Any time、Any day

大好きなアーティスト☆宇都宮隆さん ☆TM NETWORK の事を中心に語っておりますー 



PageTop

少女マンガバトン

お友達のブログでお見かけした、少女マンガバトン!
私もやりたい!やりたい!と思いつつ、昨日は就寝・・・・・
明日は休みなので、思いっきり少女マンガバトンやってみたいと思います~♪

「少女マンガバトン」とは…


■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける。
■100人居ます、暇なときどうぞ。

◆あ◆
×相原美貴
×青池保子
 
○赤石路代・・・『アルペンローゼ』ですね!その後にも連載してたけど忘れました・・・ちゃおですね。

○秋里和国 ・・・『花のO-ENステップ』 『それでも地球は回ってる』 他にもけっこう知ってるな~それでも地球は回ってるの最終回の『マゾにマザコン、ナルシストどれがいちばんお得かな~』っていうセリフが印象に残ってます。

×秋元奈美

○あさぎり夕 ・・・『七色マジック』とか読んだことあります。

×あらいきよこ
×安野モヨコ
×池沢理美
 
○池野恋・・・『ときめきトゥナイト』りぼんで読んでました~

○一条ゆかり・・・ 『有閑倶楽部』よかったですね~好きでした!

×いくえみ綾

○樹なつみ・・・『朱鷺色トライアングル』『パッションパレード』 好きだなぁ~

×上田美和

○上田倫子 →『リョウ』とかの人ですよね~

×内田春菊
×絵夢羅
×逢坂みえこ

○おおや和美・・・『QPキューピー』って題名のマンガを読んだ記憶が・・・

○岡田あーみん→『お父さんは心配性』りぼんで連載の割にはすごい内容で好きでした(笑)

○岡野史佳・・・この人はLalaに連載されてましたよね~題名が・・思い出せないですが
 
○尾崎南 ・・・『絶愛』そして『ブロンズ』ですよね~マーガレット買ってましたから!連載も途絶えることが多々ありましたが、最後はどうなったのか?まだ途絶えてるのか!!

×小沢真理
×小畑友紀
×小花美穂

◆か◆
○神尾葉子 ・・・マーガレット連載時『花男』読んでました~

×神谷悠
×河原和音

○北川みゆき・・・絶対読んだことある。なんの雑誌に連載だっけかなぁ~?

×きら
×くさなぎ俊祈
×CLAMP

○くりた陸 ・・・・この人もLalaかなぁ~絶対読んだことあるんですが・・題名出ない・・・

◆さ◆
○さいとうちほ・・・プチコミックを買っていたときに読んだ記憶があるような・・

○さくらももこ ・・・『ちびまる子ちゃん』りぼん連載時は読んでました。

△佐々木倫子 ・・・『動物のお医者さん』素晴らしい作品です!!

×椎名あゆみ

○篠原千絵 ・・・『闇のパープルアイ』かっこよかったなぁ~

○清水玲子 ・・・『竜の眠る星』好きでした。

×新條まゆ

△すぎ恵美子・・・『♂と♀の方程式』読んだことありますね。

○鈴木由美子・・・『白鳥麗子でございます』単行本買ってました~

○惣領冬実・・・・『ピンクな君にブルーな僕』 コメディタッチの作品もあったなぁ

◆た◆
×高尾滋
×高屋奈月

△武内直子
×竹宮恵子
○立野真琴

○多田かおる ・・・やっこちゃんの『愛してナイト』はアニメをすっごい楽しみにしてました~『いたずらなkiss』最後まで読みたかった・・

×立川恵
×谷川史子
×種村有菜

○田村由美・・・『巴が行く』 っていうのを絶対読んだことがあります。

×津田雅美
△紡木たく

○富永裕美・・・『ベルベットガール』っていう作品が好きだったなぁ~今でもよく覚えてる。少女フレンドで活躍してた漫画家さんかな?

◆な◆
×中条比紗也

○なかじ有紀・・・・『学生の領分』『小山荘の嫌われ者』この2作品は好きだったなぁ~

×永田正実
×中原アヤ
×那州雪絵

○成田美名子・・・『サイファ』『アレクサンドライト』大好きでした。

×二ノ宮知子

△野間美由紀・・・『パズルゲームはいすくーる』 ってこんな題名?友達から借りて読んでました。

◆は◆
×萩岩睦美

○柊あおい・・・・『星の瞳のシルエット』うだっとしたいかのも少女マンガな作品だったかと・・

×ひうらさとる
×ひかわきょうこ
×日高万里
×藤井みほな
×藤村真理

○本田恵子

◆ま◆
△槇村さとる・・・ダンスものなイメージ
△松苗あけみ・・・『純情クレージーフルーツ』

×マツモトトモ
×松本洋子

△美内すずえ ・・・『ガラスの仮面』ですね

○三浦実子・・・『FREE』っていう題名の単行本を買った記憶が・・けっこう好きだった。

○水沢めぐみ・・・『ポニーテール白書』りぼん連載時読んでました。
 
△宮川匡代 →『one~愛になりたい~』・・・うだうだ、いらいらのイメージ

×森生まさみ

◆や◆
×八木ちあき
×矢沢あい
×山口美由紀
×やまざき貴子
×山田南平

○大和和紀 ・・・『菩提樹』っていう題名の話があったような・・・

×由貴香織里

○吉住渉 ・・・『ハンサムな彼女』

△吉田秋生

△吉村明美・・・『薔薇のために』古本屋で立ち読み~ いい話です。

×吉原由紀

◆ら◆
×羅川真里茂

◆わ◆
×わかつきめぐみ
×早稲田ちえ
×和田尚子
×渡瀬悠宇

○渡辺多恵子・・・『ファミリー』大好き!


あれっこれだけ??もっと漫画家さんたくさんいそうなのにね~
私、ちゃお、りぼん、少女フレンド、少女コミック マーガレット、Lala、プチコミック あたりを買っていたのでけっこう知ってると思ったのに、知らない漫画家さんもたくさんでした~
最近は全然漫画読んでません・・・
『のだめカンタービレ』がよみたいのですがね。


PageTop

ジブリバトン

下のエントリでも書いたのですが、昨日、ウキウキと答えていたのは、ジブリバトンです。
ネット上で勝手に拾ってきましたので~

って私あんまり詳しくはないんですよね~

だから、答えたいのだけ・・・勝手者です。


☆ジブリバトン

☆ジブリ作品の中で一番好き作品は?
「天空の城ラピュタ」
間違いないくラピュタです!!

☆よく観る、または特別な思い入れのある作品は?
「天空の城ラピュタ」と「となりのトトロ」
何度も何度も見てますね~元気もらえるし♪

☆好きなキャラクターは誰or何ですか?
パズー ドーラ おばあちゃんになった荒地の魔女

☆自分がなりたいキャラクターは誰ですか?
なりたいな~とか思ったことがないなぁ~
うーん・・トトロでお願いします。

☆ジブリのキャラで友達にしたいキャラは?
友達かぁ・・・これも難しいなぁ~
パズー ドーラ ムタさん

☆ジブリのキャラで恋人にしたいキャラは?
恋人なぁ~色気を感じるキャラっていたかな??
ハウルはヘタレだしねぇ~では、アシタカ様で!!バロンもいいけど人間でないし・・・

☆ジブリのキャラで一番会いたくないキャラは?
タタリ神絶対無理~気持ち悪すぎる~映画館でゾクゾクものでした・・・・

☆ジブリのキャラで一番ペットにしたいキャラは?
ペットってねぇ~ヒン

☆ジブリのキャラに一日だけなれるとしたら誰を選ぶ?
さっきは、トトロになりたいと言ったので、今度はサツキになってトトロのおなかの上に乗りたいですねぇ~

☆心に残る名シーン
ラピュタの滅びの呪文を唱えるところ
トトロのバス停のシーン大好き~トトロかわいすぎ~

☆アナタはどっち派?
  ・ジジvsバロン →バロンLOVE
  ・大トトロvs中トトロvs小トトロ →大トトロ
  ・猫バスvsメーヴェ →猫バス
  ・ヤックルvsモロ →ヤックル
  ・天空の城vs動く城 →天空の城
  ・飛行石vsハク →飛行石

☆ジブリ作品での好きな声優さんは?
「わが名はアシタカ」で惚れました。松田洋治さん

PageTop

ライブバトン

アヤコさんのブログでお見かけしたライブバトン!楽しそうなので、遅まきながら答えさせてもらいました!!
ではでは以下から

1.今まで参戦したライヴの数は?
今までのライブの半券を一生懸命数えたら
116本でした!!
けっこういってる!

2.参戦時の服装は?
動きやすい服装ですね~
基本足元はヒールのある靴はないです。
というかヒールの靴は長時間はけないので・・
スニーカーがいいですね~

3.ライブ参戦回数が最も多いバンドは?
ウツソロが16本
TM(トリビュートは含まず)は14本
ウツソロからはしばらく離れていた期間もあったんですが
一番多かった!遠征のたまものですね(笑)

4.参戦時の必需品は?
チケット!
お茶!!!
気合!!

5.今までつまらなかったライヴは?
だいたい、ライブは楽しむほうなのですが、自分では絶対行くことはなかっと思うのは、友達にチケットが余っているからと連れていかれた、長淵剛のライブ!!ある意味すごかった~たしか大阪城ホールで、男臭いライブでしたわ・・もどきさんがいっぱい!!
遠い高校生の時の記憶~

6.ライヴを自分なりに楽しむコツは?
愛してますアーティストの時は!
前のほうの席なら、視線は私のものだと勘違いをする!!
アーティストの表情や言動におおはしゃぎ!
そして、これでもかと凝視して目の保養(笑)
後はひたすらのって楽しむ~踊れや踊れ♪騒げや♪騒げ♪
他のライブの時はいろんな発見を楽しむ!!
好きな歌を見つけたり、アーティストの意外な一面を垣間見たり、
どんなファンがいるのかな~とかもけっこう楽しむポイントかも!

7.他人の「これはないな」というライヴ中の行動は?
へんなフリの人は楽しんで見てしまうかも(笑)
いちばん腹がたったのは、オールスタンディングのライブで、ブロックごとに柵があったときに目の前の柵に乗られて前がまったく見えなかったので、ライブ中に何度も後ろから押してやったが何度も上がってきた(苦笑)
すごいノリのいいライブだったのに、全く動かず柵にのってたあの人はなんだったんだろうか・・・・

8.CDとライヴの違い、良さをそれぞれ。
やっぱり生は最高ですね~
一体感がたまりません!!
でも、CDがなきゃ予習はできないし、聴きたいときに聴けないですもんね♪

9.いつからライヴに行くようになった?
中学生です。

10.初ライヴは何でしたか?
TMN「RYHTHM RED」アリーナツアーっていうのですか?
もう衝撃的でした!!
ウツがウツがウツがたいそう美しかったです~
興奮でした!ステージの真横いわゆるバックステージに近い感じだったんですが、もう近くて近くて、中学生の私には刺激的なライブでしたわ♪
ちなみに、通路はさんで隣の高校生の男の子は小室さんの投げたスティックゲットしてたな~

11.印象に残っているライヴを3本。
☆TM NETWORK DDツアーファイナル日本武道館 2004 6 24
なんかいろんな思いがうわぁ~っと溢れてきたライブでした!
We Love The Earthでは泣きました!!
ファンやってってほんとよかった~大好きだぁああ!!
DVDも何度みたことか!!
ファンを両腕で抱きしめてくれたライブでした!

☆BONJOVI these Daysツアー 西宮スタジアム 1996 5 16
初BONJOVIでしたが、チケット取りには早朝始発前から並び、ど真ん中の前から7列目という素晴らしい席で見れたのでほんと大満足でした~
JONの色気にノックアウトです!そして最後まで全然落ちない声量に圧倒されっぱなしでした!そして目があったんですよ絶対(勘違いのたまもの)
野外で、たしか最後には花火も上がったんではないでしょうか~

☆THE BOOM 青空の下星空のもとで 万博スペシャル 2001 7 29
友達がチケット余ったからと誘ってくれたんですがこれで、はまっちゃいました~!!いろんなアーティストとコラボしまくりで、コブクロ、キック、
永積タカシ、坂本美雨、高野寛、とかもうすんごい楽しいライブでした
めちゃめちゃ暑かったんですがね~最高でしたわ!
豪華豪華なライブでした!

12.グッズは買いますか?
基本あまり買いません(笑)
実用性のあるかわいいTシャツとかは買ってます。
グッズを使わず置いておくとかはまずしません~
実用的がポイント

13.野外には行った事ある?
あります~!!日焼けとか恐いけど・・・・

14.行った事のある音楽フェスは?
ないと思う・・・

15.今行きたいライヴは?
某3人組のに行きたい(笑)

16.現時点で参戦が決定しているライブは?
年末にBOOM
来春はBONJOVI
でも、ウツのファイナル行けなかったのがちょっと
トラウマで、またいけなくなったらどうしよう~とか
考えてしまうヘナチョコ野郎です・・・

17.大体何人で行きますか?
1人か2人か4人

18.一人でライヴに行けますか?
問題ありません~
一人で行った遠征でいうと
福岡、横浜、広島、鳥取、名古屋って行きましたね!
行きたいライブなら問題なしさっ!

19.あなたにとってのライヴとは?
人生でなくてはならないものですね~!!
ライブ大好き!!

20.まわす人。
これを見た方どなたでも~
こたえるの、けっこう楽しいですよん♪

PageTop

Reading Baton

et ceteraのakikoさんからReading Batonを受け取りました~!!
正直、私なんかでよいのだろうか・・・・・と、思ったのですが基本的にこんなのこたえるの好きですし♪まぁやってみちゃえってことで・・・・
ではいざ!

☆お気に入りのテキストサイト(ブログ)
たくさんありすぎです~書ききれません
日々ブログ放浪してます(笑)

☆今読んでいる本
『すいかの匂い』江國香織
『オトナも子供も大嫌い』群ようこ
『楽園』宮部みゆき 今日から産経新聞で連載が始まったので読むつもりで
す!

☆好きな作家
江國香織→作品の中の描写がとっても好きです。ふわふわとした感じも

群ようこ→最近読み始めたのですが好きになっちゃいました

林真理子→エッセイよく読んでます。ちょっと自慢入った感じも嫌いじゃないな。ドラマの『anego』は林真理子の作品とは知らなかったけど・・ってドラマも見てなかったけど(笑)

☆よく読むまたは、思い入れのある本
『はてしない物語』ミヒャエル・エンデ
これはたしか、小学校か中学校か・・友達に借りたのですが、早く読みたくて読みたくて、本を両手で抱えて家に持って帰ったのをすごい覚えてます!
で、一心不乱に読んでました(笑)

『アルジャーノンに花束を』ダニエル・キイス
ここから始まって、『24人のビリーミリガン』『5番目のサリー』と読み続け・・・読んだのはもうだいぶんと前なんですが、ショックも受けたし、いろいろ考えさせられました。

『神様のボート』江國香織
ふらっと入った本屋さんで、すいよせられるように手に取り気づいたらレジに持っていっていたという本です。これを読んでいると季節ごとの匂いがするんですよね~もうすぐ夏の夕方の匂いがする季節ですね♪

『葡萄が目にしみる』林真理子
これは、エッセイではないのですが、好きな作品です。なんでしょうほろ苦い感ですかね・・主人公の気持ちに共感できるところがあってわかるわかるって思うのです。人を妬んだりする気持ちって誰だってありますもんね。

『ファミリー』渡辺多恵子
akikoさんもマンガひとつ入れてらっしゃたし~私も(笑)
これ、大好きでした♪大家族物語なんですがね。いいんですよ~
アニメにもなっていたかなたしか!

☆この本は手放せません!
うーーん悩むってことはまだ、そこまでの本に出会ってないのかしら?

☆次にバトンを渡すヒト3名
本といえば・・・・・・
Let's jumpのhanaさん
Laughter brings good luckの、のりさん
NON-FICTIONのMAYさん
これからお願いにあがろうっと!

これ、けっこう楽しかったかも~
なんか、小学校から読んだ本思い出したりして!!
コバルト文庫をいっときめちゃめちゃ読んでいたなぁとか!!
氷室冴子の『雑居時代』とか『なぎさボーイ』とか~懐かしい~!!

これから読みたい本はって別に誰も聞いてませんが(笑)
『なんくるない』吉本ばなな とっても気になります!
って私人に影響うけやすいのです。もちろんこの本を読みたくなったのもあるサイトさんで書かれていたのがきっかけです。
また、図書館行かなきゃ!

PageTop
