Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

向田邦子さんの本を読みたいな

向田邦子さんの本を今度、図書館に行った際に借りてこようと思ってます

何でいきなり向田邦子さんかと言うと、こないだ深夜にNHK教育で向田さんを取り上げた番組の再放送が一挙放送していたんですねー30分番組を3本か4本いっきに放送していたんです。

ナビゲーターは爆笑問題の大田光、これかなり意外だったのですが、彼はすごい向田邦子さんの大ファンみたいで、いつものおちゃらけはい一切なく、向田作品についてそりゃぁ熱く語っていました!

そんな番組を一挙に見た私は、どうしても、本が読みたくなったのです♪もともと、うちの母親が向田邦子さんが好きで家にも何冊かあるので、今はそれを読んでいるのでが、以前にも一回読んだのもあるしちがうの読みたいんですよね~

向田邦子さんの作品といえば、お正月も終わり頃によくテレビで、新春スペシャルドラマがやっていてそれも母親とよくみていたなぁと・・・・
最近は向田邦子さん本人のドラマを山口智子がやったと思うのですが、これ見逃してます・・早速、借りにいきますかっ!!

あっそうそう最近読んだ本では群ようこさんの、『おかめなふたり』これは、群さんの飼い猫、おかめ猫しいちゃんのドタバタ大騒動の話です。私は犬が大好きです。でもこの本を読んで、ねこもおもしろいなぁと思っちゃいました。ネコパンチとはどんなものなのか、みてみたい!


PageTop

おでかけ日記『奈良 天川村 御手洗渓谷&ごろごろ水&天川温泉』の巻

今日は奈良県の天川村に行ってきました
実はここには何年か前にも行ったことがあります。
そのときの、お目当てはごろごろ水という日本名水百選にも選ばれている天然のお水がくめるところがありまして、それを目当てに行ったのですが、なんとそのときはお水がくめなかったんです。

なんでかは忘れましたが(笑)残念ながらも、渓谷や鍾乳洞に行ったり、温泉入ったりと楽しんだのですがやはりなんとなく、消化不良気味だったので、リベンジということもあり、再度!行ってきました~とはいえ、私はまったく車も運転せずに助手席に座っていただけなのですが・・・・

11時に待ち合わせ天川村へGO!
途中、鮎の塩焼きと茶がゆを食べれるとこがあるということだったんですが、平日なのかお休み
近くにあったcafeみたいなところに入ったのですが、これがなかなかいい感じのお店だったんです!私は、メンチカツとトマトチキンソテーセットを注文。なかなかのボリュームで満足ちなみに、友達はうなぎオムレツセットを頼んでましたが私はうなぎが嫌いなのでよくそんなの食べるなぁ・・・と思って見てました・・


おなかもいっぱいになり、最初は御手洗渓谷へここは前に来たときにも訪れたのですが、水の透明度がすごいんですよ!マイナスイオンいっぱい吸い込んできました~
人もそんなにはいなかったのですが家族連れで来ていた、子供たちはおおはしゃぎでした~でも、水はとっても冷たくて泳ぐって感じではまったくなかったですが、足をつけても10秒も入れてられませんからねーでもでも、ほんと水の音と、緑いっぱいの渓谷でリフレッシュ効果大です
mitarai3.jpg
mitarai5.jpg



御手洗渓谷を後にして次はいよいよ ごろごろ水をくみにいってきました~リベンジです。
水汲み場につくと多くの人がポリタンクをいっぱい持って、次から次へと水を汲んでいました!
私も持参した、ペットボトルをもって!!水汲み場へ!ぜんぜんまたず水をgetできました

すごい冷たくてめちゃおいしいです!最近はお茶より水を飲んでまして、ごろごろ水はとっても甘いかんじでしょうかね~ちがうかな?でも、ほんとにとってもおいしかったです!リベンジできて大満足


お次は温泉へGOです 天川村には温泉が3つあるのですが今回行ったのは、天の川温泉です。
のどかーな感じのところでして、私達が入った時には中には人が2人くらいで、とってもゆったり入ることができました。
露天もあったのですが、しきりがそんなになくて(笑)これ、下の道路に車が走ってたら見えるんじゃないのって感じした。
まぁほっとんど通らないので、のんきに入ってましたが・・・ちょうど私達が出る頃に人がたくさん入ってきたので、タイミングがよかったねーと友達と話をしながら休憩所でいっぷくやっぱり畳はおちつきますねーごろ寝をしながら、ゆっくりゆっくり~フルーツ牛乳が売ってなかったのが残念でした・・・なんとなくお風呂の後はフルーツ牛乳が飲みたくなる私なのでした!
onsen1.jpg



天川村を後にして帰路へ
途中に、今日は休みだと思っていたこんにゃく屋さんが空いていたので、立ち寄る!ここのこんにゃくがめっちゃ絶品でした~1本50円なのですが、これがほんといけるんですよー!田楽みそをつけて食べたのですがぺろっとたいらげてしまいまして、おみやげに3本買って帰りました!外には野菜も売ってあり、安かったのでおもわずきゅうりを買ってしまいました~
友達も、いろんな種類のこんにゃくをおみやげに買ってました。中にはこんにゃくラーメンなんてのも買っていたなぁ~
 
こんにゃく屋さんも後にし、帰ってる途中でやっとメールチェックができるようになる。私、FOMAなんですけど、山の中はずーっと圏外・・・天川村にいる間中はずっと圏外ですよ・・友達のは普通に3本電波たっているというのに・・・・早くフォローしてくださいな!ドコモさんメールチェックしたら、シンバさんからのメールが!!なんと!なんと!秋のウツ波の大阪のお席がすごいことに彼女の強運はまだまだ持続中ですねー!!素晴らしいですわ最後にそんなサプライズメールを頂いて、テンション高めに帰って行ったのでした

PageTop

日によってかえるのもいいかもぉ♪

つい最近の日記にも書いたのですが、LUSHの石鹸にはまりぎみです~

私は今、シーベジタブルを使っているのですが、母が愛用している、ブラジル娘の唄も使わせてもらったりして、これ日によってい石鹸変えるっていうのもけっこういい感じです。

まだ、使っていないみつばちマーチも使っちゃおうかな~気分によって石鹸変えてみちゃおうかな~♪小さな贅沢ってことで!

lush.jpg


PageTop

久々に~

カラオケに行ってきました~
2時間いろんな歌、熱唱して満足でございました♪

何、うたおっかなーって最初は思うのですが、だんだんとこれ調子にのってくるんですねー!!

好きなアーティストの曲から、昔の歌から、いろんなの歌ってきました~
大満足♪BJも歌ったのですが、英語はでたらめな感じであくまで勢いとノリが必要です♪

カラオケといえばその昔、学校のコーラスコンクールとかで歌った歌とかを連続して歌っていたら、となりの部屋の人が覗きにきたことがあります(笑)あやしかったんでしょうね~ちなみに、何をうたっていたかというと翼を下さい、大空賛歌、あれっまだまだあるのに思い出せない・・・

後、フリカラというのがありまして、今はもうたぶんないのだろうけれど、多分セガのカラオケだったとおもう。モーニング娘、ジャニーズ(シブガキ隊、少年隊、スマップとか)、中森明菜、山本リンダ、あむろちゃん、まだまだいっぱいあったと思うのですが、テーブル全部よけて画面のフリをみながら歌うとかなりのカロリー消費で全然踊れないけどめちゃ楽しかったですね~
いまはもうないのが残念です・・・あるのかなぁ?いやきっとないと思うけど・・・

PageTop

シャンプーハット♪

最近というかけっこう前からなんですけど
シャンプーハット!かなり良いです~おもしろい!

もしやしや、シャンプーハットを知らない方もいるかもですので
説明しますと、吉本の漫才コンビです!
小出水(こいでみず)&てつじのコンビで、こいでみずのことをてつじは『こいちゃん』と漫才中に呼ぶんですよ(笑)こいちゃんのことをてつじは大好きで、こいちゃんがボケても、
『さすが、こいちゃんっ』ってめちゃめちゃ褒めるんですよね!!
これがもうかなりのツボ!こいちゃんがボケて客が笑うと、客に向かって
『こいちゃんは一生懸命やってるのに笑うなよっ』とか言ったりして、
仲良し漫才でおもしろいんです~こいちゃんのボケも独特やし!!

東京では出てないと思いますがシャンプーハットオススメなんです♪
ちなみにその昔は、何かの雑誌の表紙を飾ったほどのコンビなのですよ~おしゃれなんですよ~!!顔も濃いですがこいちゃんは男前です!
てつじは・・日本人ではないような・・・顔????
私、前にも書いたと思うのですが劇場で見たことないので、
一度行って見たいと思ってるのですが、チケットとかどうやって取るのかなぁ?

ここは、シンバさんに聞くのがいちばんかしらん?ってまた日記を私信がわりに使ってる私でした(笑)

PageTop

はまったな♪

LUSHの石鹸にはまっております~
最初に買った『ブラジル娘の唄』がなくなったので新しいのを買いに行ってきました~!!

使い終わったブラジル娘の唄は、とってもいい匂いで、タンスの中にも少量入れてました~
お風呂上りでもけっこう匂いが持続しますし、もう一回買おうかと思ったのですが、やはりここは違う種類と思い、今回は2種類、ひとつはシンバさんと一緒の『シーベジタブル』これはライムオイルとシーソルトが石鹸に含まれています。

こっちから使ってるのですが、夏にはぴったりにスキッと系の匂いで清涼感ありでしょうか~でも、匂いはそんなに持続しません~石鹸のタイプとしては固めかな。


そして、もうひとつは『みつばちマーチ』です。とってもとっても甘~い匂いで食べちゃいたくなるほどです。LUSHの石鹸人気NO1だそうです。

これはまだ使ってないのですが、以前友達の家に泊まりに行ったときに使わせてもらって、かなり気にいった石鹸なので、使うのが楽しみです~
私が確実にはまってるなか、母親も私の使っていた『ブラジル娘の唄』が気に入ったようで、LUSHに行くときがあったら、一緒に買ってきてと頼まれ、今使ってるようですがとってもご満悦な様子!!
私もいまのところでは『ブラジル娘の唄』がいちばんかなー!!
lush.jpg


やわらかタイプですぐなくなるのはちょっと・・・ですがね~
これを越す石鹸とこの先で会えるのか楽しみ♪

PageTop

いったいいくらかかるんだぁぁぁぁ~

今回のマグ会報にはたぁくさんの振込み用紙が・・・・
うーんうーん・・・・

ほんとにこれをどこから捻出したらいいのかぁ:::

加えて、会員継続も・・・しかも今回BOOMとダブル・・痛すぎる
秋からのツアーの遠征費とかを計算しようと思うにも
恐すぎてできなぁぁい!!!

まっツアーはめちゃめちゃ嬉しいのですが・・・・
それに備えて体調も万全に整えないと!!!

でも、おおよそ計算しとかないと、性格的になんとかなるかって
パァーっと使うタイプなので、そのへん気をつけないといけません。
とにかく、明日、追加の振込み行ってきまーすっ♪

PageTop

私だけ・・・・?

マグサイトのウツの動画を見ました~♪

ウツって・・・・・・

歳を重ねるごとに・・・

かわいさUPしてるぅぅって思うのは私だけ・・・?

もうひとつ・・・・

マグ会報の表紙にレボレボがいてるやんって

思ったら・・・さえちゃんだった・・・

そんなの思ったの私だけ・・・・?

PageTop

お薬第2弾

BONJOVIプロモ来日決定だそうです♪
こんなときだし、嬉しすぎる♪
BJ関係のお知り合いから情報もらったのですが、
今日のめざましテレビでJONがコメントしていたとかぁっっ
見てません・・・・・・・・・・・・
うちは『おはよう朝日』(関西ローカル)を見てますし
今日は、ラジオの『おはようパーソナリティ道場洋三です』の
阪神タイガース劇場きいてましたからっまさに関西人の朝であります。
話を戻して、9月に都内でスペシャルライブあるようなんですよー
あぁ25組50名様招待ですって!
明日、葉書を買いにいかねばっっ
えー私信ですが私の周りで今期最大についてるであろう
シンバ様~お葉書書いてくれないかしらん?

PageTop

いいお薬が届いた

へっこんだ気持ちを上向きにさせてくれるお薬が届きました!!
もちろん、マグからの会報♪
ウツ波めちゃめちゃ、素晴らしいメンバーでビジュアル的にもかっこいい!
ツアーがすっごい楽しみになってきました。
どんなことになるのやら!!
秋にはウツが両手を広げて待ってくれているので(いやいや、みんなを待ってるんですがね・・・)その為にもへっこんでばかりはいられませんね!
秋には皆さんにも会えるし!楽しみがいっぱい!それを励みにがんばろうっと!!

ご心配かけてすいませんでした。
いちばん底からは上がってまいりました。



PageTop

暑さを少しでもやわらげなきゃだわ!

毎日、暑くてほんと参ります・・・

特に日中は家の中にいてもうだるような感じです。

でも、私はクーラーがそんなに好きではありません。

どうしても足元から冷えてくるし、体はだるくなるしでできればつけたくない!でも暑い・・・

どうしたものか・・・・と考えていると、そういえば、友達が言っていたことを思い出す♪

冷凍庫を開けて、たまりにたまっている小さな保冷剤を取り出す!

それを、バンダナでクルクルと巻き、首に装着~ひゃーこれ気持ちいい!かなりいい感じです♪

暑い夏!暑い家の中!これでちょっとはやわらぐかな?これ、定番になりそうだ~うちの犬もあまりに暑そうなので、同じ方法で首に巻いてやったら、とっても迷惑そうにしてました(笑)

PageTop

そんな食べれないって~!!

このあいだ、前の職場の子と飲んでいたときの話題で後輩の女の子(24歳)の話!


サーティーワンアイスクリームで、アイスのトリプルが安くなっていた期間があったようで、そういえばそんなCMテレビでみたような・・・

彼女は3回も行って食べましたよーって言うのですよ。トリプルってそんなの食べれないわって驚くと、

えぇぇ~そんなん余裕で食べれますよとの事・・・えぇぇアイスのトリプルなんて食べれないわ絶対に!!

しかも彼女は、どんな味を食べるか試食もさせてもらってから食べるのだと・・・さらに無理なお話・・

みなさまアイスのトリプルって普通に食べれますか?
私が食べれないだけ???絶対無理だと思うのですが・・・・

さらに彼女は近々、ソフトクリームの食べ放題に行ってくるとかぁぁぁ~あぁそれも私には無理なお話・・・・

PageTop

おでかけ日記『下鴨神社第2弾&京都ぶらぶら』の巻

またまた、下鴨さんへ行ってきました~
夏に京都は・・・とか言っておきながら、真夏の京都満喫してきました~
いやぁもう暑いのなんのって!でもでもとっても楽しかったです!
では、そんなおでかけ記をどうぞ~

当日は一緒に行く友達の最寄駅のホームにて待ち合わせ!
電車に乗っておしゃべりたくさんしながら、下鴨さんのある駅へ!
地上に出たら、やっぱりすごい暑さ・・・すぐさま日傘スタンバイです。ほんとに日傘かかせませんよね~ないとたいへん頭からゆだっちゃいますよ・・下鴨さんに行く前に、前もって調べておいた洋食屋さん『グリル生研会館』へ!昔ながらの洋食屋さんって感じでとっても雰囲気の良いお店でした。頼んだのはハンバーグとエビフライのセット!お味もよかったです。ハンバーグはとっても柔らかくてジューシー♪食べながら、お隣の席の人が頼んだ、ハヤシライスとかオムライスちら見してました。これらもとってもおいしそう~!どこまでも食いしん坊万歳な私です・・・・・
ba-gu.jpg



すっかりおなかもいっぱいになり、下鴨神社へ・・・
しかし、ここで今回の目的のひとつであった、前に行った湯葉を売っているお豆腐屋さんが休みだとわかる・・・ガビーン(この表現古い?)
友達はとても楽しみにしてくれていたので、とっても悪いことをしてしまったぁぁちゃんと調べておかねばなりません・・・
気をとりなおして、糺の森を歩こうと思ったのですが、友達が森に入るやいなや、蚊の集中攻撃を受けるっっ!短時間ほんま1分とか?の間に6ヶ所くらい刺される・・・ギョェー(これまた古い?)なのに私はずっと無傷・・・あまりの刺されっぷりにほんとびっくり&かなりかわいそうな足の状態に・・・・・お参りして、帰りは糺の森通って帰ったのですが、蚊がいなきゃもっと長くいたかったと、友達は言っておりました・・・湯葉も含めて秋にリベンジしましょーぞ!!

    
下鴨さんを後にして、暑い中フラフラと歩いて、カフェで休憩~
ケーキセットを注文!セットで630円ってかなりお得!欲張りな方にはケーキ2つ頼めるバージョンもありました。さすがに2つは食べれなーい!
ショーケースのケーキとにらめっこ!さんざん迷ったあげく、バナナと苺のシブーストを注文♪カスタードクリームがとってもいい感じでした。好みの味♪おいしいケーキ食べて、いっぱいおしゃべりしてとっても幸せなひととき~

    
お茶の後は、電車で少し移動して四条界隈をぶらぶら~雑貨屋さんに行ったり、友達と以前にも行ったことのある、眼鏡研究社という眼鏡屋さんに行きました。友達がかけている眼鏡もここで買ったもので、レトロな感じ!でもおしゃれっていう眼鏡屋さんです♪眼鏡屋さんの近くで、駄菓子屋さん発見♪ある、ある、うまい棒が(笑)きっと全種類くらいの品揃えかと!!友達はエビマヨネーズ味を買っておりました~ここで私の好きなミルクせんべいにかかせない、ふわふわせんべいが昔ながらのパッケージで売られたいたので思わずパシャっ懐かしい~!!


ぶらぶらの後は、京都高島屋の中に入っているディンタイフォンに小籠包を食べに!!噂どおり肉汁がいっぱいでおいしかったです~あの薄皮が破れないのはすごいなぁ~でももっと熱々がよかったなーと・・・・

そんな、こんなで京都おでかけ記2でした。おでかけ日記というか、食いしん坊万歳日記かも(笑)


えーこれ、実は再度作ったものでして、はりきって絵文字なんかも入れてノリノリで作ったものがいつものことながら、キータッチ操作を誤り・・一瞬のうちに消え去ったのでした(涙)もう無理ーと思ったのですが、ウツのベストを聞きながら、気持ちを静め(笑)これを完成させました。一回目に比べたら短くなってるけど良しとしよっ!絵文字一切なくなってます(笑)





PageTop

ぞわぁ・・・っと鳥肌が・・・

昨日、ある人に少し嫌な気分にさせられる事を言われたんですよね・・・・・

きっと自分のとりかたもあると思うのですが、私の中ではそれは確実に気分が悪い感じで、なんでそんなこと言うのかなぁって言われたときには顔がひきつっちゃいました・・・


働いていると嫌な事が向こうからやってきて、それに対処しないといけない場面ってたくさんありますよね。
もちろん私も、前の職場では眉間にしわが常にできるくらいの勢いであったかと・・・
そんなときにはけっこう、すごい言葉で傷つけられたりしますよね。
社会に出ていたらもちろん当たり前のようにおこりうることです。で
も今の私って、ちょっとぬくぬくとした生活を送ってます。
気の合う友達としか遊びませんし、自分の好きなことをして日々を過ごてます。そうすると、嫌な気分にさせられたり、傷つけられたりってそんなにないんですね~

ほんと穏やかにぬくぬくしてる感じで・・・だから、ちょっと嫌なことを言われても過敏に反応してる?
とか思うのですがどうなんだろうなぁ?
でも、やっぱり嫌な感じだったと断言しとこう。
自分も人を嫌な気分にさせるような発言しないようほんと気をつけないとっっ!


で、そんなんがあって、今日はちょっと気分も盛り下がり気味・・・・・・
そこでまた、盛り下がるような出来事が・・・・
今日は少し用事があって出かけていました。お昼間に出ていたので暑いな~と思いながら日傘をさしながら道をてくてく歩いていたんです。そしたら後ろから、

『おねぇさん暑いよね~』って声がしたと思ったら、前に自転車が止まって
気持ちの悪い金髪気味の男がにたぁって笑いかけてきたんですよ・・・・・
その瞬間鳥肌がぞわぁ~っとたって、いっきに来た方向に猛ダッシュ!あぁほんまに気持ち悪かった・・・
今の男はさっきの交差点くらいで一緒に信号待ちをしていたようなって事はつけられてたのかなぁ?と考えるとさらに気持ち悪い・・・あぁなんか嫌な感じだなぁ・・・もうっ!みなさま夜道だけでなく、お昼間の道でも気をつけてくださいませ・・・・

PageTop

絶品マンゴーカキ氷♪

先日、美容院に行った時に読んだ雑誌の中で紹介されていた、マンゴーデザートのお店、冰館(ピングァン)に行ってまいりました~!!


このお店はなんばウォークの中にあって、お昼の1時くらいに行ったのですが、お店の前にはすでに行列が・・・列の後ろに並ぼうと思ったら、お店の人が近づいてきて、最後尾はお店の前から離れた、階段のところになると・・・・・えっ・・そうなの・・・って感じだったのですが回転が早くて20分くらい待ったぐらいで注文できました♪

冰館(ピングァン)は台湾のお店で、日本初出店らしいです!基本はカキ氷!種類的には、マンゴー、イチゴ、キウィなんかがあったのですが、みなさん圧倒的にマンゴーを頼んでましたね~!!

氷の種類もノーマルなタイプと、サラサラふわふわタイプ、私はサラサラふわふわタイプの

☆雪花冰マンゴー(シェーホァピンマンゴー)

を頼みました!!これ、フワフワ氷の中に練乳が混ぜ合わせてあるのですよ♪

ノーマルタイプのは上からマンゴーと練乳が山盛りトッピングですよ~!

ほんとは練乳が生地に混ぜてあるので、外側にはかけないらしいのですが、私はかなりの練乳好き!!

練乳の外掛けがないタイプなのかぁぁと注文の際に残念がっていると、お店の人が練乳かけましょうかと声をかけてくれ、上から練乳かけてもらっちゃいました♪

いやんとっても嬉しい~!!いいお店ですね~でも、作ってる人が、えっ?練乳かけるの????って怪訝な表情になってましたけれども・・・すいませんね私のせいです(笑)


で、お味のほうは、とっても不思議な食感。お口のなかでふわりと溶けるみたいな感じで!

めちゃおいしい!!ノーマルタイプみたいにマンゴーもそんなに山盛りトッピングではないのですが、こっちにしてよかったなぁ~あっでも今度はノーマルタイプのほうも食べてみようかしら♪

このお店は、なんばHatchに行くまでにあるので、秋のウツ波に行かれる方どうでしょかー
その頃はもうカキ氷の季節じゃないかなぁぁ?ってあのお店、秋冬もやってるのかな?どうなんだろうか・・・・
kakigo.jpg

この写真ちょっとわかりにくいですよね・・・・すいません~

PageTop

だらだら・ごろごろ・ネット三昧な日

今日は一日おうちに引きこもり一日だらだらしてました~
録画していた先週のめちゃいけを見ようかとも思ったのですが、それもせず・・・ぜんぜん書けていない日記を書かないとって思っていたのにそれもせず・・・・テレビを見てもいまひとつで・・・あっでもお昼間にちょこっと見た漫才はおもしろかった!シャンプーハットが出ていたのですが、仲良しコンビで好き!これはまたいつか、お笑いスレッドで書こうっと!!
で、今日は何をしていたかっていうとネット三昧だったのです~
三昧になるほど、何をみていたかというと
☆マイプレス内のブログ放浪
普段は全然見ないのですが、気になるカテゴリをいくつか放浪する・・いろんなブログがあるんだなと!!
☆B型による B型のための B型の研究なんてサイト発見
ブログ放浪中このようなサイトを発見する(笑)なるほどね~と思うところもあればいやいやそんなことはないって!とかひとりでつっこんでみたり(笑)けっこうおもしろかった。でもB型って・・・
☆ダイエット関係
ほんま、いーかげん痩せないと!薬のせいにばかりしてはいけません!努力できるところしないとって思いいろんなダイエットブログ見てみたり、その中でプーアール茶がいいと情報を得て、サイトにアクセスしてみたり・・・
私と同じ体重くらいの人がダイエットブログしてるのを発見これをサクッとお気に入りに入れてみたり(笑)
☆京都情報検索
またまた、下鴨さんに行ってきます~!ので、ランチ情報や、ケーキ屋さんとか調べるうちに、京都のいろんなお店情報ブログにたどり着く。これもお気に入りに追加♪

とまぁこんな感じでネット三昧していたので、眼がちょっとしょぼしょぼしてます~まぁたまにはこんなのもいいかないろんな発見もありますし♪
あぁでも、やらなければいけないことって時間の有り余ってるときには全然進まなかったりするものですね(苦笑)

PageTop

みんなでわいわいと♪

今日は前に働いていた職場の友達&後輩と飲みに行ってきました~♪
総勢6人でちょこっとおしゃれ居酒屋さんで飲んで、喋って、楽しかったなぁ~!結局お店に4時間くらいはいたのではないでしょうか(笑)


そこのお店は以前から何回か行っていて、お料理もそこそこおいしかったのですが、なんかいまいちな感じになっていてかなり残念・・・・・雰囲気もよくて、お料理もおいしくてってことで気に入っていたのですがねぇ~何で味が落ちちゃったのだろうか・・・?


前の職場メンバーとは、私が仕事辞めてからもう1年くらいたつのですが、今も月に一回ペースくらいで遊んだり、ごはん行ったりしていて、嬉しいなって感じなんですよね♪


常に遊んでいるのは4人で、私含めて女子3人(同い年)+男子1人(3歳下)男子1名っていうのが不思議だとは思われそうですが(笑)これがまったく違和感ないんですよね~すごい優しい子で妹みたいっていうと怒られそうなんですが、とってもソフトな感じなんですよ(笑)

このメンバーで旅行にも行ったくらいですから!!場所はTDRです!私がいろいろ手配したのですが、同じ部屋に女3男1っていうのでかなり怪訝な顔をされましたし、実際不思議な組み合わせですしね~でも、私達は全然違和感なしで(笑)、ディズニーランドも4人で満喫!満喫!

彼はディズニー初体験だったようで、パレードもショーもすごい喜んでいたし!!一緒の部屋で泊まってもいちばん早くスヤスヤ寝てたし~この女子3のうちの一人は奥様で、旅行に行く際に旦那さんは、なんでそんな男1人で女3人と旅行するなんてわけがわからんみたいなことを言っていたようなんですが、旅行後に、その旦那さんも含めて5人で遊ぶ機会があって、家に帰ってから旦那さんが彼女に、ほんま自然で全然違和感ないなって納得したくらいの馴染みっぷりなんですよね~(笑)

9月にこのメンバーで讃岐うどん巡りできたらいいねーっていう計画あるのですが、実行できたらいいなぁ~!!

PageTop

っキュっキューバって~!!

宮沢和史 ファンクラブツアー 『CUBA MEETING』のお知らせが数日前に届きましたっというかファンクラブツアーでキューバですかっっっ!!!
すごいな~こんなのやるのMIYAくらいじゃないのっっ??
まぁ私はもちろんのこと行きませんが・・・・・・・

だってめちゃキューバですよっ!ハワイとかじゃないんですよっ!まぁそこがMIYAがやりそうな感じでよいのですが(笑)いやぁ~行けないなぁ・・

お値段はお一人38万8000円也きゃぁ~高い!!出せない~無理ぃ!
いくら、異国の地でライブがみれるからって、弾き語りライブが聴けるからって、MIYAと2ショットでお写真が撮れるから(これいちばんの目玉かな?)って38万は出せない~!!

友達は、MIYAと2ショット写真代が10万くらいかかってるのちゃう?とかわらけること言ってくるし~
あぁ、でももし、MIYAと2ショット撮れたとしても、緊張してへんな顔でうつることうけあいですねっそうでなくても、私、写真のときは何故だかおかしな顔でうつるんですよね~よく知ってる友達はそれをみてはうけてますが、最近では自分でもネタやんこの顔~とか思うくらいで・・・・・・・

ハハハでもこんな機会がない限り一生キューバなんて行かないのだろうなぁ~
って行きませんよ(笑)いやいやでも、何人くらいの人がいくのだろうか
?お金に余裕があって!健康な体で、飛行機乗るのが苦じゃなければ行ってるな~どの条件も満たされてないしやっぱ無理!!


PageTop

届いたっっ♪

このあいだ、てんやわんや状態で送ったBONJOVIのFC更新!
どうやらちゃんと送れていたようです。

今日、新しい会員証が届きました~♪
同封されている文章はまったくの?状態ですが・・・・(汗)

なんか、FCサイトにアクセスしてログインするのでしょうか?
ログインIDとかパスワードとかが・・・・・あぁわからないなぁ・・・

また、BJ関係のお知り合い、はたまた英会話教室に通ってる友達に頼らないといけないなぁ~
ってあっ友達は、最近パソコン壊れたって言ってたしなぁ~
FAXで送りつけるか・・・うーん・・・でも、どこかのファンサイトで訳してくれるような気もしたり・・・・

英語力がないのはこういうときに困るのですね~今年中にはどうやら来日はしないとの噂・・・・あくまで噂なので、どうなるか謎・・・なんせチケットが確保したいのです!
どうなるのか・・うーん・・うーん・・・英語がわかりたい・・・・今から英会話?なんて無理ですから!

PageTop

母上それは必要ですか?

うちの母親は最近ドラッグストアにいりびたっています(笑)
ほんの2ヶ月ほど前に近所に激安ドラッグストアができたのですが、
出来る前は、あんなのできたら呼び込みがうるさくて嫌やわって
言っていたにもかかわらず、できたら日々日参・・・・・

毎日なにやら買い込んでいます(笑)
いつもは洗剤とか、おかしなんかを買ってくるのですが、昨日はなにやらちがうものが袋から覗いているではありませんかっ!
確認してみると~

『コラーゲンの超ふっくら!うるおい浸透マスク』
なんてシロモノがっっ(笑)
うちの母親は別に常日頃から美容に関心があるわけでないのに、なぜにこれを購入したのか・・かなりの謎・・・・・・・・・・・

ちょっと驚き&おもしろ行動なのでした!
で、こんなん買ったんや~っと声をかけると、あんたにも一個あげるわと
5個入りのひとつをいただくことに~さっそく今日試してみたいと思います!!それにしても、どんな心境の変化があったのか・・・・
この、いかにもなネーミングに惹かれたのだろうか・・・・・・??

PageTop

傘を忘れる女

今日はお友達のおうちで、まったりトーキングを楽しんでいました!
話はつきなかったのですが、日もとっぷり暮れてきたのでそろそろおいとま
しますって、駅まで送っていただいき、そこではたと気づく・・日傘を忘れた・・・・・あぁやってしまいました・・・・

なんとこの夏2回目です(汗)まぁ日傘はもうひとつ持っているので、いいのですが・・・私、なーんか傘はよく忘れたり、壊したり、なくしたり、取られたりとついてないのです・・・
最近では

?去年より愛用していた無印の日傘を自転車の前輪にからませ破壊・・・
?一応母所有の日傘を借りて友達と遊びに出かけたところ、車に放置・・・
?そして今日またもや友達宅に放置・・・・

2年ほど前も日傘を、たまたま入った洋食屋さんに放置するし・・私に使われる日傘はかわいそうです・・・・
雨傘でも同じようなことやっていたのですが、あまりに忘れたり、壊したりするので、もう!お高い傘はもったいないから買わない!!って500円の傘を3年程前に買ったのですが、いまだその傘使ってます(笑)なんなんだいったい私!!しっかりしろぃ!!

PageTop
