Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

最終波~

再波@東京ファイナルも終わったんですね~

私は、行かなかったですが、さぞかしビッグウェーブだったに違いない!!

IDとかIDとかIDとか、かっこよかったんだろうなーってしつこい?(笑)

ケンシロウもとい、キン肉マンもとい、リョウもとい、神谷明さんは登場されたのかな~?

皆様のレポを楽しみにしよーっと!!





PageTop

前髪切ったらば・・・

突然、前髪切りたい衝動にかられまして、前髪切ろうと決意!!

いっつも、衝動的に切るのでだいたい失敗というか適当に切るので、なんだかなぁ~なできばい・・・

今回は、ちょっとネットで検索自分でできる前髪の切り方みたいなのを発見!!実際に写真交えての解説を見ながらすすめていったわけなのですが・・・途中でわけわからなくなり、やっぱり適当に切ってしまいましたそんな私の適当に切った前髪を見て母が

プっ

「何その前髪」

プププププ~

と、笑いとばしてくれましたとさ・・・


PageTop

食べてしゃべって大満足な日♪

先日、仲良しのお友達とランチ食べてきました~その後は友達のおうちで、おしゃべりおしゃべり!!楽しい一日でございましたなんか、久々にいっぱいしゃべって嬉しかったなぁ

去年の末から調子悪くなって、心から、楽しくいっぱい話すことができなくて、おしゃべりできたことが嬉しかったのです

もちろん、聞いてくれる環境があってこそなんですよね~
ちゃんと聞いてくれてるっていうのがわかる、けしてうわべだけではなく、楽しい話でも、真剣な話でも、そんなふうなおしゃべりだからこそ楽しいわけですよ♪
今の職場での楽しい話や、おもしろい話をしても、そう!そのリアクションが欲しいの~!!って言う感じなのです。

長いお付き合いなので、どんな話でもできちゃう!私の好きなアーティストの話、病気の話、職場での話、違う友達の話、お笑いの話、ドラマの話(とってもドラマ好きの友達なので・・)おいしいものの話(これ、かなり重要!笑)まさに、オールマイティでしょうか~
そんな感じで時間はあっという間にすぎちゃったのですね~
で、この日のおいしいものの話では、「風のハルカ」に出てくる「風のレストラン」で出されてる野菜料理がかなりおいしいそうだ!ぜひ食べてみたいということで、話が一致いたしました(笑)食いしん坊万歳な2人!食に関して妥協できない(笑)

PageTop

最近食べたおやつ評価♪

最近、けっこういろんなおかしを食べているような・・・
そんな、おやつの評価表なんぞを・・・・

さくさくうまいチョコ・・・☆☆☆☆
これ、再波@名古屋行ったときに、偶然コンビニで見つけて即買いしたんですが、とっても私好みのお味!!うまい棒シリーズなんですがね、いい感じにチョコがしみこんでおりまして、おいしー!また買わないと!って思ったのですが、残念ながらまだ見つけられずなんですよーどこのコンビニ行けばあるのかな~?
        
      

チロルチョコパンシリーズ ビスケット・・・☆☆
チロルチョコのパンシリーズ!ファミリーマートで見つけたのですが、きなこ、ミルク、ビスケットの3種類しかありませんでした・・・で、ビスケットを買ったのですが、パンの下部分がビスケット生地になっておりまして中にはチョコレート、ヤマザキのチョコレートのお味!うーんまぁ無難なお味ですね・・・また買うかは微妙・・

  

うまい棒たこ焼き味・・・☆☆☆
いつものコンビニには、めんたいこ味、チーズ味しかないのですが、増えてましたよ!たこ焼き味が~うーん久々においしい~甘いソース味で、ちょっと固めなんですよね。これはまた買いだわね!


チロルチョコ マンゴー味・・・☆
これは、もう買わない。。。マンゴー好きですがね。。。。中に入ってる果肉みたいなの嫌だわ。。。マンゴーの加工物ってけっこう失敗ありだわ
     
      


女峰いちご&練乳クリーム・・・☆☆☆
すごい、疲れて仕事から帰ってきたときにどうしても、甘いものが食べたくてコンビニ寄って思わず買っちゃいました!甘くておいしいです!疲れてるときにはぴったりかと~同じシリーズで、林檎&カスタードってのもあります。
        
と、いかに普段から私がおかし食べてるかってことですねー

PageTop

なんかのんびりな感じです。

今日は8時15分にはテレビ前にスタンバイ!「風のハルカ」を見て、きゃぁ~
猿丸さんかっこいーと、朝から騒ぎ立て、12時45分からの再放送を見て、またまた騒いでいましたが何か問題でも?明日は仕事なのでリアルタイムで見れないのが嫌だ~!!って熱いって私・・・

今日の大阪はとってもいいお天気で、洗濯物を干しながら、春やなぁ~.と感じ、しばしベランダでマリリンと日なたぼっこりぼっこりしておりました。とっても暖かい日差しで、うーん紫外線もまっいっかって感じです。ってこの気の許しがねダメですが・・・


昨日友達の家のラジオから、スピッツの「チェリー」をKANがカバーしてるのが流れてきたんですよねKANちゃん好きなんですよ私!
で、なんでもそのラジオ局が今、キャンペーンソングとして「チェリー」をいろんなアーティストにカバーしてもらってるのを流してるようで、KANちゃん狙いで朝から、ずっと録音スタンバイでラジオかけてるんですが、KANちゃんバージョンはまだ流れず・・・・っていうか流れてるときに私がきいてないだけかも。。。KANちゃんの「チェリー」いいのですよ~声が好き!

夜は松下由紀の多重人格者のドラマを見ようか(これは実話らしいというかその、ドキュメントを以前に見た気が・・)はたまた、最終回の「夜王」を見ようか・・といってもずっと見ていたわけではなく、私、最終回だけ見るnのがけっこう好きでして・・・「けものみち」も「白夜行」も最終回だけ見て、両方意味わからず・・・そりゃそうだろうよ!!まっどっちか見ようっと!

そんな、ほげほげした、一日です~

はぁ~今から昼寝でもしましょうかねぇ・・・・


PageTop

MIYAのCM

今、缶酎ハイのCMにMIYAが出ております。<

いいなぁ~いいなぁ~なごむわぁ~

MIYAは海が似合うし

歌もいいしねぇ~

缶酎ハイも買っちゃうかぁ!

MIYAの作る歌詞はほんと優しいなぁと思うのですが

少し前にMIYAは舞鶴小学校の校歌を作ったんです。

その校歌の一部分なのですが・・・


      雨が降る日は人の傘となり
      風が吹く日は友の手を引く

すごい、MIYAらしいなぁと思いました。素敵です好きだ

PageTop

風のハルカ 希望的予想!

私が見ていたお気に入りのドラマ、「時効警察」「神はサイコロを振らない」も終わり、残るは「風のハルカ」のみとなってしまいましたよ・・・
そんな、風のハルカも来週がラスト・・・寂しいですが物語は大詰めを向かえ毎日とっても楽しく見ています!!
朝から、テレビに向かって大阪人らしく突っ込んでますからね(笑)
そんな、ハルカ私の希望的カップル予測です!

☆ハルカと猿丸さん
これはもう絶対でしょ!そうならなきゃおかしいですから!!最初から私は猿丸派ですからね♪だから今日の放送で、猿丸さんが、ハルカを愛してるけど手に入れようとは思わないって言った時には、なんでやねんっ!ってテレビ前で突っ込みいれてましたから!!この2人はちゃんとくっついていただかないと!!大どんでん返しで正巳とかありえませんからねっっ!!ハルカだって猿丸さんが好きって自分の気持ちに気づいたことですし~猿丸さんもハルカと一緒になれば、暖かい家族も一度にできるわけですから!陽介さんとも同居すればいいんですよって気が早い?

☆奈々枝と正巳
ここもくっついてもらって、奈々枝に、やいやい言われながら、正巳は旅館を奈々枝と一緒に経営していけばよいのですよ!頼りない正巳には奈々枝はぴったりです。

☆木綿子さんと健二さん
やっぱり、木綿子さんと健二さんはちゃんと結ばれて欲しいですね。
ロンドン一緒に行くんじゃないの?って私は思っているのですが・・・
関係ないけど健二さんの大阪弁は落ち着くな~聞いていて心地よいですわ。

☆亜矢さんと由紀夫
めっちゃ由紀夫は年下ですが、そうなればよいなーって私は思ってます。
ちょっとそんな感じがドラマでもあるような気がするのですよ♪
ここもね、由紀夫はぽやんとしていてかわいいから、亜矢さんくらいのしっかり者でちょうどいいでしょって感じです!まっそうなると嫁姑の関係は微妙かな?ってまたまた気が早いか・・・亜矢さんの大阪弁はいただけませんが、キャラは嫌いじゃないです~

☆陽介さんと村崎さん
正直そんな興味ないですが、この2人も最終的には良い感じになればいいですねー陽介さん、いいかげん木綿子さんのことは諦めましょうよ。って思うのですが・・・・


「風のハルカ」なんか、視聴率も上がってきてるみたいですよ♪
公式ホームページには掲示板もできてね~盛り上がってきております!
掲示板に書き込みしていた人もいるのですが、物語に出てくる温泉のマスコット「きりぼんちゃん」商品化しないかなーめっちゃかわいいんだなー

と、朝ドラで熱くなる女 なえでした。

PageTop

ご満悦♪

再波のがチャポン達を、ただいま携帯に装着いたしました~

携帯クリーナーはhanaさんに交換いただいたものです!

このウツ波セット、とってもいい感じに気に入っております♪

ただ、全体的に色どりを考えたらですね、赤のピックがあればなーって感じですが、もうライブには行けないので、まっこれで良いです~

さっきから携帯みては、ニマっニマってしてます(笑)

ウツ波仕様になった感じでねぇ~いいわ♪


      

PageTop

ウキウキなわけね♪

今日はお休み、大阪は快晴!
でも、おうちでひきこもりつつ、シンバさんより貸していただいた「AAA」のビデオ鑑賞会をしておりました~!!

楽しかったですよ~初めてみたのですが、いい感じですね♪
でもって、気になったところを・・・・

☆右京さん♪
いやぁ~右京さんが出てきたのはかなり嬉しかった~
好きなんですよ「相棒」2時間枠の時からみてましたからね!!
っていうか、水谷豊が好きですわ。
右京キャラを崩さずあのテンションはすごいですねー
薫ちゃんと一緒にデュエットした、「また会う日まで」もう、おもしろすぎですけど、マイク離してるとことか~かなり楽しげにやってらっしゃいましたね~!!絵になる役者さんです♪最後は薫ちゃんとお手手つないで帰っちゃうし、もうっかわいいー♪この2人絶対プライベートでも仲良しさんと思われ~♪

☆TRF
テツヤレイブファクトリーの皆様・・・ってもう違うの?
自分が会場にいたらすっごいノリノリだっただろうなー
カラオケでめっちゃ歌っておりましたもの!!
「寒い夜だから・・」小室さんのコーラス部分とかね~きゃって感じ♪
そして、そして、「EZ DO DANCE」大好きでしたから!!歌っとりましたから!!いいなぁ~いいなぁ~楽しそう~!!来年も出るのかな?

☆ポルノグラフティー
お客さんあおるのがとってもお上手!
でもって、みんなが知ってて盛り上がれるナンバーを持ってくるあたりがいいな~って思いました!!
ミュージックアワー好きだな~このノリ、きっとその場にいたら、嬉しそうに振り付けやってそうな自分がいますわ(笑)

☆ウツ
もうねー
あのねー
ウツってば、すっごい、ウキウキしてません?
っていうか、アグネスさん大好きなのが伝わってきまくりですが(笑)
だいぶんとファンだったのでしょうか。
それを、見てとってもほほえましく思ってしまったんですが何か問題でも?
もうかわいいなー!!
って、歌のこと全然言ってませんね・・・
「真っ赤な太陽」よかった!!
あんなに艶っぽく歌えるのはやっぱウツだからでしょうね~
うーん素敵です♪

そんなこんなで、AAA鑑賞を終了したのですが、
生で見たくなりましたよー
行っちゃおうかしら?



PageTop

再波@大阪 LIVE前、LIVE後、LIVE翌日のお楽しみは~

LIVEはもちろん楽しいのですが、LIVE前、後、翌日とかにもお楽しみってあるもんで、お友達がたくさんできたのがお楽しみを倍増させてくれてるんですよね~一人参戦とかではそうはいきませんものね!

☆LIVE前
再波@大阪公演前には、hanaさん、KAORIさん、シンバさんと、まったりお茶TIME、梅田の阪神百貨店の喫茶店にてお話しておりました。シンバさんの39番の彼のお話やら、39番の彼のお話やら・・・ってえっ(笑)それだけではなくいろいろと楽しく、会場に移動するまでお話させていただきましたよー!!

☆LIVE後
波乗り後は、道頓堀にある、Chanko Dining若 にhanaさん、シンバさん、はぴこさん、MINさんとご一緒させていただきました~!
私も、初めてで、ちゃんこの種類も何種類かあったのですが、塩ちゃんこが有名のようだったので、この日は塩ちゃんこを注文いたしました~あそれと、私の希望で、えびのマヨネーズクリームと・・・・
ちゃんこのお味のほうはですね、とっても好みな感じで、あっさりとはしてるんですが、旨さもありましてですね、また食べたい~って思わせるんですよ!特に、鳥つくねと、もやしがシャキっとしていておいしかったです~
具を中に入れたりも店員さんが、全部やってくれますし、とりわけまでしていただけて、その間あーだ、こーだといろいろお話できるわけなんですよ!あんまウツの話はしてなかったな・・ってあれっ全然してないな・・・まっそんな感じ(笑)この日の話題は携帯とデジカメの画像の美しさの違いでよかったんでしたっけ?グルメモード、海、雪モードとか(笑)>参加者の皆様
ちょっと、時間がなくてバタバタしちゃったのですが、とっても楽しかったです。ありがとうございました!みなさま、大阪におこしの際には、ご一緒してくださいね~実はお兄ちゃん、ちゃんこの他にもうひとつ、お食事候補がありまして、次回はぜひそこにみなさんと~店選び担当、なえと、道案内担当のシンバさんがお待ちしてますって、勝手に言っております(笑)ってなんで私は地元なのに道案内が出来ないって言うと・・・極度の方向音痴なんですよ・・・

☆LIVE翌日
LIVE翌日は、hanaさんがお帰りになる前にランチをご一緒しました。
私のお気に入りの、イタリアンのお店にご案内させていただきました。
私は、プレートランチ、hanaさんはパスタランチを注文。
ゆっくり食べながら、おしゃべりを楽しませていただきました。
ちなみに、このプレートランチ、パスタ、肉料理、魚料理が少しずつお皿にのっていてとってもお得感いっぱいでした♪
この日は、なすとベーコンのパスタ、鶏肉のトマト煮込み、金目鯛のムニエルでございました。

      


でもって、店から駅への帰り道、来た道と違う道に帰り、途中までまったく気づかない私がいましたとさ・・・トホホ
hanaさんこんなんでごめんなさいよ・・・

PageTop

マリリンのつぶやき日記6♪

こんばんは。マリリンです。

今日はね、うちにお客様が来たの!!

なえの、お友達で、hanaお姉さん。

昨日も少しだけ会ったんだけど、今日はたくさん遊んでもらっちゃったわ♪

私、嬉しくて、突進しちゃったからhanaお姉さんはちょっとびっくりしてたかも・・・・

でも、体なでなでしてくれて、気持ちよかったわ~

お膝の上で抱っこしてもらったんだけど、hanaお姉さんには私はちょっと重たかったかしら・・・やっぱ痩せなきゃね!

でね、しばらくしたら、hanaお姉さんはなえと一緒に出て行っちゃって、また一緒に帰ってくるって思ってたら、なえだけ帰ってきたのよね~

hanaお姉さんは帰っちゃったのよー

寂しいわ。。。また会いたいなぁ。。。

なえに聞いたら、遠くに住んでるから、散歩ついでに会いにもいけないらしくって・・・・

またきてね~hanaお姉さん!!

なえが言ってたけど、hanaお姉さんに会う為にはウツ波が必要らしいわ!!

ウツ波ってなんなの?謎が謎を呼ぶわ!!

mariii.jpg



PageTop

刹那的に

再波@大阪に行って参りました~!!!!!
今日のウツは、とにかく、かっこよかった~!!
かわいいとこもあったのですが、かっこよさが際立ってましたよっ
かっこいーの針が振り切ってましたからっ!
ライブ中何度も、あのしぐさかっこいー!歌い方かっこいー!っておかしくなるかと思いました。
視界も良好でございましたし、堪能、堪能、おなかいっぱい!!
で、そんなたくさんのかっこいーを、自己満足気味に書きたいのですが・・・・終わったらなーんも覚えてなかったんですよ。アレっ?
ワタクシ、刹那的にライブを楽しんできました!!
        「瞬間を本当に充実して生きる」
まさにこれでございます!なので、覚えてないのにかかわらず、ライブ終わりは満足感でいっぱい!!楽しかったですよ~

でも、でも、やっぱり書いていいですか!

『ID』はこれでもかというくらいに、最高にかっこよかったです!!踊りもね、さらにかっこよくなってました!これ見るだけでもほんと価値があるなぁ~って惚れ惚れ、惚れ惚れ、しながら見ておりました!!

後は、ウツの足がなんて長いの!!なんて細いの!どうしてそんなに黒スーツ&赤ネクタイが似合っちゃうの!!なんてこと思ってました。

もひとつ、u_waveの音は聴くたびに、洗練されてますよ!!これって、土橋さんなのでしょうか?さすがですね!

というわけで、今回ファイナルには行かないので、ひとまず私の波乗りは終了なわけですが、ファイナルではさらにさらに、かっこよく、洗練されたu_waveが見れるかと思いますので、行かれる皆様はお楽しみに!こうご期待ですよ!!

秋にはまたまた、動くんですよね~嬉しいな♪


PageTop

神はサイコロを振らない 最終回 

今クール私が見ていた数少ないドラマの「神はサイコロを振らない」も終わってしまいました。。。。
もう、最終回は大泣きでしたよ・・・
すんごい、切なくてねぇ・・・でも前向きで・・・
派手さはなかったけどもいいドラマでしたわ。
最終回ドラマの内容でいうと・・・

菊坊が、アッチに「次に会う時に恋に落ちる為に、撲のことは忘れてください」って言ったのがすごいよかったです。ほんと切ないですよ・・アッチが消えてしまうのはわかってるけども、次に会えるときがあるかもって、菊坊は思ってたのでしょうか・・・それを聞いてあっちも「消えるのが怖くなくなった」って菊坊を抱きしめるシーンがまた泣かすんですよねーもうね私はこのへんから泣きっぱなしでしたからね。

哲が、僅かな希望をかけて長崎空港に行くのをヤッチが見送るところでも、2人はすごいあっさりしてるんですよね。抱き合ったりそういうの一切なし、それがまたすごくいいんですけども。。。。もうねー哲が「38歳のヤスコが好きだ」って言ったのがね、哲はなんていい男なんだって改めて実感!そう言わせるヤッチがまた素敵ですね。ほんとお似合いのカップルで、見ていて、歳の差全然違和感なかったなー10年前に買った指輪を渡すのもね、10年前のものだから消えちゃうんだけども。。。ヤッチはちゃんと薬指にはめてもらってました。ほんと切ないな~消えてなくなっちゃうんですもんね。残ってもつらいかもですが・・・2人は最後の日を一緒に過ごせなかったけども、最後まで諦めない哲をヤッチはちゃんと認めて送り出すのです。お互いい笑顔でさようならって・・・

最後の時間を402便の人たちはそれぞれ大切な人と過ごすのですが・・・アッチとヤッチは散歩に出かけるんですね~菊坊はお別れの言葉ではなく「いってらっしゃい」って見送ります。散歩の途中何気ない会話をアッチとヤッチはしていて、アッチがわざとネイルサロンの話をして、ヤッチが前に踏み出した瞬間にもう、アッチはいなくなっていたんです。もうね・・このへんでは泣けて泣けて大号泣状態な私なんですが・・・・自分が消える姿をヤッチには見せない。でも最後は2人で一緒にってアッチはすごいと思います。自分の最後の10日間をヤッチの為に過ごしたのですからねーヤッチに残した手紙でも、アッチは最後まで前向きだったし、世の中何が起きるかわからない、どこかの世界で子供5人くらい生んで亭主の尻をたたいてるお母さんになってるって!もうね、ほんと絶対そうなっていてほしい!!パラレルワールド大歓迎ですよ!!

はぁ~、ハッピーエンドにはならないってわかっていたのですが、やっぱり切なかったですね。でもこの終わり方でよかったとは思うのですが・・・・ほんと私にとってはすごいいいドラマでした。

後、哲役の山本太郎いい俳優さんになったなーメロリンキューとかやってたのだ嘘みたいだわ。最後の笑顔とかすごいよかったしなー!アッチ役のともさかりえも、私好きではなかったのですが、このドラマの役は、とってもはまり役でした。アッチみたいな友人がいたらいいなーって思いましたもの!

勢いあまってだぁーっと書いちゃいましたが、ほんといいドラマでしたね。
思い出しても泣けてきますわ・・・

PageTop

大荒れですが・・・

日付が変りまして、再波@大阪当日となりました~
今日は仕事から帰ってきまして、ほっとしたのか、ごはん食べて爆睡・・・
先ほど、起きた私です。軽く夜寝しちゃいました。。。
ところで、本日の大阪は大雨なんですけども・・・

もしや、もしやの前日入りされてます?

だって、今も外ではすんごい風で大荒れ模様ですけども・・

前日入りされてるのでしょうか・・・

私も、テンションが高いですよ~

昨日なんて、DDツアーファイナルのDVD鑑賞してましたから!

って何か問題でも?

明日は!

生ですよ!生!!!

一ヶ月ぶりのID!いや、U-WAVEですから!!

ひゃぁ~楽しみ楽しみ!!

明日、波乗りされるみなさま~

思いっきり楽しみましょーね!!


PageTop

終わっちゃったよ時効警察。。。。

時効警察がとうとう終わっちゃいまして・・・

寂しいです。。。。

リアルタイムでは見れなかったので、録画を見たのですが、怒涛のネタ攻撃にほんと笑わされましたよ。

三日月ちゃんがバスの中で泣いてたのかわいかったなー

あぁ~時効警察2やってくれないかなぁ~

あの、ゆるい世界感をまた見たい~!!

ゆるいけどキャラたちは激濃いですからたまりません!!


PageTop

マリリンのつぶやき日記5♪

こんばんは!マリリンです。

最近、なえが疲れた疲れたって言って、あまりかまってくれないのよね・・

後、何日働いたら、ウツ波だとか、再波だとか、ちゃんこだとか、ブツブツ言ってるのよー

ウツ波、再波っていうのはよく聞くんだけど、ちゃんこって何?

なんだかおいしそうな言葉よね?私に内緒でおいしいもの食べに行く気かしら?

ほんと、自分ばっかりな飼い主なわけよ!

だから私はなえがあんまりかまってくれないから、寝るしかないのよー

でも、寝るの大好きなの♪お気に入りはソファーの上なのよね♪

はぁ~痩せるのはまだ先だわね~


mari-.jpg



PageTop

うーん心配・・・

昨日から、母親が喉が痛いと言ってとっても調子が悪いようです。

もともと、全然病気もしなくて、風邪もめったにひかないから余計に心配ですよ・・・

今日は病院に行ってきたみたいなので、早くよくなるといいのですが・・・

こんなときに限ってねぇ、仕事がけっこう詰まってる私・・・




PageTop

お持ち帰りのFANKSの踏み絵!!

MAYさんのブログで、エントリされていた
独断と偏見によるFANKSの踏み絵
をお持ち帰りさせてもらってきました~!!
これは!これは!と思ったのを・・・・


☆”小室哲哉”といえば、”てっちゃん”あるいは”センセイ”であって、"TK"ではない。☆
私は、TM好きだった頃から、”てっちゃん””センセイ”とも呼ばず、”小室さん”って呼んでおりました。なので今でも私は小室さんと呼んでおりますです。ハイ。

☆”てつや”という名前で思い浮かべるのは、小室哲哉か葛城哲哉である。☆
確かに、哲哉は小室さんしか思い浮かばないな~葛Gは葛Gだしな~

☆”てっちゃん”という呼び名のイントネーションが関西風であることは、SPIN OFFのトークで触れられるまで気がつかなかった。☆
あっそうなんですか?知りませんでしたよ!!ぺらいFANKSですいません・・・

☆”ウツ病”という言葉、文字に反応してしまう。☆
現在ing形のウツ病です(笑)ウツ病=今年49歳のかわいかっこいいオジサマに夢中になる病気のことでしょうか・・・・

☆”まっちゃん”といえば、ダウンタウンの松本人志ではなくて、松本孝弘である。そして、"B'zの”とはつけない。☆
これは、お笑い好きの私としましては、やはりダウンダウンのまっちゃんでした・・・またぺらいFANKSだってことがばれますが・・・
でも、B'zとして夜ヒットに初めて出たときは松本さん出世したなーと思いました。

☆アニメ”美少女戦士セーラームーン”の主題歌”ムーンライト伝説”の作曲が”小諸鉄矢”(こもろ・てつや)という紛らわしい名前の作曲家によるものであることを知っている。☆
えっ知りませんでした!!驚き!まぎらわしすぎ!!てつやって字が変わるだけで、印象が全然ちがうなぁ~ 哲哉=高貴なイメージ!

☆"DREAMS OF CHRISTMAS"はあくまでもTMのナンバーであって、KCOのものじゃない☆
これは、絶対に譲れませんね!!えぇ譲れませんとも!!TDLのミッキーの花壇前で歌っていた光景は忘れませんとも!!

☆JR宇都宮駅を通過したり、利用したりするたびに、その駅名表示にうっとりする(笑)☆
通過したことがないのでぜひ通過してみたいです!!

☆ステージ上で阿部さんが食べたご当地ものはチェックする。☆
すっぴんではかなりチェックさせてもらいましたよ!!大阪の551の肉まんはかなりくさそうでした(笑)

☆カラオケで"Be together"を歌うときは、TM Networkの曲の番号を入力する。☆
もちろんでございますよ!!

☆てっちゃんの口調を真似て「(”こむろ”ではなくて)こみろてつやです」と云ってみたことがある。☆
これを、見て「こみろてつやです」って言ってる木根さんを思い出しました。

☆同姓がいないにもかかわらず、「小室」「宇都宮」「木根」といった姓でお店の予約を入れたことがある。☆
入れます!入れます!宇都宮で入れますが何か問題でも?

☆高校野球の栃木県代表が『宇都宮なんとか高校』だと訳もなく応援してしまう。
そして実況で「宇都宮」といわれるたびにウットリ…。☆(by シンバさん)
宇都宮ってついてるとどうしてもひいきしたくなるもんですよね~

☆ウツの”心配かけて、ゴメン”は、二度と聞きたくない(涙)☆
そのとおりです。おやじギャグならなんぼでも聞きますので、これだけは聞きたくないですねー

☆自分でもネコ目をやったことがある。☆
これ、自分でエントリさせてもらったのですが、ネコ目大好きです♪で、自分でやっていた若かりし日の写真がありました・・遠い目・・・

☆奥さんというフレーズは、みのもんたが言うのではなく、村木征二が言うものと思っている☆
これも私が・・・某ドラマネタです。奥さんってねー言ってましたよねーびっくり演技だけどもドキドキもんでしたよ毎回!!

☆篠ひろ子を見るとむかつきを覚える☆
これも私が・・いやね・・当時はやっぱり嫌でした!!だってねー他のドラマはそんなに何もびっくり演技以外には感じませんでしたが。。。
やっぱりなんか、嫌だったんですよ!当時は!今も嫌そうな感じですなこれは(苦笑)

☆O'ZACKやMAXELLのカセットテープなど、TMがCM出演した商品は律儀に買った。☆
関西ではO'ZACKのCMが流れたなかったのがすごいショックでしたよ~見たかった・・・

☆ペットにTMにちなんだ名前をつけている。実際に動物は飼っていないが、ブログペットなどにTM関連の名前をつけている。☆
ペットにはつけたことないですが、RGGではつけたことあります!

わーなんか楽しかった!!
私、うすっぺらなファンですから、わからないのもありましたが・・・・
いいですねーFANKSの踏み絵!!






PageTop

なんだかな~な一日

今日は、朝からなんだかなーな日でして・・・・
というのも、めちゃめちゃ怖い夢を見ちゃったんですよ!
拳銃持ってる人に追い掛け回されちゃう夢で、途中で一回目が覚めたのに、さらに続きを見てしまったというありさま・・・・・夢の続きでは、拳銃もって追いかけてきた人が、包丁で刺されちゃって今度はその包丁もった人に追いかけられるという・・・必死で逃げる逃げるってところで、目が覚めました。すんごい目覚めが悪かったですよ全く!!

加えて、もともと、私は歯をくいしばってしまうクセがあるのですが、そんな夢を見たからかなんなのか、歯をくいしばって、歯が痛いのかあごが痛いのか、噛みあわせがへんなのか、なんか痛いのですよ・・・食べ物を食べても痛いし、なんだろか・・・まさか虫歯だったりして・・・

でもって、今日は仕事だったのですが、職場で出た、昼ごはんと昨日の夜ごはんが一緒だった・・・というか朝もそれ食べたんですが私・・

そして、今日は月のものが2日目・・・予定日よりも早いですよ・・・腰が痛いですよ・・・・・眠いですよ・・・・・

再波@大阪まであと1週間、仕事もなぜかハードな日程・・・
乗り気らにゃ~いけませんねほんと・・・

でもでも、乗り越えれば、ウツに会えるし!!
ライブ後も、おいしいもの食べれそうだし!!
がんばれよ>自分!!

PageTop

さてさてお味のほどは?

先日、テレビを見ていたら、細木数子の番組内でお好み焼きを作っていました。

で、本日レシピどおりに作ってみました。ソースもレシピどおりに!

お味のほどはといいますと・・・

まっこんなもんかな~めっちゃおいしくはないかな(笑)

「風月」にはかなわないわ~ってあたりまえ!!

番組中、細木さんは不味いなんて言ったらぶっとばすよ!って言ってたけど、私はぶっとばされるのでしょうか?

まぁ、人それぞれ、好みってものがありますからねー

私は、「風月」しかお好み焼きって認めてないところありますし!!

        

        

PageTop

先生と今後の作戦会議

今日は、眼科の通院日でした。
実は、今後のライブ行脚の日々の為に前回通院日に、
「先生、3月中旬から4月の下旬ぐらいまではどうしても、どうしても調子を崩すわけにはいかないのです!その為になんとか協力して下さい!」
と、お願いしたんですよ~先生もそれはそれはって協力しましょうってことで、今回は不安定な左目が再発しないように、予防的に眼に注射をしてもらう予定だったんですが、右目の調子が今ひとつな事を、伝えたら、やはり土曜にとったMRIにも筋肉の腫れが見られるということでした。。。。
で、先生が出してくれた選択肢は

?今日、両目ともに注射をする。

?内服を4月下旬まで増やし、その後何もなくなってから、両目に注射を行い内服してるステロイドを離脱できるようにする。

先生曰く、大切な行事がすむまでは安心していられるようにして、何も心配がなくなってから、眼に注射をして、ステロイドをやめれるようにしたら、いいんじゃないかな?もし、そのときに再発してしまったとしても、やる価値はあるし、やらないでいるよりやったほうがいい!時期も落ち着いて治療できる時がいいし、心理的にもそのほうがいいのでは?ステロイドから一回でも離脱できたら自信につながると思うしね。まっ失敗して再発したら、それはそれそのときに考えましょうって。ステロイドを長期服用していたら、歳をとってから、やっぱりしんどいですよと・・・いや、今でもだいぶとしんどいです先生~と心の叫び・・・

そうだなー今はたとえ顔がパンパンに腫れようが、ライブ行けたら嬉しいし、ウツ波のファイナルみたいに調子が悪くなっていけないなんてそれのがショックだもんで。(そうまでしてライブに行きたいのか自分>ハイ!行きたいです!)

私は担当医に恵まれているな~って思います。
今の先生を紹介してくれた、前の担当の先生もすごい話はよく聞いてくれたし、複視がひどくて不安でしょうがなかったときは、電話で話も聞いてくれましたし。今の先生も最初はどんな感じが不安だったのですが、いろいろと話も聞いてくれますし、今回だってお願いきいてくれて、ありがたいな~って思います。

というわけで、眼のほうも安定してくれるといいのですが。


PageTop

一澤帆布のお家騒動

京都に一澤帆布というかばん屋さんがあります。
私は、短大が京都だったこともあり、よくお店を覗きにもいきましたし、自分でもトーとバックをひとつ持っています。
今でも、京都に行くと立ち寄るお店のひとつです。
そんな、一澤帆布のかばんがなくなるかも!っていうニュースが、先日大阪の情報番組(ちちんぷいぷい)内で紹介されてました。

一澤帆布の会長が亡くなり、会長の息子である、三男と長男との間で財産争いとなったみたいで、遺言書が2通出てくるという、テレビドラマのような展開・・・元々、一澤帆布を25年も支えてきた三男が裁判に破れ、社長解任、工房も明け渡さないといけなくなったとか・・・・
一澤帆布の職人さんは、ほとんど三男についていくと、表明しているようで、今、一澤帆布のかばんは生産中止となっているみたいです・・・・

なんで、25年も支えてきた人が裁判に負けちゃうのか・・・どうなってるんだ!なんでも長男は会長が亡くなるまで、一澤帆布に全然かかわりを持ってなかったそうですよ!それなのにどうして、裁判所はそんな判決をだしたのでしょうか?何より職人さんが、みんな三男さんについていくって言ってるあたり、絶対これは長男がだめなんじゃないの?って思うのは当然なのでは?これから一澤帆布のかばんはどうなるのでしょうか・・・・

このニュースを知ってから、気になっていろいろネットで調べたら、実際に一澤帆布で、働いてるスタッフの方のやっているサイトがありまして、どうやら、新しい出発に向け動かれているようですが、一澤帆布という名前は使えなくなるんでしょうね~ほんともったいない!!


PageTop

のど飴とチョコレート

今日仕事帰りに、のど飴を買おうと御用達のドラッグストアへ!

いつも買う、浅田飴のドロップだけささっと買えばいいものを・・・

ふらふら~とお菓子コーナーへ

と、何やら、本日発売『キットカット タカギホワイト ブルターニュミルク』なるものを発見!!

お値段も定価は150円みたいですが100円だった!お一人様2個限定とな!!

人気スイーツショップのオーナーシェフさんが関わっているみたいですよ♪

ホワイトチョコレート好き&キットカット好きな私はもちろんお買い上げ!

帰ってさっそくいただきました!

うーんおいしいですね!

でも、クランキーホワイトのほうがやっぱり好きかな(笑)

のど飴もちゃんとなめてます!

のど飴では浅田飴のこれが一番好きですね~


  

PageTop

どこまでも行こう~

♪どこまでも行こう
   道は厳しくとも
     口笛を吹きながら走って行こう♪

今、この曲がエンドレスで頭の中ぐるぐるです。

もともとは、小林亜星さんが作詞作曲らしいですが(ちょっとびっくり)

私は、山崎まさよしバージョンが大好き

ブリジストンのCMで使われていたようです。

友達の車で流れてるのをたまた聴いて、聴いたときはちょっと涙が出そうなくらいでした。

ゆっくりとまさやんの声でうたわれるこの曲にすごい癒されたというか、励まされたというか・・・

今もまさにそんな感じでしょうかね~

でもまっ口笛を吹いては走れないので、ゆっくり歩いていきますよ!


PageTop

西の笑いと東の笑い

昨日はお昼に、漫才番組がやっていました。
関西の、土日どちらかは絶対漫才がみれます!!加えて吉本新喜劇も必ずみれます!そりゃ新喜劇のギャグを10個は言えるはずですよね。

で、全部は見てなかったのですが、海原やすよ・ともこがすごいおもしろかった!!もうねー最高に笑った笑った!!漫才が益々うまくなっているって感じ!!お姉ちゃんはのほうは、スゴイ!芸能ネタとか、大阪人ネタやらせたら、今のところNO1ちゃうのって思うくらいにうけたなー!

私の、好きなシャンプーハットもやっぱりおもしろかった!てつじが、こいちゃんをあやしく大好きやけど、こいちゃんはそうでもないってところが、これまたうけるねんなー!客に『こいちゃんのこと笑うなよ~』っていうのとか今までも何回もみて、わかってるのにおもしろい!!今回の『こいちゃん戦隊』のネタも最高でしたわ♪だってこいちゃん戦隊って・・・・

そして、夜になりまして、たまたま、エンタの神様を見たんですよね~
最近はあまり見ていなかったのですが・・・私が見たところがおもしろくなかったのか・・・全然笑えない・・・・ちょうど、着物着てへんな奇声あげてネタする人と、スケ番的な衣装で女装してた人のネタだったんですが、さっぱりおもしろくない。。。

これって、西と東の笑いのツボがちがうのか・・・
なんなんでしょうねー
でも、東京でも海原やすよ・ともこ とか シャンプーハットは絶対受けるとおもうんですがねー東京は漫才自体があまり主流じゃないけれども、お笑いスキルは絶対高いと思いますよ!!



PageTop

低空飛行でもずっと飛んどけ!!

長い休みも終わりを告げ明日は仕事です。。

とはいえ、2連勤したらまた休みですが(笑)

長く休んだのに、目もいまいち・・・風邪も治らない・・加えて舌の内側におっきな口内炎・・・・

うーむ、低空飛行でございます・・・

まぁでも、落下することなく、17日までは飛んでいてくれたらいいのですがね~

それにしても、口内炎はうまくしゃべれなくてたいへんです・・・

実際には、いひゃくて、いひゃくて(痛くて、痛くて)ってな感じでしゃべってます。

ケナログ+でチョコラBBでしょうかね~

口内炎できやすい体質なんとかならないかしら。

PageTop

ヘッドフォンから聴こえてきたのは・・・

今日は、大学病院でMRIの検査でした。
MRIは病気が大きく再発するたびにうけてるので、もうかれこれ6,7回はうけてるかな?

ドームみたいな中に入れられて、普通で30分、造影剤という点滴をしたら45分くらいかかるんです。その間、工事現場のような騒音が出るのでそれにひたすらたえつつ検査が終わるのをまちます・・・・
で、今まで受けてきた中では、音がうるさいからと耳栓をしてもらったことはあったのですが、今回初めてヘッドフォンをしてもらいました。

これは初だな~と思っていたら、聴こえてきたのは何やら中国系の音楽・・女子十二なんとかみたいなやつでした。しかしながら、検査が始まって工事現場音が流れてきたら全然役にたたないし(苦笑)音が鳴らない合間のBGMみたいになってるんだけども・・・・そんな中で、中島みゆきの『地上の星』が唯一わかった曲だったなぁ。

で、思ったのは、ヘッドフォンしてくれるならさぁ~TMの曲とかウツソロとか、BONJOVIとか・・・流してくれたらいいのにぃ~っていうか自ら持っていてこれ、かけてくださいとか言ったら、びっくりされるだろうなーとか検査中にしょうもなく考えていました・・・・

もし、かけてもらえたら、気分良くして体も動いちゃって、怒られちゃうかな?IDとかかかったら絶対にしんどくても動いちゃいそうな・・あっでも頭部の検査なので頭は動かないようになんかバシッとはめられちゃうんですよねーこれがまた、かなりの圧迫感でして・・・あれは閉所恐怖症の人は受けれない検査だな~といつも思います。

そんな、こんなで検査も終了・・・
はぁ・・・また大金がとんでくよ・・・
と思ったのですが、これが安かったんですよね~
いつもの3分の1くらいで、今日は造影剤を入れてないにしても、安いな~
大学病院だから?ちょっと助かっちゃいました。

PageTop

マリリンのつぶやき日記4♪

みなさん、1週間ぶりのこんにちは!マリリンです。

もう、3月だっていうのに大阪は雪が降ったんですよ~

寒いったらありゃしないっっ

で、私は短毛種でしょ~

ソファーの上にあったブランケットの上で丸くなって寝ていたわけ!

そしたらね、なえの目がキラリンって光ったのよ~

えっ何っって思ってたら、あれよあれよという間に、こんなふうにされちゃったわ

雪んこ仕様だー!!おもしろーい!!ってなえは大喜びなのよね・・・

あんた、何歳なわけ?

しょうがないからしばらく、そのままでいてあげたわけなんだけど・・・

まっあったかいしね!

あぁ~早く春にならないかしらね。


maripe.jpg

PageTop

『ご当地の踏み絵』はおもしろい!!

とあるブログサイト様で、『ご当地の踏み絵』なるサイトのエントリを見ました!
これがどんなのかと、申しますと、各都道府県ごとに、そこの出身か、住んでいなきゃわからないような、あたりまえの事から、マニアック情報が載ってるんですよ!

こんなの、大好きな私といたしましては、さっそく大阪のところをポチっと押したわけです.
そしたらば,大阪人じゃないとわかんないだろうというのばっかり・・・・
これ、めっちゃおもしろーい
かなりの項目あったんですが、うなずけるのばかりやし・・・・
で、私なりにこれは!!と思ったものを・・・・
以下、他地方の方にはほんまにわからないかと思われますが・・・
自己満足世界ってことで

☆ドラマで街金やヤクザが出てくると、いつも大阪弁なのが腹が立つ。その発音がヘタだとさらにむかつく→はいっまさにその通り発音はきっちりしましょう!!

☆平日の夕方は「ちちんぷいぷい」だ。→ちちんぷいぷい大好き!

☆おかんは、毎朝、MBSの「ありがとう浜村淳です」を聞くヘビーリスナーだ→はいっまさにヘビーリスナーです。ちなみに私もそうなりつつ・・・・

☆キダ・タローがズラではないかという話は飽きた。→周知の事実でしょ!

☆1~10まで数えるのには音程が必要だ。→いちぃ、にぃ、さん、しぃって感じ♪

☆「とれとれピチピチ~♪」とふられると、自然に「カニ料理~♪」と続けてしまう。→大阪人なら誰でも続けれるかと・・・後は、京橋は~とふられたら、ええとこだっせグランシャトーがおまっせ♪とか~

☆松屋町といえば「にんぎょとゆいのぉ」だ。→そのとおり!この言い方で!

☆安くていい買い物をしたときは「これ、なんぼやったと思う?」と、値段を自慢する。→えっ誰でもするんじゃないの?

☆吉本新喜劇のギャグを10個以上言える。→?パチパチパンチ?ポコポコヘッド?チューイングボーン?ごめんやして、おくれやして、ごめんやっしぁ?ごめんくさい、これまたくさい、あーくさ?くっさーえげつなー?こう見えてもわしは学生時代にピンポンやっとったんや?必殺かにバサミ?おじゃましまんにゃわ?わしゃ止まると死ぬんじゃ

☆夢路いとし・喜味こいしを「いとこい師匠」と呼ぶ。→いとこい師匠の漫才は大好きです!

☆たかじんにはマイクよりも指し棒の方がしっくりくる。→あれは芸ですから!

☆野球の解説は福本豊が一番好き。→たこやき発言とかたまらなく好き!

☆キタ・ミナミは方角ではなく地名である。→買物はキタでします♪

とこんな、感じで、この他にもマニアックな大阪人チェックが満載でした!
他都道府県でもチェック項目が目白押しかと・・・

ご興味あるかたは
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html
から『ご当地の踏み絵』にとべますよー!

自分のご当地チェックされてみてはいかがですか!

で、さっそくお友達さんブログで『ご当地の踏み絵』ネタをしてくれてますね~!!

まつりんさんの長野県版はこちらから

MAYさんの石川県版はこちらから

シンバさんの愛媛県版はこちらから

PageTop

春色ワンピが欲しい!!

もう、3月なんですねー

早い!早い!

今、春色のワンピースが猛烈に欲しいです!!

もちろん、再波@大阪に着て行く用+4月のBONJOVIに向け

とはいえ、BONJOVIはめちゃめちゃ動いて汗かくだろうから、ツアーTシャツってなるかもですが~もしくはお知り合いの方から頂いた、スーパーマンTシャツ!やっぱJONといえばね


今、調子は悪いですが絶対に両方行く気満々なんで、気持ちは前向きに!!

春色ワンピは自分の中でこんなのっていうのはあるのですが、思い描くものが実際あるかどうかが問題!

買物ってこれ欲しい~って思うときにはなかなかなくて、今、別にいらないのよなーってときいかわいいものを見つけたりしません


眼を早く治して、体調良くして、買物に行きたい!

どうやら、眼の方は今のところこれ以上痛みが進まない感じなので、受診日までなんとか、なんとかです。

細木数子氏によれば私、2月までは月殺界だったみたいなので、もう3月どんどん上向きに上げて行って欲しいものですよー

PageTop
