Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

最近の感じは・・・・・

すっかり放置気味なブログですが
私と同じ病気で検索してくれている方もおられうようなので
最近の状態なども含めて・・・ちょこっと書いておきたいなと思います。


○眼科
今は2ヶ月に1回の受診です。
大学病院でかかっていた先生が開業された病院に引き続き通っています。
目の状態は・・正直かわらない
ステロイドの維持量を下げると調子がわるくなるという感じですね。
こっちもそれがわかっているので、下手にグイグイとは下げられずにいます。
それでも、やっぱり調子が悪くなるときは悪くなる。
なんとも、いたちごっこな感じでいまもやってます。
早く、病気が私の飽きてくれたらいいのになぁ・・と思うのですが
なんだか、そういうわけにはいかない感じでしょうか。
でもやっぱり、目の調子がわるくなるタイミングは、無理をした後なのかなぁ・・と
仕事にしろ、遊びにしろ、そーいう後が多いような気がいたしますねぇ・・
ここ最近もちょっと調子が悪くて、右の瞼が下がってしまっちゃいまして、
目の大きさが違うっていうのは、ちょっとねぇ・・顔の形相も変わっちゃうので
勘弁してもらいたいものです・・・ほんと・・
今は、完全には戻らないものの回復してきています。


○内科
ステロイドを長期服用しているいせいか、高血圧になってしまいまして
内科にも受診しているのですが、お薬をもらって今は血圧は落ち着いております。
ほんと、血圧が高いと身体がフワフワしますよね
他にも、むくみ防止で漢方ももらっています。
今のところ、糖尿も出てませんし他におかしな値もないので
血圧をフォローしてもらいに内科受診は続くのであります。


○整形外科
昨年の11月ぐらいから、左肩甲骨あたりに痛みが出てきまして
この痛みはいったい?あっライブにいって手をあげすぎているからなのか??
なんて思っていたのですが、なんとも治らない・・・
あげくに、左手の指がしびれる、そうこうしているうちに左腕にもしびれが
自分でいろいろ症状を検索した結果 これは頸椎関係なのか??と
思い、整形外科を受診・・・
レントゲンを取ってもらったり、指の痺れについても検査してもらったり
それでも、これっていう決定打はない感じ
MRIをとってもいいけど、結局は治療する内容は変わらないみたいらしく
それなら、しばらく様子をみようと思って
湿布と内服薬 を処方してもらいました。
いやーもう、これで何がつらかったって
TMのさいたまアリーナ公演の時に劇的にいたくなっちゃいまして
なんじゃ この痛みはーーーーーーってことでほんとに困りました←そこ?
神戸公演の時には、痛み止めの注射を背中にちっくんしてもらってなんとかかんとかみたいな
今は、痛みもけっこう落ち着いていて、あの痛みはいったい全体なんだったんだろうという感じ。
ほんとに、いろいろな事が起きる身体ですねぇ
整形外科では、ステロイドを服用しているので、骨粗鬆症予防のお薬を飲むようにと
すすめられております。ステロイドを服用していると、骨粗鬆症のリスクが高いそうです。
で、気になって骨密度を測ってもらったら、標準以上にあったというww
ので、今、服用するか悩み中です。


そんな感じの健康事情でした。


PageTop

内科受診とか・・・

眼科受診もあれば内科受診も書かなければということで・・・


続きを読む

PageTop

眼科受診記録など・・・

最近、全然書かなくなってしまった、眼科受診の記録
書いておかないと自分の中でもわからなくなってしまうのですね・・・

続きを読む

PageTop

内科受診 2回目

本日、内科2回目の受診・・・
待合室にて、血圧測っといて下さいね~って言われまして
機械で測ると、またもやおかしな数値をたたきだし・・・看護師さん登場みたいなー!
まぁ、看護師さんに測ってもらったら、まっこんな感じかなっていうのが出てよかったのですが・・

先生によばれて診察
この前の検査の結果などを聞きながら・・
標準値に全然足りない項目があって、何かと思ったら
ステロイドを服用して長いので、私の副腎さんはおやすんでいるようです。。。
数値が低い低い・・なので、おやすんでいる状態で急に薬はやめないでって言われましたが
やめれる状況になんてないんですのよ・・・先生・・・・と心の声

水分はたくさんとってくださいと言われたが、塩はだめだよと・・・
血圧も高いし、食いしん坊万歳体型だから、栄養指導を受けてくださいなんて言われましてねぇ・・
まだまだ、先ですが11月に栄養指導されてきまっす!!
うん、もうね、元気になれるんだったら、指導うけるよん!!

血圧は毎朝、毎晩測ってて、なかなかいい感じになってますが、もちろんお薬のおかげなので
このまま継続して飲んで、後、漢方も続けてとのこと。
でもね、漢方は飲みづらいから、1日3回は辛いのよね~ すごい、水飲んじゃうのな~

次の受診は1ヶ月後でございます~
眼科の主治医に、経過報告を書いてもらって
次回の眼科受診時に持っていきます!!

PageTop

そんなこんなで内科受診

ちょっと、前の日記で最近体調が・・・と書いたのですが。
まぁー調子悪かったのです。ってまぁ今も不安定なのですが・・・

もうね、ナニ、コレ ?? 的な感じ。
いつもは、眼が調子悪くなってそれに伴い全身状態も・・・って感じが今回はそうでなく・・

ちょいと、前に、あることがストレスなのか、激怒したのがいけなかったのか、よくはわからないのですが
それをきっかけに、いきなりの動悸・・めまい、フワフワ感・・・息切れ・・頭痛・・・吐き気
が、順番にクルーーーー!!みたいな・・・
ちょーーーーーーーーっとぉーー
きゅーしん ちょーだいよー!!
いや、そんな、ちゃかした感じでもなく、

困る、困る、
もうすぐ、福岡遠征 ウツに会わないといけないのにー ←基準はソコですよ!!ソコ!!

そう、私は昨年の健康診断より、高血圧を指摘されておりました。
もちろん、今年も高かった・・・
そんなことはあるまいと、家で血圧を測ったら、そんなに高くなかったのを言い訳に
あれは、白衣高血圧だったのよ・・と自分を納得させてたのですが
高血圧の職場の人に聞くと、フワフワするよ・・と・・・うん、私、フワフワするの・・
で、最近計ってなかった血圧を測ってみたらば、高いじゃん・・

仕事してても、フワフワするし、胸はドキドキ、異常な発汗・・・
こんなん、今までにないし・・・怖いし・・・・

ということで、内科受診してきました。
病院にある機械の血圧計で測った血圧は、ここでは書けないくらいの、おかしな数値・・
すぐに、看護師さんによばれ、あまりに高いから、看護師さん直々に測っていただきましたらば
まぁ、機械ほどでないにしろ・・高かった。

そんなわけで、降圧剤と漢方を処方してもらい、高血圧の資料いっぱいいただき、
朝、晩ちゃんと血圧測って、ノートに書いて、2週間後に再受診です。

採血と、尿検査もしたのでその結果も2週間後です。

はぁ~ 白内障に続きましては、高血圧です。
ステロイドだと思いますの・・・服用歴長いとやっぱり、なるらしい・・・
と、ステロイドのせいにばっかしてもしょうがないので、
しっかり、治さねば・・・・ 

私、いったい何歳なんじゃー

でね、漢方って1日3回食間なのよね。
食間て難しいのぉー
10時、 16時、 22時 って感じで飲んでねーって
調剤薬局の薬剤師さんに言われたのですが・・・
これまでは、朝1回の服用だったのがですね。

朝食後 10時 16時 夕食後 22時 って薬を飲んで
朝、晩に血圧を測りーのってさぁ~ 忙しいやんかー

漢方、漢方といえば、ナイナイ岡村ですね。
何気におそろ ←そんなおそろいらん






PageTop

眼科受診にて凹む

8月に入って、しょっぱなに書くのがこんな題名でだうーんですが・・・

今日は、眼科受診の日でした。

いつものように、視力検査をして診察へ

で、で・・・・・

なんと、 ちょっと目が濁っていると言われてしまいました。

ってことは、 白内障の症状が出てるということです。

がびびん・・・・

ステロイド服用して長いものね・・・
先生には白内障の副作用あるって言われてたからね・・
うん・・・
でもさーーー

やっぱりショックだわー!!

だって、この歳で白内障ですよ・・

白内障といえば、高齢者の眼疾患って思ってましたからー!!

しょぼぼぼぼーん となった今日の診察でした。

でもね、診察前に病院近くの、おいしいうどん屋さんで
初めて、生醤油でおうどん食べたんだー おいしかったんだー

そんな、灼熱な日の 凹み日記でした。
それにしても、ほんまブログ書かなくなったなぁ~

PageTop

低空飛行していました。

7月初めてのブログ書きです~
ついったーのほうも、最近まで放置プレイでした~

まぁ、いつものごとく調子悪しでございました。
フォークパビリオン遠征前から、なんとも、なんとも右目の調子がおかしく・・
ってか、両目があるってことは、左目が良くても、右目がダメなときもあってねぇ
あたりまえっちゃぁあたりまえなんですが。

そんなこんなで、調子戻らず、ここ最近は、ずぅ~っと低空飛行気味
地面からスレスレを飛んでるみたいなー
仕事行くだけいっぱいでーおうち帰って、だうーん

だったのですが、上向きにやっとなってきまして
これからの、ムフフなお楽しみに向け、
ばびゅーんと、うなぎのぼりでいきたいと思ってる次第です。
いや、いや、無理は禁物なので、徐々に上がってまいりますぞ!

PageTop
