Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

口内炎

今、口の中に3つも口内炎が出来てます・・・
あぁ痛いです・・・・
ずっと飲んでた、痛み止めが胃にきたのか・・・
はたまた、食生活がおかしいのか・・・
ほんとになんだって感じで嫌です~!!!!!
しゃべり辛いし早く治って欲しいです。



PageTop

その笑顔が・・・・・

『あいのうた』というドラマを見てます。

で・・・・・・・・・・


玉置浩二ありかも・・・・好きかも・・・ってか好きこの役柄


なんか、いいんですよー


オヤジ好きです。(苦笑)


このドラマ、これから辛い展開になりそうなんですが


子役もかわいいし、脇もいいし最後まで見るゾ!


和久井映見とかいい味出てると思う。




PageTop

秘密兵器(笑)

最近、ほんと寒いですよね・・・・
私、すごい冷え性&北部屋在住&エアコン嫌い
なので寒くなるとかなりこたえます。
手先、足先がめちゃめちゃ冷えるんですよね~
で、このあいだいいもの見つけちゃいました♪



スキー用靴下



これめちゃ暖かい!!
その昔スノーボードなんてものをやっていた頃の残骸ですが
役にたったやん♪

PageTop

テレビ☆いろいろ~

調子が悪くなってから、おうちにひきこもり生活です・・・
最初はテレビを見れる状態でもなく、片目で見るとすごい疲れるし、あまり見る気もしなかったのですが最近では普通に見れるようにもなり、かなりテレビっ子になっております。
で、最近見てる、見たテレビなんかをダラダラと・・・

☆風のはるか
朝ドラです!朝ドラ!一回見ちゃうと次が気になりはまってしまうのですね~舞台が大阪ということもあって親近感もわきますしね♪で、私が気になるのは主人公のはるかは誰とくっつくのか??幼馴染の正巳なのか、ソフィアの松岡君なのか・・・気になる~正巳はどうも、氷川きよしに似てる気がするのは私だけかしら?後、桂文珍はいい味出してる~四方山支店長好き☆

☆自給自足生活番組
これ、大好きなんですよね~自分ではもちろん出来ないのですが見るのは好き!いいなぁってちょっとあこがれる!だいたいテレビ東京系でやっているのですが、かなり見てます。リアルタイムの放送でも見たし、お昼間にやっていた再放送でもみました~好きなのです♪

☆カバチタレ
これ、今再放送してるのですが、見たことなかったんですよね~
もったいないことをしてました。すごいおもしろい!!
深津絵里はなんてかわいいんだってか、いろんな役が出来る女優だ!大好きだ!全然余談ですが、別に木村拓哉のファンではありませんが、工藤静香と結婚したのはなんだか納得いかない私です。じゃぁ誰とだったらいいのか?と聞かれたら、深津絵里なら文句なしでOKさっっっ

☆漫才番組
大阪で、土曜か日曜かには必ずや漫才番組があります。
昨日もやってたのですが、シャンプーハットやっぱりおもしろい!
電話ネタを見るのは初めてでもないけど、何回見ても笑ってしまう!
これって東京とかじゃ受けないのだろうか・・・うけると思うねんけどなぁ

☆東京国際女子マラソン
いやぁ~感動しました!
スパートをかけたときとか、鳥肌もんでしたわ!
高橋尚子ってさすがですね!

そんなわけでテレビっ子なえでした。


PageTop

ご無沙汰してます。

しばらく、ブログお休みさせてもらっていました。
というのも、持病のほうが悪化してしまいまして・・・・・・

8日の夜中に目が覚めたらいきなり、目にうつる物が全部2重に見えたんですよね・・・びっくりして病院に行ったら、持病の再発まちがいなしということでした。いつもの症状とちがうのは筋肉の炎症の起きてる部位がちがうからとのことでした。左の黒目が外側に動かなくなっているので、両目で焦点があわせられないという現象が起きているようで・・・・

平衡感覚はとれないし、病院までの道すがらも歩く人や物が全部だぶって見えるのでけっこうたいへんです。

精神的にもどーんと落ちこんでしまいまして、症状が出て5日間くらいは、どうしていいかわからず、日常生活もままならずで、かなり凹み道でした(苦笑)

日常生活が不自由になって、普通に生活できることは幸せなんだなって思っています。
あたりまえに、ごはん食べて、寝て、仕事して、遊んでってことがありがた
いんだなって!!

今は、先生が提案してくれた治療をひとつやってみました。
効果の程はまだ出てないのですが・・・・できることをなんでもやってみようということで、やったのが!直接、目に注射!これかなり、自分ではびびったのですが、思ったよりも痛くなかった・・・注射中(5分間~10分くらいかな?)も先生が優しく声かけてくれたので、安心でしたしね。

この治療法が効いてくれたらいいのですが、無理だったら次の治療に進むことになりそうです。ってそれがスムーズに進めるか、ムムムなんですが・・

でも、人間の体っていろんな状況に適応できるようにできているのか、両目で物をみても正面をみるときにはダブらないコツを体が会得してきたというか少し、斜にかまえて焦点を合わすように自然としてるみたいです(笑)

なので、家の中はさほどは困らないようになりました。まぁでも急に目線を動かしたりすると、とたんに目がまわってしまったりはありますが・・・

外に出ると、動く景色に目がついていかないので、かなり疲れるんですが、これも慣れてくるのだろうか・・・

症状が出たときはもう、早くなんとかしないとってかなりあせって、パニック状態だったのが今は、少し落ち着いてきて、治療に専念して、少し時間はかかるのもしょうがない、治ってほしいって思うようにしてます。

ただ、なぜにウツ波ファイナル直前にっていう恨み言はありますけども!いやでも、パニックになりながらも、主治医にまさか、ライブで東京に行きたいとも言えず、

『あの~友達の結婚式が東京でこの週末にあるんですが・・・』
と、嘘をついてまで、なんとか行こうとしていた女です(笑)

最初は先生もうーんいいですよみたいなことを言ってくれたのですが、そんな悠長な場合でもないよってことになりまして・・・あえなく断念とあいなったのでした(涙)

今、少し訳ありまして持病のカテゴリ外してるんですが近々また戻したいなと思ってます。

そんなわけで、ブログのほうもおさぼり状態になるかもですが、よろしくお願いいたします。


PageTop

配役って難しいですね~

またまた、ドラマネタなのですが
おとついに、『花より男子』を見ました!!
大人気漫画のドラマ化ですよね~
私も好きだったのでかつて、マーガレット買って読んでいました。
最終回はどうなったか知りませんが・・・・
で、これは以前に日本でも映画化されていて、そのときの配役は調べたら、
牧野つくし=内田有紀 道明寺司=谷原章介 花沢類=藤木直人(これ自信なし)だったみたいですねー
で、最近では台湾でもドラマ化され大ヒット!!なんですよね~テレビで見たのですが一回目で見る気が起きずでした・・・

で、今回の配役ってどうなんかな~と私なりに思い・・・
昨日、花より男子を見たって言っていた友達と話していたのですが(注意!この友達はマンガの花より男子は読んでません(笑))

☆牧野つくし=井上真央
これは私けっこう納得できるんですよね~かなりキャラ的にも合ってるのではないかと・・・・他に誰って言われてもそれ以上浮かばないし~

☆道明寺司=松本潤
これ、微妙~微妙~って思っていたのですが・・・うーん他にやるとしたら誰でしょうか?基本、道明寺は背が高くないとだめなんですよね~!!
もうちょっと若い速水もこみちとか?とか?えっちょっとちがうかな?
うーむむむです。まぁ松潤でもいっかなぁぁ?他誰かいないかな?

☆花沢類=小栗旬
イメージがちがうかも・・・・・
類は難しいな~繊細でなに考えてるかわからないキャラ・・・・・・
誰がいいでしょうか・・藤原竜也をもっと若くして背を高くするとか
えっ違うって??ってか最近の俳優さんとかジャニーズ知らないからわからないのがほんとのとこ(笑)

☆椿さん=松嶋奈々子
これは、すごい配役ですよね~
いやぁゴージャスでいいんでないでしょうか~

って今後も花より男子は見ようかな~
どうやって話を持っていくのか?
どうやら全9回らしいですよー短いですよね!

以前に出された花より男子のドラマCDで
花沢類の役はなんと木村拓哉だったらしいとか
それは豪華な~っていつの話だろうか??
すんごい前なんでしょうねきっと!

PageTop

初めて見たけどもぉ

今日は、ブラザービートを初めてみたのですが


こんな男前兄弟、普通おらんな・・・



それにしても、速見もこみちは

こんな、イモ演技だったかなぁ?

なんせヘタだと思うのですが・・・・



PageTop

私の食べ方は

最近なんだか、おかしばっかり食べてます。

見つからなかった、『キャラメル味ポッキー』も発見したし、これとっても美味私好み!
また買ってきます!

無性に食べたくなって『サクサク』も食べましたし~満足!

今日は、冷蔵庫を開けると『OREOチョコレートスティック』なるものが入っているではありませんか~!!

これも、ぱくっといただきました!!おいしかったです~
で、普通のOREOあるじゃないですか!
私は絶対牛乳と一緒に食べます。
というか、CMの食べ方のよう牛乳につけこんで食べます!
絶対この食べ方でないと嫌です(笑)

基本的にクッキー類は牛乳と食べたい派ですが、みなさんはいかがなんでしょかね~??

PageTop
