Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

年齢詐称疑惑

このあいだ図書館にいったときに、さくらももこの『ももこの話』という本を借りました。これは作者の子供時代の話がいろいろと書いているのですが、そのなかに「風呂で歌をうたう」っていう話があるんですよね。
これは、作者が父親ヒロシに当時の流行歌をお風呂の中で教えるって話で、ヒロシが歌詞をまったく覚えられず、教えたそばからでたらめな歌詞で歌いだすって内容なんです。で、ヒロシに教える歌は

☆『うそ』-中条きよし

☆『なみだの操』-殿様キングス

☆『喝采』-ちあきなおみ

ってこれ、私はリアルタイムで知ってる歌ではないのに、全部メロディーつきでだいたい歌えちゃうかもなんですよね(笑)本を読みながら、全部わかる自分が恐いって思ったくらいですから・・・・・

前の職場でもやたら古い歌をしってるもんだから、年齢詐称疑惑が出たくらいで(笑)なんで、そんなに知ってるかっていうと、よくうちの家では、テレビ東京系でやってる『なつかしのメロディー』スペシャルみたいな番組を父も母も好きで見ていて、ごはん時などにやってるものだから、自然と私も見るんですよね~それで、歌も歌手も覚えちゃう!ってかけっこう懐メロ好きなのかしらって自分でも思うくらいで。。。。

まぁ年齢詐称疑惑が出てもおかしくないくらいの、懐メロ知ってます(笑)

スポンサーサイト

PageTop

今、まさに

ダウンタウンのガキの使いのDVDで、去年の年末にスペシャルで放送していた
わらっちゃいけない温泉っていうのが出たらしいんですよ!!

この放送は、私も見ていたのですが、もう腹筋おかしくなるんじゃないかっていうくらい大笑いでした!!

なかでも、ココリコの遠藤がやっていたダイナマイト四国っていうのが何回も出てきて決めフレーズの『しっこく!しっこく!』っていいながらかなりおもしろい、動きをするんです!

これがもう私にはめちゃめちゃツボで!!最後には旅館の仲居さんたちも全員するんですがその中で、めちゃめちゃ切れのいい動きをする人がいてこれがまた、最高におもしろい!!

あぁまた見たいけどそれに使うお金はないなぁ~おとなしくレンタルになるまで待たないと!!

ビデオとっといたらよかったなぁ・・ビデオとっておいたらよかったの後悔でいうと、ダウンタウンのごっつええ感じが、スペシャルで一回だけ復活したときのビデオもとってなかった・・

これも大失敗・・おもしろいネタけっこうあったのに~!!なかでもたしかチャンピオンさんっていうショートコントがすごいおもしろかった記憶!!どなたかビデオありましたらご一報を!これもDVDなってたりするのかなぁ?ちょっと調べてみよう!!今、まさにダウンタウンブーム!

PageTop

NIGHTS OF THE KNIFE

TMN BLACKの最後は『NIGHT OF THE KNIFE』
前奏から鳥肌たっちゃいました・・・・
あぁ、この曲はやっぱりなんか特別だなぁ・・・
いっきに気持ちが東京ドームに戻ってしまう。
今があるから、聴けるのだけど。。。。
ほんとにあのまま終了してたら悲しすぎで聴けないなぁ~
この曲を聴ける今があってほんとによかった。
いい曲だし。

PageTop

TMN BLACK

今日は昨日の飲み会の疲れが・・・・・
しかも、めちゃくちゃ暑いし・・・・

そんな暑いなか、図書館に本を返却、そして借りに行ってきました。
お昼間に行ったものだから、すごい日差し!すごい暑さ!

ちょっとわけがわからなくなるかと思ったくらい・・・・
図書館にていつものようにCDコーナーを見てみると、

TETSUYA KOMURO PRESENTS 『TMN BLACK』があるじゃないですか!

私このシリーズ全然持ってないんですよね(笑)
っていうか、TM関係持ってないCDはかなりあります・・・・
で、家に帰ってさっそく聴いてみると、

やっぱ、ウツの声いいわぁぁぁぁぁ♪うっとり♪
トリライブでも話題になっていた『一途な恋』めちゃ久々に聴きました。
(シングルで持ってるんですけどね・・・)

なるほどこれは歌えまい・・・・・
いろんなアルバムからの曲やシングルをシャッフルで聴くと
また違った感じで新鮮だなぁ~♪

PageTop

おもしろ飲み会だった!

今日は、パソコン教室が終わったあと、クラスのみんなと先生達と
お疲れさん飲み会でした!
正直そんなに仲の良いクラスでもなく、どっちかいうとおとなしい感じの
クラスだったのですが、この飲み会は私的にはかなりのおもしろさでした♪
教えてもらった先生達がとっても個性的で先生話で大盛り上がり!とか
生徒さんの中でもナイスなキャラの人がけっこういたんですよね~!!
あぁもう大笑いを何回したことか~
この笑いをわかってくれるのが、いつも一緒に帰ってくれる
お友達で、きっと笑いのツボが一緒っぽい!!
これってかなり重要なんですよね~
このおもしろさわかってっていうときに、傍で一緒に反応して
笑ってくれる人がいる!ほんと重要!!
ここ最近ではいちばん笑ったかも!!
そう考えるとこれで最後かって思うとほんと名残おしいなぁ・・・
明日はお休みで明後日は修了式です。
これで、ほんとの最後。
やっぱり寂しいなぁ~

PageTop

明日で・・・・・

3ヶ月間通った、パソコン教室も明日で最後の授業です。
ワード、エクセル、パワーポイント、アクセス、HP作成と
いう授業内容が明日ですべて終了です~
始まったときは1日6時間授業が月曜から金曜までの5日間で
3ヶ月も長いかなって思ったのですがあっというまの、
3ヶ月だったような・・・
途中、エクセルの授業が6時間ぶっとうしになった時には
ちょっと登校拒否気味になったのですが(笑)
なんとか、無事終えることができそうです♪
眼のこともあって正直、最後まで通えるか不安だったのですが、
最後まで授業うけることができてによかった!!
身についたかどうかは別として、パソコン初心者の私には
ほんとに、いい勉強になりました~!!
これから、当初の目的であった自分のHPが作れたらいいのですが・・・・
まだまだ先の話かな~って
自分HPの前に頼まれたことがあってそっちをしなければ・・・って
できるか謎ですが・・がんばろう!
とにかく、明日で授業は終わり!その後はクラスのみなさん、教えてくれた先生たちとお疲れさん飲み会です~あぁ楽しみだなぁ!!

PageTop

めったにみれるもんじゃないっ

23日の日記にも少し書いたのですが、25時間テレビの中で
さんまとしんすけが、夜中にトークしていたんですよね。

これがほんとにおもしろくて、もう、お笑い好きの私としましては
テレビに釘付け状態でした。

大物二人をキャスティングってスペシャルじゃないと、なかなか
できるものじゃないと思うし!

貴重な二人のからみが見れてとっても大満足♪
何がってさんまがめちゃめちゃ楽しそうだった!!

しんすけと、仲がいいんやなぁって思ったし、しんすけも
さんまの頭をばしばしたたきながら嬉しそうに話していたし!

なかなかさんまの頭をたたける芸人って後はたけしとか
タモリレベルくらいのものやろうな~

でも、この二人は同級生の雰囲気の楽しさでやっていた~
大笑いしながら、一緒にみていた友達にこれは貴重やと
熱く語ってしまう私がいたのでした!

それこそ、昔、ひょうきん族でコントでやっていた『洗濯女』の
話とか、若手やった時代の話とかなかなか聞けるもんじゃないしっ
もう、おなかいっぱいな深夜枠なのでありました!

この企画またやってほしいな~
絶対好評やったはずっ♪

PageTop

旅行記~THE BOOM名古屋遠征二日目の巻~

今日は、MIYAのソロライブのFC先行に外れてしまったので、一日、観光&グルメな一日です!!

ホテルを10時にチェックアウトして、向かうは『ノリタケの森』食器にめちゃめちゃ興味があるというわけではないのですが、なんとなく良さげな感じな予感がしたので・・・今日は一日地下鉄乗車券(740円)を買って帰るまで、観光する気満々でございます!
名古屋から地下鉄で一駅、そこから歩いて5分ほどでノリタケの森へ
予感どおりとってもいい感じの場所でした!
緑がたくさんで、敷地も広くて、人もそんなにいないしゆっくりできるし!
noritake3.jpg



そんなノリタケの森にはキッコロとモリゾーもいてました。
あぁ思い出すなぁ~OVER TONE 名古屋2日目♪
かわいかったな~モリゾーとキッコロとたわむれていたウツが(笑)

で、今回私が最大に心魅かれ、ノリタケの森での滞在時間の大半を使っていたと友達に言われたのが、食器を売ってるところにトトロの食器のコーナーがあったんですよぉぉぉ!
もうどれもこれもかわいかったのですが、その中でも大きなマグカップに心奪われずっとトトロコーナーから動かず・・・・しかしながら私はコーヒーを飲む習慣もカフェオレを飲む習慣もなく、悩みに悩んだあげく今回は辞めておいたのです・・でも秋には再度訪れようと思っているので、たぶんトトロマグカップ買ってると思われます(笑)マグカップにたっぷりのお茶でも入れて飲みましょうかね~



ノリタケの森を後にしまして、お昼ごはんを食べに名古屋へ逆戻り~
矢場豚のとんかつをと思ったのですが、お昼時で待ってる人がいっぱい!!
近くにあった、『双葉』というお店に入ってみそかつ丼を食べました♪
なんでも、秘伝の味噌らしく、お味もよかったです。量も多すぎることもなくちょうどでした♪おいしくてペロリンとたいらげてしまったのでした。

     
おなかも、膨らんで次に向かうは、大須観音!なんでも、浅草と秋葉原とたしたようなところだとか!うーん興味津々!と向かったのですが、そんなににもみるところはなく。。というか買い物目的でいったわけでもなかったので・・・商店街をもっと散策すればいろいろなものがあるかも知れませんね~ここでは、クイックリーを見つけたので、タピオカたっぷりミルクティーを飲みました~あぁタピオカ大好き♪甘くておいしかったです~でも、もうちょっと小さいサイズを作ってほしいと思うのでした。飲みきれませんから!!
pa-ru.jpg



大須観音を後にして、最後は熱田神社へ行きました。
緑が多くて、緑の空気いっぱい吸ってリフレッシュできました~
参道もとても広くて、両側には大きな木がたくさん茂っていて素敵なところでした。
atuta1.jpg
atuta2.jpg




名古屋駅に戻って友達がお土産を買っている間、人の波をみていたのですが、ほんと名古屋は今、熱いですね!人が駅構内にあふれている!!
愛地球博効果ですね~みんな、片手に愛地球博の紙袋さげてるし~
すごい人気♪夏には到底行く気がしないですが・・・・

そんなこんなで、名古屋遠征、とっても満喫でした!
もちろん帰りの電車では爆睡でした。寝不足だったので・・・・

      

PageTop

旅行記~THE BOOM名古屋遠征一日目の巻~

7月23日から一泊で名古屋にTHE BOOMのライブに行ってきました~
もちろん!名古屋んグルメ&観光も楽しんできたのでそんな旅行記をどうぞ!

☆名古屋1日目
大阪より近鉄特急でいざいざ名古屋へ~
到着して早々にまず第一の名古屋んグルメ!
きしめんを食べに移動開始。前もって調べた吉田きしめんへ

    

私はおろし海老きしめんを食べたのですが、とってもおいしかったです!
もちっとした食感で満足でした~秋にウツ波で行くときには、味噌煮込みきしめんかなっと早くも秋に思いをはせていたのでした。どんだけ食いしん坊やねん!!友達はあったかいきしめんを食べていたのですが、少しいただくとこれまたおいし!だしが大阪人好みの感じでした!
名古屋にはライブで何回か行ったのにきしめんはまだ食べてなかったのでやっと食べれた♪おいしかったし言うことなし!

きしめんでおなかもいっぱいになって、ホテルにチェックイン!
名古屋は愛地球博で人がいっぱいホテルも取れなくてあせりました・・やっとこさで取ったのは、セミダブルだったのですが、当日にダブルのお部屋にキャンセルが出たということでうつらせてもらう。
やっぱり、セミダブルより断然よかった・・・ほんと恐るべし愛地球博ですよ・・・ウツ波の頃は大丈夫でしょうが・・ホテルは早めに手配しようって
思ったのでした。

ホテルで少し休憩して、THEBOOMのライブがある東別院へ!
higasibetuin.jpg


とってもいいところでした。お寺の境内でライブを見れることなんて、めったにないと思うのでとっても嬉しかった!ライブも最高でした♪

ライブ後は、友達が行きたいと言っていた『世界の山ちゃん』へ!!
今回予約していったのですが、山ちゃんって店舗数すごいんですね~名古屋駅付近だけでも何軒もお店があって、そのお店同士の距離も近い、近い!そんなに店舗数はあるのですが,お店は満員でした!土曜だしっていうのもあると思うのですが。


手羽先はやっぱりおいしかった!でも私の今回の一押しはずばり!マンゴーラッシーです!これほんとおいしかった!マンゴー好きにはたまりませんっっまた行ったら飲みたいけど、期間限定だったかな?おいしい手羽先と、お酒で話すは、今日のライブのこと!MIYAのこと!とっても幸せな感じ♪
友達はかるーく酔っ払いいかにMIYAが好きかを熱く語っていた!奥さんがいてもいいって(笑)おいおい(笑)MIYAとは付き合えないから(笑)
さんざん飲んで、食べて山ちゃんを後にしたのでした~
なんか、今、山崎邦正とコラボ?してるのか山ちゃんの看板は上の写真みたいになってました~

yamatyan.jpg


ホテルに着いて、私が先にお風呂に入って出てくると友達はぐっすり夢の中、しばし放置して今日買った、ツアーパンフを読みふける・・・楽しすぎ!夜中なのにニタニタして読んじゃいました!!読み終わっても友達は起きる気配なし・・・汗いっぱいかいたし、化粧をしたまま寝ていいお年頃はとっくにすぎているので、『あせもになるでっ!』と強引におこし、お風呂へGOさせました。友達がお風呂に入っている間、25時間テレビがやっていたのでずっとみていたのですが、今回、夜中にさんまとしんすけがトークしていたのですが、これがもうめっちゃおもしろかった!お笑い好きとしてはたまらなくいいものを見せてもらった~これはまたちがうスレッドで日記に書かなくては~とそんなこんなでテレビに釘付け気づけは夜中の3時を回っている・・・こんなはずでは・・・と、テレビを消して就寝・・・・・・
長い名古屋1日目は終わったのでした~

PageTop

あふれんばかりの愛をありがとう♪

今日は、THE BOOM Feild of Songsツアー名古屋東別院公演に参戦してきました!素敵な素敵なライブでした。まだまだ余韻から全然さめません~
そんなライブの感想を今回はセットリストも入れて(正しい順番かはちょっと謎・・たぶんぬけていたり間違ってると思われます・・)思いつくままに書きたいと思いますので、ネタバレはという方はごめんなさいです。では以下からどうぞ!

会場の東別院についたのは、開演30分くらい前くらいでした。お寺の境内ということで、行く前からとっても楽しみにしていたのですが、やはり雰囲気が全然ちがいました。ステージは本殿の前に組まれていてそれだけで、なんとも神秘的な感じです。(本編のライブの途中からは素敵なライティングでさらに神秘的になったのです~)こんなとこで見れるなんて幸せだぁ~どんなライブになるんだろうか!考えただけでテンションは上がるばかり!しかも今回の席は2列目のセンターブロックの通路側です。開演を待ってる間は緊張しすぎで胃が痛くなってました。ドキドキがMAX状態だったんですよ・・・ステージが近すぎてうっうれし過ぎる!!この距離でMIYA、考えただけで壊れそうです。そんなわけで今日のライブはMIYA・MIYA・MIYAだったのでした。

ライブスタート!メンバーは本殿から出てきました!!今日のMIYAの衣装は大阪初日に着ていた、赤と黒のボーダーTで後ろにはキラキラ文字で『THE BOOM MUSIC』ってロゴが入っていたと思います!これはMIYAオンリーのTシャツなのね!欲しいんですけど!めちゃかっこいいんですけどっ!!

 町の郵便屋
 星のラブレター
 不思議なパワー
この並びでのオープニング好きです!
でも、今日は星のラブレターでハーモニカ投げなかったなぁ~
大阪で投げていたので密かに、かなり期待!だって投げたとして届きそうな距離だったので残念でした・・・不思議なパワーでみんなでボーカルとるのはとってもいい感じ!特にに栃木さんが一生懸命歌ってるのが好き♪がんばれって思わず心の中で、言ってる自分がいる(笑)

 24時間の旅
 釣りに行こう
 Any time, Any day
Any time, Any dayではMIYAが山さんの背中をしつこくしかきかきしてて、おいおいって感じで山さんは笑っておりました~この歌はTHE BOOMはほんと身近にいてくれるのかなって思わせてくれるご機嫌な歌ですよね♪

 TOKYO LOVE
 ダーリン
TOKYO LOVEで踊るのってとっても気持ちいいっ♪
ダーリンが選曲されてこんな素敵なアレンジで聴けて、めっちゃ幸せです♪

 太陽アカラ 波キララ
 砂の岬
砂の岬・・・もう感動です!今回のツアーは山さんが選曲とMIYAが大阪で言っていたのですが、選んでくれてありがとう~東別院という会場とすごい合っていて更に感激倍増でした・・・・

 僕がきらいな歌
ここはMIYAのソロです。その前にリクエストは?何かない?ってきいてくれて、『光』 『あいのかたまり』を歌ってくれました。このとき、僕にできるすべてってリクエストできなかった自分のへタレを後々後悔・・・歌ってほしかったぁぁ~


 Black Guitar
 SHOOT ME DOWN
かっこよかった!!すごいかっこよかった!!
この、重低音かっこい~!BOOMってこういうのもありってのが、ほんと魅力的だと思います!!たかし君のギターがとってもうなってました!

 島唄
曲にあわせて手をふりながらすごい歌だなぁっていつも思います。

 数え切れない人の中で
 二人のハーモニー
 そばにいたい
MIYAと久美さんが一緒に歌う曲多くて、それもよかったなぁ
久美さんの声ほんと素敵です。

 風になりたい
 berangkat
もう、今日のライブでいちばん印象的だったのがberangkatでしたっっっ
MIYAがMIYAがMIYAが・・・・とっても怪しくてかっこ良すぎでした。
何かがMIYAにおりてきたのかと思うくらいすごかったぁぁ~
至近距離でみていたのでさらにそう感じたのかもしれませんが独特の体の動きに、手の動きに、顔の表情、目力、とにかく怪しかっこよかった!!!!
ノックダウンです!はい!!

 神様の宝石でできた島
夏に聴くとまた格別です~!!

アンコール
 時がたてば
 それだけでうれしい
 真夏の奇蹟
それだけでうれしいを大阪のライブ初日に聴いたとき、感激しすぎで鳥肌はたつし、涙が出そうになるし・・・言葉がでませんでした。
いつも愛してますってフレーズをMIYAから何度も聴けるだけで幸せすぎです!


今回の会場でMIYがはテーマは『愛』って言ってた通り、たくさんの愛をもらったライブでした!MIYA投げキッスもしてたし~!!
いっぱい踊って、愛をもらって、心地良い疲れとともにライブ会場を後にしました~

気になることが・・MIYAの目が青いように感じたのですが・・・カラーコンタクトしてたのかなぁ?私の見間違いでしょうか?MIYAって基本ブラウンな瞳ですよね?ライトの加減で青?どうだったのでしょうか?

後、今回のツアーパンフは絶対に買いだと思います!
メンバーへの50の質問めちゃめちゃうけます!!
特に私は山さんのこたえがツボでした~
すんばらしい企画ですね♪

これで、私が参加できる公演は終わっちゃったのですが、
8月の長崎行きたい~って思ってるあたり怪しい私です・・・
もしや行ってるかも・・・ハハハ・・・


PageTop

ちょっと嬉しかったこと♪

昨日はとあるオフ会(TM関係ではないですが・・)がありまして、そこで初対面でお話した人に、実年齢よい5才は若い感じと言われちょっと嬉しかった~♪


女子ですからね~若くみられるのはやっぱり嬉しい単純な私です!
とはいっても、もう肌はほんとごまかせない年齢になってきました。

の衰えをどう止めたらいいのかまったくもってわかりません・・(悩)
自分の中のいちばんの悩みがシミでございます。

このにっくきやつをどうしたらいいか・・・・・とにかくここ数年で異常発生でございます・・・うぅぅ(涙)どなたかいい方法があればご一報ください!!(切実)

PageTop

またはじめてみようか・・・・

もう、暑すぎですね・・・・・
かなりばて気味です。
そんな感じで、もちろん体もなんかだるいし、いろんなことに対してヤル気もおきない今日この頃・・・・・
こんなことではいけない!と思うので、以前にやっていたヨガを、無理のない感じでまた復活させようかと考えています。
実は以前に少しはまりまして家にはヨガマットなんてものもあったりいたします(笑)今ではくるくる巻かれたまま放置状態なんですがね~
DVDつきヨガ本も2冊もってます。ひとつは普通のヨガの本で、もうひとつはパワーヨガの本!これかなりわかりやすくていいんですよね~!
あぁこんなこと書きながらほんとにやっているかは謎です・・・・
ポーズとしていちばん好きなのは『英雄のポーズ』前にあるある大辞典で、
アイーンのポーズとして紹介されていたのと正式なやつです!
これ、けっこうきついのですがやっていたら気持ちいいんですよね~
あぁほんと復活させようかな。。。。

PageTop

中川家

このあいだの日曜日の『波瀾万丈』という番組で中川家を取り上げていました。M1グランプリ初代チャンピオンですよ!!
でも、最近あまりテレビの露出が少なくなったかなって思ったりもして
・・・そんな二人が取り上げられたいたのでもちろんお笑い好きな母と一緒に見ていました。番組内容的には、おいたちから今までどんな人生を歩んできたかってやつなんですが、今の二人のお笑いのもとは幼少時の経験が大きかってんなって思いました。私は弟の礼二がする形態模写が大好きで、ほんまにうまく特徴をとらえててなおかつおもしろい!目の付け所がいいねんな~って思うのです。
特に好きなのが
☆車掌シリーズ(京阪電車・地下鉄など)
☆阪神応援団(たぶん阪神応援団やったと・・近鉄やっけかな?)
☆香港映画の真似
☆大阪のおばちゃんの真似
まだまだもっとだきるのですがね~で、番組では自分達が通っていた学校の先生の真似をやっていたのですが、これも見たこともない先生なんやけど、なんかおもしろい!!二人のお笑いライブとかあったら今度行ってみたいな~と思ったのでありました。でも、チケットとかすぐに売り切れそう~私お笑い好きなのですが実は一回も劇場で見たことないんですよね~一度体験してみたいなぁ~後、番組で兄の剛の双子の子供が紹介されてたのですが、これがめっちゃめちゃかわいい一卵性の男の双子ちゃんで、剛そっくりでもうほんまにCMとか出れそうな勢いやった。
中川家の目標としてる漫才師は『いとし・こいしさん』ということで、あんなふうに兄弟でずっと漫才をやっていきたいって言ってたのを聞いてよけいに二人が好きになって、漫才に力入れてほしいな~と思ったのでした!

PageTop

はまりそうで恐い。。

最近、ヤフーのオークションにちょっとはまっているかも・・・
お金もないのにおいおいって感じなのですが・・・
きっかけは、学校で隣に座っている主婦の方が
『パソコン触るのってヤフーのオークションのときくらいやわ』
と言っていたので、そこから詳しく話を聞くうちにとっても興味津々状態へ・・・私かなり熱しやすい体質なんですよね~
そんな私が最近落としたものは
☆ワンピース2点
☆サンダル
☆チケット
めぼしいものはないかな~とまだ思っているあたりやばいかも・・・
はまらないようにしなかれば・・・
でもね、おもしろいんですよ~
カテゴリに最前列とかっていうのがあって見てみると
ライブとかの最前列のチケットばっかりのページにとびまして
けっこうなお値段で、入札かかってましたね~
ひょえぇ!って感じでした!

PageTop

やっぱ!おもしろいわ~

みなさん、『探偵ナイトスクープ』って知っていますか?
大阪では有名番組なんで知らない人はいないと思いますが・・・・
たぶん、深夜に関東とかでも放送してると聞いたことあるのですが!
このあいだの金曜に、探偵ナイトスクープアカデミー大賞っていうタイトルだったと思うのですがスペシャルであったんですよこれがもうめちゃめちゃおもしろかった今までのおもしろネタを総まくりその中から、主演男優賞・主演女優賞・音楽賞などを決めるのですが、夜中の12時も過ぎてるのに大笑いしてしまいました!!中でも私がすごいと思ったのは

☆ピンクレディーの踊りが完璧にできる男性二人組
これは、通常放送でも見てある種の感動を覚えたんですが(笑)もともとの依頼内容が、ピンクレディーのコンサート最前列で衣装もまねた男二人組が振り付けを完璧に踊っていたのに、感動したのでその二人組にもう一度会いたい!って内容で、結局探し出して会えたのですが、この二人のおじさま(34歳 39歳やったかな?)見た目、一人はピンクのモヒカン、一人はすごいひげづら・・・で、ピンクレディーのサウスポーを衣装もピンクレディーと同じのを着て完璧に踊るんですよ(笑)もうかなりすごい映像なんですが、めちゃめちゃうまい!踊りにも切れがあるし!最高なんですよ♪圧巻でした(笑)
たしか、いいともにピンクレディーのどっちかが出ていた時に、この人達の話題をしてたような気がする!!
で、二人は音楽賞にノミネートされたのですがおしくも受賞ならずでした・・・

いやぁほんと『探偵ナイトスクープ』はおもしろいわぁぁ
西田敏行さんが大ファンってことで、上岡局長が辞めた後に局長をやってくれたのも納得!!おもしろ素人大爆発って感じの時間でした(笑)


PageTop

昔とった・・・・・

今日は突然数日前に思いつき
ヤフオクでチケットゲット!
『CATCH THE SUMMER』してきちゃいました♪
わかる方だけわかってもらえたら(笑)
ほんと、自分でも思い立ったらすぐ行動!
オモテゲノムHOT
ウラゲノム WILD
が、この行動を起こさせる要因かと・・・・・
10年ぶりくらいですかね(笑)
でも、楽しかったぁぁ!
いろんな意味で!

ということで
今日は早々に寝ます

PageTop

ミラクル!!

今日は総勢8人で飲み会でした~
入ったお店の感じもよくてあれやこれや話しているうちにすぐに時間が・・
土曜とかって2時間でって決められちゃうんですよね~
で、その後に私のお友達は帰っちゃって
7人でボーリングに行ったのですよ!!もう何年振りって感じの勢いで!
で、最初はみんな普通にゲームして、2ゲーム目は男女ペアを組んでチーム戦になったのです!1ゲーム目は104点だったのですが、勝負になると強いんですかね~!すごいミラクルなことが起きたんですよ(笑)ストライクがね、なんと3回も続いて出ちゃったんですよいやぁターキーってのを人生初でやっちゃいましたその後もストライクが連続ではないのですが2回出まして、2ゲーム目のスコアがなんとっっ159点こんな数字お目にかかったことはないですっ!いやぁ勝負かかると強いのですかね~負けず嫌いってやつですか!はたまた何事にも熱くなるHOT体質(笑)ほんとミラクルでございました!でもね、同じチームだった男の子はなんと170点というこれまたハイスコアでしたの負けず嫌いチームだったのでしょうか(笑)
それにしても久々で楽しかったのですが、テンションも上がりすぎて、
帰ってからどっと疲れが・・・・この辺が寄る年派には勝てないってやつでしょうか・・・・・ふぅ

PageTop

ハムテル

図書館に行ったときに、ふとみると
『動物園のお医者さん』があったので思わずある巻すべてかりちゃいました!というのも、et ceteraのakikoさんがReading Batonで紹介されているのを見てから頭の中で、ハムテル、ハムテルと呪文のように(笑)影響されやすいんですよほんとに!なんでもすぐに反応(笑)久々に読んだのですがやっぱりおもしろい動物好きにはたまらないマンガですし、なんていってもキャラクター設定がすごいと思う!キャラクターたちがイキイキしてとっても魅力的どのキャラも愛すべきキャラなのですが、やっぱり犬好きとしてはチョビはかわいい♪でもってミケの関西弁がとってもツボ!なぜに関西弁?ってそこがまたいいのだけど漆原教授もかなりいいキャラだし(笑)あぁ数え上げるときりがない・・・・・・これほんと普通の少女漫画とは全然ちがった角度ですごいと思いますね~全巻読みたくなってきたぁぁぁ!
たしか、ドラマ化されましたよね?ハムテルは吉沢悠だったかなぁ?見てなかったのですがおもしろかったのでしょうか?どなたか見てた人いるかなぁぁ?菱沼さんは和久井えみ(えみの字がわかりませんでした)だったかな?
実写では無理がありそうですが・・・・
でも、もう図書館にはこれ以上なさげだ・・・うーーーん

ちなみに、図書館にはおめあての吉本ばななの本はなかった・・残念
久々に室井滋のエッセイをかりました!けっこうおもしろくて好き♪

PageTop

あっちはよくてもこっちが・・・・・(涙)

今日はウツのソロツアーのチケット当落ハガキがきました!!
申し込んでいたところは、当選!!ほっといたしました実は数日前にチケット落選の夢をみまして、普段めったに夢をみないので、正夢になるのではと、内心ドキドキしていたのですが、無事に取る事ができてほんとによかった~東京・横浜・大阪は外れた人もいたようなので・・・・
ホッとしているのもつかの間・・・家のが鳴ったのですね・・・なんか嫌な予感・・・電話の主は名古屋のプロモーターさん・・MIYAの名古屋ソロ公演の抽選にもれたのでとの内容かなりショックです・・・BOOMの名古屋チケットがすごぶる良い席なのでソロはもしや立見かしら?とは思っていたもののまさか抽選にもれるなんて昨日ネットで抽選外れたという内容の書き込みがあったので連絡がなかった私は大丈夫だったと胸をなでおろしていたのにぃぃぃあぁ一般で取れるとも思えないですがなんとかがんばります・・・それにしてショックだぁぁ・・・贅沢なのはわかっているのですが。。でも行きたいものは行きたい実はソロのネタばれをみてしまったのですが、もうどうしてもどうしても聴きたい曲があるんですね・・・なので、力一杯チケット取得にむけて悪あがきしたいと思いますまずは一般発売ですね・・・・・あっこのブログを見てる方でチケット余ってる方(たぶんいないと思いますが・・・)ご連絡お待ちしてます!

PageTop

圧倒的パワー!!

先日行われたLIVE8に出たBONJOVIのライブ映像がネットで見れるサイトがあると教えてもらい、さっそくアクセスしかしながら動作環境が悪いのか音も映像も途切れ途切れで、ちゃんと見れないもうどうしても見たい!そこで学校のパソコンで見れるのではと考え今日はいつもより早めに学校へそしてドキドキしながらつなげてみるとこれがちゃんと見れたのですねお目当てはなんといっても新曲の『Have A Nice Day』もうめちゃめちゃかっこいい圧倒的パワーですねこの新曲は前にも聴いたことはあるのですがオーディエンスを前にしてのプレイは最高ですってか早くライブで聴きたい~!!学校の休み時間で何度もリピート!!今日で15回以上見たかも(笑)これから学校に行くのがすっごい楽しみになってきた
いったい何目的なんだって(笑)次もいつもより早めに行こうっと!!今日の失敗は・・・音量をかなり上げて聴いていたのを戻し忘れ授業を受けていたので、警告音っていうのかエラー音がやたら大きいのをなんで私のパソコンだけこんなに大きい音がでるんだ???って思っていたのです。あほな女です・・・・・途中で気づいてなおしたのですが、まわりの人からも、あのえらいでかい音は君だったのか~と笑われてしまいまし~!!あぁでもかっこいい!!!9月に出るアルバムがほんと楽しみだっ
ちなみにその画像を見るにはこちらからどうぞ~真ん中ぐらいまでスクロールしてもらうと、『Songs/Videos From AOL Music』ってところがありまして以下の
☆It's My Life' (LIVE 8)
☆Have A Nice Day (LIVE 8)
☆Livin' On A Prayer' (LIVE 8)
3曲が聴けちゃいます!!オススメはもちろん♪Have A Nice Day ♪です。
最初に聴こうとしたときに、なんかダウンロードしろみたいな画面になってそれをダウンロードしたら聴けますので♪ほんとにオススメです~!!JONかっこよすぎ!!


PageTop

下校時のたわいもない会話♪

学校の帰りは同じ沿線の電車のキャラミル的HOTつながりのお友達と一緒に帰っています。彼女とはいろいろと話が合うので、会話に困ることなく楽しく帰ってるのです!そんな今日のたわいもない話♪

友達『TMといえばシティーハンターファンやからあの主題歌はめっちゃ聴いたわ~』

私『あっそうなんや!シティーハンターといえばエンジェルハートって知ってる?シティーハンターのパラレルみたいなの!あれな、テレビアニメ化されるっていう噂があってその主題歌をTMがみたいな噂もあってんけどなんか全然その後聞かへんねんなぁ~しかもコナンの後枠で!ってありえへんよな~』

友達『コナンの後なんてありえへんわ~!ってかコナン終わるわけないやん!あったとしても深夜枠ちゃうの?』

私『そうよな~でもあれってファンの間では賛否両論なんやろ?パラレル設定やし、ファンとしてはどうなん?』

友達『はっきりいってないわっ!マンガも買ってないし』

私『そうよな~私もシティーハンター好きやから香が出てない時点でないと思う!シティーハンターはな、アニメ化される前からマンガ読んでたかなとか考えたら記憶があいまいでなぁ~りょうの声って今は神谷明でもう当たり前やけど最初聞いたときどんな感じやってんやろう?』

友達『ってかキン肉マンやもんな~』

私『そうそう!ケンシロウもやし!漫画からアニメになって違和感?感じたのってある』

友達『愛してナイトって知ってる?』

私『あぁ~知ってる!真壁君やろ~』

友達『いやそれはときめきトゥナイトやし・・・・』

私『あっごめんごめん!やっこちゃんやんな!』

友達『ごうの声がごつすぎでめっちゃ違和感あってん~なんかちがう~って!サミーとかはOKやってんけど・・・』

私『そうなんや~でもあの作者の多田かおるっていたずらなKISSの連載途中で亡くなりはって残念よな~』

友達『ほんまや~、であの人出身が○○って知ってる~』

私『えぇ~知らんかった~大阪の人やってんや~』

と、ここで私は電車ののりつぎでお別れ・・・別れ際
友達『今、この周辺すごいアニメオタクな匂いかもし出してるわ(笑)』

と言ったのでした~!彼女とはみてきた漫画やアニメの話もけっこう合うかも!!明日もオタク的会話を楽しもうっと!
それから私の頭の中では愛してナイトの終わりの歌がリピート状態なのでした~
♪ジュリアーノこっちへおいでぇ~そんなにすねるなよぶーーぅみっ♪




PageTop

片付けられない症候群なのかっ

私の部屋は掃除・整理整頓した翌日にはすぐにごちゃっとしてしまいます(苦笑)気合を入れて掃除・整頓するのになぜなんだっ!!て思うのですがもうこれはどうしようもないことなのでしょうか~
以前に何かの本で片付けられない症候群というものがあると知ったのでが、まさに私もそれなのかって感じですわ・・・片付けられない症候群の人はもっとひどくて部屋がまさにごみ箱状態みたいな感じで物が山積み状態・・・もちろん私はそこまでではありません・・しかし母親に泥棒にでも入られたような部屋だと言われたことはあります(笑)
うーーんどうしたら整理整頓上手になれるのでしょうか~
どなたか整理整頓上手な方がいらっしゃいましたらコツなんて教えてもらいたいな~と思います!!
以前にもとの場所にちゃんと直したらいいのにっていわれたことが・・・・心がけないといけませんね~

PageTop

みさっちゃんの『夏がきた!』ができたわけ

今日なにげにラジオをきいていたらゲストが渡辺みさっちゃんだったのです!もうすぐベストも出るし、西部スタジアムもあるしってことでゲストで出ていたのですが、私も大好きな『夏がきた!』ができたお話をされてまして!!私にとっては驚きでありとっても嬉しい話だったんです~

当時、みさっちゃんは夏って感じの勢いがあって盛り上がる曲が欲しいなって思っていたそうです。ちょうどそんなころに、ここからですよみなさん!!!(興奮してる私です)BONJOVIのライブに大江千里さんと一緒に行ったそうで、もう熱く盛り上がったそうです!そうなんです!BONJOVIのライブはほんと盛り上がるんですよ~もうこぶし振り上げ系でね!!って話がそれますね・・で、BONJOVIのライブ終わりでみさっちゃんが千里さんに、『千ちゃんBONJOVIみたいな曲作ってよ~』ってお願いしたそうなんです。で、出来たのが『夏がきた!』なんですって!
私はBONJOVI大好きなので、もうそんな話をきいたら嬉しくってますます、『夏がきた』が好きになってしまったのでした~!!

PageTop

いざ!バーゲンへ!!

私はとっても物欲の強い女です~
なもんで、買い物大好き!でも、お高いブランド商品を買うわけではけっしてないのですがね・・そんなわけでバーゲン時期は浮き足立ちます(笑)
今日はお友達とバーゲンへ行ってまいりました~
場所は梅田!まさにバーゲン激戦区でございました・・・・・

朝から待ち合わせて梅田へ向かったのですが着いたくらいはんまだそんなに人はいてなかったのです。しかしながらお昼を過ぎた頃からもう人!人!人!で、すごいことになっておりました
特に阪急百貨店はもう恐ろしいくらいの人で・・・こんなとこにずっといたら酸欠になるんじゃないかと・・しかも人が発する熱ってすごいですフロアーはもう暑い暑い!!恐るべしでした。

今回のお買い上げ商品は
☆半そでカーデガン
私はビュルデサボンというブランドがけっこう好きで、そこで買ったのですがめちゃ気に入っております。ただ、ひっかけを気をつけないといけない生地なので、雑には着れませんね・・・・

☆ボーダーTシャツ
これは帰ってから着てみたらちょっとぴちってしまった(涙)
いやでも着ますけどね・・・ハハハ痩せないと・・・

☆薄手カーデガン
これはもうがんがん洗えそうな感じのもので、一着同じものの色違いを持ってるのです。着やすいのがいいですね!

以上3点です~まだ欲しいと思ってるあたり物欲強いな~
しかし今回はこれで我慢我慢
お買い物は楽しいなと思った一日でした♪
そしてお買い物に行くときは服の趣味が一緒のお友達と行くとさらに楽しいですね~!!相談もできるし!

おまけ
☆今日のおいしかったもの
バーゲンで歩きつかれモスにいったのですが、そこで飲んだ『マンゴーラッシー』!!私はマンゴー好きなのでよけいかもですが♪これ最初飲んだときちょっと薄いかなと思ったのですが飲みやすくておいしかった!また飲みたいぃぃ!ってか飲む!!
友達は抹茶シェイクを飲んだのですがこれもとってもおいしかったそうです!モスはなかなかデザート系も充実してますね~

☆今日驚いたこと
一緒に行った友達の友達も同じ日に梅田にバーゲンに来ていたそうで、途中その友達からメールがなんと、下着のセットを8セットも買ったそうな!!
8セットってすごい~!

PageTop

Reading Baton

et ceteraのakikoさんからReading Batonを受け取りました~!!
正直、私なんかでよいのだろうか・・・・・と、思ったのですが基本的にこんなのこたえるの好きですし♪まぁやってみちゃえってことで・・・・
ではいざ!

☆お気に入りのテキストサイト(ブログ)
たくさんありすぎです~書ききれません
日々ブログ放浪してます(笑)

☆今読んでいる本
『すいかの匂い』江國香織
『オトナも子供も大嫌い』群ようこ
『楽園』宮部みゆき 今日から産経新聞で連載が始まったので読むつもりで
す!

☆好きな作家
江國香織→作品の中の描写がとっても好きです。ふわふわとした感じも

群ようこ→最近読み始めたのですが好きになっちゃいました

林真理子→エッセイよく読んでます。ちょっと自慢入った感じも嫌いじゃないな。ドラマの『anego』は林真理子の作品とは知らなかったけど・・ってドラマも見てなかったけど(笑)

☆よく読むまたは、思い入れのある本
『はてしない物語』ミヒャエル・エンデ
これはたしか、小学校か中学校か・・友達に借りたのですが、早く読みたくて読みたくて、本を両手で抱えて家に持って帰ったのをすごい覚えてます!
で、一心不乱に読んでました(笑)

『アルジャーノンに花束を』ダニエル・キイス
ここから始まって、『24人のビリーミリガン』『5番目のサリー』と読み続け・・・読んだのはもうだいぶんと前なんですが、ショックも受けたし、いろいろ考えさせられました。

『神様のボート』江國香織
ふらっと入った本屋さんで、すいよせられるように手に取り気づいたらレジに持っていっていたという本です。これを読んでいると季節ごとの匂いがするんですよね~もうすぐ夏の夕方の匂いがする季節ですね♪

『葡萄が目にしみる』林真理子
これは、エッセイではないのですが、好きな作品です。なんでしょうほろ苦い感ですかね・・主人公の気持ちに共感できるところがあってわかるわかるって思うのです。人を妬んだりする気持ちって誰だってありますもんね。

『ファミリー』渡辺多恵子
akikoさんもマンガひとつ入れてらっしゃたし~私も(笑)
これ、大好きでした♪大家族物語なんですがね。いいんですよ~
アニメにもなっていたかなたしか!

☆この本は手放せません!
うーーん悩むってことはまだ、そこまでの本に出会ってないのかしら?

☆次にバトンを渡すヒト3名
本といえば・・・・・・
Let's jumpのhanaさん
Laughter brings good luckの、のりさん
NON-FICTIONのMAYさん
これからお願いにあがろうっと!

これ、けっこう楽しかったかも~
なんか、小学校から読んだ本思い出したりして!!
コバルト文庫をいっときめちゃめちゃ読んでいたなぁとか!!
氷室冴子の『雑居時代』とか『なぎさボーイ』とか~懐かしい~!!

これから読みたい本はって別に誰も聞いてませんが(笑)
『なんくるない』吉本ばなな とっても気になります!
って私人に影響うけやすいのです。もちろんこの本を読みたくなったのもあるサイトさんで書かれていたのがきっかけです。
また、図書館行かなきゃ!

PageTop

月に一度の通院日

今日は月に一度の通院日でした。
学校終わりで行ったのですが、待合室にはすごい人・人!
いまだかつてこんなに待ってる人がいなかったのにぃ~
でも、はやってるのは先生の腕がいいからだしな♪と思っておとなしく待合室でまっていました。待つこと約1時間くらい・・・・・やっと診察です。
少しの突っ張り感はあるものの、痛みはなかったので先生にどうですか?と聞かれて、調子がいいです。とこたえると、先生が嬉しそうにするんですよね~で、検査も特に異常がないし、薬も5ヶ月くらい減量せずなので、今回から減らしてみる?と言ってくれたのですが、学校もあるしなぁ今減らすのはなんとなく不安かな・・・と思っていると、先生もそれを察したのか気持ちの問題もあるし、と言ってくれる。後1ヶ月学校が終わるまで今の量で、8月から減量させてもらうことになる。いつもなのですが、薬が減るのはとっても嬉しい反面再発したらどうしようという不安な気持ちが常につきまとうんですよね・・・・ほんと気持ちの持ちようって思うのですが、今までの経験上そんな甘くないっていうのも重々わかっているし・・・難しいです。
再発しませんように!!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。