Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

ちょこっと読書

今日は、学校が終わってから少し用事があったのですがそれまでに3時間ほど時間があって、ファーストフードのお店に入って、持っていっていた
江國香織さんの「神様のボート」を久しぶりに読みました。この作家さんのなんともいえないふわふわした感じの世界感がけっこう好きです。うーん他の話も読みたくなってきたなぁ・・・・近々図書館に出向いてみようっと!
私の家からは図書館が近くかなりの便利なのです♪


PageTop

テレビ番組のためのスケジュール調整(笑)

今日は学校がお休みだったので、午前中にちょこっとおでかけいたしまして、午後からは部屋の片付けをしたりのんびり過ごしておりました。
しかしながら、今日は夜の10時から「実録ホストの花道」があると昨日の時点で友達からメールにて情報をもらっていたので、それに備えて夕方からは行動を開始いたしました。(笑)早めにごはんを食べ、ちょこっと用事をしてお風呂に入り、万全の体制でホストの番組を見てました!これは歌舞伎町のホストを特集してるのですが、前からのシリーズで最近芸能界入りした
元カリスマホストの咲坂仁も出ておりました。いつみても1時間が早い早いもっと延長してやってほしいくらい!でも、見ててすごいなと思うのは、ひと晩に何百万とか使う女の人!!そのお金があったらライブに何回いけるんだ・・・と思ってしまうあたり私もイタイですが・・・・・
ホストの後は、あいのりを見て早々に就寝いたしました。
ほんとは今日、金曜のパソコン教室であまりにできなかっった、エクセル(IF関数)の復習をしなきゃと思っていたのですが、全くそんなことはせず眠りについていたのでした。やる気の問題ですね・・・・教科書持って帰ったのに・・
っていつもは教室におきっぱなしなんです(苦笑)

PageTop

ディープ大阪散策記♪

今日は金曜日に合同BDをやったお友達達と、新世界のほうに行って串かつ&通天閣に上ってきました~大阪の方ならわかると思うのですが、新世界界隈というのはどちらかといえばディープな感じの大阪でしょうか~ちょっとお昼間から赤ら顔のおじさんたちがウロウロしてる感じです。私は夜にも行ったことあるのですが明らかにおじさんでしょあなたはって感じのオカマさんが街角に立っていたりして・・・まぁディープ大阪なのです(笑)

では以下より散策記です。

友達とお昼前に待ち合わせしていざ新世界へ~
最寄り駅の新今宮で降りたのですが、ここの駅の前にはフェスティバルゲートという大阪市が街中に作って、もうさびれまくりの遊園地があるんですね~日曜というのにお客さんはちらほらちらほら・・・・
ちょっと覗いてみる?ということで中へ・・・・
遊園施設なのに何故か中に文房具店が(笑)しかも売り尽くしセールとな!
中に入りかなりの時間を過ごす・・何しにいってんだか(笑)ここで、ミッフィーの文具が安く売ってたので思わず購入!で、私が驚いたものも発見!

ミニスケッチブックを購入♪行ったライブの半券をはっつける用に使うことに決定~ちょこっとコメントを入れたりするのですが、ウツかっこいいとか、笑顔最高とかいう何のひねりもない言葉が並ぶことでしょう(笑)

これに驚いたのですが・・・最初のミッフィーってかなりへん・・・・
これはかわいくないだろうって思ったのですよ。耳の形ゆがんでるし・・
で、次のモデルチェンジで私が一番好きなミッフィーになるんですね~
これは、うさこちゃんと呼んでたときですね~かわいい!!

文具屋さんでさんざんうろつきおなかが減ったのでいざ新世界へ
あっもうひとつ・・・
br /> これは、フェスティバルゲートの中にあった乗り物のチケット販売機なんですが発売中止で、注意書きにはただいま3つの乗り物しか動いてませんという内容のものが書かれてます。遊園地なのに動いてる乗り物が3つっって!!大阪市どうなってるんだまったく!!

br /> 新世界の入り口ジャンジャン横丁です~
新世界には串かつ屋さんがたくさんあってその中でも人気の「八重勝」とううお店に行ってきました。しかしついたら長蛇の列が・・・・30分くらい並んだでしょうか・・待ってる間にも赤ら顔なおじ様たちが私達の前をかなりの数、通りすぎて行きました(笑)斜め前のお店ではたくさんのおじさまたちが将棋をさしておりました。NHKの朝ドラ「ふたりっこ」の世界ですね。そうこうして待っているうちに順番が来てお店の中へ♪

この日食べた中で私のNO3は←別に紹介しなくっていいって感じですが・
1位じゃがいも(ホクホクしてとってもおいしかったです)
2位串かつ(やっぱり定番で好きです!衣と肉のハーモニーがgood)
3位レンコン(シャリシャリした歯ごたえがとってもおいしかった)
もちろん他にも、チーズ、しいたけ、アスパラ、なすび、ウィンナー
唐揚げ、たこ、かぼちゃ、ししとう、なんか食べました♪まだまだメニューはありますよ♪私はおなかいっぱいで食べれなかったのですが、ゆで玉子もおいしいです!
大阪で串かつを食べる時の注意点としましては
「ソースの2度づけ禁止」ってことですね~ってみなさんご存知かな?

おなかもいっぱいになって、次に目指すは通天閣っその前に、昔懐かしいスマートボールでちょこっと遊んできました!縁日とかでありましたよね!
しかし全然玉は出ず景品ももらえず・・・・・
この頃から、串かつ屋で酎ハイを飲んだ熊本の友達の様子がおもしろおかしくなりまして、かなり楽しかった(笑)やはり昼間の酒はまわるらしい・・・
通天閣はさすが日曜日!けっこうな人でにぎわってましたね~
展望室でビリケンさんの足の裏をナデナデしてお願いごとをしてきました。
ちなみに、ビリケンさんの正面ショットもとったのですが、かなりのリアルさに横のからのショットのほうを選んでみました(笑)
ビリケンさんの足裏はみんながナデナデするのでかなりすりへっておりました。お土産にもたくさんのリアルビリケンさんやら、かわいいビリケンさんが売ってました~って買いませんでしたが・・・・・
展望室からの大阪を満喫いたしまして、通天閣を後に・・・

その後はモスバーガーにてしばしの休憩~
ここで私は、hanaさんオススメのコーヒーシェイクを初めて食べました。
おいしかったですよhanaさん♪

そしてなぜか近くのユニクロにより家路へとついたのでした。


串かつ食べたい方はぜひご案内いたしますよん♪
そりゃぁちょっと怪しい場所ですが、味は最高です~


  
  




  

PageTop

ちびまるこちゃんの・・・・

日曜の夕方は出かけていないかぎりは、ちびまるこちゃん→サザエさんという日曜夕方王道パターンをします。このちびまるこちゃんのエンディングで流れている歌が私はどうにも好きでエンディングの歌が流れ出すともちろん一緒に歌いだしますし、普段にもふと口ずさんでいたりします(笑)

♪勇気が湧いてくる呪文さ君に教えてあげるよ!早口言葉ではないのさアララカタブラツルリンコ♪

なんて歌詞なんですが、とってもいいんですよ!何がってなんかいいのです!好きなんです!ふと誰が作ってるのかなって見たら、たしか作詞はさくらももこで作曲は岡本真夜だったような・・さだかな記憶ではないのですが・・・明日は出かけるので一緒に歌えないので残念っ



PageTop

BDお泊り会♪

昨日の日記に書きましたように、今日は学校が終わった後に友達に家に泊まりに行きました。しかしながら、今日のエクセルも大苦戦授業が終わってからもできなかったところを居残り・・・・・30分ほど残ってやっただけなのにかなりぐったりモードへ

その後友達二人と落ち合っていざいざモダン焼きを食べるために風月へ~
金曜の夜だったのですがそんなにこんでることもなく良かった♪
もちろん頼むは豚玉モダン

あぁやっぱりこれが一番だ!!間違いないと満足気に完食するキャベツの甘さと玉子麺が最高にマッチしとるわけなんですよ

食べ終わって、友達のおうちへ~
偶然にも3人とも5月生まれなので合同お誕生日会なるものを開催いたしました!そのときに友達が用意してくれたのが

アンパンまんに出てくるキャラクターのこむすびまんケーキでしかわいくて食べるのすごいもったいなかったのですが、おいしくいただいちゃいました以前にも合同BDを大阪にいる友達とは何回かやったことがあるのですが、その際にもドキンちゃん、バイキンまんなんかのケーキを用意してくれるんですね♪いつもありがとです今回のこむすびまんは熊本から来た友達がこのキャラが好きでリクエストしたそうです♪こむすびまんは、おむすびまんを尊敬していて、小さなおむすびで出来ており、仕事は修行中とのこと(笑)性格はがんばりやで、悪い敵にはビーだまをなげてやっつけるそうです。

トランプをヤル気満々でもっていったのですが、学校で疲れてしまったのかテレビを見ながらいろいろ思い出話をしてるうちに眠たくなってしまいお風呂をいただいて寝ちゃいました・・・・こんなときにほんと体力ないなぁと実感・・・友達にも気を使わせてしまうし・・・きっと年齢的なこともあるんだろうけれど、やっぱり飲んでる薬のせいもあるよなぁと思うとちょっと
凹むのですが、でもこうやって楽しい時間を過ごせるし、今無理してしんどくなったりして、余計気をつかわせちゃうよりかは、いいかなって思うのですね~久々にいろいろ話せて楽しかった♪自分が覚えてない話を友達が覚えてたりすると、そんなこともあったなぁっうーん懐かしとっても楽しい時間でした

PageTop

明日は♪

明日は高校、短大の時の友達が熊本から大阪にやってきます♪
大阪にいる間彼女はもう一人共通の友達の家にお泊りするので明日は私もそこでお泊りしてきます~
だいぶん楽しみです
学校終わりで会う約束でして、夜は風月で豚玉モダンの予定です(笑)
その後は友達の家で、久々にトランプの大富豪なんてして遊ぼうかと勝手に計画をたてています~大富豪みなさんご存知ですか?私はかなり好きでたま~にやりたくなります。革命とかおこしてみたり♪あなどるなかれ!大富豪は頭をつかうのですよ!!トランプを忘れずに持っていかないと♪

明日、学校を乗り切れば週末です~
ワードちゃんともエクセル君ともしばしのお別れだぁ

PageTop

渡辺美里♪

いつもパソコン教室の行き帰りはMDウォークマンで音楽を聴くのもちょっとした楽しみであったりします♪昨日はトーコを聴きながら帰ってました♪5月とかってトーコって感じなんですねなぜだか・・・やっぱり好きなんですよね!小室さんの作る音楽が♪なじむって感じですかねぇ♪
トーコは今どうなってるのか知らないですが・・・・・・・・
帰りながら、そういえば小室さんってたくさん他のアーティストにも楽曲提供してたなぁとか考えていると、ふと渡辺美里さんにもたくさん作ってたなぁ~アルバム「ribon」はすごい聴いていたな~好きな曲たくさんあったなぁとか思いをめぐらしておりました♪

中でも私が大好きな3曲です♪

☆Teenage Walk
 これは小室さんの作った曲で、もう歌いだしが鳥肌もんなんですよ!!とにかく好きで、歌詞とメロディーがとっても合っていて、高音の伸びが最高なんですよね~聴いていてとっても気持ちがいい♪さすが小室さん!

☆さくらの花のさくころに
 これは木根さんの楽曲です。いかにも木根さんて感じの優しいメロディーで、ゆったりとした感じで聴いていると情景が浮かんでくるようなのですよ~春に聴くのがいいなぁ♪

☆10Years
 これはたしか大江千里さんの楽曲かと・・・これも好きなんです~切なくなる感じですが、がんばろうみたいな・・・・

こうなると、もう聴きたくなるんですね~
帰っても、CD、MDもないので、オフィシャルサイトにアクセス!やはり試聴ができるフフフ♪そしたら、なんとこの夏にウルトラベストなるものが出るそうでファン投票なんてやっていました~いろいろ試聴してかなり満足になりました♪夏に出るという3枚組みのウルトラベスト気になるなぁ~

ファン投票上位20曲は以下の通りです

○青空 
○いつかきっと 
○悲しいね 
○きみに会えて  
○君の弱さ 
○さくらの花の咲くころに 
○サマータイムブルース 
○サンキュ 
○すき 
○夏が来た! 
○Believe 
○eyes 
○I'm Free 
○JUMP 
○Love Is Magic 
○Lovin’ You 
○My Revolution 
○Promise 
○Teenage Walk 
○10 Years 

私が好きな3曲全部入ってるなぁ♪
でも、良さげな曲いっぱいですよ♪小室楽曲いっぱいだぁ♪

PageTop

毎朝のお決まり♪

私の家族はみんな阪神ファンです!父は筋金いりです。開幕前には浮き足立ち、開幕後は阪神の成績によって一喜一憂で機嫌がいいも悪いも阪神次第って感じなのです。

そんなうちの家では毎朝必ずきくラジオ番組があります。
もちろんAM放送です。パーソナリティーの人が大の阪神ファンで
阪神が勝った翌日には阪神タイガース劇場という名のコーナーが始まり
前日の試合のハイライトが流れ、その後に六甲おろしをパーソナリティーの人が声高らかに歌い上げるんですよ(笑)しかも、いい勝ち方をした時なんかは、3番まで歌うのですよ~間奏の間には昨日活躍した選手にメッセージをいれたりして・・朝の7時半から!!
それを何の違和感もなくきいて過ごしていたのですが、よくよく考えれば朝から六甲おろしってすごいなって思うのですよ(笑)でも負けた日は六甲おろし今日はきけないな~っ残念って思うのが自分でもうけるのですが・・・

今日は阪神は負けてるみたいです・・・明日は六甲おろしきけるかな?

そのラジオ番組で、阪神ファンと巨人ファンのちがいみたいなのをパーソナリティーの人が言っていたのですが、巨人のファンの人は選手に対して試合をみせてくれてありがとうって気持ちなんだそうです。反対に阪神ファンというのは選手に対して、俺らが野球させてやってるねんぞっていう気持ちだそうです(笑)で、ファンの一人一人が監督の気持ちで野球を見ているそうです。各家庭に一人は監督がいる阪神ファン!もちろんうちの家にも一人いてます・・

PageTop

やらなければいけないこと!!

明後日は平日ですが学校がお休みです!
この平日のお休みを利用してやらなければならないことがあります。
忘れないようにメモに書いて目につくところにはっておかないとっ!!

?ウツ波ソロツアーのチケット振込みに絶対行くこと!!!!

?ウツの新曲を必ずダウンロードをすること!!

?最後まで通してみてなかった横アリのDVDを鑑賞(久々のロングバンダナにご対面)

?近所の万代(スーパー)が15周年記念大特価なので行くこと!!


フフフ!?だけ生活感まるだし・・・いいんです庶民ですから~
お弁当食材ゲットしなければ!!

PageTop

結局はそこにたどり着く・・・

ここ、ずっとパソコン教室は常に頭が大混乱、大パニックとなって授業終了~フラフラになりながら帰るのですが・・・同じクラスで私と同じくらいであろうお友達と帰っていた帰り道のお話~
その日はWordでタブやインデントの練習用にに先生が自ら作ったという
プリントをやりました。そのプリントにはお好み焼きという題で
メニュー、美味しさの秘密、レシピなんかが書いてありもちろん内容なんてどうでもよく要はタブやインデントを使って先生のプリントを見ながら同じように打ち込むというのが授業の内容だったんですね。

私『今日も大混乱で終了してしまったな・・・』

友達『ほんま、タブとかインデントも難しい~わけわからんわぁ』
  
私『なんかさぁあのプリントの美味しさの秘密とかレシピとかに気をとられてただでさえうつの遅いのにさらにおそなったわぁ・・』

友達『ほんま、ほんま、あの美味しさの秘密とかレシピとかってさぁ風月のお好み焼きのことと思うねん。キャベツにこだわりとか独特の甘みとか・・』

私『えーなんで先生そんなん知ってるんやろ~風月でバイトしてたとか?ってなんで風月ってわかったん?』

友達『私、風月のお好み焼き好きでよく行くから!!なんかピンときてん!』

私『えー私も風月のお好み焼きめっちゃ好きやで!!自分の中では一番やねん~どこも今のとこかなわんと思う』

友達『ほんまほんま!!うちのお母さんな、風月の生地研究して家でも近いのが作れるようになってんけど、レシピ教えてくれへんねん~』

私『えー娘にも教えてくれへんの!めっちゃ気になる今度聞き出して私にも伝授してやぁ』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とここから今日の勉強内容には一切触れることはなく風月の話が延々と続いたのでありました~
そりゃぁ上達せえへんって!!



PageTop

南海キャンディーズ!!

最近あまりテレビでお笑い番組を見ていなかったのですが、久々に昨日深夜番組で南海キャンディーズがネタをやってるのを見ました。私は見たことないネタで、ストーカーの内容やったかな!しずちゃんの動きが見るたびにキレよくなってんなぁと!!山ちゃんのつっこみもやっぱりおもしろい!!あの言葉の使い方が独特でかなりうけるわぁ~まだまだこの二人はおもしろくなりそうやっっ!しんをはって番組とかは持たれへんやろうけどね。

お笑いで気になってることがひとつ・・・
ドランクのつかっちゃんがウツのCOME ON EVERY BODYの踊りをまねてる
ネタがあるようなんですがこれを一回も見たことがない・・気になる・・・

PageTop

マイナスイオンをすってきました。

今日はお友達3人でランチを食べに行った後に、緑の多いところの川っぺりにレジャーシートを広げお菓子をポリポリ食べながらいろんなことをおしゃべりしてきました。お天気もよく、風もそよそよ気持ちよく、時間がとってもゆっくり流れておりました~良い一日だったなぁ!!

<お昼は長崎ちゃんぽんがおいしいというお店に!
セットについていたパオもおいしかった~
最後は自家製レモンスカッシュをいただきました!!


空がとっても青かった!!
  

PageTop

昔、昔のお話♪

私は自分が行った、ライブやお芝居、はたまた野球のチケットなども全て
残していまして、アルバムみたいなのにはっつけているんです。で、その中に感想など書いているやつもありまして・・・・
久々にぺらぺら懐かしく読んでいましたら、すばらしく詳細に書いてあるのが見付かりました!!ツアーのまとめ5にも書いたのですが私は大ちゃんに一時お熱でして、詳細に書いていたのは当時行ったEOSDAYの事でした!ちょっと懐かしいのでここで、十数年前のEOSDAYレポなんて少し書いてみたりして・・・・(笑)


朝8時に当時の私の家の近くのDAITOH楽器へ到着!人影はなく、見事に整理番号1番2番を友達とGETする!!その後いったん家に帰り入り待ちのため3時半頃再びDAITOH楽器へ戻る。3時半くらいに黒のフェリックスの傘をさした大ちゃんが到着。どうやら電車で来た模様!!リハーサルの為に会場と控え室を行ったり来たり、そのたんびにこちらはドキドキ☆こんなに近くで見れることはもうないだろうなぁと感激!

4時半開場会場はとても小さくあまりのステージとの距離の近さにひぇぇぇっと緊張がこみ上げる!!

5時に大ちゃん登場~ディズニーの話や私達が書いたアンケートに答えてくれる。当時の私は『大ちゃんの歌をぜひ聞きたいのですが歌わないんですかと』という質問を書いていたらしい(笑)その質問に大ちゃんは答えてくれたみたいですが、答えを書いていない(さすが10代の私、肝心なところがぬけてるわ・・・・)

その後はライブ
セットリストは(笑)
?LANDING TAIMEMACHINE
?1974
?DRAGON THE FESTIVAL
?DIVE INTO YOUR BODY
?TWINKLE NIGHT
?MEMORY OF THE FUTURE

ライブ中、当時の私は1974で確実に大ちゃんと目が合ったそうです(笑)
当時から妄想気味な子だったのでしょうか・・・・
そして、DRAGON~では大ちゃんがサンバホイッスルを客席に向けて
投げたのをキャッチできなかったのを悔しがっておりますね~
シンセを弾いてる大ちゃんはもぉとってもかっこよくてこっちにまで楽しいのが伝わってくると・・10代の私は大興奮です!!

TWINKLE NIGHTの前に大ちゃんがくれたメッセージ
『みなさんのところにはサンタクロースさんは来てくれましたか?
会えなかった人もいるかな?アルバムの中のTWINKLE NIGHTという曲は普通のサンタクロースさんだけでなく、未来のサンタさんも一緒につれてきてしまって、もしかしたらこんなふうに飛んでくるかもしれないというところからTWINKLE NIGHTは始まります』

とっても大ちゃんって感じのメッセージですよね~
しかしこれをちゃんと書いてる10代の私はすごいなぁ
当時どれだけ大ちゃんが好きだったかが伺えますね(笑)

ライブ後はサイン会と握手会でした~
今、持ってるLANDING TIMEMACHINEはこのときサインしてもらった
ようですね~

ということで10数年前のEOSDAYレポを終了します。
お付き合いありがとうございました(笑)


カテゴリはこれでよかったのかな?まぁいいか~TMつながりだから!

PageTop

気になって仕方がないこと!!

ここ最近、気になって気になって仕方がないことが・・・・
それは、SPIN OFFセミファイナルではなたれたという
ウツの肩越し投げキッスですbr /> あぁ気になるいったいどんなだったのか
自分で想像してやってみたり(笑)

セミファイナル行かれた方、次回お会いした際に
『肩越し投げキッスの件について詳しく教えてください!』
と私はせまって行くとおもわれますので、
『何がそんなに、お前の欲望をかきたてるわけ!?』
とアンガールズのネタばりに突っ込んでいただいて
けっこうですのでお教えくださいませ~

フフフ標的にする人の目星はつけておりますよん♪

PageTop

こっこれはぁぁぁ~

先ほどからマグ会報をペラリン、ペラリンと見ておりましたところ



こっこれはぁぁぁ・・・
ウツの黒タ・・・・・写真に釘付けに・・・・


皆様、どれをさしてるかわかりますよね

PageTop

会報届く!!

マグから会報が届きました~
振込用紙も~~~
秋のツアーが始まるのはそりゃぁ嬉しいのですが
ドカンと出費があるのですね~!!
ほっほぉぉぉ!6月3日までですか・・・・・
どこから先立つものを捻出しようかなぁぁ
 
まっ愛があればなんとかなりますね♪

PageTop

自分なりのまとめ5

SPIN OFFツアー自分なりのまとめです
今日はメンバー編でございます。
今回のツアーメンバーについて好き勝手書いておりますので

☆ウツ☆
今回のツアーでのウツはどうしても私のなかでかわいいっていう感じがほんと強かったんですね~たまたま私が気になったしぐさや表情がそうだったかもなんですが、なんせかわいかったです
アクシデントですっころんでぴょんぴょんジャンプに、大阪二日目の笑顔の天使に、名古屋でのモリゾー&キッコーとのコラボレーションに、大阪追加で最初のMCではおしりふりふりしてましたからね~あぁまたまた新たな一面発見!もうほんと!どこでもストライクゾーンですからどんな直球でも変化球でもうける自信ありです後、もうひとつはなんといっても木根さんの存在はウツにとって大きいんだなっていうのを感じまして、二人の仲良しぶりを再確認いたしました木根さんと話した後にウツがくしゃってした笑顔で笑うのが大好きです笑いすぎで後ろ向いちゃうのとかもいいですね~あぁ二人はとってもとっても仲良しなんだなぁぁぁと感動これもトリビュートならではですよね



☆木根さん☆
木根さんはもうパワー炸裂でしたよね~ご当地ソングあたりからはすごかったほんと!!名古屋でのアイッチとかポンっには感動すら覚えました木根さんってやっぱりすごいすごい!才能あるなぁ←何の才能?(笑)トークがすごい魅力的←トークが?(笑)ウツをあんなにリラックスさせてくれるのはやはり木根さんしかいないのでしょうね~すばらしい存在です


☆大ちゃん☆
大ちゃんはほんとても素敵になられましたね~実年齢がわかりません・・・
それは、ウツもそうですが・・・・大阪だったかなぁ?両人差し指をほっぺに持って行くかわいこちゃんポーズを大ちゃんがしたのですがまったく違和感なし!おもわずかわいーって言ってしまうこと請け合いでした!!いやぁスペシャル笑顔でしたほんと!!でも今回オーディエンスをあれほどまでに盛り上げる大ちゃんをみて、ソロのコーナーを見てほんとすごいなぁって思いました実は私、大ちゃんがまだEOSdayとかで全国をまわっている時らへんから、SMILE立ち上げぐらいまではかなりのお熱の入れようでして・・・もう遠い記憶なんですが・・ほんと素敵になられましたとここで懐かしなり『RANDING TIMEMACHINE』なんて出してみたりして・・おぉサイン入りだっ←忘れてるあたり・・・そして聞いてみたりいやぁほんと音的にもすばらしく成長されたのですねぇぇ.あっこのアルバム今回でやったの入ってる~ DIVE・・ TWINKLE・・・おぉ!関係ないですがドラゴンも入ってる!!

☆べーあん☆
今回のツアーではウツにいじられまくりでしたよね(笑)うらやましかったりもして・・・でも、名古屋のオフ会で聞いたのですが、及川ミッチーのサポメンでもあるべーあんは、ミッチーファンにはとってもかっこいいと思われているとかって・・・・えぇぇっって感じなんですが私、一回ミッチーのライブにいったことがありまして、その際にミッチーはべーあんのことを
『師匠』ってよんでいたと思います!!あんなすばらしいいじられキャラなのにぃぃ!!でもあの食べさせられシリーズはDVD化にならないものですかね~!!


☆葛G☆
かっこいいですよね~声が渋すぎですよほんと!ラジオのナレーションとかもやったいるのですね!!知りませんでした・・・いやでもできますできます!かっこいいですもん。今回のツアーでは『ダウンロードしろよ』がシリーズ化してみんなが葛Gのマネっこしてだいぶ笑いましたね~あっでも私的には髪型は前回のトリライブの時のほうが断然好きですね!!


といったところでメンバー編終了です~
おまけ編へと続く(笑)

PageTop

SPIN OFFファイナル!!

と、題名には書いたものの私はにいるんですね・・・チケットも取っていたのですが行けなかったんですね・・いや自分で決めていかなかったのですが・・

家の時計と睨めっこしながら、開演時間とかになるとそわそわそわそわもうすぐ始まるわぁ・・ドキドキ開演時間が過ぎたら過ぎたらで、今頃は木根さんと仲良く戯れているのだろうかとか・・・今日はすごい投げキッスしてるのかなとか・・いろいろな想像が広がっていくのでありました

でも秋にはウツソロも始まるし!今日の分はウツソロでリベンジだっ基本的に大阪、名古屋、ファイナルは行きたいと考えておりますが、きっともう何公演かチケットとってるな確実にフフフでも、名古屋が基本になってるところが自分でもわらけます・・・今や中毒患者ですからね(笑)

PageTop

いつもありがとうね♪

今日は仲良し友達とランチデートしてきました♪
イタリアンのお店だったのですがとってもおいしくて大満足でした!
また必ず行かなければ!!
画像をUPしたいところなんですが食いしん坊万歳な私は目の前にある
ごちそうに気をとられ気づいた時にはもう半分食べていた・・・・という
事態におちいるのですねぇ(笑)
で、お店に入ったのは12時前で出たのが16時とかで何時間滞在なんだって感じなのですが、彼女とは何時間お話してても飽きないのです。楽しいことやら悩んですこと愚痴なども含めたっぷりお話してきてとってもすっきりです!!ほんといつもありがとうね♪


これは、今日彼女からいただいた手作りカードなんです!
うまく撮れてないかもですが・・フェルトで出来ていてとってもかわいい☆
実は私、最近誕生日だったんです。何歳になったかは聞かないお約束ってことでお願いします(笑)

ということでおいしく、楽しく、幸せな時間を過ごしてきたのでした♪




  

PageTop

ふぅぅ・・・

今日でパソコン教室最初の1週間が終わりましたぁぁぁ~
もう、ほとんど無知な状態なんで授業はとってもためになるし
知らないことを勉強するのは楽しいのですが・・・
午前3時間午後3時間と学生の頃に戻ったような毎日です。
もちろん5限目あたりになると自然と居眠りがはいるんですよ・・・
もう、首がガクンガクンなっちゃってたいへんです。
しかしながら今日は初めてのエクセルの授業!!
私は今までまったくエクセルというものをさわったことが
なかったのでそりゃぁたいへんですよ~
寝たらついていけなくなっちゃうので、必死に眠気とたたかいました・・・
おいおい・・・後3ヶ月大丈夫か私・・・・不安・・

で、毎日1限目に10分ほどブラインドタッチの練習をするのですが
これがまたたいへん小指がつりそうなんですね~
家では適当に打ってるのですがやはり基本に忠実にとか思ったらねぇ
でも、なんですか?なんであんな小指の範囲は広いのでしょう~
バックスペースキーを連打する私にはもう今にもつりそうなんですよっっ

でそんな毎日にかかせないのが筆記用具




このペンケースは頂き物で手作りなんです!
フェルトでできていてもうとってもかわいい!!
私はもう何年も針と糸には触ってない生活をしているので
いただいたときには感動ものでしたね~
でもなかなか使う機会がなく残念だったんですが
今は毎日持っていってます!かわいいなぁと毎日眺めて満足♪

  

PageTop

自分なりのまとめ4

セットリスト編続きどうぞ~

☆YOUR SONG
この曲で大好きなフレーズがあります。
とってもわかりにくいかもですが、『歌ってほしい♪』
これどこだかすぐわかりますかね??ここねぇもう最高なんです。
ウツの声がとっても澄んでいて伸びやかに歌われているんですね~
セット的には2日目のBセットのほうが好きなんですがこれは1日目の
注目すべき箇所なのです!!このフレーズを聴いては幸せかみしめるって感じですね♪

☆Twinkle Night
かわいいですかわいいです!!
歌自体がとってもかわいいです!

☆GET WILD
今回やっぱりセットに入れて大正解ですよね~
盛り上がりますもん!こっちからの流れのほうが断然OKでしたね!
ベタであろうがやっぱりいいものはいいんですよ!
個人的にはリズレツアーの時のアレンジ大好きです。
葛Gのコーラスも素敵ですし~あぁいつかこのアレンジでどうでしょうかね!


☆Be Together
あぁこれを正面で聴きたかったなぁ
みなさんこれでやられてるんですよねぇ☆
前奏から一転のあの盛り上がりがもうたまらないですよね~
ウツがセリフ言い終わるかくらいからもう体がはやくジャンプしたい~って
訴えてきますもん(笑)


☆DIVE INTO YOUR BODY
きゃぁ~これはもうお宝ショット満開です~
超盛り上がりですしねぇ!ウツもノリノリであんなジャンプは見たこと
あったっけかなってくらいの飛び上がりやし!!
私の一押しはですねけっこう最後のほうでしょうか・・・
ウツが葛G側によってきたときにベーあんのドラムに合わせて首を
横に2回振るんですよ~これがもう最高です。かっこいぃいぃぃぃ~
その場で倒れてしまうやもって思うのですね~
あぁDIVEはウツの魅力凝縮ですね~目を皿のようにしてみなければでした。

☆Another Meeting
これを最初に聴いたときにはウツってなんていい曲かけるんだ!って
感動すら覚えました。その後カラオケで歌うことしばしばあり!一緒にいった友達にこれは宇都宮さんが作った曲なんだっと力説!友達はさほど興味なさげにするも興奮して説明してた遠い記憶がよみがえります(笑)
生で聴けてもう大満足です。

☆YOU CAN DANCE
これを聴いちゃうとライブ終わっちゃうんですがもう楽しいの一言につきます。ステージとオーディエンスの盛り上がりも最高ですよね~
最後の余力全部振り絞りますぜぃって感じです~ベーあんに食べさせシリーズを撮っているのはいつかDVD化されるのでしょうか??
あそこにはウツのお宝ショットが満載にまちがいないっ!!



ということでセットリスト編終わりたいと思います~
メンバー編と続く・・ほんといつまで続くのか・・・
このままずっと何とか編っていっぱい作ってひっぱろうかしら(笑)

PageTop

自分なりのまとめ3

SPIN OFFツアーセットリスト編でございます~
全ての曲については書いておりません~
あくまで自分の中で強く印象に残ったものを書いてますので・・・
では、どうぞ!!


☆JEAN WAS LONELY
この曲、EXPOツアーのときより大好きでした<あの例の指の動きあるじゃないですかっ
あれが当時覚えられないままにツアーは終わったのでした・・覚えているかたいらっしゃいましたら教えてくださいませ♪今回のツアーでやってくれたのはとっても嬉しかったですね!で、この曲の私のツボは前奏が始まった瞬間のウツの動きと表情ですね~たしか両手をあわせてそのときの顔が何かをたくらんでるぞっみたいないい顔するんですよ~!!もうっなにたくらんじゃってるのって感じなんですよ♪

☆雨に誓って~SAINT RAIN
これはやはり大ちゃんの動きにつきますね~
あれっなんでしょうかっ大阪風にいいますと『ごっつ!かわいいやん!』
です!

☆クリストファー
まさかこんなマイナーどころが来るなんて・・・
って感じでした。でもいい曲ですよね~
いい歌詞ですよね????老婆が微笑むですもん(笑)

☆This Night
好きです~好きです~4月なのにメリークリスマスとかねぇ
雪が降り続けるとか、ありえないですが、全然ありえます!!
私は特にでだしの歌詞が大好きです♪はい私はあなた様のモノです(笑)

☆MY BEST FREIND
これっ聴くごとに良くなっていくんですよ~
やっぱり木根さんいいです!!

☆SLASH!
絶対ウツソロでやりますよね♪
さすが大ちゃんって感じでいい曲です~
大ちゃんがたしか大阪の追加で、手で/ってやったんですよ~
でも私/の意味がわからず?って感じで大ちゃん何やってるのって思って
いたんですね(笑)パソコン教室で勉強してわかりました。
相当なあほやと自分につっこみをいれました・・・・

☆TIME
切ない感じでとってもよかったです。
こんな曲も入っちゃうんですね~トリライブは!!
これを歌っているウツは男って感じでした。

☆Girlfreind
あぁ大好きですこれは名曲です。見にいきましたよ!僕らの7日間戦争だって!!歌詞がねぇもう最高なんですよ~今回のツアーでいつもはしっとり歌っていたウツなんですが、笑顔の天使だった大阪2日目のときは笑っていたんですね~とても優しい笑顔で!!


とここでいったん中断します~
そして続く・・・・・・







PageTop

自分なりのまとめ2

SPIN OFFツアー自分なりのまとめ続きでございます。しつこいようですがこれはレポではなく自分勝手なまとめですのでお間違えなきよう
ではどうぞ~

SPIN OFF☆名古屋一日目
この日はねぇなんといってもこれっきゃありませんよ~
シンバさんガチャガチャ大当たりおめでとうパチパチピードンドンドンパフパフいやぁもう大騒ぎですよ!!
私たちの大当たりといえば宇都宮隆賞以外のなにものでもありませんからっっ!!!
でもほんとすごかったぁ確率的にが1500分の1とかですか?
ナンバーズ3の当選確率が1000分の1ですからねぇって何の比較だ?ほんと素晴らしい!
で、もし私が当たったらと妄想してみる・・・妄想イン  当たった瞬間きゃぁぁぁぁぁっと叫び係りの人と握手たかやまっちならいうことなし→何度も大当たりの紙を確認する→取られてはいけないと周りに警戒の目をむける(笑)→ライブ中もかばんに入っている大当たりの紙が気になりライブに集中できず・・・とまぁこんな感じでしょうか・・・ライブ後は総勢7名で山ちゃんで手羽先祭りが開催されました!!
これがとっても楽しくて!山ちゃんの手羽先はおいしいし!みなさんのお話はとっても楽しいし!
もうねぇくせになりますよ!名古屋ライブ後は山ちゃんで手羽先祭り!これ定番化しないかなぁ~持参したミルクせんべいも喜んでいただけたようですし小さな輪の中で広げたいものです!
で、その場にいた方にしかわからないのですが、私とっても気に入ったフレーズがありまして・・それをかいて終わりたいと思います。『ウツとか・・・・』これねぇもうツボ入りました。そしていろいろ応用がきくのですよこのフレーズ


SPIN OFF☆名古屋2日目
この日のアンコールは大物ゲスト登場!←いきなりアンコールの話ですし(苦笑)それはモリゾー&キッコー(木根さん風)モリゾーは大きすぎて舞台袖からなかなか出てこれなかったのでが、キッコーは大暴れで何度も舞台から落ちようとしますし!それをとめるのにウツは必死でした最後にはこいつめって感じでウツに蹴りを入れられていましたから(笑)それにしてもあの歳でキャラと戯れてなんら違和感なく絵になるなんてそれは才能ですか???この時の印象がとっても強かったのか、後日、ウツと木根さんに愛☆地球博で遭遇するという夢をみたんですよあぁ幸せ愛☆地球博万歳


SPIN OFF☆大阪追加
私のトリライブファイナルということもありこの日は開演前からテンションが上がってました席は2階席でしたが全然へっちゃら視界良好!
妄想ボタンもいつでもぽちっとな状態ですでもチケットがきたときはC列ってぇ3列目やんって興奮2階席の表示を見逃していたことにすぐに気づき秒殺ライブはですね、MCでウツが何かやってほしい曲ありますかって客席にふったんですよ。
そしたら私の席の近くの人が『ドラゴン~』って叫んだんです!と、木根さんがドラゴンかぁあれは大作だからねぇもうパォンパォンいってるし~というとウツもあぁ呪文もあるしねって・・・・
あぁドラゴンは私の中でやってほしい曲NO1だったのにぃ・・まつりんさんドラゴンの夢は儚く消えました・・・と心の中でつぶやいたのでした・・・
ライブじたいはもう追加ですからねぇそりゃぁスペシャルな内容でしたよ!ウツのベースは聴けましたし、弾いたあとに指が痛いってかわいく木根さんに訴えてる姿もでしたししかし木根さんは自分のドラム話に夢中でウツの痛いにはスルーしてましたけど(笑)私はといいますとウツともアイコンタクトしましたし←妄想ボタン入ってます!
楽しい楽しい私のファイナルでした!


長くなったのでまた中断して
セットリスト編 メンバー編に続きます
セットリスト編はこの曲のウツのこのしぐさが好きだの
この曲のウツのこのフレーズの歌い方は最高だとかに終始すると思われます・・・・ご覚悟の程を

PageTop

ナンバーズ4

いきなりなんですがナンバーズ4ってご存知でしょうか? 宝くじの一種なんですが、0から9までの数字を好きに組み合わせてみごと数字が的中すれば大当たりってやつです!! 本日ワタクシ4通りの組み合わせで購入いたしました。+スクラッチ1枚あわせて千円なり~もちろんいつも買っているわけではございませんちなみにうちの父親は毎日毎日挑戦しておりますが大当たりしたという情報はいまだありませんいくらつぎ込むつもりなのか 話を戻しましてなぜ、私がいきなり宝くじなんかを買ったかといいますと 有名な占い師の細○数○さんによると今年私は良い運勢みたいで、なんでも 宝くじを買ったら絶対あたるみたいなことをテレビで言ってたのですよ!!えぇ!なんですってあわてて当たるという日をメモメモ!しかし宝くじ売り場の方角は聞きのがすさてさて結果はどうなるのか~みなさまご期待下さいませ~ちなみに4つのうちひとつの組み合わせはもちろんウツ関連で

PageTop

自分なりのまとめ1

今回、参加したSPINOFFツアーの自分なりのまとめっていうか印象に残った事をつらつらと書いてみたいと思います。とはいってもレポなんて物ではなくそれはもう自分勝手なしろものになっているはずです(笑)

まず私のライブの考え方はライブはその名の通り『なまもの』で参加して楽しんでなんぼのもんと思ってます楽しませてもらうってのもあるのですが自分がどれだけ盛り上げられるかとかも考えていたりする・・・・いかにアーティストと一緒に楽しめるかハイっこれが重要!!そうなるともう妄想と勘違いの世界がまっているのですね~すべてが自分の都合の良いように思えてくる中毒化し、そしてライブ行脚がはじまる(笑)

ウツについてはしばらく離れていた時期が長くありまして、ほんとここ数年前に出戻ってまいりました私の中でウツはこうなければいけないみたいな枠を勝手に作ってしまっていて、きっと離れていたんですね
でも、出戻って来た今はそんな枠はポーーーンと外れまして、ウツに無条件降伏ウツの全てがストライクゾーン状態です(笑)大阪人には許せないであろうおかしなオヤジギャグだってウツが言えば全然なわけですよ!!

って前置き長くてすいません・・・・・
ではどうぞ・・・・・レポではなく自分勝手なまとめですので
お間違えないように・・・


SPIN OFF☆福岡1日目
この日は自分の中では初日で、しかも席が葛G側通路横3列目なんていう素敵な席が舞い込みまして、始まる前から浮き足立っておりました。案の定ライブが始まるとウツとの距離のあまりの近さに思考能力は停止、ひたすらウツのみを凝視するという行為に出ていたのでした正直この日の内容はあまり覚えていないというかウツと目が合ったとかの妄想に終始入りこんでました。いやぁ恐るべし3列目でした
こんな恐ろしいめになら
何度でもあいたいです(笑)ライブ後は高校の友達に会ったのですが、彼女にしたら何で大阪からわざわざ福岡までライブに行くのか!かなりの驚きだったらしく、おっかけの大阪支部の隊長にでもなったの??とか言われてかなりうけました。おっかけってぇ!!しかも隊長ってぇ!おもしろいこと言っちゃって!


SPIN OFF☆大阪一日目
この日は地元ということで会場入り開演10分前とかっていう行動に出ました。えぇ確信犯ですもちろん・・・仕事があって遅くなるからチケット渡せないかもってわざわざ送ってくれたシンバさんより後に入ったのは言うまでもありません・・ごめんね・・2階席だったのですがもろウツの正面.gif'>妄想の世界へ誰かが背中を押したのがわかりました(笑)たいへん視界良好!下手に一階の後ろよりは断然2階かもって感じでしたね~
でこの日はもうあれを書かずには・・・ベタですが言っちゃいますね
アクシデントでアクシデント
いやぁやっちゃいましたねぇ~ウツが配信曲で歌詞が出てこなくてその瞬間に、やっちゃったーって感じでピョンピョン跳ねたんですよなんでしょうかこのかわいさは世のウツと同じ歳の人がやったら張り倒されますよほんと!でもやっぱりたまにはこういうこともないとねぇ!たまには???まぁいっか・・・そして妄想的にはやはりウツが恐ろしく2階をみていたと勘違い全快でライブは終了でした。いやほんと他にも行ったけどあんなに2階は見てなかったよね?シンバさん?あっそれからこの日べーあんがウツに食べさせられていたのが551の豚まんでしたね。ウツがくさいよって木根さんに指についた匂いをかがせてました。でもほんと551の豚まんを買って電車に乗ろうものならかなりの匂いが充満することは必至のしろものなのですよ!とってもおいしいんですけどね!みなさん大阪に来た際にはぜひお食べください!買ったその場で!


SPIN OFF☆大阪2日目
はい!この日も開演10分前到着、大阪でガチャ2をやる気はまったくなかったらしい・・・席は葛G側の前から6列目けっこう端やったかな・・・
この日のウツはとってもご機嫌!終始笑顔の天使でした~そしてアヒル口の連続攻撃!!そんなにアヒルさんになっちゃって・・もうって感じでしたそしてすっごい印象に残ったのが、どの歌のときかは忘れましたがウツがそりゃぁ激しい投げキッスをおみまいしてたんですよあれはねぇ時速でいうと150キロは出ていたかと思われます。初めてみましたよあんなの~方向的には私のいる方向とは全然ちがったのですがあんなのおみまいされた日には・・・想像不能・・


けっこう長くなったのでいったん中断して
名古屋編 大阪追加編 セットリスト編 メンバー編へと続く
ほんとに続くのか・・・・一抹の不安




PageTop

行きたかったなぁ・・・

昨日のライブであまりにはしゃいだせいか・・・ちょっと疲れ気味.gif'>私にとってはファイナルだったのでテンションも上がろうってもんですがね>

ほんとなら今日は、仲良くしてもらっている知り合いの、BONJOVIトリビュートバンドのミニライブを見に行くつもりだったのですが、行ったらやばいかもって感じの疲れ気味なのであえなく断念したんですどんなにライブに行っても疲れない丈夫な体を下さい!!っていうか歳なんですかねぇ(笑)きっと今頃はやってるんだろうなぁ野外だし気持ち良さそうだったのにほんまに残念・・・

BONJOVIも秋前にアルバム出るみたいでツアーもそれ以降に始まるという情報があるみたいで!今回のツアーはたくさん行きたいなぁと考えをめぐらせております。日本なら会場の場所もだいたい決まってるし福岡ドームも最近行ったし(横をスルーしただけですが・・)でも大阪の会場どこになるか??GLAYのライブが大阪ドーム中止になったのにBzはやるんですよね??どうなるんだろうか??まぁどこになろうと行きますが!!以前は海外のファイナルに行きたい!!ジャイアンツスタジアムに行きたいっていう野望があったのですが、今の体調じゃちょっと無理かもですね~海外とはちょっと不安かな英語なんてしゃべれないし恐いしでもすごい不安がひとつ・・・・
ウツソロと日程かぶったらどうしよ~
ありえないんですが・・・・・・・・・・
それだけはどうかご勘弁を・・・

PageTop

モダン焼きデート&トリライブ

行ってきました!陸の孤島!もといZeppOsaka
ライブはそりゃぁもハートってな感じでとってもよかったです。
レポなんてものはライブ後には記憶がスルーしている私には書けませんので
ご容赦を・・・リンクをはらせてもらっている素敵サイト様達でお楽しみ下さいませ~
でもせっかくたくさん行ったライブの断片的な記憶は残したいなぁと思っております。(志ですが・・・)

ライブの前にはhanaさんとシンバさんとモダン焼きデートしてきました

お昼前に待ち合わせして、私が大好きな『鶴橋風月』というお店へ
ここのモダン焼きほんとおいしいんですよ~麺が卵麺でね極太で!!

その後はHANA-DININGというところでお茶しました~
hanaさんいつの間にカフェ経営してたんだろ(笑)ほんと偶然のネーミングでしたよね~楽しいお話ひとしきりして、Zeppへ向かったのでした。楽しいお話の一部はhanaさんの旅行記で・・・ってすべてhanaさんまかせかいって感じですいません

あっそうだウツのソロツアー決まったみたいですね!正式は5月13日発表らしいですが大阪は10月8日(土)10月9日(日)になんばHatchです~
先立つものをなんとかしなきゃ

PageTop

目を見て話すって素敵だわ

学校の後は、受診日で電車を乗り継ぎ主治医のいる病院へ行ってきました。この先生にはもうかれこれ3年くらいかかっているのですが、とっても良い先生なんですよ♪何がいいかっていうとちゃんと私の目を見てお話してくれるんですね~治療方法や私が質問したことにも時間をかけてとっても親切にこたえてくれるんです!以前は大学病院に通っていたのですが先生が開院するってことで今の病院に私もうつったんです。そのまま大学病院で治療を受けようかと迷ったのもあったんです。やっぱり大きい病院のほうがトータル的にいろいろみてもらえるかなぁとか考えたし、大学病院は家から電車を入れても30分弱で着きますが、先生の病院は家から電車を二つ乗り継いで1時間強・・・・でもでもやっぱり信頼できるお医者様が一番と思って先生の病院に通っています。診察の後に気をつけて帰ってくださいねって言ってもらえたりすると調子は悪かったとしても気持ちは和らぎますし♪そんな言葉今までかかった先生では聞いた事ないし・・・

で、今日の診察では今までどおりのお薬の量で様子を見ようということになりました。学校のことも先生に相談したら、私の病気の場合は眼を使ったからといって悪くはならないようですが、もし学校に行ってる間に調子が悪くなったら治療の関係でリタイヤしないといけないようです。がんばれ私の眼!!でも無理はいたしません。

PageTop

今日から

パソコン教室に通うことになりました
月曜から金曜まで3ヶ月間です!怠惰な生活ともさようならです
最寄り駅から教室まではウツのベストを聴きながら、そして時には口ずさみながら雨にも負けず歩いてきました。
今日の授業はパソコンには触らずに6時間ずっとお話だったんですが・・・・自分がこんなにも無知だったとはとってもよい勉強になりました。
授業中も眠くなることなく6時間乗り切りました!!
以前に資格をいただく為の大事なそりゃぁ大事な研修で
睡魔に勝てずグースカ寝たことがありまして、しかもねぇ誰が見ても
あいつ寝てるなってわかるレベルで・・・一緒に行っていた友達には
あの寝方はありえないっていまだに言われます(笑)
まっ来週からもがんばろう

PageTop

始めました・・・

今日から日々のあれやこれや
書いてみようかと・・・
はたして続くのでしょうか・・・
わかりませんがやってみようっと

PageTop
