Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

スイッチオン!!

ウツ波の実感が全く湧いてなかったのですが、というか新しいバイトに慣れるのがけっこうたいへんで、ゆとりがないっていうのもあったんですが、いよいよせまってきましたので、スイッチオンでございます~

CDで予習してます♪BOYO-BOZO聴きながらこのアルバムいいわぁ~好きだわ!いい曲多いわぁ~と思ったり、岸谷五郎めちゃ楽しそうだわぁ~とか(笑)、

Water DanceのTrue聴きながらこの曲でやたら手を上げるところがそろってるファンがいたなぁ~とかどんどんとテンションも上がってまいりました♪どんなライブかさっぱり検討つかないのですが、そこもまた楽しみ♪

ではでは!名古屋でお会いしましょう~


PageTop

久々の!MIYA☆

スマスマにMIYAが出ておりました~♪
スマップのアルバムに曲を提供したということで!!
MIYAを見るのは久々で、あいかわらずいい感じですねー
そんなときに、友達から三味線でタンクトップでムキムキってどうよっ!
ってメールがきたので、全然OKだわ♪とお返事させていただきました~
でも、スマップが島唄歌うとなんか違うのよね~
って思っちゃうのでした・・・
まっMIYAはスマップファンと言ってたしいっか!

PageTop

無性に・・・・

バイト帰りに無性におかしが食べたくなり、ドラッグストアの中の百円均一で、スナック菓子とチョコレート勝っちゃいました。

スナック菓子はプチコーン、チョコレートは、クランキーのホワイトを!

私、昔からなぜか無性におかしが食べたくなると、クランキーとスナック菓子を買うんですよね~若いときはいっきに食べちゃったりしてたんですが、今はさすがに食べれません・・っていうか食べてもやばいけれども・・・

スナック菓子といえば、こないだ旅行に行ったときに、友達が持ってきていた名前は忘れたのですが、すごい辛いスナック菓子があったんです~一緒に行った友達は2人とも辛すぎて食べれないって言うんですが、私はおいしくて帰りの車の中でむしゃむしゃ食べちゃいました♪

みなさまはときどき無性に食べたくなるものってありますか?

PageTop

パーマネントあてちゃいました♪

ウツ波準備ってことで!
パーマネントあててきました~
自分的にはあてたてのときは、うむむぅって思ったのですが、いい感じに落ち着いてまいりまして、けっこう気に入ってます!でも、ちょっと重いかなって感じがあるので少し色を入れようかなんて考えておりますが、どうしましょうかね~

パーマネントをあてたので、服にまで余裕がなくなってきてしまいました・・今ある服でがんばりたいと思います・・・・

もうすぐなのに、なんでか実感がまだわかない私・・・・

PageTop

おでかけ日記『伊勢・鳥羽の旅2日目』

伊勢の旅2日目です朝からとってもいいお天気焼けそう!旅館出る前に、日焼け止めガンガンぬらなかれば~

で、今日は朝7時過ぎに起床しまして、朝風呂へ~もちろん貸切状態!
朝風呂も気持ちいいです
風が程よく冷たくて朝の空気はおいしいし、いうことなしです!
お風呂の後は朝ごはん!お味噌汁に伊勢海老が入っていて、これまたとってもおいしかったぁ!朝からご飯もりもり食べてしまいました。友達は私のことを、そんなに食べたらお昼食べれなくなるのに~って思いながら見ていたそうです(苦笑)食べ終えて部屋に帰ったら案の定なんだか食べすぎで苦しくなっちゃいまして、しばし畳の上でごろごろと転がっておりました。

そうこうしてるうちに、チェックアウトのお時間が来ちゃいまして、旅館の中と外とで記念撮影をして、今日の目的地伊勢神宮&おはらい町・おかげ横丁へ到着したら、すごい日差しでございました~すぐさま3人とも日傘を準備伊勢神宮とってもいいですね~広くて、道幅もゆったりで、木々もたくさん、途中池なんかもあって雰囲気は抜群です!



伊勢神宮を後にしまして、続いてはおはらい町&おかげ横丁へ まずは、伊勢肉が食べられる『豚捨』というところで牛丼をたべました~甘辛いお肉とたまねぎがあいまってとっても良いお味でした!実は私、吉野家の牛丼というものを食べたことがなく、比べるものはなかったのですが、牛丼好きになりました。


ごはんを食べた後はいろいろなお店をウロウロ、赤福を本店で赤福を食べたり、組みひものお店で厄除け鈴を買ったり♪
いちばんの一押しは!ひもの屋さんです~試食をしたらこれがすごーくおいしくって、お土産に鰰(はたはた)を買って帰りました~帰って食べてもお店で食べたのと一緒の味で、めちゃおいしい♪みなさま伊勢のおはらい町に行かれた際にはぜひ、ひもの屋さんに行ってください。いっぱい試食できますしほんとおいしいですよーほかには、キスやアジなんかも売ってました!どれも全部おいしそうだった~おじさんもおもしろくて威勢がいいしオススメです

おはらい町で見つけた駐車禁止の看板かわいいので、思わず撮っちゃいました~

帰りに車の運転を少ししたのですが、いやぁ~緊張しました。
高速なんで直進なんですがね、アクセル踏んでる足がなんかつりそうになっちゃいましたよ
夕方過ぎに無事におうちに到着!!
楽しい楽しい二日間でした~
今度は、いつもの4人組(女3 男1)でかけようね~

PageTop

おでかけ日記『伊勢・鳥羽の旅1日目』

前の職場の友達2人と一泊で伊勢に旅行に行ってきました
新しい仕事にもまだ慣れずで日々、てんぱっていたのでとってもいいリフレッシュになりました
以下、旅行記です~

朝の9時くらいに私の家まで車で迎えにきてくれて、いざ伊勢に向かって出発
3人とも、免許を持ってるので運転は交代でってことなんですが、私、職場でしか車は乗っていなかったので1年は確実に運転していなかったことに・・・とはいえ行きは運転しなかったんですがね

私の家から伊勢まで3時間半くらいかかったのでしょうか・・・一日めの目的地『二見シーパラダイス』に着きました!!着いたのはお昼過ぎだったので、入る前に腹ごしらえです。(これ、とっても大切)食堂みたいなところで、エビフライ丼を食べました~大きなエビフライが乗っていてけっこう濃いお味でした!友達は伊勢うどんを食べたのですが、 伊勢うどんってすごい太麺にしょうゆベースな味付けで麺も腰がないんですよね~少し食べさせてもらったのですが・・・・・

微妙なお味かな・・とはいえ私はうどん好きで、太麺も好きなのでまぁそんなに無理って感じではないのですが・・・・腹ごしらえも終え、二見シーパラダイス

ここは、入場料も安くて、なんといってもとっても、間近でショーや海獣と触れ合えるのでそういうのを求めてる方にはめっちゃオススメです。近くには鳥羽水族館なんかもあって規模的にはこっちのほうが大規模で、ショーとかも立派だとは思うのですが、私は、間近で見た、アシカのショーや、直接触れたセイウチやアザラシに大満足でした~!!もうめっちゃかわいい!!


私的にはあっかんんべーするアザラシよりも、セイウチがとってもかわいかったです!!もう、触りまくりでした!!触った感触は弾力があって柔らかかったです~体重は牙のあるオスで900キロ!メスで600キロだそうです
一緒に記念撮影もして大満足でした~

二見シーパラダイスを後にして、今日、泊まる旅館へその前に、100円ショップのダイソーがあったので立ち寄る!飲み物やら、トランプを購入なんで、トランプかというともちろん!今日の夜に開催される大富豪大会の為(笑)
今回泊まった旅館は全7室というこじんまりとした、雰囲気のいいところでした!しかも、平日だったのでお客さんも私たちと家族づれの2組のみ!

ほぼ貸切のようなものでした楽しみのごはんの前に、ますは温泉へ~もちろんのこと、私たちだけでした。ゆっくり露天風呂につかりながら、いろいろな話をしました

いいです~なんかゆったりして、日常から離れたところでのんびり、ほっこり

あっひとつおもしろかったのが、一緒に言った友達が、タオルで髪の毛をうまく上がれないとか言って、タオルをまるで鉢巻のように頭にまいてたんですよ(笑)これにはだいぶとうけました

いつも、なんか楽しいことしてくれて飽きませんこれからも、ずっとそのキャラでいてください!!

お風呂の後は、待ちに待ったごはんです!!
伊勢海老、お刺身おいしかったなー!!
2時間くらいかけてゆっくり食事して、おなかいっぱいでした!
他の味付けもおいしくて、満足でした~ちょっと食べきれなかったのですが・・お魚天国でございました♪

おなかいっぱいに、ごはんを食べた後は部屋に戻ってゴロリンタイム!
お布団の上でごろごろしながら、明日どこいくーとか言いながらダラダラと・・このまま寝ちゃいそうだったのですが、わざわざダイソーでトランプ買ったし!大富豪大会へ突入です~久々にかなり楽しかったです!
一人の友達はあまり大富豪したことがないようで、おいおいそこでかい?ってところで、ジョーカーを投入してきたり、最初は慣れなかったようなのですが、やってるうちにだんだんと強くなってきました!大富豪って強いカードで勝つのはあたりまえ(でも、いいカードばっかりくると逆にあたふたしたりもあるんですが)弱いカードばかりで勝つとすごい快感なんですよね1時間くらい、大富豪で盛り上がり、就寝いたしました。

明日へと続く

PageTop

寝ても醒めても~

BONJOVIのニューアルバムほんまにいいです♪
毎日、毎日聴いてるのですが、ほんとに捨て曲なんてないなって感じで
私にしたらどの楽曲も素晴らしいのですよっっ
聴き込んできたらよけいにそう思えてきましたわ~

今、新しい仕事始めたばっかりで、まだまだ慣れないし、気持ちもけっこう張っててしんどいから、このアルバムでリラックスすることもできるし、気持ちを盛り上げることもできるしってことで聴きまくっております♪
そんな、日々を送っていましたら、このあいだ夢にJONが出てきちゃいました♪かなりはっきりしたとっても、素敵な夢でして、起きたときに、えっ今のは夢なのか現実なのかよくわからない感じで~ぽやーんとしてました。。。
まさに、寝ても醒めてもなわけです♪


昨日、あんな日記書いておきながら、私って見た目ばかりこだわって
ウツの新曲とかまったくきいてないし・・・・・・
あれれれれ~

PageTop

準備♪準備♪

シンバさんの日記を拝見いたしましたところ、ウツ波への準備を着々とすすめられている模様!
私も、準備♪準備♪ということで、以下の3つ!!

1、パーマネントをあてる!!
これはずっと前から秋口にはあてたいなぁ~と思っていたので、ウツ波までには必ずや!やりたい髪型は自分の頭の中にはあるのですが、うまいぐあいに伝わるかが勝負どころです。思い通りになればいいなぁ♪

2、着て行く服を買う!!
こないだふら~っと入った服屋さんで、いいの見つけたのですがそのときは試着せずだったので、今度は必ずや!行って試着して買いたいと・・・先立つものはないのですが、そんなことも言ってられませんわっっ

3、痩せなきゃ
これが、最大の難関・・食欲の秋ですしねぇ~あ~でも痩せなきゃ・・・

PageTop

ナイナイのライブ・・・・

9月9日PM9時からナイナイのライブがWOWWOWで放送されたんです!!
私も当日に友達から聞いて、お笑い好きといたしましては、どうしてもこれを見たかったので、WOWWOWに加入してる知り合いに即効メール!!

待てども返信なし・・・これはもしやダメなのか~と思っていたら、2日後くらいにメールがきて、録画してたけれども、子供がリモコンいじって最初の5分くらいしか録れてないと・・・・・・・なんですとぉ~(泣)


それにもめげず、お笑い好きもしくはWOWWOWもってそうな知り合いにメールする!!しかしながら・・・収穫なし・・・しかも、一人の返信には、友達に聞いたけどその友達も録画するのをすっかり忘れていて、今、録画してる人を捜しているそうな・・・なんだかな~私はこのライブ見れない運命でしょうか・・・ネタやってるナイナイ見たいのに~!!


ということで、このブログ見てる方でナイナイライブ録ったよ~っていう方がいらっしゃいましたら、わたくしまでご連絡よろしくお願いします~
どうにも気になってしょうがないのです!!

PageTop

木根さんのファンクラブいいかもっ♪

今日は仕事が休みで、ネットしながらいろんなサイトまわっていたのですが、そんな中、木根さんのファンクラブであった温泉ミーティング?ですか?

それに行かれた方のレポを読んだのですが、すっごいおもしろそうだったんですよー!!

その方のレポの書き方がおもしろかったっていうのもあるのですが、木根さんと一緒に宴会場で浴衣着て、カラオケ大会ありの大宴会とかかなり楽しそうなんですけど!!

木根さんはみんながご飯食べてるところをご挨拶に練り歩いたりとかもしたみたいで、さすがは木根さんサービス精神旺盛ですよね♪

お昼のイベントでは白衣を着て先生に扮したりしたみたいですし~黒板には日直宇都宮って書いてあったとか~芸が細かいですよね~そのへんも!!

そんなレポを読み終わったら木根さんのファンクラブいいなぁ♪って思って思わず入っちゃおうかなんて思ってしまったのでした~!!

PageTop

アキバ王

さっき、やっていたテレビチャンピオンの『アキバ王選手権』かなり濃かった~!!でもおもしろかった!!
5人の濃い濃いアキバ系の人がアニメの知識やら、メイドカフェ問題、自分の家のオタク度自慢とか、最後は渋谷系のガングロギャルをアキバ的にいう萌え系キャラに変身させたりと、アキバでおなかいっぱいの1時間半でした~

アキバ系の人が使う言葉
☆絶対領域 
☆萌え~ 
☆OTL 
☆グッジョブ 
☆キターッッ 
☆あほ毛

覚えてるのはこんな感じですが、これって電車男とか見てたらわかるんですか?私にはなにがなんだか???だったんですが

メイドカフェでメイドさんとプリクラ撮るのに1000円、お気に入りのメイドさんに、自分の好きなコスプレに着替えもらう(10分)1000円、一緒にゲームするのに500円(3分)あっこのゲームで、あっちむいてホイと同じのが、あっちむいて萌えとかって名前変えられててうけました(笑)、

後、一緒に個室で二人
っきりでお話するのは30分6000円とか~すごい商売があるもんですね~!!大阪だったら、日本橋っていうところがアキバにあたるらしい~
どんなことになってるのだろうか?

PageTop

プロモ来日も終わっちゃったけど・・・

まだまだBJ三昧な日々を送っております~
ニューアルバムもねぇそりゃぁいいんですよっっ♪

なにがってねぇ!なにもかもがって感じでしょうか。
家でも聴きまくり、通勤でも聴きまくり、常に聴きまくりで!!

早くこのアルバムのツアーが始まって欲しいです!春まで待てない!
ライブばえしそうな曲いっぱいつまってるし!!

私的に気になったのは、
『LAST MAN STANDING』
『LAST CIGARETTE』
『I AM』
もちろん、『HAVE A NICE DAY』も含めます~!!

もっと、聴き込んだらまたまた印象変わるかもですが、
『LAST MAN STANDING』はなんか聴いた瞬間にあぁこれすごい好きだわって思いました~!!

アルバムききながら、スペシャルライブに行かれたお知り合いのレポなどを拝見してさらにさらに、テンションが上がっていく!本日もまさしくBJDayなのでありました♪

PageTop

初出勤

下の日記にあるように朝から異様なテンションな私だったのですが、今日はバイトの初出勤の日だったんですねー

短期のバイトと違って自分が働きたいなって思ったところでの、バイトなので、緊張しました~


気もはって帰ったらもうへとへとです・・・・でも、少しずつ慣れて、がんばっていきたいなと思います。慣れるまで、このへとへとな感じが続くと思われますが・・・・
最初からとばさないように、ぼちぼちいきます。

PageTop

5時起きで(笑)

今日は、BONJOVIスペシャルライブの模様がめざましテレビで放送されるということで、なんと朝5時に目が覚めてしまいました!!

自分でもすごいなと・・朝っぱらから異様なテンションな自分がそこにはいたのでした(笑)
昨日の、ヤフーのトークライブなんて比べ物にならないくらいよかった!!

軽部アナやるなー!!バンドのメンバーとってもリラックスした感じでトークしてたし!
ジョンがめっちゃ笑っていた!!おちゃめな顔もなんて素敵♪

朝から、うっとり!うっとり!!
ライブもすごいよさそうだった!!なんといってもジョンがとっても楽しそうに歌っていた♪

それがなにより!でも、150人のライブ会場ってどんな感じなんやろう~?

どんな距離感?うらやましすぎっっプレゼント抽選会みたいなのもあって、

当たった女の子はジョンにハグ&キスでしょ~!!一生もんの宝だぁぁぁ!!


この思い出を抱いてずっと生きてけるなっ!!

夢のライブに当選した、BJお知り合いの方もめっちゃ映ってたし!そんな興奮状態の5時から7時半でした♪

そして、今BJのニューアルバム聴きながらこれかいてます!まさにBJ一色な一日だわ~うっふっふ♪

PageTop

朝からそわそわ・・・

今日は、BONJOVIの限定スペシャルライブが都内でありました~
抽選に外れていけない私だったのですが、なんだか朝からそわそわ・・・

それなのに、来日した様子を放送しためざましは見逃すというオオバカぶり・・うっ悲しい~
ライブは2時から、時計とにらめっこしながら、どんな内容なのか気になりまくり!!ライブ後はいろんな掲示板覗いたのですが、行った方からの報告はなくて・・・・

ネットウロウロしてるうちに、ヤフーがやる、BONJOVIトークライブの時間が!!

ネット環境が悪いので、ちゃんとは見れなかったのですがそれでも満足!!いやぁ~リッチーがめちゃめちゃ笑顔で素敵でしたね~!!

もう、最後らへんあまりに素敵なのでカメラもアップアップサービス映像ですかそれは!!!って感じでね~!
思わず携帯でその画面を撮ろうとしていた私がいました。ジョンは少しお疲れ気味だったのかな~?

最初らへんはつまんないなって顔をしていたような気が・・・でもね、来年には必ずライブで戻ってくるって言ってくれたし~!!

もうほんと嬉しい限りですわ♪あっでも、司会の人もいまひとつめで、通訳の人もあんまりだったな・・・もっとBONOVIと親交ある人がやったらいいのにぃぃ!!

伊藤政則さんとかぁ~ってそんな簡単なことではないと思うのですが!!で、トークライブ終了!!

またまた、ネットウロウロしてると、ライブに行った人が報告してくれてるBBS発見♪

やったのは新曲含めて全3曲だったみたいですねー司会は軽部さんで、質問コーナーや、プレゼントなんかもあったみたいですねー

全部で1時間弱みたいだったけど、150人の限定ライブですよ~そんな空間にいれただけでも、一生分の運使っちゃたーって思うのは間違いないですねー!

だってねぇ普通では絶対そんな距離感でBONJOVIに会えるわけないし!!

あぁ行った人羨ましい!!この模様は明日のめざましで放送あるみたいなので、要チェックです!っていうかもう録画準備済みでございます~

PageTop

あんなんじゃ・・・・

今は、短期のバイトもちょこちょこっと行ったりしてるんですが、ひとつのバイト先にすんごい恐いおばちゃんがいるんですねー

私はその人と一緒にまだ仕事したことないのですが、いっつも、いっつも怒ってて、それが誰に対してもおんなじで・・・怒り方がすごいんですよね~容赦ないって感じでっ絶対一緒に入りたくない~

あんなんじゃ一緒に仕事してるほかの人も気分いいもんじゃないし、だいたいあんたいったい何様なわけって言いたくなると思います。

怒鳴るだけ怒鳴って、ちょっと返事しなかったら返事しろよーってさらに怒鳴るっ!!

ほんとあんなの職場の雰囲気悪くするだけの人材のような気が・・・・

仕事ができたとしても、あんな物言いではねぇ・・・どこの場面で遭遇しても必ず誰かに怒ってるしっ、あまりに怒ってばかりなので、それはネタですかっっ?って思うほどの勢いでです。

この中旬から行く仕事は、みっちりフルで入るわけではないので、この短期バイトは今後も入るかもなんですが、絶対あの人と一緒になりたくないっていうか、もし理不尽な怒られ方したら私がキレるかもとか思ったりして・・・世の中あんなひどい人もいるんですねーやっぱりどこの職場にもえぇぇっ信じられないって思う人って一人や二人はいるんでしょうね~

PageTop

絶対録画!何がなんでも録画!!!!!

BONJOVIが!!22日放送の、『とくばん』に出て、なんとトークもあり。

新曲も歌うんですってー!!!!!!!嬉しい~嬉しい~!!!

いいなぁ~タカさんと中居君はJONに会えるんだ~!!(ってそこを羨ましがるのはへんかしら)

どんな感じになるんだろかいな??なんにせよ絶対録画で何回も見なきゃーきゃー!!

さらにさらに、26日のスマスマにMIYAが出るんですね~ニューアルバムの楽曲提供したとか、それをSMAPと一緒に歌うんですって♪

これも見逃せない!ええ見逃せませんともぉぉ!!普段はスマスマではなく、スーパーテレビ派なんですけどね。

絶対忘れず見なきゃだわ!!あぁそれにしても、日々のテンションが高くなることこの上なしだわ♪

PageTop

今後の予定♪

10月から私にとってのウツ波スタートでございます♪
というか、10月を皮切りに毎月なんらかのライブがあって嬉しい~!!
予定といたしましては!!

☆10月 ウツ波名古屋2DAYS ウツ波大坂2DAYS ウツ波広島(微妙・・)

☆11月 ウツ波東京ファイナル2DAYS(2日間とも行けるかは抽選次第
    山崎まさよし大阪城ホール

☆12月 THE BOOMライブ ZEPP OSAKA

あぁもう、これだけあると思うだけでかなりテンション上がります♪

秋からはウツ一色になりそうですが、まさやんもあるし~

年末にはBOOMもあるなんて~嬉しすぎる!!

BOOMは、ライブハウス、ZEPPってところが微妙なのですが(笑)オールスタンディングの熱いライブになりそうですよー!

今回のツアーがおとなしめって言っていたファンの人もいるようなので、年末のライブはかなりノリのいい曲ばっかりになるのかな!

編成もサポートの人いれずでメンバー4人だけみたいだし!

体力つけとかないと!飛び跳ねまくりな感じになるのかなぁ~

そんなこんなで、年明けて、春からはBONJOVIがドームツアーでやってくるだろうし!

ライブ好きとしてはたまりません~

PageTop

ステロイドの副作用って・・・・

今、異常な発汗でちょっとうんざり気味です・・・
飲んでるステロイドの副作用に、新陳代謝が活発になって発汗過多ってあるようなのですが、今まさにその状態です。とにかく異常に汗をかくんですよね~駅まで少し歩くのにも汗がダラダラと流れてくるんです・・・歩いてるうちもダラダラ、駅に着いた時点では噴出してるって感じです。困ったもんですよ~タオルハンカチがかかせません!!外出時は必ず2枚必要!駅に着いた時点で1枚はアウトです。
特に鼻の下とかもう常に汗かいてる状態で、化粧なんてもう土台から崩れ去ってますもんね・・・とんでもございませんまったく・・・
秋になって少し収まってくれたらいいのですが・・・どうなることやらです。ステロイドの副作用って人によって、いろんな症状が出るようなのです。私の場合ですが

☆ムーンフェイス(まだまだ全快ですねーもう少し薬が減らないと顔はしぼんでくれないのだろうなぁ~)

☆発汗過多(上記書いたとおりの異常汗かきっこです)

☆白髪が増えた(白髪って抜いても増えないってトリビアで見てから今はやたら抜いてますが・・・・いいのかな)

☆冷たいものを食べたり飲んだりすると歯がしみる(これって、副作用じゃないのかと思っていたんですが、ネットで調べたらけっこうあるみたいで、アイスとかもう全然食べれなくなりました。気をつけないとキーンって感じでたいへんです。昔は氷もバリバリ食べてたんですが今は絶対無理!冬の歯磨きはぬるま湯でないとできませんからっっっ)

☆野牛肩(脂肪がえっそんなとこにもって感じでつくのですが、肩に異常な脂肪が・・・今ではブラジャーの線が食い込むほどでして・・・)
とまぁこんな感じで他にもいろいろと・・・

以前に某○ちゃんねるで、ステロイド飲んでる人集まれみたいなスレッドがあって見てみたことがあるのですが、いろんな副作用がありまして、あぁわかるわかるって思うものから、うわぁそんなに辛いのもあるんや・・・ってちょっと恐くなってしまうのも・・・
薬に副作用ってつきものかもですが、副作用のなるべく少ないものが開発されてほしいなって思います。治療法がそれしかない患者にとっては使う道しかないんですものね・・・・
私はまだ、内科的なものが出てきてないのですが、それもこれからわかりませんし、薬を飲んでる限りは戦々恐々な日々って感じですね。


PageTop

反省しなきゃ・・・・・

今日は、今度働くにあたって健康診断を受けにいってきました。

いろいろ検査して、最後に先生の問診なのですが、尿検査でいろいろ、数値が悪かったり、問題があったりで、先生に最近疲れてませんか?

聞かれてしまいました。特に自分では感じてなかったので、特に・・・?とこたえたのですが、帰ってから、スケジュール帳を見てみると・・・・出かけすぎ・・・バイトもこれは入れすぎだったかも・・・と反省・・・・薬もボーダーラインなのに、私ったら調子に乗っていたんですねーきっと体は正直なのでしょうね・・・ほんと気をつけないといけません!!

明後日には、ツベルクリンの反応を見せにいくのと、血液検査の結果も出るということで、また病院に行くのですが、そのときにもう一回尿検査することになるのかなぁ?わかりませんが、もしなんか悪いところがあったらちゃんと、治さないといけませんしね。

あぁ何もなければいいんですが。5月末に自分で受けた健康診断では何もなかったのですがねーやっぱり疲れてるのかな~?知り合いの看護婦さんに、普通の健康な人と一緒と思っちゃいけないよ、半分くらいに思っててちょうどいいからねって言われたこともあるなーとか思い出しました・・・・

体いたわりたいと思います。

PageTop

たいへん!おいしゅうございました~

今日は仲良しお友達とラブラブデートだったのですが、お友達のおうちでケーキ食べてお茶しておしゃべりしましょうってことになりまして、私が普段は行けないケーキ屋さんにケーキを買いに行ったのです~!!

パティスリー ナチュール シロモトっていうケーキ屋さんなんですが、以前にここのシフォンケーキを食べたのですがこれがもう!

絶品でございまして、私がいままで生きてきて食べたどのシフォンケーキよりもおいしかったのです!!!

ワンホールも850円とお手ごろ価格でけっこう大きいですし~何よりほんとにおいしいんですね~フワッとした食感がたまらなく、それにクリームをつけるとこれまた格別なのですよー!!

で、今日もシフォンケーキをと思ったのですが、ケースの中にあるケーキたちもとってもおいしそうだったんですねー!!

それで今回は、お店のオススメってなっていた、イチゴのクラフティを買って帰りました!!

友達は、メープルロールケーキを買ってました。友達の家で食べてみると、これまためちゃおいしー!!チーズベースの生地にイチゴをたっぷり入れて焼き上げましたって紹介文にあったのですが、これがほんとすごいマッチしてまして、ひとつペロッと食べちゃいましたよ~ほんとにめちゃオススメなケーキ屋さんです。

私の家からは遠く車でないとちょっとねーって距離にあるのが残念なのですが,ぜひまた、おいしいケーキ買って帰りたいです!

友達のメープルロールケーキもたいへんおいしかったですし~ちょっと得したのは、季節のシフォンケーキとして売っていた紅茶のシフォンケーキをお店で試食させてもらったのですねー
興味のある方はパティスリー ナチュール シロモトのHP へどうぞ!!

PageTop

ラジオから~♪

昨日、ブログを書きながらなんとなくラジオをつけると、なにやら聞き覚えのあるお声が~あれあれ・・・・・?????

いやぁ~昨日はウツと木根さんがラジオにゲスト出演する日だったんですね~まったくもって知りませんでした(笑)しかもパーソナリティは神谷明さんですよー番組名が『XYZBAR』ってなんてベタな~いやぁシティハンターファンとしては嬉しいですが(笑)

ウツの声をラジオで聴くなんていつぶり????
いやいや、ちゃんと出演情報マグで出てるのに見てない私もダメダメですが、まさか大阪で聴けるなんてね~偶然つけて聴けたところがなんとも嬉しかったりしたのです~いいね!いいね!ちゃんとしゃべってましたよーツアー告知もしてたし!木根さんに腹黒いなっていうツッコミも入れてたし♪これ、来週もあるみたいですね~聞かないとね!

で、話変わりまして、ディナークルーズの案内がマグから来ていますが、これいけないよー東京だし・・・お金もないし・・・・どんなのか気にはなるけど・・・無理・・・行かれる方は楽しんできてください~!レポ待ってますわ♪それにしても、一日2回っウツがんばるなぁ(笑)

PageTop

月に一度の通院日

今日は通院日でした~午後からはシンバさんとのお約束があるので、こんでるのをみこして少し早めに病院へ~

案の定、待合室は人がいっぱい!!まぁ土曜なのでしょうがないのですがね~待つこと30分、検査のために呼ばれる。視力、眼圧、視神経の検査と特に問題なく終える。視力のときは2.0まで見えてますよと言われる(笑)調子がいいときは見えるんですよ~って目の奥の筋肉の炎症の病気だし、視力はもともといいんですよ♪

で、ちょこっと違和感を覚えたのが、今日視力検査をやってもらった担当の人(この人先生が前に務めていた病院にいた。というか看護婦さんも前の病院の人だったし引き抜いたのかな??)なんですが、私が右とか左とか言うたんびに、『うん、うん、』って言うんですよね~

それってなんか違和感があるというか・・・うんってどうよっ?はい、じゃないの普通??うんっておかしいなーと思いながら検査受けてました。まぁどうでもいいかもなんですが、なんとなく違うかなと思ったのです。

で、検査終わってから待つこと20分くらいで、先生から、呼ばれる。検査は異常ありませんとのこと。調子もいいことを伝える。目の付け根には常に違和感はあるのですが、それが痛みにはつながりませんと伝える。

で、先生はいつもドンピシャな感じで私の違和感ある部分を押さえてここですかって聞くのですね~そのときの私と言えば、そう!そこそこって心の中で思いながら、はいってこたえるのです。

きっとそこには、小さいできものみたいなのが出来てるっていうか、芯みたいなのがあってそれが悪さをするって以前にも先生に聞いたことがあります。

もし、今度調子が悪くなったら、その芯付近を、放射線で破壊しちゃうんですよね~
あぁこのまま悪さしないでほしいなぁ~先生には、9月から少し働きますと伝える。ちょっとびっくりというか表情が変わって、それは正職員としてかな?と聞かれる。

で、ちがいますとこたえると、そうですか。ぼちぼちいきましょうね。と優しく言葉かけてもらいました。薬の量は何ヶ月かはこのままだと言われる。それは予想済みで納得もしてるし、今いきなり薬減らされても恐いし・・・しばらくこれで、がんばりたいです。

とはいえ、ほんと今が調子悪くなるかならないかの、ボーダーぎりぎりラインなんですよね~

治療の覚悟はできてるというものの、やっぱり緊張するし、不安ではあります。でもがんばらにゃぁっっ!病気に負けてられませぬ!!

PageTop

打ち合わさったのか(笑)

今日はシンバさんと、ウツ波で大阪に来られる方たちのおもてなしツアーの企画会議をしてきました(笑)
お昼過ぎに、待ち合わせをしましてシンバさんおすすめcafeへ!
っていきなり話それるのですが、私、シンバさんと遠征するときに、直接の列車内待ち合わせなんかのでは、ギリギリに乗り込むようなやつなのです(苦笑)しかしながら、今日は珍しく待ち合わせ時間10分前到着でございました(笑)シンバさんも驚いておりましたわ♪っていばることじゃないっての!
おいしそうなケーキが並ぶケースを見ながら、どれにしようかかなり悩み・・レアチーズケーキを注文!けっこう大きいケーキで、おいしかったのですが、食べ切れなかった・・・・甘いものやっぱり食べれなくなってるのかなぁぁぁ?
打ち合わせもちゃんとしていたのですが、いろんな話に脱線多々・・・脱線の原因をつくるのは私なのですが(笑)どんな脱線かといいますと!

☆阪神話! 
いやぁもう大阪は今これっきゃないです!選手についてやら、今日の試合速報をシンバさんの携帯でチェックしたりとか、優勝はいつごろになるやら、阪神ショップを大阪おもてなしツアーに入れ込もうかとか(笑)

☆吉本話! 
私が一度劇場に漫才見に行きたい思ってるので大先輩のシンバさんから情報収集!!近々行ってきます~

☆忘れちゃいけないウツ話!
大阪二日目ミラクルチケットをシンバさんよりいただく♪いやぁテンション上がります~かばんとられないようにかなり警戒して帰ったくらいですからっっ!!後、私が最近通販で購入した天王星クラブさんのTM本の話とか!これほんとめちゃめちゃおもしろいのです~DDツアーが内容なんですが、バンダナとかお帽子話とかをシンバさんにお伝え!今度本を持ってくからぜひ見てってシンバさんに強制してみたり!熱帯雨林系コミュニケーションを、クールなシンバさんに繰り広げる私(笑)

他にも脱線しつつ、ちゃんとおおてなしツアーについても打ち合わせはしております!内容的にはコテコテ大阪ツアーになるかと(笑)参加される方覚悟のほどを(笑)記念撮影はもちろんグリコ前とか、食いだおれ人形前とか、かに道楽前とかで強制しますから(笑)なんちゃって記念撮影の話は冗談ですので、安心しておこし下さいまし~!ツアコン二人してお待ちしてます~

打ち合わせ終了して、前から気になったいたプリン博覧会へ!
でも、私はケーキがかなりきいてまして、プリンが入る余地なしだったのです。残念っっで、シンバさんがプリンを食べてるのを眺めておりました~

プリンを食べているシンバさんを見ながら、私なら何がたくさん集まっていたら嬉しいかな~と考えてみる・・スープ博覧会!これだ!これならかなり嬉しいし!めっちゃ種類食べてそうだな~クリームシチューとかクラムチャウダーとかあぁ考えただけでウキウキだわっ!そんな催し開催されないかしらっと妄想をふくらます!シンバさんはプリンひとつとプリンフローズンなるものを食べてました~プリンフローズンは一口もらったのですが、ちと味が薄ございましたね~残念!!で、ここのイベントで『わんこプリン』なるものがやってるみたいなのです!

要はわんこそばのプリン版!シンバさん曰く濃厚系のプリンでなく、プッチンプリンみたいなスルっと入るものならけっこういけるのでは!と・・・おぉさすがはプリン好きのシンバさんだわ!出るときは応援に行くから~っ(笑)

そんな、楽しい一日でございました~

PageTop

ぼちぼち始動かな

おきらく、だらだら生活ももう一年になってしまいました~

もともと一年は何もしないで、ゆっくり好きなことして、病気の様子もみてみようと思っていた期限が終わりました~

病気のほうは春に少し調子悪くなったのですが、なんとか持ち直して少しずつではありますがお薬の量も減り、今にいたっております。

まだまだどうなるかはわからないですが、今後の治療に関しての自分の覚悟はできているつもりです。

そんなことで、7月に無事パソコンも終わったので8月からは、先立つものを獲得するためにいろいろと労働しておりました。自分の都合の良い時間に働きたかったので今、よくテレビでCMしてるような派遣会社に登録して、その日限りの短期のお仕事をしてました~ずっと正職員として働いていたので、久々にまったくちがう仕事でいろんな職場をみてけっこう社会勉強になりました。いろんな職場があり、人間関係がありますね~恐い恐いおばちゃんはけっこうどの職場にもいるものですね(笑)そんな中、自分はやっぱり人相手の仕事が好きなのかなぁと思ったりもして・・・

で、前の職場にいた頃から、興味のあった仕事(といっても前と一緒の職種なのですが・・・・)の求人がありまして、今の自分の条件にもあっていたので、このあいだに面接を受けにいってきました。結果、採用してもらえることになって今月中旬から働き始めます。正直ブランクもあるし、体もついていくかなぁ・・とか心配なところもあるのですが、がんばってみたいと思ってます。

とはいえ、フルのお仕事ではないのですが・・・・
でも、しっかり面接のときに、ウツ波の日程にお休みくださいと肝心なことは忘れずに言った私なのでした(笑)



PageTop

おっとびつくりっっ!!

今、何気にテレビを見ながらチャンネルをいろいろかえていたら、

NHK教育のスペイン語講座みたいなのに、笑い飯が出てたんですよー!

えっ?そんなのになんで出てるん????って感じですよ~

他にもいろいろあるなんとか語講座にも、お笑い芸人出てたりするのかな?

かなり、不思議な画面でした(笑)

PageTop
