の紹介をされていた・・・

いやぁ~これはもう行くしかないですよね~

季節のいい、今時期に!!

ただ、行くのにけっこう時間がかかりそうなのが難点・・・

行くまでに疲れちゃうかなと?ちと心配・・・・体力ねぇ~

っと話がそれた・・

おいしいお店、どんどん開拓しよう!

他人様の力で(笑)


PageTop

いろいろ忘れないうちにメモメモ

今日は、以前の職場の仲良しお友達(♂1人 ♀3人)で、緑のたくさんある公園でレジャーシートひいて、日光浴したり、ちょっと体動かしたりと遊んできました~そんな、今日の日の画像も近々UPしたなと・・・

おでかけ日記やら、ライブ感想とか書きたいことがいろいろ溜まってきました・・

どうしても、自分用の記録として残したいので忘れないうちにメモメモ!

とはいえ、無理~ってなると放置するかもですが、まっそれも自分の勝手だし(笑)気は楽です~

4月初旬にお友達と行ったお花見

BONJOVI名古屋公演感想

BONJOVI大阪公演感想

長野滞在記

4月末にお友達と行った天王寺動物園ツアー
5月初旬に行った公園で日光浴&日帰り温泉~

けっこう、書きたいことたくさんあるな~

ぼちぼち、やろうっと!

BONJOVIの感想は記憶がどんどんなくなりますが、まぁ覚えてることだけでもね~ほんと楽しかったし~やっぱ残しときたい!

PageTop

一年経ちました~

ブログを始めて、今日で一年経ちました。

飽きっぽい私が一年も続いたのが自分でもちょっとびっくり(笑)

自分のペースで続けられるので、なーんのプレッシャーもないのが良いですね~

これからも、好きなことだけ書いて、時には愚痴やらも書いて、ブログ楽しんで行こうと思います。

お友達の皆さんがブログしてるので、訪問するのも楽しいし、そこからいろんな情報ももらえるし、なんだかブログってお得だわ♪

そんなわけで、これからもお願いします~!!

PageTop

戻りたいなぁ~

今日は部屋をごそごそ片付けておりました。

そうすると、整理してない写真たちが~

いろいろ見返してみるとね・・・・

正直、ちょっと凹みましたね~

あきらかに顔のラインが違うってか・・・

私、前から細くはなくぽっちゃりさんですが・・が・・・

あきらかに今の顔のラインとは違うのですよ~

なんていうの、これはもうね普通の肉のつきかたでなくね

ステロイドの副作用なんだなぁ~

副作用によるアンパンマンフェイス(ムーンフェイス)

はぁ~すっきりした頃に戻りたいよぉってか戻ろう!!

連休明けから、新しい治療の方法を試みるのですが、がんばらなきゃな~

こんだけ、4月遊んだんだ!!がんばれ自分!

BONJOVIの余韻に浸り、長野の楽しさを思い出せ!!

ってか、意気込んでもどうなるものでもですが、まっ気合は必要!!

目指せ、小顔とまではいかないが、昔の顔のラインに戻るぞ~

でもって、体もちょいとすっきりしなきゃな~

ってことは、やっぱステロイド離脱なのだ!!!

もう、2重あごはまっぴらごめんだぁ~



PageTop

長野滞在記6 4/26 あったかお蕎麦を食す!

長野滞在6日目はシンバさんも一緒に、おいしいお蕎麦屋さんパート2に連れて行ってもらいました~♪

温かおそばとびっくり海老天
「おんびら」というお蕎麦屋さんに連れて行ってもらいました♪ここで、私は天ぷらそばを注文したのですが、この海老天がとっても大きく、さらに2匹も入っていた~そしてとってもおいしい!!お蕎麦よりもこっちに感動していた私でした!いや、お蕎麦もひじょうにおいしかったんですがね、この海老天はね~だいぶと嬉しかった~海老大好き~!!
後、こんにゃくのピリ辛煮みたいなのを頼みました!これも好きなお味でございました~
4-26-2.jpg




漬物&和菓子
私が、漬物大好きなので、hanaさんが漬物がたくさん売ってるお店「伊那路」というところに案内してくれました~ここでは漬物試食しまくり、どれにしようか悩んだ結果、野沢菜をやはりチョイス!!なんかお店のおばちゃんがやたらと、絡んできたのですが、そんなことはおかまいなく、自分の好きなの買いました~!!いやねお店の中が、団体客がいなくなった後で、私たち3人だけだったんですよね~平日とはいえねぇ・・・・

お次は、「お菓子の里 飯田城」というところへ
えっとここは逆にすんごい人数のお客さんたちに圧倒され、そそくさと外へ・・・このギャップはなんなのさ~!!

その後は、赤飯万十が有名な「赤門や」さんというところへ
私は赤飯はちょっと・・なのですがお土産にふたつだけ買いました~それからここに「トラの巻き」というつぶあんとバターが入ったドラ焼きみたいなお菓子があったので、これは自分用に買っちゃいました~つぶあんだったんですが、バターとあんってどんなだろうとおもいまして・・・翌日の朝に頂きました~私朝から甘いの食べれちゃう女です~お味はおいしかった~!!バターとあんって合うわ♪食べ急いだ為画像なしです。あいすいません~


お茶でまったり~
シンバさんの列車までの時間、「パンプキン」という喫茶店でお茶してきました~私はバナナジュースを注文!お味はなかなかおいしゅうございました!でもってここで、噂のウツカフェがあるのを発見~とはいえ私コーヒー飲めませんからね、注文できません~


喫茶店を出まして、シンバさんをお送りしてきました~ってほんとは私もこの日に帰る予定だったのですが、もちょっと長野滞在続くのでした~

夜もパンプキン
この日の夜ごはんも、パンプキンへ~
私は、ハンバーグを頼んだのですが、お味はといいますと・・・
ウムムム・・・・お肉がですね、パサっとしてたような・・・
もう少しジューシーな感じがほしかったなぁ~

今日も食べまくって、一日終了~
こんなに食べてばかりでいいのか~
いいのだ~

PageTop

英会話とかどうよ~

えっと、さっきこの記事書いてたら、いきなり抹消されたんですが・・ あまりにアホな感じだから、マイプレさん側で強制抹消?とか? まっいっか・・・・・ BONJOVIライブ週間も終わり、寝ても醒めてもBONJOVI生活からも離脱しつつありますが・・・ 英語がわかればな~とかちょっと思ったりしてますです・・・ 理由?ライブ中のMCとかが知りたい~!! これね、やっぱり知りたいのですがよ!!リアルタイムで!!なんて言ってるの~?と思いながら何度ライブを見てきたことかっっ!!MCの間はアホ顔で見てるんですよね~ 理由?歌詞がわかりたい!! 歌詞の内容とかも、英語わかったらすっと入るでしょーこれもいいなぁ~って思うのですよ!!!日本訳したのとかめったと見ないし←見ろっっ 理由?もしもの時に備え・・・ もしもの接近戦に備えてね~やっぱ、英語はできたらよいのではと・・・ だってね~「ジョーン!ジョーン!」とか「」リッチー!リッチー!」とか言ってるだけしか出来ないなんて・・・なんか、このとき用に英語覚えたとしてですよ!それに対して、もしかしてもしかしておこたえが返ってきたとして←妄想満開ですが何か問題でも? 、わけわからんですよ!!でもって「もぁ~すろーりぃ~」とか言ったところで、わけわからんし「あい きゃんと すぴーく いんぐりっしゅ」になるわけで・・・バカだなぁ~ なーんて、妄想満開でいる私ですが、基本英語は大の苦手・・・・ 中学の時からつまづいてますからねー でもな~こんなきっかけもあってよい? え~そして、今回の来日の際、リッチーが腕を骨折していたのに対し 「お大事に!」は「ていくけぁー」という英語でOKだと、hanaさんのご主人様に長野滞在中に教えていただきました~ ふっふっふこれで、リッチーが来たらねって次回来日の際はもう治ってるっつの!! 英語できるっていいなぁ~!!

PageTop

長野滞在記5 4/25 軽井沢でプリン♪&びっくり喫茶店!

今日は大阪よりシンバさんが来られまして、シンバさん祭りってことで(何が?)軽井沢のプリン屋さんへ連れて行ってもらいました♪ 朝はね、晴れていたんですよ!えぇ晴れていましたとも!! しかし・・・シンバさんが着くやいなや、なぜか雪が降ってきまして、そうこうしてるうちに吹雪になってしまいました~春の信州に雪を降らせる女!そして、この雪は『シンバ雪』ということになりました~ いやぁある意味すごい貴重なものを見せていただいた!シンバさんありがとう! 軽井沢までの道中でまつりんさんとも合流しまして、4人でいざ軽井沢へ! この道中では、まつりんさん目線の再波についてお伺いしたり、BONJOVIの次回来日の際にはぜひご一緒しましょうと悪魔のささやきを繰り出したり、小室さんの歌を歌う時の歌唱指導をうけたり、hanaさんの日本語があやしくなったり(笑)アルファベットと言うところを、エルファベットと言ったり、まぁなんか、ひじょうに楽しかったです。まだまだいろいろあったけど忘れちゃったな・・・     そんな、道中のスキー場にはまだ雪が残っておりました~ プリン屋さん! 軽井沢にある『スィーツランベルセ』というプリン専門店に到着!! 4人入ればいっぱい店内のショーケースにはちょいと、品数が薄くなっちゃっていましたが、おいしそうなプリンたちが並んでおりました~ 私は、生クリームとカスタードのプリンを購入他にも、焼き菓子のチーズケーキやフィナンシェを多量購入いたしました。どれもおいしかったわ♪ お土産ショッピング! プリン屋さんの後は、軽井沢プリンスショッピングプラザにて、お土産物色させてもらいました。ここで、いなごを見つけてしまい、買う人いるんだなぁ~と思ったりして・・・・こいろいろお土産購入何を誰に上げるとかもうわけわからなかくなっていたのでした~ 珈琲哲学 ここのお店にはhanaさんオススメの大根サラダがあるということで、注文いたしました~そして私は、ツナときのこのトマトクリームスパゲティを注文しました~ 大根サラダはひっじょうにおいしい!ドレッシングと大根と上にのってるポテトを揚げたやつがもうなんともマッチしてまして、うまーいのです!帰りにドレッシングを購入しました。えぇ業務用のでっかいの1000円でしたよ!何か問題でも?作っているのは兵庫県でしたよ!何か問題でも?帰ってさっそくつくらなきゃぁ~なと思う私なのでした。ポテトを揚げたのもポテトチップで代用したらいいとのアドバイスも頂き、そうか!そうしよう!と思う食いしん坊万歳が一人・・・ スパゲティーはまぁ普通かな・・えっと自分で作ったほうが好きかも・・と辛口発言です・・・    珈琲屋OBに仰天なわけ!! さぁ本日のメインイベント!珈琲屋OBです!何でも、とっても大きな器にコーヒーなどが入って出てくるというのを、まつりんさんが前の珈琲哲学で言われたので、なら近いし言ってみる?ということになり、いざいざ!! 私は、もともとあまり飲めないしな~と思っていたので、皆様のを見学することにあいなりました~ hanaさん→アイスココア まつりんさん→アイスミルクティ シンバさん→アイスカフェオレ を、それぞれ注文したら、ウェイトレスさんが一言 「アイスミルクティーはストロー2本ですか?」 と言い放ったのです・・・・ はい、まつりんさんのアイスミルクティーが一番やばいシロモノだということがここで判明・・・一同どんなのが出てくるかドキドキ・・・ しばし待つと、なにやら向こうからワゴンで運ばれてくる大きな飲み物たちが~!!!!そのときの私の驚きようがかなりだったとhanaさんが言っていたんですが、ほんとにびっくらした~だって、ありえませんから・・ そんな、ありえないシロモノたち!はいドン! ミルクティーは軽く5人前って感じでしょうか・・・私も微力ながらお手伝いさせていただいたのですが、どうにも無理って感じですよーまつりんさんが事務的にアイスティーを飲む姿は長野滞在の忘れられない思い出になりました~      で、がんばってここまで減りました~まつりんさんエライ!! どうやったらこのアイスミルクティーを飲めるかをみんなで話あったりしました~すごい夏の日のクラブ終わりで、どうにも喉が渇いてたらいけるんじゃないかとかね・・・ そんな、衝撃的な喫茶店で幕を下ろした、長野滞在5日目でございました!!

PageTop

長野滞在記4 4/24 ラーメン&温泉満喫の巻き

今日は、hanaさんオススメのラーメン屋さん&温泉ツアーに連れて行ってもらいました~!!
この日の、車のBGMはhanaさんがいろんなアーティストの曲をチョイスしてくれてまして、なつかしーっていうのから、いろいろ楽しませていただきました!!チェッカースとか、中山美穂、山下久美子、ミスチルとかもういろいろでございましたよ♪私的には『赤道小町ドキッ』がすごいよかったなー♪

ミソラ野の味噌ラーメン!
長野市にある『ミソラ野』というラーメン屋さんへ!!
ここの、味噌ラーメンに辛さを調整できる『辛みそラーメン』というのがありまして、私は辛いの大好きなので、もちろんそれにさせていただきました~辛みそラーメンの中辛を注文!何かサイドメニューも食べたいな~と思ってhanaさんに聞いたところ、チャーシューが非常においしいとのこと!これは注文せねばということでこちらも注文~
で、お味のほうはですね、まずラーメン!私の好きな麺太目でしてね、ちぢれ麺っていうんですか~おいしかった!味噌の辛さも私にしたらちょうどよくてこちらも満足!ひき肉を炒めたのが入っていたのですがこれが、スパイシーな感じの味付けでして、味噌とマッチしてgoodでした!そしてそして、次はチャーシューなんですが!うまーい!!香ばしい感じですかっもうねぇかなり好きな感じで大満足な『ミソラ野』さんでございました~
4-24-1.jpg
4-24-2.jpg



温泉♪温泉♪
ラーメンの後は、温泉に連れて行ってもらいました~
『湯っ蔵んど』という温泉で、中も広くていろんな温泉がありました~
中の温泉にしばしつかってから外の露天へ~この日はお天気も良くて露天でのんびりと温泉を満喫いたしました~ここでだっけかな?露天で、本を読んでる人がいました~文庫本もちこみってすごいな~

狼煙(のろし)のとんこつラーメン
温泉の後は、『狼煙』というお店のとんこつラーメンを食べに!
私、とんこつラーメンってそんなに普段は食べないのですが、ここのラーメンはとんこつですがあっさりめで、食べやすくておいしかった~
麺はごく細麺でございました~トッピングで最初についてくる、もやしをちょっと辛くした、ナムルみたいなのを入れたり、キャベツや煮卵を入れたりするみたいです~でもこれもお好みで!ごはんが食べたかったのでサイドメニューにあった高菜ごはんも注文しました~



今日も、満腹な長野滞在4日目でした~

PageTop

長野滞在記番外編2 闘病つながりだし(笑)

今回の長野滞在は、21日から26日までの予定だったんですよ。
でも、hanaさんにもっといてもいいよーって言っていただいたので、
お言葉に甘えて、28日まで泊めていただきました~
で、ここで問題になってくるのが、薬・・・・
もともと、26日までだったので、そんなに薬を持っていかなかった。。
でも、毎日飲まないといけない、重要な薬は多めに持っていったので、大丈夫だったのですが、痛み止めの薬は数を持って行ってなかったのですよね~
しかし、そんなときこそ、闘病つながりの私とhanaさん!!
私「hanaさん○○ってありますか~?」
hanaさん「あるよーちょっと見てみるね~」
と、言ってごそごそ、お目当てのお薬が出てくるみたいな・・・
他にも
私「○○の50mgってあります?」
hanaさん「あるかも~」
とか、こんな感じで薬を共用できちゃうってすごくありません?
あの痛み止めは効くとか、あれは効かないとかそんな会話ももれなくできちゃいますってそんな会話したくないって(笑)

という、番外編でした~


PageTop

長野滞在記3 4/23 カラオケ&お花見

長野滞在3日目は少しまったり気味にということで、カラオケ&お花見に連れていってもらいました~!!
ちなみに、この日の私の朝食は昨日買った、カレーポテト味とたけのこ味のおやきで朝からはぐはぐと食べておりました~とってもおいしかった!特にカレーポテト味!朝からカレー味ってね(笑)
カラオケ満喫~
お昼前にhanaさん宅を出まして、いざカラオケへ~
歌ったリストをhanaさんからいただきましたので以下です

なえリスト

1 LEVEL4(T.M.Revorutiou)→これすごい好きなんです~歌ってて気持ちいいんですよー!!レボレボでは歌うのこれだけかな~かなり好んで歌います!
2 DREAM HOUSE(U_WAVE)→レトリバーのジョンの歌ですね~歌いました!
3 Pleasure '91~人生の快楽~(B'z)→これも、歌ってて気持ちいいので好きです~
4 teens(trf)→このあいだテレビであゆが歌ってたので、歌いたくなりました~
5 Running to horizon(小室哲哉)→歌いたくなりました!!翌々日まつりんさんから歌唱指導うけました(笑)
6 SLASH!(宇都宮隆)→意外と歌えたのです!これも歌ってて気持ちいい感じ!!
7 Liar! Liar!(B'z)→サビだけが歌いたくて入れました(笑)
8 Summer visit(華原朋美)→好きな歌です。前奏めっちゃ長いけど・・・・
9 Tomorrow Made New(TM NETWORK)→リズレのツアーとは歌詞が違いますが好きなんですよね~
10 それだけでうれしい(THE BOOM&矢野顕子)→やっぱMIYAもね~♪
11 君をのせて(井上あずみ)→ラピュタ大好き!
12 Life's Like A Love Song(矢井田瞳)→なんか歌いたくなったので・・
13 Feel Like dance(globe)→途中でいっつも声が出なくなるけど好き!
14 LOVE ICE(宇都宮隆)→初めて歌いました~歌詞がいいなぁ~
15 It's My Life(BONJOVI)→やっぱりBJもね♪
16 Bang! Bang! Bang!(BOYO-BOZO)→最後はこれで!!

hanaさんリスト

1 I BELIEVE(華原朋美)
2 love me,I love you(B'z)
3 Silver and Gold dance(trf)
4 BLOWIN'(B'z)
5 LOVE 2000(hitomi)
6 21st century flowers(U_WAVE)
7 JUMP(BOYO-BOZO)
8 69/99(TMN)
9 FOREVER YOURS(Every Little Thing)
10 Bye & Good Luck(U_WAVE)
11 翼の折れたエンジェル(中村あゆみ)
12 桜の時(aiko)
13 世界でいちばん熱い夏(プリンセスプリンセス)
14 Feel fine!(倉木麻衣)
15 Jumping Jack Show(宇都宮隆)
16 イノセント・ワールド(Mr.Children)

2人で、3時間ばっちり歌いました~!!
ウツとTMばっかりかぁ~とか思いましたが全然で(笑)
普通にカラオケ楽しんじゃいました!
「ID」入ってなかったのが残念でしたが、楽しくて大満足~

お花見へ
カラオケの後は、春日城址公園というところにお花見に連れて行ってもらいました~!長野は桜が満開で、昨日も車窓からの桜を満喫したのですが、今日は車から降りて、お花見をさせてもらいました~!!
私、桜の時期っていうのは鬼門でして、ここ何年かは常には調子が悪くて、去年も友達とお花見の約束をしていたのですが、目の調子が悪くなって行けなかったんですよね・・・なので、今年は綺麗な桜がたくさん見れてほんと幸せです!!大阪でも東京でも長野でもお花見できるなんて!!ここ何年間を取り返しましたよ~!!
4-23-1.jpg



バイキング「トマトの木」へ
夜は、hanaさんおすすめのバイキングに連れていってもらいました!!
画像が・・・食べ急いだせいかなぜか全部ぶれていた・・・・すいません
ここの、バイキングですが、とっても種類豊富で、パスタ、スープ、サラダ、中華、パン、お寿司、サンドイッチ(自分で作れる)などございまして、お味のほうもおいしゅうございました~
その中でも、気に入ったのがなぜかきつねうどん!!おかわりしました~
また、食べたいな~!!

ということで、長野滞在3日目でございました~

PageTop

長野滞在記番外編 hanaさん家の姫たち~

長野滞在中はhanaさん宅にずっと泊めていただいたのですが、hanaさん家には、2匹の姫がいます~
滞在記番外編ということで!
姫たちをご紹介したいと思います~

miku姫!
mikuちゃんはですね、滞在初日からかなりフレンドリーな感じで接していただきまして、いっぱい遊んでいただきました~
ネコバスのおもちゃで、遊んだときの様子がかわいかったんですよー
画像で伝わるかな~?
目の色に金色が入ってるのかな~とっても綺麗なのが印象的でしたね~
後、ごはんを食べた後は、「何食べてきたの~?」って聞いてくるので、お口をmikuちゃんに開けてチェックしてもらってました(笑)
neko1.jpg


hana姫!
hanaちゃんはとってもとっても、シャイなにゃんこちゃんでして、滞在二日目あたりまで、お姿を確認するのも難しかったな~
中盤にさしかかりますと、同じ空間にいてもらえたんですが、接近戦はなかなかできませんでした~それでも、一度、近くまで来て私の匂いをクンクンとかいでいってくれたので、今回はそれで満足しております~
とっても美人さんでした!!  

私はネコと生活したことはなく、ずっとワンコとばっかりなので、ネコと生活するってこういう感じなのねーと1週間の滞在でとっても勉強になりました~えっと軽く突き放された感じっていうのでしょうか(笑)でも、かまってってときは、遊んで攻撃がたいへんらしいです(笑)
hanaさんは、この2匹の姫たちを愛してるな~っていうのがとってもわかりました~車のナンバーで39-87とかっていうのを偶然発見して、喜こんでたし(笑)

というわけで、番外編でございました~
滞在記はまだまだ続きます~
滞在記っていうか食べ歩き記かっ!!

 

PageTop

おでかけ♪おでかけ♪

今日は、お友達と、新世界で串かつ+通天閣+天王寺動物園ツアーに行ってきました~!!

串かつおいしー!ホッキョクグマかわいー!でかなり満足行くおでかけでした~

また、画像入れておでかけ日記としてUPしたいですがいつになるやら~

このお友達とは今日初めて一緒におでかけしたのですが、なーんかかなりおもしろかった(笑)いろんな話したのですが、話がつきなくて楽しかったです♪

そんな彼女はホッキョクグママニア!!

本人曰く変態の域に達してるそうですよ(笑)

ちなみに、ホッキョクグマの足の裏がお好きだそうです!!

PageTop
