Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

長野滞在記2 4/22 蕎麦&おやき&餃子食べまくり編

長野滞在、2日目です~
この日は、MAYさんが日帰りで長野にいらっしゃるということで、ご一緒させていただきました~!!

☆hanaさんオススメ富士山スポットへ!
hanaさんオススメの富士山が見える場所へ、MAYさんをお出迎えする前に連れて行ってもらいました~
というのに、ろくな画像がとれていなかった私・・・・・あぁダメダメじゃないか・・・・
富士山はとっても綺麗で、お天気もよかったのでさらに美しかったですよ~
私の心にはちゃんと残っているので。。とまた言い訳してみたり。。。

☆お蕎麦屋さんへ~
MAYさんも到着されて、この日の最初の目的!おいしいお蕎麦を食べに行こう~ってことで、『しみず』というお蕎麦屋さんへ連れて行ってもらいました!
ここの、おかみさんがとっても感じの良い方でして、お蕎麦の説明をとっても丁寧にしてくれました!
そして、私が大阪、MAYさんが東京、hanaさんは地元っていうのを聞いて驚かれてました(笑)バラバラだもんね~
注文したお蕎麦は『高ボッチ』という名前で3種類のお蕎麦が楽しめます~お味のほうはおいしかった~コシがありましてね、ずるずるっとお蕎麦すすってまいりました!!まぁどんな感じでどうおいしいかとかは説明できないのですがね(苦笑)グルメレポーターできないワタシです・・・お蕎麦の革命やぁ~とか言うのかな(笑)画像はうまくとれてませんが・・・

4-22-1.jpg


☆おやきを食べに~そしてイントネーションが・・・
お蕎麦の後は、おやきを食べに連れて行ってもらいました!
安曇野市にある、『あづみ堂』というお店へ!おやきというものをいまいち理解していない私に、hanaさんとMAYさんがレクチャーしてくださいました!そして、たくさんあるおやきの中からナスのおやきを買って、その場で食す!!
お店の中に囲炉裏がありましてそこでお焼きを焼けるようになっているんですねーちょっと囲炉裏でおやきを焼き焼きしまして、食べました~
もちもちっとした食感で、中のナスが味噌で味つけられていたのですがこれがとってもおいしー!好きな味!ちょっと甘めな感じでパクパクすぐになくなっちゃいました~

4-22-3.jpg



ここで、母親に用事があったので、電話をしたのですが用件を言う前に母親に言われたのは「あんた、なんちゅう言葉になってんの?なにそれ~」と・・・おっとワタクシどうやら、長野滞在2日目にしてイントネーションがおかしくなってる模様・・指摘されるまで気づかなかったしぃ・・・・
母親としゃべっていると、大阪弁に戻っていったのですが、所々はおかしいようで、「まぁ、あんたはそんなたち(性質)やわな」と軽く言われる始末・・・
そして、
母「ほんで今どこにいるん?」
私「長野やけど」
母「そんなんわかってるわ、どこの観光地におるん?」
私「えぇ~あづみなんとかってとこににいてる・・・おやき食べてる」
母「おやきってどんなん?」
私「なんかこう、小麦粉みたいな感じの生地に具が入っててな、おいしいねん・・・」
母「ようわからんなぁ・・・」
という感じで電話終了・・・まともに説明できなかったいい歳の大阪人・・・
そして、自分用にカレーポテト味、じゃがバタ味、黒糖味、タケノコ味購入しておやき終了~


☆安曇野スイス村
おやきの後は、中国茶が飲めるという喫茶店に連れて行ってもらう予定だったのですが、そこの駐車場がいっぱいだったので断念・・・
そして、お土産がたくさん売っている、『安曇野スイス村』というところへ~ここでは、お土産をいろいろ物色しました!たくさんの観光客がいて、バスで来られた方々でしょうか。。自分達のバスがどこかわからず駐車場を右往左往している姿が・・・あぁ私も人事とは思えない~だってやらかしそうですもの・・バスの場所わからなくなりそう・・・けっこうたくさんのお土産をゲットしてスイス村を後にしました~


☆餃子の店『可京』へ 衝撃的なおばちゃん!!
お次は、hanaさんオススメ餃子を食べに連れてってもらいました~
このお店かなり個性的!!何がって5時開店ってあるのに、5時になっても入れてもらえない~
お店のおっちゃんに聞くと20分くらい待ってとのお返事(笑)いい感じだわ(笑)
待ってる間にもたくさんのテイクアウトお目当てのお客さんが続々!!お持ち帰りは朝からやってるお店だそうです。
待つことしばし。。。。やっとお店のおばちゃんが扉を開けてくれました~
さぁ、私は、餃子定食に馬のモツ煮込みがついたのを注文~!!これが侮れないシロモノだった・・・・
hanaさんに量が多いとはきいていたのですが、ほんとにすごかった・・・・
どれも、BIGサイズなんだな~ごはんも、お漬物も、お味噌汁も、サラダもぜーんぶBIG!!
それに、6個の餃子と馬の煮込みがつくのですからね~注文したのが目の前に並べられたときから戦いです!
無言のお食事スタート(笑)とはいえ、餃子はとってもとってもおいしかった!!餃子自体にしっかり味がついていて何もつけなくてもおいしくいただけちゃいます!肉汁がじゅわぁ~と出てきまして大変美味!!
ここのお店は餃子を焼くのはおばちゃんなんですねー、それでもって、焼きあがった餃子についたおこげを素手で払いのける(笑)最初は綺麗に盛り付けてくれてたのですが、2皿目くらいからは、並べ方も大胆かつぐちゃぐちゃに(笑)そんなのが、とってもツボでおもしろかった~また行ってみたい~おばちゃんとおっちゃんのやり取りも気になるし!
『可京』忘れられないお店になりそー!!
4-22-7.jpg




☆車中の話題&BGMとか~
もちろん、車中の話題は、ウツが多かったですよー!だって、BGMは全部ウツソロですし~愛あるつっこみいれまくりでございました~!!ウツってばほんとうに愛されてるわけですよ!!がんばって、もっと働いてね!!ワールドカップ時期は休んでいいからね♪←なんてえらそうなファンなんだっ!
この日、私がとってもうけたのが、MAYさんが言った
「土橋さんはDr.マシリトに似てるよね」て発言!!
ドンピシャですよー!!似てますよ!マシリトですよー!!

  
そーんなこんなで食べまくり長野滞在2日目は終了したのでした~
それにしても食べまくったなぁ~大満足♪


PageTop

長野滞在記1 4/21 到着編

ワタクシ、4月21日~28日まで長野に長期滞在してまいりました~
TM・UTU友のhanaさん宅に居候させていただき、あちらこちら、たくさんのところに連れていっていただきました!!
ほんとうに感謝感謝でございます!WEB上でお知り合いになった方々とこんなにも仲良くお付き合いさせていただいて今回はおうちに1週間という長い間泊めていただくなんて、本当に、TM・UTUを通して出会ったたくさんの方と知り合えて幸せだな~と感じて感激しっぱなしなのです!!滞在中にもTM・UTU友の方が日替わりで(笑)登場し、一緒においしいものを食べて楽しい会話をたくさんできました~そんな、楽しい楽しい長野滞在記を何回かに分て!注意ですが、風景画がほとんどありません(汗)食べ物ばっかです・・・まぁ私のことをよく知ってる方はおわかりでしょうが、食いしん坊万歳なので・・・そこのところヨロシク!
あっでもいいわけも~やっぱり風景を撮るには、携帯では無理があるんですよ~よ~といういいわけでした。
では、以下より滞在記1 到着編~

☆大阪~長野へ
この日は新幹線にて、名古屋を経由して長野へという行程
新大阪に行くまでにお昼ごはんと、hanaさん宅へもって行くお土産を物色
新大阪についても、おみやげ物色~いやぁ大阪に住んでいたら、大阪のお土産を真剣に見るって事ってあんまりないのですが今回は、ほっほぉ~こんなものがあるのね~って感じで、いろいろ見ることができてちょっと新鮮でございました~えっとですね、たこ焼き、お好み焼き関係が多すぎ(笑)そんな、イメージ強いんかなぁ?後、黒おたべをかなり見ました~これは今、流行っているのね~なるほどね!それらはスルーして(笑)めぼしいものをゲット!!
名古屋までは1時間かからずであっという間についた感じ、最近では名古屋を遠征と感じて来ていない自分がいるのですよ(笑)なんか神戸とかよりも、かなりの回数行ってる気が。。。。。。
名古屋からhanaさんがお迎えに来てくれる駅まではグゥグゥと寝てたような、MDウォークマン聴いてたような・・・・そんな感じでもって、到着~hanaさんが駅まで車で迎えに来てくれてまして、hanaさん宅へ~

☆バブル青田鑑賞
hanaさん宅に到着、ここで、いきなりお願いをする私・・・
小室さんが出たという、ロンハースペシャルをやっていた頃私は、寝ても醒めてもBONJOVI病にかかっていたので見逃していたのですね~後からいろんなサイトやブログで、小室さんがえらくかわいかったという情報を仕入れ、
見りゃぁよかった~っていうか見たい~!!噂のトロピカーナのとことか見たい~!と思っていたのでhanaさんに録画してませんか~?見たいです~とお願いしたのでした。
そしてそして、バブル青田鑑賞が始まったのでした~いやぁおもしろかった!!かわいい小室さんも見れたし~あの、2段になってるトロピカーナもらってかなり喜んでるのは、かなりツボ入りましたよ~金持ちなのに、かわいい人だ!!バブルもかなりがんばってたし!ア行がハ行になるのはおもしろすぎだった!!!米良さんは軽くやばいし~!いぃ~お天気♪TRFも出てきてお得感満々でした~だって、帰る日の前にもっかい見たし(笑)ほんとそれくらいおもしろかった~

☆hanaさんの手作りクリームシチュー
晩御飯はhanaさんの手作りクリームシチューを頂きました!!
私、クリームシチュー大好きなんですよね~ありがとうございましたm(__)m
たいへん、おいしゅうございました!!ちなみに、翌日の朝にもいただきましたから!!何日続いてもクリームシチューなら食べられる~!大好き!そんな私の大好きなシチューを作っていただいて幸せ♪
それから、近所の方がつけられたという、大根の漬物がこれまたすごいおいしかったのです~私、漬物も大好きでして家では毎日漬物を食べております!!いやぁ~大好物の連続攻撃で幸せな夕食なのでした!


☆阪神ー巨人戦に一喜一憂する女・・・・
ご飯後は、テレビでやっていた阪神ー巨人戦がやっていたんですよー結果はねぇ・・・・逆転負け・・・
うちの家では、かなり騒いだ応援をテレビ前で繰り広げるのですが、その癖がぬけず。人様のお宅であるというのにきゃぁきゃぁ言って申し訳ありませんでした。きっとhanaさんはびっくりしていたに違いありません・・・・
それにしても、この放送でですね!原監督と岡田監督を同画面で2ショットで映していたのですがね~あれはですね、読売の陰謀だわ!差がつきすぎでしょールックス的に~!って岡田監督にかなり失礼ですが・・・と、まぁそんなところにも、文句をつけつつ逆転負けを目の当たりしてしまいました・・・

☆ウツ波鑑賞~
阪神の負けにショックを受けつつ、ウツ波鑑賞へ
えぇ~ワタクシFCのDVDを買い逃すという大失態をやらかしまして、hanaさんに長野に行く前からDVD鑑賞させてくださいと泣きついていたのでした・・・ほんとにペらいファンで申し訳ありませんです・・・
でもって、途中まではよかったんですよ!!!ウツはかっこいーし!かわいいし!!見てる私もニコニコでございますですよ!!
しかーし!!問題の『ID』ですよっっっ!あれはダメっしょ~!!いいとこ切りすぎですが!!あの、ぽっけに手を入れてひらひらと舞う、48歳の彼の良さがまったく映し出されてませんがっっっっ!!もったいなさすぎるー!!構成的にはわかりますよ!!わかるけどね~ほんとっっ残念!!
ウツかっこいいのに~かっこいいのに~もったいなさすぎてショックを受けまくる私なのでした・・・

そして、ウツのDVDを見終わったがけっこう遅かったのでしょうか・・・
明日に備えて就寝につくのでした・・・・
枕が替わったくらいでは、まったく問題のない私、ぐぅぐぅと熟睡させていただきました~

PageTop

長野より帰宅~

本日、長野より帰ってまいりました~

このまま、長野に居ついて就職しちゃいそうな勢いでしたが(笑)

なんとか思いとどまり、ごちゃごちゃした大阪に戻ってきました。

長野滞在は楽しくて、あっという間の1週間でした。

hanaさんには、ほんとお世話になりました。

ありがとうを何度言っても足りません!!

これに、懲りずにまた居候させてくださいね~

さぁ、明日から犬とたわむれる日常に戻ります。

PageTop

なえ@長野 6

今日はお肌がつるんつるんになる温泉に連れていってもらいました~

お湯がとても柔らかくとろりとした感じで湯上がりのお肌はすごくいい感じです♪今日はすこしゆったりめで、温泉→ランチした後は、hanaさん宅でu_waveのDVD鑑賞♪

素材良しな48歳の彼を再び堪能しました~その後は、またまた、ロンハースペシャルを見て大笑い!♪ひゅめがもし~♪今、頭の中ではジーザスがまわってますよ~

そんな楽しい長野滞在も明日でおしまいです~

長野に住み着いてしまいそうでしたが明日大阪に帰ります~

PageTop

なえ@長野 5

昨日は、おそばを食べに連れていっていただきました~

今回は、温かい天ぷらそばを食べたんですが大きなえび天が2つものっていて、
それがまたひじょうにおいしくシンバさんと感動しておりました~ってそばは?
いやいや、そばもおいしゅうございましたよ!

その後は、赤飯まんじゅうがおいしいという和菓子屋さんへ~
おみやげに2つ買って帰りました。2つって少なっ…

まぁ私は赤飯は食べないので…
あ~こんなに長野を満喫させていただいて幸せです~

PageTop

なえ@長野 4

昨日は、hanaさん、シンバさん、まつりんさんと一緒に軽井沢にあるおいしいプリン屋さんに行ってきました~

プリン好きのシンバさんは目がキラリンとしておりました♪
私はプリン2つと焼き菓子がとってもおいしそうだたったので、多数買って帰りました~

その後はhanaさんオススメの大根サラダを食べにこれがめちゃうま!

そしてそして、この日最大の衝撃であった、喫茶店へ…なにが衝撃かと申しますとその大きさですっ

アイスカフェオレは水差しで、アイスミルクティーは金魚鉢で登場ですっっっおなかを壊すことは必至のシロモノでした~しかしながらお値段550円は安いっ

PageTop

なえ@長野 3

長野滞在4日目です~

本日はラーメン行脚&温泉に連れていってもらいました♪
お昼は味噌ラーメン夜はとんこつラーメンをいただきました!

hanaさんオススメのところだけあって、どちらもたいへんおいしゅうございました♪
連れて行ってもらった温泉も、広々としておりまして、お天気もよかったので露天風呂もたいへん気持ちよかった~

それから、長野滞在初日から思っていたのですが、hanaさんの運転ってばかっちょいいのですよ~!惚れますぜ!

PageTop

なえ@長野 2

長野滞在、三日目です~本日はカラオケ&お花見&バイキングに連れていってもらいました! カラオケでは久々3時間歌ってきました~びっくりしたのはBONJOVIのHANDの曲ボーナストラック含め全部入っていたんじゃないかな~ u_waveは3曲入ってたけど、『ID』がなかった…残念 UGAったら肝心なのを入れてくれなきゃっ カラオケの後はお花見にいきました~高台にある桜達は満開で、桜吹雪も舞って雰囲気抜群でした~  夜のバイキングもおいしくて、今日も大満足な一日でした~ 心配なのはイントネーション(笑)

PageTop

なえ@長野です 1

21日よりhanaさん宅に居候させてもらってます~

本日は、MAYさんも来られて、蕎麦&おやき&餃子を食べに行ってきました!

お天気も良く、山々は綺麗だし、長野は今、桜が満開で楽しい楽しいドライブとなりました~

もちろん、車中のBGMはウツ♪愛あるつっこみを入れまくりながら(笑)歌いまくりでしたよ!

そんな中、母に用があって電話をしたのですが、用件を言う前に言われた一言

「あんた、なんちゅうしゃべりかたになってんの?」  
滞在二日目にしてもう言葉のイントネーションがおかしくなってる私です…

影響されやすいのですね~

PageTop

テレビ番組いろいろ!

寝ても醒めてもBONJOVI生活も終わりをつげ、BONJOVIWEEKはほとんどテレビは見てない状況だったので、新しくスタートしたドラマも見逃し、小室さんが出ていたという、ロンブーの番組も見逃してる、女です・・・

まっそんな状況ですが、テレビ番組いろいろでございます。

☆風のハルカ
って終わったのでだいぶ前ですね(汗)いやぁ~最後はハッピーエンドでしたが、いまいち、最終回が盛り上がらなく残念だった・・・最終回の、前の回がいちばんの盛り上がりを見せたのではないでしょうかー!!でも、まっ私の希望通りに、ハルカと猿丸さんがくっついてよかったですけどね♪5月にはスペシャル放送があるとか!!これは見逃せません!続編も書き下ろしであるみたいですし、要チェックだわ♪

☆ケータイ大喜利
ちょっと前にNHKの深夜にやっていたのですが、けっこうおもしろかったですよ!板尾、今ちゃん、千原Jrが出てましてね。視聴者から、お題の答えを募集するってやつだったんですよ!審査員の板尾のコメントがなんともおもしろくて、やっぱりこの人はセンスあるなぁ~って思ってしまったわけです!一ヶ月に一回ペースでやるようで、次は4月29日の深夜です~

☆あいのり
司会が、晴彦からウエンツに変っていたんですねー
このあいだ、見たけど、なかなかおもしろくなっていた~というか、あの外人名前が・・・でない・・がいい味出してる~でも、もう来週に告白しちゃうからこれからは見れないか・・・スーザンもMIEの元に帰ればよいねん!っとテレビ前で熱くなってる私でした。。。。

☆ちびまるこちゃん 実写版
いやぁ~どんな感じになるのかな~って思ってみたのですが。。。
やっぱり実写は実写かなと・・・
まるちゃん役はかわいいけど、やっぱり違うしなぁ~あっでもたまちゃん役の加恋ちゃんは雰囲気も出ていたわ♪いちばん近いなって思ったのは、友蔵役の、モト冬樹さんかな~いい味出てました~
最後の、エンディングの歌はとっても楽しめた~私この歌大好きやし!爆チュウも実写で出てたしね♪

☆ブスの瞳に恋してる
これも、一回目見逃したので、2回目から~
なーんか、見ていて恥ずかしいのは私だけでしょうか・・・
でも、これからどうなるかは気になるなぁ~見るかな・・・

☆うたばん
バブル青田さんの、歌を聴きました~
なるほど!なるほど!小室さんのサウンドですよ~
慣れ親しんだって感じですわ~♪
かなり、青田さんも気合が入ってる模様♪


てるてる明日、クロサギは見逃しております~
これから、チェックしなければ!!

PageTop

BONJOVI 東京遠征旅行記 4/8~4/10 二日目

BONJOVI東京遠征旅行記二日目です~
この日は、canacoさんと春日駅付近で、9時半に待ち合わせ~
都電荒川線の遠足へと引率していただきました!

☆キャロちゃんたちとご対面~
まずは、都電の駅へ行く途中にあるcanacoさん宅へ~ってえっ!!CAROLに対面できる~嬉しい!!
キャロちゃんはとっても、かわいく人なつっこいワンコちゃんでございました~私にすりすりと近づいてきてくれましたし!チュウもしてくれたし♪
canacoさん宅には、ウコッケイの、フラッシュ&クラーク&ドモスともご対面~ドモスちゃんは何やら足に怪我をしておりましたが大丈夫だったのかな?それからカメゾウ君はちょっと冬眠さめやらぬといった感じでしたがご対面してきました~!!キャロちゃんは思っていたより大きかったのでちょいと驚いたのですが、話を聞くと柴犬と秋田犬とのミックスちゃんということで納得~もうちょっとキャロちゃんと、いちゃいちゃとしたかったのですが、これはまた次回のお楽しみってことで!次回は散歩に一緒に行かなきゃだわ~と、勝手に言ってみる・・・
      
  t-8.jpg


☆飛鳥山公園でお花見
canacoさんのおうちを出まして、都電にのりまして、飛鳥山公園へ!
都電というのは、前から乗りましてですね、後ろから降りる!なので、乗ったら後ろへ後ろへ下がり降りるときは、「おりまーす」と声をかけるそうです!なるほどなるほど!うかうかしてると電車はそのまま出てしまうのですね~勉強勉強!!でも、いいですよね~この雰囲気!ホームも味があってね~気に入っちゃいました!


飛鳥山公園は今ちょうど八重桜が見ごろでしたね~ぽんぽんになった桜がかわいかったですよ!!そして、この公園の中には、昔の型の都電と、汽車ぽっぽが置いてありました!
都電の中に入りましてですね~あの、チンチンって鳴るのを鳴らしてきましたよ~こんなんするの大好き!で、その姿をcanacoさんに撮られていたのですが、まったく気づかずチンチンって浮かれて鳴らしておりました~

t-14.jpg



☆都電もなかのお店『明美』へ
飛鳥山公園でのお花見の後は、都電もなかが売っているお店『明美』へ!!
中にはおいしそうな、和菓子がたくさんあったのですがお土産にするには日持ちがしなさげだわ・・とうぜんですが・・・canacoさんはなにやら、
おいしそうな和菓子をお買い上げされておりました!
私は、当初の目的どおり、都電もなかを5両お買い上げしてきました~つぶあんが苦手なので帰って少しだけいただきましたが、母、祖母は、叔母はたいへん喜んでいました!

  
☆おばあちゃんの原宿 巣鴨商店街へ
さぁ、お次が巣鴨商店街です~実はここを楽しみにしてました!えぇ、表参道なんかよりも私にはしっくりきそうでしょ(笑)
なんか、いろんなお店とかもあって楽しい~赤パンの店とか、七味のお店とか、佃煮のお店とか、大福とか、たい焼きとかなんだか楽しいわ!
で、私のお目当ての『洗い観音』様へ~かなりの人が並んでましたね~私も列の後を並んで、自分の番がきたら観音様の目の部分をいっぱいタオルで拭いてまいりました!願いをきいていただけたらよいのですが~お願いします~後、canacoさんに言われて、昨日ライブで上げすぎて筋肉痛の腕もふかせてもらいましたよ(笑)無事に観音様を拭き拭きさせてもらったので、さぁそろそろ腹ごしらえってことで、canacoさんがよく行くというお店へ連れて行ってもらいました!タンメンを注文!ダシがおいしくてあっさりしてるけど、うまみもあってペロッと食べてしまいました~ここのお店の店員さんはだいたいおばちゃんでして、威勢がよくって元気いっぱいでした!
t-20.jpg

t-23.jpg
t-24.jpg



☆ケーキ♪ケーキ♪
巣鴨商店街を後にしまして、canacoさんオススメのケーキ屋さんへ~
商店街を出てすぐにマクドナルドがあったのですが、このマクドナルドには他のマクドナルドにはないものがあります~さてなんでしょう?・・・・・・答えは!『優先座席』でした~いやぁ~さすがですね!おばあちゃんの原宿だけのことはありますよー!!そして、歩くこと少し、『FRENCH POUND HOUSE』に到着~私は、ルージュという苺のショートケーキを頼みました~とっても美味!!上品な甘さでございました~満足~♪



☆東京ドームへ!
喫茶店でしばしおしゃべりを楽しんだ後は、東京ドームへ!
実は、canacoさんに、BONJOVIライブはいいですよーとずっと悪魔の囁きを繰り返しておりまして、見事作戦にはまったcanacoさんはこの日、BONJOVI初参戦となったわけでありました~開演までに、東京ドームでコンサートをやったことのある、アーティストのプレートが飾られてる、スペースがあるというので、警備員さんに誘導していただき、たどりその場所へ着きました!でもって、お目当てはハイこれ!!他にもたくさんのアーティストの方のプレートがありました~東京ドームお立ち寄りの際はぜひどうぞ~!!
t-27.jpg

        
☆終演後~餃子屋さんへ
終演後はまたもや、例の場所で待ち合わせいたしました。今回のBONJOVIツアーは私にとってすごいサプライズ続きなのですが、そのひとつでもある、すごい偶然でこの日がはじめてお話した(しかしながら、だいぶ前からお顔は知っていた)のりたまさんも、ごはんをご一緒することになり、canacoさんのご案内で、再波ファイナル後のオフに行ったという餃子屋さんへ連れて行ってもらいました~の、割には、結局餃子は2種類しか頼まなかったのでした。あれ?、他には鶏肉のサラダと、マーボー豆腐、海鮮おこげ、海老のマヨネーズと食べまくり~辛党の私とcanacoさんはラー油をたくさんかけまくり、頼んだ餃子は唐辛子味という感じ(笑)しかも頼んだマーボー豆腐も辛くしてください!と頼み、かなりのピリカラマーボーが登場!のりたまさんはギブアップしてました・・・
この日の食事の話題は、なんといっても動物の話が多かったかな~3人ともが動物好きなので、飼っているワンコの話や、のりたまさんが行ってきた上野動物園の話とかなんか、楽しかったです~他にも笑える話がたくさんあったような~あっそうだ、のりたまさんの飼ってるワンちゃんの名前は『インド』ってことだ!なんでも、黒いからって黒いからインドって~どないなことだい?でも、いい名前だな~、なかなかないぞ!インドなんて名前は!!
後は、canacoさんにおもしろカット姿のポメラニアンのムービーを帰りの電車見せてもらったな~これが強烈におもしろかった!なんでも、美容に行って、サマーカットをしようとしていた途中で、わんちゃんが気を失ってしまい、中途半端なままのお姿で終了~見たい方は、canacoさんに会ったとき見せてもらってください!とにかく、おもしろいので・・・・


そんな、こんなで楽しい楽しい、東京二日目も終了しました~
canacoさんには、朝早くから夜遅くまで、引率していただいてほんとうにありがとうございました!
また、お願いします~次回はもんじゃで!!そして、キャロちゃんのお散歩もツアーに組んでください~
と、あつかましくお願いして終了いたします。

PageTop

BONJOVI 東京遠征旅行記 4/8~4/10 一日目

BONJOVI東京遠征の旅行記です~
今回はライブだけではなく、春の東京遠足を満喫してきました!
とっても充実した東京遠征です!!私を遠足に引率してくれたcanacoさんには大感謝です!!
ほんとにお世話になりました!ではでは、以下より旅行記です!

☆新大阪~東京
今回は、節約大作戦ということで、ぷらっとこだまプランにて東京まで行って参りました!
東京まで各駅停車の旅!4時間かかりますが。1万円でドリンクもつくのでなかなかお得感はあるかなー
夜行バスには乗る体力はありませんがこれなら、OKです~
で、そんな新幹線で食べるお昼ごはんを何にしようか考えていたのですが、ライブ前の緊張がもう始まっており・・・・
そんなにがっつりは食べなくてよいのだな~って感じだったのです。お弁当って感じでもない。でもサンドイッチって感じでもなく・・・
そんな中で、あったのが新大阪の中に唐揚げとか、手羽先とか、焼き鳥とか売ってるお店発見~!!唐揚げをget!+おにぎりが今日のお昼ごはん~!
あっ唐揚げも全部は食べてませんよー!!って何を言い訳してるだか・・・・
行きの新幹線ではひたすら、BONJOVIのHANDのアルバムを聴いておりました~歌詞カードは一度も見ず・・・まっそんなもんですよ・・・
けっこうあっという間に着いたって感じです~

             
☆東京駅~後楽園まで
さぁ東京駅には、2時半頃に到着、着く前に東京駅構内の地図を見て、丸の内、丸の内から出るんだぞ!ブツブツ・・・
しかしながら、どうやら八重洲口の模様・・まっ出てから聞けばよいかしら?と地図の読めない女は安易に考えます~
そして近くの改札に・・・そしたらば、JRの乗り換えがなければダメですよ~と言われ隣の改札に回るよう言い渡される・・・
そうですか・・・ではではお隣の改札に・・・そこの駅員さんに、丸の内線に乗りたいのですが!と訪ねたらば・・・・・それでしたら、ここではなく後ろの改札からが出てくださいとまたもや言い渡される・・・・ということで、やっとのことで東京駅の改札を出ることができましたヨ!
丸の内線までは距離はけっこうありましたが、なんとか迷わずに行けました~よかった・・東京駅脱出成功!がんばったよ方向音痴の地図の読めない女!!


☆ホテル到着~ライブ前まで
最寄駅の後楽園から迷うことなくホテルにチェックインもできました~ほんま一人だとドキドキですよ・・・
お部屋でくつろいでいると、BONJOVI友達よりメールが・・・
今、グッズ売り場に並んでるよ~とのこと!どのくらい並んでる?とメールを返信!

そしたらば、20分くらいで買えるよ~とのこと!それからちょっとしてから、私もぼちぼち買いに行こうかな~とホテルを出て東京ドームへ!!
グッズ売り場付近まで来たら、異様な列が・・・えっこれはグッズ売り場の列!!というくらいの長蛇の列がそこにはあったのです・・・最後尾の係りの人に買うまでどれくらいかかりますか?と訪ねたならば!!
売り場までたどりつくのに、1時間・・・売り場も混雑してるので更に時間が・・とのこと・・あ~そんな並ぶ気はサラサラ持ち合わせておりませぬ・・・ということで、すぐに断念。あっさり引き下がりましょう・・・・

でもってどうするかぁ~と考えながら歩きながら、もう一人のお友達にグッズは今日は諦めます~とメール送信!すると、では開演までホテルのお部屋でお話しませんか~とのお誘い!彼女が泊まるのは、東京ドームホテル!!おぉ!いいのですか~行っちゃいますよもちろん!ってことで、東京ドームホテルへGO!

お部屋は17階!とっても綺麗なお部屋でした~いい眺めだぁ~!!そこで、お友達が買ったグッズをいろいろ見せていただく!!
ほとんどのグッズを買われていたので、なるほどなるほどと見せていただく!!私が狙うのは、ストラップとTシャツかな~!!開演ギリギリまでBONJOVIについてお話お話!!ちょっと話すぎましたよ・・・ほんまにギリになってしまった・・・おっととと。急いでドームへ!!




☆終演後~ホテル
初日公演を終えて、お友達2人と、ご飯を食べに!終演後の待ち合わせはもちろん!アディダス前ってことで(笑)だから、BONJOVIやねんけども・・・
いやいや、これは基本ってことで!それにしても、ドーム名物なんですか~あの回転扉の強風!!かなりおもしろいんですけど!!帽子とか吹っ飛んでる人いましたヨ!ライブ後のおしゃべりってとっても楽しい~あのセットリストが~とか、ジョンが~!!とかリッチーがとか、いろいろ話してかなり満足!!お酒もおいしーし!ご飯もおいしーし!ライブも最高でしたしね~BONJOVI最高なわけですよ!



☆ホテル帰着~就寝まで
ホテルに戻って熱いお風呂に入ってしばし、ほげぇ~っとする・・今日のライブの余韻にひたりながら、買ってきたマンゴーヨーグルトを飲む!うまぁ~い!!これ、ほんとおいしいんですよ!オススメです!そろそろ、明日のお楽しみに備えて寝なきゃ~ってことで就寝・・・しかしながら、興奮のあまりあまり眠れず・・これでは体力が~と途中で、持っていった眠剤を飲むもやはり眠れず・・・眠剤パワーも吹きとばす!BONJOVIはすごい!!


       
2日目へと続く~

PageTop

ありがとう!

BONJOVI札幌公演が終わりました。

観客動員は悪かったようですが、とても素晴らしいライブだったようです。

セットリストも変化があり、初めて披露された曲が3曲も!!

アンコールのラストが「THESE DAYS」

この曲は、私が10年前西宮スタジアムに初めて、BONJOVIのライブを見にいったときに聴くことができました。

しかし、それからはたぶんやっていないであろう、とてもレアなナンバーです。

これを用意してくれていたのは、ほんとにサプライズだと思う!

聴けなかったのは、残念だけど、日本のファイナルで演奏してくれたことがとても嬉しい!!

ありがとう!!そして、またすぐに帰ってきて、夢のような素敵な時間を私達と一緒につくってください!!


PageTop

いよいよ!

さぁ、明日、いや日付がかわってので、今日ですね!

BONJOVIの日本最終公演が、札幌で行われます!!!

大阪から、たくさんパワーを送って最高のライブになることを祈りたいと思います!!

そして、メンバーが日本にまた、すぐにでも来たいと思ってもらえれば嬉しいですね~♪

札幌参戦の皆様は、しっかりとBONJOVIを焼き付けて完全燃焼してくださいね!

今回のツアーは私にとって、最後の最後まで、サプライズ!そしてミラクル!続きでした!

ありがとうBONJOVI!大好きBONJOVI!!最高です!!

PageTop

終了~

BONJOVI大阪公演2日目行ってきました~

私のHANDツアーはこれにて終了です!

昨日のライブはいろいろありまして、正直、自分の中では不完全燃焼で残念でした・・・・

ジョンがまた戻ってくるって言った言葉を信じたいと思います~

不完全燃焼だったから、ファイナルの札幌も行きたくなっちゃいましたが、体力的にというか、眼がちょいと悲鳴をあげてる感があるので断念します~

昨日は帰ってすぐにぐっすり眠ってしまいました~

ツアー中ずっとテンションが上がりっぱなしで、全然眠れなかったのですよー

緊張の糸が切れたんだな~って思いました。

これから、東京の旅行記やら、ライブの感想とか書きたいけども、ライブに集中でやらないといけないこと全部後回しだったのでそれを整理しなかれば~!!

はぁ~この1週間はとっても充実した、素敵な時間でした!

自分の人生の中でも宝物みたいな、夢のような時間だったと思います。これ大袈裟じゃないですよー!!

幸せだったなと感じてます!

これを活力にがんばらなきゃなっっ


PageTop

すごかった~

行ってきました!!BONJOVI大阪公演初日!

何やら、いろいろ変っておりましたわ~

オープニングから違うしびっくりしました!!

今日は、JONの笑顔がたくさん見れて幸せでした~

切ったり、貼ったり、塗ったりの結果、作戦大成功で、

こちらを向いてニコっとしてもらえたし満足です♪

では、明日もはりきって盛り上げましょう~


PageTop

さぁ!準備は万端です!

今日は、BONJOVI大阪公演初日です!!

もう、準備は万端です!!

切ったり、貼ったり、塗ったりも終わりました~

今日、一緒に行く友達は今日がライブ初日なので、少し前に待ち合わせて、いろいろレクチャーしたいと思います!!

そんなこんなで、緊張が高まってきましたよー!!

地元なので余計に気合が入ってしまいますよっっっ

大阪公演行かれる皆様、盛り上げましょうね~!!

PageTop

明日は地元大阪ドームだっっ!!

名古屋の余韻冷めやらぬ中ですが

明日は、BONJOVI大阪公演です~!!

大阪最高!!ってメンバーに思ってもらえるように!

絶対盛り上げなければなりません~

盛り上げ大作戦として、今いろいろ工作してます~

切ったり、貼ったり、塗ったりと、忙しい(笑)

さぁ!明日も盛り上がるのだ!!

PageTop

行ってきました~

行ってきました!

BONJOVIナゴヤドーム公演!!

名古屋はミラクルなことが起きすぎて

ちょっと、今でも信じられません・・・・

はぁ。。。興奮冷めやらずで眠れません・・・

PageTop

BONJOVI HAVE A NICE DAY TOUR 東京ドーム 4/9

東京公演2日目です!!体は前日のはしゃぎすぎで、全身筋肉痛気味・・・・
なんて、ことは言ってられません!!ライブが始まったら筋肉痛ってどんな意味なの?くらいの勢いで暴れる気満々です!!スタンバイOKです!
そして、昨日と一緒くらい長い感想です。読んでやろうという心の広い方どうぞ~

☆セットリスト
01 Last Man Standing
02 You Give Love A Bad Name
03 Complicated
04 Born To Be My Baby
05 Story Of My Life
☆06 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
07 I'd Die For You
08 The Radio Saved My Life Tonight
☆09 Everyday
10 In These Arms
☆11 Welcome To Wherever You Are
12 I Won't Back Down
13 Have A Nice Day
14 Who Says You Can't Go Home
15 It's My Life
16 I'll Be There For You
☆17 Bed Of Roses
18 Bad Medicine
19 Raise Your Hands
20 Livin' On A Prayer
アンコール1
☆21 Bells Of Freedom
☆22 Last Cigarette
23 I'll Sleep When I'm Dead
24 Runaway
☆25 Keep The Faith
アンコール2
26 Someday I'll Be Saturday Night
27 Wanted Dead Or Alive

セットリストの☆印は二日目に初めてプレイされた曲です。
やっぱりすごいよ~しかもですよ!!初日より1曲増えてるんですよ!!日本への愛を感じずにはいられません!!
私、洋楽ってBONJOVIしか聴かないので、もちろんライブも他は行った事ないのですがどうなんですか?他の外タレもできるの?いやいやできないですよね?そうだ!そうに違いない!!

☆開演前
昨日は、あまりに遅くなってしまって、始まるまでドーム内の雰囲気を楽しむことができずじまいだったので今日はちょっと早めに、いやけっこう早めに中へ~というか、他に目的もあったのですが・・・そちらはまた、旅行記のほうで・・・
そんな目的の場所からの移動で、スタンド席からアリーナへの移動です。本日ひじょうにお世話になったcanacoさんと一緒にアリーナへ今回canacoさんは、私のさいさんの悪魔の囁き攻撃によってBONJOVI初参戦してくださいました~!!アリーナを後方から歩いて行きあそこの、黒い幕がかかってるところが、ミニステージになっておりましてなどど、説明を入れながら座席へ移動しました。2日目は、たくさんのお知り合いの方にお会いできてびっくり!ドームなのにねー!そして、canacoさんと別れ私は自分の席へ~
東京公演はほんとミラクル続きでして、2日目の席はアリーナ中央ブロック40列目くらいだったのですが、急遽いけなくなった方のチケットを譲っていただけることになりまして、なんとなんと、昨日のひとつ横のブロックの8列目ですよー!!!ということは・・・・・またもや、タッチありなの?と期待に胸を膨らませながら開演時間を待つ・・・・


☆オープニング
今日も、ジョンは後方アリーナ、ミニステージから登場~オーディエンスは大騒ぎでございます!!で、私は今日もリッチーとともにサビ部分をこぶし振り上げながら歌っておりました~昨日もあんなにがんばってくれたのに、今日もリッチーはステージにいるのよね!ほんとにありがとう!そして、ジョンが歌い終わりまして、アリーナを歩いてきました。ドキドキ・・・しかしながら、今日は私の前には5人の人が立ちふさがるわけですよ・・・ムムムこれは無理か・・・と思っていると歓声が次第に大きくなりもうすぐだぁ~っと思って手を思いっきり伸ばしてみたのですが・・・・残念ながら今回はタッチできずでした~
でも、しっかり前を横切っていくジョンは見えました。だいたい、こんな至近距離で2日も見れたんだからね。。贅沢は言うまいて~!

☆印象に残ったセットリスト
☆06 Captain Crash & The Beauty Queen From Mars
これは、初日終わってから、BJのお友達と一緒にごはんを食べていて、その中で、Captain Crash今日はなかったねーっと話していました。
でもあれあったら手をずっと振るから手がたいへんなことになるよね!みたいな話をしてたら、2日目きましたよーCaptain Crashが~でも、私この曲大好きだし全然問題なし~手だってずっと振り続けますともよ!一体感あって好き!

07 I'd Die For You
今日も聴けました~これもずっとずっと聴きたかったナンバーだったので感激~!切なくてかっこいーのです!ジョンの歌い方は!

13 Have A Nice Day
昨日も上げてますが、やっぱりHANDのジョンのパフォーマンスはすごいのですよ!なんていうのでしょうか。迫力がもう段違いっていうか、やっぱり気合が入ってると思う!だから、オーディエンスもすごくなる!!気持ちいいーって感じです!

14 Who Says You Can't Go Home
昨日にたくさんのバナーが上がっていたのですが、上げていた方から私もバナー頂いちゃいましてねかけあいのところで、張り切ってあげちゃいましたー!!あぁこれもなんだか幸せ~!!バナーを見てるジョンの顔がね~とっても満足そうなんですもの♪

16 I'll Be There For You
今日も至福のときでございました。。ジョンとリッチーがひとつのマイクスタンドで歌うのですよーこれは、今後もずっとずっとセットに入れてほしいなぁ。絶対入るとは思いますが、アレンジも素敵でして、感動が更に増してやはり涙ものなのです。

☆17 Bed Of Roses
I'll Be There For You の余韻がさめないのに、次はBed Of Roses ですかー!!あぁ、この流れ最高なんですが・・・・・そして、これもまたアレンジがまた良い良い良い!!!もう、やばかったです・・

18 Bad Medicine
絶対、Bad Medicineの間奏のところでだと思うのですが、ジョンが疲れちゃったよ~みたいな感じでドラムの前で休んでから、リッチーと、ジョンと、ヒューが3人並んで、ジリジリと中央に寄ってくるんですけどね、これが、もうめちゃめちゃ様になったおりましてですね!すばらしくかっこよかったんですよ!!ほんと、魅せるバンドだなぁ~って思います!!

19 Raise Your Hands
でもって、盛り上がり最高潮~
手が気持ちいいくらいに上がります!!ジョンもめちゃめちゃ動くしね!!BONJOVIライブって最高なんですよやっぱり!!

☆25 Keep The Faith
ちょっとね・・触れたくないんですがね・・・・やっぱりね・・
keepが始まって私は大喜びしました。昨日聴けなかったし大好きなナンバーだから!
ジョンのセクシーダイナマイトが見れる~と浮かれておりました!
いつものように黒いマラカスを持ってジョンが歌い踊りだしたのです。
でもね、途中で明らかに顔つきが変ったのですよ。。。怒り悲しんでる感じ?とにかく、そんな表情でした。。スクリーンにも映されてました・・・
私の位置からは突然なんで?って意味がわからなかったんですが、とうとうジョンはマラカスを放り投げて歌うのをやめちゃったんですよね・・・
そして演奏を続けるメンバーのところに行ってしまったんです。でも、なんとか気持ち持ち直してくれたのか、タンバリン持ってね続けてくれたのだけども、もう、明らかにテンションは下がってしまった感じです。こっちも何がジョンをそうさせたのかわからないので不安が募るばかりで・・・
なんとか終わったんですが、前日みたいに、オーディエンスを振り向くことなく、さっさとはけちゃったんですよね~
何故、ジョンがそんなことになっちゃたかというと、いろんなサイトとか掲示板見て私も知ったのですが、keepのときに、ステージに上がろうとした人がいたらしく、警備員に取り押さえられたそうです。
上がろうとした行為にジョンが怒ったとか、警備員にそんなに厳しくしなくてもって怒ったとかなんか、いろんな意見があるようです・・・でもね、ジョンをあんな顔にさせてくれてどうしてくれるのよって感じです!!最高のステージを見せてくれてるのに、それをそれを!!!!とにかく、ジョンを悲しませることは絶対許せませんよ・・・ステージに上がろうとかやめてくださいよ・・・もうっ!!この日はそれまでにもステージに上がろうとした人がいたみたいで、みんな外人だったようですが・・・とにかくやめてくださいよホント・・・

☆ダブルアンコール
それでも、ジョンはダブルアンコールにこたえてくれたのですが、
やっぱり違うんですよね・・・・
終わった後も、いちばんに先頭を切ってはけていってしまったしさぁ~最後の最後で悲しくなってしまいました。
あんなことがあったのに、アンコールにこたえてくれたことが嬉しかったけども、やっぱり満面の笑みで終わりたかったよぉ!!


☆自己満足の話♪
この日の席はほんと、視界がよくてジョンまでなんの、障害もなかったのです!正面から見た昨日よりも全然見えたんですよ~
で、ここからですが、目が何度も合いました!!えぇ合いましたとも!!
指差し確認私に何度もしてくれましたとも!!私のまわりがみんな思っていたとしても私にだと、信じてますよー!!もうね、自分で思ったもの勝ちなのです♪
ほんとによく見えました~しかもね、途中で前の2人の人帰っちゃうし!!えって感じですよ~アリーナのど真ん中で帰っちゃうの~もったいない・・・もったいなさすぎるですよ~
昨日よりも、ジョンとアイコンタクトもばっちりしたし、大満足な2日目だったのです~

keepのことがほんとね・・・・

筋肉痛?なんのことでしょう?

さぁ!!次は名古屋ドームだぁ!!


PageTop

BONJOVI HAVE A NICE DAY TOUR 東京ドーム 4/8

行って来ました!BONJOVI東京公演初日!幸せすぎて壊れましたよ~!!!
またまた全然覚えてないのがイタイですが、これ以上忘れないうちに自分用の感想を・・・
BONJOVIは大好きですが、愛して止みませんが、さほど知識があるわけでなく(ファンなのに?)なもんで、ほんとのミーハーな自分用の記録です~長いですよ~心広く、読んでやろうかって方はどうぞ~

☆セットリスト
01 Last Man Standing
02 You Give Love A Bad Name
03 Complicated
04 Born To Be My Baby
05 Story Of My Life
06 I'll Sleep When I'm Dead
07 Runaway
08 The Radio Saved My Life Tonight
☆09 Bounce
10 In These Arms
☆11 I Want To Be Loved
12 I Won't Back Down
13 Have A Nice Day
14 Who Says You Can't Go Home
15 It's My Life
16 I'll Be There For You
☆17 Blaze Of Glory
18 Bad Medicine
19 Raise Your Hands
20 Livin' On A Prayer
アンコール1
21 I'd Die For You
☆22 Wild In The Streets
☆23 Just Older
24 Someday I'll Be Saturday Night
アンコール2
☆25 Treat Her Right
26 Wanted Dead Or Alive

セットリストの☆印なのですが、これは初日公演にはやって、二日目にはやらなかったものです!
そうなんですよ!BONJOVIのライブはセットがこんなにも変るのですよ!!
なので、東京ではあったのに、大阪では聴けなかったりというのはあたりまえなんですよー
初日と二日目でさえこんなにも違うのだから!これから益々楽しみですわ!
だから、1公演も見逃したくないってファンは思っちゃうんですよね~
バンドがセットの変更を普通にできちゃうところが、BONJOVIのすごいところなんですよね~
余談ですが、前回のツアー名古屋公演を見に行った時、JONがライブ中にですね、突然、セットリストの変更をメンバーに告げて、「ALWAYS」をやってくれたときはもう、もう、涙でした・・
って☆印つけても、これからもまた、どんどん変るしいかがなもか・・・・まっいっか・・自分記録だし

☆開演前
初日の開演前は、会場に入るのがギリギリなってしまってあわてて席へ
入ったとたん、もうテンションがいっきにUP、UP、UPです。
ステージセットにはJoeV君だらけ~初日独特の緊張感みたいなのを感じたのです~この日はソールドアウトだからスタンド席までオーディエンスがいっぱいでした!すごい眺めですよぉぉぉ!!そして、この日の私の席は、アリーナ8列目しかもJONの目の前です!開演してから思ったんですが、ほんとの真正面直線が引けるくらいでしたよっっっっっなので、もちろん緊張度は増すし、吐きそうだし(だから汚いって!)手が震えてくるしでもうたいへんですよー姿確認した瞬間に倒れそうな勢いです!ンなもったいないことは出来ませんがね(笑)

☆オープニング
Last Man Standingの前奏が流れたとたん、ドーム全体がすごいことに!!みんなの歓声がすごかったなんの!!
しかし、メンバーはいるけどもJONはステージにはいません!!
どこにいるかって~アリーナの後方中央に小さなステージ上にJONが現れたのですよー!!!もう、騒然としてましたよー大興奮!
でもね、これは日本に来る前の海外公演でやっていたっていうのは知ってたんです。
しかしながら、ドームではやらないよなーって思っていたんですが、JONはこのサプライズをやってくれたんですねーで、私は密かに行きの新幹線の中から、もしかして後方からJONが現れたとして、私の席番だったらもしや!もしや!歌い終わって、ステージまで、JONが歩いて来た時に、タッチできるかもぉ!!!と思っていたのですよ!
そうです!イメージトレーニングです!J
ONが歩いてくる、手を伸ばす!JONが目の前!いまだーっっって感じで、行きの新幹線で妄想気味の、イメージトレーニングを行っていたらば、現実になっちゃたんですよ!
人間思い込みっ大事です!イメージ!イメージ!!イメージが大切!!
で、ですね、JONが歌い終わってアリーナを歩いてきたわけです、もちろん私も柵に近寄ります!!
でもね、前の人がね後ろに私を押し遣るのですよ~もうっイジワル!!
自分は絶対触れるんだからいいじゃねーかぁと、(汚い言葉ですいません)
私も負けじと手を伸ばしたのです。で、ついに!ついに!JONがきたー!!!
JONが目の前を通りました、こんな近くで見れるなんてー!!
めちゃめちゃ笑顔で笑ってるよぉ~すんごい男前だ~
今日は、黒の上下でブラックジーンズに、レザーのジップアップね♪ってそんな悠長な余裕はなく、一生懸命、手を伸ばしまして、JONの右二の腕を触ったというかもんじゃいました(笑)もみもみと2回ほど!!!いい感じにやわらかーい!
やったー!!やったー!!JONに初タッチ!っていうか、初もみもみ(笑)テンション最高潮のまま、JONがステージへ上がってライブです!!!!


☆印象に残ったセット(覚えてるものとも言う・・汗・・)
01 Last Man Standing
このとき、JONはアリーナ後方しかもスタンドに向いて歌ってるので、後ろ向き、素敵なおしりがチラっと見える感じなので、私は、JONを確認してからはリッチーを見てました~だって!!リッチーがるんですよぉ!骨折してるのに!公演延期とかにしないでステージにいてくれたのがすごい嬉しかった~サビのところのリッチーのコーラスがいいんですよぉ!!そして私はリッチーに向けこぶし振り上げ一緒にコーラス部分を歌いました~!!ここはみんなで歌うとこなんでねー!オープニング曲には持ってこいだわ!!

03 Complicated
ドラム音を耳で追ってしまうのです~そして、合わせてこぶし振り上げて気持ちよかった~!JONの声もすごい伸びてたなぁ~声の状態すんごいよかったんでないでしょか?

04 Born To Be My Baby
えっもうBORN出るの~きゃぁぁぁ~嬉しい~と、飛び跳ねてしまいました。
好きなんです!好きなんです!体力的に、ぴょんぴょん飛び跳ねてしまうと
持たないかな~とか思う余裕は一切なく、とんで、跳ねて、両手上げまくり~
☆09 Bounce
Bounceはちょっと意外でしたよ。いやね好きですけどね、なんかちょっと意外だった~で、あの、例のところでどこで手を上げるやらタイミングがわからなくなったのは私です・・・だってねぇ~はりきってあげてタイミング外したら、恥ずかしいでしょ・・・ってぺらいな私・・・

10 In These Arms
前奏聴いた瞬間泣きそうでした~ずっとライブで聴きたかったのです!
今までのライブでは聴けたことがなくて、それこそセットが変ったりするので、サビなんてもう、感涙ものでした~聞き惚れちゃったなぁ~

13 Have A Nice Day
前奏が流れたとたんに、会場がどよめきました~もう、圧巻って感じですっごいかっこよかったですよ!!JoeV君が至るところで、顔をのぞかせてましたしね!もちろん、私も持っていっておりました~
これ、最後転調っていうんですか?するところのJONがすごいかっこいーのなんの!なんだろか、他の曲と、JONの気合が違うっていうか、いや他を手を抜いてるとかではなくなんか、すごいパワーを感じたのですよ!

14 Who Says You Can't Go Home
オーディエンスの掛け合いにJONはとってもご満悦って感じでした~
バナーを持っていた、オーディエンスはスクリーンに大写しでございましたよ!!

16 I'll Be There For You
今回の、ライブで一番心打たれたのはやっぱりこれでした。JONとリッチーがね、一本のマイクで歌うわけですよ~もう誰も入れないのですよ、そこはまさに聖域って感じなのです。歌いはじめからずっと鳥肌たちっぱなしです。ずっとずっと聴いていたかった~

26 Wanted Dead Or Alive
1番の歌詞は覚えていきましょう~
あぁ~リッチーの声って素敵だわぁ~

☆JONについて
JON様のいでだちは、最初ブラックジーンズにレザーのジップアップジャケットで、途中で黄色っぽいライダースジャケットになったのかな?
髪型がなんか、ちょっと前髪が盛り上がっていたような?そして、胸毛があった・・・黒のレザージャケットから見えました~ふっふっふ
サングラスなしでずっと表情が伺えて幸せでした~
そして、そして、声がすごい良く出ていたと思うのです!!最初から最後まで、のびるのびる!!すごいですホント!
44歳と思えないほどにね、パフォーマンスもすごかったし、なんか愛を感じました!これからもずっとずっとついていきますわ~
ただ、ちょっと笑顔少なかったです?初日だし?リッチーとかもカバーしなきゃだしで?
2回目のアンコール前では、はけていくと見せかけて、立ち止まりオーディエンスを振り返ってにやりと笑う~オーディエンスはきゃぁぁぁぁ~っもっと聴きたいよ~の大歓声!するともうJON社長はメンバーを引き連れて戻ってきてくれちゃうわけですよ♪もうね、わかっちゃいるんだけども、そんなJONが最高なんです!
ほんとは、JONのあのパフォーマンスがよかったとか、書きたいけども、なんでかね覚えてないですよ~あぁ記憶力を私に授けて下さい!
ニンテンドーDSとかやらなきゃならないかしら!何ってライブの為に(笑)

☆リッチーについて
ほんと、プロ根性ですよね!だって普通出来ないですよね?専門的なこととかわかりませんが普通できないですよね?
それなのにね、ギターのストラップを右にかけてリッチーはプレイしてくれたんですよね。
感動しましたよ。セットリストだって、絶対短くなるって思っていたんですが、26曲ですよ~すごいですよね。
バンドのメンバーもリッチーをすごい気遣っていたのが見ていて痛いほどわかって、それにも感動!!ほんとうにありがとうと言いたいです。

そんな、こんなの東京初日はあっというまに、26曲終わってしまった・・・
ライブ後はフラフラです。足元がおぼつきません・・・歳ですか。。。。そうですか。。。。
って、明日もあるんだ!!体力はついていかなくとも、ライブが始まれば自然とこぶしが上がり、とびはねずにはいられない女ですよ♪

こうして、幸せいっぱいの初日が終わったのでございました。

PageTop

帰ってきました~

BONJOVI東京遠征より帰ってまいりました~

夢のような二日間でした!

書きたいことは山のようなんですが・・・・

基礎体力がないのに、はしゃぎすぎた為、体力的に限界って感じです~今日は休みます。

しかしながら、心はたいへん満たされていて、幸せいっぱいです♪

明後日は名古屋です!

体力が回復するのか?>自分

PageTop

楽しすぎです!

東京2日目、大満足~
もう楽しくてどうしましょうです♪
今日、一日おつき合いしてくれた、canacoさんには大感謝!
LIVEも最高でした~
まだまだ、余韻冷めやらない、なえ@東京でした。

PageTop

タッチ

BONJOVI日本公演初日行ってきました~!
もう最高でした~♪
なんと、JONにタッチしたんですよっっっ!
詳しくはまた改めて!
なえ@携帯

PageTop

いってきます♪

いざ、東京ドームへいってまいります!!

今日は、朝からめざましテレビで、JONのインタビューも見れて、テンションも高々に出発だぁ~

待っててねJON

PageTop

いよいよですっっっ

明日はいよいよ、BONJOVI日本公演初日です!! はぁ~とうとうこの日が来ましたよ!! 明日に遠征を控えた今日のあれやこれやを・・・ 昨日は深夜から荷作りをはじめ、気がつけばすごい時間に・・・でも、なぜか(てんぱってるから!)目がぱっちりんこ・・・マンガを読み出すも、いっこうに眠くならず・・・・3冊読破、朝刊が届く←早く寝ろっっっ BONJOVI公演がいちばんの、目的ですが、私やっぱり食いしん坊万歳なので、行きの新幹線何食べよう?とか、帰る日の新幹線の時間までに、何か食べに行きたいな~と考える・・候補としては、「カレー食堂」「でっかい餃子」すべて、お友達のブログで見たものばかり~それか、東京駅で食べるかな~ 東京で、立ち寄るところ、東京駅、後楽園、2日目に遠足に行く場所なんかを、ネット上でいろいろ検索、主に、「出没アド街ック天国」サイトで確認!でも、東京駅とか後楽園は何年も前のだから変わってるのだろうなー 東京ドームにライブに行くのは、TMの4001DAYS以来です!そういえば、TMの時の席ってよかったよなーと、12年前のチケットを取り出す!おぉ~一日目も二日目も、最前のAブロックだったんだなぁ~2日目はしかも、Aでも真ん中らへんだから、ウツが良く見えたなぁ~遠い目・・・・・ちょうど小室さんのまん前あたりだったような気がする。今があってよかった!! チケットを見ていたら、ちょうどBONJOVI初参戦の、西宮スタジアムに行った時のチケットも発見!!このときも、朝めちゃめちゃ早くにならんで、FC入ってなかったけど、7列目ど真ん中で見れたんだなぁ~10年前かぁ~当時自分で書いたコメントも書いてあって、JONの服装は黒の皮パンに、白ブラウス、でも、白のブラウスのボタンは下の2つしかとめてないって書いてる(笑)これが似合うのはJONだけだろうなって書いてある(笑)まッその通りだけども。体の筋肉が綺麗についてるとか、かっこいーという言葉の羅列です(笑)最後まで声量が全然落ちてないとも書いてるよ~で、曲のことが書いてあった途中で途切れてるし~10年前の私、ちゃんと最後まで書けよ!! 持ち物チェックで、あふれたもの・・・ ヘアアイロン、これは使わないかもな・・というかめんどくさくなって・・・ さっ明日に備え今日は早く寝ます。 緊張しすぎと寝不足で倒れちゃだめだし・・・・ 昨日に携帯からのブログのUP方法を知った(えっ今頃?とかのツッコミはなしで)ので、へんなテンションの記事をエントリするかもですがご了承くださいませ! ではではオヤスミナサイ

PageTop

マリリンのつぶやき日記7♪

こんにちは~

すっかり春めいてきましたね!

お昼寝にはもってこいの季節到来だわ~!!うふふふふ~

最近というか、 ここ数日うちの飼い主がおかしいのよね~

ソワソワしちゃって、きゃいきゃい言ってるわ!

「ウツ波」の次は「ぼんじょび」だって~

何それ?もうわけわかんないわよー

昨日もね、夜中になえの部屋のぞくと、ごそごそ、かばんに何か詰め込んでたのよね~

で、しばらくして「きゃぁ~このかばんじゃ入らない!」って言って、詰めたものまた出してたわよ・・・ばかな飼い主・・・・

あの子ったら、またどっかに行く気なのよねっっ

今度は、「ぼんじょび」が関係してるのは間違いないし~

普段聞きなれない言葉を、音楽に合わせて歌ってるんだけど、何言ってるかさっぱりわかんないし~なえも自分で歌っててわかってるのかしらね?あれでたらめよきっと!!

まっ私はまた、留守番なわけだけどさっっ

かばんに、入っていこうにも入れる体型でもないしね~

気をつけていってきなさいって感じよね。

お土産忘れずにっ!

あっそれから、今日の私のかっこは、このあいだね、お掃除をなえがしてたときに、あんたも気分だけお掃除しなさいって、頭にまかれちゃったんだけど、なかなか気にいっちゃった♪

でもね、なえはドロボウみたいねって笑うのよっっ

ほーんと、自分でさせといてあの子って失礼極まりないわよね!!

mari2.jpg

PageTop

緊張しすぎですか?

BONJOVI日本公演初日を迎えるにあたり、

なんだか、緊張しすぎで、やばい~

今日は、友達とお花見に楽しく出かけ、その間は、花をめで、おいしいランチにに舌鼓をうち、楽しい会話をして満足に帰ってきたんだけど・・

帰ってから、ソワソワモード突入ですよ!!

ちゃっちゃと、遠征用の荷物作りすりゃぁいいものを、それもせずネット上をウロウロ徘徊・・・

BONJOVIサイトのカキコを見ては更に緊張を増すありさま・・・

そして、BJバーに当選した方のカキコを見ては凹む・・・

あぁ誰か、私をBJバーに連れてってくださいませよ~

見事はずしてしまった・・・・はぁぁぁぁ

それにしても、この緊張っぷりでは明後日どうなるよぉ~

やばぃぃぃ~

BONJOVIご一行様も、本日到着されたようですしね~

明日はめざましテレビ絶対見ないと~!!当然、映像あるの信じてるわ!

それ見て、また緊張するのだなきっと。。。

BONJOVIのファンって今、みんなこんな緊張感?

私だけかな(笑)



PageTop

遠征時の持ち物チェック!!

BONJOVI東京公演に向けて、準備もしなければなりません~!
いつもは、遠征の度に紙に書き出してチェックしてるのですが、今後も使えるように、ブログ上にアップしちゃいましょー

☆チケット
これがないと、始まりません!!

☆サイフ
絶対忘れることはないと思いますが、サイフの中身もちゃんとチェックしておかなければ~残金なしとかなったらやばいっしょ・・・・

☆新幹線のチケット
何事なく、東京まで運んでくださいませ~

☆くすり 目薬
これも、絶対忘れてはなりません!諸刃の刃さんですが、体調を整えてくれるものと、遠征時は認識いたします。

☆携帯電話と充電器
これも、忘れたらえらいことですよー!!今回は東京で迷ったらヘルプしてもらわないとだめだし~って誰に(笑)

☆着替え
今回は、2泊だしちょっと多いかな~なるべくしわになりにくいものがベストですね~

☆ハンカチ ティッシュ
遠征時に限らずの基本ですね♪私はタオルハンカチ愛用者です。

☆ジャージ下
ホテルで、だら~とするときに必ず必要です!夏にはハーフパンツのジャージ下になります!

☆化粧品
忘れるとたいへんなことに!!すっぴんではきついものが・・・・

☆タオル
ライブ中、ライブ後には必ずいりますよー今回特に必要ですね!

☆地図
東京駅構内図 東京ドーム付近 ホテルまでのアクセス図 今のところこれはプリントアウトしております~

☆手帳 ペン
いつもは、持って行かないのですが、今回は必要!だって手帳には東京の沿線図が載ってるんですもの!

☆MDウォークマン
いまだ、MDウォークマンですハイ・・・まぁ普段は全然使わないのでね~今回は一人遠征ですし、行きの新幹線でBJ聴きまくります。一緒に歌わないようにしないとね・・・・

☆歌詞カード
しつこく覚える気でいますが、まぁ無理でしょ・・気持ちだけ・・・

☆傘
折りたたみ一応持っていこうっと!誰かさんのライブでないので、そんなに心配はしてないのですが(笑)ってウツがBONJOVI見にいく可能性ってある?

☆ヘアアイロン
持って行くか悩み中・・・・最近、使ってるんですが・・・荷物になるしなーこれを持っていくということは、スプレーやらもいるしな・・ムムム

☆本 雑誌
新幹線での暇つぶし・・・まっ寝てると思いますが

こんなもんかな~
忘れ物ないかしら・・・

PageTop

KAT-TUN三昧???

最近、何気にテレビをつけると、KAT-TUNさんに遭遇します。

別に狙っているわけではないのですが、つけたらいつもKAT-TUNがそこに!

新曲出てるみたいだから、音楽番組に出まくってるのかなぁ?

新曲の出だしも覚えましたよ!!

♪ぎりぎりでいつも生きていたいからぁ~あぁぁ~♪

それにしても、遭遇するので、じっくりお顔を見せていただきました。

私、最近まで、亀梨君も、赤西くんも知らなかったおばさんですから!

いやぁぁ~若いですよね~でもって顔がおきれいでらっしゃるわ~

他のメンバーさんと、2人はやっぱり別格扱いなのかな???

うーんよくわからない・・・

KAT-TUNといえば、友達が出だしの頃に、「カツーン」って言ってたのを今思い出しました(笑)

ちなみに、うちの母は関ジャニ8のことを「セキジャニ」と思っていたし(苦笑)あれこのネタは書いたかな?

やっぱり、私はOVER40でお願いします!!


PageTop
