Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

年末のお楽しみ♪

お笑い好きの年末のお楽しみといえば!!!
もちろーん!!
M1グランプリでございますですはい!!

今年は、どこが優勝するのでしょう~
審査員にしんすけも松っちゃんも復帰しますしねー
もう、ほんと楽しみですっっ!!

私的には、笑い飯にがんばってほしいのですが、最近ネタ見たのですが、やっぱり以前ほどの新鮮さがないからなーどうでしょうか・・・

後は、アジアンは女性コンビでけっこう好きです!出始めはあんまおもしろくないなーって思っていたのですが、最近ちょっとおもしろいかも~

品庄もどんなネタするのか楽しみ~!!

ブラックマヨネーズは大阪ではけっこう最近になって、番組に出てるけど基本かなりブサイク系かな(笑)関西のほうではけっこうおもしろいと評判みたいですがはたしてどうだろうか?

南海キャンディーズ・・・・これも前ほどおもしろくなくなってきたかな?・・でも山ちゃんのつっこみは大好きです!!

チュートリアルは徳井君はやっぱり男前かなと最近思った・・なんか髪型が変ってよくなった!吉本陸上大会ではヘタレだけど・・って関西の人しかわからないですが・・・ネタは・・・うーむ

麒麟は、そんな好きではないですー

敗者復活も誰になるのか!!ジャリズムとかこないかなー!!
あぁ~25日が楽しみ!!
最近は調子いまひとつだけど、いっぱい笑って、免疫力UP大作戦だ!!


PageTop

ウツ波再び!!

ウツ波まさか再演なるなんてー!!

嬉しい!!嬉しいのですが・・・・

先立つものが・・・・・どこからも出てこないなこれ・・・

でも、行く!!

2月3月ウツ波

4月BONJOVI

なんて贅沢なんだー!!

でも、やっぱり先立つものが・・・

だって、BONJOVIってば9000円なんですものー

あっそれよりなによりも、

体調万全にしないと・・

今のままではちときつい・・・

がんばるぞー!!

PageTop

一日早かった~

今日は、友達とおでかけしてきました。
といっても、友達は夕方から職場の忘年会があるとかで、わずか4時間の逢瀬だったのですが・・・・
しかし、私もまだ調子がすごくいいってこともないので、ちょうどいい感じでございましたお昼過ぎに待ち合わせしまして、まずは私の希望で、お好み焼きの『鶴橋風月』へ豚玉モダンを食べながら、あれやこれやとおしゃべりひとしきり

その後は、どうしても行きたいところがあったので、南堀江へ~
で、私が行きたかった雑貨屋さんへ~

ここの雑貨屋さんには、私のお気に入りのポストカードが売ってまして、新作が出てるかな~と思ってのぞいたら新作出てました!!ちょっと季節感がちがいますが(笑)

そして、お店の黒板にはなんと、明日から私の好きなポストカードの作家さんの個展が開かれるというではありませんかっっ
うわー一日来店早かった・・・・残念・・・しかも、新しいポストカードも売るとか・・・残念がっていると、一ヶ月間もあるということで一安心、さらに店員さんが個展のお知らせのダイレクトメールを送ってくれると!!なにやらクリスマス仕様らしい
嬉しすぃぃぃ<
楽しみに待ってよう!!
     
他にも、いろいろ雑貨屋さんをウロウロしまして、別腹のスイーツを食べに!私が頼んだのは、黒糖のマフィンとハニーティー、この黒糖マフィンにはホイップクリームと柚子ジャムにクリームチーズ添えてあったんですが、柚子ジャムとクリームチーズがすっごいあうんですね!!うーんこれは発見ですね~とってもおいしかったです

お店の雰囲気もよかったので、また行きたいです
そんな感じの一日でした

    

PageTop

落ち着ける場所

土曜日に下鴨神社に行ってきました。

ここの紅葉は少し遅くて12月上旬からだったので、ちょうどいいかな~?と思って行ってきたのですが、行ってみて私はこの場所が好きなんだな~って実感!落ち着ける場所なんです。


落ち葉を踏みしめながらゆっくりゆっくり糺の森を歩いてきました。
土曜で人は少し多かったですが、気持ちのリフレッシュできてよかったです。

PageTop

ベルばら

昨日のプロジェクトXで宝塚歌劇団がベルサイユのばらを初めて上演した時のことをやっていました!

私は少女漫画好きだったので、もちろんベルばらは、リアルタイムでは全然ありませんでしたが、大好きです!!

アンドレが亡くなる場面も、オスカルが亡くなる場面もマンガ読みながら泣きましたから!!
あんなすごい漫画を作った池田理代子さんは天才と思いました!

宝塚のベルばらも、見にいくまではしてませんが、テレビで放送されたのは見ました!
たしかアンドレが杜けあきさんで、オスカルが涼風真世さんだったかな~?
捜せばビデオもとってると思います(笑)

で、話をプロジェクトXに戻しまして、宝塚が勢いがなくなってお客さんが、入らなくなった時にベルばらをやろうということになったそうなのですが、当時のベルばらファンから、イメージが崩れるからやめてほしいと、抗議の手紙がたくさん寄せられたそうです!

しかもカミソリ入りの手紙もあったとか・・・オスカルの八頭身を日本人でやるのは無理だと・・・たしかにそうかも・・・・・

でも、結果、ベルばらは宝塚を救ったわけですよ~
いかにしてベルばらの世界を作り上げていったかっていう過程を、やっていたのですが、なかなか興味深く見ました!

そっかーオスカルとアンドレのシーンはそんな風に出来たのねとか、なるほどなるほど!って感じでした。

そして、番組が終わってから私の頭の中にはあの歌がしばらく流れたのでした!!
♪愛~それは、甘く~ 愛~それは、強く~♪

PageTop

ライブバトン

アヤコさんのブログでお見かけしたライブバトン!楽しそうなので、遅まきながら答えさせてもらいました!!
ではでは以下から

1.今まで参戦したライヴの数は?
今までのライブの半券を一生懸命数えたら
116本でした!!
けっこういってる!

2.参戦時の服装は?
動きやすい服装ですね~
基本足元はヒールのある靴はないです。
というかヒールの靴は長時間はけないので・・
スニーカーがいいですね~

3.ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
ウツソロが16本
TM(トリビュートは含まず)は14本
ウツソロからはしばらく離れていた期間もあったんですが
一番多かった!遠征のたまものですね(笑)

4.参戦時の必需品は?
チケット!
お茶!!!
気合!!

5.今までつまらなかったライヴは?
だいたい、ライブは楽しむほうなのですが、自分では絶対行くことはなかっと思うのは、友達にチケットが余っているからと連れていかれた、長淵剛のライブ!!ある意味すごかった~たしか大阪城ホールで、男臭いライブでしたわ・・もどきさんがいっぱい!!
遠い高校生の時の記憶~

6.ライヴを自分なりに楽しむコツは?
愛してますアーティストの時は!
前のほうの席なら、視線は私のものだと勘違いをする!!
アーティストの表情や言動におおはしゃぎ!
そして、これでもかと凝視して目の保養(笑)
後はひたすらのって楽しむ~踊れや踊れ♪騒げや♪騒げ♪
他のライブの時はいろんな発見を楽しむ!!
好きな歌を見つけたり、アーティストの意外な一面を垣間見たり、
どんなファンがいるのかな~とかもけっこう楽しむポイントかも!

7.他人の「これはないな」というライヴ中の行動は?
へんなフリの人は楽しんで見てしまうかも(笑)
いちばん腹がたったのは、オールスタンディングのライブで、ブロックごとに柵があったときに目の前の柵に乗られて前がまったく見えなかったので、ライブ中に何度も後ろから押してやったが何度も上がってきた(苦笑)
すごいノリのいいライブだったのに、全く動かず柵にのってたあの人はなんだったんだろうか・・・・

8.CDとライヴの違い、良さをそれぞれ。
やっぱり生は最高ですね~
一体感がたまりません!!
でも、CDがなきゃ予習はできないし、聴きたいときに聴けないですもんね♪

9.いつからライヴに行くようになった?
中学生です。

10.初ライヴは何でしたか?
TMN「RYHTHM RED」アリーナツアーっていうのですか?
もう衝撃的でした!!
ウツがウツがウツがたいそう美しかったです~
興奮でした!ステージの真横いわゆるバックステージに近い感じだったんですが、もう近くて近くて、中学生の私には刺激的なライブでしたわ♪
ちなみに、通路はさんで隣の高校生の男の子は小室さんの投げたスティックゲットしてたな~

11.印象に残っているライヴを3本。
☆TM NETWORK DDツアーファイナル日本武道館 2004 6 24
なんかいろんな思いがうわぁ~っと溢れてきたライブでした!
We Love The Earthでは泣きました!!
ファンやってってほんとよかった~大好きだぁああ!!
DVDも何度みたことか!!
ファンを両腕で抱きしめてくれたライブでした!

☆BONJOVI these Daysツアー 西宮スタジアム 1996 5 16
初BONJOVIでしたが、チケット取りには早朝始発前から並び、ど真ん中の前から7列目という素晴らしい席で見れたのでほんと大満足でした~
JONの色気にノックアウトです!そして最後まで全然落ちない声量に圧倒されっぱなしでした!そして目があったんですよ絶対(勘違いのたまもの)
野外で、たしか最後には花火も上がったんではないでしょうか~

☆THE BOOM 青空の下星空のもとで 万博スペシャル 2001 7 29
友達がチケット余ったからと誘ってくれたんですがこれで、はまっちゃいました~!!いろんなアーティストとコラボしまくりで、コブクロ、キック、
永積タカシ、坂本美雨、高野寛、とかもうすんごい楽しいライブでした
めちゃめちゃ暑かったんですがね~最高でしたわ!
豪華豪華なライブでした!

12.グッズは買いますか?
基本あまり買いません(笑)
実用性のあるかわいいTシャツとかは買ってます。
グッズを使わず置いておくとかはまずしません~
実用的がポイント

13.野外には行った事ある?
あります~!!日焼けとか恐いけど・・・・

14.行った事のある音楽フェスは?
ないと思う・・・

15.今行きたいライヴは?
某3人組のに行きたい(笑)

16.現時点で参戦が決定しているライブは?
年末にBOOM
来春はBONJOVI
でも、ウツのファイナル行けなかったのがちょっと
トラウマで、またいけなくなったらどうしよう~とか
考えてしまうヘナチョコ野郎です・・・

17.大体何人で行きますか?
1人か2人か4人

18.一人でライヴに行けますか?
問題ありません~
一人で行った遠征でいうと
福岡、横浜、広島、鳥取、名古屋って行きましたね!
行きたいライブなら問題なしさっ!

19.あなたにとってのライヴとは?
人生でなくてはならないものですね~!!
ライブ大好き!!

20.まわす人。
これを見た方どなたでも~
こたえるの、けっこう楽しいですよん♪

PageTop

次から次へ

眼の次は耳です・・・

耳の圧迫感というか閉塞感がここのところ1週間くらい続いたので
耳鼻科に行ったら、鼻と耳とをつなぐところが詰まっているとか・・

いったいどうなってるんだか・・・・

耳抜きできない感じがずっと続いてなんとも嫌な感じです・・

いつに治るんだぁぁぁ~

凹むますよほんと・・・

PageTop
