Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

しつこいくらいにリピートで(笑)

今日はウツの新曲を携帯でダウンロードしたのですが、なんとウツからのコメントがダウンロードできるとっ!!!!!!!
もちろん、新曲をダウンロードする前にウツのコメントをダウンロード久々の動くウツにとってもご満悦です~!!あぁサングラスかけてたっていいです!アディダスのTシャツですね♪そしていつもの帽子ですね♪そんな感じで新曲そっちののけで先ほどからリピート!リピート!リピートなのでありますっ!!

スポンサーサイト

PageTop

おでかけ日記『紫陽花を見にいこう』の巻き

今日は友達と紫陽花を見に行ってきました!
昨日はいいお天気すぎて、ものすごい日差し明日はこんな中紫陽花をみてもなぁと思っていたのですが、本日!朝から曇り空いまにも降りそうだなぁと思って空を見ていたら突如大雨加えてすごい風<まぁすぐにやんだので一安心です・・というわけにはいかない・・今日一緒に行く彼女はとっても雨女さんこりゃ傘を必ずもっていかなきゃ!と思ったのでした。そうこうしてるうちに待ち合わせのお時間で、紫陽花の咲いてる公園へ~道中、彼女の仕事の悩みを聞きながら・・・最近職場を変わったけど、同僚とうまくいかない、仕事量も多く、びっくりするぐらいの拘束時間のトリプルパンチでだいぶ参ってるようでした・・・・あぁかなり精神的にきてる様子・・・今日少しでも気分転換になればいいのだけどなぁ・・・

話してるうちに公園に到着!
ここは、大きな池のまわりを木々が囲んでいるけっこう大きな公園で、紫陽花にたどり着くまでけっこう歩きました。森の中を歩く感じで森林浴でいいんですが、今日はすごい湿気・・湿気・・体にまとわりつく、、まとわりつく・・・・私はすごい汗かきなので、紫陽花にたどり着いた頃には汗だくでした・・・・

とっても大きな池で、カルガモとかがいました~カメも泳いでたなぁ~
紫陽花はちょっと終わりかけでした・・というかきっとこの連日の日差しで枯れてしまったのかなぁ・・ほんとはもっと咲いてる場所なのですが、いたしかたないですね~

紫陽花の咲いてる場所から車を置いてる駐車場まで歩いていくうちにどんどん空が暗く・・雷もなってくるし・・やっやばいと思いながら急いでいると、となりのトトロでさつきとメイがお父さんをバス停で待つシーンがあるじゃないですかっ!そんな感じの場所がありまして、雷もなっていたのですがだいぶと嬉しくなってしまいました~>今にもトトロが出てきそうだなとか心の中で思いながら歩いてました~
で、車に乗ったとたんに大雨!いいタイミング!

そんな感じの一日でございました~
あぁそれにしても、友達には無理して体調崩してほしくないなぁ・・・
これ以上がんばらなくていいやんと何回も言ったのですが、そんなに簡単な問題でもないようです・・・
今度は滝を見にいこうねと約束して別れたのでした。
そして私は車に日傘兼雨傘を忘れてくる始末・・あぁ明日からの殺人的日差しをどうしたものか・・・・

PageTop

キャラミル普及活動中(笑)

最近の私はキャラミル研究所(性格診断)の普及活動に忙しい(笑)というか押し付け的普及活動(笑)まわりのいろんな人にやってみる?いや、やっちゃいな的にすすめています。
きっとこのへんが熱帯雨林系コミュニケーション力なんでしょうね~!!
私の中でキャラミルはけっこうあたってるのかなって思うんですよね!
で、私のまわりにも同じく熱帯雨林コミュニケーションを繰り広げるホット仲間がいまのところ3人おります!一人はhanaさん♪今度会ったときにどんな感じで熱帯なのか確認しよう(笑)そしてもう一人はとっても仲の良いお友達♪彼女に関してはやる前から予想済み!でずばり的中!後一人はパソコン学校のお友達♪彼女は最初学校でやってもらったとき、スマートだったのですが、家でゆっくりやったら、ホットやったと『熱帯雨林とか嫌すぎる』とか言っていたのですが、よくよく話を聞いて、みるとかなりの熱い女でした(笑)まだまだ自分を知らないのよねウフフ!楽しいからこれからも地道に普及していこう!小さな輪の中で~

関係ないのですが、今日パソコン教室友達(ホットな彼女)の百均で買った傘は見事につぶれました。なんか傘の骨部分が見事に一瞬でへにゃへにゃ状態になってしまいました。やっぱり間に合わせでも百均はだめなのか・・・・・学校からの帰り道、殺人的な日差しの中彼女は怒っておりました。

PageTop

今にも溶けそうな・・・・

今日は暑かったです・・・・
もうほんとに暑かったです・・・・
溶けそうでした学校への行き帰りは日傘&手袋がかかせません!
私は日焼け止めを塗るのが嫌いなので(サラッとしてるタイプでもどうしても塗ってる感が嫌なのです)手袋がかかせません!!
あぁこれからもっと暑くなるかと思うと憂鬱です・・・
今日学校のお友達が日傘を友達の車に忘れたらしく、間に合わせで
百均で日傘を買ったらしいのですがめちゃめちゃ日差しを通すと言っていた(笑)しかし百均で日傘売ってるんやと驚いてしまいました~
明後日は友達と紫陽花を見にいく予定ですが、こんな日差しの中で紫陽花はいかがなもんだろうか・・・・・ハハハ

PageTop

昨日のリベンジということで(笑)

今日は暑さに負けず昨日の予定←全くもってたいした予定ではないのですが(笑)をこなしてきました
その?扇風機購入!→とっても快適で今もそよそよ回っております

その?図書館へ行く→めぼしい本も借りられて満足!CDも借りてきました!借りたのはtrf今も聴いてます~『teens』が無性に聴きたくなってしまったのです2枚まで借りれるので、まさやんのアルバムも借りました~どちらもいい感じだわ

その?マクドでマックシェイク杏仁娘!→お味は。。もう買わないかな・・

という感じでした~

もうひとつ今日はたいへんなことが!
夕方に突然停電になりました
復旧に1時間くらいかかるし
たいへんでした~ごはんも作れないし・・とか言いながら暗闇でフライパン
ふってましたが(笑)でも電気がつかないとはほんとたいへんなことと思いました・・・

PageTop

暑さに負けた女

今日は結局一歩も外にでませんでした(笑)
前日までは、図書館行って、扇風機買って、牛角アイス探しにも行きたいし
マクドのシェイク杏仁娘も気になるぁとかいろいろ考えていたのですが、
今日の日差しと暑さにもう出かけたくない・・・と
暑さに負けて家でダラダラしていた者です。。。
しかし、暑いくせにクーラーはあまり好きではないので、家でもひたすら暑さに耐えておりました(笑)
明日はお台場でBOOMのライブがありますね~
野外だしすごい暑いんだろうなぁぁぁ~
サイトをみたら暑さ対策をしっかりしてきてください!って
なってたし!行かれる方は熱中症とかにならないように気をつけてくださいね~ってこのブログを見てる人で明日、BOOMのライブに行く人がいるかは謎ですが・・・・(笑)

PageTop

いろいろ雑記

☆雑記?
今日のパソコン教室は財務関数でした・・・・
最近ではあまり理解できなくてもあせらなくなっています軽い開き直りであります(笑)今日も昼からの2限の終わり頃からどうにも眠くなり・・・授業も回帰分析とかでさっぱり?状態眠気も増すわけですよ船ここぎまくりました(笑)
しかし授業が終わってこれでは次の授業でも寝てしまうので、休憩時間にちょっと寝てしまおうと、机につっぷしたわけです。そうしてるうちに3限目に入ってることも気づかず寝てたんですね(笑)先生から『そろそろ起床しましょうね~』と言われみんなには笑われる始末・・・眠気に勝つ方法があれば教えてください~

雑記?
このあいだ、図書館に行ったときに美里ちゃんのアルバムを借りてきました。ベスト版で、今かなりのヘビーローテーションで聴いています。中でも『夏が来た!』がとってもお気に入りとなっています。季節的なこともあると思うのですが、なんかキラキラしてる感じでとってもいい!!明日も図書館に行く予定なのでなにかいいの物色してこよう

雑記?
今日は帰ってからhanakoという雑誌を読んでいました。これも図書館から借りてきたもの(笑)去年のもので京都特集だったのですね~パラパラめくってみると、MAYさんおすすめの神馬堂が1ページにどーんと載っていました。
ここは上賀茂さんだったんですね!おいしそうなやきもちが!!あぁこれは秋に京都にいったときのお楽しみにしなければと思ったのでした~

雑記?
いったいバーゲンはいつからはじまるのでしょうか?
もうすぐはじまるところもあるみたいですが・・・年々始まるのが早まっている・・私はかなり物欲強いもので、バーゲンも毎年行ってます(笑)今年はそんな余裕もないのにやっぱり行きたいのです(笑)あぁこの物欲をなんとかしなければ・・我慢するということを覚えないといけません

雑記?
明日は、お休みです。
ここのところ出かけてばかりだったので、明日はゆっくりする予定です。
とはいっても図書館には行きますが♪群ようこさんの本をまた何冊か借りてこよう!後、扇風機も買いたいな~それでもって、BOOMのラママでのライブDVDでも見ようっと!!

PageTop

おおうけ(笑)

昨日は久々に仲良し友達(久々と行っても一ヶ月ぶり(笑))と、ランチに行って(ランチというにはがっつり食べ過ぎましたが・・・)その後、友達のおうちでいろいろと話をしてました。
そのときの会話でちょうど私のブログの話になった時のこと

私『アクセス解析っていうのがあってどこから見に来てくれてるかわかるねん(もちろん、どのリンク先からとか、どこの検索エンジンからとかいう意味で・・・)』

友達『へぇ~すごいな!何県からきてるかわかるんや~』

私『?????? 何県からきてるとかわかるわけないやん~!!おもしろすぎるわ~』

彼女の天然さんぶりにはいつも楽しませていただいてます!!
100%真剣なのでおもしろすぎです!!

ちなみに彼女にキャラミルやってもらったところ!
私と同じホット仲間でした~やっぱりって感じでしたが(笑)
しかも、ウラゲノムも2つ一緒でした。
これからも似たもの同士仲良くしてね!!
そして、ホット仲間同士熱帯雨林系コミュニケーション繰り広げていこうね(笑)

PageTop

外眼筋炎経過記録4~2004年、2005年~

2004年
状態的にはかわらずやはり薬が減ると再発を繰り返す日々・・・
薬の維持量も増え3錠がボーダーラインとなる。

あまりに再発するので神経眼科で有名な先生の紹介状を書いてもらい受診するも外眼筋炎は完治が難しく再発を繰り返すものといわれ凹む・・・そして私の状態はまだいいほうで黒目が外側にいってしまったままそのまま動かなくなってる人もいるとか・・・放射線治療も今の状態でするべきでないと・・じゃぁこのまま再発の繰り返しでいいのかとちょっと嫌な感じでした。

自分で免疫力をつけていこうと漢方の病院に行ったりもしたのですが、煎じ薬のあまりのまずさにノックダウン・・・薬を変えてもらえないかと病院へ行こう思っていた矢先、目の調子も悪くなり、結局行かなくなる。

2005年
担当の先生が大学病院を辞め開業すると聞く・・・
通えない距離ではないし、何よりこのまま先生に診てもらいたいという思いがあったので、今後も先生に診てもらうことに・・・

今度再発をしたら、放射線治療に踏み切りましょうと先生と相談する。放射線治療を決心したのは何より再発ばかりの状態が打開できないのと、このままステロイドを飲み続けることでの体への影響がほんとに恐くなってしまったのがあります。私の場合腫れる筋肉の部位も特定できているので、うまくいけば完治するでしょうと・・しかし筋肉の炎症部位が視神経に近いのでどれだけの量の放射線をあてることができるかがわからない・・放射線が視神経にあたると少なからず影響があるとも言われる。しかし今は技術も上がっているので大丈夫でしょうと!その言葉を信じて今度再発したときは治療に踏み切る覚悟です。その為にはギリギリの悪い状態までもっていってからMRIそして放射線治療となるようです。治療は前に通っていた大学病院に紹介状をかいてもらい、もともとカルテもあるし先生も前にいたところなので十分に連絡をとってできるからと言ってくれました。今はもう先生を信じてます。ほんとはこのまま薬が減量できて治療もしなくてよくなるのが一番いいのですが・・・今までの日々でそれはないかとちょっとあきらめモードであります。放射線治療にすすむのは自分で決めたことなのでなんとなく今は気持ち的には吹っ切れている感じです。

この病気で何が恐いかというとやはり飲んでいるステロイドです・・・
もし体にさほど影響のない薬ならばこんなに悩むこともなかったと思うのですが、飲んでる期間が長くなればなるほど、薬から離脱できにくくなるのも特徴でほんと付き合うには難しすぎる薬です・・・
減量には何ヶ月もかかるのに、再発するといっきに増量そしてまた何ヶ月もかけて減量の日々にもうんざりです。薬が減ると再発するのではという恐怖感も強かったですし・・・ほんと難しい・・


と経過を書いてみました。
もしこれをみられた同じ病気の方がいましたら、情報交換させてもらえたら嬉しいです。お願いします。
とっても長くなってしましまして・・・・
ほんとは別ページとか作れたらよかったのですがそんなやり方もわからずで申し訳ないです~

PageTop

外眼筋炎経過記録3 ~2003年~

ここからは薬を減量すると再発→増やすとよくなるの延々繰り返しの状態が続きます。

担当医に、再発を繰り返すので何かステロイド(プレドニン)の経口治療以外にいい治療はないですか?と訪ねたら、通常ぶどう膜炎の人にやる治療で、眼の奥の筋肉に直接ステロイドを注射するという方法があるようで、これをやってみていいか神経眼科のドクターたちと相談してみますと言われたのですが結局この治療はしませんでした。後でネットで知り合ったぶどう膜炎の人に聞いたらやらなくてよかったよと・・・あれは悪夢だったといろいろ説明をきいて恐くなりました。目に直接注射するわけですから恐いですほんと・・・・その方は目の表面に潰瘍ができたと・・・やらなくてよかった・・・・

あまりに再発を繰り返すので自分でもいろいろとネットで調べていたら、同じような症状の病気の方がやっているサイトを見つけ、そこで初めて自分の病気の定義を知りました。BBSでは自分と同じ病気の人の書き込みをみたりと
あまりに少ない情報でわからなかったことが少しはわかるようになってきました。また、同じような病気と闘っている人もいると思うと自分は一人じゃないと少し元気がでました。

4月には担当の先生がかわり、正直とっても不安だったのですが、とてもいい先生で最初の診察のときに私の病気について質問をすると一つ一つ丁寧にこたえてくれました。
その内容を少し・・

☆外眼筋炎の再発について・・
再発には3パターンあり
?一回の治療で完治する人これが一番多いパターン
?何度か再発して2、3回で治る人
?何度も再発を繰り返し続ける人
私は確実に?・・・・・・

☆プレドニンについて(ステロイド)
体にいい薬ではないのでかえれるならばかえたほうがいいがなかなか難しい。4錠飲んでいると再発しないが、3錠がボーダーラインでそこから減らしていくにつれ再発しやすくなる・・
これもその通りでした・・3錠から減るとアウト・・・

☆治療法について
治療法は現在ステロイドか放射線治療しかない。

後、この年は大きく状態が悪くなりました。
6月に目の調子が悪くなり、その際に視力がいきなり落ちたのです。
私は通常1.5あるのですがいきなり0.1くらいまで落ちて左目だけでものを見るとぼやけていたのです。左右の視力の差がひどいので普通にしていても気持ちが悪く目の奥の痛みもひどい状態・・MRI検査の結果、黒目を動かす筋肉しかも視神経に近い目の奥のほうの筋肉が炎症をおこしておりそれが視神経に波及して急に視力が落ちたとのとこ・・・
このときはこのままほっておくと視力が戻らなくなるかもということで、プレドニンを13錠処方されました。そんなに大量に服用したことがなかったのでびっくりしたのですが薬を飲むとすぐに状態はよくなりました。
この時、薬の副作用についていろいろ先生から説明をうけました。
糖尿病、胃潰瘍、不眠、ムーンフェイス、体に脂肪がつきやすくなるetc
薬を飲んでいる間は免疫力も落ちるので風邪をひくと肺炎をおこしたり重症化する恐れがあるので十分気をつけるように言われました。

内科的な疾患がないかということで膠原病内科を受診したりしましたが特に異常はありませんでした。ステロイドのかわりに免疫抑制剤を使ってはどうかとも言われたのですがこれはあまり治療効果があがっていないとのことで使いませんでした。

薬の副作用についていうと、もうこの頃にはりっぱなムーンフェイス!体重も増加の一途に加え野牛肩・・・、副作用街道まっしぐらって感じでした。ムーンフェイスがほんとどうにかならないものかと思います。毎朝鏡を見てうんざりです。。。後は疲れやすくなった、白髪が異常に増えたとか・・異常に汗をかくとか・・いいことは何ひとつないですね~まぁあたりまえなんですが・・・内科的な疾患が出ていないだけ良しとしなければいけないのでしょうね。

経過記録4へ 

PageTop

外眼筋炎経過記録2 ~左目発症~

引き続き経過記録その2です。

~左目発症~
2001年4月
左目の奥に違和感が出てくる最初は痛みもなかったが徐々に痛みが増してくる。4年前の時と症状が似ていたので以前受診した病院へ
4年前と同じ事が左目にも出ているにかもしれないとのことで、すぐにCT検査をうけるも、炎症はCTにはうつっておらず痛み止めを処方される。しかしその後も痛みは一向におさまらず・・・・

5月
病院を変えようと思い近くの大学病院へ
眼科の特殊外来へ・・・CTでは炎症がうつらないことがあるので、MRI検査を受けて下さいと言われる。この日を皮切りに今まで何度MRI検査を受けたかわかりません(苦笑)そのたびにあの工事現場のような音と、閉所感がどうにも慣れません・・・苦痛ですね・・今は少し時間も短縮されてきましたがそれでも嫌ですね・・・
検査結果はやはり左目を動かす筋肉に炎症が少しみられるのでとプレドニンが処方される。この時は右目のときのような大量処方ではなく5錠くらいからのスタートでした。やはり薬を飲むとすぐに症状は改善されその後徐々に薬を減らしていくという前回と同じ治療でした。この時は右目のように左目もすぐによくなると信じて疑っていなかったのですが・・・・

6月~翌2月
ゆっくりと薬も減量していき、病院には月に一回のペースで受診していました。副作用もとくになく体の調子もよかったです。

2002年3月
左目の調子がまた悪くなり病院受診、プレドニン処方される。
このときも3錠くらいを飲むとすぐに症状はよくなっていました。
そこからまた徐々に減らしていくという治療

8月
目の調子が悪くなる・・・受診するも自制の範囲の痛みであるならばプレドニン1錠で様子をみてといわれる
しかし状態はよくならず先生に相談し3錠処方してもらうことになる

ここから以降は薬が減ると再発を繰り返し、薬の維持量をあげないと症状もよくならないという悪循環の日々が続く・・・・・・・・・・・

経過記録3へ 

PageTop

外眼筋炎経過記録1 ~右目発症~

私の持病である外眼筋炎について、発症からの記録です。
最初はプロフィールページに載せようと思ったのですが、長くなりそうだったのでこちらに分けて書きたいと思います。

~発症~
1977年3月末
右目になんとも気持ちの悪い痛みを感じる。近くの眼科に行くも特に異常はないと・・・しかし、右目の痛みひき続きあり、全身倦怠感を伴い食欲も落ちてくる。頭痛もひどく仕事に行く以外はずっとベッドで寝たままの生活を送る。今考えたらあの状況でよく仕事に行っていたと思います。食事もほとんど取れない状態で今なら考えられなぁ・・・若かったのですね・・体力があったのかな?このときは家族にも何がそんなにしんどいかということを理解してもらえず、寝てばかりいないで規則正しい生活を送りなさいと言われ・・けっこう辛かったです。このあいだにも何回も眼科受診するがとくに異常はないと言われる。

5月
痛みは引き続きあり、この頃から右目の黒目が外側に動かなくなる症状が出てきて、眼科受診すると眼圧が上がっているとのことで、目薬を処方される。でも眼圧は下がらなかったので、大きな病院に紹介状を書いてもらうことになる。
紹介状を書いてもらった病院へ
いろいろな検査をうけるとあきらかに異常がある(両目でものをみると2重に見える)ので、眼科の部長先生に呼ばれる・・・なぜか周りには他の先生達も私を取り囲むようにして立っている状況、何を言われるのだろうとおどおどしていると、先生より、『検査の結果明らかに異常が見られます。右目が外側に動かないのはもしかして脳によくないものができているかもなので、すぐにCT検査を受けて下さい』と言われる。今日は家族の人は一緒にきてないのですか?とも言われ、まさかこんなことになると思っていなかったので大ショック!!泣きながら家に電話したの覚えています。それからCT検査を受けて結果を待っている間の時間はなんとも生きた心地がしませんでした。
1時間か2時間くらいして先生に呼ばれ診察室へ
先生によると右目の黒目を動かす筋肉にひどい炎症がおこっているのが原因で黒目が外側に動かない症状が出ています。今から炎症を抑えるのにプレドニンというホルモンの薬を処方しますといわれ副作用などの説明を受ける。
しかしこの時はこの薬の恐さなんてちっともわかっていませんんでした。
最初は10錠くらい、処方されたと思うのですが、すぐに症状もよくなり薬も順調に減量でき副作用もおきず、8月くらいにはもう薬を飲んでなかったように思います。その後右目に関しては今までも再発をしていません。

                     経過記録2へ

PageTop

遅ればせながら・・・・

私も遅ればせながらですがアヤコさんのブログで紹介されていたキャラミル研究所(性格診断)の結果を!!

~オモテゲノム~
☆HOT(ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション)
主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなくぺらぺらしゃべってしまいます。いつでも本音でぶつかるため、もめ事も多いです。しかし、激しい議論の中で新しい戦友(と書いてトモと読む)を見つけたりする熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。おせっかいで干渉的なことを言ったり、自分の話ばかりしたりして、時にうっとおしがられたりもします。

(自分の分析)
熱帯雨林系コミュニケーションかなりツボにはまりました!最近この言葉がマイブームです(笑)ええ!思い当たるふしけっこうありますね~前の職場では曲がったことがすごい嫌で、それでよく熱くなっていましたし・・・激しい議論していたかも~でも自分の話ばかりはしません!!人の話を聞くのも大好きです!あぁでも私は熱い女なのでしょうか~フフフこれからも熱帯雨林系のコミュニケーションを展開してやる♪


~ウラゲノム~
☆ワイルド(思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想)
ワイルドは柔軟かつ独創的な発想をする人です。遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。

(自分の分析)
これははっきり言ってドンピシャかと・・・楽しいことをやりたいってとこがまさに今の私を作り上げているかと!!本能に忠実ってうんまさにその通りですね~行きたいライブがあればすぐ行動(笑)気づいたら新幹線に乗っていたなんてことありますから!!欲望を我慢できないやつなんですね~

☆キャプテン(厳しさと優しさの狭間にゆれるアニキ系発想)
キャプテンは仲間思いのモラリスト。礼儀やあいさつ、約束事などとにかく「仁義」にこだわり、仲間には惜しみなく思いやりを与えます。「自分だけ良ければ・・・」などという気持ちとは最も縁遠い、いまどき貴重な「まっとう」なヒト。ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で、愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ
行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。おせっかいなところもあります

(自分の分析)
これもけっこうあたっている(笑)礼儀やあいさつ仁義にこだわるって・・・ちょっとそんなとこあるかも・・・・他人の失敗戒めたり・・前の職場でしてたかも・・説教ですよねこれってハハハ~仕切るのもそんなに嫌いじゃないかも・・・

☆リアリスト(情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」)
リアリスト」は合理的な現実主義者。世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え、冷静に答えを出します。
きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり、なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。
行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

(自分の分析)
これは少し以外でしたが、あたってるとこもあります。効率的にぱぱっとこなしたいほうですし!楽しいこととかきっちり計画たてたいほうですし!冷静沈着ではありません・・・どちらかというとパニックになるほうですね~
一貫性の発言しない人って誰だって嫌いじゃないのかしら??


全体的に私は当たってるなぁという感じでしたね~
さぁ明日からも熱帯雨林コミュニケーションを展開していこうっと♪
これから、暑くなるのに私のまわりは益々暑苦しいことでしょう(笑)
まわりの友達にもやってもらってHOT仲間を探さなきゃ!でも私の周りでHOTな友達!一人いるな♪

PageTop

たまに行きたくなるのです

私たまに、チェーン店展開している居酒屋さんに行きたくなるんです!
というのも、カクテルの数がすごい多くて見てるだけで楽しくなるんですよ
!まぁ料理も安いしガンガン頼めちゃうっていうのもあるんですが!
で、昨日、一昨日のライブの後は友達と両日とも居酒屋で飲んできました~
ライブで汗もかいてちょっと疲れてるので甘いめのお酒を頼んたのですが、これはそう何杯も飲めるものではなかったのですね・・一杯目は蜂蜜黒酢サワーなるものを!これはおいしくてぐいぐい飲めたのですが、次に頼んだコエンザイムQテン入りホワイトマンゴーサワーがいけなかった。もうめちゃめちゃ甘すぎて飲みきれなかったです・・・コエンザイムという言葉に踊らされた私がいけないのですが・・・・・と反省を踏まえ二日目に頼んだのが、メロンヨーグルトのお酒・・・これまた甘くて微妙なお味・・・昨日の失敗が全然生かされなかった。でも、冒険して怪しいの頼むのもまた楽しいのです♪私は、全てグラスで頼んだのですが、友達は全てジョッキでぐいぐいと!ジョッキで飲むとおなかがいっぱいになっちゃうから食べれないのですよ。食いしん坊万歳派としてはやっぱり飲むより食べたいので・・・・


PageTop

持続する幸せ♪

今朝起きたとき、なんだかとっても気持ちがよくて幸せな感じ、えっなんでこんな気持ちいいんだろうか・・・・・?と考えてそうや昨日はBOOMのライブに行って今日もまた行けるんや~と気持ち良さがどこからやってきたのか納得そんな幸せ余韻に浸り浸り午前中を過ごしていると、『ピンポーン郵便屋さんがやってまいりました。どうやら私宛の郵便物の模様おぉぉ名古屋のチケットが届きました~すごいタイミングで届くなぁ~しかも席もとっても良さげな感じです~!!うぅっ楽しみだぁぁ

と、前置き長いのですが今日も行って参りました!!
THEBOOM Field of Songs大阪城野外音楽堂2日目昨日同様、セットリストについては触れませんがそれ以外については、思うがままに感想を書かせてもらいますのでご了承くださいませ。


今日も快晴いいお天気席は15列目でした。センターブロックからは外れましたが十分に距離は近かったです。とっても自然にメンバー登場!でライブが始まりました!
昨日とはMIYAの衣装が変わっていました。今日、最初は長袖のシャツを着ていたのですがすぐに脱いでましたね。やっぱり暑いと思うあれは・・・・・私的には18日の衣装のほうが好みでした。って私の好みなんてどうでもいいんですが(笑)

昨日とちがって今日は次に何の曲をするかってわかってるんですが、それでもドキドキ好きな曲が多かったのでそのたびに幸せかみしめ!!
このセットはツアーの間で変わったりするのかなぁと考えてみたり・・それはそれでまた楽しみでありますが♪でやっぱりあの曲では今日も鳥肌がたっちゃいました~はぁよかった

今日のMC編
今回のツアーのセットリストを決めるにあたって泣く泣く外さないといけない曲がたくさんあったんですよっていう内容の話をMIYAがしたときに客席から『全部していいよ~!!』って声が・・・しばし沈黙した後にMIYAが『2000円追加になります・・・』って言ったのにすごいうけたんですが、さらにその後にMIYAが『また2000円って中途半端な・・・10万円とか言えばいいのに・・このへんで人間の大きさがでちゃいますね』って自分に突っ込みをいれたのがまたツボに入っちゃいました(笑)

いつも思うことなんですがMIYAのダンスってなんてかっこいいんでしょうか体がしなるような感じであの独特の動き!!えっどうやって踊るのっていっつも釘付けなのです!MIYAにしかできないだろうし!MIYAじゃないときまらない!って思うんですよね~
ちょうど私達の前にきたあたりで、3回転くらいターンをしたのがものごっついかっこよくて、もういいもの見させていただきました~ごちそうさまでした!!

今日もとってもいいお天気で暑いなと感じると風が吹いて気持ちよかった~
印象的だったのが周囲をかこんでいる木々が歌にあわせてさわさわと揺れていたのを見て、えぇ~木までもが楽しんでると思ってしまいました。BOOMってやっぱりすごい!野外が似合うはずです~

二日間ほんと幸せで素敵な時間をありがとう♪
次は名古屋で会いましょう~!!

今日の私の印象に残った事柄羅列
☆プチスター宮沢
☆ツアーグッズのミーティングは100回←嘘5,6回
☆今福さんをダンサーとして紹介!


PageTop

幸せなひととき♪

THEBOOM Field of Songsツアー初日行ってきました~!!もうとっても幸せなひとときをすごしてきました♪
以下、今日やった曲目はこれから行かれる方が見られるかもしれないので書きません。(といいながら近々のせると思いますが(笑))がMCの内容とかには触れますので見たくない方はスルーしてくださいませね・・・
私なりの初日の感想です♪

今日の会場は大阪城野外音楽堂でした。
周囲を緑に囲まれたとってもいい環境で、BOOMのライブにぴったりって感じでした。心配していたお天気も快晴で青空が広がっっている!!今回は芝生席だったのですが、芝生席の最前列に行くことができてラッキーでした♪ステージ全体を見渡せました。今回のステージセットはとってもかわいいもので、ライブが始まる前から楽しくなっちゃいました。会場には小さなお子さんもたくさんで走り回っている子や、すでに寝ちゃってる子、これもBOOMのライブならではな光景やなぁって思って見てました。

そうこうしているうちにライブスタート!!
えっそんな曲も!えっ嬉しいこの曲が聴けちゃうの!!みたいな感じでかなり自由なセットリストといいましょうか!しかも私が聴きたい~!!と思っていた曲が多い多い!!もうテンション上がる上がる!中でも大好きで大好きでしょうがない曲の前奏が流れたときには鳥肌がたって思わず泣いちゃいそうでした。この曲をセットに入れてくれてほんとにありがとう~!!

ライブ中にはとっても心地よい風が吹いてきて風の匂いに周囲を囲んでいる木々の匂いが混じって気持ちよかったです。客席にはトンボが飛び交って、空を見あげると青い空が広がっているし!うわぁこの環境でBOOMのライブってとっても贅沢って思ってしまいました。

MCで印象に残っていたのは!
出だしのときにMIYAが今日はガンガンいきます!みたいな感じのことを言って、その後に「かかってこい♪」って言ったのがとってもツボに入ってしましました。かっこいいのにおちゃめでかわいい!!
サポメンの方も含めてメンバー紹介をしてその後に「THE BOOMです!!」って言ったMIYAがとっても嬉しそうなのもよかったなぁ!最後のほうでも「THEBOOMはこれからも15年20年と走り続けていきます!」って言ってくれたしもうほんとこれからもずっとついていかなきゃです♪

なんでしょうか!ほんと幸せな時間を過ごしてきました。
とっても自然体な感じでよかったです。
素敵な音楽を届けてくれてありがとう~♪
明日も一緒に楽しんできます~

あっこれは行った方にしかわからないのですが
今日の私の印象に残った事柄羅列!!
☆以心伝心はやりません!
☆そうだすけど・・・・
☆栃木さんの投げキッスにスペシャルスマイル
☆今福さんと久美さんの素敵ダンス♪
☆逆回し栃木さん

PageTop

いよいよ♪

明日はBOOMのツアー初日ですあぁなんだかとってもいい緊張感かも
明日はお天気も大丈夫そうなのでよかった!芝生席というか立見なので雨とかだったらかなりつらめなんですよね。
芝生席ですがツアー初日にいけるっていうのが嬉しいかもどんな曲するかほんとドキドキだぁ

はしゃぎすぎて疲れないようにせねば・・・でもきっとそのときになったら後先考えず、はしゃぐことはわかっているのですが・・ライブ後は久々においしいお酒を飲みにいくぞ~!!
ライブ前に気になることがひとつ・・・MIYAは髪の毛切ってるのかなぁ?
このあいだテレビに出ていたときはちょっと長めでゆるいパーマがかかっていたような・・それはそれでとってもかっこよかったからまぁいいのですがね♪なんとなく切っているような予感がするのです。明日のお楽しみってことですね

しかしながら今回のツアーは全10公演と少ないなぁ・・・MIYAのソロもツアーと並行にあるのですが大阪はないしな・・・まぁ名古屋で行くのでいいのですが!なんとなくBOOMは長いツアーをするというイメージなのでなんとなく寂しいかなぁ・・
まっでも明日は思いっきり楽しもう野外なので日焼け対策万全にしていかなければ!!シミが恐い

PageTop

つらつらと・・・・・

つらつらといろんなこと書いてみます・・・

昨日ブログに書いたように持病の経過を近々アップしようと思って、今日書いていたのですがなんだか書いてるうちに発症したときのことや、これまでの再発の日々を思いちょっと落ち込んでしまいました・・・が気を取り直し
てがんばろうっと!来週中にはなんとかできたらいいのですが・・・

最近、友達の一人が元気がなくて心配なんです・・・仕事のことで悩んでいるようで・・・彼女が弱音をはくのはあまり聞いたことがなくてどっちかといえば私がいつも聞いてもらっていたのです。今月末に会う予定なのでいろんな話を聞こうと思っております。あじさいを見にいく予定なので少し気がまぎれたらいいのですが・・・今はしばらくおきらく生活してる私ですが、以前勤めていた職場ではどちらかといえば癒し系でなければならなかった職種であるにもかかわらず、かなりの威圧系になっていました(笑)いつもこめかみあたりにしわがよっていてこわーい顔で仕事をしていたと思います。

今、学校に行く途中の道すがらでキムタクが宣伝してるウーロン茶のちっちゃなポスターあるのですがいっつも引き寄せられるように見入ってしまうんですよ(笑)アヤコさんがブログでも書いてらっしゃたんですが、ほんとかっこいいんです。黒い翼が似合うんですよ~!!なんでしょうね~とにかく私の毎朝の目の保養となっております。別にキムタクが好きなわけではないのですがあのポスターはほんといい!!

今、パソコン教室はエクセルが佳境に入っておりまして、びっくりするような計算式の長さにクラクラしております・・・つらめ・・・しかもワードの授業が終わり、今は6時間みっちりエクセルですもの・・・どうにかなりそうです。明日は財務関数なるものがあるとか・・世のお勤めの方々エクセルってそんなに重要なのでしょうか?





PageTop

経過記録など・・

このブログのアクセス解析を見てみると、外眼筋炎という検索でヒットして来てくれてる方がちらほらいるようなんですよね。情報交換してほしいなと思っているものの、自分がどうやって発症してどんな経過で今にいたっているかっていうことをまったくかいていませんでした。なので近々プロフィールページにでもアップしようかなと思っています。もし、外眼筋炎という検索で来てくださってる方がいたらまたサイトのほうのぞいてもらえたらと思います。

PageTop

おそるべし愛地球博・・・・・・・

7月23日に愛知でBOOMのライブがあります

名古屋はウツソロの遠征でかなり近いなと思っているので、もちろんチケット申し込み済みそれで安心していて、宿の手配をてっきり忘れていたのです・・・

それでもまだ一ヶ月以上あるし~と思って検索かけてみたらどこのホテルも満室<まさかそんなはずはないだろうと・・・

いろんなサイトで検索・・検索・・撃沈えぇ~困る困る・・・まさかの日帰りとかありえないんですけど・・・・

気をとりなおし直接ホテルへ運良くなんとか宿確保.よかったよぉ!!

24日にはMIYAのソロ弾き語りライブが名古屋であるしそれにももちろん行きたい!

世界の山ちゃんでまた手羽先も食べたいし!愛地球博は暑いし恐ろしい人だろうからスルーして、名古屋城の金のしゃちほこを触りに行こうと計画!

一緒に行く友達の意見はまだ聞いていませんが・・・まぁ付き合ってくれるでしょう!

名古屋の会場は東別院境内なんですがこれまたとっても楽しみ!あぁなんか楽しみが先にたくさんあるって嬉しいでも、ライブのためならどうしてこんなに、てきぱきと動けちゃうのでしょうかbr />

ほんと自分でも現金なやつだなぁと思います・・・・あぁそれにしても愛地球博恐るべし・・・モリゾーキッコロ大人気なんですね!

PageTop

FC更新も楽じゃない・・・・

この6月末でBONJOVIのファンクラブの期限が切れちゃうので更新しなければ・・・・
と思っていたのですが、更新用紙なるものも来ず、はてはてどうしたものかと考えていたのです。

同じ月に期限が切れるBONJOVI関係のお友達にどうしたものでしょうか?ってすると
、しばらくしてオフィシャルサイトに更新の仕方についてアップされているとの情報が!
で、一応サイトにアクセスしたものの・・英語じゃないですかまぁ当然といえば当然のお話・・

もちろん私は英語なんてまぁったくわかりませんので・・・まず第一の壁が・・・・

またまたBONJOVI関係のお友達に英語で撃沈したので情報をくださいとし、サイトの英文を、英会話を習っている友達に、英文和訳してくれと懇願!!

そうこうしているうちに情報がしかし・・・今まではカード引き落としできていたのができなくなり、国際為替と更新用紙を一緒に送らないといけないと判明第二の壁登場えぇぇぇ!!

国際為替ってなんじゃらほい???もうどうすりゃいいのやら・・・ネットで国際為替について調べ、友達にはエアメールの書き方←エアメールなんて書いたことまったくございませんですはい・・・を伝授してもらい!いざ郵便局へ!

緊張したおももちで窓口へ!またまた第三の壁登場・・なんか送金請求書っていうのを書かなければいけないとのこと・・・

一通り説明を聞くもどうしたものだかしかしながらここでくじけてもいけないので、がんばって記入・・・日本語が書けないのってほんとつらい書き直しを2回ほどしてやっと、完了!!

どっとどっと疲れたのでした・・・郵便局の人にもちょっと迷惑をかけてしまいましたあ~でも9月14日にはニューアルバムも出るしそうなるとツアーも始まるなっ日本はきっと5公演はあるだろうし~

ファンクラブにはチケットの優先予約があるんですよね~!!絶対前でJONを見たいのですドームクラスでスタンドとかってほんと全然見えないんですよね・・・

やっぱり近くて見たいですファンクラブでチケット取ったことはないので楽しみ~しかしながらそのチケットもどうやって取る仕組みなんだろな・・・?まぁまた情報を教えてもらってがんばろう!!

PageTop

漫画喫茶に行きたい熱

私はその昔とっても少女漫画好きで、月刊誌(ちゃお、りぼん、etc・・)週刊誌(マーガレット、少女フレンドetc・・・)ともに、かなり読みまくってました。家にも単行本が何百冊とありましたたね~今では全部処分してしまって何も残ってないのですが・・・それなのに、なぜに漫画喫茶に行きたい熱になったかというと←興味があるものができるとすぐに熱病におかされるタイプです。このあいだMAYさんのブログで昔私が読んでいたLaLaという漫画雑誌に連載されていたキャラクターや作者の方について書かれていて、とっても懐かしかったのですが、ストーリーを詳細に思い出すことができず・・気になって気になってしかたがなかったのです。他にもたくさんLaLaには思い入れのある作品多かったなぁと思うとこれまた気になって(笑)
私がどんな作品が好きだったかというと
~LaLa編~
☆竜の眠る星-清水玲子
MAYさんのブログに書かれていた作家さんです。この方の書く漫画はとっても綺麗です。お話も好きだったのにやはり詳細は思い出せない・・・・エレナとジャック気になる!読み返さねば!!

☆サイファ-成田美名子
大好きでした。これは海外のお話なんですが、その生活を描かれているのもとっても魅力的で、もちろん話の内容も大好きなのですが♪この話の姉妹編とでもいうのでしょうか「アレクサンドライト」というお話もありまして、これもねぇ大好きで単行本が出たら嬉々として買ってましたね~後、「エイリアン通り」も単行本持っていたのにこれまた内容が思い出せない・・・MAYさんがブログで書いていたキャラが気になるし読み返したい!!
 
☆朱鷺色三角形-樹なつみ
この方も好きでした。この話の続編に「パッションパレード」というのがありました。これもよかった!キャラクターがとっても魅力的で色っぽい感じですね~

思い出すのはこんな感じなのですが、きっともっといろいろLaLaには連載されていたなぁ・・たしか「みかん絵日記」っていうのもあったな~ネコがしゃべるほんわかした話だった。アニメにもなったんじゃないかなぁ?
アニメといえば「サイファ」はアニメのビデオになったこともあってそれも見た記憶が・・・相当好きだったな~

というわけで、漫画喫茶に行きたい熱なんです!!
きっと梅田あたりにでたらたくさんあるんだろうなぁ~
行っとくかな♪

なんか行ったら他にもいろいろ昔好きだった漫画も読んで時間忘れてそうな勢いかも・・・

PageTop

あうっっっ・・・・

さっきからブログを機嫌よく打っていたらキーボード操作を誤ったのかもう少しでできあがりってところで全て消えてしましました(泣)けっこうな長文で昔、読んだ少女漫画について楽しく語っていたのにとっても悲しい・・・あとちょっとで終わりって感じだったのに・・・もう今日は打ち直す気になれないのであきらめます・・・こんなミスがけっこう多いのです・・・ただの間抜けなんですが・・・
今日からパソコン教室も全6時間エクセルの授業でハラヒレホレ~状態ですし、なんだかついてない・・・・ちょっと登校拒否おばさんになりそうです。こんな日はあいのりをみてさくっと寝よう!!

PageTop

はぁすっきりぃ♪

5ヶ月ぶりに(笑)美容院に行ってきました・・・・
無駄に無駄に伸びた髪をすかっと切ってきました。
前下がりのボブにしてけっこういい感じになって満足です♪
私はいつも美容院に行くときにはやりたい髪型の切抜きを必ずもっていきます。口の説明だけでは絶対に伝わらないと思っているので。。。
でも、今回はやりたい髪型も特になく、前下がりのボブにってことだけがあったので口で説明してきました。でも満足できたしよかった~
好きな髪形は何年たっても変わらないもので同じ切抜きを何度も持っていくこともあります。5年は前の切り抜きじゃないのってのもあります(笑)
ほんとは夏はパーマをあてることが多いのですが、3時間以上座らないといけないと考えるとあてる気がまったくしない今日この頃・・これも寄る年波ってやつでしょうかぁぁぁぁ・・・・・・
美容院には雑誌がつきもの、待っている間にたくさんの雑誌を読んだのですが、今日はとってもあたり!!私の好きなブランドのかわいいワンピースを発見するし、マンゴーデザートのおいしげなお店も発見なんでも台湾のお店が日本出店らしい!マンゴーたっぷりのかき氷練乳がけという内容!、あとは阪急百貨店の地下に入っている「五感」という純生ロールがとってもおいしいお店のカフェがオープンという情報もキャッチ!雑誌に釘付けでした。美容師さんともここの純生ロールはおいしいですよね~と話したし♪今度絶対行こう!!チーズケーキがとってもおいしそうだったぁぁ♪それにしても最近食べることばっかり書いてるような気がしないでもないが・・・まぁいっか!今後食べたいものブログ化してるなぁ

PageTop

うーん・・・

昨日「たけしの誰でもピカソ」のお笑い居酒屋を見ていました。
これは芸人何組かがネタをやってその後、居酒屋風のセットでたけしとトークするって感じのやつなんです。ネタをやっていたのは

☆インスタントジョンソン
☆フットボールアワー
☆トロサーモン
☆ほっしゃん
☆いまいくよくるよ(大阪的にいうといくくる師匠)
まだいたと思いますが忘れた・・・

見ていて、すごいおもしろい!!と感じるものがなかった・・
フットボールアワーのネタは期待していたけど、それほどでもなかったし・・M1の時にやっていた結婚式ネタがもう一回見たいなぁ~あれは絶対おもしろいから!!トロサーモンのネタも一回目はけっこう新鮮でおもしろかったけど、何回も見るとうーーん飽きるかなって感じやし・・・

最近めっちゃおもしろい!!うけるわぁっていうネタがない!
オススメのおもしろい芸人がいたら教えてくださいませ



PageTop

あと1週間♪

THEBOOMのライブまであと1週間となりましたチケットも届きテンションもどんどんとっております。

最近聴く音楽ももちろんBOOM三昧となっております。「極東サンバ」や「百景」をよく聴いているかな~


「百景」は派手さはないのですがとっても、優しいアルバムなんです.ゆったりしたいときや落ち込んでいるときに聴くにはぴったりなんですね~

MIYAの歌声がすーっと入ってきて聴いていてとても心地がよいんです特に私が好きなのが「朱鷺」→「白いハマナス」→「僕にできるすべて」ですね~これは3曲順番に入っていまして、この流れがとっても好きなんです!

「僕にできるすべて」はMIYAが同時多発テロの時に作った曲みたいで、 とっても切ないのですが胸に響く歌詞なんです。あぁこれ今回のツアーでやらないかなぁ~!聴きたいなぁ!そんな期待も含めてあと1週間ドキドキして過ごそう

PageTop

立ち読みなのに超熟読(笑)

今日は学校帰りに本屋によってきました。
フラフラと雑誌のコーナーに行くと、京都かわいいいもの特集とか京都でお昼ごはんとか・・・今の私にはタイムリーな雑誌たちが手招きしているではありませんか!!吸い寄せられるように雑誌を手に取る!しばし立ち読み・・・おいしそうなお店を多数発見・・熟読・熟読・熟読・・・・・・・・・・・・・・1時間くらいでしょうかほんと飽きずに熟読してきました~なら買えよって感じなんですが(笑)またまた京都で行きたいお店が増えてしまった!!あぁちょっと京都いいじゃないの♪ほぼ食べ物関連のとこしかみてませんが・・・・・秋に下鴨さんに行くときに行きたいお店がまたひとつ増えたなっ!ちなみにどんなところが気になったかというと、おばんざいが食べれる定食屋さん、生麩饅頭、コーヒー店にある濃厚チーズケーキ、下鴨神社付近の洋食屋さんこんな感じでしょうか~いつか全部行ってみたいな~!

PageTop

なぜにこないっっ

今月の18日19日とTHEBOOMのライブに行きます場所は大阪城野外音楽堂です。

野外ツアーの初日でありとっても楽しみなのですが・・・・・・

18日のチケットは昨日届いたのですが19日のチケットがまだこない>これはあまりに遅いんじゃないのですかっ

えっキョードー○○さん!!18日は指定外れて芝生席に振り替えって連絡きたからチケットが届いてもわかってたし、指定が取れている19日のチケットを私は待っておるんですよなんかねぇ手元にチケットがないといまいち実感わかなくてテンションも上がっていかないってもんなんです。そりゃぁ楽しみなのは楽しみなんですけどねぇ~

あぁMIYAを至近距離で見ることが出来るのでしょうかぁぁ!!

でも、こないだのソロでフェスティバルホールの2列目ど真ん中なんていう素敵な席が舞い込んだから今回はどうなんでしょうか・・・・

それにしても今回のツアーはどんな感じになるのかな?前回は「百景」というアルバムがあってのツアーだったので今回はアルバムは出てないしなぁ

どんなセットリストになるか楽しみ書いてるうちになんかテンションが上がってきた(笑)MIYAは脱ぐのか?すごいジャンプがあるのか?期待が増す←何を望んでるんだか・・・・いやMIYAってすごいいからだなんですよ腕の筋肉とかもうかなり素敵でして・・そしてその歳でそこまで飛んじゃうのっていうすごいジャンプをするんですね後、歌った後にどうもありがとうって言って深々とおじぎするのもとっても好きだな~

野外だし盛り上がるのは間違いないなっ

後は雨が降らなければよいのですがね~あぁ早くチケット来ないかな~

PageTop

のんびりした一日

今日は特に何もなくのんびりとした一日でした。
何もないにもかかわらず、朝の6時半に起床無性に食べたくなった水羊羹を朝いちで食べる。その姿をみて母に朝からよくそんなもんを食べるなぁと、冷たい視線で一瞥される・・・私は朝一番から甘いものを食べたくなることがよくあってケーキとかチョコレートを全然へっちゃらに食べるのです!駿河屋の水羊羹おいしかったぁ!羊羹を食べてからはごそごそと用事をしていたらやっぱり眠くなってきてお昼すぎからちょこっとお昼寝2時間ほど寝てもそっと起きだし図書館へ今日借りたのは
☆江國香織さんの本3冊。お目当てのはなかったけど・・・
☆自分の資格に関する本1冊。せっかく持っている資格のお勉強もたまにはせ ねばと思いまして・・・・
☆Lマガジン。梅田特集とな!おいしいお店、穴場のお店研究しないと!
図書館には本だけでなくCDも貸し出ししていて、いつもは全然みないのですが、どんなのがあるのかなとちらりと見てみると、けっこうバラエティーに飛んでいろいろあるある!TMNリズムレッド、アクセスのライブCDとか・・・・こんど時間かけていろいろ見てみようなかなかおもしろい!

さぁいまからは、最近お笑い番組みていないので久々に「エンタの神様」
見ようっと!!


PageTop

月に一度の通院日

学校が終わった後に、月に一度の眼科受診に行ってきました。
ワードやエクセルにいじめられて疲れたら明日にしようと思っていたのですが、今日の授業は思いもかけず楽しく終えることができたので、
電車に乗っていってきました。
特に変化はないものの、やはりお薬の減量がやめておきましょうとのことで
前回受診時と同じということになりました。
今はパソコンの学校をなんとか7月末まで行きたいな~という気持ちが強いので薬は無理に減らさないでもいいか・・という感じです。
このアンパンマンの顔ともしばし付き合いましょう~しかたあるまい・・・
病院もすいていて、けっこう早く帰れてラッキー♪
で、私のかかってる先生のことは前にも書いたとおりとても、信頼できる先生なんです。待合室でまっていると、白内障の手術を控えているおばあちゃんが、手術をうけたおばあちゃんに、「不安だわ、大丈夫かねぇ」みたいなことを聞いていたんですよ。そしたら手術をうけたおばあちゃんは「ここの先生は大丈夫!とっても信頼できるし、腕もたしか!いい先生だからまかせておいて大丈夫」って言ってたんです♪けっこうこのような話を待合室で聞くことが多くて、やっぱり先生は信頼されているのねって改めて思うのでし
た!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。