Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

なんか意外と

今日はフレンドパーク見ていたのですが

ゲストだった

山本耕史

が・・・・・・


かっこよかった(はぁと)


いやぁ以外でした!!
なんか飄々としていて素敵だった~
肩幅とかも広いし~
そういえば、だいぶ前に
友達が袴田君がえらいかっこよかったって
言っていたなー
それ以来気になってるのにまだ見れてない・・・


PageTop

はまっております・・

最近、LOVEーICEばかり聴いております。
なんだかとってもはまってます。
特に

どこでも行ける羽を持ってる
広げないから飛べないだけさ

ここで、グッとくるんですよね。
それにしても、ウツの声は優しいですね~
早く会いたいですほんと
なぜか今のテンションでいきますと
姿確認した瞬間、泣いちゃいそうでこわいですね・・・
どうしたんだか・・・

ウツが切れてるですよ
自分の中で・・・・
補給しなければ

PageTop

バッファロー吾郎

今、気になる芸人はバッファロー吾郎なんですが
昨日のめちゃいけ見て、おもしろいと再確認!!


ワザトラマンエース


大好き!!

でも、私的には木村より竹若のほうが気になるのですが・・・・・

PageTop

実物

さくらももこ著
『ももこのトンデモ大冒険』
なる本を読みましたらば、

実物のヒロシが載ってました~


これが、あのヒロシかぁ~

とちょっと嬉しかった!!

PageTop

満足な一日

今日は夕方からお寿司を食べに行ってきました~!!
行ったのは、天神橋筋商店街にあります。
『春駒』というお寿司屋さんです~今日行ったのは本店ではなく同じ商店街にある支店だったのですが、本店よりも店内も広くて次からもこっちに行こう!!って思いました~ここのお寿司屋さんは値段は安くておいしいので大好きです~二人で行ってけっこう食べて一人1500円ほどでした~満足!満足!特にボタン海老とトロとえんがわが最高でござりましたよ。みなさまオススメでございますよ!!高級な感じは一切なく庶民的なお寿司屋さんです~!

で、お寿司を食べた後は、喫茶店でずうっとお話!お話!尽きることなく閉店までお話!お話!!

その後はどないする~ってなったのですが、なにやらジャンカラが半額だということで、行ってきました~!
宇都宮隆様、お誕生日おめでとうカラオケと題しまして、一人盛り上がっていた私でございます。一緒に行った友はウツファンではないのですが、暖かい目で放置プレイしてくれました(笑)で、初めてUGAって機種で歌ったのですがこれねーなかなか入ってますよー!!やりますよ!!
今日、私が歌ったのは

☆LOVE-ICE
☆風を感じて
☆道
☆THE POINT OF LOVERS NIGHT
☆THIS NIGHT

大満足に歌い上げ、放置プレイしてくれてる友に曲説明を繰り広げたのでした!!

でも、『風のない十字路』は挫折しました・・・歌えなかった・・

そんなこんなで、自分なりに満足な一日でしたとさ!

で、今、ウツのベスト聴いてるんですが、
もう、素敵ですね~あぁ大好きだ!!
この声は罪ですよ!!
なんかちょっと泣けてきそうに・・・
ちょっと、どうしたんでしょか私・・・

PageTop

思いだしたら興奮してきたぁ~

一日遅れましたが・・・・・



宇都宮隆様 生まれてきてくれてありがとう!!


一日遅れで意味無いですが・・・・
ほんとぺらいFANで申し訳ないです~
いや・・・昨日は夜勤で・・・その・・あの・・・言い訳したりして

バースデーイベントすごい楽しかったみたいですね~
なんだか、豪華でございますです!!
写真撮影とかしかも少人数!ミニライブ!ピンクの薔薇手渡しですが!!
いやぁすごいな~!!行く価値ありありですよね~
そんな、レポ見ながら私も、もうずっとずっと前に行った、クリスマスイベントの時に、ウツからプレゼント手渡ししてもらったことを思い出し一人興奮しておりました(笑)ほんとあんな至近距離でウツを見たらおかしくなることはうけあいですよー!!思い出しただけでも動悸が激しくなりますし(笑)また、合歓の郷あたりでやってくれないかな~無理だろか・・・・

で、以前の日記にも書いているのですが、私はその昔大ちゃんのファンでして、大ちゃんの第一回目のFANクラブイベントも、合歓の郷でありまして、もちろん当時FANであった私は行ったのですが、そのときは、泊まった部屋に大ちゃんが一部屋一部屋入ってきてくれるなんていうスペシャルもありました~!!いやぁこれも懐かしいなぁぁ~当時の私はすごい興奮していたかと思われます(笑)
覚えているのがあの口調で「今日は楽しかった?」って大ちゃんが言ってたのだけは、はっきりと!!

また合歓の郷でイベントやってくれないかな~
ハワイとか絶対無理だし(笑)

PageTop

恋しい・・・

欺瞞 矛盾 後悔・・・・・

レトリバーのジョン・・・・・

あぁポエムリーディングが恋しい・・・

感想にリーディングは休憩とのたまった私ですが

今の気持ちに正直に生きておりますので~

早く、再び、ウツ波に乗りたい今日この頃!!



PageTop

京都に行って食べて、しゃべり倒す女二人~

今日は友達と、京都に行ってきました~
今は秋!京都は観光シーズン!神社や仏閣は夜間拝観なんかもしてます!
そんな中、ランチ食べて、ケーキ食べて、しゃべり倒して帰ってきました(笑)

まずは、豆乳と湯葉の『こ豆やcafe』へ~
ここは京阪の三条からちょっと歩くのですが行ってよかったです♪
ランチは3種類から選べます!今日のランチは

☆ランチプレート(白身魚のパン粉焼き、おからのサラダ、ココット、グリーンサラダ、黒蜜と豆乳のプリン)
☆湯葉とミートソースのパスタ 自家製豆乳パン付
☆湯葉丼 湯葉のつくだに付

先に食べてる人のを見ながら、悩みに悩み選んだのが、ランチプレートです!これ、とってもおいしかったです!特におからのサラダが気に入りました。おいしかった!どうやって作るんだろうか?と食べながら友達と話したくらいおいしかった!!で、友達から教えてもらったんですが、家でくみ上げ湯葉って作れるそうなんですよっっ♪なにやら、専用みたいな豆乳が普通にスーパーで売ってるらしくて!!友達はつい最近も食べておいしかったー!!と言っておりました。作りたてはまた格別のようです!!私も今度挑戦したいと思います!

こ豆やcafeのHPはこちらからどうぞ!!cafe以外にもありまして、また違うお店にも行ってみたい!!

こ豆やcafeを出てからは少しぶらぶら・・・ってほんとに少しだけ・・・すぐに次の目的地!!タルトを食べに『キルフェボン』へ!ここはけっこう全国にお店あるみたいですよね~行ったら、すごい人でした!!店内人人人でわんさかわんさか!!待ってる間、どのタルトを食べようかショーケースにへばりつく私と友達!!かなり真剣にタルトとにらめっこがしばらく続いたのでした(笑)そしてにらめっこも終わり私は、コーヒー風味のチョコレートのタルトを友達は抹茶のタルトを!!どちらもおいしかったのですが、ちょっと私のは濃厚すぎまして、終わりは食べるのに必死かな~今度行ったらまた違うのを頼んでみたいです!

ここでは、しゃべって、しゃべって、しゃべり倒してまいりました♪
彼女とは前の職場が一緒で辞めてからもう1年と少しになるんですが、月に一回はかならず会ってます。しかしながらしゃべることは尽きません!私のことを、いいとこわるいとこ含めていちばん理解してくれてるかなって思っております!!いつもありがと!!大好きだー!!
と、ブログ上で告白してみたりして(笑)

と、そんなこんなで今日は楽しかったです~
次に京都に行くときは紅葉時期かな?



PageTop

なかなか興味深いわ!!

熱しやすく冷めやすい女、なえです。
そんな私を最近熱くしたのは、まぎれもなく
ガキの使スペシャル「笑っちゃいけないハイスクール」
3回見ても全然飽きずに笑ってしまうので、まだ熱は冷めてません!
これについて書いてるいろんなブログ見たり、検索しまくってました。
別に普段からガキ使を熱心に見てるってわけでもないんですよ私・・・・
ただほんと、これおもしろかったので・・・・
そんな中、なかなかおもしろいサイトありました~
お笑いサイトなんですが、いろんな芸人について管理人さんが、批評してるんですよ!!これがなかなか興味深いのです!
私も全部は見てないのですが、批評されてるのは


☆ダウンタウン
☆ナイナイ
☆千原兄弟
☆130R
☆雨上がり
他いろいろあります~


でもなぜか、一番目がFUZIWARAだったのがうけたのですが・・・

お笑い好きのあなた!!
興味があったらこちらからとべますよー

PageTop

物欲全快で!!

今日は、眼科受診の日でした。
その帰りに、梅田のほうに用事があったので、時間までお昼ごはん食べたりなんやかんやしておりましたら・・・・・

やっぱり服屋さん寄っちゃうんですよね~フラァ~と入っちゃいます。
で、当然ながら、秋服かわいいわけですよっっ!!

ビュルデサボンなんてそりゃぁかわいいわけですよっ!!
店員さんに「これは、このお店限定の商品なので、数も少ないですし・・・」
なんて言われた日にゃぁ~うむむむぅ~っとなるわけです(苦笑)

でも、欲しい気持ちをぐっと押さえ込み・・・立ち去るのです(泣)
これも、ファイナル資金や今後のライブ三昧のためだ!耐えるのよ!!
って心の中で呪文のように唱えながら・・・・

そんな思いをその後3,4回は繰り返しておりました~
で、 唯一買おうと思ってるのが無印のダウンジャケット!
これは、普段仕様に着るのにとっても便利でして、2年前に買ったのが着すぎでこりゃダメだなって感じになったので、新しいの出てるかな~って見にいったのですが、なかったです~
店員さんにいつごろ入荷ですかって聞いたところ、今のところ予定はないですと~!!!
えー!!ダウン今年はないの?んなわきゃないよな~っと信じて疑わない私はもうしばらく待ってみます!!

ちなみに、お昼はなんだかとっても、ラーメン系が食べたくなりまして、
一人で長崎ちゃんぽんのお店に入ってハフハフ言いながらおいしくいただいたのでした。
私の友達は一人では、お店にごはん食べに入れないとか言うのですが私はけっこう平気でいろんなお店入れちゃうのですが、みなさんは一人ではごはんやさんって入りづらいものですかね~?
基本食いしん坊なので、ファーストフードとかでは許せない時があるのですよ!
だから、そのときの自分の食べたいものを食べるようにしてます♪

PageTop

天高く馬肥ゆる秋を地でいく女・・・・・

秋ですよね~
食べ物おいしいですよね~
と、最初に言い訳してみる・・・・

今日は、シンバさんがブログで書いていた、グリコ味のポッキーなるものを買い求めにでかけたのですが、お目当ての品はなく・・・・
そのまま、帰ればいいものを、よく似てるかも♪とか思って

☆期間限定小枝ブルターニュキャラメル味

なるものを買ってしまいました~!!
しかもこれだけでは、飽き足らず・・・・
ミルクせんべいが食べたくなり・・・
いやね、これにも理由が・・・・・
このあいだ、HEY3を見ていたら、ひろみ郷が、甘いものは苦手だけど、練乳がけのカキ氷は好きだ~みたいなことをいってまして・・・・・
えぇ~私も練乳好きだー!!
と思ったらもう食べたくなってたんですぅ・・・
ということで

☆ふわふわせんべい
☆チューブ式コンデンスミルク

お買い上げしてしまいました・・・・
で、おうちに帰ってウキウキと食べたのでした
おしまい・・・・

ウツ波ファイナルあるのになー
明日からまたがんばりゃいっかー
って、ポッキー捜し求めてる時点でだめですかっっ

PageTop

秋の新番組~

ってタイトルですがそんなには見てません(苦笑)
たまたま見たとか、ちらっと見たとか程度なんですが~
なんか、書きたくなっちゃったので・・・

☆バラエティー
?リンカーン
これ、今日みました!!ダウンタウンとか雨あがり、さまぁーずとかが出るバラエティー!!
芸人の為のバラエティー番組とな?どんな感じになるんでしょうねー
今日はスペシャルでなんかいろいろしてましたが、大喜利とかの書き問題系ではさまぁーずけっこうおもしろかったなぁ!これは内Pで慣れてるからだなと思うのですが・・・来週見ておもしろかったら、ずっと見ようかな~

?マシューTV
これも、今日見たのですが時間帯変わったんですかね?もともと関西はめちゃ深夜なんですがどうなのでしょうか?この番組のスペシャルの「なまり亭」が大好きでして・・中でもおもいっきりなまり電話がかなりのツボ!今日も次長課長の、河本が実のおねぇさんに電話してたのですが、方言が出るわ出るわ!!方言使っちゃいけないってのに途中からもういいわって感じで方言連発でございましたよ!!姉も強力キャラやったし・・・

?スーパーテレビの後番組
私の大好物「歌舞伎町 実録ホストの花道」をやっていた、スーパーテレビが、終わっちゃったよぉ~と悲しんでいたのですが、なにやら似たような番組が始まったみたいですねー!第一回目はお水の花道的な番組でしたし!もちろん見ましたーこの系大好きなので・・・・これからも期待!!もちろんホストもやるでしょうねーたとえ仁様が芸能界入りしたとしても!まだまだネタはあるはずよ!!

☆ドラマ
ドラマは前のクールのも全然見てなかったのです・・電車男の最終回を見たくらいです・・・・ちびノリダーも大きくなって、なんて役得なとか思いながら・・・おまいらって何?とか疑問いっぱいでしたが・・・

?危険なアネキ
森山未来いいですよねー好きです。仁様もなにげに出てたし(笑)
でも、見ないかも(なんだそりゃ)

?1リットルの涙
これ、今日少し見たのですが、お母さんへの詩ですか?あれ見た瞬間に号泣してしまった・・・弱いです・・でも見たいかなぁ・・実話ですもんね

?ブラザービート
いい男比率の高いドラマですよねー
1回目見逃したのですが、2回目見てみようかな?
田中美佐子もどんな感じか、気になりますし~

と、いろいろ書きましたがいちばんの注目は、今日のスポーツ新聞の芸能欄で、古畑のスペシャルになんとイチローが出ることになったとか!!しかも犯人役で!!これは絶対に見逃せません!!お正月ですか?楽しみすぎだー!!ってかそれはお正月ドラマで秋の新番組じゃありませんからっっ

PageTop

U_WAVEでちょっと嬉しかった事♪

私の初日の名古屋と、大阪公演でもだったかな?
ちょっと、覚えてないのですが・・・たしか聞いたのは2公演!
ウツ波ライブ前に流れてる音楽にBONJOVIがねぇ使われていたのですよん♪

えぇぇぇ~これは・・これは・・・・もしかしなくてもBONJOVI!!

と、心の中で大喜び!こぶしを振り上げたい衝動を抑える自分

いやぁ!ウツったら気を使ってくれなくてもいいのにぃ!テヘっ♪(軽く、きもい)
たしか、流れていたのは!

☆YOU GIVE LOVE A BAD NAME

だったかと~(ここらへんをしっかり覚えてないのもかなり怪しいファンだ)

BONJOVIにウツってかなり贅沢者ですわん♪

PageTop

金縛り?夢?

私ってけっこう金縛りにあうんですよね(泣)
昨日もなんですが、だいたい、眠りにつけるかな~ってときに、あっやばいかも的な予感がありまして、思ってる間に体がピキーンと動かなくなるんですよね~

で、なにかへんな声みたいなのも聞こえてきて・・・・
あっやばい恐い・・・電気つけないとって固まってる体をなんとか動かして部屋の電気をつけるのですが、つけてもつけても全然つかないんですよ~

ひぇえ~恐い・・・ドア開けて部屋をでなきゃってドアのとこまで行ってドアを開けようとするのですがこれまた開かない・・うわぁ~まじでやばい!!どうしようって思っていると、ベッドに自分がいるんですね~

あれっさっき私ドア開けようとしてたのに???????みたいな感じなんです。
これは、金縛りではなく、金縛りにあった夢なのでしょうかねぇ?
このパターンけっこう多いのですが・・・・
みなさん金縛りってあいませんか?
あの、なる前の感覚って独特なものがあると思いません?

で、昨日はそれから、電気をつけて朝まで明るいまま寝たのでした・・・

PageTop

誓いをたてる!!

↓であんなこと書きましたが、来月のファイナル遠征資金をやりくりするのにいっぱいいっぱいな現状・・・しかしながら、秋なんです・・・・かわいい服が巷にはいっぱい並ぶんです・・物欲王な私・・・・我慢できるのか・・っていうか我慢しなきゃいけません!!この休み中に衣替えをしました。秋冬服をみながら、これでなんとかがんばらなきゃ!!と誓いを立てたのでした!!果たして何も買わずにいられるのかっっ>自分


秋・冬がやまだー


ガキ使スペシャルから抜け出せない私・・・

PageTop

自分自身の反省

あ~ぁぁぁぁ




行きゃぁよかった広島に!!




と、後悔先にたたずなアホなファンが1人・・・・・・

PageTop

U_WAVEの席番なんて・・・

毎回ライブの度にドキドキなのが自分の席番ですよね~
チケットがきて封を切って中身を確認するまでの緊張感~
たまらんです!!

今回のU_WAVE私の座席はといいますと

10月1日 ZeppNagoya F列
センターとっても良い席だったんですけど、私にとって初日!もちろん初日の洗礼も受けたので自分的にはいまひとつ乗り切れない部分があり残念でございました~。しかしながら、ウツまでの視界良好でめちゃめちゃ堪能したのは言うまでもありませんが・・・・・

10月2日 ZeppNagoya O列
見えにくいかも~と思いきやこれまたけっこうな視界良好感あり!
しかも、残念なことですが、私の左隣が通路までスコンと空いておりまして
移動自由!見えづらいのなら、左へ左へみたいな状況でした!!
自分にとっては2日目なんでライブの要領もつかめ楽しめや!楽しめや!!

10月8日 なんばHatch 2階B列
2階席って下手に1階の後ろに比べたら見えやすくていいんですよね!
とは言いながら、チケット来た時は大抵B列って表記を先に見て、やったぁあぁあぁ!と思うのも一瞬、2階って書いてあるのがわかって一瞬のうちに落ちるのです。あうううっっ
でも、この日の2階の収穫はなんといっても土橋さんの、えらいかわいいダンスを堪能できたことですね♪いやね、初日からは気になっていたんですが
この日はもう注目して見てましたから!やりますよあの赤ネクタイさんも!

10月9日 なんばHatch A列
やったぁぁ!!やったぁぁ!!A列ですよ!!
ありがとうシンバさん!!
そして、よっちゃんかぶりつきっ!!
えっ違うって(笑)
いやぁ視界にさえぎるものがないというのはいいものです!!
しかし、ステージとの間がけっこうせまくて意外と動きづらいのねって思いました!とはいえ無敵のA列です。ウツが私のほうを見るたびに(正確にはよっちゃんを見てると思うのですが)思いっきりのいい勘違いを連発させていただきました!ありがとうA列!ありがとうよっちゃん!細かい顔の表情まで見れてかなりごちそう様状態でした!!

後、私が参戦するのは
ファイナル2日間なのですが
これも、なかなかの良席でございまして、注目するは、ウツが石井さんに向ける、心配げなそして優しい顔を間近で堪能してきたいと思います!!

 

PageTop

大阪なんちゃって接待記2

さぁ、10月9日大阪なんちゃって接待2日目編です。
11時に待ち合わせをして、道頓堀にある「極楽商店街」というところへ!!ここは、大阪のいろんなお店(お好み焼き、たこ焼き、イカ焼き、串カツなどなど)が3フロアーぐらいに入っている娯楽施設みたいな感じでしょうか・・・私も初めて行ったものでして・・・ここだったら、大阪らしいもの全部食べられるかな~ということで、接待の場に決定したわけでございます!!
で、まず入って食べたのが

☆ねぎ焼き&お好み焼き
なかなかのおいしさでございました~!
でも、やっぱり私の中では「風月」がいちばんなわけですが・・・
だからコメントも少ないってかぁ~

☆たこ焼き
この、たこ焼き屋さんは自分で焼くという方式をとられてまして、長野組のお二人さんに焼いていただいたらおもしろいのでは?とシンバさんが提案!結果入店いたしました!メニューを注文してすぐに生地が運ばれ、具が運ばれてきたわけです。この時に頼んだのは、ノーマルたこ焼きとチーズ入りたこ焼き!!長野組のお二人はチーズ好きなんですね昨日の鉄板焼き屋さんでもチーズチヂミ注文されていたので
さっそく焼いてみると初めてって言っているわりに、hanaさんも、まつりんさんも上手なんですよー最初の手つきはなんだか怪しかったのですが、慣れてくるとくるんってたこ焼きまわしてました!で、焼きあがりはちゃんと丸いたこ焼きが出来上がっておりました入った時にちらっと見たお客さんのたこ焼きはけっこうひ どいのもあったので・・味も外がカリッと中はふんわりでとっても美味でした

hanaさんは猫舌さんらしく、たこ焼きをあらかじめわって冷ましてからお食べになってました~いやぁでもほんと、おいしかったですお二人に焼いてもらったから、さらにおいしく感じたのでしょうね~愛情がこもっておりますから!!でも、このお店に来ていた私達の後ろのテーブルのカップルはやり方が間違っていたのか、お店のおばちゃんにやいのやいのと言われながらたこ焼き焼いてましたかわいそうに・・・・
ちなみに、大阪では一家に一台たこ焼き器があるのは常識でして、友達とかとたこ焼きパーティーなんてのも頻繁に行われるわけなんです。友達とやるときには、おもち、チーズ、ツナ、コーンなんかを具として入れるんです!あぁまた食べたくなってきたぁ~

がつっと食べたのはこの二つだけでして、あとは商店街の中をうろうろ、お土産屋さんと駄菓子屋さんが一緒になってるところでは、ミルクせんべいのせんべいが売っておりまして、hanaさんもまつりんさんもお買い上げにされてました。懐かしいおかしでいえば、「さくらんぼの唄」だっけかな?このシリーズが売っていまして、これもシンバさんが違う種類を買っていたような~その他うまい棒の巨大サイズやらいろんな駄菓子が売っておりましたよ!!
この日は日曜日、おまけに後で知ったのですが御堂筋パレードの日だったみたいで、ミナミはえらい人だったのです!当然人は極楽商店街も人が増えてきてえらいことに・・私達はおなかもいっぱいになったので、早々に外に!脱出!!

それから向かった先は!
☆ドンキの観覧車!!
昨日行った、鉄板焼き屋さんからも見えていて、あれはぜひに、明日に乗らなければ!ということで。20分くらい待ってようやく乗車!ここで驚くことが~普通観覧者って向かい合って乗るじゃないですか!違うんですよドンキの観覧車は!なんと横一列並びでございます
うけるー!!で並びで乗車!なんか変な感覚です(笑)シンバさんは高いところが苦手らしく徐々に固まってきていまして、
「ここでロケットガールの振りを踊らなきゃ今日はライブ見せてあげないっ」とか軽く突っ込んだりして(笑)ってかあんた何様!
後は、まつりんさんから損保24の例の歌を携帯から聞かせてもらってみんなで大合唱、って観覧車内でなにしてるわけ?いやぁでも、この歌いいですよぉ楽しくて!!hanaさんはコーラスばっちりだし(笑)と怪しい観覧車&怪しい観覧車内でした~

観覧車の後は
☆TM&TK&UTUカラオケでございます!!
歌うのはこの3つのどれかで、楽しかった~
普段ねぇ友達と行った時にはこんなに堂々と歌えませんから!
渡辺美里、trf、globe、中山美穂、歌えや歌え!!
と、私はここで、お知り合いのBONJOVIのコピバンを見にいく為、「RUNNING to HORIZON」をリクエストして途中退席させていただいたのです~
ライブ前にみなさんと再会いたしました!!

というわけで 、なんちゃって接待2日目もおしまいです~
あぁ楽しかった!!また大阪来られた際には!ワタクシども、ツアコンつとめさせていただきますので~みなさまお待ちしてます!

PageTop

ガキ使スペシャル「笑ってはいけないハイスクール」

ダウンタウンのガキの使いやあれへんでスペシャル!!
『笑ってはいけないハイスクール』これもう最高におもしろかったです!!
ちょうど放送していたとき体調は最悪だったのですが、それでも笑ってる自分にまだいけるなって思いました!!で、改めて見直して、この休み中にもまた見てしまいました~何度見てもおもしろい!さすがダウンタウン!最近若手のお笑いがいまひとつやなぁって思っていた中、やっぱり違いますね大御所~!スケールが!おもしろすぎっっ!!お笑い好きの友達から放送の前に、『いよいよはじまったなぁ~』とのメールも入るくらいの気合の入りようでございます!!

で、見た人にしかわからないと思いますが、私のツボに入ったところや、言葉なんかを以下から~

☆フジクミ先生

☆始まって30分くらい、笑った罰で竹刀でしばかれての田中コメントその後の遠藤のコメント
田中「あかん・・これオレあえへんわー」
遠藤「あえへんとか言うなよー」
  そして笑ってしばかれる
遠藤「あうとか、あえへんとかないやんか・・」

☆生徒役の劇団ひとりが先生にボコボコにされてるのを見て笑ってからの松っちゃんのコメント
松本「あんなんオレもう、明日死ぬとしても笑うわ」

☆お豆先生

☆板尾創路!校内をバイクで豪快に登場~みんなアウト

☆ジミーちゃん英語の教材ビデオで大暴走 てんてん!!

☆山崎がするビートたけしの真似に田中何度も撃沈
山崎「ダンカーン、コロッケとってー」

☆浜ちゃんが来たかもしれないと察知しての松っちゃんのコメント
松本「あれ、これ、ダウンタウンの浜田きたんかな?・・きとるな」
  
☆浜ちゃん企画のスーパーボールの罰でのビンタを見て松っちゃんのコメント
松本「失敗してからのビンタが早い・・早すぎるので・・」

☆酔っ払った花子姉さんのコメント
花子「フランスワインがおいしいんですよー」

☆今回のMVPであろう板尾の嫁のダンス

いやぁほんとおもしろかったです!!
笑っていけないという緊張感がなんとも言えなかったです。
終わるまでに竹刀でたたかれた数がみんなは100回くらいだったのですが、松っちゃんだけは167回と群を抜いてすごかった~山崎は他の番組では全然おもしろくないのですが、ここではけっこういいとこで笑いをとってましたねー遠藤はもともと私の好みの顔なんですが今回の笑い顔がまたかわいかったー!!田中はもういつも悲壮な顔だったぁ~とにかく2時間半笑いすぎでした。まぁこの笑いには好き嫌いあるとは思いますが私にはかなりのツボです。あっでも、あのおばはん2人組の女子警官のとこは視覚的に許せないものがあってあんまりでしたが・・・
これも、きっとDVD化間違いなしでしょうねー
ほんまめっちゃ笑いました!!永久保存版で残しておかないと!!

ガキ使スペシャルに比べて期待していたわりに
めちゃいけスペシャルのほうはあんまりおもしろくなかった。。。
残念だったな~

PageTop

そろそろ暇になってきたぁ~

2日前から、シフトが変わって少し長めのお休みです。
風邪を引いたのもあってゆっくりおうちで、養生していたのですが・・・
それも飽きてきた・・・
風邪も、喉も痛みもなくなってきたし、咳も出なくなり、後は少し鼻水がたれるかな~っていうくらいまで復活してきました。
今日でおうち生活も3日目どんな感じかといいますと・・・

起床ーなぜか、毎日7時前には起きてしまう・・がっつり朝ごはん食べる!

二度寝ーおなかがいっぱいになるともちろん眠たくなるわけで・・・

家事ー洗濯物干したりなんやかんや・・・

部屋の片付けー3日間かけて終了予定(あくまで予定・・・)

お昼寝ー二度寝してもお昼寝はする!

DVD鑑賞ーウツ波最中ですが、スピン見ちゃいました~これもまた感想書こうかな~

そんな、感じでだらけた生活が繰り広げられています。しかしながら、おうち生活もかなり飽きてきたので、明日、明後日とおでかけしてきます。久々に仲良し友達とも会えるし、伸びきった眉毛もカットしてもらいに行ってきます!!

PageTop

大阪なんちゃって接待記1

10月8日9日と大阪ウツ波公演がありましたこれにおこしになる、長野組のhanaさん、まつりんさんを今回なんちゃって接待させていただきました~


ウツ波大阪初日終わりでコンビ二前で待ち合わせ!
にこやかに登場するhanaさんの後ろで、何やら怒りモードな顔のまつりんさがっっっやっぱりウツ波初日の洗礼がまつりんさんを・・・ウツ波初日後はみんな気をつけてっっ.
一緒にごはんに行くはぴこさんも来てみんなで、ごはん屋さんへ移動~
道すがらも、まつりんさんをチラ見するとやっぱり怒り顔なまつりんさんがっっすかさずシンバさんに報告!そんな中まつりんさんの靴底がとれたとの情報がっ

くっ靴底が取れるなんて。。。そんなミラクルが。。。今日のまつりんさんは何かがちがうっ何かをやってくれそうな予感。。。だって靴底が外れるなんて・・そんなっネタですよ
そして、予約時間ちょうどくらいで、鉄板鍋の店「きのした」へ到着
ここは、前の職場の近くにあったお店でよく行っていたのでした♪
皆様にも喜んでもらってよかったです
しかしながら、なんと言ってもこの日はやっぱりまつりんさんですよっ.gif'>
何がって・・・


笑いの神降臨


いやぁ~笑いの聖地大阪で、アウェイのまつりんさんがやってくれました。
発する言葉ひとつひとつがツボに入っちゃいましたよ~
何気ない言葉なんですけどね~なんかおもしろかったぁぁ~
笑いの神がまつりんさんにおり続けるなか、いっぱいお話してあっという間に時間が過ぎていっちゃいました。
どんな話っていうと・・・

☆ウツ波ライブ内容について
☆ネクタイの色話
☆ライブ中の信じられないファンのお話
☆踏んではいけないお話
☆振り付け講座

とまぁこん感じで話は尽きずでした。
私とはぴこさんは隣同士で座っていたんですが・・・
鍋の風下でして・・煙とともに匂いがすごかったんですよ~
家に帰っても、匂いは全然とれない・・・ごめんねはぴこさん翌日は京都におでかけって言ってたのに申し訳ないです。
あっでもお口の匂いはみんなブレスケアで
と、いうことでなんちゃって接待一日目終了~
二日目に続く~

PageTop

右目再発・・・・・

8年前に発症して、治ったと思っていた右目の筋炎が再発してしまいました

9月末あたりからなんかへんだなぁ・・・とは思っていたのですが、持続する痛みもなく症状も継続的には出てなかったので、気のせい、気のせいと気のせいにしてしまえって思っていたのですが、世の中甘くはありませんでした。目が調子悪くなる前触れは独特の感じでやってきます。

?目の奥にチクチクとした嫌な痛み
?黒目を動かすごとに筋肉が引っ張られるような感じで痛みあり
?目のまわりの鈍痛鼻のまわり、こめかみなど
?吐き気&頭痛&全身倦怠感
?眼痛がひどく鎮痛剤使用・・・

これが、全部出てくるともう再発決定です。
今回も、10月に入ってから症状が全部出たので、早々に5日に病院に行って来ました。余談ですが病院に行く途中地下鉄が事故の為動かず・・・・フラフラになりながら、徒歩で違う線の地下鉄駅まで歩いたのですが、なんてついてないんだぁって泣きたくなりましたよ・・・・・
で、先生の話によると、8年たって再発というのはあるということ・・・

眼筋炎の場合、両目一緒に症状が出ることもあるとか・・・そんなんになったら泣きたい・・症状的にいっても再発で9割がた確実でしょうとのこと・・
目のMRIをとってもいいけど、左目のように今度調子が悪くなったら、放射線治療ってことでもないので、今はとらないでもいいでしょうと・・お薬をとりあえず今よりも1.5錠増やして様子をみましょうということになる。

調子が戻らなければ多めに薬を増量。せっかく、減ったところなのに・・・しかも、左目じゃなくて右目、なんて皮肉なこと・・・しかしながら仕方ありませんね・・・先生に仕事のことも相談してみる。ステロイドに頼る病気の場合、ストレスと不規則な生活が再発の引き金になるけど、仕事も始めたばかりならそんなに早く結論を出さなくてもいいのでは?と言われました。

たしかにそうなんだけど、右目も何度も再発された日にはもうやってけないんですが・・・困ったものですよほんと・・で、3日間で調子の改善が見られなかったら、もう一度きてくださいと言われました。
おかげさまで今のところ、調子のほうは良くなってきてるので、次回は2週間後の受診です。


ほんとこれからどうなるんだか・・・考え出すときりがないのですがね・・うーんでも、負けてられないわっっ!仕事はもう少し様子見て考えよう。少しずつ楽しくなったきたとこなのでねぇ~でもやっぱり不規則勤務なのがだめなのか・・・薬も増えたし体調管理もちゃんとしなきゃって言ってるそばから風邪ひきましたが~あぅっ

PageTop

偶然見ちゃった

ちょこっと前の夜中に偶然「エンジェルハート」をやってるのを、
拝見いたしました。

前にも書いたのですが、基本的にパラレルで香のいないCHはないな・・・って思ってるので、今後もまぁ見ることはないのですが・・・・・
気になったことがぁぁ~

なんで、あんなに劇画タッチなわけ???

えっそれでいいのぉ?

一人、CH好きの友にあの劇画たっちはどうよっ?
てメールしたところ、
「寝てた」
との返事・・・ちみも気合が入ってないわけね・・・・

PageTop

ウツ波遠征名古屋 hanaさんと一緒 編!

10月1日2日にあったウツ波名古屋公演の為名古屋に行ってまいりました~
ってもうだいぶたってますが(苦笑)
今回はシンバさんが2日目のみ参戦ということで、一人お泊り寂しいわと思っていたのですが、hanaさんも一人参戦ということがわかり、めでたくご一緒させていただく運びとあいなりました

当日は、3時前に待ち合わせいたしまして、ホテルへチェックイン!!着いたとたんベッドに転がりだす私・・・・ごろごろしながらまったりトーク!!話の内容が自分の病気のことやら、今日はこんな薬持ってきただの、あの鎮痛剤は効くだの、なんて私達にしか出来ない話題なんでしょうっていうかこんな話をウツ友さんとさせてもらえるなんてねぇ~私達ってやっぱり熱帯雨林同士で、闘病中だし縁があるんですねhanaさん!(と、問いかけてみる)

そんな話をしているうちに時間も迫ってきたので、いざZeppNagoyaへ~
軽く開演10分前くらいについたのでしょうか?どこに行ってもギリな感じの私・・で、初ウツ波も終了いたしまして、ライブの後は名古屋といえば、やっぱり山ちゃんで決まりでしょってことで、山ちゃんへ!予約名は宇都宮で!道すがら私はRocketGirlの踊りをでたらめに踊りだしたり、IDがいいっ♪とご機嫌でございました~

山ちゃんではお隣のテーブルの人たちからもウツ波の匂いがぷんぷんといたしました(笑)やっぱライブ終わりは山ちゃんなわけね♪
hanaさんで、山ちゃんと言えばもちろん「塩焼きそば」でございます。だって、hanaさんは2回目注文しようとしていたくらいですから!!めっちゃ好きなのですね~塩焼きそばが!!2回目の塩焼きそばと

悩んだ結果hanaさんは、にんにくチャーハンを注文したのでした<これ、おいしかったです~!私もにんにく大好きあっこの日の山ちゃんの手羽先はね、なんかいまいちだったんですよー店によって味がちがうわけなんかくさかったし~そんな商売してたらダメですよっっ!!
おなかもいっぱいになって、ホテルへ帰還

hanaさんがふとベッドに置いたウツ波のチラシを見ているとなぜだか、ちょっと語りたくなりまして、だいたいですね~っっと今日の公演についてちょっと毒づいてみましたが、すぐに終了です。要は眠くなったわけです(笑)早々に私一人就寝・・・・hanaさんはすぐに眠りに入った、私を横目にゲームボーイしたり、私が持ってきたTMのDDツアーの漫画本を読んでたりされてたそうです~すいませんほんと眠らないと始まらない私なので~

翌朝!余裕しゃくしゃくに9時半起床(チェックアウト10時)ホテルチェックアウト後は私のリクエストできしめんを食べに参りました!このあいだBOOMライブで名古屋に来たときには冷たいきしめんを食べたので、今回は暖かいのを食べました!おいしかったぁ~!また食べたいな♪
その後は、これも私のリクエストで、ノリタケの森へ!このあいだから迷っていたトトロのマグカップ買っちゃいました♪しかしながら、今もまだ使ってません・・・部屋に飾ってます。だって割れそうで恐いのですよーhanaさんはノリタケの森限定のバームクーヘンを買ってました!!しばらく外のベンチで腰掛けながらお話!ここでも病気の話とかとかとか、ほげーっとのんびり気持ちよかったです!ノリタケの森オススメですよ~緑もあってトトロの食器はかわいいしそうこうしているうちに、シンバさんが名古屋に到着する時間が近づいてきたので、名古屋駅へ~シンバさんと合流後は喫茶店でシンバさんの矢野さんトーク炸裂!!この時点でのシンバさんの携帯はウツだっけ?

矢野さんだっけ?どっちだったかな?トークもひと段落、喫茶店を後にZeppへ向かいました。名古屋公演2日間ともお知り合いに全然会わずでした。

こんなこともあるんですね~ライブ終了後はみごとなウツ雨が降っておりまして、濡れながら名古屋駅へ~
夜ごはんにと私は近鉄の名古屋駅の地下で売っていた塩焼きそばを買いました。hanaさんは塩焼きそばの写真を見て、イカが入ってると断念(魚介類が苦手なhanaさんなのでした)後ろで売っていたドンクのメロンパンを買われてました。

ここで、hanaさんとはお別れとはいえ、すぐにウツ波大阪公演で会えるのですがね~帰りの電車ではシンバさんと、ウツ波について軽く・・いやいやかなりの毒を吐きつつ、塩焼きそばを食べながら帰途についたのでした。hanaさんは、どうやら私の買った塩焼きそばのことが気になったらしく、後日メールでイカは入っていた?

味はどうだった?とお問い合わせがあったのでした~!!
おいしかったですよ!黒コショウがかなりきいてましたが!
今回の名古屋遠征では、hanaさんにほんとお世話になりました~
とっても居心地よい2日間を過ごさせてもらいました♪
感謝☆感謝です!また一緒にお泊りさせてくださいませ~
っていうか、マジでお宅訪問しますのでヨロシクです!!

PageTop

風邪ひいちゃいましたぁぁ~

100パーセントで風邪っぴきです・・・
喉は痛いわ、鼻水はたれるわという状態です~

でも、目の調子が戻ってきてるようで、目の調子の悪いときのしんどさに比べたら、風邪のしんどさなんて、ちょろいちょろいと思っています。

しかしながら、薬を飲んでるせいで、免疫力があまりないそうな私の体・・・風邪も重症化する恐れがあるから、気をつけるようにと、お医者さんから言われてますので明日からの休みはインドアな感じで

家にこもりつつ、養生したいと思ってます。日記書いたり、ビデオ見たり、久々にゆっくりします~お天気だったら洗濯もして衣替えもしたいなぁ~って全然ゆっくりしてないやんっ!!

PageTop

U_WAVE 私なりの感想2

感想2です~
こういうのは、勢いでどんどんいっちゃいましょー!!

ではでは

☆サポメンさん達♪
石井さん
えぇ~
いちばんインパクト大な姿なわりに
いちばん個性なかった・・・・
小芝居のパフォーマンスも・・・
ベースプレイも・・・・持ち方も微妙で・・・歌も・・・・で
IDはよかったけど・・・厳しすぎます?
でもでも、ウツに心配そうに優しそうに見守られてる
あなたが、だいぶんと羨ましいです!!

よっちゃん
今回のサポメンさんで、いちばん素敵♪
ギタープレイ最高!朗読最高!ウツとの絡みもOK!
よっちゃんいてくれてよかったー
最後おちゃめに帰っていく姿もかわいいです♪

かおりさん
ドラムだけでお願いします!!
小芝居も、ウツとの絡みもご遠慮願いたいです~
ドラムはかっこいいので♪

土橋さん
ID最高です!ありがとうございました!
そして、あなたの動きがかなりかわいいということに
私は気づいていますとも!!

サエコさん
今回、私にはレボレボにしか見えないのですが
この方のパフォーマンス好きです♪
見ていて、気持ちがいいくらい楽しそうだ!!
ケリの高さと、高音がかなり出るのには驚きです~


☆ウツについて
黒スーツ&赤ネクタイ!かっこいいです!!似合いすぎ!!いつも私的にはびみょーって思う衣装がチラホラチラホラあるのですが、今回は完璧!!

細かいですが今回の髪型も好き!ちょっとクリっとしたクセ毛で柔らかい質感が出てていい感じです!!

ウツって芸術的な手の動きの持ち主だわ!!なんなんでしょうかあの手の動きは!色っぽいです!

ウツは、U_WAVEという完全なショーの中で素敵なオトナの男性としてパフォーマンスしてます!!新たな境地ですよね~ついていきますわ!
そんな中でチラッとのぞくかわいさがまた、たまらない私なのですが・・・


今回のツアーはほんと、人それぞれ楽しみ方いろいろと思います。
詩の世界にどっぷりはまってみるのもいだろうし!
好きな曲だけノッてみたいなのもありだろうし!
いろんな意味で楽しめるかなって思います~
私は、行く度にさらにさらに楽しめております!!
ファイナルが楽しみです~
まぁショー自体の変化はそんなないでしょうが・・・
あるとしたら、小芝居のアドリブかな?
でも、自分的にあれはまぁどうでもいっかみたいなとこありなんで・・
どっちでも~
ファイナル終わったら、また何かかこっかなー!

こんな薄っぺらな感想にお付き合いくださいまして
ありがとうございました~

PageTop

U_WAVE 私なりの感想1

やっと、ウツ波の感想が書ける~!
っていうか書ける体調になれてよかった!
えー今回のU_WAVEはいろいろと意見がわかれるみたいですが
私は、基本的に楽しんだもんがちという考えと、あまり物事を深くが考えない!ウツがいればOK!ウツの存在あればOK派なので、もちろん感想も自分の好き勝手放題でいっちゃいます。こんなうすっぺらなファンもいるのねぐらいで読んじゃってくださいませ~

ではでは

☆物議を呼ぶ?ポエトリーリーディング!について
ポエトリーは私にとっては休憩の場となっております(苦笑)
ポエトリーの内容についてもあまり深く考えませんし・・・・
気になる単語はいつも一緒、気になるところもいつも一緒、しかもめっちゃしょうもない理由ですし~
初日にいきなりポエトリー始まったときには、えっっっピチカートファイブ
みたいやんっって思ったくらいですからね!私、ピチカートけっこう好きでたまに思い出して聴きまくるみたいな、そんなピチカートも曲中とかに、なんかセリフが入ってくるんですが、あれも森氏では?と思って帰って聴いたら細川俊之だった・・・全然ちがうやんっっ
話戻しまして、私が気になる箇所は・・以下ですとてもしょうもないですよ(笑)

?欺瞞 後悔 矛盾
このフレーズなんか気に入っちゃいましたよ~
ネタみたいに使っちゃっています。
意味なんて考えちゃぁいません・・・あいすいません

?レトリバーのジョン
えぇ~ウツはネコ好きなのにレトリバーのジョンなんやと思っちゃいました。しかも、レトリバーでジョンってなんてベタな・・・とかね

?昼下がりのマーケット
なんだってウツのライブでスーパーが出るの?って思っちゃいましてその後もずっと気になりひっかかる

?嫌がる彼女を壁におしつけ・・・(はっきり覚えてないけどもこんな感じかな?)
これもねぇ、見ていてこっちがこっぱずかしくなる、ぐうりゅうさんの演技をこのフレーズが出るたびになぜか思い出してしまう私・・・

後、ウツのポエトリー朗読は・・・
なんか、国語の授業であてられて一生懸命読んでるみたいなイメージでしか捉えられない私はへん?ポエトリーはいいから歌ってくださいみたいな・・
でも、そんなウツも好きですけど♪えぇ好きですとも♪

☆セットリスト内の新曲たち♪
どれもけっこう好きですね~初日はわからなーいって思ってたのですが
いけますよ!どの曲たちも!
でもでも、群をどーんと抜いていいのは!もちろん
ID!ID!ID!なわけですよ!!!!!
最初に聴いた瞬間きたーーーって思いましたもん!!
サウンド大好き!ウツの動き!なにあれ今までにないー!!
ポケットに手を入れるのが誰よりも似合う男!宇都宮隆ですよ!
なんか、書いてておかしくなってきましたが、ほんとにいいんですこれ~
でもね、ひとつだけ、ドラマーの方との絡みはねぇ~中途半端なのでやめていただきたいんですが・・・これ思ってるのは私だけ?別にね、絡むのが嫌ってわけではないのです。カメラのパフォーマンスといい、踊りといい中途半端だねぇって思うんですよ!ウツのパフォーマンスだけで十分にかっこいいので!そこのとこヨロシクです。
後、サエコさんと絡む曲は色っぽい感ありありでいい感じでございます!
しかしながら、どうもサエコさんがレボレボにしか見えない私は、ウツとレボレボが絡んでる錯覚に陥りがちです(苦笑)


☆セットリスト内の知ってる曲たち♪
?SING A SONG
これを3曲目ってどうよ?
終わっちゃう感ありなんですが~
3曲目にしてウツ波終了みたいな・・・・

?合図
えぇ~これって不倫の内容だったの?今頃、気づく薄っぺらなファンが1名・・・・・・・

?Rocket Girl
曲も好き♪フリも好きだぁ♪初日終了して飲み屋さんに行くまでの道すがらでたらめながらも踊ってましたから!すでに酔っ払いか?
ウツのパフォーマンスもかわいい!!今回で唯一のかわいいとこじゃないかしら?スピンオフではかわいいの大売出ししちゃったウツですから、今回は出し惜しみですよね~だから唯一のここがまたいいんですよー!!

?風を感じて
この曲ラストに持ってきたのは大正解!!
優しく歌うウツが大好きです!!
歌詞も大好きなので、ぽやーんと情景を想像しながらいつも聴いてます。
最後の曲になっちゃった感はまったくなく、素敵にフェードアウトみたいな感じでとっても心地よいのです~歌詞ぐだぐだになったりするのもまぁ良しですわ♪

長くなったので一旦切ります~♪

PageTop

怒涛の日々でした・・・

10月に入ってからの怒涛の日々も、ちょっとひと段落です・・・
書き出してみると以下の感じです

1日~2日
ウツ波名古屋公演!
いつもお世話になってるhanaさんと初お泊りしちゃいました♪ってなんか怪しい書き方ですが(笑)ウツ波の感想はいずれまとめて書きたいと思ってます。

3日~4日
右目再発??
9月末あたりからなんとなく違和感のあったみ右目がひどく痛むようになり、吐き気と、眼痛で病院に行く気力もおきずベッドで寝たきり状態で過ごす・・・しかしながらダウンタウンのガキの使いスペシャル「笑ってはいけないハイスクール」を見て笑ってる自分にまだ大丈夫とへんな納得をする。
右目のことも、ガキの使いのこともまた改めて・・・

5日
病院へ。
9割方右目も再発と言われかなり凹む
8年も何もなかったので、完治していると思っていた自分・・・
薬増量、これで効かなかったらさらに増量とのこと・・
せっかく減ったのにぃぃぃ~
っていうか、これで両目のことを気にしながらの生活ですね
もう、何とかしてください・・・

6日~7日
仕事
目は良くなってる感ありだが、不安定・・・
痛みの波がきたりこなかったり・・・・
仕事もどうしたものかぁ~と悩む・・・
不規則勤務なもので・・・

8日~9日
ウツ波大阪公演
目の調子はゆっくりとましに・・・
しかしながら鈍い痛みは持続・・・・
でもでも、ウツ波はとっても楽しい
その後のみんなでのお食事会もとぉっても楽しかった!
アフターライブって素敵ですわ!!

10日
寝坊&風邪?
仕事だったのに、大遅刻・・・
始業時間に目覚めた女・・・・
昨日、すぐに寝ないと目も体力も持たないと眠剤を飲んだのが敗因・・
そしてそして、なんだか喉が痛い・・・
この上風邪ひいたらシャレにならないんですが・・・・
今週は仲良しのお友達に久々に会いたいのに!!
風邪ひいたら会えないやん~どうしましょ・・・

とまぁこんな感じの日々でして
明後日から、ちょこっと長めのお休みなので
体と目をゆっくり休めて、
上記内容についてこまかく書けたらと思ってます
もちろん自分の書きたいことだけですが・・

はぁすっきりと眼の調子よくなってほしい~
ファイナルまでにはなんとか!!


PageTop

これだけは!!

10月に入ってから、眼の調子がおもわしくなく・・・・
日記も名古屋のこととか、他書きたいことはたくさんあるのですが・・・

しかしながら、ウツ波の感想これだけは~!!


ID最高♪


シンバさん的に言うなれば
ID萌えでございます!!




PageTop
