Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

27時間テレビ いろいろ

27時間テレビ ちょこちょことみてました、いやけっこうみてました。
うーん、思うところいろいろあります。
残念なところも 多々・・・ 
バラエティーだからね しょうがないよね とは思うんですけどねー
中居くんのチェインギャングは最後までききたかったんだーもーほんと!!
今回の総合司会 いやそれ以上の働き 中居くんマジすごかった
中居くんの株が爆上がりしまくった27時間テレビだったと思うほんと
さすがとしか 言えない 
最後の、たんぽぽ白鳥のバンジー説得したとことかさぁー
白鳥もあれで、やめときゃよかったのにねー
中居くん ほんとお疲れ様でした。

で、ワタクシ的27時間ハイライトはーーー
もう、天素タイムー ってか、竹若さん ひたすらに竹若さんでした。
すいません 天素はまったく通りませんでした。
私、竹若さんが大好きなんです。バッファロー吾郎好きなんです。
ので、竹若さんのダンスが堪能できた 天素タイムすごかったー
キレキレダンス 最後までキレッキレのまんまでした
岡村越しに 竹若さんをみるというww
まずは、最初に出てきた時に 岡村と笑い合う竹若さん
最後までダンス踊り続けた竹若さん
終わったところで控えめに 岡村の肩をポンポンと優しく2回たたいた竹若さん
竹若タイム至福すぎたー 
木村さんは出ておられなかったが それでも バッファロー吾郎好きとしては
胸アツでしたーーーー

そして、そして
おもしろかったのは、フジ本気フェスの秋山が超おもしろかった
ってか、コーナー自体も早朝枠にするにはもったいないくらいのクオリティー
TOKAKUKA なんだろう あの中毒性のある感じww
ほんでもって、山本耕史君 なんですのんww
芸人ばっかりのとこに普通にww
ほんま ワロタワロタ
くぅちゃんも ほんま アレ あかんでしょ

あーそんなで、なんかいろいろありましたが
まったく メインに触れずですいませんな27時間感想でした。




PageTop

ちちんぷいぷい 角さん9月で卒業

関西に住んでない方には全くわからんだろうですが・・・・

ちちんぷいぷい を角さんが9月で卒業してまう~それなのに、夏休みは取る~(笑)

関西の夕方の情報番組と言えば、ちちぷい 
MBS名物アナウンサー 定年になってもパーソナリティーは続けてた角さん。
ほんとは、もっと前に卒業したかったらしいのですが、後進が育ってないということもあって続投してたとか・
角さんの後は、もちろん西君が番組を引き継ぐのですね~
うん、河田君では不安やんね・・・しかし、河田君の世界ほぼ1周で見せる、超ポジティブシンキングも捨てがたい!!だって、強盗にあっても前向きに旅を続ける河田君はすばらしー!!見直しましたっっ

こないだ行った、中川家の単独ライブのコントで
礼二が万引きしてつかまったおばはんの役で、その中のセリフに
 
もー!今日は早く帰らなあかんねん!!角さんが、ちちんぷいぷい最後の日やねん!!
後は、西君がやるって言うけど、慣れるまで半年かかるわぁ~
初めて西君見たとき、A〇男優かと思ったもん~
角さんは、角から角まで角淳一の時から聞いてるねんから~

っていうのが、あって、そうやんな、関西の奥様の情報番組と言えばちちぷいなんよー!!
でもって、私も あどりぶランドの時から何気に知ってたりしまして←なんぼほど古い
ちちぷいの関西浸透率どんだけー!私もミヤネ屋よりも ちちぷい派よ!!

角さんって、人間くさくていいのよね~
番組中にめっちゃすねたり、むきになったり、西君とはり合ったり、そんなとこが憎めなかったのよ~
途中、体調も崩されて、番組も1週間通してできなかったりでしたが
やっぱりいてるのと、いてないのでは全然ちゃうもんな~
西君、がんばってほしいですが、角さんおらんようになるんはさみしー

いや、それにしても角さん・・・9月で卒業やのに、夏休み取るところが、おもろすぎるやろ・・・
涙で、卒業宣言してからのー 夏休み取ります キャハっみたいなー




PageTop

昨日の『たかじん胸いっぱい』

関西ローカル番組『たかじん胸いっぱい』土曜昼12時からの放送でして
土曜の昼間は、たかじんから→1時からはブラマヨの『ウラマヨ』→夕方からは、藤井隆&YOU『土曜はダメよ』
家にいてるときは、この流れが基本となっております。

で、そんな『たかじん胸いっぱい』の昨日の内容がおもろしろくってねぇ題して、
『大阪ってコワ~イんですSP!!』
大阪出身でない芸人、スポーツ選手、役者、歌手…みんなが口を揃えて言う一言、
それは…『大阪ってコワイですよね…』。何がなん?誰がなん?いったい大阪のどこが怖いねん?
そんな奴らは大阪に対する理解が足らんのじゃ!!
と『.コワ~イ大阪人』の代表格・やしきたかじんが東京出身他『大阪が怖い』とビビっているタレントに
ガツ~ンと一発キビシイ講義!

って感じでして、いっつも通りボードをご存知、指し棒でバッシバッシに叩いての講義でした~
内容時にはですね

『他府県出身者にとって、大阪のココがコワイ 』
おもろかったのを、いくつか・・・

その1
大阪人は、2つに意見が分かれるとすぐに賭ける?と言う。
→あ~めっちゃわかる。これは、もう、言ってるかもってか、小さいときから
家の中でも言ってたもんな~的得てるー!なんぼ賭ける?ってよう言ってた~

その2
大阪人に風邪をひいたと言ったら、気合が足らんからやと言ってくる。何でも気合を持ちこむ。
→気合いなぁ~これも、言うかなぁ~気合が足らんとか言うの好きやもんなぁ~

その3
大阪人は居酒屋でも生き急ぎすぎ、ということで、北海道の居酒屋で大阪人が料理が遅いと怒りだし、厨房まで入って自ら料理を運び出した。。。
→いらちやからなぁ~私は最近、気をつけよう思ってますけどね~

その4
大阪のおばちゃんが、シミーズで商店街とかを歩いている
→たかじんが、シミーズは下町のおばちゃんの制服みたいなもんやがな~って言ってたけど・・・

大阪人がこだわる食材

1位 ソース
   ソースのこだわりかぁ~そうなんかな。
   私の家はトンカツソースとウスターソースのみですけどね。

2位 お好み焼き たこ焼き
   たこ焼き器が必ず家にあるのは基本です~たこパというと、たこ焼きパーティですわ!
   長いも入れるとおいしくなるけど、入れすぎ注意!!
   たかじんいわく、長いもを入れるとおいしくなるけど、入れなくても生地をおいしくするのがポイントで
   その為には、生地を寝かせることが大事だそうですよー!  
   
3位 うどんだし
   これは、こだわりますっ!
   だしが、真っ黒とかはいやーん。
   だしです!だしが大事なんですよっ!

そして、そして、もひとつこだわる食材が・・・
それは!!ポンズっちゅうことで

こっからポンズについてまーーー深く掘り下げる掘り下げる
確かに、かつてうちにもポンズは2種類ございました。
父親がこだわってたので・・・
旭ポンズと、ミツカンポンズ スタンバっておりました。
今は、ミツカンだけなんです。
だって、旭ポンズ高いんだもーん!
関西のスーパーには、ポンズが26種類、関東のスーパーには6種類ってのも納得だぁねー!!
ポンズおいしーもんなぁ~
鍋、サラダ、肉料理系にも使いますしね。
そして、ポンズに関する名言ということでこんなのが

ポンズにソースのかわりはできても、ソースにポンズのかわりは、できひんねん!
→グッとくる名言ですわっ

そしてもうひとつ
ポンズに合わんもんおしえてー
→どんだけポンズ好きやねーん

他にも、
大阪にきたら、
チャッチャと歩くとか、阪神が勝った翌日は阪神ファンでなくとも、阪神の勝った話題をするとか
やしきたかじんが好きと言うといいこともあるけど、悪いことも少しあるとかね。


いやぁ、おもろかった、
たかじんが『東京はほめる文化 大阪はけなす文化』
と言ってたのですが、これ、納得です~
あほ、ぼけ よう言いますけども、そこに愛を感じてくださいませ~


たかじんがいっつも使っている、差し棒に電流が通るっていう噂があるって
小島よしおが番組中に言ってたんはウケた。電流が通るて~

PageTop

水野様

大奥見てきました~
噂の水野様、はいっ、素敵でした。
いい男でした。おっとこ前でした。



映画も楽しめました。
以下とってもネタバレしつつの好き勝ってな感想でございます。




続きを読む

PageTop

風が強く吹いている

風が強く吹いている  見ました!レンタルで借りてきて!

三浦しをんさんの原作大好きなので、イメージどうかなと思いましたが、よかったです!!
キャストもだいたい違和感なく自然に見れました。

小出君の、ハイジよかった~いや、皆をまとめるときに、パンって手を叩くとことか、キュンキュンしちゃった
いい演技できる俳優さんなんだなぁと、ルーキーズのときとは全く違う感じですよー。
最初でてきたとき、あっかい帽子かぶってて、ドン引きしましたが・・・ナニあれ・・(苦笑)

カケルも、よかったよもう、走りっぷりが綺麗綺麗!箱根駅伝走ってるシーンとか、すごい疾走感でした。

王子の頑張りもよかったし一区のとこ涙でちゃった、
ユキの抑えたところや、神童の優しいところも出てた。お母さんとの電話のシーンはうるうる
双子の能天気でオバカな感じも和めたし~
キングの青竹の皆が好きな思いもね!

私の好きなニコちゃん先輩は・・まぁあんな感じか・・・うーん

あれだけの原作を、2時間とかでおさめるの大変だろうなって思ったのですが
つくり方もよかったと思います。

箱根走るときに、個人的語りが、原作では入るんだけど、2時間じゃなかなかねぇ
原作また読みたくなっちゃいました。

ただ、最後、ハイジがあんなゴールの仕方しないでも・・あれは、原作と違いますよね。
ざーとらしいというか、まぁ映画だからねぇ・・思わず早送りしたくなっちゃった・・

それから、思ったのは、主人公のカケルは、かなり華奢なのです。
で、他のキャストの皆さんも全然太ってるとかないのですが、が、
小出君でさえ、ランニング、半パンになると、なんだかとっても肉厚な感じに見えちゃって不思議
ほんと、カケルが華奢すぎてなんですが・・・
アレって、体のラインとか、足の長さとかもう、すごい出ちゃうのだなぁ~と・・思った次第。

あっそれから、ニラがかわいかったー!!柴犬GJ!

返すのは月曜日、もう1回みようかな~

公式はコチラ

目指すは箱根駅伝。限りなくゼロに近い可能性に挑んだ、寄せ集め10人のキセキ。

PageTop

おは朝の司会が・・

私の朝のテレビ番組と言えば、めざましでも、朝ズバでも、ズームインでもなく
「おはよう朝日」なのであります!関西ローカルの番組

今じゃ、全国区になりつつある、ってもうなってるのかな?宮根さんがずっと司会をしていた番組

3月で卒業ということで、15年間ずっと司会をしていた宮根さんから、浦川アナウンサーにバトンタッチされたので
ありました。

いやね、宮根さんフリーになってもずっと、おは朝やってたけど、ミヤネ屋が当たって、絶対に辞めるやろうな~
と思っておりました。だって、スケジュール的にも厳しいだろうしね、朝の帯、昼の帯番組ってねー
無理があるもん。。

で、最終週は宮根さんお別れウィークみたいな感じで、いろんな人からコメントあったり、特別番組あったりで
コメントでいえば、鶴瓶がTKOの木下のマネしてコメントしてね、さすがやわ~と思ったり、安住さんもコメントで出てきたときは、あぁ~ほんま全国区になったのやなぁ~と思ったり。

最後の金曜日は、宮根さんを泣かそうと皆で、WE ARE THE WORLD に合わせて宮根さんに送る歌を歌ったけど、
宮根さん全然、泣かないしね(苦笑)

いちばんすごかったんが、宮根さんのアシスタントをしていた、ABCの喜多ゆかりアナウンサー
私は、親しみを込めて、ゆかりちゃんと呼んでるんですが、もうね、宮根さんの鋭いツッコミにも
負けず、お笑いスキルは高いしで、大好きなんですが、

ゆかりちゃん、最後に宮根さんのお母さんからの手紙を朗読するにあたって
もうもう、涙、涙で、読めなくなってきましてね、
お母さんの手紙の中で、「最初の結婚の仲人をし下さった、乾アナウンサー」←宮根さんは×1で結婚2回目 っていう文をですね

結婚のちゅうかいをして下さった・・・と涙声で読み上げました。

ん?ちゅうかい?

と私が?なった瞬間、宮根さんが、「なこうどや!!!!」と激しくツッコんだのでした・・

しかし、ゆかりちゃんってば、またもや 読み直した時に、ちゅうかい と読んでしまい(苦笑)

なこうどや!!ってまたまた、宮根さんにツッコまれてしまいました。

でもって、さらにゆかりちゃんは「ほんとに暖かい家族で・・」と読み上げ

宮根さんに、そんなん書いてへんやろ!!勝手に作るな!と言われ、自分の感想を述べてしまいましたとか言ったゆかりちゃん。
最後やのに、このおもしろさ・・ゆかりちゃん、最後全部持っていっちゃったYO!

ほんま、いいコンビでした。
関西ならではのノリ!!宮根さん、滝クリとはそんな、かけあいはできへんよ・・きっと。

そして、宮根さんの、後は、ABCアナウンサーの浦川さん
私は全然、知らなかったのですが、さすが、うちの母親はラジオも聞いてるらしく

浦川アナウンサー(母情報なので、どこまで合ってるか・・・)
愛称 ウラウラ
30後半で実家暮らし、愛犬はシーズー2匹(ズー と ポー)
シルク姉さんともラジオをやっていたらしい。
野球のことは全くわからす、運動神経もイマイチらしい。
「いつも心は後ろ向き」がキャッチフレーズ

新しくなって1週間経ったのですが、
この人ほんと、個性的で、宮根さんの後だし、普通の人じゃって人選やったんやろか・・
ウラウラ、これから楽しみです。
なんか、ちょっとオカマキャラっぽい気も・・・

そんなわけで、朝の忙しい時間ですが、おは朝はこれからも外せませんわぁ~


PageTop

なんかちがーう

今日は、アメトーークSPを録って、次世代歌い継ぎたい歌を
見ながら、懐メロ熱唱←けっこう好き、昔の歌もかなり歌えるのよん

で、都はるみが登場しまして
岡千秋と、浪花恋しぐれ なんて歌ってましてね。
一緒に、こっちも歌ってましたらばですね。
それを歌い終わりまして、
都はるみが、次世代に歌い継ぎたいということで、チョイスした歌が

「時の過ぎ行くままに」

って・・・・

えー

そして、岡千秋がピアノを弾きまして、都はるみが歌い始めたよ・・・


なんか、ちがーう


いやいやいや・・なんか違うでしょ・・

ということで、すっきりしないので






ジュリーでしょやっぱ・・
でもね、いろんな人がカヴァーしてるということで
かなり気に入ったのがこちら





まさやんと、民生でのカヴァー
どっちもいい感じだわ。
民生が意外とはまっておりますよ!!




続きに拍手お返事でございます~

続きを読む

PageTop
